2008年03月31日

ご応募ありがとうございました♪




ぶたみみネックレスは予想以上の反響を頂きました

グッド(上向き矢印)    グッド(上向き矢印)    グッド(上向き矢印)

みなさんの反応に恐縮です顔(汗)


ピッピの気まぐれでお作りしたモノなので

ホントにお粗末なモノなのですが・・・

プチHappyになって頂ければと思います。 Byピッピ




では、ぶたみみネックレスの売り子るんるん

【ピッピ屋工房の看板娘】の商品のお気に入りぶりをご覧下さい目






今回は、先着順にてお受け致しました。

『ぷーちゃんのほんわか日記』じゅんサン

『アポロくんのあしあと』アポロママさん

『With*MEL*と*LUNA*』りーたんサン

『*Sally&Ruby*』yuccaサン

以上の方々にお送り致します。

送り先詳細を

左記のメール欄よりmail toご連絡をお待ちしております


ピッピのことですから、また気まぐれで作ると思いますので

今回のご注文を見送られた方も、見逃した方も、次回また是非ご注文下さいHelloわーい(嬉しい顔)


※送料は気になさらないで下さいねー(長音記号1)(Dear サリナさんへ)



昨日は、花冷えの寒さでしたので、お花見は中止失恋


えまは、ピッピと一緒にお風呂に入りましたいい気分(温泉)


えま、とっても気持ちよさそうですかわいい

fxRJXYvj.jpg

シャンプーは、ティーツリーシャンプー(犬用)を使っています。

ティーツリーオイルは、以前オーストラリアへ行ったときに知りました。

人間にはもちろん、わんこにも低刺激性の純植物性原料で

合成界面活性剤など合成系のものは入ってない所がお気に入りです目

香りはハーブの自然な香りです四葉

原液をポンプに移し入れ、泡で出てきた状態で使うので泡立て時の摩擦もなく

毛のもつれや傷みを最低限に押さえられますGood


XwJXVwVB.jpg

CqJIhnQK.jpg

コンディショナーもしっとりとした、なめらかな仕上がりですかわいい

JKEgi3SX.jpg

nJhgoo9S.jpg

この後、乾くとしなやかでフワフワなえまのできあがりデスぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左ぶたみみのー(長音記号2)輪っかわいい

ニックネーム meg at 20:44 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ぴっぴや工房




えまの歯が順調に生え替わり始めています。

今のところ、根も残らずに順調〜順調〜るんるん

はい、あー(長音記号1)んしてあせあせ(飛び散る汗)

fTGgGM0J.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)

OzSfou3s.jpg

下の両サイドの大きな歯がぐらぐらですひらめき

これ、拾えるかな・・・

いつもぶたみみ噛んでるおかげかな?


ぶたみみ・・・ぶたみみといえば

えまの大好物揺れるハート

えまを迎えに行ったときにブリーダーさんからお土産に頂いたぶたみみ

最初に見たときにはビックリしたもんですたらーっ(汗)

ですが、えまが我が家の一員になった夜からずっとぶたみみが好きなので

ピッピはえまにぶたみみのネックレスまで作ってあげましたかわいい

床に落としっぱなしにすることもないので汚れ知らずぴかぴか(新しい)

さぁ、今回もネックレスに変身でするんるん

PvnDuJFG.jpg

今回も・・・国産が見当たらないのは残念たらーっ(汗)

HCQtSQHs.jpg

韓国産です目


適当な大きさに切りはさみ

下

ドリルで穴を開け

下

角を削って形を整えますぴかぴか(新しい)

GFkJk0J_.jpg

でも・・・ピッピ

今回はやけに丁寧ですね目

・・・と思ったら



下   下   下   下   下   


毎度〜お馴染み〜ぴっぴや工房です〜

いつも〜仲良くしてくれてる〜ご近所の〜みなさま

暖かい〜コメントを〜ありがとうございます〜

日頃の〜感謝を〜込めまして〜

えまと〜お揃いの〜ネックレス〜

ぶたみみネックレスは〜いかがでしょうか〜

数に〜限りがございますが〜

皆様〜是非欲しい方は〜お申し出下さいませ〜  Byピッピ



上ちり紙交換のおっちゃん風・・・

CLsWsqnV.jpg

s5H0rGKz.jpg

98430R0r.jpg

P3C9ZzTh.jpg

ということですので、ぶたみみネックレスをご希望の方は

ご連絡先をmail toにてお待ちしておりますHello顔(笑)


はやくしないとたべちゃうよー(長音記号2) Byえま


四葉ご注意下さい四葉

このネックレスは、装飾用ではありません。

愛犬が喜んで猿轡になる可能性があります。(Dear yuccaさんへ顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左ぶたみみって美味しいの?


ニックネーム meg at 23:14 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お外はぽっかぽか♪




昨日のぐぅたらえまにはトホホ・・・

今日は、yuccaサンのアドバイスどおり、再び走り込みダッシュ(走り出すさま)

めろんママさんのアドバイスも参考に、アスファルトなので短時間犬(足)

お外はぽっかぽか〜かわいい

室内よりも外の方が暖かいです。


それでは、今日は裸族でひらめき

hbTUzj7y.jpg


おぉ、うさピョンウサギ

ryWzrpFX.jpg


相変わらず、後ろ姿フェチ黒ハート

2M5PB55m.jpg



大泉くん犬泉くん

ピッピ&えま

今朝は寝坊したので、頭がボンバッてますたらーっ(汗)

eRKmjVse.jpg



お外が好きになってきました揺れるハート

7acBvNKI.jpg



えま、得意になって一直線ダッシュ(走り出すさま)

rm2wAJh9.jpg



隣の空き地も

yrdqWcg4.jpg



反対側の隣の畑も

_hTVCJEg.jpg


かわいい春爛漫〜かわいい



えまのレストランじゃないけど・・・

QbB3yFqt.jpg



ほんの2、3分の距離車(セダン)

窓を開けても毛皮を着てるえまには暑いねあせあせ(飛び散る汗)

QbB3yFqt.jpg



ご機嫌?

QbB3yFqt.jpg

だ〜か〜ら〜

えまのじゃないんだよぉ顔(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左くいしん坊バンザイ猫(足)

ニックネーム meg at 20:20 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

去年のGW in 石垣島




今日はえまの写真が撮れません顔(なに〜)

だって・・・ずっと寝てるし・・・


ネムネムー(長音記号2)

クタクター(長音記号1)

ムニャムニャ眠い(睡眠)



仕方ない・・・ふらふら


気分転換るんるん 気分転換るんるん


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


昨年のゴールデンウィーク、沖縄へ行って来ました飛行機

目指すは、沖縄本島から南西に450kmの八重山諸島の一つ石垣島です。

もう、一年近く経つのだなぁと思いに耽り・・・

写真の整理がてら、ちょっくら旅行気分虹




リゾート   リゾート   リゾート   リゾート   リゾート   



石垣空港に到着飛行機

DSC00553.jpg


今回(去年ですねあせあせ(飛び散る汗))泊まった場所です。

フサキリゾートヴィレッジです。

DSC00532.jpg

ハイビスカス、ブーケンビリア、トックリヤシなど

亜熱帯植物に囲まれた赤瓦コテージが立ち並ぶコテージタイプのホテル

夜は、こんな珍客も揺れるハート

DSC00530.jpg

ヤモリ=まさに家守ですねひらめき

一瞬、ドキッがく〜(落胆した顔)としますが、とっても可愛いお顔をしています。



島田紳助氏が長年抱いていた夢のお店レストラン

DSC00527.jpg

TOMURU

石垣島、石垣市内から車で30分ほどで到着します車(セダン)



次項有  次項有  次項有  次項有  次項有




石垣島から船高速船で約10分ほど(約6km)の距離に竹富島があります。

竹富島は、日本の最南端に位置し、島全体が隆起珊瑚礁でできています。

南北に長い楕円形で周囲は約8kmです。


これは水牛車クマ

DSC00488.jpg

水牛の歩く早さで街並を巡りながら、途中では三線の演奏も行われまするんるん


民家のハイビスカスかわいい

DSC00493.jpg

ここでは普通に咲き乱れています目


この場所は、頻繁に沖縄の本雑誌の表紙を飾る場所です。

DSC00494.jpg


この島にも、いちおう旅館やゲストハウスはあります。

ちなみに、ホテルはありません・・・


『なごみの塔』という展望台からの眺め眼鏡

国の登録有形文化財ですぴかぴか(新しい)

DSC00509.jpg

極めて平坦な島で、集落の家家の屋根が島で一番高いところです目


こんな空も当たり前の風景目

DSC00533.jpg



飛行機上空からカメラ

DSC00562.jpg

おそらく、宮古島ですリゾート



宮古島は私達が1番好きな島です揺れるハート

宮古島の写真はまた次回、えまが写真を撮らせてくれないときにでも・・・



眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   


DSC01713.jpg

春だから?

それにしてもよく寝ますねー(長音記号1)顔(汗)

DSC01706.jpg


今夜もピッピがえまの餌食にー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

えまよ、寝かせておくれ・・・顔(なに〜)  Byピッピ


昨日も、昼間いっぱい遊んだにも関わらず、えまは夜中に大暴れどんっ(衝撃)

みなさんのわんこは、夜おとなしくしてくれますか?

また、おとなしくしてくれる良い方法があったらご伝授下さいませあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左今年のG.Wは・・・未定ですたらーっ(汗)

ニックネーム meg at 21:47 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

えま選手の走りっぷり!!




静止カメラではなく、躍動感のあるカメラが撮りたくて

えまをお外に連れ出しました四葉

虹ウーンるんるん本日も良いお天気です晴れ


それではイチデジにてピッピ頑張れモータースポーツ

パパたん、じょうずにとってねるんるん

DSC_0174.jpg

よぉーいダッシュ(走り出すさま)
DSC_0176.jpg

あっあせあせ(飛び散る汗)ちょっと待ってがく〜(落胆した顔)

服が昨日と同じ・・・たらーっ(汗)


・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)


ハイ、それでは気を取り直してぴかぴか(新しい)

えま、一生懸命走ってます犬(足)

DSC_0179.jpg

なんか、ぷぷぷ顔(笑)なショットカメラ


おっぴかぴか(新しい)

いいねぇるんるん

その真剣な眼差し目

DSC_0180.jpg


はっしれぇダッシュ(走り出すさま) はっしれぇダッシュ(走り出すさま)

DSC_0183.jpg

一生懸命に走るその姿はとても微笑ましく、愛おしいです揺れるハート

DSC_0186.jpg

頑張れ、えま選手モータースポーツ

DSC_0187.jpg


かわいいえまは元気いっぱい、こんなに大きくなりましたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左頑張って走ったよ犬(足)犬(足)

ニックネーム meg at 22:17 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

CUTEな似顔絵♪




今日は、とっても素敵なプレゼントが届きました黒ハート


それはね・・・揺れるハート


きなこママさんからの、とってもCUTEな似顔絵アート

marine/byきなこママ.jpg

とっても可愛く描いて頂きましたぴかぴか(新しい)

モデルは、先日UPした私の実家にいる黒ラブのまりんです犬(笑)


それから、えまとまりんのこんな可愛いイラストもかわいい

kiss/byきなこママ.jpg

もうー(長音記号2)私、これ拝見した瞬間メロメロ顔(メロメロ)

溶けてますぅー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


きなこママさん、本当にどうもありがとうございますHello顔(笑)


こんなあたたかいプレゼントを頂いてるんるん


心がぽわー(長音記号1)んとあったかくなりましたかわいい


春ですしね・・・桜


菜の花〜畑に 入り〜日薄れ〜るんるん

DSC02531.jpg

本日のmeg地方はこんな感じです四葉


桜の花も三分咲きくらいになってきましたかわいい



昨日の88teesTシャツ

着るとこんな感じになりましたるんるん


DSC02533.jpg


やっぱり、ピンク色は女の子っぽいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC02537.jpg


リゾートWITH ALOHA SPIRITリゾート



昨日のホームセンター内フードコートレストラン同伴席、ご好評頂きまして恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

Homesでしたひらめき

フードコート内は
ファーストフードマクドナルド、釜揚げうどん、石焼きビビンバ、ラーメン屋さんなどなどデシタレストラン

上全国の店舗紹介もあるので、お近くの方は是非行ってみてね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左いつも応援ありがとうございます揺れるハート

ニックネーム meg at 19:20 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

HOMESの専用車☆わんこ同伴OKのフードコート♪




えまの[豚耳]が無くなったので、お買い物に行きました車(セダン)


向かう先は、ホームセンターひらめき

最近、多いなぁたらーっ(汗)

私達のモノは当分・・・後回しあせあせ(飛び散る汗)


きなこちゃん風に、カートに乗せてみました車椅子

DSC02510.jpg

でも、このカートは底が網網で穴が開いているから、足が危ないねあせあせ(飛び散る汗)

DSC02511.jpg

・・・と思ったら目


ちゃんと、こういうのがありましたぴかぴか(新しい)

DSC02512.jpg

ママたん、おっちょこちょいでちねー(長音記号2)



・・・そうだね顔(汗)



あっexclamationUPするのを忘れていましたが

DSC02333.jpg

先日のトリミングの日に買ったブティック

今日はこれを着ていますかわいい



えまは、たくさんのわんこに吠えられましたどんっ(衝撃)

すかさず、大きな声でお返事して「わんっむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

DSC02513.jpg

ドキドキだったねダッシュ(走り出すさま)



次項有次項有次項有

小腹が空いたので何か食べよっとレストラン


見て下さい目

ホームセンター内のフードコートレストラン

DSC02514.jpg

“ペット同伴席”顔(メロメロ)

Yeahー(長音記号1)手(チョキ)



えまを連れて堂々とるんるん



ほらねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC02516.jpg

ちゃんと【えま専用車】車椅子


今日の目的は[豚耳]なのに・・・

DSC02519.jpg

また買っちゃったー(長音記号1)顔(え〜ん)


下サーファーの方ならご存じ顔(ペロッ)

DSC02517.jpg

老舗ブランド『GORDON&SMITH』



下ハワイ好きの私にはたまりましぇん顔(メロメロ)

DSC02518.jpg

『88tees』黒ハート



その他、こんな本まであせあせ(飛び散る汗)

DSC02520.jpg

私、不器用じゃなかったっけexclamation&question・・・がく〜(落胆した顔)



作れないのに、買ってどー(長音記号1)すんの?  Byピッピ



下コレは、ピッピの衝動買いたらーっ(汗)

DSC02522.jpg

恐らく、えまの毛布になるであろう運命のフリースブランケット顔(イヒヒ)

隣のちっこいスニーカーはえまのオモチャ演劇

ピッピッ♪と音が出る演劇リラックマのスニーカーるんるん



エサ試供品もゲットひらめき

DSC02523.jpg

獣医師推奨らしいけれど、どうかなー(長音記号2)exclamation&question



ママたんはぶきっちょだからえまはこれでいいでちよ猫(足)

DSC02527.jpg


むりしなくていいでちよー(長音記号1)ー(長音記号1)猫(足)

DSC02530.jpg

・・・顔(チラッ)うぅ、言葉に詰まるたらーっ(汗)  By meg



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左慣れないことはやめましょう顔(汗)

ニックネーム meg at 21:12 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

黒ラブまりんと初対面!!




先日、私の実家に行ってきました車(セダン)

えま、初ご対面の相手は・・・黒ラブラドールのまりんchan犬(笑)

2001年 5月 5日 生まれ もうすぐ7

以前、ピッピからのプレゼントで実家の娘になりました黒ハート

こちらも55GIRLデスダッシュ(走り出すさま)


さてさて、どうなることやら・・・目

では、その一部始終をご覧下さい雷TV雷


まずは、ごあいさつ犬(笑)

DSC02368.jpg



くんくんかわいい

DSC02370.jpg

えまたん、こんにちは犬(笑)



お次は、えまの番るんるん

DSC02374.jpg

おっとっとexclamationまりんのしっぽに興味津々目

しばかれないでよぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)



ピッピの一声小鳥 「はい、オスワリグッド(上向き矢印)

DSC02375.jpg

2人仲良く『オスワリ』の図犬(笑)犬(笑)



見て下さいexclamation目

DSC02377.jpg

この大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)



まりんたーんるんるん

DSC02380.jpg

まりんは穏やかな性格の子なのでこんなコトも可能です顔(ペロッ)

仕掛け人は、meg父たらーっ(汗)



まりんたんのおみみ、いいにおいでちね揺れるハート

DSC02382.jpg



だいぶ慣れてきた様子目

DSC02385.jpg



meg母、登場ぴかぴか(新しい)

眼鏡監視員眼鏡

DSC02389.jpg

ピッピのお膝の上に乗り、やっと目線が合う2人顔(メロメロ)



まりんたん、ちゅき黒ハート

DSC02394.jpg



えまたんもいいにおいねぴかぴか(新しい)

DSC02400.jpg

えまたん、ちゅき黒ハート


えへへ・・・たらーっ(汗)

DSC02405.jpg

えま、ちょっと戸惑ってる?


どれどれー(長音記号2)犬(笑)

DSC02407.jpg

あわわあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)



まりんもピッピにすっかり甘えん坊サン犬(笑)

DSC02408.jpg


揺れるハートCHU揺れるハート

DSC02409.jpg



えま、ソファに移動車椅子

DSC02417.jpg

ソファに上がっても、まりんの方が大きいです顔(イヒヒ)



meg母のお膝の上でるんるん

DSC02418.jpg



ー(長音記号2)

びっくりちたどんっ(衝撃)

でも、とってもおもちろかったるんるん

いっちょにこうえんにもいったでち犬(足)

DSC02430.jpg




まりんたんは、おおきいから
ちっぽが『ばしんっ、ばしんっ』ておとがしたでちるんるん
おもちろいから、ちっぽであそんだでち犬(足)
まりんたんが、あしょぼぉっておててがでてきてびっくりでちたあせあせ(飛び散る汗)

Byえま



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ左仲良し凸凹コンビの巻でした顔(イヒヒ)

ニックネーム meg at 20:27 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

捨て犬捨て猫に関して&えまの各サイズ




はじめに

先日の記事に対してのみなさんからのとてもあたたかいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです顔(泣)

かわいい本当にありがとうございましたかわいい

みなさんの反響に、私もYちゃんも、とても感激しましたぴかぴか(新しい)

勝手ながら一部紹介させて頂きますね目

・犬にだって、心も感情もあります。
 1匹でも、捨てられる子がいなくなりますようにと願っています・・・

・川に産まれたばかりの子犬をビニールに入れて投げ入れている人を見ました。
まだ、鳴き声が聞こえていました。
その人は足早に去ってしまい、私もどうすることもできなくて辛かったです。

・まだまだレスキューを待っているワンちゃんがいっぱいいるのですよね。

・無責任な繁殖者だけはとにかく許せない!!
・命を粗末にする人は必ず罰が当たるはず!!

・里親の会の方と知り合い、少しでも我が家にできることを無理がない程度に頑張っていこうと協力しています。

・不幸なペットが少しでも減ってくれるようにみんなが考えてくれたらいいなあ。

・家に余裕があったら本当に救ってあげたい。
捨てるくらいならはじめから飼わなきゃいいのに...って怒りもあります。




それでも、昔よりは捨て犬を見なくなった気がしますよね・・・

下記 asahi.com より引用==============

■施設の犬猫に3日分のえさ代補助 国、収容即処分を防止
2008年01月26日15時07分

自治体の施設に収容された犬猫に新しい飼い主が見つかった場合
国は犬ジステンパーや猫伝染性腸炎などを予防する
ワクチン代(¥2300)を負担することを決めた。
また施設ですぐに殺処分されないよう3日分のえさ代も出す。

新年度から初めて実施する。

殺処分数が年間30万匹を超える犬猫に生きるチャンスを与え
殺される数を大幅に減らすのが目的だ。

(以下中略)

これらの施策は、愛犬家の松野頼久衆院議員(民主)が
環境委員会でたびたび提案してきた。

今後10年間で、犬猫の殺処分数の半減目標を掲げる政府も
新たな発想と対策が必要と判断し、導入を決めた。

==============asahi.com より引用


まだまだ一歩だと思いますが、これをきっかけに
もっと捨て犬と捨て猫に関して認知されて
もっともっと減っていって欲しいと思います。

捨て犬を作っているのは私達人間のエゴ以外の何者でもないのですから・・・

明るい顔の犬(笑)わんこと猫(笑)にゃんこがもっともっと増えますように
虹



四葉     四葉     四葉     四葉     



さて、今日の本題はひらめき

普段、何気なく遊んでいるけれど・・・

えまの大きさって一体・・・?

そ・こ・でひらめき


アポロくんのようにサイズを測ってみました顔(笑)

DSC02505.jpg

えまの場合、ティッシュBOXだけだとわかりづらいかなたらーっ(汗)


ピッピの足と比べると目

DSC02506.jpg

こんな感じるんるん


えまの大きさはこー(長音記号1)んな感じデス顔(ペロッ)

DSC02509.jpg

メモアートBy ピッピ




あれれexclamation&question

DSC02498.jpg

どっ、どしたの?目

これはたらーっ(汗)ふらふら

※注意※ 決して、私達の悪戯ではありません顔(汗)

DSC02499.jpg

そんなに、好きなの?・・・たらーっ(汗)


すきすきでちよ黒ハート

DSC02500.jpg

えまは今日も元気にぶたみみカジカジ揺れるハートですHelloわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左このカテゴリにピッピからのブーイングがBad

ニックネーム meg at 21:01 | TrackBack(1) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

大切なお友達★ゆうちの愛犬




ランキングに参加しましたひらめき

でもね、このカテゴリは息が短いかも・・・たらーっ(汗)

まぁ、いっか顔(ペロッ)

気にしない、気にしないるんるん

ポチっとしてね下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

さて、どうなることやら・・・目

みなさん、今後ともどうぞヨロシクお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)


目?

DSC02492.jpg

あれひらめき

えま、新しいぶたみみサンのネックレスかわいい

まるで首刈り族 耳刈り族顔(イヒヒ)


いいでんでちどんっ(衝撃)

あっかんべぇー(長音記号1)

DSC02497.jpg

なにぃー(長音記号1)むかっ(怒り)



今日は大切な友人の愛犬をご紹介しますHelloわーい(嬉しい顔)


とっても信頼できるゆうちぴかぴか(新しい)

ゆうちはとっても優しくて私のお姉ちゃんみたいな存在顔(笑)


そんなゆうちも大の犬(笑)好きでするんるん

IMG_0006.jpg

15年前近くの公園で、トボトボ歩いていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)


近年、多くのペットが棄てられ保健所で殺処分されています。

血統証が付くようなわんこも棄てられ処分されています。

数字的には、地球生物会議(ALIVE)資料によると

下記のように推移しています。

1996年 約40万頭
1998年 約36万頭
2000年 約26万頭
2002年 約20万頭


ゆうちは、一度はその場を去ったそうですが

家その夜は、一睡も出来ずに・・・

次の日、2わんを連れて家に戻り車(RV)

そして、わんこママになりました顔(笑)


ゆうちは実家のわんこ達を置いてお嫁には行けないと言っていたほどの犬(笑)好きです。


こんな素敵な飼い主に巡り会えたわんこ達はとても幸せだろうなぁと思いますかわいい


ドナちゃんです黒ハート

IMG_0001.jpg

一時は声が出なくなり、心臓に血液が上手く流れなくなってると言われて

毎日夜1回お薬を飲んでます。ドナちゃんはお薬を上手に飲めます犬(笑)

IMG_0010.jpg

人あたりが良くて、お気楽で優しいドナちゃんです揺れるハート



チロくんです黒ハート

IMG_0002.jpg

気管の具合いが悪くなり、朝晩2回のお薬を飲ませています。

お薬を、すぐポッポッと飛ばしちゃって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

15年間、犬(足)お散歩のときは必ず手袋をくわえて行きます犬(笑)

手袋が見当たらないときは、近くにある靴をくわえて走り回っています犬(足)

IMG_0009.jpg

ゆうちのお母さんのことが大好きで、甘えん坊の寂しがりやサン揺れるハート


そんなゆうちも犬(笑)達との素敵な出会いがあったように

素敵な旦那様に巡り会って、去年、お嫁に行きましたぴかぴか(新しい)

DSC00949(1).jpg    DSC00963(1).jpg

かわいいいつまでも2人で仲良く過ごしてねかわいい


ドナちゃん&チロくんには、まだまだ毎日楽しく過ごしてほしいぴかぴか(新しい)

そんな願いに共感して紹介させて頂きましたHelloわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 左みんな幸せでいられますように虹

ニックネーム meg at 17:34 | TrackBack(0) | Owner's friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

生後5ヶ月★FUNKY GIRLS入会♪




今日はえまが生まれてちょうど5ヶ月

体重も2.02kgになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見た目は小さいけれど、抱っこするとずっしりあせあせ(飛び散る汗)

身が詰まってます顔(ペロッ)

この記念日にyuccaサンからFUNKY GIRLSのメンバーズカードが届きましたぴかぴか(新しい)

yuccaサン、どうもありがとうございますHello顔(笑)

FK_GIRLS_ema-55.jpg

トリミング後、ピッピ一押しの写真カメラ

yuccaサンに明るく調整してもらって、とっても可愛いカードが出来上がりました揺れるハート

No.55

えま、FUNKYでGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)・・・顔(イヒヒ)

そうなんですひらめき

ピッピのカメラNikonが出動しましたダッシュ(走り出すさま)

ここから少々、ピッピのアルバムをお楽しみ下さいたらーっ(汗)


TVザザーッ雷・・・TVザザーッ雷・・・・


DSC_0140.jpg


えま、何見てるの?目


DSC_0141.jpg


人影かくれんぼexclamation&question


DSC_0143.jpg


やけにりりしいねたらーっ(汗)


DSC_0144.jpg


ボディーはこんな感じぴかぴか(新しい)


DSC_0146.jpg


チビ子なりのく・び・れ黒ハート


DSC_0147.jpg


ぴかぴか(新しい)えまの横顔ぴかぴか(新しい)


DSC_0148.jpg


かわいいおすまし顔かわいい


DSC_0149.jpg


パパたん、まぁだ?


DSC_0159.jpg


もぉ、いいでちか?たらーっ(汗)


DSC_0173.jpg


お耳が立っちゃったひらめき


DSC_0168.jpg


ウサギウサギさんみたいウサギ





綺麗に咲いていた  じゃなくて、梅桜


DSC02356.jpg


DSC02359.jpg


なんでちか?


DSC02360.jpg


えま、ハイ手(パー) チーズカメラ


DSC02361.jpg


くんくん、いいにおいがするでちかわいい



桜もうすぐ桜と一緒にカメラ撮れるかな?





先日のバトンはちょこ チョコ CHOCOりん♪ぶんぶん丸サンに回りましたHello顔(笑)

多頭飼いで教育熱心るんるん

尊敬できるとってもおもしろいママさんデスるんるん

ニックネーム meg at 22:06 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

初めてのトリミング




さぁ、初トリミングに行きますよー(長音記号1)るんるん

正午ジャストに予約時計

車(セダン)到着して、すぐにトリマーさんがお迎えにわーい(嬉しい顔)
「えまちゃん、こんにちはぁかわいい

「こっ、こんにちは・・・」あせあせ(飛び散る汗)
DSC02298.jpg
ドキドキ揺れるハート

DSC02297.jpg
ワクワク揺れるハート

CIMG0675.jpg
今回お世話になった場所はトリマーさんのお一人がトリマーのお仕事について取材を受けています。

DSC02300.jpg
嬉しいのか、緊張しているのか・・・
じゅんサン所のぷーchanのようなモバQ透明写真モバQが撮れましたあせあせ(飛び散る汗)

何しろ、初めてのトリミングるんるん
しどろもどろのオーダーメモですがあせあせ(飛び散る汗)

・お顔は中くらいのマズルということでちょっと伸ばしてみることに
・頭は平らめに
・お耳は伸ばしてみたいので整える程度に
・体は短め希望に対して6mmに揃えてみたらというトリマーさんの提案
・ウエストはくびれの体型に
・足は付け根短めのパンタロン
・足先は刈り込まず、足の形に添って短く
・シッポは刈りすぎないぽんぽんシッポに

名付けて桜さくらカット桜

かなりのオーダーexclamation&question顔(汗)

それでも、さすがプロぴかぴか(新しい)
トリマーさんは、すらすらと頭に入ったようで・・・


では、頑張ってー(長音記号1)Helloわーい(嬉しい顔)


待合室はこんな感じかわいい
DSC02303.jpg
可愛いプードルchan、みっけサーチ(調べる)



次項有時計次項有時計次項有時計



待つこと2時間




下下下下下下


「お待たせしましたぁひらめき


のぁー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いぃぃぃ顔(メロメロ)
DSC02305.jpg
上親ばかデスたらーっ(汗)


本当に可愛いぃぃぃぃ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
DSC02306.jpg
『ふわふわ』から『ふかふか』へかわいい


帰りの車(セダン)の中
DSC02307.jpg
ちかれたー(長音記号2)たらーっ(汗)


ふぁー(長音記号2)
DSC02309.jpg
おつかれさんかわいい


寝ちゃった眠い(睡眠)
DSC02319.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


リボンリボンもちゃんと付いてるるんるん
DSC02321.jpg
跡が付いちゃうので今回はリボン早めに外そうねわーい(嬉しい顔)


ほい、到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC02340.jpg
ただいまぁ家


まるでダイエットのモニターのようにがらりと変身目
この子はえまですよねexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


DSC02327.jpg
足はオーダーどおりにパンタロン犬(足)


DSC02331.jpg
女の子らしくなりましたかわいい


DSC02330.jpg
どうでちかー(長音記号1)?犬(笑)


夕飯はるんるん初トリミング祝いるんるんで焼き肉レストラン
DSC02443.jpg
家近くの焼き肉屋さんにて顔(ペロッ)

ここのロースはずば抜けてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)美味しいんデス顔(メロメロ)
DSC02444.jpg
ジュー(長音記号1)ジュー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

あたちもたべたいどんっ(衝撃)
DSC02458.jpg
ぷりちーなおしりハートたち(複数ハート)

えまサン、あなたにはこのネックレスをぴかぴか(新しい)
DSC02462.jpg
ぶたみみネックレス継続中手(チョキ)

DSC02461.jpg
ふて寝も可愛いるんるん

DSC02481.jpg
こんな姿も可愛い揺れるハート


でも、やっぱりこの姿は・・・

下

DSC02487.jpg

下

DSC02488.jpg

下

DSC02489.jpg

我が家のえまでしたHello顔(イヒヒ)

ニックネーム meg at 21:01 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ぶたみみネックレス&初バトン【えまのコト編】




今日のえまは、おもしろいネックレスを着けていますかわいい

DSC02290.jpg

みてくだしゃいるんるん

DSC02289.jpg

これは、ぶたみみサンのネックレスあせあせ(飛び散る汗)

DSC02285.jpg

えまがぶたみみをそこら辺に放っておくのであせあせ(飛び散る汗)
これなら、汚れないでしょぴかぴか(新しい)って
ピッピのアイデアひらめき
もちろん、カジカジしたいときにはカジカジできる優れものexclamation&question

ところで、話は変わってタイトルの通り目

love君成長日記のkaoサンからバトンを受け取りましたぴかぴか(新しい)

バトンは初めてですがあせあせ(飛び散る汗)

それではLet’s goー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


下下下下下


@ 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ある日曜日の昼下がり、身支度を整えていた私・・・
すると「うわぁexclamationかっわいぃ〜exclamation×2」と
ピッピの珍しい声がるんるん

「かっわいぃ〜exclamation×2」の正体は昨年12月に放送されたTV
【あっぱれ!!さ○ま新教授】のゲスト、西○貴教さんの愛犬

『トイプードル』のプチサイズ、『ティーカッププードル』という犬(笑)でしたかわいい

もともと、犬(笑)好きな私達
それまでは犬(笑)を飼いたいという気持ちは封印していた私達・・・

ひらめき火がついちゃいましたぴかぴか(新しい)

悩みながらも
トイプードル、ティーカッププードルのことを
色々調べていくうちに
決心が着き、えまと巡り会いました。


(購入方法)

ブリーダーさんから譲り受けました。

ご縁のあったブリーダーさんは、今から30年近く前

あるプードルとの出会いで衝撃が走り
途中、トリマーをされていたそうですが
昔の事が忘れられず、再び繁殖を志す事に決めたそうです。


A うちのわんこの変な癖は?

・目を半開きのまま、白目をむいて熟睡する癖左怖いですたらーっ(汗)

いい気分(温泉)上がり、足の水気を丹念に舐める癖左拭いてあげてるのかな?


B わんこの名前の由来は?

えまはブリーダーさんが命名したお名前です。

ブリーダーさんの元でお残し予定の子でしたので
大切に育てる意志を受け継ぐ気持ちで名前もそのまま頂きました。


C バトンをくれた人にメッセージを!

バトン、ありがとうございます手(パー)
kaoサンとこのloveくんはいつも元気いっぱいだねるんるん
いい気分(温泉)お風呂が大好き、犬(足)お散歩も大好き揺れるハート
papaサンの帰りが遅くて大変だと思うけど
loveくんに守ってもらって
いつまでも3人で仲良く過ごしてね手(パー)わーい(嬉しい顔)


kaoサンからの質問
『マテ』と『フセ』のしつけ、何かいい方法ないですか?


『マテ』はえまのブリーダーさんよりご指導頂いたので参考にして下さいね。

下下下下下

食べ物でのマテは百害あって一利なしです。
マテをする理由は飛び出したり、何かに向かって飛びついたりするのを
制止させる為のお勉強です。


ということですので、我が家もえまがケージやサークルを出る時などに実施しています。

えまの『フセ』は、『オスワリ』が出来るようになり、その流れで出来るようになりました。


D 次にバトンを回す人への貴方からの質問

犬(笑)を迎えてから、今までで1番嬉しかったことは何ですか?
・この子犬(笑)はタダ者ではないがく〜(落胆した顔)と思った瞬間は、どんな時ですか?


E そしてバトンを回す人

ただいま依頼中です揺れるハート
お楽しみにー(長音記号1)るんるん



ピッピの落書きアート

ema/byピッピ.jpg
Part2



我が家の姫はすごい格好でオヤスミ中ですあせあせ(飛び散る汗)
眠い(睡眠)

DSC02283.jpg
眠い(睡眠)

アタマ、血が上らないのかな?たらーっ(汗)

ニックネーム meg at 22:50 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

レスポのプードル柄!!




今日はホワイトデーだったね黒ハート
イベント大好きなんだけど
V.dayが終わったからすっかり気が抜けて忘れてたけど・・・たらーっ(汗)

バースデー貰えました揺れるハート
DSC02279.jpg

札幌のチーズケーキ専門店Buono Buono
DSC02280.jpg

低温でじっくり焼くことにより、カスタードとチーズケーキが絶妙なバランスに。
とろ〜っととろけるクリーミーなチーズケーキです。
柑橘系な風味がほどよいアクセントになっています。
当店一番人気のチーズケーキです。

だって顔(メロメロ)
DSC02276.jpg

バースデーケーキの中でもチーズケーキは大大大好き黒ハート
でも、1人で食べたらヤバイなっあせあせ(飛び散る汗)
ピッピにもあげよ・・・たらーっ(汗)


次項有次項有次項有


続いて出てきたプレゼント


かっ、可愛いぃぃぃ顔(メロメロ)
DSC02270.jpg

私の好きなピンク色ー(長音記号1)るんるん
DSC02273.jpg

レスポお決まりのポーチもちゃんと付いてるかわいい
DSC02272.jpg

しかもexclamation×2目
ひらめきプーグッズー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

ピンク、オレンジ、イエロー、レッドのかわいいお花と
水色・イエロー・オレンジのプードルの絵柄
その名も「プードルパーク」犬(笑)
オマケにピッピの好きな車(セダン)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC02271.jpg

えまが家我が家に来てから毎日がえま中心な私達かわいい
自分たちのブティック買い物はすっかりご無沙汰・・・あせあせ(飛び散る汗)
休みの度に、えまの物を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんなに『えま』にハマるとは・・・
こんなに『プードル』にハマるとは・・・


だから、このカバンもストライー(長音記号1)野球

ピッピ、ありがとねぇHello顔(笑)


どうちたんでちか?
きょとん♪.jpg
ママたん、うれちいでちか?

うん、うん揺れるハート

えまが家に来てくれて嬉しいんだよ黒ハート
このカバンにえまグッズ入れて犬(足)お散歩行こうね揺れるハート



今日は出番が少ないね・・・ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)



べつにいいでちよ・・・たらーっ(汗)
ハックション.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ー(長音記号2)ぁ、えま・・・顔(なに〜)

最近、お笑い系だよねふらふら

ニックネーム meg at 20:12 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

敵はラジコン&emosバーガー




えまにはいくつかの敵がいますドコモポイント


台風其の壱台風
食べたい食べたい欲求ハートたち(複数ハート)
DSC02222.jpg
最近、お気に入りのお魚さん魚


食べたい?目
DSC02221.jpg
たべたいでちぴかぴか(新しい)


魚んまいっひらめき
ペロッるんるん
DSC02215.jpg




えま、何やってるの?
DSC02230.jpg
むかっ(怒り)

おーいっ・・・たらーっ(汗)
DSC02231.jpg
むかっ(怒り)むかっ(怒り)


あぁひらめき それね顔(イヒヒ)
下下下


えまの敵
台風其の弐台風
ラジコン車(セダン)
DSC02232.jpg
最初は逃げてばっかりだったのにあせあせ(飛び散る汗)


今は追いかけて行けるんだよねダッシュ(走り出すさま)
DSC02239.jpg
犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)




えまの敵
台風其の参台風
ガサガサ袋どんっ(衝撃)
DSC02251.jpg
なんかはいってるー(長音記号1)?


DSC02247.jpg
探検るんるん 探検るんるん



DSC02248.jpg
スッポリあせあせ(飛び散る汗)


emosバーガーファーストフード
TAKE OUT車(RV)
お待ちの方ー(長音記号1)揺れるハート
DSC02245.jpg
今日はコレで帰るの?目



やっぱりいつもので帰ろうよ顔(汗)
DSC02212.jpg
うぅー(長音記号2)ん、アレおきにりでちた・・・たらーっ(汗)

ニックネーム meg at 22:09 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ブラッシングはステイで&春の来客♪




今日もブラッシングの後ぴかぴか(新しい)
ステイの練習です犬(笑)
DSC02205.jpg
気分が乗る日と乗らない日があるみたいですが
今日はなかなかGood

と、その時・・・目

春のお客さんが来ました四葉
DSC02203.jpg
こんちゎー(長音記号1)かわいい

えまは以前
てんとう虫をパクッどんっ(衝撃)と口に入れてしまったことがあるので

強制撤収あせあせ(飛び散る汗)


えまはこんな感じ・・・?
DSC02204.jpg
アート落書き   by ピッピ顔(ペロッ)


あ"ー(長音記号1)失恋DSC02207.jpg


DSC02207(1).jpgてんとうむち・・・犬(泣)


何でも興味津々ぴかぴか(新しい)のえま目


桜これからの季節はいろんな虫さんが来るからねー(長音記号2)サーチ(調べる)

小鳥さんもいっぱい来るよー(長音記号2)かわいい


どんな反応するのか楽しみデスるんるん


ぷぷぷ顔(笑)

ニックネーム meg at 22:11 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

えまックマのお気に入りは!?




えまのグリニーズホネ
DSC02120.jpg
歯磨き、時々オモチャ演劇

えまのお気に入りかわいい
台風其の壱台風
クロミ
DSC02125.jpg
クロミちゃんそのものはぶんぶん振り回され
クロミちゃんに付いているヒモは永遠に噛み噛みされますドコモポイント


あららexclamation&question
クロミちゃん、泣いてるよ目
DSC02130.jpg
『ちらないもん』


えまのお気に入りかわいい
台風其の弐台風
コリラックマ
DSC02138.jpg
コリラックマ『遊びましょうよかわいい
『やら、いまはクロミたんがいいでちるんるん


『なんで、クロミたん泣いてるら』
えまがぶるんぶるんするからだよ目
DSC02141.jpg
コリラックマ『あのぅ、遊びませんか・・・』


『なんかほりほりしたくなってきたでち』
DSC02143.jpg
掘〜り掘〜りダッシュ(走り出すさま)

飽きた・・・たらーっ(汗)
早っあせあせ(飛び散る汗)
DSC02145.jpg
ぐたーたらーっ(汗)
クマちゃん、下敷きですケド・・・あせあせ(飛び散る汗)

でろ〜んたらーっ(汗)
DSC02148.jpg
『ママたん、ぽかぽかできもちいーねかわいい
「うっ、うんあせあせ(飛び散る汗)あの・・・えま、足、肉球が見えてるケドあせあせ(飛び散る汗)
『いーのグッド(上向き矢印)



『だれかきたよexclamation&question
DSC02149.jpg
イイから・・・肉球犬(足)

だれかきたexclamation
DSC02154.jpg

だれかきたexclamation
だれかきたexclamation×2
DSC02157.jpg

だれかきたあせあせ(飛び散る汗)
だれかきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だれかきたどんっ(衝撃)
DSC02158.jpg


いっちゃった・・・
DSC02156.jpg
再び、だら〜んたらーっ(汗)

この時、ピッピはまだ夢の中・・・ぴかぴか(新しい)
最近、犬(笑)えまの夢ばかり見るピッピは
今頃、えまにうなされてるー(長音記号1)ドコモポイントかもねexclamation&question
揺れるハートえま顔(ペロッ)

ニックネーム meg at 19:07 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

初シャンプー♪幕張にて公園デビュー&コストコへ




来週、トリミングだけど・・・
ちょっと我慢できないので顔(汗)
軽く洗っちゃおかわいい

と、いうワケでひらめき

えまの初シャンプーいい気分(温泉)
DSC02161.jpg
お肌に優しいシャンプーで洗ってみようねぴかぴか(新しい)

おなじみの姿あせあせ(飛び散る汗)
DSC02163.jpg
ぶるぶるたらーっ(汗)

次項有次項有次項有

晴れお天気も良いしるんるん
えまもサッパリ綺麗になったところでグッド(上向き矢印)

さぁるんるんお出かけするよ車(RV)
DSC02171(1).jpg

DSC02169(1).jpg
Let's goダッシュ(走り出すさま)

公園到着黒ハート
DSC02172.jpg
exclamationほふく前進じゃないね揺れるハート

くんくん目
DSC02173.jpg

においがいっぱい黒ハート
みんなのにおいでち犬(笑)
DSC02174.jpg

おもちろいよ犬(笑)るんるん
DSC02175.jpg

えま犬(笑)と私顔(笑)
DSC02176(1).jpg
大小二つの影人影

歩け歩け犬(足)
DSC02177.jpg
いっちにぃ、いっちにぃカメ

DSC02178.jpg     DSC02179.jpg     DSC02180.jpg


えま、イヌっぽい顔(イヒヒ) 左犬だけどたらーっ(汗)
DSC02181(1).jpg
本能が呼び起こされた姿exclamation&question

と、・・・

次の瞬間、どあっぷexclamation×2
ぷぷぷ顔(笑)
やっぱり、えまだねかわいい
DSC02182.jpg
なぁに?

寒くなってきたから帰ろうね犬(足)
DSC02184.jpg     DSC02183.jpg



そして、次のターゲットひらめき
DSC02189.jpg

コストコへ行きまー(長音記号2)車(RV)


残念ながらえまはお留守番犬(泣)
ぐっすりオヤスミ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


えまと遊んであせあせ(飛び散る汗)
喉がカラッカラに渇いて死にそうな私達たらーっ(汗)

空のカートのままスルーして
フードコートへレストラン


ベリースムージー&プルコギベイク
berry2.jpg   bake.jpg
アメリカサイズでボリューム満点グッド(上向き矢印)


さぁ、気を取り直してお買い物Good


近所で評判のバスティッシュ 36ロール @2498
えまのペットシーツ 220枚 @1468
T-paper.jpg           アイリスオーヤマ クリーンペットシーツ コンパクト レギュラーサイズ.jpg


欲しかったダウニーシンプルプレジャー
バニラ&ラベンダーの香り 3.6L @1588
DSC02193.jpg
ファブリーズ エアフレッシュナー
バニラ&ラベンダーの香り 3本 @998
これはお買い得

Wハイター 2L @288
このサイズの違い
DSC02195.jpg
普段使いは右側
今回買ったのは左側
でも値段ってビミョーかも・・・

ピッピ用 SEA BREEZE 1.5L @1978
DSC02198.jpg
普段使いは右側
今回買ったのは左側


たまにはバーオシャレなおつまみをるんるんっと
フランス タルタル アペリフレチーズ 2P @1198
ネグロニ サラミ 250g @938
tartare.png     negroni.jpg     

ピッピの『ジンバー』のお供にライム 13個入り @628
lime.png


これも欲しくて行ったのに買うの忘れちゃったたらーっ(汗)
nuts.png
お宝みたいな大量のピスタチオ
1.81kgたらーっ(汗) 左鼻血チューイどんっ(衝撃)



ここからは、欲しかったモノグッド(上向き矢印)
けど
サイズが大きすぎて困っちゃうモノバッド(下向き矢印)
をピックアップ目


先日、おネエMANSで紹介されてから
爆発的な売れ行きらしいDELONのボディーバターぴかぴか(新しい)
DELON.png
200gx6個も入っているから使い切れない・・・
『どんだけぇー(長音記号1)たらーっ(汗)


全てが大きすぎるし多すぎる・・・顔(なに〜)

IVORYも3本
Vaselineは13oz(368g)
マヨネーズはマヨラーには嬉しいかもexclamation&question
野菜ジュースはピッピは飲まないから
1人じゃ飲みきれないし・・・顔(汗)
グレープフルーツジュースも同じたらーっ(汗)
スタバのコーヒーも1.134kg・・・
多すぎて香りがなくなっちゃいそうだしあせあせ(飛び散る汗)
パンも食べきるのに何日かかるのか・・・

IVORY.jpg     Vaseline.jpg

CLIFFSTAR(クリフスター) GOLDEN CROWN.jpg      bread.png

究極はこれ、1240g/30cmの化け物バースデー
カークランド(コストコ) スフレチーズケーキ 1240g.jpg
カークランド(コストコ) スフレチーズケーキレストラン


・・・やっぱりアメリカサイズな家
アメリカサイズなパーティーをしない限り
・・・けっこう無駄だわ・・・ふらふら

ニックネーム meg at 20:59 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

読書!?

暖かい日差しの中で、えまとひなたぼっこ晴れ


もう、春のお洋服だねかわいい
DSC01931.jpg

なになにぃ?本
DSC01938.jpg
ふむふむ目

遠目からだとこんな感じたらーっ(汗)
DSC01943.jpg

DSC01944.jpg

あっどんっ(衝撃)
DSC01930.jpg
本がっあせあせ(飛び散る汗)

スピード掘り掘りダッシュ(走り出すさま)
始まっちゃったたらーっ(汗)
DSC01945.jpg
まだ全部見てないのにあせあせ(飛び散る汗)

これはおいちくないでち犬(怒)
DSC01951.jpg

さらに掘り掘り加速ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC01958.jpg
ー(長音記号2)ふらふら

ぐちゃー(長音記号1)
DSC01962.jpg

ひっぱりっこすきすきー(長音記号2)揺れるハート
DSC01964.jpg
顔(汗)

えまの読書本デシタたらーっ(汗)

Yeahー(長音記号1)揺れるハート
DSC01526.jpg
I am champion黒ハート

ハイ、負けました顔(え〜ん)

ピッピにはさみしてもらいましたるんるん
DSC01919.jpg
ヒツジさんみたいヤギ

えまvsスリッカーどんっ(衝撃)という新たな課題も・・・
負けずにブラッシングしていますかわいい
DSC01923.jpg
来週は待ちに待った初トリミングだよぉぴかぴか(新しい)
ニックネーム meg at 23:19 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

春だから!?名刺作り&歯が抜けたョ♪

は〜るよ、こい桜
DSC02101.jpg


は〜やく、こいっ四葉
DSC02103.jpg

ウチのビル敷地内には秘密の土手があり顔(イヒヒ)

毎年、春の訪れを知らせてくれます四葉
DSC02102.jpg
四葉ふきのとう四葉


だぁいすきな揺れるハート い・ち・ごるんるん
届きました車(RV)
DSC02099.jpg
かわいいThanks momかわいい



春なのでexclamation&question
えまの名刺も作ってみました顔(ペロッ)
DSC02100.jpg



そして右えまにも
春がぴかぴか(新しい)やってきましたサーチ(調べる)
DSC02097.jpg
歯が抜けたあせあせ(飛び散る汗)
歯を抜いたたらーっ(汗) byピッピ

上グラグラでちょっと血が出ていたのであせあせ(飛び散る汗)


なんだかくすぐったい感覚です顔(笑)
成長してるんだという実感かわいい

大切にしまっておこうねぴかぴか(新しい)



今日のえまは犬(足)
DSC02104.jpg
ドアの近くまで接近犬(足)


パパたん・・・犬(泣)
DSC02108.jpg
ウロウロー(長音記号2)


ピッピがドアの向こう側でお仕事中ー(長音記号2)


パパたんのにおいグッド(上向き矢印)
DSC02105.jpg
踏めなかったマット、踏めたひらめき


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)目
DSC02112.jpg
犬(足)行くexclamation&question
犬(足)行かないexclamation&question



おっるんるん
行ったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC02106.jpg
あっexclamation固まった・・・あせあせ(飛び散る汗)


えまにとって、そこの敷居は高いんですね・・・たらーっ(汗)


ちかれた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC02113.jpg
はい、今日も頑張ったね顔(ペロッ)Good
ニックネーム meg at 20:55 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする