2008年07月31日

アミアミ(動画)&物品時来、日々是成長也o(・x・o∪ ∪o・x・)o




お散歩に行くと、必ず遭遇する関門


アミアミ


我が家に来たときはもちろん飛べなかったアミアミ


春先には、躊躇しながらもなんとか飛べるようになって


現在9ヶ月になったえまちんは、アミアミをどんな風に跳び越えるのか?





アミアミの連続跳び越えも楽勝になりました


ニワトリ小屋はおじいちゃんわんわんの近くです  (。-∀-)ニヒッ


えまがニワトリ小屋に気を取られている隙にピッピの攻撃〜


煤i: ̄□ ̄)*-●))))))))\(∀^*)コウゲキ!


こんな育て方なのでえまちんはオテンバになるハズよね  (笑´∀`)ヶラヶラ




今日は嬉しいことがもう一つ


ピッピが投げた木製のダンベルを取りに行って持って帰ってきて


ダンベルをくわえたままピタッと脚に付くことができました


エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!


今まで幾度となく練習してきた科目【物品時来】です


カメラを構えていなかったのが残念でした  。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん


とても難しい科目なのでゆっくり成果を見守りたいと思います


焦らず楽しくトレーニングしていこうね


~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪




日々是訓練也


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 

下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして


応援して頂けると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:03 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

命名「テニプリ公園」キャo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャ




今日は、少し余裕があったので、一昨日までのコメントのお返しも全てできたし


みなさんの所にも行けたし、スッキリ〜!!


※ 昨日の分はこれからシマス  ヾ(;´▽`A``アセアセ 





日曜日、病院へ行く前に見つけた公園



正確には、meg不在の時に、ピッピがえまと見つけた公園です


DSC05329.jpg


この公園にはテニスの壁打ちがある、珍しい公園


なので、命名「テニプリ公園」(笑)


到着したときは大きなわんこがお散歩していたので、クルマの中で待機


「公園」とも「遊ぶ」とも言ってないのにそわそわ〜えまちん


えまちんにもわかるのかな?


大きなわんこがまもなくお帰りになったので


急かすえまを抱っこしてクルマを降り「テニプリ公園」へ出動


DSC05312.jpg


Freeーーーーーdom!!  U^皿^U ウシャシャシャ


DSC05317.jpg


えまちん、嬉しすぎて数分間は耳が聞こえなくなります


ピッピと私の間を行ったり来たり


どこへも出て行かないから、まぁヨシとしましょうか  (;´▽`A``


DSC05327.jpg


ピョーンピョーンと跳ねるように走ってみたり


シュタタタタ〜とこの日もとっても楽しげな雰囲気


えまが帰る頃、入れ替わりでお散歩に来た子達・・・


なんだか長いね・・・!?


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! わんこじゃないよ!!


DSC05331.jpg


DSC05333.jpg


フェレットも、お散歩させるんだねェ〜と


珍客に驚いた私達  (≧m≦;)ぷっ





「テニプリ公園」を後にして、ピッピが通った幼稚園の隣にある大きな神社へ


DSC05346.jpg


この殺伐とした世の中に神頼みをしに来ました  (-∧-)合掌・・・





その後、夏用のラグと密閉式の大きなオサレゴミ箱をずっと探していてやっと見つけ


アジア〜ンなスツールや座椅子やカゴ、食器も買って余計な出費  (-"-;A ...





最後は、週一回の買い出しへスーパーに寄り


重すぎて息ができないほどの荷物をクルマから家の中へ運びました


分けて運べばいいだけのハナシなのにね  (*´ο`*)=3


DSC05358.jpg


買う前から、このカゴがお気に入りになってしまったえまちん


お店のヒトに怒られる〜と思ったら、" カゴ入りわんこ " 大好評でした!!


スーパーでレジ通る前にお菓子を開けちゃうコみたい  ヾ(;´▽`A``アセアセ





こうして、あっという間の休日は夜になり、落ちるように3人でちょい寝しました 


早速ピッピお気に入りの座椅子はmegが一番乗り〜♪


と思ったら、目が覚めたらえまがど真ん中で、megは落っことされていました


今朝も、ピッピが一言


「俺、床で寝てた・・・」  柱| ̄m ̄) ウププッ


朝起きると、ピッピの布団にはえまがど真ん中で寝ていたようです





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





夏季限定で、ケージフリーにしているえま家ですが


寝るときと起きるとき、場所が移動しているえまちんに


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:15 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ヒートとフロントラインについて&おじいちゃんわんわん(動画)(( *≧∇)ノキャア〜ッ




フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました


えまの病院の院長先生は、ご自身でもプードルを5匹飼われている

大のプードル好き!!

えまともすっかり仲良しになりました♪



「えまちゃーん、こんにちは〜♪」とニコニコ院長先生

「まだヒートこないのかな〜?」とえまの顔を覗き込み

「まぁ、うちの子も1歳過ぎて来ましたから、ガハハ」となんとも頼もしい先生です



女の子としてのリスクも、とても親切に話してくださり

出産は早い方がリスクが小さいことや

3歳を過ぎたら避妊を考えるメリットなども伺ってきました



えまの体重は2.48kg



フィラリアのお薬は前回同様『ミルベマイシンA』顆粒タイプでした



そして、お友達の間でも疑問に思っている方もちらほら・・・

気になるフロントラインの投与量について質問してみました


meg「フロントラインって10kg以下となってますが

体重の個体差があっても丸々1本投与して大丈夫ですか?」


院長先生「フロントラインは体重というより、体の表面積に対しての投与量目安で

表面の被毛ではなく、皮脂腺に浸透します」


「首筋に投与すると、成分は犬の皮膚表面の脂分を伝わり全身に広がり

その後、毛根の横にある皮脂腺という袋に蓄えられ

そこから皮脂とともに徐々に放出されて再び体表や被毛上に広がります」



もしダニが吸血しようとしても皮膚まで辿り着けずに死んでしまうそうです


成分は、ノミやマダニの中枢神経にのみ強く作用する成分なので

犬や猫、人などホ乳類には安全性が高いとのことです

なので、1本使っても全く問題ないとのことでした



待合室にはわんこ密度も高いのに

決して焦らすことなく、頭ごなしではなく

私達の話を真剣に聞いてくれるので

この院長先生なら、いずれえまの出産を考えたときもお願いできそう

・・・なんてちょっと期待しちゃいました





さてさて

先日のおじいちゃんわんこを驚かせて逃げるえまが好評(!?)でしたので

本日、ほやほやの動画を入手しました





おじいちゃんわんわん、長生きしてね

わんわん吠えちゃダメダメよ

そのうち、えまと仲良くしてね




コメントのお返し、少しずつですが必ずしますので待っててくださいね


お友達のブログ訪問も出来る限り頑張ります(≧∇≦)b


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 

下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして


引き続き、あたふたなmegを応援してくださーい


・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:35 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

えまです。ナイショだよ(,,`・ノ。´・)コショコショ...




DSC_0023.jpg


えまです。


パパは毎日頑張ってお仕事しています。


昨日は、クモ退治したーーーって言ってたよ。


いつか、えまが退治したヤツだ・・・


ママもう〜んとか、あーーーっとかブツブツ言いながら


新しいお仕事をおぼえているんだって。


えまが、たまにママの所に行ってあげると


ママはニコニコになるよ♪


えまも嬉しくてペロッてしてあげるんだ♪♪♪


パパがいなくなって眠いときはママにだっこ〜って行くと


抱っこしてくれるんだ


ごはんもおいしいからモリモリ食べてるよ☆


DSC_0020.jpg


夕方のお散歩はママが行かれないから、パパと行ってるけど


今のおさんぽの途中には、大きなおじいちゃんわんわんがいるの。


いつもねんねしてるのに、えまに気づくとバウッって吠えるんだ!


だから、パパとそっと近づいてワッてするんだよ!!


そうすると、バーウッ、バーウッって言うんだよ


おもしろいの〜♪


パパが逃げろ〜って合図するからパパと逃げるの


楽しーーーいよ!!!


お家に帰ると、ママはえまをだっこしたまま寝ちゃったりするけど


えまは、暑くなって途中で逃げるんだ・・・


ないしょだけど、ママは朝起きられないんだよ


パパがママはねぼすけだからって言ってた。


ねぼすけってなんだろう?


だからえまとパパが起こしてあげるんだよ♪


DSC_0002.jpg


日曜日は、えまの病院に行くんだって!


体重をはかって、おくすりもらうんだって〜


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)


おやすみになったらいっぱい遊べるって〜!!


ママがポチッと応援してね♪って言ってた


ポチッがいっぱい増えたらオヤツも増えるんだって〜


ホント!?


ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:40 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

海の日連休 〜涼を求めて養老渓谷へ〜 (o´∀`ノノ




本日は記事でお伝えしきれない分



よろしければ各リンクと共にお楽しみ下さい(ノ・∀・)ノ




海の日の連休2日目、えま家は涼を求めてクルマを走らせました



車(セダン)



車(セダン)



車(セダン)



出発して約1時間、知ってるヒトは知っている・・・



紅葉の名所でもある養老渓谷



はっ!!  ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?



急いで出発したので、えまのリードを忘れちゃった私・・・



どうしよう・・・



途中のコンビニでリードの代わりになるような紐を買おうと言いながら



どんどん人里を離れ、クルマは目的地周辺へ・・・



養老渓谷駅前の売店に立ち寄りました



よく巾着の紐に使われている紐(笑)があったので



今回は、ボンビーリードでマイナスイオンを満喫しまーす♪



そしてその足で養老渓谷の駅へ向かいました



全国でも電車賃高額ランキング1位に輝く小湊鉄道  (゚×゚*)プッ



非電化・単線の路線で近代化されてないため



近年ではCMやドラマなどの撮影で使用されることが多いローカル線です



こちらがそのローカル線ののどかな養老渓谷駅です



DSC_0040.gif



改札にはカッチンカッチンの切符切りが置いてありました



現代っ子のちびっ子達はしらないよね、きっと・・・



DSC_0034.gif



まるで、昭和のまま時間がストップしているかのような空気



DSC_0037.gif



それでは、渓谷のマイナスイオンを満喫しに行きまーす  







ここは七色滝という場所で、以前は滝が七色に見えたのでしょうか・・・



近年の異常気象が原因なのか、残念ながら滝は臨めませんでした



温泉街にクルマを駐車し、ボンビーリードを付けて真っ赤な観音橋を渡ります



DSC_0054.gif



DSC_0057.gif



出世観音のお寺までは辿り着かなかったけれど



DSC_0064-1.jpg



えまもパンパンとお参りしました






特攻隊の2人はマイナスイオンを感じながらどんどん先へ歩きます



えまもなんだかただならぬ雰囲気







時々、私の姿を確認しながらもテケテケと一生懸命に歩く後ろ姿・・・



川原に降りて、おっかなビックリのへっぴり腰もご覧の通り



DSC_0135.gif



どんどん足が細〜くなっていきました  (゜m゜*)プッ



ちょっと深い場所にビックリしたり、川の中を覗き込んだり



水がホントに綺麗で、お魚もたくさん泳いでいました  (o^-^o)



DSC_0162.gif



(ノ゚д゚)ノ オオォォ!!これは帰りのクルマはケージinです(笑)



えまを連れて来ることができて良かった・・・



午後の数時間でしたが、とても楽しいひとときでした♪



日頃の疲れをマイナスイオンたっぷりの渓谷で癒し



今週も頑張ってます♪




コメントのお返しが追いつかないのでクローズ続きでしたが


今日はみんなに会いたいのでコメント欄開けまーす!!


下のどちらかをポチッと応援クリックしてね♪


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)


離職者が出たので、今までの業務プラス


明日は朝から業者のFAX処理が山積み、明後日は総務のお仕事…。


そして恐怖の月末・月初がやってきます・゚・(ノД`;)・゚・


コメントのお返し、お友達のブログ訪問も出来る限り頑張ります(≧∇≦)b 



* 応援クリックしてね *



ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:35 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

海の日連休〜息抜き編(*´∇`)ノ おひさ〜♪




日曜日、えま家地区はお祭りでした




L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ




DSC_0018.jpg




シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙シャン♪




えまちん、もちろんお祭りを見るのも初めてです




DSC_0016.jpg





こ〜んなカンジでお祭り " 初・見・学 "




夜だったら、浴衣を着て見に行きたかったけどね〜




何しろ、この日も猛暑だったもんね・・・




さて、予告通り!?  megは久々の息抜き??




夕方からえまとピッピにお留守番を頼んで別行動




((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪




DSC05275.jpg




駅前のお囃子もリズミカルに響いている最中




電車に乗るのも久しぶり、お友達のYちゃんが住む町へ



電車



電車



電車




DSC05278.jpg




Yちゃんの住む最寄り駅は、私が高校3年間を通った懐かしい町並みです




車(セダン)



車(セダン)



車(セダン)




Yちゃんのお迎えを待ち、いざYちゃん邸へ




DSC05283.jpg




トリミング(!!)された植木やお花が咲き乱れるYちゃん邸のお庭




DSC05279.jpg




DSC05280.jpg




素敵なお宅拝見〜も終わり、メインスポットへ移動〜♪♪♪




飲マ飲マ☆(ノ・∀・)八(・Д・ヽ)イエーイ☆




DSC05290.jpg




美味しい料理にア・ル・コ・−ル♪



DSC05284.jpg




一年ぶりの2人の時間に話は尽きません




DSC05286.jpg




DSC05288.jpg




帰りはYちゃんのダンナサマに玄関横付けで送って頂き




(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪





Yちゃんのお母様からもこんな素敵なお土産をいただいて




DSC_0166.jpg




至れり尽くせりな休日でした




Yちゃんからもご懐妊というとっても素敵な報告のプレゼント・・・




本当におめでとうね♪♪♪




心の底からおめでとう!(o´∀`ノノ☆パチパチ☆




縁があって、お付き合いをさせてもらって早10年以上・・・




結婚式のスピーチという大役までさせてもらい




きっと今後も末永いお付き合いになることでしょう




そして、ピッピ&えまはというと・・・




ホームセンターに行ったり、スーパーに行ったり




仲良くお留守番していてくれた様子です




ここ数日、時間がままならなくて




お友達の所へはコメントが残せず、ポチッだけでごめんなさいm(_ _)m




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)




コメントのお返し、追いつきましたので覗いてみて下さいね




仕事の任務もいよいよ増え、今日もギリギリの更新ですが




コメントの代わりに下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




あたふたなmegを応援してくださーい




・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・




明日は、えま盛りだくさんの記事でお送りしたいと思います




ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:49 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夕涼みin南袖海浜公園m(o・ω・o)m




9ヶ月を迎え、1日目の土曜日




DSC_0077.jpg



えまちん、今日も幸せの時間がやってきました




DSC_0022.jpg




土曜日は営業時間をほ〜んのちょっとだけ繰り上げて




DSC_0036.jpg




クルマを走らせ5分、、、3人でお気に入り公園へ




今日も暑い1日が終わり・・・えまターイム♪♪♪




虫にやられないように・・・




虫よけスプレーをした洋服を着て、いざ!!




DSC_0040.jpg




DSC_0044.jpg




ウサギのようにピョーンピョーンと飛び跳ねたり




芝生のじゅうたんにゴロゴロ〜したり




DSC_0061.jpg




至福の時を満喫するえま




DSC_0063.jpg




気づくと全身ツンツンした草だらけ




DSC_0074.jpg




おーい、お顔の周りにもツンツンがくっついてるよ〜!!




DSC_0083.jpg




ちょこちょこ足チェックをしながらでも




楽しそうに走っている姿を見ることがやっぱり好きです




DSC_0085.jpg




ひとっ走り楽しんだ後は海風で涼んで




DSC_0092.jpg




えまちん、今日も楽しかったカナ?




DSC_0111.jpg




えまが満足すると、辺りもとっぷりと日が暮れていました




さぁ、帰ってブラッシングだよ〜!!





お祝いコメントをいただきどうもありがとうございます!!


コメントのお返し送れますが、必ずお返事するので待っててね (。-人-。)


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)


コメントのお返しが追いつかないのと


明日は久しぶりにmeg友と飲み語らいのひとときに繰り出しますので


本日はコメント欄クローズ致しますm(_ _"m)


コメントの代わりにポチッと応援クリックしてねo(*´∇`*)o


ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:07 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

生後9ヶ月、予約シマシタ(・Θ・;)アセアセ…




DSC_0011.jpg





DSC_0017.jpg





本日、えまちんは生後9ヶ月を迎えました♪





つい先日、8ヶ月の記事をアップしたばかりだと思っていたのに・・・





もう9ヶ月!!





DSC_0016.jpg





お約束の体重測定ですが、最近やけに重く感じたので




ちょっと前に測ってみたところ





2.5`!!  いや2.6`!?





(ノ゚д゚)ノ オオォォ!!   まさかの2.5` 超え!!





ウッソ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッッッ!!





見た目は変わらないのに、なんだかズシっとくるもんね・・・





まだまだ成長中??





ブリさーん、えまはホントにあのパパとママの子ですか??(笑)





元気ハツラツぅ〜!?





何`になっても、元気ならいいじゃなーい♪





DSC_0004-1.jpg





仕事を終えて帰宅して、ふとこんな格好を見ると





自然と疲れが取れるから不思議です・・・





DSC_0008.jpg




これからもずっと私達のそばにいてね





DSC_0007.jpg





ちょっと、いや、かなり気が早いかな〜とも思ったのですが





3ヶ月前というちょうど区切りも良かったので(←ここにこだわる!?)





バーズデーケーキの予約をしました!!





1日に制作する個数がごくわずかで&夏期休業もあるようなので





結果オーライでしょうか!?




ヾ(;´▽`A``アセアセ





気の早いmegにポチッと賛同いただけたら嬉しいです





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





この世に生を受けてまだたったの8ヶ月・・・





この夏を乗り切ったら、1歳の誕生日がやってくるね♪





* 応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:28 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

600円の" 揖保之糸 "&ボールの中の住人の処刑 (  -)




暑さでグッタリ・・・





そんな夜は、、、そうめん、そうめん〜♪





恒例の日曜日買い出しで見つけたそうめん・・・





ピンクやグリーンの麺が混ざったそうめんってナゼか嬉しい





が・・・





色の混ざってない地味なパッケージの " 揖保之糸 " を発見!!





お値段、なんと600円!!





Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  ←まさに私達の反応





ピッピ「高いけど、相当美味しいのかもよ・・・」





meg「買ってみる!?」





そして、興味本位でカゴの中へ〜♪





手を伸ばした " プチ贅沢品 " がこちら





DSC05258.jpg





特級品って・・・





確かに細いし、6束しか入ってないし・・・





ってことは1束100円??





φ(□□ヘ)ナニナニ?  ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ





まっ!!食べてみよう♪♪♪





DSC05260.jpg





麺評論家ではないのでたいした表現はできないけど





(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





細いのにコシがあって、のどごしなめらか・・・





スーパーで見つけたら是非、ご賞味あれ!!





さて、本日 " FM東京 " をお聞きの皆さん





♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョ♪がリフレインしてませんかぁ??





朝から晩までポニョ三昧  o(↑∇↑)ノ





すっごく可愛いし、観てみようと思ってはいるけど





そんなにポニョポニョ言われると・・・ちょ、ちょと待って!!





渋谷のスペイン坂からの番組では " 崖の上のラジオ " なんて・・・





そこは " 坂の上のラジオ "でしょぉぉぉぉ!?





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





ねぇ、えまちん!?






DSC05252b.jpg





なんじゃこりゃ!?





DSC05254.jpg





えまがウチに来て、トイザラスで最初に買ったお気に入りのボール





・・・の中に住人が!!





DSC05257.jpg





" STAR WARS " のボトルキャップ・・・





こぞって集めたのは10年も前の話(笑)





ピッピの机の周りにはこんなオモチャばかり





まるで " 釣りバカ " のスーさん・・・  ヾ(T∇T)ノ彡☆





DSC05255.jpg





1体・・・また1体と





日に日に首切りの刑に処されるSTAR WARS達





えまは全く躊躇なく首を刈っていきます





(゚×゚*)プッ





同情のポチッ待ってます・・・





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





新しいオモチャって、楽しいんだろうね・・・





いいよ、いっぱい遊びなさーい  (>▽<;; アセアセ





そして、今夜もピッピのオモチャが消えてゆく・・・





アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ





* 応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:01 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

置いて行かれたー!!(lllOдO)え!?動かないの!?




本日、近畿・中国地方の梅雨明け宣言〜!!





関東地方もいよいよカナ!?





ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





メディアからは毎日「真夏日です!!」と聞こえてくるけど





この先、、、真夏って一体どうなっちゃうのか・・・





そんなに涼しい顔して真夏日だなんて言わないで〜





かといって、汗ダラダッラ流されての報道も困るけど





(-"-;A ...アセアセ





こんな猛暑じゃ、えまもキツイだろうね・・・





私はエアコンが苦手なので・・・





クルマは窓全開〜♪





クルマにエアコンがないワケじゃぁありません  (゚×゚*)プッ





車(セダン)



車(セダン)



車(セダン)





外出して会社に戻ると





さすがにエアコンの利いている室内にホッ  (*´ο`*)=3





こんなに暑いのに





えまっぺは、ピッピの後を追ってウロウロ〜





私の後を追ってウロウロ〜





でもね、、、ホントに暑いから・・・





えま、一緒に待ってようね





(*´-ω・)ン?




DSC05232a.gif





ソワソワ〜ソワソワ〜





えまっぺ、そんなにオオゴトなの?





。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





DSC05227.jpg





DSC05191b.jpg





撮影場所に動きがないのは





ここから一歩も動かないから・・・





シ――(;^ω^ll)――ン  えま??





この待ち時間中、ずっとこのまま・・・





(・´艸`・;)あらら…






DSC05198c.gif





ピッピが帰ってくるまでの約30分の間、こんなカンジでした





私達2人が居ないときには必ずケージに入れますが





こんな風に帰りを待っているのかと思うと





なんだかとっても愛おしくなります





ハチ公にはほど遠いけれど





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





お留守番が苦手なえまっぺの忠犬ぶりに





* 応援クリックしてね *





コメントのお返し、少々お待ち下さいませ





ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:30 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑さ対策 " 冷え冷え巻き " (;´ρ`A)ダラー…




扇子をパタパタ・・・





今日もお暑ぅございます(笑)





そこで、ハイセンスな!?暑さ対策をご紹介





DSC05245.jpg





これは人間用ですが





毎年、熱帯夜に活躍する " 冷え冷え巻き "





パイル地の中に小さな柔らかい保冷剤が入っていて





足底などに巻き付けるタイプです





ひらめき





イイコト思いついた♪





DSC05243.jpg





えまに巻き付けてみると





DSC05244.jpg





(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+





ナイスなサイズ!!





注※ ヘルニア用コルセットじゃないョ





(  ̄m ̄)プッ





相変わらずアルミのひんやりマットは使い方がわからないえまちんですが





これはなんなくクリア!!





さすが、いつも腰に手ぬぐい巻き付けてるお百姓さん





ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





DSC05249.jpg





快適〜!?





えま、真夜中のヘン顔〜!!





まもなく堕ちる寸前です





" 冷え冷え巻き " は正味3分ほどで解除





そして、家中をウロウロして涼しい場所を見つけて・・・





DSC05188.jpg





どこでも一緒のような気がするけど





私達がまだ起きているので、落ち着かないのカナ?





昨夜はキッチンの前で落ち着きました





オヤスミィ(´ρд・`).oOネムゥ...





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





* 応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:10 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

うりうりごっこ〜!!フェイントかけるのだ!!Uメ -ェ-Uo"))




パパ、あそぼー





うりうりしよっ♪





よし!!うりうりごっこ開始♪♪♪





( ※ うりうりごっことは・・・前日の記事をご参照下さい )





見合って見合って〜





DSC05098.jpg





Ready・・・





DSC05072.jpg





GO!!





DSC05099.jpg





うりうり〜





DSC05074.jpg





パパ、やったねぇ!!





DSC05127.jpg




うりうり〜うりうり〜!!





DSC05071.jpg





!?





DSC05067.jpg





K.O.!?





DSC05068.jpg





パァーパ!!





DSC05088.jpg





スキあり!!





DSC05133.jpg





Winnerーーーーー♪♪♪





パパの負け!?  (゚×゚*)プッ





こんな風に遊ぶのがえまのマイブームです





えまっぺ、なかなかの頭脳派だね  柱| ̄m ̄) ウププッ





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)

* 応援クリックしてね *



ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:42 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

えまの時間割り∪o・ェ・o∪




今朝、いつも起こしに来るえまの姿がない・・・



起きてもえまの姿がない



目覚まし代わりのシャワーを浴び終わるとお出迎え



いつもよりテンション低め



原因は・・・寝不足!?はらぺこ??



寝ぼけ眼でピッピの声にも反応薄・・・



ピッピと一緒に私より一足先に通勤です



『 いってらっしゃーい 』



DSC_0035(1).jpg



会社に着いて、午前中10時〜午後1時頃まで



ケージに暗幕をかけられておやすみタイム



ちょっと羨ましい・・・



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



「 はい、えまオハヨー!! 」



DSC_0058(1).jpg



「 おそよぉ。。。 」



一眠りのあと、ごはんの時間デス♪



DSC04243.jpg



今日はリピ中の馬肉が届いたので砂肝とササミと馬肉のスペシャルメニュー



各肉20gずつ名付けて " パパ'sコネコネスペシャル "



( ̄w ̄)Ψ {調理してやるゼv(ジュル



軽く湯通しして、ひたすらコネコネ〜コネコネ〜



ピッピの力でお肉はほとんど " タタキ " 状態



ププッ ( ̄m ̄*)



カルシウムもふりふりして・・・



" パパスペ " は俵型だったり、星型だったり、ロケット型だったり



今日は爆弾型??



(。-∀-)ニヒッ



慌ただしくて写真を撮り忘れてます



さすがに食いつきバツグン!!



ガツガツ〜ガツガツ〜



60gの肉の塊がえまの体に入ろうとすると



‖WC‖ヽ(・∀・`o)。。。 チョイシツレイ...



えまちん、、、お食事中にウンPが毎度のお約束



食べてる途中で詰まるの!?



??┐( ̄▽+ ̄*)┌??



レストラン



レストラン



レストラン



食後は、まるでガソリン満タン・・・



いや、オイル交換直後のクルマのように完全復活!!



食べたばっかりで全然消化してないのに飛び回る始末



飛び乗った高さ40cmの長イスより上から目線



ε=(‐ω‐;;)



DSC_0080(1).jpg



えらいこっちゃー!!



走り回るのを阻止するため 今日は " うりうりごっこ "



DSC_0041(1).jpg



一頻り遊んだ後、午後3時頃におやつタイム♪♪♪



DSC_0091(1).jpg



と言っても、正確にはサプリタイム!?



先日、記事にしたユニチャームのサプリメントです



ピッピがお散歩中に寄り道して見つけた



セールになってたあの品



ビックリするぐらい大好物です



大手メーカーだと以外に価格が安く

販売優先で効果が不安な気がするけれど

サプリにでも頼りたい小型犬の飼い主としては

『サプリなのに食いつきが良い 』ということに感動

オヤツよりも大好きなので

1日1粒しかあげられないのが残念

by ピッピ談





そして、満足げに再び夢の中へ・・・



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



夕方、5時過ぎて私達の仕事スペースが移動する頃



えまも大きなアクビをしながらお目覚めです



DSC_0146(1).jpg



ドア一枚隔てるだけなのに『待ってェ。。。』



後追いします



時間に追われながらせっせと仕事



えまはお手伝い!?というより営業妨害??



すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆



犬(足)



犬(足)



犬(足)



そして、午後7時過ぎ・・・



えまちん、待ちに待ったお散歩ターイムッ♪♪♪



「サンポ」という言葉に目が見開きシッポふりふり〜



嬉しくって大はしゃぎ!!



お散歩から帰ってきてお手入れして



DSC_0215(1).jpg



・・・コテッ



白目を向いてエクソシストになったり



歯をカタカタ鳴らして入れ歯のじぃみたいだったり



ぅぅ〜んとお色気な声を出してみたり



(o'艸゜):;*。ウプププ



ただいま私の左腕に腕枕しながら爆睡中デス







* 応援クリックお願いします *


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:44 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

" らいおん丸 " 名付け親は誰??(・・?)





DSC_0132(2).gif





それは昔からね・・・





えまのお父さんのお父さんのお父さんぐらい昔から





みんなライオンさんを " らいおん丸 " って言ったんだ





DSC_0126(2).gif





カエルさんは " ぴょん吉 " って言うのと一緒だよ





DSC_0127(2).gif





だからパパもママも " らいおん丸 " って言うんだよ





DSC_0130(2).gif





おーーーい!!





えまこそ聞いてる??  (*´д`)??





" らいおん丸 " いつもえまと遊んでくれてありがとね





えまの大好きな " らいおん丸 "





みんなのオモチャはなんていう名前だろうね・・・





゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





* ポチッと応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:12 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

モンステラ&椰子の成長ぶり&出来が違う写真(人`∀´)ニヒ・・・と思う




我が家のモンステラはすっごく元気





購入してから約1ヶ月くらい





早くも20cmほど成長しました





DSC_0167(1).gif





まさに " モンスター " の名にふさわしい成長ぶり





このまま成長し続けたらどうなってしまうのか?






DSC_0184(1).jpg





えまよりどれだけ大きくなるのかな?





しかし・・・





シ──(-ω-)──ン





大きくならないコもいます





DSC_0171(1).gif





この椰子は一昨年に買ってきたコ





毎年、新しい葉っぱに生え替わるけれど





今年の成長もいまだ5割程度・・・





依然、成長の気配はありません





かなりフライングサイズな鉢デス・・・





( ;-ω・)aポリポリ






DSC_0170.JPG





たまに聴こえてくるピッピ'sソング





・・・現実逃避!?





( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





DSC_0219(1).gif





えまは今日も元気です





気づいた!?





本日はイチデジ出動しました





タイトル通りやっぱり出来が違う!?





と思った方は是非!!



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)



* ポチッと応援クリックしてね *



゚+:。ノ´∀`)ノヨロ゚+:。ヾ(´∀`ゞシク゚+:。(σ´∀`)σネ♪゚+:。



( ※ ピッピは取説読まないので・・・諸先輩方、失礼しました )





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:16 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

梅雨明け間近・・・人間になりたいさかなの子vs人間になりたいイヌの子!?(o'∇')σ)゚ー゚ )




昨日の明け方も落雷で飛び起きました



今朝、出勤時も集中豪雨でした



まさにバケツをひっくり返したような降り方でした







屋内にいても雨音が大きく聞こえ、えまも少々不安顔



DSC05062(1).jpg



梅雨の終わり頃のような降り方だから



関東地方も梅雨明け間近かもしれないね・・・



梅雨が明ければ、ついに夏本番です!!



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



最近、アタマの中を『ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなの子ォ〜』と



エンドレスで回っていませんか??



DSC04970(1).jpg



正体はこの子!!



夏本番に公開デス♪



人間になりたいさかなの子



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



DSC05004(1).jpg


じーーーーーっ



(*´-ω・)ン?



いいな。。。



DSC05060(1).jpg



人間になりたいイヌの子!?







あたたかい一票が私のスタミナ源デス  ε=ε=(ノT▽T)ノ


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)


* ポチッと応援クリックしてね *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左目指せ50位以内手(グー)

ニックネーム meg at 17:11 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

NEWサロン(b´-ω・`b)ナノダッ☆




急遽、週末にトリミングの予約を入れました


今回は3回目のトリミングです


(´・ω・)ノ久しぶりぃ♪


ちょきちょきピッピの手に掛かり


前回から二ヶ月以上経過中・・・


(  ̄m ̄)プッ


前回まではかかりつけの病院でのトリミングでしたが


今回は初めてのサロンに挑戦!!


あいにく、午後4時からの予約しか取れなかったので


午前中はま〜ったり


トリミング前のえまちん


DSC04967(1).jpg


えまちんのお気に入りのオモチャです


最初のお友達のクマちゃんもコリラックマもロープで縛られ


まるでアメコミに出てくる女の子が引きずってそうなオモチャ


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSC04969(1).jpg


今日はコリラックマが優勢


るんるん


るんるん


るんるん


予約時間が近づき


いざ、サロンへ


初めての男性トリマーさんでした


サロンの看板犬もプードルちゃんでした


DSC05013.JPG


「かっ、、、可愛いぃぃぃぃ」


*。.(('艸'〃))。.*


とってもお顔が小さくておとなしい " らんちゃん "


小さい頃はショーで入賞経験もある子なんだって♪


えまもすぐ仲良くなっちゃいました


DSC05017(1).jpg


多頭飼いってこんな感じ!?


カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・


テンション上がったワタシの写真もブレブレです・・・


トリマーさんにひょいっと抱っこされて


えまとしばしのお別れです


仕上がりは7時前後ということでしたが


6時半にお迎えに行ったら看板犬達と仲良く戯れて待っていました


ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)


それでは、仕上がりはどうでしょう??


DSC05049(2).jpg


バリカンのカットの長さを伝え忘れたワタシ


ぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ


途中で慌てて電話携帯電話


「ボディは6mmでお願いしまーすあせあせ(飛び散る汗)


テディベアカットの基本は8mmだそうで


えまのボディは8mmで始めていたようですが


気の良いトリマーさんは快く6mmに変更してくれました


ひとまわり小っちゃくなったカナ??


DSC05048(1).jpg


しっぽは " ポンポンしっぽ " 根本は数mm幅つるんとしました


おちりもつるりんこ♪


(*≧m≦*)ププッ


DSC05041(1).jpg


お腹もつるりんこ♪


( ・∀・)アヒャ


DSC05042(1).jpg


耳は短耳にしたいのを我慢して今回は揃える程度


アタマと耳の境目をくっきりつけないで下さいとオーダーしました


DSC05046(2).jpg


今回は、5500円でした


ホントの目的は爪切りでしたが・・・


えまの爪は血管が伸びていてあまり短くできないとのことでした


なので爪が長く感じるかもしれませんとのことでした


" 断爪 " という方法もあると伺ってきました


必要に応じて考えようね・・・


DSC05037(1).jpg


今回も、前回とほぼ同じオーダーだったのであまり変化ないかな??


一度 " みつあみ " にしてみたくて伸ばしてる耳・・・


はたしてこのまま我慢できるかな??





遅くなりましたがコメントのお返し全て完了シマシタ♪


お時間のあるときに覗いてみてね


これからみなさんの所へ☆⌒Y⌒Y⌒||入り口|'∀'o)ノ|Ю ォジャマシマ-ス☆







* ポチッと応援クリックしてね *


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま52位デス

ニックネーム meg at 22:50 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

急げ!!日が沈むε=ε=(((((((( っ・`ω・)っin南袖海浜公園




今日もお仕事が一段落してダーーーッシュ




スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)




DSC04926.jpg




最近お気に入りのこの場所




DSC04932.jpg




DSC04943.jpg




昨日、今日と30℃超えの真夏日で (;´Д`A ```




海が気持ちいい〜




潮風が心地いい〜




DSC04947.jpg




日が沈むギリギリに到着したので




辺りはすぐに llllllρ(   )lllll こんな感じ・・・




DSC04955.jpg




ここの展望台、高さにして15m位だけど




中心から突き出たところに展望スペースが!!




ワタシはあまり気にしないから怖くないけど




ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




この世に怖いモノは「ヒグマ」と答えるピッピが怖がります




多分、頭の中は構造や強度など




かけ巡るんでしょうか・・・




DSC04957.jpg



ほんの2、30分経つと




とっぷりと日が暮れて




さぁ、戻って仕事ョ〜ピッピ!!




DSC04960(1).gif




あっ!!




お友達のサリたん発見!?




DSC04964.jpg




明日は急遽トリミングゥ〜♪




相変わらず、思い立ったら〜のえま家ですが




どうか " アゴヒゲアザラシ " になりませんように・・・




NEW美容室だ  ▽・ェ・▽ノ""ゎん♪







* ランキングに参加しています *




応援クリックよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま54位デス

ニックネーム meg at 22:15 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

クルマで5分。。夕方さんぽは海ですか!?




えまです




今日はね、夕方パパと海まで行ったんだ




DSC04881.jpg




海ってすごいんだよ!!




ザブーン、ザブーンって大きいお風呂みたい




DSC04909.jpg



DSC04901.jpg




ふっかふかもとっても気持ち良かったよ〜♪




DSC04891.jpg




DSC04890(1).jpg




DSC04910.jpg




明日も来たいなぁ。。。パパ♪




U^皿^U ウシャシャシャ




DSC04921.jpg




* 応援クリックありがとうございます *

メインPCリカバリ中のピッピですが・・・

サブPCにて乱入〜♪

みなさんにコメントお返しシマシタ

( ・ノェ・)コショッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま46位デス゚+。:.゚ドキ(ノεヽ*)ドキ゚.:。+゚

ニックネーム meg at 23:37 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ガガンボ巨大化&木更津キャッツアイロケ地現場を東京湾、斬りっ!!(動画)




昨日借りてきたDVD




PRISON BREAK  SEASONV




夜更かし常連でもアドレナリンが出る夜更かしは




翌朝の目覚めがボー。。。




┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




line-ye.gifline-ye.gif




さて、今朝の珍客




会社に到着するやいなや、「meg!! カメラ!!!」と




ピッピがササッとコンデジを持ち出して撮ってきたのがこの写真




DSC04852.jpg




ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




なんか、大きすぎるんですが・・・




異常気象?




ガガンボ巨大化!?




このガガンボ、体も強くなく、足が取れやすいらしい




知ってる??




・・・そして、、、




えまもこの巨大化したガガンボと比べられてるけど




( ̄Д ̄;;




DSC04853(1).gif




えまのアタマと同じ位の大きさじゃない!?




いや〜、ホントに大きかった




煤i; ̄□ ̄A アセアセ




しばらく、呆然と見つめていたけど




動く気配もなく・・・




観察終了〜




((((((( ‥)ノ |EXIT|




line-ye.gifline-ye.gif




続いて、今日のお昼




DSC04858.jpg




知ってるヒトはお気づきですね!?




そう、えまのバックはアクアライン&東京湾




DSC04858.jpg




木更津キャッツアイのロケ地現場ですよ〜




クドカンの不思議ワールド・・・




ドラマ終了後、DVD販売数が50万セットを超える大ヒットで




映画化に繋がったという話




w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




他県から東京湾を渡ればすぐロケ地




キャッツを観た人はご存じ




ここはアニの野球狂の詩の近く




セットは一般の物置だったので現在は跡形もありませーん




ではでは、えまちん、実況中継どぞ♪










※ CAUTION ※  けっこう強い海風音デス




えま、必至に向かい風〜




(*≧m≦*)ププッ




DSC04874(1).gif




海は漁業者・・・?




そのあと、何て書いてあったか・・・わかんない  By ピッピ




(-"-;A ...アセアセ




そう、これはピッピがお昼ごはんを買いに行ったときの出来事




今日はワタシが忙しかったので、ピッピがピンチヒッターで




えま同伴




そしたら・・・遠征?




えま家、海近いジャーン!?




DSC04875(2).gif




えま、ロープに敵対心




アンタの敵は縄かいな




柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC04880(2).gif




金田海岸に " 妖怪もじゃべぇー " 現る!!




ピッピ「えまともっと海で遊んできたかったなぁ」・・・だって




(゚×゚*)プッ







ただいまピッピのPC死亡につき、懸命な復旧作業ちぅ

お散歩オアズケになっちゃったえまちんに・・・

* 応援クリックお願いします *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま54位・・・停滞気味デスΣ(|||▽||| )

ニックネーム meg at 20:51 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする