2008年01月31日

トイレトレーニング&オスワリも上手!?




ぴかぴか(新しい)DSC01417.jpgぴかぴか(新しい)
このつぶらな目おめめに
つい甘甘ハートたち(複数ハート)になっちゃいそうになるのですが顔(汗)

心を顔(ぷんっ)鬼にしてトレーニングですかわいい

今日はオスワリが少しわかったカナグッド(上向き矢印)?

DSC01409.jpgどぉ?

DSC01422.jpg
あたち、オスワリ上手にでちてる?

DSC01425.jpg
もぉ、ちかれたー(長音記号2)
なんだこれ?

オモチャの中にドライフードを隠し様子を伺っていると目
ひらめきなんかはいってゆグッド(上向き矢印)るんるん

るんるんDSC01426.jpgるんるん
みちゅけたサーチ(調べる)ハートたち(複数ハート)


ひらめきDSC01430.jpgひらめき
あっちにもなんかあるexclamation&question

パパたんのくつおくちゅるんるん
たらーっ(汗)DSC01431.jpgたらーっ(汗)

えまぁたらーっ(汗)その中には入ってないよぉ顔(汗)たらーっ(汗)

その後は言うまでもなくたらーっ(汗)

えまには大きすぎる靴の中には顔ごとお鼻がスッポリはまってしまいあせあせ(飛び散る汗)

フガフガどんっ(衝撃)

かわいいDSC01373.jpgかわいい
次は、なにちてあしょぼうかな?

えまトレ、頑張ろうねGood

ニックネーム meg at 22:19 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

いろんな表情〜モーラ!?ぶたみみはむはむ〜

えまが色々な表情を見せてくれるようになりましたるんるん

はむはむー(長音記号2)
DSC_0069.JPG
ぶたしゃんのおみみがだいしゅき揺れるハート

これはお気に入りのオモチャに夢中のときかわいい
DSC01355.jpg
子供の頃、オレンジ色のこんなオモチャあったのを思い出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ひらめきモーラexclamation×2

ハリネズミのようなたらーっ(汗)
アルマジロのようなたらーっ(汗)
ヒツジにも見えるしあせあせ(飛び散る汗)

演劇遊び疲れてダッシュ(走り出すさま)
DSC01372.jpg
ほっと一息かわいい

ねぇ、次はなにちてあしょぶの〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0091.jpg
私達をこんなあったかい気持ちにしてくれてありがとう揺れるハート

えまぁ揺れるハート大好きだよハートたち(複数ハート)

温かいコメントにもとても励まされますかわいい
ありがとうございますHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム meg at 21:47 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

慣れてきた頃にはドキドキがいっぱい〜トイレ&サークル〜

今朝はまだ眠い(睡眠)寝ぼけちゃってたのカナ?

おしっこ2回続けて失敗あせあせ(飛び散る汗)

『パパたーんバッド(下向き矢印)ごめんなちゃいたらーっ(汗)

ぅーんたらーっ(汗)仕方ないねふらふら

トイレトイレマナーも根気よくGood

上手にできたら思いっきり褒めまくりマスかわいい

「えまぁグッド(上向き矢印)、大成功だねぇGoodエライねぇるんるん

フンは無事トイレでできましたぴかぴか(新しい)

そして、夕方もちょっとした事件がどんっ(衝撃)

私達が仕事で手が離せず、少しのあいだ目を離した隙にえまがサークルをよじ登り脱走しましたダッシュ(走り出すさま)

落っこちましたがく〜(落胆した顔)多分ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

『痛ーい&exclamation痛いよぉexclamation×2犬(泣)えまが尋常ではない泣き声を上げたので慌てて様子を見に行くと

ぴかぴか(新しい)幸い大事には至らず顔(汗)

私もビックリして思わずちょいベソ顔(泣)

えまぁ、ごめんね顔(え〜ん)

これからはもっと気をつけるからねあせあせ(飛び散る汗)

早速、サークルに『えま返し』なるものを付けました四葉

えまを守るのは私達の役目だもんねかわいい

大丈夫揺れるハート

どんなことがあっても守っていくからねぇDSC01331.jpg

えまかわいい

私達に慣れてきた『えまのおてんばな1日』でした犬(足)
ニックネーム meg at 21:19 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

待ちに待ったお迎え

昨日は気持ちいいぐらいの快晴晴れ
えま日和でした虹
神様もぴかぴか(新しい)祝福してくれていたのかなexclamation&question

顔(笑)やっと・・・やっと顔(笑)顔(笑)
『えま』をお迎えに行ってきましたぁぁぁ車(セダン)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今まで、えまを育ててくれたブリーダーさんはとっても犬思いな方です。
DSC01283.jpgDSC01293.jpgぷーベビ達の出産ラッシュということで、すぐ近くの家ご自宅にも戻らず
昼夜問わず一生懸命犬達のお世話をされていました。
どの子も生き生きとしていてぴかぴか(新しい)
えまのパパやママもとーっても元気にドッグランを走り回っていました犬(足)
右DSC01301.jpg四葉えま'sPAPA四葉
DSC01302.jpg左四葉えま'sMAMA四葉

揺れるハート安心してえまを引き取って来ることができましたわーい(嬉しい顔)

さて、帰りの車(セダン)の中信号DSC01315.jpg

家まで道中2時間近くの間、1回だけがく〜(落胆した顔)ケポッとしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ことのほか犬(泣)泣かず、犬(怒)騒がず
とっても犬(笑)イイ子にしていてくれましたかわいい

えまぁ、ここが新しい家だよー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)DSC01318.jpg

えまは、最初のうちは「ここはどこでちか〜?」とソワソワしていましたが
NEW家にもすぐに慣れエサもペロッと完食ぴかぴか(新しい)DSC01321.jpg

良かったー(長音記号2)るんるん

お次は右自然の摂理でsoon右右フン

きちんとできるかなぁ?

私達がソワソワたらーっ(汗)

ちゃーんと、トイレフンできまちたひらめき

Clap顔(笑)エラーイexclamation×2
DSC01343.jpgるんるんごほうびはお土産で頂いたぶたサンの耳だよ〜揺れるハート

ブリーダーさんがきちんとしつけてくれたおかげだねぇ、えまかわいい

そのほかにも、「そっちは行っちゃダメよ顔(ぷんっ)」と1回言い聞かせれば
きちんと位置情報テリトリーの場所だけ犬(足)犬(足)テケテケと歩きまするんるん

しかも、得意技は、ほふく前進たらーっ(汗)
まるで、モグラあせあせ(飛び散る汗)

そんなワケで、我が家は一層明るくるんるん、ほんわか優しい空気に包まれた日々の始まりデスかわいい
かわいいDSC01349.jpgかわいい
みなたん、よろちくねぇ揺れるハート

いきなり大胆なポーズでごめんなさい顔(汗)

不慣れなブログですが、えまに優しいコメントくださり、ありがとうございます揺れるハート






ニックネーム meg at 16:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

We love 沖縄♪




ブログに慣れるために今日も頑張るぞグッド(上向き矢印)Good

私達は、沖縄が大好き揺れるハートで、今年のお正月も飛行機宮古島で過ごしましたぴかぴか(新しい)

宮古島のカメラは、まだ整理できていないのでたらーっ(汗)

今日は、昨年G.Wに飛行機旅行した石垣島のカメラをUPしてみますかわいい

虹DSC_0054.JPG虹

初めて沖縄を訪れたときは、本島でしたが、千葉県の海を見慣れている私は目を疑いましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation

これが、沖縄exclamation×2顔(メロメロ)

海が大好きハートたち(複数ハート)な私達るんるん

何度訪れても沖縄の人たちは本当にみんなあったかいですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
とても癒されて、「また頑張ろうexclamationぴかぴか(新しい)」って思えます黒ハート

いつか、移り住むことができたら・・・ぴかぴか(新しい)

揺れるハートhusaki2.jpg揺れるハート

沖縄の人に聞きました耳

「沖縄での生活で1番怖いモノは何ですか?

そしたら、「やっぱり台風台風が怖いかねぇexclamation&question」って、おばぁ。

そうだよね、自然には逆らえない顔(え〜ん)

宮古島の家は、みんな屋根が平らで、窓には鉄格子がハマっていますあせあせ(飛び散る汗)

そこへ、おじぃがやってきて、「ぃんや、やっぱビールだぁよ」って顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビールバー好きな私達かわいい

台風ビールにはくれぐれも気をつけようねexclamation×2

ニックネーム meg at 21:13 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

えまとの出逢い

職業柄、日曜日はお昼過ぎまでぐっすりな私達眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その日も、いつもと変わらない日曜日の昼下がりでした。

TVをつけて、身支度を整えていると・・・
「うわぁexclamationかっわいぃ〜揺れるハート」と耳

なになにぃ〜グッド(上向き矢印)?目
それは、昨年12月2日に放送された「あっぱれ!!さんま新教授」でしたTV

その日のゲストは、西川貴教さんで、「かっわいぃ〜揺れるハート」正体は『トイプードル』のプチサイズ、呼び名は『ティーカッププードル』という犬ワンコでしたexclamation×2

もともと、犬好きな私達たらーっ(汗)

それまでは犬を飼いたいという気持ちは封印していた私達・・・

ひらめき火がついちゃいましたexclamation×2

その日から、私達の会話には『ティーカッププードル』という言葉が飛び交い始めました揺れるハート

それでも、命あるものをショッピング気分では買えません顔(汗)
責任を持って育てていけるか、今の私達の生活に犬を迎えても大丈夫かどうか・・・
毎日の世話エサやお散歩犬(足)等が必要です。それが10何年も続きます。
ひとつの命がこの世を全うするまで責任を持たなければなりません。

悩みながらも、トイプードル、ティーカッププードルのことを色々調べていくうちに本パソコンメモ

ひらめきヨシグッド(上向き矢印)新しい家族を迎えようわーい(嬉しい顔)Good

ブリーダーさんにも、たくさんお問い合わせをしました眼鏡
そして、何件もお問い合わせをさせて頂いた中で、素敵なブリーダーさんに巡り会うことができました顔(笑)るんるん

いくら小さな子が欲しくても、栄養失調や必要以上に高額な値段がついている子は顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

縁があったブリーダーさんは、今から30年近く前、あるプードルとの出会いで衝撃が走り、途中、トリマーをされていたそうですが、昔の事が忘れられず、また繁殖を志す事に決めたそうです。

何度もお話しさせて頂くうちに、ブリーダーさんのお考えが理解でき、是非、お世話になりたいと思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いよいよ、犬soonお迎えに行きます車(セダン)
NEWプードルライフの始まりですぴかぴか(新しい)

私が、まさかパソコンブログを始めることも想像もしておりませんでしたたらーっ(汗)
まだ犬ワンコが居ないのに早々と立ち上げてしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)たくさんの素敵な出会いがありますように揺れるハート
プードルライフの諸先輩方、色々と教えて下さいね目耳
皆様、どうぞ末永く宜しくお願い致しますHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム meg at 19:45 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする