2008年09月30日

JP−Style試食会(⌒¬⌒*)これでどうだ♪




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




先日、購入したベッツブランの関節サポートを食べさせてみました。




その動画が何をどんな風にしてもアップできず!!。:゜(;´∩`;)゜:。




非常に興味深い試食となったのですが




関節サポートの動画は、また日を改めるとして・・・




その他、注文していたお楽しみセットが届きました。




日清ペットフードのJP−Style(ジェーピースタイル)




受注生産のため、9月23日に出来上がった新鮮フードです。




DSC06843.gif




これだけ入って、初回限定お試し価格なんと500円




ワンコインで送料、代引き手数料も込み込みです!!




国産鶏ささみだけでも、通常価格630円の商品です。




北海道産ナチュラルチーズフリーズドライは食べやすいキューブ状♪




低塩タイプなので、食欲が落ちたときやお出かけにもお手軽です。




価格は70gで1260円。お試しサイズは20gです。




フードは100gx4袋




〔参考:100gx15袋(パピー用は12袋)で3150円〕



ね!? お得なセットでしょ? (・∀・。)




パピー用、アダルト用、シニア用、ダイエット用の各4タイプで、




粒の大きさも2種類から選べます。




それから、お肉ベースと植物ベースから選べる2つのたんぱく源。




なんと、19種類のラインナップ♪




継続しなくても、このワンコインセットはお得なので急いでね〜!!




毎月先着1000名様、トライアルセットはコチラから下

http://www.n-jps.com/




食品メーカーだからこそのこだわりという・・・




フードの小麦は日清製粉の食用小麦粉を使用しています。




フードの賞味期限は製造後60日ですが、100gずつの真空小袋になっています。




DSC06844.gif




とても美味しそうな香りだったので、ワタクシ達も試食してみました。




えまちん、セミモイストタイプは初めてでしたが、




どうやらキューブ型のおイモのオヤツと勘違いしたらしく




ポーンッ、プイッ、ポーンッ・・・




投げて遊んで喜びの舞を踊っていました  柱| ̄m ̄) ウププッ




珍しく、ほぼ完食!!




じゃあ、これはいかが?




DSC06719.gif




「∞プチプチ」に続く、『∞(むげん)エダマメ』










何回つまんでもなくならない!?




気になって仕方ないえまちんと




いつでも、どこでも、 どこまでも、プニプニしちゃう!!ワタクシに




愛の応援クリックを♪  (≧艸≦)ムフフフ




お返事順番にお返ししております、少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:48 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

フクアリ&同伴OK(。・・。)vMr.Max




DSC06751.gif




すっかり涼しくなって




浮かれてるヒト(犬)、約1名。




♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




DSC06746.gif




嬉しいサイン発令中♪   ̄(≡゚▽゚≡) ̄ うさご機嫌♪




DSC06748.gif




嬉しくって、楽しくって  耳がなクマったΣ(o'(ェ)'o) ハッ




DSC06753.gif




や〜めら〜れないっ、とまら〜ない〜っっっ♪




DSC06752.gif




( ̄へ ̄|||) ウーム  壊れてるね、たしかに・・・




DSC06758.gif




ここらでちょこっと、ひとやすみ




DSC06764.gif




四葉     四葉     四葉




えまちんも、ご機嫌スマイル




DSC06770.gif




だ〜れも居ないので、セルフタイマーで撮ろうと思ったら・・・




連写モードのままだったので




DSC06774.gif




急いで、急いで〜!!




DSC06772.gif




はい、ポーズ!!










満足したえまちん、お次はアナタのトイレシーツを買いに行きますよ




-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ




しかし・・・




えまちん御用達のホームズは、お給料日後の日曜日ということもあって




激込み!!




長蛇の列の駐車場待ちに待てるワケがなく、気の向くまま移動




ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ




そして、 " わんこOK " なスーパーを発見!! ミ━m9(・∀・)っ━ッケ!!!




Mr.Max




えまちんのペットシーツも安かったけど、




探していたボールも




なんと " molten " のバレーボールが




¥990−




工エエェェ(・д・)ェェエエ工  こんなに安かったっけ?




これにはビックラこいた Σ(ОД○*)




ご自宅のお近くにあるか探してみたい方はコチラから下

http://www.mrmax.co.jp/




わんこ用専用カートには乗らず・・・




DSC06786.gif




このヒト達、このバッグがけっこう気に入ってます(笑)




この後、病院へ行きフィラリアのお薬をもらってきました。




9/28現在、2.48kg。




3日前は2.58kgだったけど・・・




100g・・・走って、消費したのかな?  ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?




やっぱり、おさんぽの秋が最高〜♪なえまちんと









やっぱり、ごはんが美味しい秋が最高〜♪なワタクシに




愛の応援クリックを  ( ̄‥ ̄)=3




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:35 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チョロQ捕まえちゃった!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ




えまちんがパピパピの頃からラジコンで遊んでいることは




ご存知の方も多いはずですが・・・




あっ、知りません!?




えまもブログも(笑)ういういっしゅ〜!!




真冬の2月5日




えまが我が家に来て、1週間足らずの貴重な記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1283812.html




えまちんったら、パピパピながらにも勇敢に戦っちゃって




なんと、この日が初動画でした ヾ(*´∀`)ノ




そして、初公開。




チョロQでも、うっほほ〜い♪と喜びます。




チョロQを走らせてやると、




驚くほどのスピードで、追いかけていきます。




今日も、頑張っちゃったみたいです (∀ ̄;)





たま〜に、こんな風になっちゃうんだよね (; ̄д ̄)ハァ↓↓




えまっぺ GO ON!!




DSC06472.gif




捕まえちゃったの!? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




DSC06480.gif




見て見て〜♪って・・・




ナゼに手で持ってくるのよ?




DSC06479.gif




ほ〜ら、からまっっちゃったぢゃん!!




(T∇T)オーマイゴ〜ッ




DSC06477.gif




と、まぁこんなカンジで




一人はしゃいでしまいました。 ( ̄▼ ̄;)




当初の、えまVSラジコンは




追いかけてくる次項有怖い次項有えまちん、逃げるあせあせ(飛び散る汗)




だったのに




下


下


下




時が経ち




追いかける次項有噛みつく次項有ひっくり返すたらーっ(汗)









ピッピのお気に入りの " TOYOTA2000GT " ラジコンは




えまちんのたくましい成長と共にすっかりオンボロ車になり、




まっすぐ走らなくなりました。(;-ω-)チッ





このチョロQも、時間の問題ね  il||li(つд-。)il||li




次の犠牲シャは何かしら?…(゜-Å)





お返事順番にお返ししております、もう少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°





最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:34 | TrackBack(0) | Comedy show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

テニプリ公園☆洗車実況中継(*^m^*)&サロンで爪切り




秋分の日晴れ久々の爽やかなお天気




洗濯物も気持ちよさそうになびいていました (・∀・*)




パパッと取り込んで、えまちんターイム




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! 




DSC06684.jpg




雨上がりで地面はぬかるみ・・・・




えまちん、ざ〜んねん ( ̄▼ ̄;)




DSC06679.jpg




こ〜んな可愛い落とし物を発見!!




DSC06682.jpg




着実に秋になってるね・・・ *:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




テニプリ公園をあとにして




えまのフィラリア薬をもらいに病院へ向かったら・・・




火曜・祭日、休診日




ああぁぁぁ、やってしまった  (;´▽`A``




仕方ない。




お薬は今度の日曜日に取りに来るとして




ピッピ'sカーが、ピ〜ッ!!っと催促




『お腹ぺこぺこだよ〜!!』




DSC06685.gif




せっかく、こんなにいいお天気だから




DSC06687.gif




・・・・・・!!




DSC06688.gif




ぴんぽーん♪ (ノ∀ ̄〃)てへ




DSC06689.gif




まずは、軽く汚れ落としから




DSC06692.gif




小さい頃、ワタクシ1人で閉じこめられた記憶が蘇ってきました




DSC06691.gif




これって、ひょっとしてトラウマじゃない!?




ひっ、ひどいmeg父。。。 (T∇T)




DSC06693.gif




すたこらさっさと自分のテリトリーに隠れてるつもり・・・




やっぱり怖いよね(笑)




DSC06695.gif




なんと、洗車機にポリマーWAXも完備!!




DSC06696.gif




便利な世の中になったもんだ ┐(´∀`)┌ 




DSC06697.gif




さぁ、拭き取るよ〜!!(ピッピが)




DSC06702.gif




ん〜、久々にカラッと気持ちいいね♪




DSC06703.jpg




お隣は、ボートピア♪




洗車スペースの端っこには、えまちんの大好きな芝生もあったので




DSC06698.gif




ちょこっと降りてみることに (〃´・ω・`)ゞエヘヘ




DSC06704.jpg




ホントに芝生が大好きえまちん♪




は〜い、終わり!!行くよー!!




DSC06706.jpg




そして、トリミングサロンchoiceさんへ寄って爪を切って頂くことに




トリミングサロンchoiceさんはコチラから下

http://dogcafe.jp/hotel/1824.html




サロンの看板犬、らんちゃんとかりんちゃんと




お預かりのブラックちゃんとえまの4わん




ホワイト、アプリ、ブラック、レッドと4カラー勢揃いで




ドッグスペースで少し遊ばせてもらいました




くぅ〜、この中に埋もれたい ( ̄▼ ̄;)










そして、本題。




いってらっしゃ〜い (*^m^*) ムフッ





DSC06708.jpg




ズーーームアーーーーッッップ♪




DSC06709.jpg




無事に短くなりました♪




普段あくせくしながらの戦いも、お願いすればあっという間です!




いつもありがとうございます ヾ(*´∀`)ノ





お返事順番にお返ししております、もう少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°





最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:05 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

えまちん遠征の巻 〜スーパードッグカーニバル2008〜




なんと久々の上昇です!!

ポチッと押して覗いてみてね♪

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




去年のちょうど今頃、ワタクシ、どうしてもDisenyに行きたくて行きたくて




どうも、あの人混みが苦手というピッピに




頼み込んで、頼み倒して、引っ張っていきました♪




行ったら、けっこう楽しんじゃって(笑)




Disneyの帰りに、朝までカラオケ行っちゃって(滝汗)




そして、今年もやってきた恐怖のXデー




七夕は7月だけど、ピッピにお願い事するのは9月が多いんだわ、きっと。




涼しくなって、カレンダーの赤い日もけっこうあって・・・




meg「明日、何か用事ある?」




ピッピ「ないよ、別に・・・」




ないよって言っちゃったね、ピッピさん




meg「じゃあ、行きたいところがあるんだけどぉ〜♪」




ピッピ「・・・どこ?」




その後、繰り広げられるピッピ丸め込み作戦と、その防衛作戦は省きますが




滅多にない無理めなお願い・・・(ってことにしといて)




翌日、仕事に行くよりも早く家を出て向かった先はここ!!




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! 




DSC06601.gif




埼玉県にある西武ドームまで、は〜るばるやって来ました♪




スーパードッグカーニバル2008下

http://www.super-dogs.net/




DSC06602.gif




我が家からたった79kmなのに、渋滞、渋滞の嵐で3時間くらいの遠征 ( ̄▼ ̄;)




やっと着くって頃には雨も降って来ちゃったけど・・・




DSC06604.gif




人混みの中、これはいい訓練になりそうよね!?ピッピさん




DSC06618.gif




アスリート犬No.1決定戦




DSC06620.gif




えまちんも、応援にやってきました!!




DSC06606.gif




全国7地区を勝ち抜いたアスリート犬集結





DSC06607.gif




圧倒的にボーダーコリー率高し!!



DSC06608.gif




北は北海道から、南は九州までオーロラビジョンに映し出されたコ達は




人並みならぬ、犬並はずれたスピードでした!!




50ショップ以上のブースが並ぶエリアで、さまざまなわんこちゃんとご挨拶




DSC06614.gif




ブラックのコを生で見たのは初めてで、生アフロも初めて・・・




DSC06615.gif




えまちんよりちっちゃい女の子でしたが、立派なレディーちゃん♪




DSC06613.gif




えまちん、たじたじ? (;´▽`A``




DSC06616.gif




ということで、えまちんのお気に入りの砂肝を探しに




(株)みちのくファームのブースへ行くと




無添加特選品(株)みちのくファームサイトはコチラから下

http://michinokufarm.jp/




こ〜んな立派なわんこさんもいらっさいました♪




ほけ〜♪っと見とれていると




DSC06612.gif




あれ?えまちんは、どこ行った??




と思ったら・・・




DSC06611.gif




根っこにおりましたわん♪ (;´▽`A``




アジア〜ンテイストなPolish+のブースでは




オリジナルのドッグスリングなどPolish+サイトはコチラから下

http://polish-ent.com/




DSC06625.gif




ピッピが持ってもおかしくないと(自画自賛)ひとめぼれ♪




いっちょおらのmeg'sスリングには入ってくれないけど




DSC06626.gif




えまちんもまんざらではないようなので購入♪




早速、このまま移動開始!! (ノ∀ ̄〃)てへ




DSC06627.gif




そうです、そうです♪ (・∀・*)




お目当てだったプロカメラマンによる




無料撮影の整理券番号の順番が来ました♪




DSC06653.gif




お顔はプードルなのに(当たり前か)えまの何倍でしょう? (;´▽`A``




おっきなおっきなわんこさん・・・




DSC06654.gif




いや、ちいさな小人に見えるのはワタクシ達だけではないはず・・・




そして、さまざまなテーマ別で撮影できる各スタジオ場所へ並びました。




DSC06645.gif




えまちんはお正月セットスタジオへGO!!




DSC06634.gif




これはプロカメラマンの背後に立って、すかさず撮ったmeg撮影ですが、




プロ写真は後日10月8日にFotonomaにアップされます!!




どんな仕上がりなのか楽しみ〜♪ *:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




アップされたら報告しま〜す!!




お外は、小雨も止む気配はないけど・・・




せっかく来たんだから、全部制覇しなくては!!(笑)




最後は第2会場へGO!!




DSC06655.gif




アウトドアOK精神でヨカッタ(笑) ┐(´∀`)┌ 




DSC06657.gif




ディスクドッグ講習会やエクストリーム体験講習会も開催されていました。




もう帰るだけだから、濡れちゃってもいいよ〜って




えまちん、ドッグランへGO!! (〃´・ω・`)ゞエヘヘ




DSC06664.gif




DSC06666.gif




えまはお友達のサイズにはこだわりがない様子 (*^m^*) ムフッ




DSC06667.gif




2わんに囲まれてもお人好し(汗)




DSC06668.gif




兄弟がいないえまちんだから、




DSC06670.gif




なるべく他のわんこさんとのふれあう時間を持たせてあげたい・・・




DSC06669.gif



対人間では味わえない楽しさも満喫できたね〜♪ ヾ(〃^∇^)ノ




帰りは、久々の首都高をあくせくしながらmeg運転で無事家路に着きました




帰ってきてから、めろんママさんに頂いた手作り石鹸できれいさっぱり♪




手作り石鹸の記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1492183.html




人間用の無添加高級石鹸のような洗い上がりでした。




『ママちゃんも使えますのでどうぞ♪』というお言葉に




ワタクシも使わせて頂きました。




きめ細かな泡立ちと、泡切れはササッと快適〜




洗い上がりの身体は水を弾く感じでした




無事に " melon mom " も立ち上がったそうです





" melon mom "ワンコの石鹸やさんはコチラから下

http://maromei.cart.fc2.com/




とってもリーズナブルなので覗いてみてね♪ ヘ(^▽゚)ノ




ピッピがひとめぼれしたスリングで、




その後、散々お出かけごっこを楽しんだ2人・・・




スリング嫌いだったえまもすっかりお気に入り♪ ヾ(*´∀`)ノ




DSC06678.gif




(σ´∀`)σオヤスミ・‥…━━━★




お返事遅れておりますが、もう少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°





最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:12 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

フクアリ近くの公園みぃ〜っけ♪( ̄▽ ̄*)ポッ




この風景は初めてだけど・・・




バックに写っているスタジアムは見覚えがあるはず (;´▽`A``




DSC06537.gif




そう!




先日行った、フクダ電子アリーナのすぐ近くにこんな公園を見つけました




(え?知らない!?)

" フクダ電子アリーナ "記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1490662.html




line_kisha-3.gif




みんなが3on3をして遊んでいました vUo・ェ・oU ィェーィ♪




DSC06538.gif




Uo・ェ-oU/^☆ えまもころころしたいねぇ ヾ(*´∀`*)ノ゛




DSC06548.gif




いや、美味しくはないんだけどね・・・





DSC06539.gif




あらら?




とっても羨ましそうな顔に。




( ̄▼ ̄;)ニヤッ




すぐさま敷地内のショップにボールを探しに行ったのは言うまでもなく・・・




line_kisha-3.gif




散々探したけど、売ってなかったね (T∇T)




でも、こ〜んな " ねこじゃらし " ならぬ、" いぬじゃらし " でも




意外に楽しそう (ノ∀ ̄〃)てへ♪




DSC06543.gif




なんでも遊び道具にしまうのは、誰に似たのかしらん? (ノω・、)




DSC06547.gif




みなさん、お騒がせな台風は大丈夫でしたか?




房総半島をかすめていき




関東地方えま区域は




大きな水たまりが昨夜の豪雨を物語っておりました ( ̄Д ̄;;




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

生後11ヶ月!!1歳まで Count Down(〃ノ∇ノ)




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!




えまちん、本日で11ヶ月ちょうどになりました。




毎月に1度、皆様からオメデトウのお祝いコメントをいただいて




アリガトウ〜♪と感謝をしながら11ヶ月。




感(┳Д┳)動…




ついに、毎月恒例の記念日ログもクライマックスです!!(大げさ)




(1歳過ぎたら年に1回にシマ〜ス♪)




体重も止まったしね・・・(たぶん)




1歳まで、あと1ヶ月。




ということは、成人式までもあと少し。




ヒートはまだ来ないけど・・・




えまちん、オナベちゃんじゃないよね!? ( ̄▼ ̄;)




今日も元気にたくましく!! (T∇T)




line_kisha-3.gif




DSC06552.gif




新たな戦いにエントリーされたコ




DSC06550.gif




デビルくん、ざんね〜ん (ノ∀ ̄〃)てへ




DSC06553.gif




正しい使用方法はコングです




DSC06563.gif




でも、えまちんにかかるとWAR!!




DSC06555.gif




使用方法が・・・




完全にズレてるわん ( ̄▼ ̄;)ニヤッ




DSC06554.gif




デビルくん、えまちんにロックオンされました〜Σ(゚∀゚*)




DSC06565.gif




こんなコに育てた憶えは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




あるカナ・・・(-д-;)




DSC06564.gif




高速回転&どアップでモーレツアピールをしたため




画像が非常〜にブレてますが




これも「えへへっ♪」と、えまちんの頬がばら色に輝いていたので(ホントか?)




載せました (・∀・*)




雨でも元気にオテンバ娘〜♪ (●´∀`)ノ+




勝つまで粘ったら・・・




終了〜。




( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;)




line_kisha-3.gif




そして、久しぶりに見つけたこのアイテム♪




DSC06579.gif




そうだよ〜!!




覚えてる?




DSC06578.gif




い、いやぁ・・・




さすがに、それは無理だと思うよ〜 (;´▽`A``




DSC06576.gif




ほら、、、だから無理だって〜!!




line_kisha-3.gif




つい、半年前弱の頃は・・・




DSC02642.gif




こ〜んなカンジで




DSC02657.gif




スッポリin〜♪




桜が満開の頃、




この中でスヤスヤ眠るのが大好きだったよね・・・




line_kisha-3.gif




だったけど・・・




だったけど・・・




・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌




DSC06577.gif




そうです・・・




えまちんは、こんな風に成長しました!!




(capが少々変形してますが・・・)




えまは皆様に見守られながら、こ〜んなに大きくなりました!!




くふ♪ いよいよBirthday cakeが見えてきた♪




楽しみだわん♪ (´∇`*o)






最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

女2人でドッグランWann.ヾ(●´∀`●)ノ




えまちんです。




9月14日 日曜日 ・・・・・・ 




パパはえまちんを置いてきぼりにしました。




o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




やがて・・・




。。。 "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック




えまちん、置いてかれるの イヤ。




玄関のドアの前でパパが帰ってくるのずっと待ってたら




ママが楽しいトコに行こうって




ママの運転なの〜? 大丈夫〜?




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!    




そして ・・・・・・




DSC06485.gif




アウトレットコンサート長柄にあるドッグランWann.




meg's 一口メモ

室内ランスペース  240坪 屋外ランスペース 70坪(芝)

関東最大級の室内はエアコン完備

各アウトレットショップもペット入店可能(抱っこでね)





+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ  *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ




いざ、えまちんラン登場〜!!




DSC06492.gif




もんだーい!!




さて、えまちんはどこにいるでしょう?




ε========ヘ(^▽゚)ノ ピュピューン!!




DSC06488.gif




軽くアップして〜




DSC06500.gif




えまちんは久々のランで ハイテンション!




DSC06501.gif




ミラクルクルクル〜!!




ママと二人っきりのお出かけはなんと初めて!!




DSC06502.gif




うれしくって うれしくって ・・・・・・




DSC06503.gif




・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




DSC06504.gif




ヽ(`д´;)/  うおおおお!? なんか今聞こえた・・・




DSC06505.gif




アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・少し中に入ろう・・・




DSC06506.gif




ママはへたっぴだから今日はアジはできないな・・・




(/≧◇≦\)アチャー!!




でも、ちょっとだけやってくれたよ〜♪  (〃´・ω・`)ゞエヘヘ




DSC06507.gif




そうそう、┐(´∀`)┌ 今日はママとお出かけだった〜




DSC06509.gif




(*^m^*) ムフッ アフガンハウンドっていう大きな大きなわんわんだよ




DSC06510.jpg




大きいわんわんは優しいんだよね




DSC06511.gif




優しいんだよね・・・でもちょっとビックリ  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ちょっとだーけ、こんにちはできたよ〜!!  (´m`)クスクス




ママ、少しお休みしたから、また中に入れるんだって〜♪




DSC06519.gif




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




DSC06515.gif




でも、今日はパパがいなかったんだ・・・




DSC06517.gif




なになに?




DSC06520.gif




そっか、パパは今日 " もじゃお " っていう用事なんだね!!




プー!(*≧m≦)=3




DSC06525.gif




Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪




DSC06523.gif




・・・・・・




DSC06522.gif




!! ((o(-゛-;)




DSC06528.gif




そうだ、みんなにも教えてあげよう!!




DSC06530.gif




ココちゃんじゃ、なかった・・・残念




DSC06529.gif




ランでお友達といっぱいいっぱい遊んだから




帰りはママのクルマの中でグッスリ寝ちゃった・・・




お日様とまた明日ね〜ってバイバイしたら、パパが帰ってきたよ♪




DSC06536.gif




これが " もじゃお " っていう用事かぁ。。。




そしてえまちんは、無事、パパと再会できました♪




めでたし、めでたし ヾ(●´∀`●)ノ




ママとのお出かけ、ママはちょっとオロオロしてたよ ( ̄⊥ ̄ノヒイィィィ!!!!




でも、とーっても楽しかったえまちんです♪




ママがお返事もすぐしますので待っててねっだって〜  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:31 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

portraitが増えました(ノ∇≦*)ポッ&献血ご協力のお願い




先日の " 日頃の感謝 " 記事には、たくさんのコメントをいただき




ありがとうございました。




私がみなさんに対して感じていることを、




みなさんも、そのまま私に感じてくださっていることを知り、




言葉にならないくらい嬉しくて・・・ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




画面の前で、ひしひしと感動を噛みしめておりました。(ノ∇・、)




本当に勇気100倍!!




これからも明るく生きていけそう♪




ついでに、キレイになれそう(←気のせい)




更に言えば、若くなりそう〜♪(←重症?)




個別のお返事は、コメント欄からさせていただいておりますが




とにかくまず、お礼が言いたくて、記事にあげました。




皆様、本当に本当にありがとうございます。




そして、可愛い〜お届け物もありました




トイプー母きなこちゃん&娘あんこちんのブログ




『きなこ餅とあんこ餅』の motiさんから




えまちんのベドリントン風味なNEWカットスタイルのイラストを




頂きました (人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




ema-1.jpg




似てるぅ〜!!  (●´艸`)ヾ  くふ♪




さっそく左サイドのportraitに仲間入りです♪




『きなこ餅とあんこ餅』 posted by motiさんはコチラです下

http://poomoti.blog19.fc2.com/





みなさんも可愛いイラストともに母娘の賑やかルポを覗いてみてね♪




motiさん、いつもありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪




素敵なautmun壁紙もいただいたので、さっそく模様替えに入りまっす!!




line_kisha-3.gif




そして、ここからが後者のタイトルです。




お友達のめろんママさん、じゅんさんの記事より、ぺったんこさせていただきます。




めろん日記 posted by めろんママさんはコチラです下

http://maronn-mei.cocolog-nifty.com/blog/





トイプードルぷーちゃんのほんわか日記 posted by じゅんさんはコチラです下

http://jun-poo.a-thera.jp/





line_kisha-3.gif




今、赤芽球ロウという再生不良性貧血のうち




赤血球のみを特異的に作れない病気と闘っている




7歳のトイ・プードル、ハート君がいます。




ハートくんの応援ブログはこちらです。




はーくんの赤血球下

http://amilove8amiheart.blog87.fc2.com/




そして、そのハートくんが輸血を必要としています。




ただし、献血にはいくつか条件があり、




栃木県在住のわんちゃんで、年齢は8歳以下、体重は20キロ以上という事です。




どうか、ハートくんにたくさんの献血が集まりますように・・・




ハートくんは今も小さな体で必死に戦っています。




もし、我が子だったら・・・




そう思うと、ほんのささいな協力ですが、少しでもお役に立てればと思い




記事に致しました。




どうぞみなさんもエールを送ってあげてくださいね♪




よかったらリンクを貼って周りのお友達にも広めてあげて下さい。




えまの連休ルポは次回UPのお楽しみに♪  o(〃^▽^〃)o♪




ランキング、強者のお引っ越しさん現る・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ノ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 15:36 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

日頃の感謝




青空晴れ復活。




本日、日なたは暑かった。




この、真夏並みの暑さに根をあげたものがおりまして  ( -ェ-)




ワタクシ、先ほどまで、その対応に追われておりました。




(コメントのお返事は必ず致しますので少々お待ち下さい O(-人-)O)




その根性ナシとは・・・




パソコン  w( ̄Д ̄ w




あまりの暑さに耐え切れなくなったのか、




自身の持つ換気扇では、熱処理が間に合わなかったのか、




昨日は数回、突然、ぷちっと切れました。




ぷちっと切れたら、ブックマークが全て消えておりました。




そんな突然キレる子に育てた覚えはないのに・・・  ( ノД`)シクシク…




でも、キレたままでは、ワタクシの日常に支障が出まくるため、




ここは怒りをぐぐぅ〜とこらえ、




穏便作戦に出ておりました。




それは、うちわで熱逃し作戦・・・ではなく(汗)




必要のないプログラム削除とメール削除




だって、ブログを一行ごとに保存ボタンを押していたら、




いつまでたっても作業は遅々として進みません・・・




そういえば、このパソコンを使い始めてから早5年




わかった!!




反抗期ね!!  Σ( ̄ロ ̄lll)




えまちんも反抗期(?)なら、なんとかやり過ごしてやろうじゃないか。




DSC06310.jpg




なめんなよ〜ワタシを  (メ ̄Д ̄)ノシュッ (←ちと違う)




ご存知だとは思いますが、このブログ、ランキングに参加しております




ワタクシ、このランキングからいつ消えるかもわかりません




どうか、今のうちにポチっとオネガイシマ〜ス♪




line_kisha-3.gif




思えば、ブログを始めて、あっという間にもうすぐ8ヶ月。




最初は、とにかく1ヶ月は続けようなんて思っていたものの、




遊びに来てくれる方はほとんどいらっしゃらなくて、




ブログ公開もなんとなくぎこちないし、時間もかかりながら・・・




でも、それでも楽しくて(爆)




ピッピにも「えまのブログを始めるね!」って宣言しちゃって・・・




(正確には立ち上げてから報告シマシタ(汗))




当初は、万が一、会社の関係者の方が見てもいいように、




な〜んて、とってもお上品な言葉使いで




可愛らしい内容に努めていた気がするけど(そうかな?)




今では、完全に素の状態 ( ̄ー ̄;)




親ばかも丸出しだし、しょーもないギャグや




ワタシ達の超ド級なアホ声なども、なんのためらいもなく公開し (;-ω-)




でも、それでもピッピに話すより、細かい状況描写で。




ピッピに話すより、主語述語もアリ。




えまの写真は、変顔が多いけど。




少しは気をつけているところもあるのデス v( ̄∇ ̄)くふ♪




ブログ始めた頃は、コメントを頂くたびに(文字通り)小躍りしてました〜♪




dance.gif




それが、なにかの勧誘コメでも嬉しかったりして。




コメントをいただくのは、今でもものすごく嬉しいし、楽しいです♪




そして、これが一番伝えたいことなのですが、




本当に、感謝しています。




ありがとうございます。




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




downloaded.png




これは、えまブログを見に来て下さった方々のあしあとデス。




赤く染まった都道府県はここ3ヶ月間にえまを見に来て下さった方々。




(立ち上げたときからやってれば良かったな〜♪)




これが、全部赤色に染まるように頑張りまっス♪




福島県、富山県、岐阜県、島根県、大分県、佐賀県の方々




心よりお待ちしております(笑)




ワタシは、コメント頂けるお一人お一人を、




勝手に友達とか、ヘタすると親族みたいな感じに思ってます。(親しみすぎ?)




でも、これも出会いだなぁ〜って、しみじみ思っています。




ワタシにとっては、すごく大切なお一人お一人です。




ブログをやっていて、悲しいこと、寂しいことも経験したかな・・・




悲しいニュースも時々拝見しますが、




大好きだったブロガーさんが、突如ブログをやめてしまって、




それ以来、交流が途絶えてしまうというのも残念で。




ちなみに、徐々に更新がなくなるのも、寂しいですケドね・・・




(思い当たる方は、早速更新してね♪(笑))




ワタシのブログは、えまとピッピとの観察日記。




つまり、わんこの子どもと、その飼い主の話が中心ですが、




見に来てくれた方を、知らずに傷つけてることもあるのでは?




と不安になったことも、何度かあります。




もし、嫌な思いをさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。




(そんな方は、今この記事も読んでないかな・・・(汗))




ランキングは、楽しみでもあり、悩みでもあり(爆)




でも、「応援してるよ♪」と言ってくださる皆様の気持ちが、




わかりやす〜く数字になって表れるので、




非常にブログ更新の励みになってます。(笑)




いつも、面倒な思いさせちゃってるかもしれません・・・




ごめんなさい。  m(。_。;))mペコペコ…




でも、ここは一つ、頑張って♪  ヾ(;´▽`A``




これからも、えま&ピッピを中心としたおバカなネタばかりでしょうが(爆)




・・・・・・・




おバカだけど、




愛はあります (ノ∇≦*)ポッ




なので、これからもこんなワタシ達をどうぞよろしくお願いいたします。




thankyou-sora.gif




という訳で、




最後に、是非にでも載せねばならないものが・・・




それは、昨日の会社でのできごと。










お、面白い・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ノ




まっ、本人、とっても幸せそうに生きているので、




ほっといてます。(笑)




「もしかして、何かが決定的に間違ってるのでしょうか?」




と、記事を書いていて




ふと手が止まるワタクシでございました  ハァ━(-д-;)━ァ・・・




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:33 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

大人になったね。(*"ー"*)フフッ♪Tooth Fairy Box紹介




最近、このCMがお気に入りのワタクシ。









いその家、みんな大人になってる。




個人的には日曜日のワカメちゃんの声がなんとも違和感があり




いまだに慣れません。  (゚×゚*)プッ




大人と言えば、えまちんもパピパピからすっかり思春期まっ盛り〜♪




オスワリができたのは3ヶ月頃。




ウチに来て1週間くらいの時だったね・・・




今では、こ〜んなパパのリクエストにもお応えします  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




poasing.gif




まーた、こんな突端で・・・




ドッグスポーツとはちと違うけど、こんなワザができるのも




大人になってる♪(←こじつけ?)




そして、真っ白でちっちゃかった乳歯も今では立派な永久歯に抜け替わって




大人になってる。




えまの乳歯、見つけられた歯は全部で15本  ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




遊んでいてラグの上にポロッと落ちたり




今にも抜けそうなグ〜ラグラの歯をピッピ歯科医が引っこ抜いたり




(コワくて引っこ抜けないワタクシは、助手を務めました)




この乳歯、今までサプリケースに入れて大切に保管していたけど




こんな可愛い木製の蓋付き乳歯入れ(MILK TOOTH HOLDER)を見つけちゃった♪




milk-tooth-box.gif




乳歯を保存しておく容器、Tooth Fairy Box という可愛らしいもの




欧米ではTooth fairy (歯の妖精) がやってきて




歯と交換にコインを置いていってくれるという




なんとも可愛らしい言い伝え  o(〃´▽`〃)o




アメリカらしい生活習慣です♪




【雑学一口メモ】




アメリカでは、白くてまっすぐな歯は、一種のステータスなので




小さいうちから子供に歯の健康を意識させているそうです





日本では 「へその緒」 や、「産毛」 を取っておく習慣があります。




国が違えば、大事に保存するものも様々で、興味深いところ  (*"ー"*)フフッ♪




えまちんのへその緒はないので、歯くらいはね(笑)




milk-tooth-box3.gif




MILK TOOTH HOLDERはコチラのお店でも買えます下

http://item.rakuten.co.jp/milclo/fa-0030/




歯ブラシがどうしても苦手なえまちんは




先日のオーラルケアスプレーとともにこんなモノも使っています♪




pic1.gif




アゴが小さく、歯が大きい小型犬(特にプードル)はどうも歯石が付きやすい




(えまの歯は普通のプードルに比べると大きめデス)





歯は大切にしなくちゃね・・・




poasing1.gif




【今日のおまけ】




最近これも多く見かけるよね♪




eggs1.gif




ゴールデンエッグス (The World of GOLDEN EGGS)




脱力系 、妙に気になる・・・




ネセサリー♪  w( ̄▽ ̄;)w (* ̄▽ ̄*)ノ"




ポテトチップスもどちらを買おうか迷ったら、両方買っちゃう!!




大人になった特権=大人買い  




( ̄皿 ̄)うしししし♪(←こんなちっちゃいコトなのか)





こんなささいな幸せを噛みしめるワタシに愛の応援のクリックを〜  (;´▽`A``




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:20 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

『melon mom』近日オープン♪ヾ(*´∀`*)ノ゛




素敵なサプライズがありました




めいちゃんとまろんちゃんのママ、めろんママさんからの贈り物




めろん日記 posted by めろんママさんはコチラです下

http://maronn-mei.cocolog-nifty.com/blog/





めろんママさんから!?・・・何だろう?




melon-mam9.gif




中を開けてみると、美味しそうなえまのオヤツと可愛いラッピング




いつもありがとうございます  ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




丁寧にラッピングされたひとつの中身は




めろんママさんお手製のえまのネックレスとワタシのブレスレット




melon mam.jpg




えまには水晶のネックレスを頂きました




早速、着けてみることに♪ (´ω`*)




「えまち〜ん。おいで〜♪」




melom-mam2.gif




な〜んとも、とってもエレガントな雰囲気でしょ?




melon-mam3.gif




ワタシにはシトリンのブレスレットを頂きました♪




また宝物が増えました  o(〃^▽^〃)oえへへっ♪




melon-mam10.gif




本当に器用なめろんママさんです




以前からえまブログをご覧頂いている方は記憶にあるかもしれません




melon-mama1.gif




前回いただいたえまちん&ワタクシのお揃いのネックレスです




(くふ♪覚えてるっかな〜♪)




えまちん、まだあどけないお顔  o((>ω<o))




melon-mama3.gif




これは春にいただいたネックレスです♪




ナニナニ!?ともっと詳しくご覧になりたい方




そのときの記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1360774.html




とっても素敵でしょ?




そして、もうひとつの可愛いラッピングはとっても硬いモノ・・・




あっっ!!




きっと、石鹸だ!!




めろんママさんは、お仕事をお持ちながらも




毎日めいちゃんとまろんちゃんのゴハンは手作りされています




トールペイントやガーデニングもとってもお上手な方で




母のような暖かさもあり、ワタクシの尊敬する先輩わんこママさんのお一人です




そんなめろんママさん、夏の初め頃にご自身のブログで




肌の弱いまろんちゃんのために




低刺激の手作り石鹸をお作りになっていらっしゃいました




成分は食用のオイルなのでとっても安全とのことです




今回は、その石鹸が出来上がったとのことで送って下さいました




『えまちゃんだけではなく、ママちゃんも使っていただけると思います』




ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!




本格的に石鹸作りをお勉強され、東京のお教室に通われるそうです




そして、なんとこの度、ネットショッピングを立ち上げる予定だそうです




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪Congratulations♪☆゜'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ




お友達ショップのような構想とのことですが




その際、先日ワタクシがめろんママさんの記事に




『melon mom』ブランドですね♪とコメント差し上げた




そのロゴを使わせて頂きたいのですとのことでした




こちらこそ、貢献できてとっても光栄です  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




やった、お友達初のショップ立ち上げ!!   (o≧▽゚)oニパッ  




本当にわんこを大切に思う方ならではのアイデア




低刺激無添加石鹸  (人´∀`).☆.。.:*・




『石鹸は生ものです』




『使用開始は9月15日よりになっていますので、使ってみてください』




『15日過ぎたら1年以内に使いきってくださいね』





とのことなので




次回のえまちんシャンプーの時に、早速使わせて頂こうと思います




使わせて頂いたときには、また追ってルポをお届けしたいと思います♪




みなさんも『melon mom』ショップ、乞うご期待デス♪  (ノ´∀`)ノ



melon-mam4.gif




ワタシも何か作ってみたいな〜




(。-`ω-)ンー??




でも、本質は超ーーー不器用なの〜♪




という残念な私に  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:02 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

JEF千葉の犬!?キョロ(・・ U三U ・・)キョロ




おととい、ワタクシ調子こいて飲み過ぎました  (ノД`)・゜・。




日曜日の朝、ワタクシ置いてきぼり・・・  ( ̄ー ̄;)




car(1).jpg

(イメージ図)




午前中に秘密の公園&テニプリ公園をハシゴでおさんぽ満喫してきた2人



DSC05444.jpg

(カメラマン不在の為、えま写ってません。ご了承下さい)




すっかりねぼすけなワタシ、家事をチャチャチャっ♪と片付け、スタンバイ。




2人お待ちかねのため(やっと)出動  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン




日曜日は、何がなくとも一週間分の食材を買い出しに行かねば!!




DSC06452.jpg



と、寄り道してやってきたのは




DSC06439.jpg




さて、ここは何するトコでしょう?




DSC06446.jpg




YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!




" フクダ電子アリーナ "




我が県の(元は我が市の)ジェフユナイテッド千葉の




新たな本拠地となった球技専用スタジアム




わんこNGの看板もなく(外回りはね)




えまちん、な〜んとも気持ちイイらしく w( ̄Д ̄ w




DSC06441.jpg




お互い満足なのだ〜 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




かつて、熱狂的なサポーターだったピッピさん




DSC06451.jpg




ジェフの運命やいかに!?(J2に落ちそう)




totoBIG、当てて下され〜!!(キャリーオーバー発生ちぅ♪)




1等480万分の1!!




ちなみに1等2億円宝くじの当選確率は1000万分の1




・・・ということはtotoBIGは宝くじの2倍以上の当たる確率!!




どちらも運任せの宝くじ、どっちを買うかはアナタ次第(笑)




次回の繰越金、41億円也〜!!




ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ




全国のJリーグファンのみなさま、サポートチームのマスコットはもちろんご存知ですよね




34.jpg




ジェフユナイテッドのマスコットは秋田犬なんだわん  Uo・ェ-oU/^☆




突然ぴゅーんと、ワタシに向かって突進してきたえまちん♪




このフリーダムがたまらないそうで。(←えま談)




えまちんの顔、楽しそうでしょ?(変顔〜って言った?)






DSC06440.jpg




えまちん、ひょっとしてJEF犬ならぬ




JEFプー犬、デビューか?  vUo・ェ・oU ィェーィ♪  ヾ( ̄o ̄;)ナイナイ




DSC06450.jpg




昨日のワタクシ、これでも微笑みながら写真撮ってましたのよ♪




これも、休日の余裕なんだわん (´0ノ`o)ォーホッホー  




明日は何しようかな〜♪と妄想いっぱいのワタシに愛の応援クリックを(涙)




このブログを読んでくださるみなさま・・・£оvё...φ( ̄▽ ̄*)ポッ




【オ・マ・ケ】

我が家の近所がJEF本拠地練習場なの♪ (´ω`*) くふ♪



ジェフレディースの選手にはワタクシの従姉妹もおりマスヾ(*´∀`*)ノ゛


気になる方はコチラからどぞ下

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/ladies/2008/shimada.html



小さい頃から半ズボンしか履かなかったあやっぺ(笑)、応援してねん♪




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:34 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

大好きな特技!?ティッシュビリビリ〜ホカク!( #・o・)/*――――――




昨日に引き続き、えま商品です  o(〃^▽^〃)oえへへっ♪




頼んでいたカリカリと新しい商品




まずはお馴染みのウォルサムのジュニア  (〃'∇'〃)ゝ




DSC06343.jpg




これが食べ終わる頃にはジュニア卒業かな〜  (*´ο`*)=3




今秋からこのカリカリも値上げとか!?




(なんでもかんでも値上げして家計を苦しめないで〜  ヽ(  ̄д ̄;)ノ)




なので、同じシリーズの関節サポートも一緒に買ってみました




(送料無料になるもんで)(←庶民派)  °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。




DSC06342.jpg




まだ開けられないけど、食べてくれるといいなぁ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そして、最近目やにが出てしまうえまちん  (+_+。)




軽い結膜炎のような症状で特に心配するようなこともないと思いますが




こまめにふき取ってあげようと(ティッシュでは痛いかな〜と)




DSC06344.jpg




8in1なので涙やけにも使えるとのことですが、少々泡立つので




ふき取りが必要・・・(;´▽`A``




ところで、えまちんは何をしてたかって?











もちろん、今日も元気に大好きなティッシュビリビリ〜(照)




やっと今週も終わったぁ




(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*




これからみんなの所に dd|扉|“o(・д・。) ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース




【オ・マ・ケ】




「チョコだね〜♪」




DSC06323(1).jpg



えまはウォルサム、megはガルボチップス3rdリピちぅ




galbochips(1).jpg




ざっくり、ざくざく、ざっくり、ざくざく。





この食感がたまりません。




既に食べた方もまだの方も、これにハマったワタシに愛の応援クリックを(涙)




ダイエットは気持ちだけ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:32 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

屋上快適!?&植物の力で快適〜!?Σ(゚∀゚*)




ご迷惑をかけられております屋上の工事はこんな感じに進んでおります




ハァ━(-д-;)━ァ...




DSC06345.jpg




いつになったら、劇的なクライマックスを迎えることでしょう・・・




 (え?まだまだ?) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 




なんだか快適で気持ちよさそうな感じの屋上に惹かれたのは




ワタクシだけではありませんでした (−_−)




この方も・・・



DSC06351.jpg





DSC06352.jpg




どうしても嬉しバシリをしちゃうんだわん(;-ω-)  




そーかそーか。




ドッグランだろうが、会社の屋上だろうが




わんこの成長も、育つ環境に左右されるなんてことは




常識中の常識。 (●´艸`)ヾ  くふ♪




自由人(犬)よ、ここでいっぱい鍛えたまえ  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




「ちゃ〜んと訓練して、グッガールになってね〜」




工事。明日、大雨だってよ・・・ il||li(っω`-。)il||li




さて、先日これを発見したワタクシ。




DSC06353.jpg




で、このスプレーは、




天然100%のケアウォーターシリーズ、クチコミで人気爆発というシロモノ。



有害な界面活性剤や化学ごうせい物質を一切使用しておりません。と。




" 植物の力でペットに森の空気を "




なんだ、この快適そうなセリフは・・・ (∀ ̄;) 




えまちん、歯ブラシだけではどうもねぇ〜




地面くんくん、ぺろっ。なんてしたあとにワタシ達に求愛するし(滝汗)




何か?ってカオしますけど、一瞬のしぐさで、パパとママはお見通しなのよ (−_−)




なので、これを使ってますよ〜 (* ̄▽ ̄*)ゞ




DSC06354.jpg






シュッ♪




DSC06355(1).gif




DSC06356(1).gif




サザエさんというよりオッサン・・・




いつもおとなしく、なんともないカオしてるぢゃん!!





DSC06357(1).gif




だそうです。  ( ̄▼ ̄*)あは♪




お〜お〜、展開、早いねぇ 




てっきり嫌がるかと思いきや、意外とお気に入りのご様子・・・




そしてえまちんは、無事、解放されましたとさ♪




めでたし、めでたし(滝汗)




ワタシに元気を! えまに落ち着きの応援クリックを(涙)ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+





ニックネーム meg at 22:42 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

" ニラの卵とじ " ・・・ドーユーコトかしらん!?(−_−)




世知辛い世の中ゆえ、ここ何年も我が家の帰宅時間は午前様に近い




えまが来る前はもっぱら外食が多かったけど




えまもおウチが大好きだし、めっきり家飲みじゃなく家食が多くなりました




調理時間短縮のため、何かと万能な " めんつゆ " を使ってクッキングゥ〜♪




昨夜は " ニラの卵とじ " を作りました




小さい頃から母の手作りを食べて育ったワタシ




醤油、砂糖、みりんと使いたいところだけど・・・




卵3個にニラ1束、あとはめんつゆ1カップ。これだけ。




これならチャチャッとできちゃいます♪




早速、ニラをざくざく切って、卵を割って溶きほぐして、めんつゆを1カップ




そのめんつゆね、こないだスーパーで買ってきた " 花がつおのめんつゆ " で




甘さ控えめ&色も薄めで煮物作りや何かとイイ感じ〜と思って買ったんだけど




濃縮2倍だったの。




DSC06317.jpg




昨日は、そんなことをすっかり忘れて(見ればいいのに)




いつも使っていためんつゆの感覚で1カップ・・・




1カップ。えぇ、えぇ、キッチリ計って




ニラがめんつゆの中に沈没していきました  ヾ(;´Д`●)




続いて溶き卵をほぐし入れて




見た目の色も薄いので、2倍濃縮であることに気づかず、鼻歌交じりのmeg




・・・・・・




ワタクシ、とんでもないものを、作ってしまいました。




DSC06316.jpg




・・・・・( ̄▼ ̄|||) YOU、死んでる?




まぁ、ピッピさんは " 味濃人 " だからそんなに気にしてない様子




でも、ワタシはしょっぱい、しょっぱいよ〜  Σ(-`Д´-ノ;)ノ




気を取り直して、もう一品。




カジキマグロのみりん漬け。調理方法→焼くだけ。  v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ワタクシ、決して料理は嫌いではありません!!




時間がないだけで・・・




と書くとブログに費やす時間に " 集中攻撃 " がきそうですが  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




すみません。




今更ですけど、今回のログは、おっソロしくおバカ満載です。




むかーしむかし、ピッピがスーパーの鮮魚売り場で




" 踊るさかなや " として有名だった頃のアドバイスで




(ホントに〜!?)




(確かめたくもないけど)




焼き具合はピッピまかせ・・・のはずが




DSC06317.jpg




「あっ!!」




焦げた  w( ̄Д ̄ w




ナゼ、焦げた?  (ー`´ー)?? みりん漬けだから・・・?




そうですね〜




ぶっちゃけ・・・クレームは受け付けません




この状況、笑うしかないでしょ?(号泣)




マヨネーズに島とうがらしをふりかけて、ちょい辛で食べたら以外とイケル♪




世の中、色んな食べ方があるのね。(そんな結論?)




こうして、我が家は、夫婦の苦笑いに、しばしの間包まれましたとさ。





DSC06322(1).gif




DAIGO.jpg




「確かに…」




ということで、もう、食欲の秋ね、と寂しく笑うワタシに




愛の応援クリックを・・・(涙)ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+





ニックネーム meg at 21:55 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

来客+屋上工事、叱られ続けてブルーです|!lil!|(lll´+д+)っ




9月に入った途端、連日の熱帯夜




セミが依然として鳴いて暑い日が続き、猛暑に逆戻り!?




まぁ、これから徐々に気温が下がって、あと1ヶ月もすれば涼しくなって




秋らしくなることでしょう・・・




これからは台風シーズンだし、またまた豪雨&強風に注意しなければいけません




今日のえまちんはというと・・・




『正座だーーーーーーーー!!』  ( ̄▼ ̄|||)ちーん




怒られてばっかりの1日でございました




我が社に来訪した屋上工事のオッチャン達にただならぬ雰囲気のえまちん




『ガタッ、ガタン、ゴトン!!』と事務所の遙か上の方から不穏な音に




「ぅう〜、ぅう〜、ぅわん!!」




怪しいよね、たしかに・・・




でもね、これを許すと来店したお客様にも同じコトしちゃうという




ステキな性質でございますの  くすん ( ノω-、)




なので・・・




「クォラーー!!えま!!」 (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




エンドレスに叱られ続けたえまちんは、すっかり撃沈・・・




DSC06148(1).jpg




だんだん不安になるワタシ  ( ̄Д ̄lll)




カリカリも食べずにお腹を空かして彷徨っているので




先ほど、オヤツをあげて・・・




本当に性格が出てまして。 甘いッス…Σ(((((-言-;;)))))




えまの挙動不審な行動が心配で、見てられないのデス〜。




見てたけど。




えまも嬉しさを隠しきれず




「バンザーイ!!バンザーイ!!」




と両手を挙げて、飛び跳ねておりました(嘘)




やっと落ち着いたようで、ただいま爆睡ちぅ  (*´∀`*)ホケェ




いいのだ、ワタシがたとええまちんの逃げ場という役目でも




ということで、どうでもいいブログを書いちゃったと凹むワタシに




愛の応援クリックを・・・(涙)ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+





ニックネーム meg at 21:24 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Merry Dogで時間つぶし!?。・。・)




ぴんぽーん !(。・・。)!




昨日の続きです




だって、昨日UPするはずだった記事なんだけど




怒る役のピッピじゃなく、タイムーキーパーのピッピに




「いつまでやってんの!」




って言われる前にやめました。(Dear mammyさん(笑))




タイムリミーット。。。PC]_o(。・* )。oOプッチン




千葉ポートパークを出た後




あっちこっち雨雲から逃げて辿り着いた先は千葉市にあるMerry Dogさん




DSC06274.jpg




店内はこ〜んなカンジです♪




01.jpg            02.jpg




03.jpg            04.jpg




DSC06275.jpg




w(。・o・。)w オォ-  可愛いモヘアニットの帽子を発見!!




DSC06279(1).jpg




DSC06278.jpg




試着して・・・値段見て・・・(。・。・?) エッ・・・(*・゛・)ウーン・・




これは編み物のエキスパートに編んでもらおう  (・。・。) ボソッ




メキシカンなオジサンのタコスを食べたっきりだったので・・・




隣のカフェでひとやすみ  (。・▽・。) ホッ




席に着くとこんな貼り紙が  |||||/(・_・;)\||||||| まじ〜〜?




DSC06304.jpg




えまちん、今日は裸族ですがイイデスカ!?




cafe01.jpg          cafe02.jpg




遊べるスペースやパーティールームもあったので




cafe03.jpg




お友達同士の集まりや誕生日会などもできそうです  (。・o・。)ナカナカGOODヨー




店内はゆるい流れでくつろげる快適な空間でした♪




DSC06285.jpg




えまちんは手作りのチーズケーキをオーダーしたので少々お待ちかね  (・。・。;;




DSC06295.jpg




えまのチーズケーキがきたよ〜!




DSC06298.jpg




見た目はとってもシンプルですが、香ばしい香りに思わず味見!!




「美味しい〜!!」




ワタクシ、既に人間用の手作りワッフルをたいらげておりますが




((。・・。)) ドーモ、スイマセン




えまちんもじっくり味わっていただきました♪(残った分はお持ち帰りOK)




とっぷり日が暮れたので雨雲回避から(やっと)帰路に向かうことにしました




おみやげはmimi pinsonのプードル型TOY




DSC06305.jpg




えまちんはいっぱい持ってるからイイよね(何が?)




愛車に飾っちゃおう♪  ヽ(。・▽・。)ノ (そうなの〜 Byえま)




前日のコメント欄に出没したピッピのとおり




結局、昨日はザーザー降りに遭いましたが




雨雲からしぶとく逃げて(どんだけ〜? Byピッピ)




ワタシの愛車のMINIちゃんのWAXはカピカピに乾ききったようであります




mini.jpg




みなさま、ご心配ありがとうございました(笑)




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ





最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:55 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

洗車&タイヤ交換&千葉ポートパークε=(o゜―゜)o




久しぶりに晴れ間がキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




何ヶ月かぶりにワタシのクルマをキレイに洗車してWAXかけて




タイヤ交換してリーニューアル(  ̄ー ̄)*キラン




えまちんも外で遊ばにゃソンソン




DSC06262.jpg




ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!




DSC06264(1).jpg




以前の記事で見覚えのある方もいるはず




DSC06265.jpg




千葉ポートパークへ来ました




DSC06266(1).gif




momoちゃん、いないねぇ  ┐(´ー`)┌




DSC06269.jpg




メキシカ〜ンなおじちゃんに頼んでおいたタコスを受け取って腹ごしらえ




DSC06271.jpg




立ち食いタコス(笑) ι(´Д`υ)アチチ!!




DSC06263.jpg




[´Д`]オーバーヒートしないうちに撤収デス




イイお天気は気持ちいいね♪




(оДо)ピカー・・・遠くの空が怪しいぞ!?




クルマのWAXが!!  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




こうなったら意地でも雨雲から逃げてやるε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




ドコ行く!?




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:15 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする