2008年06月30日

居酒屋同伴o( ̄▽ ̄)b うまうまスペシャル!!





今さらですが、土曜日のお散歩の続きのお話しデス




鮮度の落ちた古いネタでございますが




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




えまは、あれから出発〜ほどほどにお散歩




DSC04750.jpg




いつもの感じと変わりなく




元気に走ります




あまり無理させたくないので、ちょっとだけね・・・




でも、元気、元気!!




元気過ぎまーす♪♪♪  ヾ(;´▽`A``アセアセ




DSC04755.jpg




パテラも調子が良い日と悪い日がありますが




テンションは相変わらず上げ上げ every night ♪♪♪




う〜ん、もっと save しないとダメかなァ〜




(w_−; ウゥ・・




お外は楽しいことがいっぱい過ぎて




ついついハイテンションになっちゃうんだよね




ぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ




課題はもっともっとお外に慣れることかしら?




DSC04762.jpg




犬(足)



犬(足)



犬(足)




お散歩から帰り、一仕事して・・・




日曜日はやっとのお休みなので




えま、行く!?




DSC04768.jpg




行っちゃう!!




DSC04772.jpg




\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ




・・・というワケで隣の居酒屋さんへ




お留守番は大の苦手なえまちん




ここへは一緒に連れて行ってもらえます




し・か・も!!




ここへ行くと、美味しい美味しい砂肝を食べることができます




(人間様の焼き鳥用をユデユデしてくれます)




http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1293164.html

上ブログ初期の懐かすぃ〜居酒屋デビュ記事デス((o´ェ゚))・;゙.、)




うまうまスペシャル!!




( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




しばらくすると・・・




ピッピの飲み仲間!?もわさわさ〜わさわさ〜




ここに居ると必ず誰かに遭遇します  (  ̄m ̄)プッ




DSC04792.jpg




ここ最近は家飲みが多かったから久々〜!!




DSC04795.jpg





後輩の腕に抱っこされ、砂肝に一生懸命なえまちん




モグモグ... ( ゚Д゚)ウマー  モグモグ... (゚Д゚ )ウマー




えまも美味しい時間を過ごしてご満悦だったカナ?




ごちそうさまデシタ(^ー^*)ノ~~☆ ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー







* トイプーカテ800件超えデス〜 *

804件になりました!! 頑張るぞォ( ̄Д ̄)ノ オウッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま45位デス+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ニックネーム meg at 22:10 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

JKCの会員証*・゜゚・(゚∀゚)・゜゚・*キタ!!!



DSC04756.jpg




今日はね、お待ちかねのモノが届いたよ




それはね・・・




DSC04779.jpg




JKCの会員証デス




(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!




なんだか立派なクラブ名デショ!?




先日の http://ema-meg-life.a-thera.jp/archives/20080609.html




写真の場所デス




(  ̄m ̄)プッ




これから何が起きるんだろう・・・




DSC04761.jpg




血統書も無事に名義変更されて戻ってきたよ




DSC04748.jpg





これからお散歩行ってきまーす




DSC04749.jpg







* 応援クリックありがとうございます *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま43位デス(´・∀・`)ノ よろしくね

ニックネーム meg at 19:16 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

フルーツはお高いのがお好き!?(;¬д¬)ジーー




最近、生ジュースにハマっているえま家




正確には、ハマっているのはワタシです




ピッピは飲まされてるだけです・・・無理矢理。




そんなワケで、お休みの日には買いだし買いだし〜♪




o(*^▽^*)o~ルン♪  o(*^▽^*)o~ルン♪




先日の日曜日も、どしゃぶりの雨の中




えまの病院の帰りに買い込んできました




バナナ・マンゴー・ピーチ・トロピカルフルーツ




そ・こ・で 実験♪ 実験〜♪




えまはどっちが好きなのか?




【第1ラウンド】  マンゴーvsバナナ




DSC04735.jpg




DSC04739.jpg



あせあせ(飛び散る汗)



あせあせ(飛び散る汗)



あせあせ(飛び散る汗)



DSC04736.jpg




やっぱり、えまもセレブゥ〜なの!?




(-_-;)(;-_-)いやいや・・・




これは『太陽のたまご』の真っ赤なタイマンゴー




名前が似てるだけ・・・




(* ̄m ̄)ぷっ




いいもん、いいもん・・・ジュースにするんだもん(←強がり)




じゃあ、えまも食べちゃう!?




DSC04733.jpg




えまバナナ♪  @(ノo^ェ^)@ノうっき〜♪




また、こんなコトして・・・  ピッピー!!




( ̄⊥ ̄lll あせあせ




あっ、バナナの方が傷みやすいからバナナにしよ〜っと!!




DSC04728.jpg




えー、マンゴー食べられないのぉ?




残念なコ〜!!  ヽ( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ あちゃー




食べたい、食べたい、食べたい、食べたいー!!




w(●`ε´●w)




DSC04667.jpg





んじゃ、変わりにお気に入りのマンゴーと記念のポスターどぉぞ♪




DSC04742(1).jpg




要らない!?  あっ、そう・・・(_△_;)




サイン〜はブイッ♪




(/ ;゚ o゚)/ハッ、、、えま、ピースしてる!?




ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇヾ( ̄o ̄*)




ピース犬っ!!








* マンゴーが食べられなかったえまっぺに愛のポチッを *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左42位デス(ρ_;)ぐすん

ニックネーム meg at 20:28 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

夜中に遊べる&『 備前焼 』目覚めちゃった!?(*。◇。)ハッ!




img30737.jpg



みなさん、体調はいかがですか?



本日のえま地方は、肌寒い1日となりました



最高気温 18℃



前日比 −7℃



こんなに気温差が激しいと体調管理も大変です




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




さて、今日のえまは・・・



img41375.jpg



腕枕でオヤスミ中・・・



毎晩、夜中に私達がFreeになることを覚えたえまちん



夜中はずっと一緒に遊んでくれるということを覚えたので



昼間はおやすみタイム



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



お仕事中に寝ていてくれるのはありがたいけれど



夜中のドタバタ騒ぎ・・・



ご近所迷惑にならないようハラハラ、ドキドキ




ャバィョ〜o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ〜




ピッピ曰く、megの声がウルサイとか・・・



スミマセン、、、ついつい、、、




ヾ(゚д゚;) スッ、スンマソーン





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



えまちんは目覚めませんが(笑)



今日は、最近目覚めた(?)陶芸作品が届きました



『 備前焼 』に一目惚れしたピッピです



備前焼とは日本の陶器の最も古い歴史だそうです



『壱、土』 『弐、焼』 『参、造』と云われ



うわぐすりを使わず、じっくり焼きしめられる素朴な焼き物です



img86286.jpg



これは岡山県奈義町に「奈義法然窯」を築いた陶芸家作品です



小鉢のくぼんだところが可愛いなと思った私です



こんな表現が適しているかは定かではありませんがっ(笑)








お次は湯呑みです



img32552.jpg



これは岡山県和気郡に「泰初窯」を築窯された陶芸家作品です



ザラっとした感触が手に馴染み、湯呑みを握るととてもしっくりきます








最後は酒豪の大本命



クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" ←ピッピ



img98773.jpg



岡山県備前市生まれの備前市在住「不染窯」の陶芸家作品です



これまた手の平にしっくりと馴染むとっくりです



できれば、おちょこがもうひとつ欲しかったナ・・・ワタシのぶん。



毎晩これで晩酌するつもりでしょうかねぇ〜



(  ̄m ̄)プッ



ねー、えまちん♪



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



img24476.jpg



ほら、ね!?



PC前の私の腕を枕にグッスリです



そーっと、アタマを外そうとすると、、、



元に戻してきます  ε=(‐ω‐;;)



いくらちっちゃいアタマでも



だんだん腕が痺れてきます(汗)



腕枕が大好きなわんこなんて・・・ねぇ



'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、



みなさんのわんこもおもしろいクセありますか??







* 応援クリックありがとうございます *

今日は一気に急降下〜  (´;д;`)ウッ…

みなさんのあたたかい一票を励みに頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま40位デス・゚・(ノД`)・゚・

ニックネーム meg at 21:30 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

生後5ヶ月☆彷徨うフードジプシー【カリカリ編】




えまが我が家に来てあと2日で丸5ヶ月です


これまでいろんな種類のドッグフードを食べさせてきましたが


いったいどれぐらいあるのか調べてみようと一覧にしてみました


商品名に各HPをリンクしましたので


原材料や栄養価が気になる方はどぞ♪



暇ではないのですよ、決して、、、暇では・・・(; ̄▽ ̄)





サイエンスダイエット パピー 小粒 幼犬・母犬用

【アメリカ製】

sciencediet.jpg

ブリさんから頂いてきたモノ

残さず食べました♪



ペットライン メディコート・アレルゲンカット<子いぬ用> フィッシュ&ライス

【国産】

nedicoat.gif

初めての袋買い

フィッシュカルシウム配合に期待した・・・が

独特なニオイがNGらしく、食いつき良くない

最初からかなり苦戦

o(´^`)o ウーン





●アイムス パピー チキン 超小粒

【アメリカ製】

サンプル使用

大好きで、モチベーター(ご褒美)として使用

(∩´∀`)∩おぉ♪





サイエンスダイエット[プロ] パピー ラム&ライス 幼犬・母犬用

【アメリカ製】

ram&rice.jpg

サンプル使用

えまには特に可もなく、不可もなくという感じ

(; ´∀`a)アセアセ





アイムス 小型犬用 チキン 子犬用(離乳期 - 12ヶ月)

【アメリカ製】

iams.jpg

2回目の袋買い

試供品を与えたところ大好きだったので・・・袋買いしたら

半分過ぎた頃から、食べなくなった

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴



●ドットわんごはん Red mind

サンプル使用

大好きなので袋買い決定

(о'∀'♭)♭*.゚+ォッヶィ+゚.*





ドットわんごはん Red mind

【国産】

dotwan.jpg

3回目の袋買い

500gで定価1600円とちょっと割高

食品用国産牛に期待

これも試供品の食いつき具合から期待して・・・

ボチボチ食いつき良し

今、振り返るとけっこう食べてくれた方かな?

(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!





ウォルサム ロイヤルカナン 犬用 ベッツプラン パピーケア

【フランス製】

puppy.jpg

サンプル使用

三角形の小粒で香ばしく油っぽくないのでGOOD♪

最初は食べなかったけど、そのうち残さずペロリ

゚.*。イイジャ(●´∀゚人゚∀`○)ナ〜イ。*.゚





ナチュラルナース 

【オーストラリア製】

naturalnurse.jpg

4回目の袋買い

玄米 ラム肉 人間用カンガルー肉を使用

科学薬品製品化の段階においても一切添加オーガニックフードに期待

かなり硬いフードで最初は食べなかった

後に、その硬さが気に入ったのか、ゆっくり噛んで食べるようになった

人間が噛んでもホントに硬い!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





ビィ・ナチュラル 

【オーストラリア産】

いただき物

えまのカリカリボイコットに困っていたところ

きなこサンのごはんを譲って頂きました

「安全性」「健康」「おいしさ」に期待

最後までよく食べた

゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚





ピュリナ プロプラン アレルケア パピー用

DSC_0026.jpg

サンプル使用

低アレルギー性のサーモンが主原料

全然、食べず、プイ。

(´つω・`)シュン...




アイムス 離乳期〜12ヶ月齢用  ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種(超小粒)

【アメリカ製】

eukanuba.jpg

5回目の袋買い

本当にチキン味!?

独特なニオイがけっこう厳しい

えまも、全く興味ナシ。これもプイ系・・・

あまりにも食べず・・・断念

Σ(O_O;)Shock!!  _| ̄|○ガックシ...





ヒルズ ネイチャーズ ベスト パピー チキン&玄米 小粒 幼犬・母犬用

【アメリカ製】

nb.jpg

6回目の袋買い(ハーフ)

ちょっと、食べにくそう

テンションを上げながら食べさせると食べる

(  ̄m ̄)プッ





ウォルサム ロイヤルカナン 犬用 ベッツプラン ジュニアケア

【フランス製】

jumior.jpg

7回目の袋買い

パピーケア&ジュニアケアの試供品量が多く一番長く試せた

試した中で、一番の食いつきの良さ

パピー用と同じく、三角形の小粒で香ばしく油っぽくない

現在、カリカリだけでもよく食べるので継続中

vUo・ェ・oU ワンダフル♪





DSC_0026(1).jpg



食いつきバツグンのカリカリを探し求めて



さすらいの旅はまだ続く・・・のか?



個体差はあるものの、1日の必要量を食べさせるのが大変です



_ノフ○ グッタリ



あくまでもカリカリ偏食のえまちんの感想で



カリカリの批判ではないので



関係者の皆様お気を悪くされないで下さいね



こんなえまのカリカリ遍歴ですが



『これ、試してみて♪』という商品がありましたら募集中デス(笑)





コメントのお返しが遅れ気味です・・・待っててね



・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・





* 応援クリックありがとうございます *

トイプーカテ794件になりました

あと6件で800件の大台へ突入〜デス!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左現在32位デス(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

ニックネーム meg at 21:15 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

つくばゴールデンカルシウムで頑張ってみよう(-ε´・+)b!!




えまのパテラに関しましては


みなさんからの励ましやアドバイスなど


あたたかいコメントをいただき


本当にありがとうございました


。゜゜(´O`。)゜ ゜。


改めてコメントお返しさせていただきますので待ってて下さいね



DSC04702.jpg



お散歩の時間も以前よりグッと少なくなりました



少ないけれど、えまにとっては毎日とっても楽しみな時間です



足に負担が掛からないよう気を配りながらのお散歩



ホントは思いっきり走りたいだろうけど



望むことを叶えてしまうのはえまにとってリスクが大きくなります



DSC04706.jpg



そんなえまとのお散歩



仕事が一段落して午後7時頃の日課です



DSC04710.jpg



ピッピが『おみやげ買ってきたぞー』



オーカー☆ヽ((´∀`))ノエーリー☆



おみやげはこれ



supli.jpg



『ユニチャームペットケアサプリメント腰・関節の健康』



少しでも効果があるとイイな・・・



ポークレバー顆粒でスモークハムフレーバー



えまのお好みレベルはとっても良好♪



この他、我が家に来たときから



カリカリにカルシウムの粉末をトッピングしてあげています



『つくばゴールデンカルシウム』



ショードッグに合わせた成分規格らしいです



効いてる!?  (*´-ω・)ン?



骨・関節以外の効果としても



免疫力・皮膚・被毛・体力などの効果があるそうです



DSC04719.jpg



昨日の帰宅後は、久々のシャンプーをしました



洗いすぎは良くないだろうと前回のシャンプーより約1ヶ月



ちょこっとカサカサしていた柔らかい部分の皮膚もバッチリです



DSC04717.jpg



ツルンツルンのお腹が気持ちいいえまっぺデス



(* ̄∇ ̄)o---D={{(*▽*)}} 気持ちいい〜!



こんなささいなコトが嬉しかったり・・・( *´艸`)クスクス







* 応援クリックありがとうございます *

お引っ越しして一週間・・・

30位まで来ることができました(っ´∀`c)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

ニックネーム meg at 22:53 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

克服課題は奥歯の歯石&パテラ 。゜゜0(><;)(;><)0°゜。




えまのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました

今回は初めての院長先生の診断でした

院長先生はえまと同じプードルちゃんを飼われていらっしゃるので

なんだか頼もしい先生です




えまは、お馴染みのほふく前進で院長先生に初ご対面

。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

ほふく前進のえまに院長先生が微笑みかけ、体重測定

2.4kg




抱っこして下さり、えまの顔を覗き込み「顔がちっちゃい子だねぇ」と

おっしゃいました




「顔がちゃっちゃい割には、歯が大きいなぁ」とのこと

そして、歯石も指摘されてしまいました  アレレ!?(/。・、)ぁぅ

「爪でひっかくと簡単に取れるからガシッとやっちゃって下さいね」

「はい!!」

奥歯の歯石は、歯ブラシじゃ取れないようです・・・




続いて、問題のえまの後ろ右足です

前回4月に病院へ行き診断をされたえまの後ろ右足

膝蓋骨脱臼(通称パテラ)

触診をして下さってグレードTと診断されました

脱臼の症状は軽いと言われ、屈伸運動のアドバイスを受け

その日以降、マッサージを繰り返し

それ以上ひどくならないように運動制限もしてきました

:・。・°°・(≧○≦)・°°・。・





膝蓋骨とは】

膝蓋骨とはいわゆる一般に言われる"ヒザのお皿"で、アーモンドの形をした骨です

足を伸び縮みさせる太股の筋肉(大腿四頭筋)の膝の部分の靱帯(膝蓋靱帯)にあります

膝蓋骨の働きは、膝を伸び縮みさせるときに関節で靱帯がすれないようにし
また関節がスムーズに動くようにします

そのため、大腿骨には膝蓋骨が滑りやすいように溝(大腿骨滑車)があり
そこを大腿四頭筋の伸展に合わせて膝蓋骨が上下に滑るようにして動きます

膝蓋骨脱臼とは、その名のとおり膝のお皿がはずれる(脱臼する)ことを言います

この膝蓋骨が大腿骨の溝(大腿骨滑車)より内方、あるいは外方にはずれた状態を言います

膝蓋骨脱臼はすべての犬種で発生しますが
一般的には内方脱臼は小型犬に、外方脱臼は大型犬に見られます





【診断レベル】

膝蓋骨脱臼は脱臼の程度に応じて4段階にグレード分けされます

◆グレードT
膝の関節はほとんど正常である
時々脱臼した足を浮かせるような、かろうじてわかるぐらいの跛行が見られる
足を伸ばして膝蓋骨を指で押すと簡単に脱臼するが、押すのを止めると元に戻る

◆グレードU
膝を曲げて、軽く足を付いて歩く
膝の関節を曲げると膝蓋骨は脱臼するが、足を伸ばすと元の位置に戻る

◆グレードV
バランスをとるために地面に足を触れるだけ
脱臼したままの状態が続くが、関節の伸展運動をするとたまに元の位置に戻る
または、指で押すと一時戻るが、関節を曲げると再度脱臼する

◆グレードW
足を持ち上げたままで、全く使わない
歩くときは背を曲げ、うずくまった姿勢をとる
常に脱臼したままで手術以外に整復できない





えまは、今回グレードU〜Vの診断を受けました

最近、以前にも増して外れることが多く

進行しているであろう予想はなんとなくついていました・・・

他の子よりも手術する可能性が高いかもしれないと伝えられました

というのも、えまは足を伸ばしたときに脱臼してしまうのです

大腿骨や股関節はしっかりしているとの診断でした





【原因】

先天性と後天性に分けられます

先天性のものでは、生まれつきの大腿骨の溝(大腿骨滑車)の異常

大腿四頭筋の靱帯の異常など関節の構造上の異常が知られています

外方脱臼は外反股と股関節形成不全に関係があるとされています

後天性は障害によるもので、膝蓋骨の内・外側に加わった圧力により脱臼を起こします

多く見られるのが、フローリングで滑ったり、過激な方向転換などが原因となったものです

また打撲や落下、骨の栄養障害による骨の変形が原因となることもあります






えまの場合、原因はハッキリわかりません

床にはコルクマット、ラグを敷くなどしてフローリングを避け、滑りにくいものにしています

足の裏の毛も滑らないように短くカットしています

また高い所へのジャンプもできる限りさせないようにしています

しかし、ジャンプ力のある子、それがプードル・・・

目を離すと高さ30cm位のソファに陣地を取るのは得意です  0(;△;)0




しかし、今となっては原因が問題ではなく、えまが少しでも痛くないように

とにかくえまの足に負担をかけないような生活をもっと工夫してみようと思います

えまをできる限り興奮させず、また激しく動かさないようにすることを心がけていこうと思います

いつまでも元気でいてもらうために、痛くてツライ思いをしないために



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*



今は、まだ完全に大人の体になりきっていないので様子見とのことです

しかし、いざという時は手術が必要になるかもしれません

院長先生は膝を開けてみないと詳しい状態はわかりづらいとおっしゃいました

回復の重要比率はメスを入れて手術が6割、リハビリが4割だそうです

できれば手術をしなくても済むようにしてあげたいです

しかし、痛みや辛さは早く取ってあげたいです

もしもの時には、えまのリハビリを一生懸命してあげようと思います



DSC04707.jpg


ジャンプしないように新しいベッド買ってもらったョ゚+。:.゚ヾ(*´∀`*)ノ゚.:





* 応援クリックありがとうございます *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左34位デス♪アリガトー☆(Pд`q●).+°o*。

ニックネーム meg at 21:40 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛が伸びない??恐ろil||li(恐゚゚Д゚゚怖)il||li…しぃ〜




先々週も、先週も、、、




そして、今週も・・・




えまの毛が伸びない・・・




DSC04646.jpg




きゃぁぁぁぁ!=S(jοj)彡




チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、・・・





不穏な音が業務終了後の会社内に響き渡ります




まさか、スウィーニー・トッド!?




気になる方はこちらからどぉぞ下




『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』




な〜んて、ね




DSC04641.jpg




はさみ



はさみ



はさみ




DSC04643.jpg




パット見、変わってないかな!?  ヾ(;´▽`A``アセアセ




これでも、1時間コースです




トーシロなので(←古っ!!)




DSC04645.jpg




昨日は、2回目のフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました




後ろ右足の膝蓋骨脱臼の状況も診てもらってきました




診断結果は・・・後ほどUP致します  (ノД`)・゜・。




※ コメントのお返し、少々お待ち下さいませ  (-人-)






*応援クリックありがとうございます*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま33位デス(↑∇↑)うれし泣き

ニックネーム meg at 10:30 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

紐無し脚側行進〜停座および招呼(動画)&アルミ製ボード





昨日に引き続き、えまのトレーニングの様子です




紐無し脚側行進〜停座および招呼ですが




紐無し訓練は室内のみ・・・




まだ、お外では怖くて実行していません




【基本トレーニング:紐無し脚側行進〜停座および招呼】 


(ツイテ〜アトヘ〜マテ〜コイ)







※ 注意 ※ 声ガ出マス




( ̄〜 ̄;)ウーン…




遅れたり、よそ見もしているので




やはり紐付きでマスターしないとね




ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




これからの季節の自宅用に買いました




DSC04636.jpg




わんこの体温を放熱してくれるアルミ製ボード




触ってみると、ひんや〜りヾ(*´∀`*)ノ♪




国産純アルミ、厚み2.5mmのパワーってなんだろ。。。




鉄の約3倍、木の約1000倍!?




外気温と同じ温度に合わせようとするので




その上に乗ったペットの体温を外気温まで下げ続けようとして




熱を奪ってくれるんだって




DSC04637.jpg




だってョ、えまちーん!!





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




応援クリックありがとうございます゚+。:.゚(*'▽`人)゚.:。+゚




ただいま45位まで上昇できました




゚+。:.゚ビックリ〜(〃▽〃 )〜感動デス♪゚.:。+゚





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいまチョキチョキピッピ出動中はさみ
お披露目できるかな!?ャバィョ〜o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ〜

ニックネーム meg at 20:35 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ツイテ(脚側停座)(動画)v・。・V わん♪&筍週間




えまのトレーニングは継続中




脚側停座というと聞こえは良いのですが




えまの場合は、ゴハンを作っているときに




ピョンピョン跳びはねないようにするために




オスワリの延長で始めたしつけでした




【基本トレーニング:脚側停座】(ツイテ)








※ 声ガ出マス ※




まだまだお外で成果が発揮できる程ではありませんが




(* ̄m ̄)プッ




遊ぶ時も、お散歩の時もこの訓練を混ぜています





ピッピの左側にぴったりつくのがこれまた至難の業




えまは、距離を取ってついてしまうので・・・




まだまだだけどね  (● ̄▽ ̄●;)ゞ




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




話はちょこっと変わりますが、今週は筍週間でした




DSC04603.jpg




ピッピの母上からの戴きモノでした



えま、筍と初ご対面です  ヘU・x・U ワン♪




DSC04604.jpg




皮をむいて、米ぬかと鷹の爪でグツグツ。。。




この筍たちが、三日三晩食卓に登場しました




(゚×゚*)プッ




1日目はバター炒めわさび醤油味




DSC04612.jpg




2日目は筍入り麻婆豆腐




DSC04625.jpg




3日目は・・・




えぇーい!!全部おつまみにしちゃえ〜♪




DSC04634.jpg




なんとか、、、らしくなったかな!?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




DSC04635.jpg




帰宅後、夜な夜なせっせと筍を成仏させました  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン




えまちんはそんなワタシのコトは全く関係なし




DSC04597.jpg




こちらも(* ̄ノ ̄)/Ωチーン    (-∧-)合掌・・・




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*





昨日は、なんと58位!!  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




今日は、、、ただいまなんと48位に♪




90位からの上昇にビックリです




これもみなさんの応援のおかげです




┏O ドォモアリガトォ━━━━━━━━デス!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

ニックネーム meg at 21:59 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

鋭いのねっ!!w("▽"*)w




えまちん、午後のお昼寝タイムは午後2時か3時頃〜6時頃マデ




ウトウト〜よく寝る子です  (-_-).。oOO




そんな時間にちょこっとイタズラ  





果たして、えまは気づくかな??




v( ̄∇ ̄)ニヤッ










5mm片くらいのちっちゃいチーズキューブ




気づいたっ!!  Σ(・oノ)ノ




さすが、わんこデス  




しかも、状況わかってない!? 




食いしん坊バンザーイ!!




U^皿^U ウシャシャシャ




*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*




帰宅してからも・・・




「えま、もう眠いねェ」




DSC04610.jpg




もう、さすがに起きないんじゃ!?




DSC04609.jpg




あっ、起きそう!!




( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ





DSC04611.jpg




やっぱり、起きた!!  




カリカリ以外は好きなのね・・・




変顔〜!!  ヽ(● ̄▽ ̄●)ノ





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*




昨日の記事では、えまのブログがどこへ行ったのか?




公表できずに・・・




ようやく公表できるようになりました




えまっぺサンは『 オモチャのプードル 』  Uo・ェ・oU




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




トイプーカテにお引っ越しシマシタ




トイプーカテは激戦区・・・なのにナゼ!?




マゾなんです、ピッピが




ブログ更新の活力剤になりそうな所へお引っ越しです(笑)




今まで応援クリックしてくれた皆さん、ありがとうございました




そして、これからもどうぞヨロシクお願いします♪




そして気になる順位は90位から始まったNEWランキング




現在60位まで上昇中デス♪




下から這い上がるのもけっこう楽しいかも  (* ̄m ̄)プッ




同じカテゴリのお友達も、もちろんフェアプレイでいきますので




みんなで上位にランクインできたら嬉しいな〜っ♪




(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン(^・(I)・^)人(^・(I)・^)




し・か・も!!



ぴかぴか(新しい)ポチ倍返し中ぴかぴか(新しい)   ←どっかのスーパーみたい(* ̄m ̄)プッ



ピッピが応戦に参りま〜す  (  ̄ー ̄)尸フレーフレー






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左美味しいニオイはわかるワンUo・ェ-oU/^☆

ニックネーム meg at 20:40 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

生後8ヶ月(・∀・)ゞデシッ!!




今日が記念日のえまちん♪




特別な日のために取っておいた戴きモノのえま用バームクーヘン




今日はえまのハムハム画像とともにお送りしまーす♪




DSC04457.jpg





タイトルどおり、もう8ヶ月です!!  早〜ッ(((((゚д゚;ノ)ノ




DSC04456(1).jpg




アバウトな計測の各サイズは・・・


体重   2.4kg

体高   25cm

体長   26cm

胸回り  31cm

胴回り  24cm

首回り  17cm




本当は今日の動画をUPする予定でしたが




どうやら、残量不足のためにアップロードができません




Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん!




なので、・・・気を取り直して・・・




ちょうど4ヶ月前の映像を振り返ってみました




えまが我が家に来て2週間位の当時の映像です










「はい、ありがとぉ♪」  ※ 声が出ます ※




やっぱり、お礼言ってますョ  ツンツン(。´・∀・)σ)゚ω゚´ )





えまが覚えた珍ワザでした!!




新しいオカワリの仕方かな・・・




パピパピだぁ!!  カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ〜ン♪









今日で8ヶ月・・・




DSC04464.jpg




こんなにすくすく育ってくれて




(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚




応援クリックしてくれた方はもうお気づきかもしれませんが・・・




昨日の記事をUP後、えまがティーカップのサブカテから消えました




決め手は『 体高 25cm 』




ティーカップのサイズ規定は体高25cmとあったので




かろうじて、まだ居られるけど・・・




ピッピの脱退のススメにより




一体どこへ!?




サブカテバナー工事中・・・




応援してくださる方はTOP左サイドの




ブログ村バナーをポッチしてください♪




ちなみに、ブログタイトルも『ティーカッププードル』から




『ちぃかっぷプードル』にマイナーチェ〜ンジ!!




気づいてくれたかな!?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ちぃかっぷって、、、カテゴリはありませんが




DSC04458(1).jpg




最後までこんな顔してる子は・・・




紛れもなく我が家のへっぽこえまっぺデス




'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

ニックネーム meg at 19:14 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

えまちんBikerになる!!の巻き




先日の予告通り!?




”Biker“になりました♪♪♪




しかも、ピッピはいつもの如く思い立ったら〜♪の行動タイプなので




ゴーグルも革ジャンも未着用ですが




Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!




即席のえまポジションはクーラーバッグ




Σ・・・エエェ(●'д゚`ノ)ノェエエ




まぁ、気にしない、、、気にしない、、、




それでは、えまっぺ GO ON!!




DSC04593(1).gif




DSC04594(1).gif




DSC04595(1).gif










ペコリ(_ _(-ω-;[+゚*。:゚+.しばらくお待ちさぃ.+゚:。*゚+];-ω-)_ _)ペコリ










DSC04592(1).gif







( ´∀`)ノ 大変ご苦労様ですた







DSC04542.jpg




次は、ちゃんと装備して、もうちょっと大きいの行く!?




えま席も何か考えようね・・・




(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左カチンコハイ、カーットぉ決定

ニックネーム meg at 19:48 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

へっぽこ持来(動画)_| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン...






えまちん、もうすぐ8ヶ月になりますが・・・




DSC04591.jpg




トレーニングはいかがなモノでしょうか!?




それでは、『モッテコイ』(持来)できるかな?




(*`▽´*)b オッケィ♪




【自由項目:持来】(モッテコイ)








※注意※ 『 Ready go!! 』 声ガ出マス




( ̄〜 ̄;)ウーン…




ちょ、ちょっとスロ〜リ〜ね・・・




いつも途中でハムハムしちゃうケド・・・




まぁ、一応持ってき、、、たね・・・




かめへん、、、カメ編!? (。ノω<。)ァチャ-




DSC04551(1).jpg



こんな曲芸が自由項目にあればイイのにねェ〜!!




家庭犬訓練じゃなくて、サーカス団に応募する!?




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、











にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左もうすぐ何かが起こるexclamation&question

ニックネーム meg at 21:13 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

えまねこムービー

えまちん、アタマの体操!?に・・・




パピの頃、最初に購入したオモチャも知育玩具デシタ




そのオモチャは汚れてボロボロになってしまい、既に廃棄してしまいましたが




ぬいぐるみ生地でソフトクリーム型の中にカリカリを詰めてチェリーのフタをするモノ




最近のえまちんは、チェリーをさっさと引っ張り、中身を全部出し〜!!は




もう朝飯前なので・・・  (d゚ω゚d)オゥイェー♪




今回のは2段階仕立て!!




IQ ball.jpg




この親たち、英才教育か!?  ナィ(・д・ = ・д・)ナィ




それでは、どぞ♪♪♪










(〃^∇^)o彡☆あははははっ




猫です、ネコ!!




゚.*。イインジャ(●´∀゚人゚∀`○)ナ〜イ。*.゚




食事中も、このボールに気を取られて




人間のゴハンに見向きもしません   ( ・ノェ・)コショッ




えま、(*`ノ0´)頑張れ〜!!






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左ボールの中身はおいしいネ黒ハート

ニックネーム meg at 19:25 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

(*´ノ∀`)おちかれサンの後は

たまに行きたくなる、近所のラーメン屋さん・・・




みんな、お気に入りのラーメン屋さんってあるよね!?




最近のえま家お気に入りのラーメン屋さんはココ!!




『あじ平』らーめん




ありがちな名前・・・( 艸`*)ププッ




同じ名前のお店が数ヶ所あるけど、ここは個人店デス!!




DSC04564.jpg




らーめん、つけめん、・・・って狙ったワケじゃあ・・・  (*`゚m゚´*)ゥププッ




ここで、ラーメンを食べながらマンガ本を読むのがツウ!?




今、2人でハマってるのは『夜王』



本



本



本



えまが、クルマでお待ちかねなので、さっさと撤収〜ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘






ラーメンを食べた後、コンビニに寄ると・・・




何かが横切った!!




『鼻セレブ』!?




DSC04442.jpg




『鼻セレブ』なコは、浅田真央ちゃんの愛犬『AERO』ちゃんデシタ♪





そういえば、AEROちゃんもREDだったっけ・・・





DSC04569.jpg




鼻セレブのモデル依頼、来ないかな〜?  (*ノ∀゚*)σァヒャ






雨の日が多いので、インドア生活率がアップ、アップ〜




先日、注文したTVボード




AV-1.jpg




このTVボードを設置したり・・・




観葉植物に新たな仲間が加わったり・・・




DSC04576.jpg




ずっと、欲しかった『モンステラ』




このモンステラ、不思議なコトがいっぱい・・・




@ 上の葉っぱはセパレートになっているけど、下の葉っぱは分かれてない・・・


なんで、大きくなると葉っぱが切れてくるのかなぁ?




A クルクル〜っと巻かれている葉っぱ、次の日の夜には立派に開いてます


すくすく成長してくれるのは嬉しいけれど・・・


半年後、1年後には、、、我が家はジャングル??




ヶラ(  '∀`  )ヶラ  ヶラ(  '∀`  )ヶラ  ヶラ(  '∀`  )ヶラ




B 毎朝、葉の先にしずくをつくっています


モンステラはハワイ語で「水が湧き出る」っていう意味なんだって




DSC04589.jpg




ほらね〜♪♪♪




そんな、不思議がいっぱいの魅力的なモンステラ・・・




我が家の呼び名は『モンスター』




DSC04577.jpg




えまには手の届かない所に置かないとね!!







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左南国ムード満点のえま家デス( ・ノ∀・)コッソリ

ニックネーム meg at 21:10 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

夜更けは〜やんややんや!!

仕事から帰宅して、遅〜い夕飯を済ませると・・・





えまが大好きなおウチでのお遊びタイムです♪♪♪





がっ!!





DSC04489.jpg





最近、えまっちの甘噛みがエスカレートしています  Σヽ(・´д`・||)ノ





人間で言うと、髪の毛を引っ張っている程度らしいですが・・・





許しちゃあ、おけませぬ!!





DSC04486.jpg










厳しく叱っても、、、遊んでる!?










DSC04490(2).gif




全くのんきな子デス・・・




DSC04492(2).gif










DSC04493.jpg










一体、どんな夢を見ているの?





足をピクピクさせたり、口をモゴモゴさせたり・・・





どんな獲物を捕獲したのか・・・










DSC04496.jpg




DSC04496(2).gif





この寝姿、おかしくない!?   どの写真も直角・・・






ナゼに足がピーン??   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ今夜もきっと・・・戦いは続くどんっ(衝撃)

ニックネーム meg at 17:05 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

I' m bad girl (▼∀▼)ニヤリッ

引っ張りました、昨日のネタ(笑)


ではでは、その後どうなったのでしょう・・・


えまっぺ GO ON!・・・どぞ♪






DSC04523(1).gif





そうだよね、、、世の中って世知辛いのよ、、、えまもわかる?





DSC04525(1).gif





ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





DSC04533(1).gif





ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・勍)ノ





DSC04534(1).gif







ご覧のとおり、、、買っちゃってました   ヽ( ̄▽ ̄;)ノ ナハハ♪




いっちょまえの革ジャンはえまが来る前に買っていた・・・




なんと、気の早い私なのであります   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








DSC04520.jpg





かけてみたら、嫌がらなかったので  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





UV400って書いてあったケド紫外線対策になるのかしら!?





わんこは目が悪いって言うけど・・・効果あるのかな?








それから、フレキシも買ったけど・・・





DSC04539(2).gif





( ̄ー ̄?).....??ありゃ??





使い方、間違ってますケド、、、





何か?





DSC04522.jpg





えま、果たしてバイク犬デビュなるか・・・!?






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左コメ返追いかけまーすあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム meg at 21:45 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

名変済ませマシタ(≧ ≦)Ω&マザームーンカフェ&ポートパーク

ちょいとご無沙汰してしまいましたヽ(;▽;)ノ



昨日のお話しです



週に一度のお休み。。。ぴーかんとまではいかないけど・・・



「よし、雨降ってない!!」



バタバタと慌ただしく支度をして



「さぁ! えま、Let’s go!!」



「どこいくの??」



DSC04550.jpg



えまは、先日買ったドライブBOXに拘束ゥ〜!!



ナビを設定したのに道を間違えるピッピ・・・



ピッピはナビ通りに進まないので、こんなコトもしばしば・・・



えまはピッピにBOXの中から抱っこ攻撃〜!!



DSC04548.jpg


途中、渋滞にも巻き込まれ・・・



えまが疲れ果てて、脱出をあきらめかけた頃・・・



到着ゥ〜!!



DSC04549.jpg








気が付けば・・・



DSC04497.jpg



ここは!?  ナニ??



警察犬の訓練??



えま、警察犬になるの!?




なんちゃって〜  (* ̄▼ ̄*)ゞ ポリポリ



えまの血統書登録変更にやってきました!!



ワンワン!! ワンワンワン!! ワンワンワンワン!!



シェパード、、、ラブラドール、、、警戒するわんこ達に



吠えられながら、さっさと登録変更 〆(°°)カキカキ



ここは老舗のJKC公認の訓練所



目の前は、大きな警察署・・・ということは



この子達、、、本物〜!!!!!?



悪いことは何にもしてませんよォォォォォ〜



°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ








お腹も空いたし、えまも休憩したいね・・・



向かった先はマザームーンカフェ



DSC04498.jpg



とても目に付く場所とは言い難い場所だけど・・・m(;∇;)m 



お店はいつもお客さんで賑わっているおしゃれなカフェ



芦屋や、目黒にもあるカフェです(↑リンクしたのでどぉぞ♪)



えまのお散歩タイムに店先で見つけたberry♪



DSC04499.jpg



いくつになってもこういうのってとっても可愛いっ☆(ノ*゜▽゜*)/



テラス席はわんこOKだけど、今日はえまはお留守番で店内へ〜♪



時間が中途半端なのでメニューは軽食・・・



DSC04502.jpg



しかし、あなどれないここのサンドイッチ!!



めちゃウマ!!   ボリューム満点〜♪♪♪



紅茶も本格的でスペシャル美味しかった〜  ( ^o^)( ^-^) パクッ



私達のガソリンも満タンになったので、えまちんターイム!!








いざ、ポートタワーへ!!(先週も来たケド・・・)



DSC04509.jpg



先週はバラが咲き乱れていたけど、今日はもう紫陽花が鮮やかです



DSC04512(1).gif



これだよ〜♪



DSC04507.jpg



えまも一緒に撮ろうねェ  。(ёё。)(。ёё)。フフフン



DSC04504.jpg



あっ、あれ!?アジサイが映ってない・・・  お願い、ワンモアタイム(^人^)



DSC04508(1).gif



えま、離れてるし、、、ピンボケだけど、、、いっか(^^;)



ブロガーをママに持つ、わんこの宿命・・・(笑)



♪他のわんこ達もお散歩タイム♪



えまも嬉しいね〜  o(^−^o)(o^−^)oルンルン♪♪♪



DSC04510.jpg



DSC04511.jpg



なんか、、、獲物を狙ってる!?。。。ワケないか ┐(-∇-;)┌








お散歩も出来たし、、、



んん!?



DSC04516.jpg



ここは、いつものえまちん御用達のお店じゃあないですか!?



DSC04518(1).gif



もしや・・・まさか・・・



この後〜夜更け編へ続く・・・







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左To be continued手(チョキ)

ニックネーム meg at 21:23 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

先日、記事にした”きじむなー“



”きじむなー“って精霊!?



いや、妖怪かもしれない。。。




まさに、、、”きじむなー“とはえまのこと・・・



そんな事件が起きました!Σ( ̄口 ̄;;







事件が起きたのは、昨日の午後6時30分頃



私達はいつものように夕方からガレージスペースでせっせとお仕事



えまも一緒にホームの上で外を観察



外の空気に触れると嬉しくて、嬉しくて♪♪♪



オリヤ(ノ-o-)ノ ┤  ┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰ の繰り返し・・・




しばらくすると、『そわそわ〜』とドアに近寄るので



「おトイレ、どーぞ♪」とドアを開けてあげます



えまは、中へ。。。私は再びお仕事




と、ここまではいつもの流れ・・・





しばらくして「えま〜、チッチした〜?」とドアを開けると・・・




シーン。。。いつもなら飛んでくるのに・・・




「えまー?」「えまー!?」・・・・・・ん!?




なぁんだ、いつものピッピの机の下で寝てたの♪



ん!?




「ギャーーーーーーーーーーッ!!」




久々に悲鳴をあげた私。。。一瞬でのけぞった!!







のけぞるまでの0.5秒くらいで見えた物体はこっぱみじんに!!




バラバラ死体、、、変死体・・・




胴体は半分、いや三分の二ほど消滅・・・足のようなものが2本






\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//なんてこった!!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//





悲鳴の正体は、、、クッ、、、クモー!?




確信に変わり「ギャーーーーー!!」




再びの悲鳴にピッピが飛んで来た!!




「えまがっ!! えまがっ、、、クモ食べた!!」




「塩水ー!歯磨きー!!」とあわてふためく私をよそに




ピッピとえまは変な会話




「そっかそっかー、クモ見つけてしとめたのかー」




「カルシウムか!?」




何?カルシウムって・・・(〇o〇;))))!!




「虫取り名人だね、えまは♪」




ワケのわからない余裕のピッピ・・・




えまは、私の悲鳴にも、ピッピの話にもキョトン。。。




我が社はクモの無法地帯。。。




ムシムシ大行進♪♪♪




DSC04448(1).gif




出入り禁止!!



クモなんて食べてないでちゃんとゴハン食べなさーい!!




聞こえないフリ    \(-.-メ) おいおい    。。。_| ̄|○ ガクッ








えまは、スイッチが入るとものすごい勢いでアホになる・・・




ピッピが居ない時はコントロール不可能




なので、、、とうとう、これ!!




DSC04441.jpg




狂ったえまを抑える方法はこれしか思いつかなかった・・・








さて。。。気を取り直して。。。本日届いたプレゼント♪




DSC04445.jpg



『ёノワ日和ё』のぶるぅサンからの名刺&ブログカード




とっても可愛い〜\( * ´ ∇ ` * )/ キャハ♪




癒されるゥ〜ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ




ぶるぅサン、ノワちゃん、どうもありがとう♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左クモを食べてはいけませんドコモポイント

ニックネーム meg at 22:50 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする