2008年02月28日

花より団子。ダンスよりカリカリ。(動画)

みなさんのコメントよりご要望にお応えしてexclamation&question
調子に乗った私達顔(ペロッ)

だからって
フラガールですかたらーっ(汗)
リゾートDSC01861.jpgリゾート

衣装、大道具、小道具・・・
全てピッピ担当顔(イヒヒ)

えまぁ、みんながダンス見たいってるんるん目
かわいいDSC01862.jpgかわいい
なぁにー(長音記号2)?

しかし、今日はダンス乗り気じゃなかったみたいでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

断念顔(え〜ん)

食べたいホネ 食べたいホネ
揺れるハートDSC01875.jpg揺れるハート
ちょっとダッシュ(走り出すさま)
そんなに顔突っ込んじゃって顔(汗)


食いしんぼうなえまのワンシーンを映画



これ上
スナック菓子の最後みたいに袋を逆さにすると
23粒のフードがコロコロー(長音記号2)
それを食べてるんですたらーっ(汗)

しかも後ずさり犬(足)犬(足)



ピッピがマッサージをしてあげると
えまは気持ちよさそうにぽわ〜んかわいい
DSC01870.jpg
はい、えま¥3000−になりますひらめき


まもなく次項有
いい気分(温泉)DSC01865.jpgいい気分(温泉)
眠くなってきた模様たらーっ(汗)


眠い(睡眠)DSC01864.jpg眠い(睡眠)
           眠い(睡眠)        眠い(睡眠)        眠い(睡眠)

はい、完全にバッド(下向き矢印)落ちました眠い(睡眠)

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

劇団いちわん学芸会【かくれんぼ&天使ちゃん】

今日のえまはひとり学芸会?目

まずは下この箱プレゼント
DSC01845.jpg
かくれんぼ人影


えま、みっけひらめき
るんるんDSC01848.jpgるんるん
拾って下さいあせあせ(飛び散る汗)


お次は天使の羽を付けてぴかぴか(新しい)
かわいいDSC01849.jpgかわいい
けっこう気に入ってるexclamation&question

羽つけて走る走るー(長音記号2)犬(足)
犬(足)DSC01851.jpg犬(足)

コンデジ、追いつけずたらーっ(汗)
あせあせ(飛び散る汗)DSC01855.jpgあせあせ(飛び散る汗)

お見せできないのが残念ですが
このほか変なダンスもしてましたかわいい

ちかれたー(長音記号2)
ハートたち(複数ハート)DSC01814.jpgハートたち(複数ハート)
私達の方が疲れたよ顔(なに〜)  上アメは前貼り顔(ペロッ)

いつもあたたかいコメントありがとうございます揺れるハート
えまは今日もやんちゃ娘でとっても元気です犬(笑)猫(足)
ニックネーム meg at 22:40 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

アニコム加入&手作り知育TOY




えまの証券が届きましたかわいい

DSC01844.jpg

万が一のために様子見ってことで目
とりあえず加入しましたわーい(嬉しい顔)

今日は、久々の雨で、しばし静電気クンからも開放るんるん
いつも雷って痛みがたまらないー(長音記号1)顔(え〜ん)

えまはビルインドアプレーなので
天候はさほど関係なく
今日もおもしろい遊びをしましたかわいい

えまのお気に入りの野球
実はこれ、人間のベビ用かわいい
穴がたくさん開いているので掴みやすい=噛みやすいるんるん
えまのお鼻もスッポリはまっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0103.jpg


この野球に細工したのは毎度おなじみのピッピ顔(イヒヒ)

なにちてぅの?DSC01815.jpg     DSC01816.jpg     

ドライフードをセロテープにくっつけてー(長音記号2)
DSC01817.jpg

DSC_0104.jpg
ベロでつんつんあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0105.jpg
はぅあせあせ(飛び散る汗)  あんがぁダッシュ(走り出すさま)

アゴ外れるよぉ顔(汗)


お次はペットボトルにドライフードを入れて
底に小さな穴を開けて
それをロープで吊してー(長音記号2)パン食い状態顔(笑)

手作り知育TOYあせあせ(飛び散る汗)

これ、なんらぁー(長音記号1)?
DSC01832.jpg  右   DSC01834.jpg  右   DSC01836.jpg     

DSC01837.jpg


取れそうで取れないえまー(長音記号2)


あせあせ(飛び散る汗)DSC01839.jpgあせあせ(飛び散る汗)

しどろもどろダッシュ(走り出すさま)

最近、食欲旺盛なえまは
食べ物関係に夢中揺れるハート

DSC_0122.jpg
揺れるハートだって、たべたいでちホネ

健保を使うことなく
ずっと元気でいてね、えま揺れるハート

追伸
私のコメントに
いたずら好きな妖精ピッピが出没中ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのコメントを拝見していたら
仲間に入りたくなったみたいです顔(汗)
悪さはしないので見守ってやって下さい顔(ペロッ)

かわいいDSC_0121.jpgかわいい
しょれはねぇー(長音記号1)パパたんらょ揺れるハート

ニックネーム meg at 21:55 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

初めての病院にて【3回目のワクチン】&手作りハンガー

昨日の強風の中台風
えまは3回目の注射ワクチンを注射しに行ってきました車(セダン)

午前11時頃車(セダン)病院到着病院
院内はとても明るくかわいい
医師も看護士もたくさんいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
今までいろんな動物病院へお世話になりましたが
このスタッフの多さにビックリ目目

初診受付が終わりメモ
待合室で、他の犬にビビリながらも興味津々のえまひらめき
すぐにえまの番が来て、診察室の中へ次項有

まず体重サーチ(調べる)
1.74kg
えま、また増量あせあせ(飛び散る汗)

お次は体温サーチ(調べる)
38.7℃
わんこの平熱なので決定

お腹の中にも虫くん寄生しておらずGood

続いて
骨格、肉付き、耳、目、鼻、口などサーチ(調べる)
えま、ぐらついてる乳歯が1本ひらめき
ちょっと嬉しい成長の実感顔(笑)
あとは全く異常なし決定

えまの担当のお医者サンはとてもよく説明してくれる方でしたわーい(嬉しい顔)

さぁ、メインイベントです顔(イヒヒ)
ワクチンをチクン注射
えま、反応薄たらーっ(汗)
まっ、とりあえず暴れなくて良かったです顔(笑)

カメラがなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
えまを必要以上に刺激しないよう撮りませんデシター(長音記号2)


午後は晴れ良いお天気でしたが
えまは安静に眠い(睡眠)
私達はえまの経過観察の為サーチ(調べる)
まった〜りしてました家


これでひとまずお外デビュ準備決定
来週はsoon公園かな?


まったりな1日無料
海外ドラマにハマっている私達は
『LOST SEASON3映画制覇



それからるんるん

ぶきっちょな私顔(汗)
私がどれだけ不器用かというと
ボタンが取れたらピッピが付け直します顔(汗)

そんな私ですが、先日のじゅんサンに習って
こんなものを作ってみましたかわいい
DSC01809.JPG     DSC01810.JPG     DSC01811.JPG     DSC01812.JPG

えまのブティックお洋服のハンガー揺れるハート

お洋服は作れないけどたらーっ(汗)
ネックレスも作ってみましたぴかぴか(新しい)
DSC01799.JPG左いちごちゃんのネックレスかわいい

もう、お外に出られるよ、えま揺れるハート
DSC01796.JPG
『まだこわぃょぉ』犬(泣)


抱っこでポストにメール取りに行っただけでもブルブルー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだビビりんなえまですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム meg at 22:21 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

えまの笛ピッピ




今日はおもしろい反応で思わず笑っちゃいました顔(笑)

先日もUPしましたが
ピッピの机の周りにはいろんなおもしろグッズがありまするんるん

今日はこれ下
ひらめきDSC01773.jpgひらめき



なんでちかー(長音記号2)?
ホネDSC01774.jpg目
おいちいものでちかー(長音記号1)?


いやいや、アナタたらーっ(汗)食べ物のことばかり顔(汗)


これはね、笛だよ演劇
演劇DSC01775.jpg演劇


ピッピー(長音記号2)るんるんるんるん
笛を吹いてみると・・・るんるん


えまのおかおがくるりんー(長音記号2)
exclamationDSC01776.jpgexclamation



まるでフクロウのように目
えまClapおもしろー(長音記号1)


では、もう1回るんるん

ピッピッピー(長音記号2)exclamation×2


すると、今度はおかおが反対にくるりんー(長音記号2)
exclamation×2DSC01778.jpgexclamation×2


さらに首の角度がついてあせあせ(飛び散る汗)


なにこえー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
かわいいDSC01780.jpgかわいい



えま、そんなに首かしげて大丈夫?顔(笑)

ぷぷぷ顔(笑)るんるん

演劇遊んじゃってゴメンねかわいい

ニックネーム meg at 20:37 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

進化したえまvsこももちゃん(動画)

ちょっと前の映画

えまは自分よりもデカイ『こももちゃん』に立ち向かい
決闘を繰り返しますパンチ




これは、ピッピがわざと『こももちゃん』を
「いいこね〜グッド(上向き矢印)
「可愛いねぇグッド(上向き矢印)
となでなでしたり、抱っこした後の様子

どうやらピッピが
えまよりも『こももちゃん』を可愛がったことで
ヤキモチを焼いたご様子むかっ(怒り)



お次の映画ウサギ?

飛ぶように走るえま犬(足)
えまのおみみは走るとチョウチョぴかぴか(新しい)のように
ひらひらと舞いますかわいい





そして、最新映像映画
この子は何者?




こっ、怖あせあせ(飛び散る汗)
T−REX P−LEXデスどんっ(衝撃)
飛脚くんが、サンドバッグになりましたパンチ

こんな風に見比べると日々成長しているのだなぁと
実感しますかわいい

でも、これ以上に進化し続けると
ホントに怖いんですけど顔(汗)
ニックネーム meg at 22:33 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お手入れ→だっこ→ステイの練習→お昼寝妨害にも負ケズ




お手入れをすると右
犬(笑)だっこちて揺れるハート攻撃犬(足)右
そして、えま寝ル眠い(睡眠)の図


見返りを求めるえまぴかぴか(新しい)

アナタ、惑わす女になっていくのかしら・・・顔(汗)


ちょっと久々にstayの練習をしましたGood

DSC01754.jpg

ちょいイヤイヤ目線で訴えてますたらーっ(汗)
DSC01755.jpg
ちょっとママたんあせあせ(飛び散る汗)たちけてー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

だっこ魔ドコモポイント
DSC01757.jpg
すぐ寝ます眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)


はさみ好きなピッピ

ピッピはえまのおヒゲがずっと気になってて目
DSC01758.jpg
はさみスキありひらめき

もぉどんっ(衝撃)
DSC01759.jpg
パパたん、やら〜どんっ(衝撃)

寝返りをして再び眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC01761.jpg
えま、アタマ落っこちてるよぉ顔(汗)

ピッピは諦めません顔(イヒヒ)
DSC01763.jpg
はさみ  はさみ  はさみ


こんなことしてもファーストフード
DSC01764.jpg
potato(偽)
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


じゃぁ、これexclamation
DSC01765.jpg
なに?目

カブトガニexclamation×2たらーっ(汗)(偽)
DSC01766.jpg
パパたん、これたべられないでちよ犬(泣)

ピッピの机の周りにはへんてこりんなモノばかりです顔(汗)

ニックネーム meg at 21:25 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

秘密の隠し子、初対面!!

晴れ今日のお昼頃、megの両親がやって来ました車(RV)

ケーキ買ってきたよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
DSC01739.jpg
ピッピの大好物は、生クリーム黒ハート
るんるんThanks momるんるん


実は私・・・
まだ、えまのことを秘密にしていました顔(ペロッ)

突然の訪問にえまビックリexclamation
20080220123850.jpg
だれでちか?あせあせ(飛び散る汗)

私、もっとビックリexclamation×2

家実家に黙って連れて行こうと思ってたのにぃふらふら

ま、いっかるんるん

両親は、えまを見るなり一瞬にして
2人ともたれ目になりました顔(メロメロ)

meg母
「うわぁ、ちっちゃい目私も欲しくなっちゃうるんるん連れて帰っちゃおうかな〜顔(笑)

meg父
「ほぇ〜、なんだぁ、ちぃっこいなぁ目ほ〜ら、おいでおいでぇかわいい
20080220123826.jpg     20080220123805.jpg

オテお披露目猫(足)
DSC01743.jpg

オカワリもできたょ猫(足)
DSC01742.jpg




私の実家には黒ラブの6歳の女の子がおります犬(笑)
ぴかぴか(新しい)200609131320.jpgぴかぴか(新しい)
はじめまちて猫(足)リゾート好きな『まりん』でち犬(笑)


私が小さい頃からわんこと一緒の生活が当たり前だったmeg一家家

ビル共稼ぎの両親+一人っ子の私ウサギ

犬と一緒の生活が始まった理由は
私に兄弟が居なくて淋しかったもうやだ〜(悲しい顔)ということと
小学校の通学路に子犬がよく置き去りにされていた顔(え〜ん)ということ

捨て犬をしょっちゅう拾ってきては叱られむかっ(怒り)
それでもまた懲りずに拾ってきてたらーっ(汗)
冷蔵庫の中に入っているMILKを飲ませたりあせあせ(飛び散る汗)

とある日、とうとう私は犬成犬を拾ってきてしまい・・・たらーっ(汗)
それにはmeg親もあきれ果てた様子だった気がします。

そして
チワワとマルチーズのMIX犬(笑)
ハスキーとシェルティーのMIX犬(笑)
2わんが家我が家にやって来ることになり
小6の私に弟達ができました顔(笑)

楽しい思い出四葉をいっぱい作ってくれて
今はぴかぴか(新しい)お星様になった2わん犬(笑)犬(笑)

虹お空からみんなを見守っていてねかわいい



そして現在
meg実家には
ピッピがプレゼントしてくれた
黒ラブの女の子が父の相棒犬(笑)
かわいいmarine.jpgかわいい
とってもおとなしくておりこうさんデス揺れるハート


まりんの顔ほどしかないえまあせあせ(飛び散る汗)
凸凹コンビでどんなお遊びをするのか
実家に連れて行くのが楽しみです顔(イヒヒ)



両親が帰った後Hello
お膝の上でぐっすりのえまでした眠い(睡眠)

DSC01706.jpg     DSC01707.jpg

DSC01719.jpg     DSC01729.jpg

眠い(睡眠)DSC01713.jpg眠い(睡眠)




よく寝た後はファイティングどんっ(衝撃)

かみかみかみかみー(長音記号1)佐川飛脚くんー(長音記号2)
あせあせ(飛び散る汗)DSC01749.jpgあせあせ(飛び散る汗)

ぶんぶんぶんぶん振り回しダッシュ(走り出すさま)
たらーっ(汗)DSC01748.jpgたらーっ(汗)

えま、帽子がすぽっあせあせ(飛び散る汗)
おぉグッド(上向き矢印)ねずみ男かいな?
ニックネーム meg at 21:33 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

えまの気持ち(モエモン分析)

ここ何日かメモ目コラムをUPしてましたが
その間もえまは毎日新しいことの連続でするんるん

DSC01642.jpg
えまもおちごと猫(足)

DSC01643.jpg
ほい、おわりたらーっ(汗)

あ〜ちょ〜ぼ揺れるハート
DSC01656.jpg
はいはいあせあせ(飛び散る汗)


ではパパたんがお返事の練習顔(イヒヒ)

えまグッド(上向き矢印)
DSC01666.jpg
はぁい猫(足)

ぶたみみ食べたいヒトグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC01664.jpg
はいっexclamation×2早ったらーっ(汗)

ふぁーあ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC01663.jpg
すごい怖いんですケド顔(汗)

ー(長音記号2)ピッピの机でくつろぐの巻ー(長音記号2)
DSC01670.jpg
パパたんがお仕事できないんですがたらーっ(汗)
えま、降りなさいよあせあせ(飛び散る汗)


NEWドッグスリングinえまるんるん
DSC01645.jpg
ママたんがだっこしてくれるの揺れるハート



おもしろいモノ発見サーチ(調べる)
なになに目

あなたのわんちゃんや、気になる犬も分析!
脳内はもちろん・腹の中まで分析します。
数十種類のパターンと文字種で、面白い結果をズバリ分析します。


ということで
早速えまを分析してみると・・・

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

えまかわいい
どうやら腹黒いわけではなさそうグッド(上向き矢印)

exclamation&question目
えま黒ハート女の子ですねぇー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
しかし、まだお外デビュしてないしたらーっ(汗)
はて・・・
ひらめき多分、恋のお相手は『ぶたみみ』ちゃんデスわーい(嬉しい顔)

目Men’s?
どんっ(衝撃)まさかピッピ(パパたん)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
あせあせ(飛び散る汗)DSC01671.jpgあせあせ(飛び散る汗)


はピッピの車(セダン)ラジコンあせあせ(飛び散る汗)
近々、リベンジしますダッシュ(走り出すさま)

は勇敢、勇気ぴかぴか(新しい)かなexclamation&question
それは、家我が家の一員になったことClap顔(笑)
いろんな体験させてます顔(ペロッ)



下みなさんのわんこはどんな結果が出るでしょうか?下
http://dog.moemon.net/q.php


ブラッシング後のご褒美待ちあせあせ(飛び散る汗)
DSC01681.jpgじーっ目

ひたすらー(長音記号2)DSC01687.jpgじーっあせあせ(飛び散る汗)

I love butamimi黒ハートDSC01678.jpg
毎日、ほんわかさせてくれますかわいい
ニックネーム meg at 22:21 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

えま生後4ヶ月★私達にできること




先日の犬好きなYちゃんからこんなメールが来ました。

「うちの犬達も公園で拾ってきたの。
もう少し遅かったら 保健所に連れていかれてたかも。
あれから15年・・・。」

こんなメールをもらって・・・
色々調べていくとメモ目


ひらめき今日は、国が動いてくれたという情報ですGood

犬(足)DSC01289.jpgダッシュ(走り出すさま)

犬(足)DSC01290.jpgダッシュ(走り出すさま)


下記 asahi.com より引用==============

■施設の犬猫に3日分のえさ代補助 国、収容即処分を防止
2008年01月26日15時07分

 自治体の施設に収容された犬猫に新しい飼い主が見つかった場合
国は犬ジステンパーや猫伝染性腸炎などを予防する
ワクチン代を負担する
ことを決めた。
また施設ですぐに殺処分されないよう3日分のえさ代も出す。

新年度から初めて実施する。

殺処分数が年間30万匹を超える犬猫に生きるチャンスを与え
殺される数を大幅に減らすのが目的だ。



犬猫の殺処分の推移

 全国の自治体では
06年度、11万8000匹の犬と23万5000匹の猫が、殺処分された。

飼い主の都合で保健所に引き取られたり
捨てられたりした犬猫が大半だ。

 これまで動物保護団体と協力して、新たな飼い主を探す譲渡会を開く
自治体もあったが
対応はバラバラで譲渡数は伸び悩んできた。

06年度、新たな飼い主が見つかった
犬は1万4000匹
猫は4800匹にすぎなかった。

収容された犬猫は飼い主が名乗り出なければ
2〜3日以内に殺される例が少なくない。


 このため
環境省と厚生労働省は昨年、全国の自治体に収容の期間を延ばすなどして
「できるだけ、(殺さずに)生存の機会を与えるよう」要請、指導する文書を出した。

さらに政府は25日、地方交付税法を改正して
新年度、3億5000万円を確保することを閣議決定した。

 これにより国は、引き取り先が決まった犬猫に1匹あたり
2300円の混合ワクチン代を負担する。


引き取り先で、健康に生きられるようにするためだ。

また、新たな飼い主に出会う機会を広げるため
収容施設に来てから3日分のえさ代も負担する。


 これらの施策は、愛犬家の松野頼久衆院議員(民主)が
環境委員会でたびたび提案してきた。

今後10年間で、犬猫の殺処分数の半減目標を掲げる政府も
新たな発想と対策が必要と判断し、導入を決めた。

==============asahi.com より引用


かわいいDSC01284.jpgかわいい



まだまだ一歩だと思いますが
これでもっと棄て犬と捨て猫に関して認知されて
もっともっと減っていって欲しいと思います。

棄て犬を作っているのは私達人間のエゴ以外の何者でもないのですから・・・

明るい顔のわんことにゃんこがもっともっと増えますように・・・


Rainbow 2005.05.180003.JPGRainbow 2005.05.180004.JPG

虹みんな幸せになれるといいね虹



えま黒ハート

今日は生まれて4ヶ月ちょうどバースデー

リボンオメデトウリボン

DSC01525(3).jpg
揺れるハートずっと一緒にいようね揺れるハート

ニックネーム meg at 13:41 | TrackBack(0) | Owner think | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

わんこを取り巻く危機的状況について




揺れるハートDSC01283.jpg揺れるハート

揺れるハートDSC01293.jpg揺れるハート

今日はちょっとまじめなお話しです。

今回は【棄て犬】の問題です。

ペットブームと並行して多くのペットが棄てられ

保健所で殺処分されています。

近年では血統証が付くようなわんこも棄てられ処分されています。

数字的には、地球生物会議(ALIVE)資料によると

下記のように推移しています。

1996年 約40万頭
1998年 約36万頭
2000年 約26万頭
2002年 約20万頭

最新の情報では約12万頭程度というデータもありますが

愛猫を入れるとまだ40万等近い数字だそうです。

殺処分数が下がってきているのは

社会全体の意識の変化によるものであり

草の根の動物愛護、保護活動の成果と考えられます。

ですが、まだ12万頭という数の愛犬が

保健所で殺処分されている現実が続いています。



棄てられる理由も

環境や経済的なこともあると考えられますが

「こんなに大きくなるとは思わなかった!」

「子供が世話できないから」

「躾ができない馬鹿犬だから」


というような、事前にしっかり調査や勉強などをしていれば

回避できるような理由が多いそうです。


ペットを飼うということは

家族を迎え入れるということなので

しっかりと考えて迎え入れなければいけません。



それ以外にも

愛犬のテーマパークの倒産などによる

大量の棄て犬の発生
なども頭の痛い問題です。

特に商業主義で運営されていたテーマパークなどでは

里親探しなどもせずに

山奥の倉庫のような建物に放棄してしまう例もありました。

レスキューボランティア団体も

急に大量のレスキューができる体制がありませんので

対応には四苦八苦をされています。


揺れるハートDSC01310.jpg揺れるハート

上この子は以前のチワワブームでモデルなどで大活躍した子です。

心臓病にかかり、はかなくもオーナーさんに見捨てられ

現在は、えまを頂いた所のブリーダーさんが

つきっきりで面倒を見ている子です。

ニックネーム meg at 23:42 | TrackBack(0) | Owner think | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

居酒屋デビュー♪

夜昨夜、えまは居酒屋デビュしましたビール

近所の居酒屋さんで、ここに行くとけっこう高い確率で私達が居るというあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りのお店です手(チョキ)

気だての良いマスターさんは
えまの砂肝担当るんるん

えまはここのお店の砂肝が大好きです黒ハート

私達のレストランえまのエサ

我が家の台所です顔(イヒヒ)

マスターさんも常連さん達もえまのことを可愛がってくれるので
他のお客さんが帰った後
えまもお邪魔しました犬(笑)

Helloいらっしゃいわーい(嬉しい顔)
20080215010416.jpg犬(笑)こんばんわんるんるん
なににちよぉかなー(長音記号1)?20080215010601.jpg 
        すなぎもくだちゃい猫(足)  20080215010726.jpg 20080215010814.jpg
おいちぃのたべられるのはこのおみせでちねぴかぴか(新しい)


   
20080215010838.jpg
パパたん、ママたん、また来ようねかわいい



すっかりお気に入りのえまデシタ黒ハート

こんな風にお店に出入りさせて頂けることも
マスターさんの優しいお気遣いですかわいい

ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)

都内にもバーテンダーのマスターが犬好きなので一緒にOKGood
というショットバーがありますバー

えまが電車に乗れるようになったら行ってみようと思います顔(笑)
ニックネーム meg at 21:56 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

我が家に来て20日経過 体重は?




えまが家に来る前、ちょうど1ヶ月くらい前
えまの体重は1.2sでしたかわいい
ema jun.14-1photo by S様
上January 14, 2008

家に来て20日になりますわーい(嬉しい顔)

たった20日間でも、泣き笑いの日々でしたるんるん

エサ食欲がないと心配になりあせあせ(飛び散る汗)

トイレ成功すると大喜び顔(笑)

えまの夜泣きに私達も顔(泣)

これから、お外に出て犬(足)
もっともっといろんな体験をしていくんだよ、えま揺れるハート


DSC01639.jpg
ママたんは今日のバレンタインに黒ハート

DSC01640.jpg
はさみ好きなパパたんにえま用のバリカンをプレゼント顔(イヒヒ)

DSC01641.jpg
なにするでちか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不安そうなえま顔(汗)


昨夜、えまの体重を量ってみると目

私達、目を疑いましたあせあせ(飛び散る汗)

えま、1.7kgー(長音記号1)exclamation&question

もうすぐえまのパパと変わらない体重たらーっ(汗)
DSC01301.jpg左えま'sPAPA

決してエサを増やしたワケではないのですがたらーっ(汗)

えまは女の子なのでリボン
『もし赤ちゃんを産ませることになったとしても丈夫な母体作りを』
ということで、砂肝とパピー用ドライフードをカルシウムのサプリをふりかけてあげていますかわいい

えまは、ぶたみみが大好きなので揺れるハート
がじがじがじがじホネ

それが体重グッド(上向き矢印)exclamation&question顔(汗)

そういえば、ひとまわり大きくなったかな?


それにしてもNEW『オカワリ』は
私達を楽しませてくれまするんるんるんるんるんるん



ニックネーム meg at 21:38 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

朝まで静かにご機嫌♪専属トリマー誕生




今日のえまは絶好調るんるん

昨夜は朝まで静かに眠い(睡眠)

やったね、えまグッド(上向き矢印)やればできるネClap

トイレもパーフェクトグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパたんもご機嫌ですGood

ご機嫌でえまのヒツジのようなモコモコ毛をはさみちょきちょきるんるん
DSC01585.jpg

トリミングに慣らせようと毎日少しずつはさみちょきちょきるんるん
DSC01589.jpg

えまの専属トリマーです顔(イヒヒ)
DSC01483.jpg


ママたんはぶきっちょさんなのであせあせ(飛び散る汗)
えまの追いかけっこ専門トレーナーです犬(足)
DSC01535.jpg

えまはかけっこするときもショートカットを覚えました顔(汗)



食欲もいつもより旺盛エサです犬(笑)

えま、おもしろいオカワリの仕方を発見ひらめき
ぴかぴか(新しい)DSC01614.jpgぴかぴか(新しい)
リアルなオカワリたらーっ(汗)

空になったプラ容器を持ってきて『ちょーだいっあせあせ(飛び散る汗)

えまのこんな姿を見ると、私達はほんわかあたたかい気持ちに包まれます揺れるハート


えまは叱られると今まで上手にできていたこともできなくなってバッド(下向き矢印)
たらーっ(汗)DSC01613.jpgたらーっ(汗)

どうやら褒めて伸びるタイプグッド(上向き矢印)なのかしらexclamation&question
かわいいDSC01590.jpgかわいい


十人十色とは言いますが、ワンコも十わん十色みたいですたらーっ(汗)

20080213010728.jpg     20080213010804.jpg     
20080213010856.jpg     20080213010914.jpg
コングに詰めたアキレス腱に夢中のご様子デス揺れるハート

ニックネーム meg at 19:44 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

一期一会・・・ゆうち




私の友人にとっても犬好きなゆうちがいます。

ゆうちは実家に居る犬達を置いてお嫁には行けないと言っていたほどの犬好きです揺れるハート

こんな素敵な飼い主に巡り会えた犬達はとても幸せだろうなぁと思いますハートたち(複数ハート)

そんなゆうちも去年お嫁に行きましたぴかぴか(新しい)
虹DSC00963.JPG虹

犬達との素敵な出会いがあるように、素敵な旦那様に巡り会ってかわいい

ハートたち(複数ハート)末永くお幸せにねハートたち(複数ハート)

ゆうちは

「えまたんは私達の所に来る運命だったんだと思うよるんるん

「幸せを運んでくれるえまたんハートたち(複数ハート)

そう言って、私達とえまの出会いをとっても喜んでくれました揺れるハート
かわいい20080209031204.jpgかわいい     るんるん20080209031337.jpgるんるん
なにかくれるの?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヒトもわんこも一期一会ですねぴかぴか(新しい)

このブログを見て下さる方達
コメントを下さる方達
えまを通してお友達になって下さる方達

えまがあったかい出会いをもたらしてくれます揺れるハート

えま、ありがとぉ黒ハート

20080210104241.jpgー(長音記号2)もぞもぞー(長音記号2)     20080210104137.jpg
                          なんでちかぁ?目

ニックネーム meg at 22:23 | TrackBack(0) | Owner's friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ハウス&リードトレーニング




昨日の私はえまのサークルの隣でシュラフで寝ましたたらーっ(汗)

ダイニングキッチンの床です(苦笑)

えまは夜泣きせずに朝まで静かに寝ていてくれましたかわいい

朝もトイレ成功るんるん

リードを付けて犬(足)歩く練習も上手にできましたGood
DSC01568.jpg        DSC01569.jpg
犬(足)ヒョコヒョコ犬(足)        犬(足)トコトコ犬(足)

やったね揺れるハートえまハートたち(複数ハート)

犬バカとも親バカとも言われるようなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)左

えまがウチに来て
DSC01542.jpg
ピッピ(パパたん)は鼻歌が増えましたるんるん

へんてこりんな子守唄もえまに歌ってくれまするんるん

えまも褒められると嬉しいみたいですかわいい
揺れるハートDSC01584.jpg揺れるハート
ほら上オスワリでちてるでしょexclamation&question

でも、今日の後半次項有ふとした瞬間次項有

どうしても1人になるのが苦手なえまはたらーっ(汗)

プチっと切れるとあせあせ(飛び散る汗)

自分の居場所をぐちゃぐちゃにダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)犬(泣)犬(泣)
まるでこの世の終わりのような泣き方たらーっ(汗)
離れてても、知らんぷりしていてもたらーっ(汗)

トイレおしっこも失敗顔(え〜ん)

えまとの根気比べはまだまだ続きそうですHello

四葉初グリニーズ四葉
DSC01576.jpg     DSC01577.jpg

          DSC01578.jpg     DSC01581.jpg
        くちゃくちゃするけどおいちいカモexclamation&question

ニックネーム meg at 23:20 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ケージの近くで寝ています




引き続きー(長音記号2)えまの夜泣きSTOP訓練中たらーっ(汗)

昨日は、夜中にトイレおしっこ失敗ふらふら

パパはお仕事でお疲れのところたらーっ(汗)
えまのトイレに気づいてくれたのですがあせあせ(飛び散る汗)

えまぁ・・・顔(汗)
やっちゃったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

上手にできてたのに、どうしちゃったの?

DSC01539.jpg

でも、絶対に1人でもイイ子で居られるように

家お留守番もできるように

ママたんは頑張るゾダッシュ(走り出すさま)っと

今晩から少しの間、えまのサークルの近くで寝てあげて様子を見ようと思います目

いつもみなさんのあたたかいコメントに励まされますかわいい

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

今日もだっこしてあげたい気持ちを押し殺しながら顔(え〜ん)

その分、いっぱい追いかけっこ犬(足)犬(足)しました

『だっこグッド(上向き矢印)だっこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』とえま顔(汗)

揺れるハートDSC01531.jpg揺れるハート

知らんぷりをするのも辛いんだけど顔(泣)

その甲斐あってかるんるん

だっこ魔のえまがハウスに1人で居られる時計時間が少し伸びましたかわいい

フラフラー(長音記号2)と探検したりサーチ(調べる)

犬(足)DSC01530.jpg犬(足)
なぁにー(長音記号2)exclamation&question

いいぞー(長音記号1)えまるんるんその調子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『お手』もできてきていますハートたち(複数ハート)

リードを付けるのも1日1回だけ欠かさずー(長音記号2)

でも、リードはどうも苦手なようです失恋

かわいいDSC01543.jpgかわいい

ニックネーム meg at 22:30 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

夜泣き常習犯




『立春』が過ぎて、暦のうえでは春ですが寒さは変わらず時計
朝起きるのが非常に辛い日々が続いています眠い(睡眠)

プラスどんっ(衝撃)

夜泣き常習犯のえま顔(汗)

四葉DSC01481.jpg四葉

泣いちゃあ、ダメダメよぉあせあせ(飛び散る汗)

えまのブリーダーさんにもアドバイスを頂きましたたらーっ(汗)

Goodサークルのそばで1週間位寝てあげると直ると思います。
Goodサークルを寝室に持ち込むのもOKだと思います。

ということで・・・

今晩、リベンジひらめき

1人でもお留守番できるようになるのが目標だよ、えまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC01480.jpg

今日は、心を顔(ぷんっ)鬼にしてえまをあんまりだっこしてあげなかったけど、これも試練なんだよふらふら

むかっ(怒り)DSC01496.jpgむかっ(怒り)


えまがイイ子にしていられないと一緒に居られなくなっちゃうからね顔(泣)

えまぁ揺れるハート
DSC01499.jpg
パパたんもママたんもえまのことが大好きだからねハートたち(複数ハート)

怒るのはえまのためなんだよ目

DSC01500.jpg

緊張のためか、気が緩んだのかトイレも失敗顔(汗)

犬(泣)直らなければ週末はえまの引っ越しかな?


いっちょまえにー(長音記号2)
怒られるよりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おだてられる方が得意みたいデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

揺れるハートDSC01523.jpg揺れるハート
 なになにぃー(長音記号2)exclamation&question

ぴかぴか(新しい)DSC01524.jpgぴかぴか(新しい)
 上このカオに弱い私達です顔(汗)

ニックネーム meg at 21:01 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

オテンバえまvs不法侵入車(動画)




昨日も・・・ふらふら

えまは夜泣きをしてしまいました犬(泣)

仕方がないので、寝室で狭いキャリーバッグの中で一晩過ごしました顔(汗)

おかげで、えまはお昼寝でぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)たらーっ(汗)


DSC01515.jpg



眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)





DSC01506.jpg



るんるんぱぱタンのおなかはあったかいでしゅねぇるんるん





DSC01507.jpg



ー(長音記号2)もぞもぞー(長音記号2)





DSC01508.jpg



こっ、これはexclamationピストルexclamation×2

パパたん、こわ〜いっどんっ(衝撃)





DSC01509.jpg



いやいやたらーっ(汗)えまの方が怖いよモバQ

まるで映画エクソシストモバQモバQモバQ


ブリーダーさんから、少しずつリードを付けて歩くようにアドバイスを受けましたぴかぴか(新しい)



しかしたらーっ(汗)


歩くどころか動かずあせあせ(飛び散る汗)


付け慣れないリードを付けて5分後眠い(睡眠)眠い(睡眠)


やっぱり寝不足かな?あせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)寝て起きたらこのとおり目


かわいいDSC01521.jpgかわいい





初動画exclamation

えま、車(セダン)ラジコンに挑むパンチ






懸命に戦っていますどんっ(衝撃)

えまには不法侵入車ですもんね顔(汗)


ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

コーミング&ちょっとカット




えまの毛が少し伸びてきたのではさみしましたぴかぴか(新しい)
DSC01467.jpg
コーミングするとふわふわのヒツジさんみたいかわいい

DSC01468.jpgDSC01469.jpgDSC01471.jpg

かわいいパパたん、可愛くしてね揺れるハート
DSC01472.jpg
ちょっとドキドキexclamation&question

DSC01474.jpgDSC01474.jpgDSC01475.jpg

小さなえまでも毛は立派ぴかぴか(新しい)
DSC01477.jpg

どぉでちかー(長音記号2)
揺れるハートDSC01466.jpg揺れるハート

ハートたち(複数ハート)on the emaハートたち(複数ハート)

お鼻の周りの毛は少し伸びて茶色くなってきましたるんるん

ニックネーム meg at 20:00 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする