2009年02月27日

目ヂカラ*+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*




DSC_1548.jpg




脚足伏臥ちぅ。




イイ眼差しデス (。-∀-)ニヒ




DSC_1549.jpg




脚足停座もイイ (σ´∀`*)σゾッ★゛




DSC_2069.jpg




こんな完璧なステイができたら・・・




できたら・・・




DSC_1551.jpg




アゴが上がってるけど、目は真剣




DSC_1558.jpg




||Д゚)д゚)ジーーー




リモナイト1粒だって真剣な眼差し・・・(この熱い視線はピッピ方向へ)




DSC_1574.jpg




ウマウマが砂肝にへ〜んしん!!




おっ!! 耐えられなくてウマウマ捕獲戦闘態勢に入ったか!?




早くチョウダィ━━━(ノ´・ω・)ノ━━━!!!




えまちんの目ヂカラにやられちゃった方ももそうでない方も (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+


line-bee-lh.gif

いよいよ、もうすぐデスョ〜!!


カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場孫、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを孫わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます



line-bee-rh.gif

ニックネーム meg at 22:44 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

専用車(動画)&2009 G.W.は!?




えまちん、今日は専用車でどちらへ??









|/// |ー ̄)| ///| ウィーン




これ、園芸用カートなんですが、、、




この手の乗り物系が大好きなピッピさんは、ホームセンターで一言。




「 コレ買ってイイ?? 」




・・・・・ (* ̄m ̄)ぷっ




目的は決して園芸用ではないはず・・・




えまちんが乗ったり、ピッピ&えまちんが乗ったり・・・




えまちん専用車であります ( ̄▽ ̄;)




line-choc.gif




さて。




2月ももう終わり・・・




決算という過酷な労働は・・・(+□+;)




さておいて。(さておくなっつーのあせあせ(飛び散る汗)by P)




早くも今年のG.W.の予定なんぞ計画ちぅ♪ (● ̄▽ ̄●;)ゞ




行き場所はいろいろ悩んだのですが・・・




まだ一緒に行ったことがない方面で




えまちんの耐久時間を考慮してなるべく近場 o(^^;o)Ξ(o;^^)o




ペット関連のアクティビティが充実しているエリアを優先手(グー)




下




下




下




ひらめき




ぴかぴか(新しい)軽井沢ぴかぴか(新しい)




に決定しました (*´▽`*)ノ゛




パソコンじゅらんnetで検索、、、




本るるぶ「ペットとおでかけ」を片手に電話電話しまくり。。。




すでに満室の宿泊施設も多数!! アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ




えまちんとお泊まりできる宿泊施設を3ヶ所見つけました。




@ウッドチップランと500坪の林間ランがあるペンション " ウィンディーベル "




windybel.jpg




A浅間山のふもとの雄大な自然に囲まれたペンション "ヴェルドゥーラ "




verdura.jpg




B八ヶ岳を見わたせる大自然のパノラマ " ホテルそよかぜ "





soyokaze1.jpg



残りの候補は、キャンプ場




C設備充実&大型ドッグランがある " 北軽井沢スウィートグラス "




sweetglass.jpg




D約1万坪の広々とした " 軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド "




さぁ、どうする??




2ヶ月先のお天気予報は不明だけど、晴れるとイイナ♪




えまちんと初めての遠征・・・




鎌倉より湘南より埼玉より遠いぞ〜!!




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

写真展『いっしょに、もっと。』&室内アジ




年末 " とっておきの寝顔を募集 " という企画に応募したら・・・




http://www.green-dog.com/topics/photo-mdteam.html




えまちんの寝顔がGREEN DOGさんの写真展に掲載されました o(〃^▽^〃)o




マシュマロクッションに包まれてスヤスヤ・・・




line-choc.gif




今週はずっと雨雨模様なのでお散歩行けず・・・




DSC_1765.jpg




...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




DSC_1779.jpg




DSC_1768.jpg




゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!




DSC_1781.jpg




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




跳ぶ顔が真剣、、、カメラ目線だョ!!




DSC_1785.jpg




ピッピ氏命名 " 鳩マメジャンプ " ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!




えまちん ヾ(TДT;)))).....マッテー!(←ワタクシの叫び)




えまちんのちょっぱやな動きに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:23 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

"ららぽーとTOKYO-BAY"ニャイルドわん!




日曜日の続き目




えまちんがひとっ走りした後、目指したところは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




lalaport.jpg




ショッピングモール"ららぽーとTOKYO-BAY"にあるニャイルドわん!




ワンフロア敷地面積約1000坪のスーパーペットパークへ




犬ごころで初めて皮のリードを買いました




DSC_2058.jpg




K.Collection




ちょっとオシャレにホワイトの編み込みリード♪




ドッグランがある外へ出ると




珍しい子に遭遇!!!!!




DSC_2043.jpg




生後9ヶ月のベドリントンテリアちゃん




DSC_2054.jpg




隣に並ぶと・・・




DSC_2046.jpg




えまちん、、、ハンバーグみたい!! 柱| ̄m ̄) ウププッ




ペットパラダイスでもsaleやってたなぁ・・・




でもウエアは散々買ったから、ここはグッと堪えて・・・




我慢。我慢。。。




するとピッピがGG MADE IN TOKYO WESTでオーダーメイドカラーを見つけてきて・・・




一目惚れしちゃったご様子。。。 ( -∇-) ジーッ!




DSC_2061.jpg





Oriental Design



ぴかぴか(新しい)オーダーメイドのカラーぴかぴか(新しい)




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ピッピさん、奮発しちゃいましたョ〜!!




メインはカリカリを買う目的だったのに・・・ (゚×゚*)プッ




頑張って働かないとね ゞ( ̄∇ ̄;)




ペットエコ横浜でえまちんのカリカリを買って




Salon De Wan Wanでジュースを飲んで一休み・・・




わん用の酸素カプセルも来月設置予定で、お試し期間中だったけど




空き時間がなく、断念 (;´▽`A``




やってみたかったなぁ。。。あの透明なドームにみんな入ってたョ♪




今週の金曜日まで無料で試せるそうなので、お近くの方は是非行ってみてね手(グー)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

市原臨海競技場・:*:・゚☆




日曜日晴れ文句なしの快晴




えまちんのオモチャも洗濯して、お日様に消毒してもらおう♪




DSC_1938.jpg




洗濯ばさみも満員御礼 (゚×゚*)プッ




我が家はこのようにガランガランと洗濯機に放り込み洗っちゃいます




掃除&洗濯が終われば、えまちんターーーーーイムッ!!!




DSC_2017.jpg




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! 到着!!




DSC_1982.jpg




もはやえまちんのホームグラウンドになりつつあるこの場所 (^▽^;)




DSC_1941.jpg




えへへ♪ o(〃^▽^〃)o 春の装い




DSC_1952.jpg




葉っぱのニホイも春の香りかな!?




DSC_1954-1.jpg




えまちんのはしゃぎっぷりは アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ 




1歳4ヶ月を過ぎても変わりません (;´▽`A``





DSC_1966-1.jpg




お日様もだんだんあったかくなってきたね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



DSC_1988.jpg




しばらく遊んで、車に戻り・・・




DSC_2032-1.jpg




どこ行くの??




DSC_2037.jpg




どこでしょう?? 続きはまた明日。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:55 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

早春の風景(/・・)




毎日、寒かったり、暑かったりだけど、、、




DSC_1930.jpg




(o・。・o)あっ! もう梅が満開なんだね♪




DSC_1904.jpg




久々に仕事中の " 抜けだし散歩 "  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




DSC_1913.jpg




いつもは真っ暗だから、えまちんも嬉しそうだね o(・∇・o)(o・∇・)o




DSC_1916.jpg




あ〜らよっと♪




DSC_1921.jpg




この先に行くと・・・




DSC_1925.jpg




早春の風景・・・畑の (゚×゚*)プッ




DSC_1924.jpg




秋にはとうがらしが実っていた場所も・・・畑も四季折々なんだねぇ (ノ∇≦*)




DSC_1908.jpg




DSC_1909.jpg




道行くおばあちゃまやおばちゃまに声かけられてゴキゲン o(〃^▽^〃)o




DSC_1926.jpg




DSC_1931.jpg




ぐるっと一周して帰ってきました (‐^▽^‐)




そして、えまちんいつものことなんですけど・・・・・




えまちんが遠のいてゆく。。。 ( ̄∇ ̄;)




DSC_1932.jpg




会社の周りを一周しないと気が済まないようで




このままぐるっとパトロール (;´▽`A``




お仕事残ってるから、また夜ね゙☆⌒o(*^ー゚)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

夕飯の後は・・・&大人買い(# ̄ ▽. ̄#)




えまちん、この時間が幸せなんだけど・・・




DSC_1866.jpg




・・・・・ウマウマばっかりはダメですよ〜♪




DSC_1867.jpg




シュシュっと一瞬だけね




DSC_1868.jpg




くぉ〜、だまされた!!!!!




DSC_1875.jpg




ここだよね、ウマウマ♪




えまちん、かつて出窓に干されたぶたみみの記憶が脳裏をかすめるようで・・・




DSC_1874.jpg




ここだよねーーーーー!!!!!




訴えてますが、ぶたみみはとっくの昔にありましぇ〜ん




えまちん、ざ〜んねん ((^┰^))ゞ




さて。




前回、ゾウサンニットを着ていたえまちん・・・




やっぱり、えまちんにDSサイズはデカかった ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




ワタクシ、Simplersが好きで




sale中のウエアを物色しちゃってました・・・ 




DSC_1878.jpg

日曜日の公園用に

LH
【Simplers】マリンニット


RH
【Simplers】クローバーデニムスカート





DSC_1877.jpg

こちらも日曜日の公園用

LH
【Simplers】デニムワンピース


RH
【Simplers】マリンニット
ネイビーと色チ買い




DSC_1880.jpg

普段のお散歩用に

LH
【Simplers】ベロアジャケット


RH
【Simplers】ボアジャケット






DSC_1883.jpg

寒い日のお出かけ用に

LH
【Simplers】ツイードダッコケープ


RH
【Simplers】フルーツツリーボアジャケット




ルームウエア用に =( ̄□ ̄;)⇒ 写真撮るの忘れちゃった!!


【Simplers】シマリスパッチフリース





DSC_1882.jpg

これも寒い日のアウターかな・・・

LH
【Simplers】ダッコケープ 白


RH
【Simplers】ツイードダッコケープ
ベージュと色チ買い




ハッピーだわん sale中 2/28までだよ〜ダッシュ(走り出すさま)




\2480〜\2980の商品が




ぴかぴか(新しい)all ワンコインぴかぴか(新しい)に嬉しさの余りポチポチ・・・




ワンゲル係数上昇ちぅグッド(上向き矢印)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:10 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ちびアフロへの道&ぞうさんニット




みなさん




DSC_1858.jpg




ヾ(;´▽`A``




えまちんのアフロヘアも見慣れてきましたか??




DSC_1861.jpg




ほあほあ〜♪なアタマもずいぶん伸びましたたらーっ(汗)




DSC_1862.jpg




胸元のバンダナカットも、もはや影も形もなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1863.jpg




とうとうトリミングに出そうかという会話が出た!!




X'masから約2ヶ月・・・やっぱり2ヶ月経っちゃった (;´▽`A``




あさってのキャンセル待ち、もしくは再来週の日曜日の予約です手(グー)




DSC_1872.jpg




えまちん、アフロ形成も間近!?




DSC_1864.jpg




そうそう!!




これも届いたままアップしてなかったんだけど (>▽<;;




ハッピーだわん sale中につき、NEWウエアを買いましたTシャツ




DSC_1852.jpg





【Simplers】ゾウサンニット





えまちんにはDSサイズはちょっと大きかったな・・・ (;´▽`A``




まぁ、ルームウエアとしてならいっか♪




オチリも冷えないし (゚×゚*)プッ




大特価!秋冬ウェア2/28まで all 500円だよ〜!! o(〃^▽^〃)o




急いで、急いで〜ダッシュ(走り出すさま)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:02 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

汽車ポッポ〜♪




結婚式でバタバタしていてアップできませんでした (;´▽`A``




記事が前後しちゃいますが、えまちんの楽しい1日を是非!!




2月11日 建国記念日




この日、ワタシはネイルサロンと美容室をハシゴしたので




えまちんは1日ピッピさんに託しました (^人^)




ちょっと前、記事にしたSL




我が家は駅から徒歩数分のところに自宅があるので




この日もお昼頃、SLの汽笛が聞こえたそうです




あまりにも長く停車していたので




ボサボサ頭のピッピさん、汽笛を聞いているうちに・・・!! (゜O°; アッ!




速攻着替えて、イチデジ持って、えまちん連れて急遽出発!! 




SL通過が先か、ピッピ号到着が先か・・・ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




えまちん&ピッピさん、ベストポジション到着




SLに勝ちました ( ̄∇+ ̄)v




DSC_1796.jpg




DSC_1794.jpg




DSC_1795.jpg




こないだはえまちんは間近で見られなかったから




ちょっと心残りだったけど・・・




えまちん、もくもくの煙を吐く汽車に圧倒されたはず・・・




そして、その足で次に向かったのは・・・




DSC_1810.jpg




袖ヶ浦海浜公園




見覚えのあるお友達もいるよね o(〃^▽^〃)o




DSC_1809.jpg




夏の始め頃、夕涼みによく行った公園です




DSC_1811.jpg




寒いから誰も居なかったんだって・・・ (;´▽`A``




DSC_1812.jpg




プライベート公園・・・か!?




DSC_1826.jpg




DSC_1827.jpg




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 両足、宙に浮いてるョ〜




DSC_1828.jpg




行き着く先はどこなんだ!?




DSC_1830.jpg




・・・・・だよね ヾ(  ̄▽)ゞ




今度はまたみんなで行こうね♪




DSC_1824.jpg




えまちんも貴重な体験だったかな!?




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:31 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

神戸旅行(後編)




前編の続き、翌日2月15日です




DSC08374-1.jpg




前記事の夜景とはまた違った感じでしょ?? v(*'-^*)




ホテルから三宮駅までは直通バスが出ていたので




DSC08377-1.jpg




引き出物が増えて、荷物が重くてサクサク移動できず




結局、駅間近の知ってる味に辿り着き・・・




DSC08378-11.jpg




そう ( ̄ー ̄;




洋麺屋 五右衛門




関東にもあるやんけ ハァ━(-д-;)━ァ...




でもでも、一応 " 関西ならではのMENU " を選びました




DSC08376-1.jpg




三宮駅から地下鉄でお隣の新神戸駅に到着。 これで一安心♪




少し前にmotiさんが " いかなごの釘煮 " っていうお料理を記事にされてて




何だろう!?って思っていました




おみやげ売り場に売ってましたョ〜♪




買ってきました o(〃^▽^〃)o




その他、おみやげ売り場で物色すること30分・・・




「 そろそろ行こっか・・・ 」




・・・・・!?




改札の掲示板に乗るはずの新幹線がない




切符をみた友人が一言 「 meg、25分だったよ!!! 」




「 うそ??? 」




そう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ワタクシ、最後の最後でやっちまいました




14時25分と45分を勘違いして w( ̄Д ̄ w あんびりーばぼー




そのあとは、もうテンパって、あたふた  .・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




近くにいた駅員さんに




m「 乗り遅れちゃったんですけど 」って半ばすがるような訴え




駅員さん「 自由席でしたら次の新幹線でこのまま改札通れますよ 」




m「 そうなんですか・・・・・ 」 ( ̄ε ̄;|||・・・




今日も見事なばかっぷりですが、もう全身から滝汗でしたョ (;´ρ`) グッタリ




自由席の場所から新幹線に乗り込むと




なんてラッキーなの♪




一列だけ3席並びで空いていました o(*^▽^*)oエヘヘ




そして、乗り込んだ新幹線は " のぞみ " だったから




乗るはずの " ひかり " を静岡で追い越し





DSC08390-1.jpg




午後4時過ぎ、新幹線の車窓から富士山も拝めました (〃∇〃)




午後5時半、乗り遅れたのに予定より10分早く東京駅に到着  ( ̄∇+ ̄)v




友人とまたねって別れて、重い荷物をズルズル引きずって




ピッピさんに 『 荷物が重いから迎え求む 』 ってメールしたんだけど




返信がなくて、、、諦めておりました ( ̄‥ ̄)=3




・・・・・!?




降りた駅 " 茶色い毛むくじゃら " さん& "こげ茶のもじゃもじゃ " さんが




出待ちしておりました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




DSC_1836-1.jpg




えまちん、引き出物の " きんぴかりん " コスプレ




DSC_1842-1.jpg




アミアミに入ってるのは冷凍みかんぢゃなくてョ (;´艸`)ぁは




えまちんのリクエストのお肉は、高くて買えなかったyo




お土産やさんてば、高級な神戸牛しか置いてないんだもの




DSC_1848-1.jpg




ブログ乗っ取り大成功だった2人 ( ̄▼ ̄*)




【 お ま け 】




DSC08372-1.jpg




練乳仕立て・・・甘そうだけど (; ̄∀)あはは…




○○限定に弱いワタシです




昨日に引き続き、今日もお付き合いありがとうございました♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:47 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

神戸旅行(前編)




ただいまでございます ( ̄▽ ̄)ノ"




今日はえまログではなく、megログなので




えまちんを楽しみにして下さってる方々、今日だけごめんなさい (;´▽`A``




以前、記事にもあげたので知っているお友達も多いと思いますが




DSC08381-1.jpg




友人の結婚式 in 神戸




ワタクシ、大阪から先は未知の領域・・・




行って参りました、初の神戸♪




出発前日13日、春一番が吹き荒れ、夜半から雨が降り




その後、夜中は暴風雨!!!!!




風音がひどくて寝るに寝られず、睡眠時間2時間弱 (ゝ_ξ) ゴシゴシ




朝5時に自宅を出たときは、電車の運行状況もままならない状態でしたが




乗った電車は全て問題なく v( ̄∇ ̄)




くふ♪ ワタシってば、悪運つよ〜い♪




DSC08150-1.jpg




千葉の自宅を出てから6時間・・・





ちまたでは " バレンタイン " などという素敵な日に挙式をする




友人の挙式会場 " 神戸スタジアム " に到着 ヾ(*^▽゚)




DSC08152-1.jpg




出発する時は荒れ模様の天気で、挙式はどうなることかと心配しましたが




本日快晴!! 『 THE・神戸 』 なお天気でした♪




DSC08200-11.jpg




嵐を呼ぶカップルではなく、嵐をポカポカ晴れ天気に替えちゃうカップルでした




フラワーシャワーも両手いっぱいの花びらを渡されて




☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆




DSC08218-11.jpg




めいいっぱい祝福 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




スタジアムをバックに参列者全員集合の写真撮影をした後




新婦はドレスの上からユニフォームを被り、足元のヒールはスニーカーに変わり




新郎とピッチへ入って行って、、、




DSC08225-1.jpg




ゴールに向かってシュート!! ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!




この後、新郎もシュートを決め2人でポーズ




DSC08239-1.jpg




HAPPY TO YOU ALL 2.14




いや〜ん、キラキラ〜 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜




2人のお顔が出せないのが残念 щ(´□`)щ




ハートたち(複数ハート)幸せになってねハートたち(複数ハート)




披露宴会場はスタジアムに併設されているレストランでした




学生を終えて、初めて就職した先の同学年同期が全員揃いました




DSC08287-11.jpg




でも本当はあと1人、アメリカのテキサス州で暮らしている仲間がいます




元気でやってるかな??




そして、ここからゲストのお楽しみ!? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




DSC08289-1.jpg




以前、X'masに六本木ヒルズで一度だけ食べたことのあるトリュフ




う〜ん、庶民のワタクシにはこの貴重さがわかりませんが Σ(T▽T;)




まもなく新郎新婦がご両家のお母様と一緒に退座して




DSC08295-1.jpg




続いてのお料理は " 明石蛸 " が使われていました




テンションがほぼMAXの我がテーブル (゚×゚*)プッ




呑み、食べ、呑み、食べ、呑み、呑み、、、




" 飲み放題 " という宣伝は、なかったはず ( ̄∇ ̄;)





DSC08296-1.jpg




更に " 丹波の地鶏を使ったスープ "




そう♪ 地の食材を使ったお料理の数々です o(〃^▽^〃)o




しばらくすると、お色直しをした新郎新婦が入場&各テーブルを周り




1人1人に新婦の手作りクッキーが渡されました♪




いったい何個のクッキーを焼いたんだろう??




10年努めた職場を離れ、新郎の転勤と共に鳥取県へ旅立った彼女・・・




以前、記事にもしていました下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1356997.html




今は専業主婦という仕事に熱心なようです♪




う〜ん、素晴らしい (*^▽^ノノ゙☆パチパチ




DSC08318-11.jpg




" 当たり " のクッキーをもらえたゲストは " バレンタイン " にちなんで




大きなチョコをもらえるというサプライズ!!




残念ながら、ワタシ達のテーブルからは大きなチョコにはありつけず・・・が




次々と運ばれてくるお料理に手を休めることもなく




DSC08333-1.jpg




手長海老のローストを堪能していると・・・




いよいよ、ワタシ達の余興の順番が来て




友人の新婦を製品に見立てた " 新婦取扱説明書 " を披露




新婦を台の上に乗せたり、製造責任者である新婦のお父様を前に連れてきたり




6名それぞれのパートをこなし、我ながらなかなかの出来でした (*^▽^*)




(三十路にもなって場数を踏むと、緊張もしなくなるみたいですw)




DSC08342-1.jpg




口直しの " グラニテ " (シャーベット)が運ばれた頃




各テーブルから1名ずつ出場してシュートの速度を競う余興が始まりました




ワタシ達の代表は、頼んでもないのにジャージまで持って来て




そのジャージを上下ともに、あまりにもあっさり着て




会場の笑いをかっさらっておりました ( ̄∇ ̄ノノ"




DSC08350-1.jpg




更に更に " 特選黒毛和牛フィレ肉のステーキ "




ワタクシ、普段ステーキはあまり口にしませんが・・・




余興も終わって、再び手元を進める女子達・・・




もちろん、ワタシもペロリといただきました♪




ダイエット、一から出直しかもしれません ( ̄‥ ̄)=3




最後は2人最初の共同作業と言われる(←古!!)先ほどケーキ入刀をした




" ウエディングケーキ " をいただきました ヽ(〃^▽^〃)ノ




ここでも 「 チョコが乗ったのがイイ〜 」 とか 「 あたし、イチゴの♪ 」 とか




年甲斐もなく、まるで時が戻ったかのよう・・・




DSC08351-1.jpg




(多分)1日貸し切りだった為か、巻いて巻いての進行じゃなかったので




とても和やかでゆったりした披露宴になり




お開きの頃には、スタジアムはすっかり日が暮れていました (;´▽`A``




みなさまご存知の通り、前記事の " ブログを乗っ取られた日 "




えまちんがピッピさんとお留守番だったのは




「 せっかくだし、どうせなら泊まろうよ 」って張りきっちゃう女子2名




DSC08360-11.jpg




『 えまちん、今頃どうしてるかしら? 』と思っていたのがこの頃




「 ブログ乗っ取るぞ〜 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」 と不吉なメールが届きました




え?? ・・・・・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?




見事、乗っ取られておりましたわん ( ̄▽ ̄;)




素敵な神戸の夜景を見ながら、就寝・・・・・するワケもなく




DSC08368-11.jpg




ここからまた4時間、、、呑んで食べておしゃべりしっぱなしでした




女子って、なんで話が尽きないんでしょうか・・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




なんかね、ホントはこの記事はスルーのつもりだったんだけど




その時に感じたことを書くって、すごい贅沢だな〜っと思って




ブログやっててよかった・・・なんて思っちゃいました(えまログだけどね)




翌日のルポ&えまちん登場、続きはまた明日 (くふ♪ まだあるの♪)




さて、2人からのリクエストだったおみやげはあるのかしら??




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 18:42 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブログ乗っ取ったど〜!!!

今日からブログのタイトルが変わります(^_^)v


PIPPI> タイトル コ〜ル♪

    『PIPPIとえまちんの妖怪大作戦!』




えま> ほんじちゅは

    『草場の影からドンジャラホイ!』

    を・・・

    おおくりいたちますm(_ _)m



PIPPI> それでは

     どうぞ!



えま> ハイ!



PIPPI> どうぞ。

    やっちゃってください(^^)/





IMG_0051a.jpg





PIPPI> いつも、えまちんとmegちんのブログを

 
    楽しみにしていた皆様・・・


    残念ですが、ママちゃんは旅立っていきました(T_T)



    えまちんは本日も元気に飛びまくっております。


    いつもより多く回っております。


    おやつも多めにあげております(-_-)


    ママちんのベッドでお休みさせております(^^;)




えま> ママちん♪

    しんぱいないでちよ〜!

    かいてきでちよ♪

    ・・・

    おみやげまってまちよ〜♪



PIPPI> お土産

    ・・・酒。


えま> ・・・にく。


PIPPI> 度数高めで。


えま> おねだん高めで。




    お後が宜しいようでm(_ _)m



****************************************


今日はmegの仕事も替わりにやっておりました。
コンピューターをいじってたら、なんか更新できそう♪
と言ううことで、たしか、前に、ブログを替わりに書いてもイイよ。
って、聞いた気がするので・・・


やっちまいました(^_^;)


皆様からの暖かい応援をお待ちしております。


アホな飼い主と健気な犬でした。


   

ニックネーム meg at 18:51 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

新たなる使命(・o・)ゞ




最近



DSC_1585.jpg




DSC_1592.jpg




DSC_1607.jpg




DSC_1594.jpg




そうそう!! アタマを使ってバスケットin〜♪




必至になって捜索開始!! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ




わんこの嗅覚、人間の約2000倍 ( ̄▽+ ̄*)




DSC_1595.jpg




??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??




頑張ってミッションを成功させるのだ!!




(゚ー゚*)(*゚-゚)(~ー~*)(*~ー~)(*゚.゚)(*。.。)(゚.゚*)(。.。*)




DSC_1596.jpg




カゴに喉を押しつけると " ガハッ " っておっさんになるよ〜!!




人間には嗅ぎつけることのできない小さなボーロ " 1粒 " が




毎晩、えまちんの大好きなおもちゃ箱に投げ入れられます 柱| ̄m ̄) ウププッ



DSC_1600.jpg




えまちんの新たなる使命は警察犬か麻薬捜査犬か!?




(;-o-)σォィォィ・・・・・ んなワケないだろって突っ込んでいただけたら




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




ご訪問、ちょっと待っててね m(。≧Д≦。)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:23 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

成長の証(ノ∇≦*)ノ




朝晩はまだまだ冷え込むこの季節




忘れていたえまちんのアウター、去年初めて買ったダッフルコートを




押し入れから引っ張り出して着せました ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC_1734.jpg




たしか、去年のちょうど今頃に着せたはず




写真、写真・・・とCDを引っ張り出すと




w(゚o゚)w オオー! なんと2月の同じ日に着ていました




ema20080209031204.jpg




えまちんの成長ぶり上 下一目瞭然 (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!




DSC_1763.jpg




オチリまですっぽりだったダッフルコート




DSC01584.jpg




今では上手にポージングできるようにもなったけど




DSC_1733.jpg




ポージングしたってつんつるてんは変わりません (゚×゚*)プッ




一年前のボッサ〜なお顔も久々に公開




DSC01641.jpg




まだトリミングに行ったことない、お外も知らないえまちんです ∪o・ェ・o∪




DSC_1732.jpg




えまちんのつんつるてんに笑っていただければこれ本望 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+




valen06.gif




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます

ニックネーム meg at 22:28 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ワクチンちくん&えまちんの必須アイテム




パピのワクチンからちょうど1年




昨日、えまちんのワクチン接種に行ってきました




ワクチン接種についてはお友達からも色々と勉強させていただいて




抗体価検査の実施も考えていましたが (;´▽`A``




獣医師との相談により、今回は混合接種を受けることにしました




また次回接種する時には抗体価検査の実施も頭に入れておこうと思います




DSC_1728.jpg




体重 2.38kg




体温 やや興奮のため39.1℃




健康状態、至って良好!!




では、 " ちくん " と一刺し




パピの頃からですが、えまちん注射には強い女です ( ̄▽ ̄)ノ"




何ともなく終了




えまちんは6種混合ワクチンを接種しました




DSC_1727.jpg




ピッピのポケットマネーから精算です (* ̄Oノ ̄*)




その後、えまちんの命の水入れが老化し、昨朝ご臨終を迎えたので




新しい水入れを買いに行きました




DSC_1719.jpg




・・・・・( ̄∇ ̄;) 笑って下され




ウチぐらいなもんよね・・・ 鳥の餌入れって (゚×゚*)プッ




当初はボトルタイプを使っていましたが、水がポタポタ落ちてきちゃったり




はたまた、えまちんの欲求とはうらはらに水が全然出てこなかったりで




・・・で。しょっちゅう水を替えるならコレ、どうよ??ってことで




以来、えまちんのハイパー水入れはこれになりました (* ̄m ̄)プッ




DSC_1723.jpg




1代目は黄色だったので、2代目はピンクで




一回り大きい水入れを設置完了!! たっぷりどぉぞヾ(≧▽≦)ノ




買い物を済ませて帰宅後、なるべくおとなしくさせてようとソッとしておくと




DSC_1608.jpg




テレビ見てますわん ( ̄∇ ̄;)




今日はお風呂もオアズケなので、お風呂は今週末に入ろうね




ウチの子もテレビっこなんだけど〜という方もそうでない方も




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+




valen06.gif




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます

ニックネーム meg at 21:02 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

房総の春到来&デコえま??(「・・)




立春が過ぎてもまだまだ寒いと思っていたら・・・




DSC_1704.jpg




春は確実に近づいてきているみたい




この芽、ウィキペディアによると " 花茎 " ってある




芽じゃないのかな!? (;´▽`A``




注意※ 有毒なので地下茎は食べないことだって!!

フキ右http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AD




そして、今日のお昼過ぎに線路沿いの旧道に車の行列&人だかり




なんだろうと思って、近くのコンビニに駐車して線路沿いの空き地へ行ってみると




F1000058.jpg




数年前に、内房線でSLが走るって日にも見に行ったけど




その時は残念ながら見られなかったっけ・・・




今日見られた蒸気機関車は「C57-180」という車種で




そのスマートな美しい姿から「貴婦人」の愛称をもつ蒸気機関車だそう




って言っても、鉄子じゃないのでよくわからないけど (゚×゚*)プッ




2月13、14、15日の3日間、SL春さきどり号として




千葉みなと駅〜木更津駅間で乗車できるようです

詳細はコチラ右http://www.jrchiba.jp/event/campaign/train.html




突然見られて、なんだかイイことありそう♪ (ノ∀ ̄〃)てへ




えまちんにもいいことあるかな〜??




早速、今日も晴れてお散歩に行けて良かったよね♪ o(〃^▽^〃)o




DSC_1715.jpg




と思ったのも束の間・・・




DSC_1717.jpg




派手だね ( ̄▼ ̄;)ニヤッ




DSC_1714.jpg




えまちん、ダウン着て全速力で走ったら転んじゃったんだって (T∇T)




わんこも " 転ぶ " のね・・・・・




足がもつれたみたいで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




足、長いのかな・・・




だったら羨ましい限り ( ̄▼ ̄;)




えまちんのデコは毎日のことなんだけどね 




えまちんのデコ素敵ョ〜と思った方もそうでない方も (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+




valen06.gif




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます


ニックネーム meg at 20:36 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

カウプレ企画&飼い主の才能!?




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます





valen06.gif




えまちんの父ちゃん、ピッピ氏には隠れた才能があります




何の役にも立たない、即興替え歌 ( ̄▼ ̄;)ニヤッ




夕方、いつものように仕事場を移るとき何やら変な歌が・・・




あんたがった ぷーだっちゃ
みんなみんな ぷーだっちゃ
あんなこと こんなこと いろいろされても〜

みんなみんな ぷーだっちゃ
かわいい ぷーだっちゃ
モヒカン アフロに チョ〜ンチョ〜コリ〜ン

え〜まは な〜にが にあうかな?
はい、ヅラかぶり〜!!

ぷーぷーぷー
とってもだいすき トイプードル〜
るんるん




これ、原曲 " ドラえもん " ね (T∇T)




えまちん、ヅラって・・・・・




かわいそうじゃないの (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




・・・・・嗚呼・・・えまちん・・・・・




DSC_1569.jpg




DSC_1561.jpg




DSC_1575.jpg




さすが、ヅラ似合ってョ




見事なヅラっぷりだわん ( ̄▼ ̄;)




えまちんって、ざ〜んね〜ん (ノ∀ ̄〃)てへ




えまちんのヅラに心を打たれた方も 




えまちんのヅラに涙が止まらない方も (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

R−BOX便利だワン♪




約1年近く(長っあせあせ(飛び散る汗))トイレットペーパーホルダーを探していました




可愛い形のモノもいくつか候補にありましたが




便利で使いやすいモノを探し続けて、ついに見つけました♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"





ひらめきペーパーが後戻りしない特許ポイント

ひらめきカッターはアクリル性で安全

ひらめき調整可能なショルダー紐と壁などに掛けられるフック付き

ひらめき様々なトイレットペーパーの紙の厚みに対応




r-box_info05.jpg




合格Good




それがコチラ下

持ち運びOK!どこでも使える♪トイレットペーパーホルダー

R−BOX
(画像をクリックすると商品に飛べます)



ウチは

会社に

★トイレットペーパー ボックス ブラックデニム ★



自宅に

★トイレットペーパー ボックス 濃紺デニム ★



を買いました黒ハート




DSC_1601.jpg




今までクルクルしてた煩わしさは何だったのか(笑)




えまちんのトイレ処理に大活躍してますGood




DSC_1605.jpg




ね!? えまちん (^ー^* )フフ♪



お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:03 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

久々のランは!?(≧▽≦;)アチャー




ランに来たのはちょっと久しぶりでした




002.jpg




こんな素敵な遊び場所がなくなっちゃうとは 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




DSC_1620.jpg




大きなトンネルも久々〜!!




最初に遊びに行ったのはプードルちゃん達のところでした♪




DSC_1625.jpg




久々のランに少々緊張気味、、、




DSC_1630.jpg




えまちん、調子出てきたかな?? (;´▽`A``




DSC_1632.jpg




ブルのお兄ちゃんにも




DSC_1638.jpg




えまちん、そーーーっと近づきます 




冷暖房完備のこんな施設がなくなっちゃうとは寂しい限り・・・




DSC_1692.jpg




里親募集コーナーもあり、飼い主さんが決まったわんこさんも多数 (*^-°)v




DSC_1648.jpg




こんな間近でスタンプーを見るのも初めてでした♪




えまちんの大好きなアジもあったけど




DSC_1662.jpg




( ̄ー ̄?)・・・・・?? アレレ??




父ちゃんは てんやわんやでした。




DSC_1673.jpg




えまちん、家なら60cmも平気で飛ぶのに




(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・外ならいいんじゃない!?




DSC_1686.jpg




シッポ格納してるし・・・ <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・




飼い主のごはんよりもえまちんの遊びを優先させて




お腹も空いたので ( ̄▽ ̄;)




DSC_1698.jpg




何事もなかったかのようにケロッとしてますが、、、




DSC_1701.jpg




えまちん まだまだだね。  アチャ・・・(ノ_< ;)




もっともっと外の世界を経験させようと思った1日でありました (w_−; ウゥ




コメントのお返し&お友達のご訪問、もうちょっと待っててね 人( ̄ω ̄;)




お帰りに " わんクリック " をして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:23 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする