2008年08月30日

バックスピン&喜びの舞(動画)(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ




気象情報が頻繁の毎日




各地で豪雨の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます




今日もメディアで警報が出る前から既に




DSC06259.jpg




ゴロゴロ〜ピカッ!!  ゴロゴロ〜ピカッ!!




うわ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~




えまちん、さすがにドキドキの連続です  ャダ((o(;□;`)o))ャダ




クルマもきれいになっちゃうような勢いです  ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、




DSC06260.jpg





数日前、雨上がりの合間にお散歩に行ったら




路面が濡れていて、とっても残念な子になって帰ってきたので




連日、お散歩オアズケです




インドアでスポーツと言えば、ダンスでしょう(そうなの?)




ということで




【えまちんダンサーになる!?の巻】


ブレイクダンスちっくになります(無理があるョ)


一瞬だよ〜!!(・・・だろうね)





★☆★☆ナイトヾ(≧ε≦ヾ)(ノ^д゜)ノフィーバー!★☆★☆





【喜びの舞〜ウマウマ宙を舞うの巻】


美味しいオヤツをもらったときはこのダンスが始まります(笑)





Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょーい  Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょーい


美味しいオヤツはやめられない、止まらない〜♪





ウマウマが宙を舞い、こんなふうに喜びを体で表現します   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




えまちん、明日のダンス甲子園に出る!?(そんなワケない)




24時間TVが始まると、夏も終わりって感じだな〜




携帯からもチャリティーできます下

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/mobile-charity2008.html




明日は、武道館まで行っちゃう!?




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

スペシャルおやつセット便。゚( ゚^∀^゚)゚。




みなさん、昨日の雨は大丈夫でしたか?


毎朝、ワタシの携帯に受信される天気予報には・・・


DSC06186.jpg


『雨がずっと降っているけど時々止む』という解釈でよろしいのでしょうか?



今朝の落雷はまるで地響きのようでした


さすがのワタシも目が覚めました



そんな、昨日の『雨時々止む』昼下がり・・・

ゆうびんやさんが「お届け物で〜す」



なんだろう?

見覚えのある箱(笑)の差出人を見たら!!!


DSC06156(1).jpg


そういえばyuccaサン、何か送るねって言ってたっけヽ(゚∀゚ )ノ


DSC06163(1).gif


焦るな、焦るなって〜!!


DSC06160(1).gif


では、早速開けてみるよ・・・


DSC06164.jpg


これはすごいバラエティーセットだぁ!!  ヽ(゚∀゚ )ノ


DSC06166.jpg


それではえまちんより、ごあいさつをどぞ♪


DSC06172(1).gif


♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


どれからいただきましょうか!?


DSC06173(1).gif


えまちん、キミには視覚ってあるのか〜い?


DSC06176(1).gif


わかった、わかった(汗)


DSC06171.jpg


そして、私達のオヤツ


DSC06178.jpg


個包装のパッケージ裏には

「日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、

あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です」と(笑)


DSC06251(1).jpg


微笑みのひととき〜♪  ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)


そして、そして!!


DSC06179.jpg


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


このスナック菓子は!?


こちらではお見かけしないスペシャルな逸品です


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


DSC06180.jpg


えまちん、催促のときはカワイイ顔するねぇ(爆)


では、早速いただきましょうか


DSC06188.jpg


下


下


下


DSC06189.jpg


るんるん


るんるん


るんるん


まずは自分のベッドへ持っていき


DSC06192.jpg


見つめてみる・・・


DSC06193.jpg


なめてみる・・・


DSC06217.jpg


ひとくち噛んで・・・


また観察・・・


DSC06219(1).gif


よ〜く味わって・・・


DSC06231.jpg


味わって・・・


DSC06248(1).gif


この満足げなお顔・・・えまちん、ご満悦〜!!


うなパイと味カレーは、えまに気づかれないように・・・


お昼寝のあいだにそ〜っと  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


いつもどうもありがとうございます


笑って、美味しいひとときでした


(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚゚+。тндйк чоц。+゚゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)






最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 12:00 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

キライじゃないのョ(ノT∇T)ノ ))))))inドッグガーデンカフェちはら台




お買い物や、お散歩で疲れたときは




ちょこっと休めるカフェがあると嬉しいものデス  ヾ(*´∀`*)ノ




えまちんのお水だけはいつも持って歩いているけど




dogdept-chiharadai.jpg




カフェがあるなら、Let’s go!!ということで




先日、立ち寄ったドッグガーデン・カフェちはら台での出来事です




DSC05947.jpg




それでは、久しぶりの『えまっぺGO ON!』 どぞ♪




DSC05957(1).gif




コーギーちゃんが来たね♪  o(*^▽^*)o~♪




DSC05977(1).gif




U。・x・)ノ  ヽ('ー'#)/   こんにちは♪  




ほら、えまちんもご挨拶させてもらおうね♪




DSC05978(1).gif



あれっ?  ( ̄▽ ̄;)



DSC05979(1).gif



あれれ!?  ( ̄△ ̄;)



DSC05980(1).gif



どうした、えまちん?  (  ゚ ▽ ゚ ;)




DSC05981(1).gif




ごめんね、みみちゃん  (^▽^;)




DSC05982(1).gif




この日のえまは病院次項有ホームセンターお買い物次項有




ショッピングモールでお買い物と多忙スケジュールの中




お昼寝も全くしていなかったので超々ハイテンショ〜ン!!




このハイテンショ〜ンゆえに、興奮しすぎてしまったみたいです




o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o




ソワソワ〜クルッ、ソワソワ〜クルッ、のエンドレス・・・




優しいみみちゃんがえまのお相手をしてくれました  ヾ(;´▽`A``アセアセ




帰ってきたらこのとおり




DSC06107(1).jpg




そんなに密着するんか〜い  ( ̄ー ̄)ノ▽”




オツカレ(σ'∀')σ゚.:。+゚SUMMER♪





最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:10 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

人間のお店で見つけた舎弟ウエアUo・ェ-oU




昨日に引き続き、unimoちはら台でのお買い物




向かった先はMETHOD(メソッド)




トータルウェアから雑貨・インナーに至るまで、幅広い品揃えの




人間用のお店




AVIREXや和柄商品が目に飛び込んできたので中へ入ってみることに




そこで、なんとビックリ!!




わんこウェアがハンガーに掛かって売っているではありませんか!!




これは、買わずにはいられないというツボな洋服  (。-∀-)ニヒッ




ピッピ、megもそれぞれ見つけて3人分のお買い物をしました




それが、コチラ!!




えまのもあるんだって〜♪  ヾ(o´∀`o)ノ




DSC05989.jpg




Σ(゜ロ゜;)!! ママの洋服の上に遠慮なく座らないでョ  煤S( ̄0 ̄; )ノ




昨日の洋服とは志向がかなり異なります  (*≧m≦*)プププ




DSC06011.jpg




「ナニ見とるんじゃーい!!」  Uー'`ー;U




( ゚д゚)ンマッ!!




子分・・・(たしかに)




DSC06006.jpg



親分命・・・(なるほどピッピのことね)




DSC06009.jpg




ちなみに同じデザインで人間のベビちゃん用ロンパースも売ってました  (o^^o)ふふっ♪




えまの洋服がワタシの洋服と変わらない値段って・・・




生地、いったい何分の一なの〜!?




少々、疑問 ・・・ (; ̄Д ̄)




そして、こんなアイテムも見つけました♪




DSC06016.jpg




これはお洋服!?ではなく、ターバンです  ヽ(。ゝω・。)ノ




DSC06018.jpg




ごはんの時にこうして長いお耳を入れて




フードボールの中に耳が入るのを防止できます  U。・ェ・。U




が・・・




なんだかマチ子巻きに見えてどうしても笑ってしまう  。゜( ゜^∀^゜)゜。





最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:40 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

秋一ツボなプレッピースタイル( ̄ー+ ̄)v




日曜日のえま家はスケジュールいっぱい!!




起きてえまのごはんが済んだら、それぞれ支度して出発〜!!




最近、ドッグカフェ以外のえま同伴で入れる飲食店を開拓中デス(笑)




今日は(今日も)行き当たりバッタリ〜で韓国焼き肉店へ交渉開始




제주섬(済州島:チェジュトウ)こういうネーミングのお店は入ってみるべし♪




予想通り、店主のおじさんがバッグOK(キャリーならOKだよ)と




快く承諾してもらえたので早速中へ〜




腹ぺこ隊、ガッツリ&プチプラに感激!!のランチ




DSC05936.jpg




(*)´ー`(*)”モグモグ  (*)´ー`(*)”モグモグ




DSC05930.jpg




ほら、えまはこのとおり  ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ




DSC05935.jpg




えまちん、ヨカッタね♪




そして、恒例のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました  ε=ε=ε=(o・・)oブーン




今回も院長先生が診て下さいました(担当医になってくれたのかな?)




体重は、お〜っと2.44s!!




前回、一ヶ月前(7/28)は2.48s・・・




どうやらえまちんの体重が決まってきたようです  (`・∀・´)




続いてえまの耳を点検、「うん、キレイ♪」と合格◎




あまり掃除という掃除もしてないけど・・・汚れにくいのかな??




パテラに関しては、左脚より右脚のほうが完全に筋肉の付き方も少ないけれど




脱臼しやすいものの、膝の溝は深く形成されてきているようなので




スルッと外れるのではなく、ポコッと外れ、ポコッとはまるようです・・・




えま自身は、まだ痛みを感じる症状はなく、引き続き経過を見守りましょうという話でした




病院の待合室にある掲示板が前から気になっていたワタシは




「貼ってもイイですか?」とピッピに交渉を委ね




DSC05937.jpg




院長先生が、自ら(ど真ん中に)貼って下さったえまの名刺にむふっ♪とし  (〃 ̄∇ ̄ポ)




フィラリアのお薬をもらって、向かった先はunimoちはら台  ((((((((((っ・ω・)っ ブーン




えま同伴で来られると知ってからは、初めて来ました♪




えまをケージに入れて中へ(フロアわんこのあしあとエリアがOKです)




ペットプラスの店内には秋物のファッションがずら〜り!!




最近ポチッとするのはご無沙汰だったので洋服欲しい熱が発熱しました  (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ




(ピッピの好きそうな洋服なら買ってもらえるぞっ♪)




妙な知能を習得したワタシは、ピッピのOKが出そうなモノをチョイス  o( ̄∇ ̄o)





『ツボにはまったぁ〜!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!』(タイトルどおり)




新作なので少々イイお値段でしたが奮発〜!!(ピッピが)




DSC05992.jpg




帰って来るなり、早速試着しました (眠いんですケド)




DSC05994.jpg




ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  女の子ちっくゥ〜♪




これは勝負服になるぞっ!!(いつ勝負するの?)




オテンバが直ればモテるかな?  ( *´ノд`)コショショ





DSC05999.jpg




パパ、いつもタンクトップばっかりぢゃなくて




たまにはこういうのも着せてね♪  ε===(っ≧ω≦)っ






最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:30 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ポージング&股くぐり歩き(動画)ほほぅ…(* ̄ρ ̄)”




今日は『処暑』




暑さ和らぐ頃ですが、暦通りの涼しさです




さて、えまの訓練仲間でもあるちょこ チョコ CHOCOりん♪




ぶんぶんさんトコの3プーちゃん、最近はポージングの練習を頑張っていて




昨日は素晴らしい出来栄えに脱帽しました  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




えまもできるかな〜?(ポージングなんてやったことないからできるワケ・・・)




何じゃ、こりゃ!?




decojiro-20080823-194628.jpg




えまちん、工事現場で働きますか?




えまがやるとこうなっちゃいます  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




(飼い主の志向の違いがもろ出てます)




しかもパイロンのてっぺんとは!!  (゚×゚*)プッ




気を取り直して・・・




訓練も変わらず毎日続いてます




10ヶ月と5日目、今日は初のmegバージョン、大丈夫??  (*・)σσσ(*゜Д゜*)




CD自由科目:【股くぐり歩き】








慣れないハンドラー、最後はピッピに激突!!




_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




(ピッピも笑っちゃってマス♪)




((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ




今回のへっぽこはmeg。。。




でもモチベーター無しでよく頑張ってくれてます  v(。・・。)イエィッ♪




最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:24 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

パイナップルヘアNEWスタイル!?(●≧艸≦)゛





昨日の夕方、関東地方は非常に激しい雷雨となりました☆Σ(・д・lllノ)ノ




またまた、ゲリラ豪雨?  ( ̄▼ ̄;)




今までにゲリラ豪雨の被害にあったヒト、ワタシの母と友達、若干2名の報告




わずか数分でアタマのてっぺんから足先までぐしょ濡れだったと・・・




よっぽど凄かったんでしょう・・・速報でメールくれました( ̄∇ ̄;)




みなさんは大丈夫ですか?




昨日も冷たい風が吹き付けたと思ったら、まもなく激しい雨音




そして窓の外にはピカピカッっと稲光がはっきりと見えました




やたらとPCが気になるワタクシ達・・・




商売道具でもあるので、落雷されたら撃沈です  (*-゛-)




残念だけど、えまちんのお散歩はオアズケだね  ( ̄‥ ̄) = =3




えまちんも珍しく「ダッコしてねんねする〜」とアピール




『ゴロゴロ〜ピカ!!』が落ち着かない様子




DSC05911.jpg




おや!?  えまちん、どうしました?




decojiro-20080822-173939.jpg




あっ、そうなの!?  今秋の流行なの??




そういえばトイプードルぷーちゃんのほんわか日記




じゅんさんトコのぷーちゃんもやってたね♪  (。´▽`。)




DSC05913[1].jpg

お絵かき byピッピ  (゜゜;)



やっぱり、カミナリは怖いよね    (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




・・・と思ったらパパの上でぶたみみカジカジしたかっただけなの?  ぉぃぉぃΣ(´▽`;ノ)ノ




夜もかなり涼しくなって、窓を閉めて寝られるようになりました




東京は明日も予想最高気温が25℃と、もう秋の気候ですね




オリンピックもいよいよ終盤を迎え、8月も残り少なくなってきました




もうすぐ夏もサヨナラです




金メダル級の夏の思い出、作れましたか?




しかし、日曜日以降は再び暑くなるらしいデス  モドルン(*ノ゚∀゚)ノカーイ!!!





DSC05916.jpg




「・・・・・( ̄▼ ̄;)」




とれちゃった・・・




えまちんの " ぱいなぽー " も  モドルン(*ノ゚∀゚)ノカーイ!!!




最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

我が家の相性診断結果( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪




な、なんと!!あり得ない本日2回目の更新  マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+



☆トイプーmomo姫☆ posted by momoママさん

*Sally&Ruby* posted by yuccaさん

*milky*の日記 posted by 杏さん




・・・とお友達のところでも拝見した相性診断




ご存じの方も多いはず  o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




我が家もやってみました〜!!




我が家の各人の性格、果たして当たってるかどうかドキドキ、ワクワク♪




それでは結果をご覧下さい





あなた(ピッピ)の性格

明るく世話好きで現実的な性格

あなたは明るくさわやかな雰囲気で、親切で世話好きなので、周りの人たちから頼りにされます。

物事を淡々と割り切って考える性格で、不満があっても我慢して活動的に生きています。

対人的なカンや、相手の心理を深読みするのは苦手ですが、

いつも相手をそらさず機嫌をそこねない交際を心掛けているところがあります。

そのため緊張気味なところがあり、ゆとりの心を持つ事を忘れると疲れてしまいます。

愛犬に対しては、さっぱりと割り切って接するタイプなので、依存は強くありません。

ただし、世話に手を抜いたりということもないでしょう。




あなた(meg)の性格

密接に付き合うことを好む社交家

あなたは、活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。

心理的には楽天的ですが、生理的な影響を受けて気持ちが動揺する事があります。

本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、

小人数と密接につきあううちにいつのまにかそれが集まって

多くの友人に囲まれているといったタイプです。

少し大げさで表現に派手なところがあるものの、

自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。

自分の理想の世界を持っていて、

安易に実現しようとする面が誤解を招く事も少なくありません。

愛犬への執着心は比較的強く、少し愛犬に甘えている傾向にあります。

しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは、困難に感じることも。





あなた(ピッピ)と愛犬(えま)の相性

90%

楽しく付き合えるパートナー

あなたと愛犬の相性は非常によく、ごく自然に信頼関係が生まれるでしょう。

ともに外で遊んだり、しつけや訓練に取り組む時間は、

愛犬にとっても至福のときに違いありません。




あなた(meg)と愛犬(えま)の相性

85%

行動的な愛犬に

あなたと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を愛しています。

愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。

ただ、甘やかしすぎにはご注意を。





愛犬(えま)の性格

自己主張強く、活発

率直で前向きな性格です。

飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。




愛犬(えま)の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き

頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。





DSC_0007(1).jpg




へぇ━━( ̄σ。  ̄)━━…




ワタシの性格は当たってるなぁひらめき




えまはワタシのことを『友達感覚』なのね〜 Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!




ピッピは「当たってねぇ!!」と(苦笑)  (*-゛-)ウゥゥゥン・・




確かに『愛犬に対しては、さっぱりと割り切って接するタイプなので、依存は強くありません。』




これは・・・当たってないな。  (〃▽〃)うふふ♪




ピッピとえまの




『ともに外で遊んだり、しつけや訓練に取り組む時間は、

愛犬にとっても至福のときに違いありません。』




これは嬉しいね、ピッピ隊長ォ〜!!




これからも是非応援しています(←ナゼ他力本願・・・いえいえ、見守っているのデス)




ワタシとえまの『愛犬も、あなたには愛情を注いでいます』・・・って




少々、上から目線なの?えまちん・・・  ナンデヤネェェェ(*ノ゚∀゚)ノェェェン!!!




『甘やかしすぎにはご注意を。』・・・ハイ。




えまちんは率直で前向きな性格・・・うんうん、当たってるね♪




いつでも直球ストレートだしダッシュ(走り出すさま)




前進する力、勇敢、前向き、少々頑固




大きいわんこさんにも、小さいわんこさんにも喜びのアピールするし




サメにもチュッ揺れるハートてしちゃう勇敢なコだし(笑)  ( 。-_-。)ε・`*)チュッ ぉぃぉぃΣ(´▽`;ノ)ノ




どんなに叱られてもピッピパパが大〜好き黒ハート




ワタシが甘いせいなのか、ママには時々Freedom・・・( ̄〜 ̄;)ウーン…




言うこと聞きなさいむかっ(怒り)っと怒ったってシラ〜  ダメジャン☆Σ(・д・lllノ)ノ




これを頑固というのかしら??あははは〜(汗)  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ワタクシ達への妄想は・・・ご想像通りの結果でしたでしょうか!?




DSC_0014(1).jpg





まだやってない方はやってみてね♪




『愛犬とあなたの相性診断をしてみよう』はコチラから

右http://dogissimo.jp/affinity/top





最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:51 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッコ(動画)これは大好きな訓練(b´-ω・`b)ナノダッ☆




当日、記事にはしなかったけど、えまちんは無事に10ヶ月を迎えました




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪




10ヶ月を迎えてできるようになった項目『 ダッコ 』




【 自由科目:ダッコ 】

※ CAUTION ※ 一瞬だよ〜!!








これは、難なくスムーズに習得できたえまちんです♪




なんてったって、嬉しい抱っこだからね  (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ




競技会では自由科目の最終にまわそう  (●≧艸≦)゛




最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+


ニックネーム meg at 19:14 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

暑いヤモリ&熱いえまちん(動画)(*・∀-)☆




DSC05885.jpg




会社の前の道路にはサルスベリの木々の花が満開を迎えています  ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




数日前は、もう夏の終わり?と思うくらい涼しかったけど・・・




まだまだ、残暑が厳しいようです  フゥ(o´Å`)=з




DSC05891.jpg





ピッピ'sプロフ写真に使っている写真は




数年前に我が社に現れた主、ヤモリくんです




このヤモリくん、ここ数年お姿を拝見することもなく




屋を守ってくれてるかなぁと度々会話になっていました




こう毎日暑いと、ヤモリだって涼しい所がイイに決まってる・・・




ほら、空にはこ〜んな入道雲だし




DSC_0189.jpg




きっと、裏山に行っちゃったんだと思っていました・・・




犬(足)




犬(足)




犬(足)




あっっ!!




ある朝、ペタッ、ペタッと会社の入り口付近をパトロール中




いたいた!!




きっと、会社のどこかに屋を構えているハズ・・・




見ぃ〜つけた黒ハート




DSC_0182.jpg




入口の外灯に住んでいました




ちゃーんと屋を守ってくれてたんだね♪




爬虫類が苦手な方はスルースルーしてくださいダッシュ(走り出すさま)




ヤモリってどんなコと興味津々な方はこちらに飛んでみてね  (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦




右http://yamori7.com/





DSC_0188.jpg




DSC_0185.jpg




爬虫類が苦手なワタシでもヤモリの歩き方には£оvё揺れるハート  ♡♥(。´▽`。)♥♡




暑いから、避暑地に居たのね(笑)




暑いと言えば・・・えまちん、お熱いのがお好きなのよね♪








カリカリだけではイヤイヤ犬(怒)  フー ( ̄‥ ̄) = =3




生の馬肉を混ぜてあげているけど




えまちんは、わんこの本質的な「生肉を消化する」ということが苦手です




熱湯に馬肉を湯通しして、カリカリと混ぜてこねてこねて・・・




ワタシが作ると、爆弾型です(汗)




この爆弾型のカリカリバーグに表面を炙る「焼き入れの儀」




ライターをカリカリしたり鼻でちょんと焼き入れを催促します  プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)




えまちん、どうか酵素のパワーを摂れるようになってくださいましたらーっ(汗)




最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:31 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏休み弾丸の旅 三崎・湘南・鎌倉




|ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪

弾丸の旅を満喫して来ました

それでは、どうぞリンクと共にお楽しみ下さい♪



【14日:初日】

わが家は基本的にノープランな人間が揃っているので

適当に起きて適当に出発して三浦半島へ

DSC05644.jpg

えま家一行はアクアラインを渡って三浦縦貫道路を走り抜け

目指すは油壺マリンパーク

道中渋滞することもなく、1時間半ほどで到着

DSC_0056.jpg

※わんこO.K.デス

DSC_0019.jpg



【あしか島】

DSC05648.jpg

リュックを背負ったえまちん、まずアシカにご対面

仲むつまじいカリフォルニアアシカの家族

DSC05699.jpg

気持ちよさそうに泳いではアオゥ、アオゥ♪

えまちん、きょとんとしていました  ( *´艸`)クスッ♪



ペンギン島

DSC_0020(1).jpg

続いてギャッツビーなイワトビペンギン

DSC_0020.jpg

ワイルドなイワトビペンギンもこの暑さにみ〜んな木陰へ(^^;)

残念ながら見学はできなかったけれど

「天才!志村どうぶつ園」で紹介された

DAIGOさんが育てている赤ちゃんペンギンの " ペンペン " もこちらにいます



【いるかのプール】

DSC05669.jpg

気持ちよさそうに泳いでいたバンドウイルカ

DSC05666.jpg

DSC_0037.jpg

えまに気付いたのかイルカさんがバックしてきて、見事にツーショット♪

DSC05668.jpg

初のわんこ連れお出かけというファミリーに遭遇

DSC05677.jpg

積極的なえまちんのお誘いに可愛いダックスちゃんとお友達に

DSC_0046.jpg

アッシュくんとおっさるそのわんこちゃん

ふわふわの毛がなんとも上品で、小さなプリンスという感じでした〜♪

DSC05680.jpg



この後、涼しい海洋深層水館の中へ少々避難(汗)



涼んだ後は、サメにさわっちゃおう!

DSC05701.jpg

うふふ・・・本物の " さめはだ " を体験♪



魚の国(水族館)の中へ

えまちん、好奇心爆裂ムスメ!!

DSC05706.jpg

サメにチュッ

なんだかんだ言って(別に何もいってないか…)

三浦に来たらマグロを食べなくては  ( *´艸`)クスッ♪

海洋深層水レストランにて

magurosimofuridon.jpg

三崎のマグロを三浦沖海洋深層水で霜降りにし

特製のたれに漬けたマグロ霜降り丼をいただきました

DSC_0051.jpg



マリンパークをあとにして、宿を探し始めながら三崎方面へ

三崎漁港で「釣りでもしよっか?」

三浦半島先端から、海をまたぎ城ケ島大橋を渡り

DSC_0059.jpg

城ヶ島

DSC_0067.jpg

こんな感じで(超へっぴり腰で)

DSC_0069.jpg

海の中を覗くと " カワハギ " が遊泳していました

釣り道具は出番ナシ(笑)

DSC_0070.jpg

DSC_0080.jpg

地元のおじちゃんがえまに声をかけてくださり

DSC_0084.jpg

「ぬいぐるみだな〜こりゃ!!」

「電池でも入ってるのかぇ〜?」

えまちん、おじちゃんがお気に入り?

それともお手持ちの " きんめだい " がお目当て!?



城ケ島を出て、来た道を戻りながら夕陽の時間に葉山マリーナへ立ち寄って

葉山時間を楽しみました

hayama.jpg

フジテレビ系「 海猿 」のラストシーンもここで撮影されました

DSC_0087.jpg

ピッピが共同で購入した泥船は置いて頂けませんか?(笑)

DSC_0095.jpg

えまちん、葉山マリーナの芝生にておトイレをさせて頂き

DSC_0101.jpg

宿も見つからないまま湘南・江ノ島方面へ〜(ToT)/

夏ムードムンムン♪

煌びやかな夜景にテンションが上がってきました♪

パーキングを探していると、そこへ江ノ電が道路を走ってきました!

「あっ!!危ないっ!!」大興奮

DSC05740.jpg

江ノ電は街の中を走り、海沿いを行く走る観光名物

しかしクルマすれすれに電車が!!

ワタシ、超ハイテンションで手をたたいていました(笑)

この際、キャンプ張っても車中泊でもO.K.と

思考回路が半ばアウトドアになりかけたとき

・・・・・

見つけた!!

予約状況はというと、奇跡の『 空 』

「ついてるね〜♪」

「普段の行いがいいからだね!(●´艸`)ムフフ」

とお決まりの会話をしながら、湘南のド真ん中に今夜の宿が決まりました

ハイシーズン料金、ぶっちぎりの高いお値段だけど(笑)

DSC_0112.jpg

そして、夜の湘南に繰り出すつもりでいたのに爆睡

DSC_0287.jpg



【15日(終戦記念日)、二日目】

一歩通行が多く、道が狭いことは覚悟していたけれど

ナビは果てしなく右へ右へ誘導(汗)

「 鎌倉高校前駅 」の坂へ出ました(TVや雑誌でもよく観る風景だよね♪)

DSC_0301.jpg

かつて日坂(にっさか)という名前だった鎌倉高校前駅の坂

日坂からえまと海を望んで(えまちんは芝生に夢中ですケド)

DSC_0304.jpg



まずは、湘南エリアで一番大きなドッグガーデンリゾート鵠沼でラン&カフェ

DSC05748.jpg

・・・といっても、この場所も行き当たりバッタリ(^^;)

DSC_0322.jpg

ランではリキくんとおっさるチワワちゃんとダックスブラザーと仲良く追いかけっこ

DSC_0345.jpg

えまちんのご飯はミートローフ

お通じもなく、あまり食欲がないえまちん  (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

なんとなくそんな気分なだけならいいけど・・・

DSC_0355.jpg

ブランチを食べながら、「今日は何をしようか〜?」という話に

DSC_0342.jpg

しっかし、逃げ場のない炎天下

DSC_0315.jpg

ギラギラの太陽が肌を刺し、あまりの猛暑に海へは断念

DSC_0309.jpg

だらだらした話し合いの末、お昼少し前に涼を求めて移動〜移動〜、茅ヶ崎へ



茅ヶ崎公園でお昼寝(起きたばっかりなのに)&木陰でお散歩

DSC_0375.jpg

えまちんも自由な時間を過ごせたし、木々も葉を広げ、涼しくて快適だったし

DSC_0386.jpg

木漏れ日の中でのこういう時間って本当に天国♪



ようやく日が傾き、江ノ島へ

DSC_0393.jpg

島に渡ると、湘南らしくないというか、どこか懐かしい雰囲気が漂っている

なぜか時が止まったような、そんな感覚でした

DSC05749.jpg

また昭和?

DSC05751.jpg

階段もあったけれど、迷わずエスカー乗り場へ(展望台まで¥350也)

エスカーで展望台を目指します♪

※エスカーはわんこ抱っこでO.K.



にゃんこカメラマンが居るほど、にゃんこが至る所に

DSC05770.jpg

噂のにゃんこ集会とやらは見られなかったけど

DSC05761.jpg

DSC05771.jpg

エスカーを3つほど利用して登りきり、展望灯台への入場券を買って中に入ると

DSC05782.jpg

DSC05791.jpg

サムエル・コッキング苑にはまるで植物園のように色々な植物がありました

展望台ふもとの芝生でココホレワンワン♪

DSC05773.jpg

サプラ〜イズ!!

しばらく歩くと江ノ島展望台に到着

DSC05807.jpg

王様のブランチでも紹介されたCafe du GABO(カフェ・ドゥ・ガボ)にて

カシスビールとしらす梅ピラフをいただきました

DSC05798.jpg

これは美味!絶品!!

ここへ来たら、是非ご賞味下さい♪



※展望台へはキャリーに入れば、わんこもO.K.

DSC05822.jpg

そしてエレベーターで展望室に上がっていきます

エレベーターが開くと目の前には湘南・江ノ島の360度の大パノラマが広がります

ここ何日も富士山を望めなかったとのハナシ

DSC05816.jpg

なのに、この日は立派に夕日に浮かぶ富士山がすっごく素敵で、癒されました

太陽の左サイドが富士山です

これも" ウン " のおかげ?

展望台に上がって、外へ出て、すぐ「・・・・・( ̄▼ ̄;)」

くふ♪生まれて初めてトンビに " ウン " をいただきました

被害者は、ワタシ(滝汗)

やめてもらえないかな (−_−)

DSC05823.jpg

帰り道、しらすかき揚げのお品書きが店先に

プロフィールにも載っているとおり、誰かさんは大のかき揚げ好き

でも、えまが・・・

すると、お店の中から「わんちゃんも一緒にどうぞ」とお声が

DSC05831.jpg

ありがたきお言葉♪(感動〜!!)

DSC05839.jpg

すっかり涼しくなって、心地よい海風と沈む夕日に雄大なる富士山を眺めながら

「ビール飲みたかったね・・・」(←さっき飲んだのに)

このあと、運転して鎌倉のエステティシャンのお友達、マキ邸まで行くので自粛しました

島内各所に灯籠(とうろう)を設置するイベント「 江の島灯篭 」も実施されていて

えまちんは、もちろん灯籠もお初にお目に掛かります

(くんくんしても、ニホイは無臭だと思うよ・・・)

DSC05846.jpg

500基以上の灯籠が各所に散らばり、幻想的な光に包み込まれ

古き良き日本の夏を感じながら展望灯台を下りました

夕暮れになると富士山がますますくっきり浮かび上がりました

DSC05856.jpg

わんこ想いの場所。江ノ島万歳!!

enoshima.jpg


江ノ島のとびっちょのしらすをマキちゃんへのおみやげに買って、15分ほどクルマを走らせ

二日目は宿有り(笑)

鎌倉・マキ邸にて宿泊

DSC05861.jpg

マキちゃんお手製のお料理で夜は更けていきました



【16日、最終日】

ワタクシ、朝はあり得ないほどボケてるので、要注意☆

目覚めると感動的な朝ご飯!!

DSC05863.jpg

バターは無塩バター、砂糖は使わずメイプルシロップ、庭で育ったバジルや夏野菜

ロハスな生活スタイルがすっかり板に付いたマキちゃん

先日は、ピザを生地から作っちゃったと言うから驚き!!

DSC05870.jpg

鎌倉は湘南の賑やかさとは正反対

DSC05874.jpg

自然界のBGMがとっても癒される、まさにヒーリングです

都会の喧騒から解き放たれリラクゼーション効果絶大です♪



マキちゃんは、エステティックカフェo three(オーツリー)の主宰です

マキちゃんの本領発揮はここから♪

ハーブテントに入り、全身に玉のような汗をかき

ハンドトリートメント→酸素トリートメント→二酸化炭素パック

3時間以上のフルコースで心身共にリフレッシュ

えまちんのおトイレに苦戦した弾丸旅行でしたが

締めくくりにやっともよおしてくれたようで

DSC05869.jpg

マキちゃん、今回もお世話になりました♪


こうしてえま家の2008年の夏休みは幕を閉じました  v(@∀@)vィェ〜ィ




番外編【ピッピ裏日記】

其の一 悩まされた細い道

其の二 殺人的な暑さ

其の三 便秘&食欲不振のえまちん

波乱万丈で?元気に楽しく遊んできたので、終わりよければ全てヨシ




最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m



最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:18 | TrackBack(3) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

9ヶ月25日目股くぐり歩き(動画)ちょこっと公開[壁]_・。)チラッ




せっかく " ドッグスポーツ " カテゴリーにお引っ越ししたので




えまちん、最近のトレーニングの様子を見てもらおっか♪




それでは、えまちん9ヶ月と25日目




収穫したばかりの訓練の様子をどぞっ♪




CD自由科目:【股くぐり歩き】








フィナーレ、ピッピ必死です(笑っちゃってマス♪)




へっぽこえまちん。。。でもモチベーター無しだしね  ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ




パパのイヂワル〜(≧口≦)




最後はやっぱりそういうオチなのね・・・  ☆ヽ(o_ _)oポテッ




uchiwa.gif




本日、(上半期!?)仕事納めデース!!




(●´∀`)人(´∀`●)【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】




明日から17日までお盆休みに入ります




v(。・・。)イエィッ♪




DSC05621.jpg




えま家は予告通り、計画のない放浪旅へ行ってきます




雨ってハナシだけど、大丈夫??  (*・)σσσ(*゜Д゜*)




まぁ、なんとかなるさ〜  |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




それではみなさま




どうぞお身体にお気を付けて、楽しいお盆休みをお過ごし下さい




バ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イバ━━━ヾ(´囗`。)ノ━━━イ




最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜*。゜ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:43 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

小野妹子は女の子だった!?Σ(・oノ)ノ




前述のとおり、4回目のトリミングはトリミングサロンChoiceさんにお願いしました



何となくイメージを大きく変えたかった・・・



なっなんか、、、みっ、耳がウザイ・・・



ということで



三つ編みがしたくて伸ばしていた耳の毛を(あっさり)バッサリ  ( ´∀`)ヵヵヵ


DSC05575.jpg


おでこの被毛をふっくら長く残し、輪郭が丸くなるようにカット



珍しいわんちゃんベドリントン・テリアのようなイメージになりました

上どんなコか知ってる?覗いてみてね♪  o(〃'▽'〃)o



口周りもふんわり丸く残し、おでことのバランスをとってもらいました



サイドは短め、耳もかなり短くしています




こんばんは、ピッピです

DSC05572.jpg

【ベドリントン・テリア風えま図鑑】  ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

ベドリントン風・プードルのえまの特徴は

高いつけ根の長い垂耳と鍋の底のような頭部の形状である。

プードル犬種であるので、子羊のようにトリミングも可能である。

濃いレッド、瞳もレッドなので夜見ると怖い  w( ▼o▼ )w オオォォ!!
         
毛質は子犬時のふわふわ毛から、だんだん巻き毛になり堅くなるらしい。

・・・が、生後9ヶ月強のえまは

しっぽ辺りにやや兆候は見られるが、全体的にはまだ柔らかい。

体形はスマートで全体的にはサイズは小さめだが、だっこすると重量感はある。

実際、重い・・・  (;^_^A アセアセ・・・

背線はアーチし、腹部は毛を剃ってツルツル〜  (゜m゜*)プッ

優雅?でしなやかだが、弱々しさや荒々しさは感じられない。

脳天気さと世間知らずな勇気に満ちた目の輝き?を持っている  ヾ(~∇~;) コレコレ

体質は強壮、主人には従順忠実で扱いやすい犬種だが、同犬種に対してはプライドが高い。

被毛等に特徴は無いが、舌の先っちょがPIPPIのカット時、えまがペロッとしたので

思わず、ヒヤリ・・・絶対解る・・・  (゜_゜i)タラー・・・

今回、ベドリントンスタイルと言うのはトリマーさんより聞きました。

オーダー方法は『耳はタッセルスタイルのぽんぽん耳』


DSC_0203.jpg


しっぽは『バリ入りポンポンしっぽ』


DSC_0206.jpg


足は『短めパンタロン』でした。

ベドリントン・テリアという犬種は初めて知りました。

希少種だそうで、調べるほど興味が湧きました!  (*゜▽゜)/ウイッス!

日本での歴史は、まだ浅いそうです。

JKC登録件数 64頭(全犬種中84位)2006年度


〔文:ピッピ〕





えまちん、何かに似ていると思ったら・・・



TOKYO GAS ガスパッチョ 小野妹子

上忘れちゃったヒトは、是非YouTubeを観てね♪



似てるね・・・  ((*´∀`))ヶラヶラ



DSC_0209.jpg



爪がいつも長く、爪切りもままならないえまちん・・・



えまの爪はもともと血管が長いとのことで、前回、断爪のことを伺い



今回、断爪もお願いしました



えまは、たいして騒ぐこともなくおりこうだったそうです



トリマーさん曰く、我慢強さは親族による遺伝とのコトでした(笑)



何はともあれ、えまちん頑張りました  o----oU・ェ・Uヾ(´∀`*)ヨシヨシ~ナデナデ゙♪



DSC05565.jpg



夢の2わんWだっこ!!らんちゃんと2ショットさせてもらいました♪



DSC05585.jpg



おとなしい看板犬のらんちゃんとすっかり仲良しのえまちん♪



次回のお外では、風になびくお耳がみたいなぁ  o(▽`*).。oO



DSC_0281.jpg




犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜*。゜ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:19 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

えまちん、今度はどんなカットスタイル!?U。・x・。U




えまちん、前回のトリミングから約1ヶ月経過しました




DSC05394.jpg




途中、チョキチョキピッピも出動はさみしましたが




足がもっさもさ〜   ( ̄m ̄*)ププッ




なので、あさっての日曜日にトリミングの予約しました




えまちんにしてみると今回はインターバル短っ!!  U^皿^U ウシャシャシャ




前回、初めてのサロンにお願いしましたが、とっても感じの良いサロンで




カットの仕上がりも大満足だったので




前回と同じドッグサロンChoiceさんにお願いすることにしました

上よかったら覗いてね揺れるハートミニブログ欄に7/6のえまの様子も載ってマス)




ウトウト眠っちゃったみたいです  ヾ(;´▽`A``アセアセ




今回はどんな感じでお願いしようかな?




オススメのカットがあればご意見下さい (´∀`*)エヘ




※濡れた感じの宇宙人(犬)カットなどは受け付けられません byピッピ




DSC_0198(1).jpg




えまちん、果たしてどんなカットになるのかな?  ヽ(*゜∀゜*)ノ




DSC05364.JPG




引っ越し〜♪

引っ越し〜♪

サ〜ブカテ引っ越し〜♪

(ひっぱれ〜風味で読んでね(●´艸`)フ゛ハッ)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜*。゜ポチッと応援クリックして何位か見てね+゜。*゜+

o(〃゚∇゚〃)o 

ニックネーム meg at 22:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

至福の声♪(動画)┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガ




えまちんは毎朝10時出勤です




午前中はケージの中でおとなしく(寝ています)




正午過ぎになると、えまの体内時計のアラームと共に




『 起きたよ〜♪ 』の合図




ようやくケージから出てきて、おはようの挨拶をします




おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は〜♪





私達に『イイコ〜♪イイコ〜♪』とされると




えまちん、嬉しくてこんな声が出ちゃいます(笑)









ワタシが定位置の机にいないときも・・・




ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!




えまちんは、人間の2000倍といわれる黄金の嗅覚で捜索のうえ




獲物を捕獲し(←ワタシ)




床の上でも、椅子にジャンプしてでも喜びの舞を踊り




最近は、こんな至福の声まで出します  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




DSC_0175.jpg




だってね・・・





DSC_0169.jpg




えまを置いてどっかいっちゃうかもしれないから




みはりばんするんだよ  U^皿^U ウシャシャシャ





一通りの儀式が済むと達成感を味わって満足げ




えまちん、素に戻って「ごはんちょーだい♪」




。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ




 




いつも遊びに来て下さってありがとうございます




前回のコメント分、ピッピがお返し致しました  (m。_。)mペコッ





トイプーカテ増殖中、ランキング激戦苦戦です( ̄▼ ̄|||)



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいです  (っ´∀`)っ))





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:36 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

おじいちゃんわんわんに売られたケンカ( >_<)イヤッ(動画)




ゲリラ雨って知っていますか?



ゲリラ雨(豪雨)とは



限られた地域で短時間に大量に雨が降ることを言うそうです



このゲリラ雨、最近多くなっている気がします



今日もお昼過ぎに雨が降り始めたかと思えば



数分後には熱帯地方のスコールのような豪雨になり



カラッと止んだ後はムワ〜っとジメジメ



ゲリラ雨が多くなっている原因のひとつに



ヒートアイランド現象が考えられるとのこと



ヒートアイランド現象が上昇気流をもたらし



それがゲリラ雨のような集中豪雨を引き起こす可能性があるようです





夕方のお散歩時間、ゲリラ雨情報なし



それでは、今日もおじいちゃんわんわんコースへ



(*`・∀・)ノ))イッテラッチャィ・゜+:・☆ミ







ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



えまちん、おじいちゃんわんわんに売られたケンカを買っちゃった!?



おじいちゃんわんこにしてみればチョロチョロされて迷惑だったのか・・・



Uー'`ー;U ムムッ



えまも仲良くなれないもどかしさに、、、ぅぁん!



ウキュ--U×Å×U、、、ぅわんっ!!



2人の溝はさらに深まってしまったの?



でもね・・・こないだね・・・



後ろ向いて吠えてたよね、おじいちゃん。 ( *´ノд`)コショショ





ランキング降下中です(ノД`)・゜・。



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:07 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

去年は知床へ・・・今年は(*- -)σツンツン




今年ももうすぐお盆休み




皆さんの予定はもう決まっていますか?




去年の私達は、イチデジを購入し、世界遺産巡りの旅へ行ってきました




ピッピの夢に度々登場するヒグマ




夢の中ではいつもヒグマから逃げるハメに




今回のお目当てはイチデジで捕らえたいピッピの天敵




この旅でその夢は実現したのか?




こちらで少し紹介させて下さい  o(〃'▽'〃)o




北海道 知床自然世界遺産




DSC_0114.jpg




国立公園エリアをオホーツク海から眺めると




DSC01090.jpg




TVにも度々登場する番屋近くにヒグマ出没しました




日本の最北端の羅臼は北方領土が目の前に広がります



DSC01120.jpg




民家にエゾシカがお邪魔していました




エゾシカの角に圧倒され、大きな感動とは裏腹にプチ恐怖




最北端の最北で、トド肉の鉄板焼きを喰らったピッピ




これを食べたおかげで翌日フルパワー全開で富良野へ移動することに  ( ´∀`)ヵヵヵ




オホーツク海の夕焼け空です





DSC_0130.jpg




肉眼で見た夕焼けはとても綺麗で幻想的でした




夜は峠の頂上から見たことのない星空が私達を待っていてくれました




新月の空にペルセウス流星群のシャワーが降り注ぎ




ピッピは星空をカメラに納めようと一生懸命




説明書を取り出す始末  Σ(´Д`;) うあ゙




取説なんか見てないで空を見た方が・・・  ヾ( ̄o ̄;)チョットチョット




キタキツネがどうしても見たかったけれど、昼間には会えず




DSC_0139.jpg




夜、出かけてみると・・・ル〜ルルルル♪♪♪




みごとに遭遇できました  (人´∀`*)




クルマのヘッドライトに集まるバッタを躊躇なく食するキタキツネ




自然って・・・




自然って・・・




知床を出発して富良野に向かう朝



DSC_0142.jpg




こんな可愛い子達がお見送りに来てくれました  o(〃'▽'〃)o




移動時間半日を要し、覆面パトカーとネズミ取りトラップも




野生の感でクリアし、かなりの時間短縮で到着




最終日は道央の富良野へ




DSC_0154.jpg




色とりどりのお花の絨毯が広がる富良野




ラベンダーにとまったハチがとっても可愛らしかったです




この旅を計画してから、【北の国から】を全巻制覇しました




おかげでリアルな【北の国から】を味わうことが出来ました




写真が多すぎて載せられないのが残念ですが知床・羅臼でのロケ地も全て巡回〜




純と結のデートコースや、トドの温泉、結のバイトしていたコンビニでは




実際に内田有紀ちゃんが着用したエプロンを付けてレジ打ち写真までパロって来ました




DSC_0165.jpg




五郎さんの家も、廃材で造ったみんなの家も見学してきました




最後は、ケンとメリーの木を見納めて、3泊4日の夏休み旅行を満喫しました



DSC01170.jpg




今年はどんな夏の思い出が作れるかな?




えまちん、旅の準備はOK?




DSC05453.jpg




あ゛っっっっっ(○□○)! これはぉにゅゥ〜なグッズですね!?




U^皿^U ウシャシャシャ



DSC05461.jpg




OUTDOORのリュックからオモチャがはみ出てますが  (゚∀゚lll)




今年のお盆休みは、えまと一緒にアウトドアな放浪の旅を計画中




計画を立てないという計画




クルマにキャンプグッズを積み込んでアウトドア予定




予約も取らないアバウトさ




┌(。Д。)┐ あはは♪




〆は鎌倉でヒーリングゥ〜してこようと思います




DSC05516.jpg




リュックを背負わされても、ブタミミは離しません




(*≧m≦*)プププw




コメントのお返し追いつきましたので、お時間のある時に覗いてみて下さいね




お友達のブログ訪問もこれから頑張ります(≧∇≦)b




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:23 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ゎくゎくの定番♪テニプリ公園(*☆▽<)w。°




DSC05425.jpg




えま家は昨日もここへ来ました




DSC05417.jpg




今回は壁打ち練習の姿が〜♪




ガンバレ、未来のテニプリ(!?)  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!




夕方6時頃なので地面もすっかりクールダウン




DSC05416.jpg




えまちん、何かを捕らえようとする野生の本能的な眼差し  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




DSC05419.jpg




その先には・・・




DSC05421.jpg




その先には・・・




DSC05420.jpg




ピッピの姿がありました(笑)




DSC05424.jpg




えまちん、近頃は走るスピードもかなり速くなっちゃって




ワタシはすぐに追いつかれちゃいます  ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノアウアウ




ちょいブレ写真だけど、こんなふうに走る雰囲気が好きです  (〃´▽`〃)エヘヘ




DSC05433.jpg




木陰でひとやすみ・・・ではなく




ピッピとかくれんぼ  [壁]・。)ジー




DSC05447.jpg




えまちん、休むことを知らず  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。




DSC05439.jpg




(/ ゜c)/ぉ〜〜ぃ、えまち〜ん  (゜ )ん??




伸びの〜びな舌になったので




クルマに戻って給水しようね




マタコヨーネ |ω・`)ノ|Ю  |





DSC05440.jpg




大好きな公園での楽しいひとときの後は




えまちん、ジャブジャブの巻き  |__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪




そして、、、☆ヽ(o_ _)oポテッ  ぐっすりおやすみでした




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



コメントのお返しが追いつかないので今日はコメント欄クローズしますm(_ _"m)




コメントの代わりに下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいですo(*´∇`*)o





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:47 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

えまちん、どこまで上に行くの??(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U




DSC05261.jpg


月末月初のめまぐるしい日々の中、食欲も減退気味・・・

ついに今年もやってきた夏バテ!?

毎年、2人揃って体重減量シマス

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・




えまのフードジプシーはようやく落ち着き


DSC05367.jpg

DSC05366.jpg


リピ商品の " ウォルサム パピー " 到着



ピッピが欲しがっていた絶版の本も探して探してamazonより新古本を入手

O(≧∇≦)O イエイ!!


DSC05365.jpg


2冊目のトレーニング本

先日、見事グラチャンに輝いたわんこちゃんのパパさん愛読の

" 名犬育成講座 "

コマ送り並みに詳しい写真解説付きで良い学習本になりそうです

はたして、えまは名犬になれるかな?

ゆっくり頑張ってパパについていってね

o(U・ω・)⊃ワンッ


続きがあるU^ェ^U ワン!       犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
ニックネーム meg at 23:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする