2010年04月11日

最後のお知らせ



本日をもちまして


" 一人っ子ちぃかっぷプードル あ・い・う・え・ま " は


閉鎖いたします (( ヽ(o^ー゚)フリフリ


ブログを始めた頃は、こんなに長く続けられるとは思っていませんでしたが


この場所を通してたくさんのお友達ができて


まだお会いできていないみなさまにも


あたたかいコメントや心のこもった贈り物に励まされて


ここまで続けることができました (^ー^* )フフ♪


支えてくださったみなさまには本当に感謝、感謝です  m(._.*)mペコッ


特にこの1年近くは、コメント欄を閉じていることが多かったですが


それでも何かあればメールをくださったりして、とっても励まされました (*´∇`*)


今まで当Blogに遊びにきてくださった方々


たくさん、たくさん可愛がっていただき


本当にどうもありがとうございました黒ハート




こちらのえまログは、えまちんがわが家に来てからの記録として


大切に残しておくことにしますが


このたび、無事に2わん目を家族に迎えるにあたり


ブログをリニューアルすることにしました!! ヾ(〃^∇^)ノ


新しいブログは下記URLになります下


http://ema-lea.a-thera.jp/


携帯からご覧いただいている方は位置情報コチラをクリックしてね♪


今後は、こちらにアクセスしてくださると嬉しいです黒ハート




それでは、お引っ越し先で " 新しい家族 " と一緒に


みなさまをお待ちしております  │出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪




DSC_8490.jpg




最後にポチッと応援していただければ思い残すことはありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

犬(足)See you at the next stage.犬(足)

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ナゼ池にハマる!?



で。

(で。ってナニ!?って方へ→前記事の続きデス、苦笑)




DSC_8439.jpg




微熱のままアスレチックコースへと消えていくヒトと




道連れのえまちん  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ




pippi-anigif.gif




実はここで・・・




池ポチャしたpippiさん。 (T▽T)アハハ!




普段なら、猿なみに素早い動きで




きっとワタシに自慢するんだろうけど。。。




熱があると、やはり反射神経も鈍るらしい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




DSC_8447.jpg




pippiさんのグッチョリ濡れたスニーカーを乾かしながら(乾くワケもないケド、笑)




ちびっ子に混じって遊ぶワタシ ||| \(* ̄▽ ̄*)/ |||ワーイ♪




これ、おもしろかったぁ顔(イヒヒ)




DSC_8455.jpg




ニンゲンのアスレチック場なので




えまちんが遊べるような遊具はなく顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




pippi2-anigif.gif




足下が濡れたまま再び




DSC_8462.jpg




こういう遊びがまんざらでないワタシも遊んでいると・・・




" 楽しそうなものは自分もやりたい " がモットーな(笑)




えまちんに追いかけられて、、、




やってみる!?顔(イヒヒ)




ema-anigif.gif




おっかなびっくりタイヤくぐりに挑戦し。。。




DSC_8479.jpg




えまちん、チャンピオーーーン!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




アスレチック場を一周してくる頃には、ほんのり体も温まって




DSC_8486.jpg




オジサン達がヤキイモを焼いていたので




DSC_8487.jpg




買いました (゚×゚*)プッ




DSC_8493.jpg




みんなで食べると美味しいね (^ー^* )フフ♪




DSC_8496.jpg




このあとしばらくして、ブリーダーさんから電話がかかってきたのですが




「 具合が悪くて留守電にして休んでいました 」 (゚∇゚ ;)エッ!?




「 今日はいらっしゃらないかと思ったもので・・・ 」 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




・・・・・




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




犬舎のすぐ近くまで向かっていたところでしたが




そういうことなら仕方ないということで帰路へ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




この日の妹ちゃん探しはとことん縁がなかったという話あせあせ(飛び散る汗)




だから、、、




DSC_8553.jpg




この妹ちゃんに会えたんだけどね黒ハート




そしてこの週の始まりから、pippiさんの微熱がワタシにも感染り




ただいまも引きずりオンナでございますあせあせ(飛び散る汗)




すっかりハスキーボイスになっちゃって男前なワタシ、、、




果たしてあさってまでに治るんだろうか!?




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月08日

ウラ話。



Another Story




3月の最終日曜日の話・・・




最初の妹ちゃん候補を見に行く予定だった日曜日





DSC_8387.jpg




見学を予定していたブリーダーさんから、前日の夕方になって電話があり




妹ちゃん候補の里親さんが決まってしまったとの連絡がありました (;´▽`A``




DSC_8393.jpg




それでも、どうしてもはやる気持ちを抑えられないニンゲンたちは出発しました!!




DSC_8399.jpg




ブリーダーさんのところへ行く前にも、途中にBurgさんへ寄ってみたりして、、、




DSC_8400.jpg




白い妹ちゃん候補の影が見えず、オーナーさんに尋ねてみるも




もう出産予定がないとのこと・・・ (;´▽`A``




目的のブリーダーさんのところまで、再びクルマを走らせることに・・・




DSC_8404.jpg




この時点で、ブリーダーさんに電話をするも留守電になってしまい




このまま帰るにも帰れないニンゲンたち・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




この日は極寒で、しかもpippiさんときたら、、、




前日のブリーダーさんからの電話にショックを受けたのか発熱しました顔(なに〜)




ブリーダーさんが帰宅するまでなんとか時間を潰そうと




ナビでえまちんが遊べそうなところを検索。。。




DSC_8409.jpg




どこに目的地をセットしたかと思ったら、、、




DSC_8414.jpg




そこはアスレチック場でした ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




DSC_8419.jpg




小雪がちらつく中・・・




DSC_8430.jpg




思いがけず、菜の花畑に行き着いてしまったえま家 Σ(T▽T;)




このあと、、、いったいどうするの!?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月07日

はかなくとも思い残すことはない



妹ちゃんのお迎えまでに




溜まった記事をアップしなくては顔(イヒヒ)




*




*




*





4月4日 日曜日 午前




DSC_8532.jpg




妹ちゃんを見に行く前にえまちんとお散歩




DSC_8520.jpg




以前にも書いたかもしれませんが、わが家の近所、、、




DSC_8510.jpg




川沿いのお散歩コース犬(足)




この " さんぽ道 " が気に入って、マンションを買ったpippiさん (^▽^;)




唯一の休日 日曜日、、、




DSC_8500.jpg




今年は天気がイマイチだったけど ヾ(;´▽`A``




桜満開桜のなか、お散歩が楽しめました♪




DSC_8537.jpg




えまちんと一緒に桜を愛でるのも毎春の恒例行事となりました (^ー^* )フフ♪




テレビで観た " 上野の桜 " は人混みがすごかったようだけど




DSC_8516.jpg




こちらはぴかぴか(新しい)Pricelessぴかぴか(新しい) (゚×゚*)プッ




DSC_8505.jpg




来年の桜は、妹ちゃんと一緒に見ようね黒ハート




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月06日

妹ちゃんを調べてみる



さっそく駆けつけてくださったみなさま


どうもありがとうございました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ムフムフしながらとっても嬉しく読ませていただきました黒ハート


お返事、もうちょっと待っててね ヾ(;´▽`A``




DSC_8602.jpg




お名前は、、、候補はあるんだけどまだ決まっていません ヾ(;´▽`A``


えまちんの時も、さんざん考えたっけな。。。


そんな妹ちゃんは


2010年2月18日生まれ(♀)です黒ハート




DSC_8593.jpg




えまちんが2007年10月18日生まれなので


2年と4ヶ月違い、、、


なんと偶然にも同じ18日生まれでした ヽ(*^^*)ノ




昨日は、どアップばかりの写真だったので(笑)


サイズがわかりづらかったと思いまして・・・




DSC_8578.jpg




モゾモゾ、、、ウニウニ、、、


ワタシの膝の上で動く妹ちゃんはこんな感じデス (*´∇`*)




DSC_8611.jpg


あーん黒ハート


決してBIGサイズではないpippiさんの手と比べても


こんな感じデス (^ー^* )フフ♪




pippiさんは " 子犬を迎える心得 " を復習し始め


仕事が一段落すると、えまちんと一緒に


ホームセンターへ走り去って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


えまちんの使っていたカドラーを出したり、、


トイレの場所を移動したり、、、


着々とお迎えの準備が始まっています顔(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月05日

待望の2わん目、ファイナルアンサー!!



昨日、予定どおりブリーダーさんの所へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ


なんとも気さくで、押しつけがましくないブリーダーさんでした♪


午後1時過ぎならいつでもOKというお約束で、わが家からアクアラインで約45分・・・


ちょうど1時過ぎに到着しました手(グー)




DSC_8657.jpg




ほぼ同時刻、もうひとご家族さまがご到着車(セダン)


富士山ナンバーの高級外車(!!)から素敵な雰囲気のご夫婦と共に


REDの可愛い女の子(1歳半)が降りてきました


「 今日は交配をお願いしに来たんです 」 と素敵な奥様に抱きかかえられた子を見ると


(*'▽'*)わぁ♪ えまちんにクリソツ〜!!!


そう、ここにはえまちんのおじいちゃんが居るんです♪


『 初めておじいちゃんに会える 』と、出かける前からテンション上がった飼い主たち顔(笑)


さっそく中へお邪魔しました♪




ワンワンと賑やかな合唱を聞き、、、


親わんこだけで60頭も居ると聞いて、おののいたのは言うまでもなく(笑)


そして、案内されたお部屋へ行くといろんな経験をすることに、、、




*


*


*




御殿場からいらした素敵なご家族のプードルちゃん(音ちゃん)の交配


お婿さんのチャンピオン犬がスタッフの方に抱っこされて部屋に入ってきました


すると、、、なんとその場で交配が始りました!! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


これにはお互いの家族がビックリおののきました(笑)


なかなかこういう機会には出会えないですよね ヾ(;´▽`A``




*


*


*




続いて、わが家のお目当てちゃんが別のスタッフさんに抱っこされてきてご対面〜♪




DSC_8564.jpg




いかがですか??




モップのような容姿と、イモムシみたいな動きに顔(メロメロ)


もうメロメロに溶けたのはご想像のとおりデス (〃∇〃) てれっ☆




DSC_8580.jpg




えまちんの反応が1番の気になるところでしたが・・・




DSC_8596.jpg




ヤキモチ焼きのえまちんが、この妹ちゃんにとっても優しく接していたのを見て


これには驚きました!!


妹ちゃんがpippiさんの懐に入っても全然OKでした (^ー^* )フフ♪




そして、観察すること10分・・・


「 お願いします!! 」と、開口一番!!!


妹ちゃんに決定デス♪




*


*


*




そして、しばらくトイプードル一筋50年の歴史を垣間みるお話を伺っていると


ケイヒンミモトさんと連携されているブリーダーさんが


45日経過した4匹のREDのプードルたちを連れてきて




DSC_8646.jpg




また別のスタッフさんが部屋に駆けつけ


その子たちの様子を念入りにチェックしてるのも見られました目


若い男性スタッフさんでしたが、その観察眼はやはりプロの様子でした!!


4匹のREDのプードルたちを連れてきたブリーダーさんも気さくな方で


やはり何度経験しても子犬を手放すことは慣れないとおっしゃっていました・・・


そして、えまちんの出産を諦めたことを話すと


サイズが小さいと、いろいろと大変なリスクもあると伺い


今回のわが家の決断にも賛同していただけて、とっても清々しい気持ちになりました (*´σー`)エヘヘ


わんこに携わるいろいろな方々とお話しが出来て


今回、 " 新しい家族を迎える経緯 " が間違っていなかったと再確認できて良かったと思いました♪


やっぱりご縁のある時は、とことん良いことが重なるものだなぁと再認識した1日でした (*´∇`*)




DSC_8587.jpg




そんなこんなで、新しい家族がえま家に仲間入りすることになりました黒ハート


来週の日曜日、わが家にお迎えです!!




DSC_8601.jpg




pippiさんの懐でくつろぐあたり、えま家の素質大ありデス顔(イヒヒ)




*


*


*




えまちんのおじいちゃん(現在10歳)と、しっかり記念撮影もさせていただきましたカメラ




DSC_8624.jpg




カメラ目線が苦手なのは、血筋でしょうかね!?(笑)




DSC_8625.jpg




" ファイナルアンサー " までの長旅にお付き合いいただき(笑)


どうもありがとうございました  m( _ _ )m




ポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 20:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

pippiからの緊急報告!!!



今朝、とうとう病院のお世話になったpippiさん




「 どうだった!? 」 と聞いたら、薬を出されたと見せられて、、、




「 ブリーダーさんから電話あった!? 」 と、いつもの会話・・・




そして、pippiさんのブログをちょこっと覗いてみたら、、、




熱も吹っ飛ぶぴかぴか(新しい)BIG NEWSぴかぴか(新しい)が掲載されていました!!




ワタシには 「 ブリーダーさんから電話なかったよ〜 」 と言っていたのに




ちゃっかり約束までしてる!!




下




下




下




自己満足のブログです(^▽^;)


一人だけハイテンションです。


決して熱のせいじゃあ無いと思う。


ウチのワンコのえまちん! 現在2歳半・・・。


前から言われてたんだけど


周囲からは、えまの子供を・・・と・・・


この前のヒートの時に、最終的に決着が付いた。


反対派のオレの意見を通して貰い、子供は産ませないことにしたんだよ。


その代わり、2頭目がほしいと・・・σ(^_^;)


自分は、えまちんだけでも十分だったけど


プードルの魅力に、どっぷりはまってるのは確かだし・・・


お友達のブログとか、トリミングのお店の看板犬(超かわいいんだよおおお) を見て・・・


『 白いプードルがほしい! 』 と


ず〜〜〜〜〜っと 思ってたんだよねぇ♪・・・声に出して(゜m゜*)プッ


で、先月から何件か当たって、ウロチョロとブリーダー周りしてたんだけど


良い縁がなくて決まらなかったのさ(:_;)




でぇええええ!!!


さっきいいい!!!


一流犬舎から電話があって


お客様でキャンセルが出たのでホワイト・トイプーの女の子を仮予約できますよ♪


って!




おおおおおおおおおおおお!!!!!!!




テンション上がるううう!!!




明日!


熱下げて、見に言ってきます。


アクアライン乗ってスグだから^^; (これで知ってる人には犬舎バレるな^^)


「 ちなみに、その子のキャンセルの理由は? 」 って聞いたら


足の裏が黒くなくて、まだピンク色だし、顔もかわいすぎて、美しくないと・・・


いう理由だそうですwww




将来コンテスト犬にしたくて、目・鼻・アイライン・口・足の裏などの色素が重要で


足の裏が・・・ピンク色だから・・・だってぇ(゜m゜*)プッ




かわいくて、元気で、頭が良いなら♪


オレは、全然問題ないモンねえええ!!




と・とりあえず!


本日しっかり乗り越えなければあああ(°∀°)b




DSC05572.jpg




右腕の子は、1年前ぐらいの ”えまちん” (゜m゜*)プッ


落ち着き無い^^;


おもちゃみたいな奴!


左腕の子は、サロンの看板犬 ”ランちゃん” 落ち着いてて更におしとやか♪





*




*




*




ランちゃんとの2ショット写真まで引っ張り出して載せてる始末・・・




pippiさんの妄想は " 暴走特急ちぅ " らしいデス(笑)




というワケで、取り急ぎご報告まで ヾ(;´▽`A``




ワタシも早く治さなきゃ!!




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 16:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

これぞえまちんstyle



pippiさんの発熱が感染りふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ただいま風邪っぴきmegでございます ((( +д+)o=3=3ゲホゴホ




pippiさんも1日の仕事が終われば発熱し、翌朝には下がり、、、の繰り返しで




もはや1日分のエネルギー確保もできていない状態ですケドも。




ダイエッターでもないのに3kg痩せたらしい、、、 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




みなさまは、大丈夫ですか!?




DSC_8368.jpg




この子は元気120%デス手(グー)顔(イヒヒ)




2人して仕事をやっつけるのが精一杯で、えまちんの散歩もままならず、、、




*




*




*




DSC_8357.jpg




体調を崩す前に届きましたプレゼント




えまちんを背負って、、、って




こういうの探してたんだよね(笑)




パリエロさんっぽくないとこがまたイイらしいpippiさん (゚×゚*)プッ




(ワタシはもっとカワイイのがいいケドも、笑)




えまちんのNEWバッグ誕生デス ヽ(*^^*)ノ




DSC_8367.jpg




そりゃあヨカッタるんるん ( ̄∀ ̄*)イヒッ




DSC_8369.jpg




( ̄0 ̄;アッ。 でも1わん専用だね、、、 (^▽^;)




もう1わんは前にダッコか・・・(妄想は無料なので、笑)




DSC_8362.jpg




離れたらピーピー鳴くクセにぃ〜(笑)




anigif.gif




とりあえず、これでチャリ乗って、、、




お花見かな!?桜




コメント残せてなくてゴメンね ヾ(;´▽`A``




毎日、布団の中で拝見してます(汗)




(今日は仕事が終わったあと、PC時間が少しできたので黒ハート




治ってきたらボチボチお邪魔しま〜すHello




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 19:10 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

Snowboarding trip in 2010



ビッグウェーブが泡となって消えたので




クールダウンしながら旅行記事の続きを(笑)

位置情報前編はコチラ




*




*




*




3月22日 振り替え休日




翌朝、寝ぼけまなこに映った光景は




DSC00639.jpg




くっきりと猪苗代湖 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




これならイケる!!




身支度を整えて、朝食バイキングへレストラン




ワタクシ、ギャル曽根ちゃんのようにバクバクバクバク




旅先の朝食は、普段の3倍はイケます顔(イヒヒ)




向かいに座るpippiさんにはそんなに食えるのかと聞かれ




次から次へと流し込むワタシを見て、あっけらかーん (* ̄m ̄)プッ




ヨシ!!




スタンバイ完了!!




ホテルからバスに乗り込み30分ちょっと・・・




DSC00641.jpg




ぴかぴか(新しい)晴天晴れミラクルぴかぴか(新しい)




これから、この磐梯山の上まで行きます顔(笑)




DSC00643.jpg




アルツ磐梯に到着手(グー)




神様、ありがとう!! えまちん、ありがとう!!!




DSC00684.jpg




頂上まで一気にGO!!!!!




DSC00688.jpg




タイムリミットまで3時間ちょっと、、、




(年甲斐もなく)休憩なしで滑り続けました顔(イヒヒ)




DSC00666.jpg




リフトで10分登ると、そこは標高2000m




磐梯山をバックに滑り降りるmegをpippiさんが流し撮りしてます下









ど下手でも、、、好き ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




昨日の吹雪で圧雪された上に新雪が積もり最高のコンディションGood




DSC00685.jpg




麓のシャビシャビ面を降りるpippiさん下









若かりし頃は年に数十回滑っていたらしいヨコ乗り大好き男




1年に1回にしては、まぁまぁのオヤヂでしょうか!? (゚×゚*)プッ




雪




雪




雪




数時間の短いSnowbordingでしたが




帰り道から、ジワジワと・・・




しっかり筋肉痛になりましたがく〜(落胆した顔)




DSC00692.jpg




サロンさんに、今から 『 カエルコール 』




この日もオアズケ予定だったけど、もしかしたらお迎えに間に合うかも!!




福島からノンストップで帰ってきました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)




DSC00694.jpg




でも、3連休の最終日・・・




渋滞が起こらないワケがなく、、、那須辺りから低速道路(笑)




結局、営業時間より30分過ぎちゃって




この日、お嬢は帰らず、、、




おかげで、2人とも死んだように眠りにつきました




グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜




おみやげもちゃっかり買ってます(笑)




DSC00695.jpg



ワタクシ、元祖キティラーの名残で、ご当地Kittyを集めてます顔(イヒヒ)




えごま油はえまちんへのおみやげ・・・




って言っても、えまちんは知らずに食すだろうから(笑)




DSC00696.jpg




pippiさんだけ。。。 (ーー;))) ゞ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* ) 仲間はずれ〜




まっくろくろすけを見たら、、、えまちんに見えたので。




DSC00697.jpg




顔(笑)





コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 18:07 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

お知らせ



お待ちかね!? のご報告です ヾ(;´▽`A``




しかし、朗報ではなく残念な報告となりました (ノд・。) グスン




土曜日の夕方、ブリーダーさんからご連絡があり




白い子の里親さんが決まってしまったと・・・




ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




そのあと、2人のあいだではしばらく沈黙が続いたのは言うまでもなく(笑)




「 まあ、縁がなかったってことだよ、、、 」




「 そっか、仕方ないね。。。 」




なんてポツリ、ポツリな会話 (゚×゚*)プッ




pippiさんはショックで熱を出しました顔(なに〜)

(ホントは、たぶん日頃の疲れだろうケド、笑)




ということで




またしばらくは、一人っ子のえまちんです ョロシク━━。:+((*'艸`★))+:。━━ぅデス!!!




DSC_8356.jpg




急ぐ旅でもないしね ヾ(;´▽`A``




DSC_8354.jpg




でも、きっとそう遠くないハナシだろうな・・・ (^ー^* )フフ♪




DSC_8346.jpg




myco*さんから教えていただいた For Dear Dさん の " Jewel neckring "




ヵ.。.:*ゎ・゚☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ




DSC_8344.jpg




Polka Dot と PureWhite をいただきました




裸族になるこれからの季節




えまちんとオソロォしませんか!?顔(笑)

下

http://fordeard.cart.fc2.com/?ca=11




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 17:07 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする