2008年10月31日

今日はハロウィンΨ ̄(=ΦдΦ=) ̄Ψ 仮装大会!?☆♪゚.:。+゚




halloween-koumori1.gifhalloween-koumori2.gif


22_3364_1.gif




今日はハロウィンのおはなし。




現代のハロウィンのお祝いの起源は、中世のキリスト教にさかのぼります。




22_3344_1.gif




アイルランドのケルト人の収穫感謝祭Samhainが




キリスト教に取り入れられたものとされています。




ケルト人の1年の終り、おおみそかは10月31日で、




古代ケルトでは冬の季節の始まりが11月1日。




前日の収穫祭は毎年10月31日の夜。




22_3344_1.gif





この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。




boo.gif




これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたのです。




kabo1.gif




(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))




古代のケルトの人たちは、収穫の季節である秋が深まるにつれ、どんどん日が短くなり、




夜が長くなっていくのは、




Samhain(あの世を支配する王)が太陽の光を奪ってしまうからだと考えました。




22_3344_1.gif




そこで、収穫物をお供えして崇め、死者の魂をなだめ、




大きなかがり火を焚いての暗さに対抗し、翌年の幸運を祈りました。




22_3368_1.gif




その甲斐あって、冬至を境に日が長くなり始め、彼らの願いが聞きいれられたと喜びました。




22_3344_1.gif




その風習は9世紀にキリスト教がヨーロッパに広まるにつれて各地に伝わっていきました。




アイルランドに大飢饉がやって来ると、新大陸アメリカに大量に移民がわたり、




彼らがその文化をアメリカに持ち込んで、広がっていったのです。




kabo.gif




ハロウィンには家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあります。




そこで、墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝きます。




日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれません。




22_3344_1.gif





ハロウィンのシンボルカラーは黒とオレンジが伝統的な色です。




が・・・




DSC_0192.gif




えまちんはピンクのうさぎさんになりました♪  ̄(v=^-^=v) ̄




まさか、meg母からの誕生日プレゼントが着ぐるみだったとは・・・




仮装用のコスチューム? U^皿^U ウシャシャシャ



DSC_0196(1).jpg




ハロウィンと聞いて真っ先に思い出す仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、




その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。




22_3344_1.gif




えまちん、自分のしっぽの他に、うさぎさんのしっぽもついてます。




この姿を見て、オバケさん達もビックリして逃げていくかな?




DSC_0198.gif




Ghostでも、Whitchでもなく・・・うさぎさんにへ〜んしん!!




うさ|ハロウィン|▽=エ=▽=)\ノオカシチョウダイ




DSC_0193.gif




22_3344_1.gif




みんなで遊ぼう〜♪下

http://www.benjerry.com/fun_stuff/holidays/halloween/coloring_book/index.cfm





みんなで作ろう〜♪下

http://allabout.co.jp/contents/sp_halloween_c/spice/CU20081016A/index/




22_3369_1.gif




【☆+。trick or treat。+☆】。▼ω▼)っ




halloween2-3.gif




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:10 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ワンコインシリーズ第3弾のお知らせです(●´艸`) ♪




本日、


この記事が200回目の記事となりました ヾ(*´∀`*)ノ゛.☆.。.:*・


ブログを始めてから、早くも9ヶ月・・・


みなさまのおかげで・・・


無事、続いてます (。-∀-) ニヒ


これからも楽しく続けていきたいと思いますので


どうぞ見守ってやっててくださいまし ヽ(≧∀≦)ノ




line-kinoha.gif          line-kinoha.gif          line-kinoha.gif




今朝もヒンヤ〜リな朝を迎えましたが、




穏やかな晴れ晴れ




DSC07214.gif




えまちんはどこどこ〜?と探したら・・・




ケージの裏で、ぽかぽかホッコリしてました。




DSC07217.gif




ママもえまになりたいよ・・・(笑)




DSC07219.gif




なんか、よう?って、、、たいしたことじゃないけど ( ̄▼ ̄*)




DSC07225.gif




えまちんが喜んでくれるとイイナ〜♪




DSC07218.gif




イイモノ、みっけ〜♪




DSC07232.gif




ほら!!




DSC07233.gif




ほらほら〜!!!




DSC07234.gif




ね〜♪




DSC07220.gif




ちょ、ちょと、、、えまちんったら食べる前から失礼ね ( ̄▼ ̄*)




下さて、先日ログアップしたお得なフード。

第1弾 http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1511645.html

第2弾 http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1532211.html



ワンコインシリーズ・・・第3弾!!



今回も見つけました。




DSC07238.gif



小粒、小粒、とにかく小粒を探して・・・




今回は、大きさも大粒と小粒を選べる2種類!




お味も豊富で、アレルギーの子でも選べる7種類!!




迷わず、注文しました。 ( ̄‥ ̄)=3




300g 価格500円 (税込) 送料込




ワンコインと言えば、幼い頃100円玉を握りしめては




駄菓子屋さんに駆け込んだっけ・・・ (´∀`)カカカ




今回のフードの賞味期限は製造より3ヶ月、開封後1ヶ月ですが、




300gなので、多頭飼いのお宅もたっぷりお試しできま〜す♪




ボディ・コンディションスコア(BCS)&給餌量計算表もついてます。




初回購入限定 お一人様1種類につき1個限り。違う種類なら複数個購入可能です。




なので、えまちんは牛肉(仔牛)と馬肉を購入してみました。




下試してみたい〜!!という方はコチラから

http://item.rakuten.co.jp/regalfactory/10000311/




10月31日 朝9:59までポイント10倍中〜♪




" んち " のことも書いてあるので、購入されない方もご参考までに覗いてみてね♪




えまちん、食べてね〜!! プ・レ・ミ・ア・ムなんだから〜 (ノ∀≦。)ノ



今回のこちらのフード、、、粒の大きさはクリアです、、、、、(;´▽`A``




line-kinoha.gif          line-kinoha.gif          line-kinoha.gif



夜は本格的に冷え込むようになってきました。




みなさま、体調管理にはお気を付けくださいませませ・・・




今週末は連休だよ〜 (o ̄▽ ̄o)♪




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:01 | TrackBack(1) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

フルオーダーメイド.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・.




昨日、またまた嬉しいプレゼントが届きました(´▽`*)♪




DSC_0252.gif




毎回チェックしにくる子・・・ (゚×゚*)プッ




DSC_0253.gif




えまよりちょっとお姉ちゃんのトイプーの小麦ちゃん、




ブログでお友達になって、まもなく迎えられた妹、ヨーキーのなずなちゃん、




まみりんばさんの娘さんのトイプーの四葉ちゃん(養女として、ただいまお預かり中)




手先がとても器用な3わんこさんのママ、まみりんばさんからでした。




以前、3わんちゃんお揃いのワンピを作るはずが・・・




四葉ちゃんサイズを2着作ってしまったということで




" お揃いワンピプレゼント企画 " をされていたので、応募させていただきました。




すると、誕生日プレゼントとして、えま用に作って下さると嬉しいご連絡をいただき




お言葉に甘えちゃいました。 (人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




まみりんばさんのブログ わんLOVE行進曲 はコチラから下

http://komunazu.blog94.fc2.com/





DSC_0257.gif




まみりんばさんは、本格的なアトリエをお持ちで、そこにはミシンも2台・・・




ワタシには縁の薄いミシンが、2種類あるということにも驚きました・・・




そして、この魔法のお部屋からはお洋服やアクセサリーなどの数々の作品が誕生します♪




えまちんのお洋服も、あの素敵なアトリエから生まれたんだわ。




では、早速。 .☆.。.:*・ファッションショー.☆.。.:*・




DSC_0265.gif




w( ^o^ )w オォ-




小麦ちゃん、なずなちゃん、四葉ちゃん、えまちん・・・




4人オソロォ♪にしてくれました +.+゚d(´∀`*)グッ!!




DSC_0264(1).jpg



前記事の、yuccaさんにいただいたオソロォ〜♪な3わんに引き続き、




今回はオソロォ〜♪な4わんです!!




まみりんばさんのお宅の3姉妹達の " オソロォ♪ チェックワンピ "




とっても可愛いので、お写真をお借りしました〈〃^∀^〃)ェヘヘ




komugi&yotuba&nazuna.gif




ね!? " オソロォ♪ チェックワンピ " でしょ〜!!




DSC_0275.gif




フルオーダーのジャストサイズ!!




驚きの仕上がりに、感動しっぱなしでした・・・





秋〜冬にかけてはお洋服も解禁なので、お出かけが楽しみです o(〃^▽^〃)♪




応募企画商品はこのワンピだけでしたが、なんともう1着はロンパース!!




ワタシがロンパースやツナギ系にハマッているとお話ししたことを覚えていてくださり・・・




DSC_0281.gif




" フルオーダーロンパース " も作っていただきました!!




DSC_0277(1).jpg




サイズが明確なので、えまにジャストフィット♪




フリルも綺麗にヒラヒラして、プロフェッショナル!!




DSC_0282.gif




えまちん、お顔が寝起きの " はるな 愛 " さんになってますが・・・




DSC_0295.gif




そ ・ し ・ て !!




とっても美味しそうな銘菓と可愛いタオルのセット!!




ワタクシの大好物 " パスタ " のご当地ソースまで o(〃^▽^〃)o




DSC_0302(0).gif




まみりんばさん、えまへのお誕生日プレゼント本当にどうもありがとうございました!! 




大切にします・・・




DSC_0300.gif




(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。




最後にどうぞ、愛の " わんクリック " をして頂けると嬉しいです+..。゚+.(*´∀`).。o○♪



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:36 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

オソロでHappy♪(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




先日の記事への沢山のコメント本当にどうもありがとうございました。

少しでも不幸な動物が減って欲しい・・・

どうか、一匹でも多くの命が救われますように・・・

多分、皆さんも同じ感想だと思います。

ブリーダー、ペットショップ、飼主すべてに規制が必要なのかもしれませんね・・・





line_kisha-3.gif




さて。




昨日、嬉しいプレゼントが届きました(´▽`*)♪




DSC_0199.gif




ゆうびんやさんとのリアルな会話です (゚×゚*)プッ




自称オッサン座りが特技のレッドのSallyちゃん&ただいまアフロまっ盛りのブラックRubyくん




とっても可愛いトイプー姉弟のママ、yuccaさんからでした。





えまのバースデープレゼントとしてyuccaさんとこのサリたん&ルビたん御用達ブランド




VEBELOさんのお洋服を送ってくださいました (人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




yuccaさんのブログ *Sally & Ruby* はコチラから下

http://sallyruby.a-thera.jp/





DSC_0201.gif




yuccaさんとこのサリたんはVEBELOさんのモデルさんの経験もあり・・・




以前からとっても気になるブランドでした。




では、早速。 .☆.。.:*・ファッションショー.☆.。.:*・




DSC_0230.gif




w( ^o^ )w オォ-




サリたん、ルビたん、えまちん、3人オソロォ♪にしてくれました +.+゚d(´∀`*)グッ!!




DSC_0218.gif




このオソロという響き、




実はワタシ自身も兄弟というものを知らず、とっても憧れなのです・・・




ema-vebelo.jpg




これからどんどん寒くなるので、ヘビロテで活躍してくれそうです o(〃^▽^〃)♪




DSC_0232.gif




ごめんごめん、ではちょっと休憩・・・




パンプキンジャックくんも、我が家のデコスペースへようこそ!!




DSC_0237.gif




そ・し・て!!




既にご覧の方も多いはず・・・サリルビ家のみんなとお揃い!!




DSC_0245.gif




とっても可愛い名前入り缶バッジ!! o(〃^▽^〃)o




DSC_0248.gif




DSC_0251.gif





そして、yuccaさんからのあたたかい " 4コマ Birthday card "




あまりにも可愛いので、お披露目することにしました〈〃^∀^〃)ェヘヘ




for_ema.jpg




・゚・(ノД`;)・゚・カンドウ




yuccaさん、えまちんへのお誕生日プレゼント本当にどうもありがとうございました!! 




大切にします・・・




DSC_0234.gif




(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。




最後にどうぞ、愛の " わんクリック " をして頂けると嬉しいです+..。゚+.(*´∀`).。o○♪



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 13:41 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お友達を捨てないで!!。゚(゚´Д`゚)゚。




昨日の夜、




日本テレビ系の夜のニュース番組 " NEWS ZERO " をご覧になりましたか?




DSC_0569.jpg




line_niji2-300.gif




2008年10月23日放送の " NEWS ZERO "で特集された




愛護動物の保護処分




動物愛護センターの " 愛護 " の文字がとても虚しく感じます。




殺処分が決定された犬たちの表情・・・・




テレビ越しでも、その痛ましい光景が伝わってきました。














保護センターで、動く壁に押し出されるようにガス室に追われるわんこ達を、




直視できませんでした。




line_niji2-300.gif




購入する際、




『 よほどの理由がない限り、ペットを捨てない 』




などという法律を作ることはできないものかと脳裏をかすめました。




そもそも、人間が動物を飼うという行為は動物の自由を奪う人間のエゴかもしれません。




しかし「 飼う 」 = 「 一緒に暮らす 」ことだと思うのです。




ペットではなく、伴侶動物(コンパニオン・アニマル)として、




家族として、一つの命を迎えて欲しいものです。




ある獣医師はいいます。




「 動物を飼うことは、自分の命を分け与えることだ。」





「 その覚悟がないのなら、動物を飼うな。」




と。




『 可愛い 』と一度その命を預かった以上、




命を奪う権利なんてありませんよね・・・




line_niji2-300.gif




ヨーロッパでは、ペットは共に暮らす大切なパートナーとして




お店にも旅行にも連れて行けるし、




わんこも市民権を獲得していて人間と幸せに暮らしています。




殺処分もほとんどありません。




イギリスでは、ペットショップに犬や猫を陳列することも動物虐待にあたるのだそうです。




line_niji2-300.gif




どうぞ最後まで、大切なパートナーを手放さないでください。




今までも、そしてこれからも・・・




この子達から与えてもらった幸せは数え切れないほどです・・・




line_niji2-300.gif




こういう報道はとても辛いし、ショックで胸にこみ上げてくるものがあります。




しかし、こういう現状があることを、ひとりでも多くの方に知って頂きたく記事にあげました。




以前からこのような現状・国の対処などを " コラム " として、しばしば載せてきました。




興味のある方は、左サイドのカテゴリ " コラム " からお入り下さい。




line_niji2-300.gif




価値観の違いなどから、意見の食い違いがおこるかもしれません・・・




でも、わんこを大切に思う気持ちからの意見です。




話し合いを進めていけば、わかりあえる部分も出てくるのでは?と期待します。




悲しい現状がいまだに続いていることは、本当に悔しいことです。




少しでも悲しい現実が減っていくよう、メディアでどんどん報道してほしいと思います。




line_niji2-300.gif




多くの方の目にとまりますよう、ブログランキングの上昇にご協力をお願いします。




犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:42 | TrackBack(1) | Owner think | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ヒートでどよよ〜ん。えまちん大丈夫??(*´ρ`*)




今日の、うちのお嬢ちゃん。




DSC07200.gif




なんだか気だるくて〜。




DSC07199.gif




どうしたのかしら〜? ほんと…へんねぇ〜




昨日の夜は、トイレシーツにも・・・・




ティッシュをあてても・・・・・




DSC_0551.gif




(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)している場合じゃない!




えまがお気に入りの場所にタオルカバーをして(汚れてもOKなものに)




夜は、ケージで寝かさなきゃ駄目かな〜。




…と思っていたら、珍しくピッピではなく、ワタシにくっついてきて…




今日も、ひざの上から離れません。




DSC07203.gif




「 あたし、動きたくないの。抱っこして〜 」…と…。




DSC07196.gif




パワーダウン…。




10日目くらいになると、だいたい一番症状の重い時期らしいのですが




ヽ(´〜`;ウーン




sukisukihaguhagu2.gif




頑張れ〜!!  えまちん\(*^▽^*)/




最後にどうぞ、愛の " わんクリック " をして頂けると嬉しいです+..。゚+.(*´∀`).。o○♪



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:54 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ブランコウエン♪ヾ(〃^∇^)ノ




さて、休日の我が家。



ちょっと前の体育の日のこと。



えまのトリミング記事をアップしましたが下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1526002.html



トリミング前にはいつも、ひとしきりお外をエンジョイしてから、



綺麗にしてもらいに向かいます(←迷惑な客?)



日曜、祭日の朝は、の〜んびりなワタクシとは対照的なコンビ



(えまに無理やり起こされるのはピッピさん)



お日様が真上に来た頃、



「新しい、イイ公園見つけてきた。」



「あ、そうなの?」



「ブランコもあってさ〜!!!」



「え?」



「あとで行こうよ。」



あはははは ( ̄∇ ̄;)



是非。 (−_−)



えまも、『また公園???』とウハウハなご様子120%♪



身支度している人間の細かいところ、



よ〜く見たり、聞いたりしてるのね…(∀ ̄;)



えまの洋服を手に持つと、落ち着きがなくなり、リードを持ったら最後。



というワケで、いつもトリミング前に地面に転がって泥んこに。



choiceさん、いつも残念なムスメでごめんなさい〜 ( ;ノ´Д`)ノ



line_kisha-3.gif



公園到着、至福の時。



DSC07106.gif



ほら、ブランコ!!(笑)



最近、取り外してある所も多いよね。



DSC07098.gif



「・・・・・」



DSC07093.gif



へーんしーん!!



まーんまる、えま。 (ギャグマンガ?)



DSC07099.gif



自由に振舞うえまちん (o ̄▽ ̄o)



DSC07104.gif



まだまだお外はあったかくて気持ちいいよね♪



DSC07105.gif



マザー牧場とは、明らかに違いますので “o( ̄‐ ̄*)



ホンモノのヒツジさんに出会った記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1524944.html



でも、この芝生がシアワセなのよね (●´艸`) くふ♪



DSC07097.gif



ま。えまちん w( ̄Д ̄ w(*ノ´∀`)ノ^☆



DSC07096.gif



ちっちゃいお友達も大好きです♪ ヾ(●´∀`●)ノ



気ままな子 (●´艸`) くふ♪



DSC07102.gif



気がつかないフリをしておりましたよ〜  ( ̄m ̄*)ププッ



DSC07101.gif



おやつの袋の音には、すっ飛んでくるのにね ( ̄m ̄*)ププッ



DSC07103.gif



ちょっと離れると、不安になるのか・・・・・



DSC07100.gif



トリミング時間になったので



DSC07107.gif



足をふきふきして、クルマに乗り込め〜!!



そして、このあとプリチースタイルに♪ ( ̄w ̄)



あっ、、、



もちろん、ワタシ達もブランコに乗ってエンジョイしました (●´艸`) くふ♪



line_kisha-3.gif



下さて、先日ログアップしたお得なフード。

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1511645.html



良い物を安く・・・



ワタクシ、フードメーカーの回し者ではございませんが、今回も見つけました。



DSC07190.gif



ドットわんごはんは、えまちんがパピの頃に一度オーダー済み。



ジプシーのあしあとの中でも、よく食べてくれたカリカリだったので



迷わず、注文。 ( ̄‥ ̄)=3



DSC07188.gif



120g 価格100円 (税込) 送料込(ダンボール代にもならないぢゃん)



ダイソーには売ってませーん (´∀`)カカカ



ちなみに、通常500g 価格1680円の商品です!



かなりのプライオリティ♪ (ノ∀≦。)ノ



500個限定 お一人様1個限り。



下試したことがある方はもちろん、まだという方はぜひ急いでね〜!!

http://item.rakuten.co.jp/dotwan/gohan100/



ベッツプラン(旧ウォルサム)ジュニアに続く、カリカリも探さないとね〜 ( ̄▼ ̄*)



ベッツプランの関節サポート、味はクリアなんだけど、



やはり、、、粒が大きくて、、、、、(笑)



line_kisha-3.gif



ただいま、本格的にヒート真っ最中ですが、まった〜りな雰囲気もなく



眠くもなさそうで、いたって元気です♪



えまらしいカナ?(;´▽`A``



DSC_0403.gif



夜は、寒くなってきたのでお布団をかけて寝るようです(ピッピの) (o ̄▽ ̄o)♪



最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:42 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

たくさんの誕生日プレゼント(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




先日の " 1歳の誕生日 " 記事には、

えまへのたくさんのお祝いメッセージ

バースデーカード、プレゼント、、、

本当にどうもありがとうございました。(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・

個別のお返事は、コメント欄からさせていただきますが

(遅れていてスミマセン。必ずお返事しますので待っててね♪)

とにかくまず、お礼が言いたくて、記事にあげました。

皆様、本当に本当にありがとうございます。





DSC_0559.jpg




さて、 " おめでた続き " のタイトルどおり・・・




えま1歳の誕生日とともに、無事、素敵なLadyになりました。




なんというタイミング!!




ヒートの兆候は見られたのですが、




誕生日当日は、ハッキリ、くっきりと、おしるしがありました。




えまの病院からは、ワクチン接種の案内ハガキが来ていたのですが、




前回の接種日は今年2月末・・・早いよね?




最後の接種から1年も経過していないので、おかしいなと思いつつ




抗体価検査のことも伺いたくて、病院に行って来ました。




すると、ワクチン接種は病院受付の方がカルテを見て、




誕生日だからということで送られてきたようでした。




なので、今回は見送りでOKでした♪




抗体価検査のコトも詳しく伺ってきました。




『 混合接種のうち、パルボとジステンパーに関しては、




非常に恐ろしいので、抗体価検査を受けても良いと思います。




ただ、他の種類を検査しなくて良いというわけではなく・・・ 』




抗体価検査のメリット&デメリット、海外ではワクチン接種が3年おきという国も存在すること、




でも、現在の日本ではそこまで辿り着いていないということ・・・などなど




とても丁寧に話して下さいました。




抗体が落ちている身体にワクチンの効果というのは低いそうで・・・




ワクチン接種に関しては、いろいろな考え方があると思いますし、とても悩むところです。




引き続き、調べたりいろんな意見を参考にしながら




えまの身体に最小限の負担で済むよう、




来年、年明けぐらいまでにもう少しじっくり考えたいと思います。




関東で流行しているブルセラ症のことも伺ってきましたが、




感染に関しては、ひとまずは心配いらないでしょうとのことでした。




えま、1歳ということで簡単な健康診断も受けました。




体重 2.6kg (ケーキ分??)




目、耳、骨格も(パテラ以外)異常なし。




体高  24cm

体長  29cm

首回り 21cm

胴回り 33cm




と、ずんぐりむっくりな体型のような気もしますが・・・




獣医さん曰く、「 身体もしまっていて合格 」とのことでした。




お誕生日当日、素敵なプレゼントが届きました♪





きなこちゃんがママになって、あんこちんとますます賑やかな

トイプー母きなこちゃん&娘あんこちんのブログ




DSC07152.gif




『 きなこ餅とあんこ餅 』の motiさんから




DSC07150.gif




『 きなこ餅とあんこ餅 』 posted by motiさんはコチラです下

http://poomoti.blog19.fc2.com/










可愛いオモチャと美味しそうなオヤツとハーネス&リードセットです♪




B’zの稲葉氏のお兄さんのお店、 " くらや " さんのどら焼きは




あんこに " もち入り "。。。あんこちん、motiさんにくっついてました(笑)




スペシャルおやつは、なんとソーセージパン!!(わんこ用だョ♪)




えまブログのカスタマイズを最初にプロデュースしてくださったmotiさん・・・




(ただいまの壁紙もmotiさんプロデュースです♪)




DSC07156.gif




最初の壁紙に、「 どんな壁紙がイイ? 」と聞いてくださったときに、




「 赤いギンガムチェックがイイです♪ 」




とお願いしたワタシ・・・




そのことを、ちゃ〜んと覚えていてくださいました。




DSC07159.gif




モッティーさ〜ん、えまに似合ってますか??




どうもありがとうございました。(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




そして・・・




おちゃめで、毎日ほんわか楽しいダックスズ、ルルちゃん&ココちゃんのブログ




『 ダックス2匹おりマス 』のmammyさんから




DSC07130.gif




『 ダックス2匹おりマス 』posted by mammyさんはコチラから下

http://blog.ipetclub.jp/lulu-cockedays/





DSC07138.gif




DSC07139.gif




ルルちゃん&ココちゃんとお揃いのはぐはぐ♪




DSC07142.gif




mammyさんもやっていらっしゃいました(笑)




これ、やってみたかったんだョ〜♪(@ワタクシ)




DSC07145.gif




Ladyになったんだから、もうちょっとおしとやかに・・・




DSC07185.gif




ワタクシの携帯・・・




毎日、すかさずえまに狙われてます!!




mammyさんらしい、とっても可愛い似顔絵のバースデーカードとケーキ♪










美味しそうなケーキは、わんこと一緒に食べられる無添加ケーキです!!




今まで、わんこ用ケーキはチーズケーキしか食べたことがありませんでした。




ロビナさんのおいもケーキと、mammyさんにいただいたパンプキンケーキ




共に、ケーキデビューとなりました。(だから2.6kg?)




DSC07192.gif




特別な日なので、少しずついただきました。




 即 ・ 完 ・ 食 でした!!




どうもありがとうございました。(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




そして・・・




DSC07167.gif




セラピードッグのお仕事や競技会出場、

来春にはお洋服の本を発売されるモデルさんにも向けて準備中の

チョコりん、ナッツくん、モッチーくんのママ




『 ちょこ チョコ CHOCOりん♪ 』ブログのぶんぶん丸さんから




DSC07170.gif




『 ちょこ チョコ CHOCOりん♪ 』posted by ぶんぶん丸さんはコチラから下




http://blue.ap.teacup.com/bunbunmaru6/




お住まいならではの貴重な贈り物の数々









手作りの金平糖、ぶんぶんさんお手製のプードル柄のカフェマットセット




ぶんぶんさんが大好きな、おピンク(笑)のたまごちゃん♪




京野菜で作られた無添加クッキー、よーじやのあぶらとり紙・・・




えま、じつはたまごちゃんとご対面したのは『 初めまして 』でした。




DSC07180.gif




これはもう永遠のわんこ達のアイドルなんですね。




想像以上の反響でした。




ありがとうございました。(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




本当にこんな風にお祝いしていただいて、




えまはシアワセものです。(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




誕生日を迎え、ヒートを迎え、すっかりお年ごろになりました。




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:49 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

えま、1歳の誕生日おめでとう♪




えまへ


私達の大切な大切なたからもの 。。。えま♪

いつも明るく楽しい毎日は、えまのおかげ。

えまが元気でいてくれることが幸せです。




ema3s.gif





運命のいたずらに流されて・・・巡り会えてよかった。

我が家に来てくれて・・・ ありがとう 。。。

いつも、たっぷりの愛情を惜しみなく表現してくれるえま。。。

そして、いろいろなことへのチャレンジ、

時に厳しいパパにも頑張ってついていくえま 。。。

頑張りやさんのえま。

ありがとう 。。。




hpny.gif





これからも、パパとママの夢につきあってね。

でも疲れたら、ママと一緒にのほほ〜んとまったりしようね。

いっぱい、いっぱい抱きしめさせてね。

えまの1歳の誕生日に寄せて・・・


ママより








慌しく流れる日々の中、えまの1歳の誕生日。

巡り会えたこと、その時の感動やドキドキな気持ちを思い出したり、

この9ヶ月間、無事に健やかに過ごせたことに感謝したり、

これからもずっと一緒だよ!って改めて思う日だったりします。




えまとの初対面は、生後3ヶ月と9日。2008年1月27日 。。。

この日から ずーっと一緒です。

えまが幸せを運んできてくれました。

まだ お外のことを知らない 3ヶ月の頃のえま。




butamimi.gif





我が家は楽しいことがいっぱい増えました。

今となっては 「 こんな時あったのぉ〜? 」というくらい小さなえま。

今でも、ちびっこいと言えばちびっこいのですが

この頃は、ピッピが片手でひょいっと持ち上げられるくらいちっちゃなえまでした。

一緒にいるだけで心が温かくなりました・・・。




DSC_0176.gif





おひさまやお外、やわらかい芝生はすぐに大好きになったね。




DSC02361.gif




休日のおさんぽが楽しくなってきたね。

どんな時も一緒にいてくれるえま。

でも、さみしがりやでお留守番が苦手で、ちょっぴり頑固で気分屋で・・・




DSC02020(1).gif




ちょっとずつだけど、がんばるわんこになってきてるかもしれない。

すくすく成長してくれて、えまを実際に抱っこした方はズッシリ感にビックリ!!

えまのパパよりもママよりも大きくなって、

しっかりとした体付きになってきました。








わんこを通じて、たくさんの素敵な出会いもありました。

こんな小さなわんこの大きなパワー、すごいですね!

みなさま、えま、そしてピッピ&megと親しくして頂いて

ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))








えまです。

キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ




DSC_0039.gif





とうとう、この日がやってきました。(*´艸)ゥッシシ

このロビナさんのとーってもかわいいケーキは、

えまちんが大好きなおいもさんでできています。 うふふっ(*゚v゚*) 




DSC_0043.gif



  
何ヶ月も前に、他の方のブログで見て、パパとママが一目惚れして、

えまの最初の誕生日には絶対これ!って思ってたんだって。

せっかちなママは3ヶ月以上前に注文して、

誕生日の前には、ちゃんと届くかな〜ってソワソワしてたけど、

無事にこんなにかわいいケーキが届きました。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




DSC_0097.gif





お誕生日のえまちんはティアラもかぶってます♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




DSC_0101.gif




DSC_0045.gif





後ろ姿が 何とものほほ〜んとしたほのぼのムードでしょ。 (o^-^o) ウフッ

そろそろ、食べていい???

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




DSC_0106.gif





・ ・ ・ ・ ・ ・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ブロガーを親に持つわんこの悩み、出ました。 _| ̄|○ ガクッ

記念撮影は、まだまだ続くのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ




DSC_0091.gif




DSC_0093.gif





「 マテ 」 の コマンド

・ ・ ・ それは、まさに催眠術 。。。




DSC_0086.gif




DSC_0084.gif




DSC_0083.gif




DSC_0052.gif





いいかげん うんざりのえまちん、




DSC_0069.gif





「 おつかれ、もぅ いいよ 」 の OKサイン。 ъ( ゚ー^)イェー♪


それにしても・・・・・・どこから食べよう?

食べるの、もったいないね。

えまちん人形が可愛すぎて、食べられません。





不器用なママからは、精一杯の手作りプレゼント♪




100ND200-0784_DSC.gif






パパからはこ〜んなプレゼント!!




100ND200-0761_DSC.gif




100ND200-0763_DSC.gif




100ND200-0771_DSC.gif






お誕生日スペシャルバージョンだって・・・・・・





ママは、えまちんのスペシャルお洋服を買ってくれたんだけど、




pompreece-poodle.gif




pompreece-cow.gif




simplers.gif






届くのが間に合わなかったんだって・・・(ノω・、) ウゥ・・・





そんなこんなで

やーっと ・・・  やーっと ・・・  やーっと ・・・



今から、ケーキをいっただきま〜す♪♪♪



また来年も、美味しいケーキが食べられますように!





DSC_0108.gif





今回、お世話になったロビナさんはコチラです下

http://www.lovina.jp/






最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

小綺麗になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




10月13日。体育の日。




爽やかな心地よい風が部屋の中にそよいできました。ヾ(*´∀`*)ノ゛




DSC_0583.jpg




連休2日目は、えまちん誕生日前にして5回目のトリミングです。




DSC_0586.jpg




おはよぉ。。。。。




寝起きのワタクシと・・・・・




DSC_0570.jpg




まったりなえまちん。




DSC_0723.jpg




トリミング予約してから、シャンプーもカットも我慢し続け




DSC_0720.jpg




すっかりボッサリーノ。( ̄▼ ̄;)




DSC_0718.gif




トリミングの予約は午後1時から・・・




トリミング前の写真をこんなに撮ったのも、例のヤツを使ってみたくて(笑)




例のヤツとは、コチラの記事から下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1521137.html




おぉ〜!!さすが!!(。-∀-) ニヒ




微妙な不揃い具合もよく撮れる(笑)




すっかり行きつけのサロンになりましたトリミングサロンChoiceさん




今回もchoiceさんへお願いしましたヽ(≧∀≦)ノ




トリミングサロンchoiceさんはコチラから下

http://dogcafe.jp/hotel/1824.html




はさみ     はさみ     はさみ




はさみ     はさみ     はさみ




なんと、サプライズ!!




えまちん、誕生月割引で10%OFFでした♪ (●´艸`) くふ♪




今回は、全体的に揃えるカンジでお願いしました。




家に着くまでに、絶対乱れるからって・・・・・




迎えに行って、とりあえずその場でパチリ。




いつもお騒がせしてスミマセン。(;´▽`A``




DSC07114.gif




これは、コンデジ撮影です。




変化がわかりづらいじゃないの。




ハイ・・・・・。( ̄▼ ̄;)




では、イチデジNEWレンズ撮影にて。




DSC_0737.gif




いかがでしょう??




DSC_0751.jpg




NEWレンズ買った価値あるかしら!?




まぁ、えまちんには、、、あまりどうでもイイことよね。( ̄▼ ̄;)




DSC_0746.gif




( ̄‥ ̄)=3 ナニナニ? ( ̄‥ ̄)=3 ナニナニ?




そんなことより、イガイガしたのが気になっちゃうのよね。(●´艸`) くふ♪




DSC_0745.gif




えまちんのトリミング中に、ピッピさんはパチンコWinner(。-∀-) ニヒ




ワタクシはショッピングゥ〜♪で、栗ちゃんをみつけたの♪(人´∀`)




でもこれ、食べられないですから〜!!




DSC_0752.jpg




って聞いてる?えまちん・・・・・。




トリミングで綺麗になって、すっかり気持ち良くなったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




DSC_0755.gif




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:27 | TrackBack(1) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

秋のマザー牧場......~TT廿.....モォォォ.....




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




ワタクシが幼い頃によく行った場所、マザー牧場に行ってきました。




この土を踏むのは、実に15年以上ぶり(笑)




マザー牧場のサイトはコチラから下

http://www.motherfarm.co.jp/




今日は写真が多めですが、楽しんで帰ってね (;´▽`A``




DSC07036.gif




さぁ、今日もえまちんと遊ぶぞ〜!!ヾ(〃^∇^)ノ




DSC06993.gif




ありゃ? 園内は、フレキシリードNGでした。 ( ̄▼ ̄;)えぇ!?




でも、案内所で無料でレンタルできます♪ (o ̄▽ ̄o)ほっ。





DSC_0604.gif




早速、うしさん拝見♪




........廿TT~......廿TT~...........廿TT~..........モォォォ〜♪




DSC06994.gif




ひつじさん。。。@{・ェ・}@




DSC06995.gif




えまちんのこと見てるよ〜!(ノ∀≦。)ノ




DSC06997.gif




毛刈りショー、これからかな?




一面の芝生が気持ちいいね♪




DSC07000.gif




DSC07003.gif




『飛んでくれば?』




『今日は・・・やめとく・・・・・(汗)』




∈・^ミ ヒヒィーン♪




DSC07004.gif




(お互い)興奮しないように、遠くからですが (´・艸・`;)




DSC07005.gif




『触らせてくださ〜い』と可愛いギャラリーも♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛




乗馬体験は、終了時間が来ちゃって乗れず・・・




DSC_0616.gif




引き綱・・・( ̄▼ ̄;)(笑)




DSC_0619.gif




えまは、おうまさんがビックリしちゃうから乗れなかったけどね・・・




DSC_0622.gif




優雅な大自然と共に育った(田舎っぺの)ワタクシ達(汗)





DSC07009.jpg




竹馬に乗るのも、朝飯前なんです・・・( ̄▼ ̄;)




DSC_0636.gif




えまちん、メインエリアへやってきました♪ Uo・ェ・oUやっほ〜ぃ!!




DSC07038.gif




アジリティーも一式ありました。




DSC07014.jpg




今日一のmeg撮り、えまちんスマイル♪ ヽ(≧∀≦)ノ




DSC07018.gif




えまちんは、いつでも、どこでも・・・




DSC07026.gif




DSC07025.gif




アウトドアは、絶好のオビチャンス!!




(えまちん、外に出ると耳が遠くなるもんで・・・)




DSC07029.gif




DSC07030.jpg




DSC07032.jpg




頑張れ、ピッピカメラマン!!(ワタシよりイイカメラなんだから〜)




DSC_0638.gif




カメラマン、えまを追いかけながら苦戦しておりました(汗)




DSC07039.gif




えまちん、鹿野山の中心で黄昏れ中〜 (●´艸`) くふ♪




DSC_0672.gif




毎年、この季節は真っ赤に染まる斜面。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




DSC07041.jpg




サルビア、50万本の絨毯です♪




DSC07042.gif




DSC_0675.gif




DSC07046.jpg




DSC07052.jpg




サルビアロードを通り抜けると・・・・・




(´・(00)・`)ブヒッ、ブヒッ!!




ミニブタさんといっても、立派なサイズだヮ〜!! (。-∀-) ニヒ




DSC07058.gif




>>=(ι(´・)∋   アヒルさん?




DSC07055.gif




微動だにしませんが、何か・・・(汗)




DSC07056.jpg




ヤギさんもごはんの催促♪




DSC07057.gif




DSC07063.gif




ふれあい広場を後にすると、再びお花が咲き乱れています♪




DSC07068.jpg




下こちら、今日一のピッピ撮り♪




DSC_0681.gif




DSC_0688.gif




DSC_0695.gif




牧場に来たら、これ食べなくっちゃ!! (人´∀`)




DSC07085.jpg




閉園時間が30分延長されたので、LUCKY〜!! (。-∀-) ニヒ




DSC07081.jpg




えまちん、乗り物には乗れないけどね・・・




DSC_0705.gif




えまちん、メリーゴーランドも初めて見ました。 人(・∀-*)




DSC_0714.gif




とっぷりと日が暮れて、まもなく閉園時間になりました。




DSC07072.jpg




ちなみに・・・・・




相変わらず、思い立ったが行動〜なので、出発時間は昼下がり(笑)




ジンギスカンを食べそびれたので、〆は焼き肉やっさ〜んへGO!!




DSC07089.jpg




じゅ〜じゅ〜♪ ( ̄‥ ̄)=3




DSC07090.jpg




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




今回の写真は、ドロップシャドウしてある画像がイチデジ撮影でした。




えっ?? コンデジとあまり変わらない!? ( ̄▼ ̄;)




あっ、アウトドアなので、前回紹介したレンズではないですョ〜(;´▽`A``




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:53 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

NEWレンズ&SDCプロ写真&FK_membersヾ(*´∀`*)ノ゛




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




今日は嬉しいことをいっぱい紹介しちゃいます ヾ(〃^∇^)ノ




まずはコレ!! 数日前に発注して届きました。




DSC06898.gif




ずっと欲しかったモノ・・・




DSC06899.gif




シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM(ニコン用)




DSC06900.gif




そもそも、イチデジ購入のきっかけは




『世界遺産を撮りたい』in知床〜♪の旅がきっかけでしたので




今までは左側のシグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM(ニコン用)で頑張っていたけど・・・




今回、お嫁に来たレンズは『えまを撮りたい』が為に選んだ候補生 (o ̄▽ ̄o)




右側は開放F値1.4の明るさを持つ、デジタル専用の大口径標準レンズ。




室内でも、イイ写真が撮れますように・・・って、、、




普段の大半はコンデジなんだけどね ( ̄▼ ̄;)




さて、このお嫁に来たレンズをどう使いこなせるか?




乞うご期待(笑)・・・(期待していいのかしら!?)




line_kisha-3.gif




お次は、先日遊びに行ってきたSDC(スーパードッグカーニバル)2008




9/22 えまちん、遠征の巻〜記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1504061.html




当日は、記事でもご紹介したプロカメラマンによる無料撮影がありました。




えまちんが並んだスタジオブースは " お正月セット " (´・艸・`;)




来年の年賀状にと用意周到 (ノ∀≦。)ノ





その時に撮影して頂いたプロ写真がFotonomaサイトにアップされました♪



Fotonomaサイト:えまのページはコチラから下

http://enjoy.fotonoma.jp/park/9HsJasGeBey349xuhiRNhxYg5IaAY7/latest_album/39593/2

(画像をダブルクリックすると、拡大写真が見られます)




ちょっとだけ、公開*:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




sdc2.gif




何しろ、周りは、ヒト、わん、ヒト、わん、わん、わん Uo・ェ・oU (;´▽`A``




えまちん、おすまししてますが、きっつ〜いコマンドが掛かってます(笑)




sdc1.gif




line_kisha-3.gif




そして最後は、本日yuccaさんから届いたほっかほかのプレゼントヽ(≧∀≦)ノ




FK_GIRLS_MARINE-77.jpg




" FUNKY GIRLS MEMBERS "




meg実家の黒ラブのまりんも入会致しました(●´艸`) くふ♪




あちらこちらで見かけるこのカード、とっても可愛いく作ってくれます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




入会に犬種・年齢審査はありません(笑)




メンバーには、金魚の金ちゃんや、亀の亀吉くんもいらっしゃいます(爆)




さぁ、みんなでFUNKY MEMBERSになろうヽ(*´∀`)ノ




line_kisha-3.gif




【オ・マ・ケ・】


「ナウなフィーリング・エイジ達の度肝を抜く、東洋一のサウンドマシーン」




CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド) (。-∀-) ニヒ




懐かしさと新しさが同居した、彼らのNEWベストアルバムも届きました♪




ckb0.gif




多くのジャンル要素を取り入れた自由奔放な柔軟音楽(爆)




今回のアルバムはタイトル通り " middle " & " mellow " なナンバーてんこ盛りです




line_kisha-3.gif




さぁ、週末だぁ!!(人´∀`)




NEWレンズでえまちん撮るぞ〜!! ( ̄‥ ̄)=3




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:54 | TrackBack(1) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

いただきマンモスPartU(人´∀`)




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




本日のタイトル由来はコチラから(笑)下

http://blog.ipetclub.jp/lulu-cockedays/daily/200809/24




mammyさんは、ルルちゃんとココちゃんという、女の子ダックスちゃんのママさんです。




というワケで、




試しに買ってみたウォルサムの関節サポートをmammyさんとはんぶんこしたのです。




そしたら、あらあら、、、、かえって気を使わせちゃいましたヾ(;´▽`A``




ルル★ココちゃんブログ『ダックス2匹おりマス』のママさん、




mammyさんからのお届け物。(ズッシリ!!)(人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




とっても丁寧で愛のこもったブログ、『ダックス2匹おりマス』はコチラから下

http://blog.ipetclub.jp/lulu-cockedays/








開けてみると、いっぱい、いっぱい出てきたよ〜♪ ヽ(*´∀`)ノ









1 最近粉モノにハマっているというmammyさんお薦め商品

  無添加無着色『栄養のめぐみ』下

  http://www.sakaikikaku.com/primeks/supliment/syosai/eiyou.htm

  原材料:コンブ、カツオ、イワシ、無臭ニンニク、ジャガイモ澱粉

  元気が湧き出る栄養満点パウダー

  人間もわんこも一緒に飲んだり食べたりできる優れものですって!!
  


2 同じく粉モノお薦め商品

  無添加卵殻カルシウムパウダー『ピヨカル』下(可愛いネーミング♪)

  http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=KTDGPYCL-00

  手作りごはんに混ぜられるカルシウムですって♪
  


3 現体重と最適体重を聞かれて給与量を販売してくれるという

 【通信販売限定】花王さん『エコナ』と共同開発『ヘルスラボ』下
  
http://www.kao.co.jp/healthlab/

  消化吸収にとっても優れていて " うんP " が一回り小さくなるとのこと♪



4 mammyさんの一目惚れにより頂いちゃいました♪ (●´艸`) くふ♪

  セサミストリートハロウィン仕様のカフェマット&オモチャ



5 えまちん大好き豚耳&オーラルグリーンのササミ巻きのオヤツ

  ミルク風味&アボカド風味のチュッパチャップス風オヤツ

 (可愛すぎて食べるのもったいな〜い♪)



6 北海道羊蹄山「名水」(カムイワッカ 神の水)使用

  天然成分100%の消臭・除菌・洗浄スプレー

  ファ○リーズみたいに使える優れものらしい♪




早速、1の『栄養のめぐみ』を試してみました♪




DSC06922.gif




ペロペロ、ペロペロペロ、、、ペロペロペロペロ〜!!!




DSC06923.gif




まさに、ロックオン♪ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




DSC06927.gif




トッピングにも使えそうです!!




3の『ヘルスラボ』カリカリは、お店では買えない商品ということで




 " お試し返し " 戴いちゃいました♪ ヽ(≧∀≦)ノ




DSC06928.gif




『栄養のめぐみ』は、飲み水に溶かしたりしてもOKとのこと!!




あーんど、人間のごはんにも使えるとのこと!!!




お吸い物や炊き込みごはん、煮物や炒め物、茶碗蒸しやピラフなどなど




和・洋・中どんなお料理にも合うんですって!!




こ〜んなおりこうさんなアイテムがあるのね〜♪




まさに、魔法の粉ですわ〜(笑)




そして、私達にはこ〜んなサプライズ!! 感(T∇T)動









ウチの米切れを感知されました!?




アハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!





ご主人 " シャケさん " の弟さんの同級生のお宅が農家さんで




地元で収穫されたお米ですって〜♪




これ、昨日の記事をご覧頂いてひもじい我が家に送って頂いたのかと・・・(笑)




お米を切らしたことお見通しだったのね!?(爆)




至れり尽くせりだわ〜 (ノ∇・、)




mammyさんカテゴリはダックスフンド。ワタクシはトイプードル。




ダックスちゃんは腰椎を、プードルちゃんは膝蓋骨脱臼をと




それぞれ気にかけてあげるところは多少違うけれど




犬種は違っても、予防接種のことや、お風呂のことなど、




とってもお勉強させてもらってます(*´▽`*人




避妊手術をして、身体のホルモンバランスが気になるルルちゃん。




パテラを克服したいえま。




1.gif




これからも、一緒に楽しく頑張るマン!! (´・艸・`;)




mammyさん、シャケさん、本当にどうもありがとうございました。




そして、変わらずどうぞヨロシクね♪U^ェ^U




お返事&ブログ訪問、少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:20 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ミリメシ&店じまい&ロボット出動(  ゚ ▽ ゚ ;)非常事態発生!?




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




突然ですが、こんなもの見たことありますか?




DSC06877.gif




ミリメシ " 戦闘糧食U型仕様 "




T型もあるのかしら?




非常事態発生!!




お米を切らした我が家の非常食(にとっておいたアヤシイ品)




食べた感じは、ピラフというより、おこわみたいな感じ・・・




DSC06879.gif




お味は・・・・・




自衛隊のみなさん、苦労されてるのね。というお味でした ( *´ノд`)コショショ




早速、お米買いに行ってきましたわん♪




ついでに、えまちんの肉球クリームもなくなったので、unimoまでひとっ走り




ε=ε=ε=(o・・)oブーン




そこには、衝撃の光景が!! 煤S( ̄0 ̄; )ノ




非常事態発生!!




テナントで入っている店舗がパラパラと店じまいされています




Σ(゜ロ゜;)!! 信じられない!!




1ヶ月ほど前に行ったドッグカフェまで閉店していました。




8/27記事 最初で最後のカフェでした下


http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1478419.html




不景気なんだわん Uー'`ー;U




恐る恐る2Fの御用達ショップへ行くと・・・




8/25記事 秋服を買ったお店です下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1476621.html




ヨカッタ♪ここは閉まってなかったよ〜!! (。-∀-)ニヒッ




そこで、先日yuccaさんの記事で拝見したあったかフリース♪




yuccaさんのあったかフリース情報はコチラから下

http://sallyruby.a-thera.jp/archives/20081004.html




たまたま見つけました ヾ(o´∀`o)ノ




DSC06907.gif




厚手の生地なので、とってもあったかいし




ちょっとやそっとじゃ、えまちんにやられません ヽ(。ゝω・。)ノ




お目当ての肉球クリームも無事に買えました♪




line_kisha-3.gif





そして、今日のえまちんったら・・・(正確にはピッピったら)




( ゚д゚)ンマッ!! おとといのカボチャに続き、こんなものまで!!




DSC06896.gif




ちょっと、迷惑じゃない!?




無機質なモノがしゃべったり、踊ったり・・・




DSC06897.gif




ある意味、これも非常事態発生か・・・




怪しくて、たまりましぇーーーん!!




我が社、決してオモチャやさんではないのですが、、、




こんなオモチャばかり並べられて、被害を被るえまちんに




愛の応援クリックを〜♪ (ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ




犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:49 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

パンプキンナチュラルホラー(動画)( ̄▽ ̄;)&ナイトメアラジコン




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




毎年恒例のPumpkinのお出ましだいっ!!




DSC06880.gif




でも、えまちんには初お披露目だね ヾ(;´▽`A``









おとといのおじいちゃんわんわんと同じ反応・・・




・・・・・




そりゃあ・・・、怖いよね・・・ ( ̄▼ ̄;)




・・・・・




ナチュラルホラーよね・・・




・・・・・ ( ̄▼ ̄)ニヤッ




さて、これは何でしょう?




DSC06886(1).gif




※ヒント※  ピッピのコレクションアイテムと言えば・・・




DSC06887(1).gif




もうすぐハロウィン!!




その前に、Birthdayだね *:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




ケーキ、ちゃんと届くかな〜?




ドキドキしてますわん ( ̄▽ ̄;)




Birthday前に、トリミング予約もしたし♪ +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚




10月は、もうお一方のBirthdayもあるし・・・




歳を忘れたピッピさん、今年はいかがなものでしょう? 柱| ̄m ̄) ウププッ




「・・・・・( ̄▽ ̄;)」




何かと出費がかさむワタクシに愛の応援クリックを♪ 煤i0д○)




お返事順番にお返ししております、少々お待ち下さいませ・・・




SΟЯЯΥ_φ(´c_`。)。゜。*.°




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おじいちゃんわんわん、その後(動画)&無茶買いに挑戦( ̄ー ̄;)




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




ここ数日、とっても気持ちの良い秋晴れが続いたのでいつものお散歩プラス




夕方前の明るい時間に、いつものお散歩(ピッピ&えまコンビ)+α




ワタクシ&えまコンビでお散歩をしています (●´艸`) くふ♪




DSC06855.gif




夏にえまのお散歩ロードで出会ったおじいちゃんわんわん・・・




覚えていますか?




7/25 おじいちゃんわんわんに出会う VOL.1下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1448121.html




7/28 おじいちゃんわんわんにご挨拶 VOL.2下 

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1450656.html




ここ最近、「おじいちゃんわんわんがいない!!」というピッピの報告を受け、




「どうしたんだろうね?」




「具合が悪いのかな〜?」と話しておりました。




そしたらね、明るい時間には、ちゃ〜んといました。




涼しくなってきたせいか、ガレージの中に入れてもらっていたみたい ヾ(*´∀`)ノ




えまちん、久々におじいちゃんわんわんをみ〜っけ♪









・・・が、しかし・・・




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




やっぱり打ち解けられない!? w( ̄Д ̄ w オーノー




「なんだ、ちびすけ。お昼寝の邪魔するな〜!」と言わんばかりに




追い払われちゃいました ( ̄▼ ̄;)




相変わらずのえまも「なにか?( ̄‥ ̄)=3 」という精神力の、ご執心ぶり。




DSC06854.gif




ススキの穂もこんなに出てきていました。




秋なんだねぇ。*:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




line_kisha-3.gif




さて、2回目のお散歩の時間。




仕事が一段落つくと、辺りはとっぷり日が暮れて・・・




ピッピとお散歩の時間です。




DSC06871.gif




えまちんがお気に入りの関節用サプリがなくなるので、買いに行こうかな?と2人。




でも、売っている場所はドラッグストアなので抱っこでは入れません。




( ̄へ ̄|||) ウーム そこで・・・




DSC06866.gif




!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




いつものキャリーじゃ目立つと言って、イチデジ用のバッグにin〜!!




まぁ、不自然さはどう考えても隠し切れませんが・・・ヾ(;´▽`A``




DSC06868.gif




さっさと買って、出てきなさいよ〜!! (´-ω-`;)ゞ




DSC06864.gif




まぁ、買えなかったら、また後で買いに行けばイイ話なんだけど・・・




次項有




仕事をしながら、待つこと30分。




次項有




DSC06874.gif




怒られなかったのね・・・ (○´▽`) ホッ=з




DSC06872.gif




大好きなんだよね、このサプリ♪ +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚





このサプリで、よりマッスルになるはずのえまちんに




愛の応援クリックを 柱| ̄m ̄) ウププッ




犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:22 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

デニムオーバーオール&登録わんこ捜索隊出動(o._.)o ドレドレ・・・




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




今日はもう一つのデニムオーバーオールを着てみたんだけど・・・




(あまりにも物色期間が長かったため、衝動買い致しました ( ̄▼ ̄;))




まるで、男の子・・・そして、ファーマー!? 柱| ̄m ̄) ウププッ




ema.gif




ピンクのバンダナを巻いて女の子に見えるように(笑)




marine.gif




スーパードッグカーニバルのおみやげ♪




実家のまりんと初めてのオソロ〜!!  +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚




ところで、えま家の近所には同じプードルちゃんのお友達がいません・・・




芸能人やアスリート達もプードルちゃんを飼われている方は多いのに・・・




( ̄へ ̄|||) ウーム そ・こ・で!!




捜索隊出動〜(笑)




さて、みなさんの飼われている子は何位でしょう?





JKC(ジャパンケネルクラブ)に登録されている犬の種類ごとの登録数の順位

〔以下、ジャパンケネルクラブより引用〕

 1位)ダックスフンド
 2位)チワワ
 3位)プードル(スタンダード・ミディアム・ミニチュア・トイ合計数 )
 4位)ヨークシャー・テリア
 5位)パピヨン
 6位)ポメラニアン
 7位)シー・ズー
 8位)ミニチュア・シュナウザー
 9位)ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
10位)フレンチ・ブルドッグ




〔アニコム 損害保険株式会社 <人気犬種 2008年 ランキング >引用〕

 1位)ダックスフンド・ミニチュア (12,754頭 16.95%)
 2位)チワワ (12,314頭 16.36%)
 3位)プードル・トイ (10,866頭 14.44%)
 4位)柴犬 (3,367頭 4.47%)
 5位)ヨークシャー・テリア (2,974頭 3.95%)
 6位)パピヨン (2,628頭 3.49%)
 7位)ポメラニアン (2,588頭 3.44%)
 8位)シュナウザー・ミニチュア (2,183頭 2.90%)
 9位)フレンチ・ブルドッグ (2,049頭 2.72%)
10位)シー・ズー (1,893頭 2.52%)




ダックスちゃん、去年に引き続き、不動の1位に輝いております ヾ(*´∀`)ノ




そういえば、先日行ったスーパードッグカーニバルに来ていた子達も




1位から3位までのわんこちゃん達のオンパレードだったなぁ〜♪





日本で3位人気のプードルを飼っている著名人はこんな方々


西川貴教氏*ウィちゃん

浅田真央ちゃん*エアロちゃん

asadamao-aero.jpg

小倉優子さん*じじちゃん

青木さやかさん*おっぽ

oppo aokisayaka.jpg

ほしのあきさん*あずきちゃん

上原多香子さん*シモンくん
ueharatakako-simon.jpg

香里奈さん*もみじちゃん

深田恭子さん*メロンパンナちゃん

島谷ひとみさん*モアちゃん

shimatanihitomi-moa.jpg

成海璃子さん*あずきちゃん

松本明子さん*チャーくん

高橋尚子さん*ラッピーちゃん

角田伸朗氏*プッチちゃん&チコちゃん

kakuda-puttiko.jpg

上田桃子さん*キャラちゃん

その他、桑田佳祐氏、ユンソナさん、平山あやさん、土岐田麗子さん等々・・・

poodle_tokitareiko1.gif




ついでにアメリカからはこんなニュースも!!





【オバマ家にふさわしい犬はプードル=米ケンネルクラブ調査】

 [ニューヨーク ロイターより抜粋] 

米コロラド州デンバーで開かれている米民主党全国大会では、
オバマ上院議員が同党の大統領候補に正式に指名されたが、
米国民はオバマ家にふさわしい犬として「プードル」を選んだ。

調査は愛犬家団体の米国ケンネルクラブ(AKC)が
4万2000人を対象に行ったもので、
プードルは2位のソフトコーテッド・ ウィートン・テリアをわずかな差で押さえて1位に選ばれた。

プードルは全米で8番目に人気の犬であり、ワシントンでは3番目に多い種類だとしている。

 調査ではこのほか、ミニチュア・シュナウザーやビション・フリーゼ、
チャイニーズ・クレステッド・ドッグなどの名前も挙がっていた。




アメリカ(ニューヨーク市内)での、ドッグライセンスの登録犬種ランキング


 1位) Mixed(ミックス犬)
 2位) Labrador Retriever(ラブラドール・レトリーバー)
 3位) Pit bull(ピット・ブル)
 4位) Shih-Tzu(シーズー)
 5位) German Shepherd(ジャーマン・シェパード)

日本で人気の高い小型犬の犬種は6位以下にランクイン

 6位) Yorkshire Terrier(ヨークシャー・テリア)
 7位) Chihuahua(チワワ)
 8位) Poodle(プードル)
 9位) Maltese(マルチーズ)
10位) Cocker Spaniel(コッカー・スパニエル)





オバマ家にもプードルがやってくる!?




大統領選が終わったら娘さん達に犬を飼う約束をしたんだって♪




B.day.gif




どんなわんこが家族になっても、




毎日HAPPYな贈り物を届けてくれるよね♪ *:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*



最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:45 | TrackBack(2) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ベッツプラン関節サポート(動画)&脚側停座訓練(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




ずっと探していたオーバーオール・・・




ロンパースも欲しくって、つなぎ系をダラダラ物色中〜




こんな陽気なので、お洋服も解禁です ヾ(●´∀`●)ノ




DSC06791.gif




昨日、複数のサイトでアップロードを試みたものの、




どうにもこうにもご機嫌が悪かったPC (;´Д`A ```




昼間にアップロードをしてみたら『わて、問題ないで〜♪』と




昨日のことが嘘みたい・・・(ノ_ゝ`)ペシ




難なくクリア出来ました




悪夢だったの?(数時間も) (ノω`*)ンナアホナ…




まぁまぁ、気を取り直して・・・




それでは、試食会の続きです♪ (*ノ´∀`)ノ^☆ドゾォー




試食会の記事はコチラから下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1511645.html




新しい試食エントリーは、ベッツブラン(旧ウォルサム)の関節サポートです。




えまがフードジプシーから抜け出すきっかけとなったジュニアがもうすぐなくなるので




関節サポートをあげてみました。




ベッツプラン(ウォルサム)のジュニアから関節サポートへ切替の巻〜♪










Σ(┘□゚└) 見て下さい、この大きさの違い(笑)




DSC06850.gif




どちらもえまの適量なのに粒数の違いも歴然 (´・艸・`;)ぁぁぁ




何しろ、粒が大きいのなんのって!!




DSC06851.gif




粒の大きさを見て購入することが出来なかったので開けてビックリ!!





幸い、お味は嫌いじゃなさそうなので、仕方ない・・・




・・・砕いて・・・あげることにしましょうか。





最近、訓練の様子がご無沙汰だけど、もう辞めちゃった?




いえいえ、毎日呪文のように唱えております。




【脚側停座】










呪文を唱えられながら、日々洗脳されてますの。くふ♪( ´艸`)




DSC06806.gif




めっきり過ごしやすくなって、ハイパーなえまちんと




えまを湯たんぽ代わりに解禁した寒がりなワタクシに




愛の応援クリックを♪  /###⊂(´∀`⊂⌒`つ###\あったか〜い♪




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:16 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする