2009年03月31日

2009 ジャパンペットフェア




前記事の予告通り、行ってきました ( ̄▽ ̄)ノ"




高速料金が値下げされて渋滞が少々不安だったアクアラインは問題もなく




我が家から30分ほどで横浜へ到着 o(*^▽^*)o~♪




会場は " 満車 " という字が目に飛び込み、そそくさと駐車場探し




DSC08510.jpg




ハトさんや噴水にも興味津々なえまちんのため




寄り道も楽しいお散歩ロードです o(*^▽^*)oエヘヘ!




DSC08512.jpg




駐車場からツッタカツッタカ歩いて・・・




DSC08517.jpg




パシフィコ横浜へ到着♪




いざ、入場!! ((((((( ‥)ノ




DSC08518.jpg




中へ入ると・・・




新しい商品がズラリとブースを埋め尽くしておりました




DSC08521.jpg




それは、食べてみなくちゃわからないケドね ヾ(;´▽`A``




えまちん、こういう場所では決して試供品を口にしません・・・




それどころぢゃないのョ〜と興奮状態らしい・・・




ので、飼い主達は試供品をお持ち帰りしますw




ギョ!? ・・・(゚_゚i)タラー・・・




DSC08526.jpg




各サンプルをもらう為にこんなに並ぶの??と思ったら・・・




この行列、ディズニーみたいな何時間待ちではなく




サンプルを配られ始めると、あっという間に流れますw




ワタシがこの行列に並んでいる間




ピッピさんは別のブースでサンプルSETをゲットして合流 (* ̄▽ ̄*)ノ"




続いて、藤原紀香さんの専属美容師ミヤム(宮村浩気氏)が独立した




青山のヘアサロン " afloat " の新開発ケア商品のブース




DSC08532.jpg




えまちん、グルーミングしてもらいました♪ o(〃^▽^〃)o




えまちんの頭上、ミヤムのポスターが可愛いデショ!?




ミヤム自身、ダックスちゃんを飼われている愛犬家なので気になっている商品でした




えまちんのグルーミングが終わってボディをくんくんすると




カホリはほんのり甘く、とっても癒されるイイ香り♪





afloatのシャンプー&コンディショナーは店頭で見て気にはなっていたものの




先日、トリマーさんから譲っていただいたシャンプーを使い始めたばかりなので




グルーミングミストを買ってみることにしました 




値引き交渉成立&携帯用ミストもオマケしてくれましたw ( ̄▽+ ̄*)v




旅行用に持っていこう♪




次に立ち止まったブースは




" おはようからおやすみまで暮らしを見つめる " LIONブース




新商品で濡れない臭わないシーツを発表しておりました




DSC08539.jpg




実演していたシーツも本当にサラサラで濡れてなかった




でも、わんこはマーキング本能から一度チッチした場所にはしたがらないんぢゃ・・・




と、突っ込んでみました (゚×゚*)プッ




すると、シーツにヒノキのチップが入ってるのでわんこもニホイが気にならず




同じシーツに何度もチッチをしてくれるという商品だそう




1枚30円くらいだけど、何度もしてくれて、脚も汚れないなら画期的!!




夜中、起こされずに済むかな??




えまちんはチッチした後シーツが汚れたのと自分のチッチを拭いてと知らせます




それがたとえ夜中でも・・・ (汗)




よし、試供品で早速試してみよう!!




LIONブースを後にすると・・・??




DSC08541.jpg




えまちん、この手のお友達はコワくないのね!?




新たな発見だっ♪ (*≧m≦*)ププッ




会場を半分ぐらい見て回った後は、、、




腹ごしらえ〜♪




いいカホリの方へくんくん行くと、、、(飼い主も犬化する今日この頃)




会場内の角にテキ屋が並んでいて、休憩コーナーは超満員御礼




こんな時は、立ち食いオケオケ!!




DSC08549.jpg




大きさ比がなくてわかりづらいけど、デカデカバーガーは1000円のシロモノ!!




ま。 w( ̄Д ̄;)w 高速代と一緒じゃないの!!(そこか、やっぱり。)




佐世保バーガーをほおばりながら、ドッグタイムレースを見学♪




DSC08552.jpg




出場陣はイタグレちゃんが圧倒的多数を占めるなか




写真向かって左側がプードルちゃん vs 右側がレトリーバーちゃん




体格差は歴然なのにこのプードルちゃん速かったです!!




w( ̄o ̄)w オオー!




プードル族も昔はレトリーブする犬だったと脳裏をかすめました




続いて、ドッグダンスというものを初めて観賞♪




DSC08556.jpg




最初はブラックのスタンプーちゃんが2わん




続いてジャーマンシェパードちゃんが




音楽に合わせて飼い主さんとリズミカルに踊っておりました♪




上手にクルクル回ったりするのも、きっと日々訓練してるんだろうなぁ・・・




続いてのブースは・・・




DSC08569.jpg




♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




ワタクシ、一度TVでは拝見したことがありますが




本物の鷹匠というものを間近で見て、しばし呆然としてしまいました




しかもこの少女はおそらく小学校高学年くらい・・・




お父さんの跡を継ぐのか定かではないですが、ただただ感心の眼差しでした




DSC08575.jpg




この日、唯一お友達になったチョコ色のプードルちゃん




何やら正気ではない様子で、懸命にえまちんに何かを伝えようと必至でした




DSC08574.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




えまちん達がゴニョゴニョ警戒トークをしていた原因はこのコでした!!




DSC08578.jpg




えまちんの緊張ぶりがそばで見ているだけで充分に伝わります ヽ(+∇+)ノ




今回はコンデジの撮影onlyですが、見事にブレブレですw




DSC08579.jpg




完全にえまちんを獲物だと思っている様子でしょ!?




DSC08577.jpg




『 めっそうもございません 』 と目を合わせようとしないどころか




えまちん、壁に隠れちゃった・・・ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




完全に白旗上がっておりました (滝汗)




午後4時を過ぎると、片付けを始めるブースもちらほら・・・




DSC08583.jpg




なんとカラフルなプードル族!!




動物専門学校の催し物だったらしく、、、




間近で見たスタンプーちゃんは、まつ毛まで綺麗にカラフルでした〜♪




小動物や昆虫の新商品ブースもあり




テッカテカのカブトムシがわさわさ〜!!




DSC08527.jpg




(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




なんと、熱帯魚と淡水魚が一緒の水槽に入っている画期的なブース!!




タツノオトシゴとクマノミの群れと金魚が同じ水槽に泳いでいました




恐るべし新開発だっ!!




最後はやっぱり、、、




ニワトリさんとえまちん、お互いに武者震いしておりました (ノT∇T)ノ ))))))




" お父さん犬 " と " さかなくんのトークショー " は時間が合わなかったケド




DSC08590.jpg




えまちんより重いサンプルの数々をいただいてきて満足、まんぞく!!




えまちんも疲れたでしょう!?




・・・が、ここで帰らないのがえま家




後半へ続く。。。




コメントのお返事&ご訪問、ちょっと待っててね




いつもお付き合いいただきありがとうございます




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:10 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

わんこイベント情報♪




えまちん、最近お店スペースまで出て行って警備しちゃいます




・・・ので




DSC08463.jpg




こんなことも




・・・・・たまにあります

(郵便物を取りに行ったときの図)




階段になっていて、そこを降りはしないんだけど




はよ、中へお入り〜!! Σ(T▽T;)




えまちんとお出かけできるところをお調べちぅ。




イベント情報を見つけたので、掲載シマス!!




jppma.jpg




第12回 2009ジャパンペットフェア

開催日:2009年3月26(木)〜29日(日)

一般公開→28、29日

開場時間 : 午前10:00 〜 午後5:00

場所:パシフィコ横浜

参考URL:http://www.jppma.or.jp/jppma/jpf.html




pethaku2009makuhari.jpg





Pet博 2009 幕張会場

開催日:5月2日(土)〜6日(水・祝)

開場時間 : 午前10:00 〜 午後5:00 (予定)

場所:幕張メッセ

参考URL:http://www.pethaku.com/index.html

その他各開催日予定も掲載されました

(開催場所はまだみたいです)

名古屋会場 7月18日(土)〜20日(月・祝)

大阪会場  9月19日(土)〜21日(月・祝)

東京会場  12月19日(土)〜20日(日)

福岡会場  2010年1月9日(土)〜11日(月・祝)




明日、えま家はジャパンペットフェアへ




パシフィコ横浜まで行ってきます ε=( * ̄▽)ノノ




チバとヨコハマを結ぶアクアラインも1000円になったことだし・・・




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




ここ数日、休日の渋滞情報は恐るべし " 海ほたる " の駐車場渋滞




" 海ほたる " とは東京湾にぽっかり浮かぶSAなんですけどね




360℃見渡す限り海、海、海の大パノラマなので立ち寄る方が非常に多く




高速料金が1000円になったこともあって、パーキングが満車で




" 海ほたる " に立ち寄るのに渋滞発生ちぅ。




らしいのデス。。。




早起きするよ〜みんな!!




「 ママだよ 」 by えま




え。( ̄Д ̄;;




「 megだよ 」  by ピッピ




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



・・・・・うっしゃ!!




早く寝よ!!




・・・の前に、えまちん今夜はお風呂に入ろうね * ̄ノ∀ ̄)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

坊ちゃん♪(・∀・)ノ




えまちん、2日間お散歩行けず・・・




今日はやっと散歩できるかな!?と思ったら予報外の雨




都内や一部の地域では、みぞれになったそう 煤S( ̄0 ̄;ノ




DSC08508.jpg




先週の暖かさはどこへ行っちゃったのか・・・




冬物のダウンもジャケットもクリーニングに出せぬまま。。。




お昼過ぎ、ぴかーんと晴れたのでほんのちょっと光合成に外へ♪




会社の敷地内だけどw




DSC08503.jpg




いいものみ〜っけ♪ o(・∇・o)(o・∇・)o




何でしょう??




DSC08502.jpg




えまちん、見えたかな!?




DSC08501.jpg




(*'▽'*)わぁ♪




先に光合成しているコ達、発見!!




" つくしん坊ちゃん "




可愛らしいコ達が顔をひょっこり出していました♪




スギナにくっついて出てくる事から




「 付く子 」 が 「 つくし 」 になったんだって♪




DSC08504.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




ワタシは食したことがないのですが、美味しいのかな??




つくしを調理した料理は花粉症にも効果があるそうですが・・・




DSC08507.jpg




あっ、ログアップ中断してましたw




たった今、最後の木曜洋画劇場を観て




。・゚((T◇T゚)゚・。ウルルルル。・゚(゚T◇T))゚・。




10yakusoku.jpg




映画館で観たら、出てこられなくなるだろうとは思っていたけど




その後、DVDで観ても案の定ティッシュBOXが離せず (;´▽`A``




何度観ても、涙腺がゆるくなっちゃいます




ちょうど去年の今頃、みんな桜の下で " ソックスごっこ " やってたね♪




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:15 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

バーチャル旅行ε=( * ̄▽)ノノ




G.W.の軽井沢旅行に向けてカートを買おうか悩んでいたワタクシ・・・




でも、えまちん、、、今やホームセンターのカートもお気に召さず




基本、歩くのが大好き犬(足)




『 でも歩けないなら抱っこして 』 と催促




もはやカートは荷物を運ぶためだけに押してます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




DSC08477.jpg




それなら、カート買っても絶対乗ってくれないだろうし・・・




意味な〜いじゃ〜ん!!




でも、 " 店内抱っこで " というお店がけっこう多いなか




ずっと抱っこじゃ疲れるし・・・




DSC08478.jpg




新しいものは何でもチェックしないと気が済まない性格 ( ̄Д ̄;;




DSC08479.jpg




ダメ?




DSC08480.jpg




さようでございますか * ̄ノ∀ ̄)




やっと開けられる (〃 ̄▽ ̄〃)




DSC08484.jpg




・・・・・ 壁|*'O')w ォ-ィ!!




DSC08489.jpg




お嬢、念入りだねぇ。。。 [壁] д ̄) チラッ




DSC08488.jpg




(「・・)ン? もうちゃっかり入ってる!!




ヨカッタ♪




カートを探していて、久々にヤフオクを覗いて・・・




結局、買ったのは・・・




DSC08498.jpg




準備OK??




じゃ、行くよ♪




DSC08499.jpg




そ。 リュックでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




父ちゃん抱っこなので、至ってシンプル




可愛いデザインだと誘拐だと思われるからね 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ




旅先でえまちんを忘れずに・・・




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:00 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春の♪爆笑!!珍プレー好プレー(動画)




えまちん、競技会に向けての練習は遙か彼方へ・・・




いやいや、諦めてはおりませぬよ、、、 ( ̄∀ ̄*)イヒッ




かなりスローペースではありますが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




飼い主@号のピッピ父ちゃんがまた新たなコマンドを生みましてですね。。。




" 前進 " というCDXの規定課目なんですが




もちろん、えまちんはまだCDTも受けておりません(大爆笑)




それが、たまたま 「 前へ 」 という指示に、えまちんはトコトコ前へ歩きました




飼い主の足下から離れるというのはなかなかの至難のワザ щ( ̄∀ ̄)ш










10m直進まではほど遠いですが、そのまま立止できました




で、えまちんがたまたまケロッとこなしたもんだから得意げになっちゃって




・・・・・ Σ(・口・)





何度も続けると、集中力が切れるのに・・・










ほら。言わんこっちゃないよ・・・ ( ̄∇ ̄;)




ボリュームをonにしてご覧いただけた方は




飼い主A号のワタクシが手に持つコンデジが




小刻みに震えているのがご理解頂けると思いますが・・・




えまちん、飼い主@号ピッピ父ちゃんの声に首をかしげる始末




ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪




「 も〜っと、もっと、もっと、もっと向こう 」




こんなコマンドは試験の審査員も大爆笑、、、




いや、 " 大減点 " 極まりないざます Σ(T▽T;)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:00 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

トリミングのあしあと




現在のトリミングサロンChoiceさんにお世話になって8ヶ月・・・




昨日、ふとChoiceさんのHPを覗いてみると




各トリミング時のえまちんがたくさん載っていて感激!! (〃∇〃)




最初にお世話になったときには 「 えまちんが掲載されています 」 と




このブログにも書きましたが




以降も、ずっと載せていただいておりました。 (*´▽`*)




優しいコメントと共に懐かしいスタイルを振り返ってとっても嬉しかったので




お写真をお借りしてえまログにUPしてみることにしました。




20080706.jpg
Photo by Choice owner sama




リゾート




この頃は、ただひたすらお耳の毛を伸ばしていました。




というのも・・・




お耳の毛を長く伸ばしていた目的は " 三つ編み "




最初に買った本カットスタイル本を見て




飼い主A号は「やってみたい!!」と思ったのでありました。




マズルは小さい仕上がりがお気に入りなので、この頃から変わっていません。




ブーツカット&ポンポンしっぽで " 乙女テディstyle " を目指していました。




20081015.jpg
Photo by Choice owner sama




紅葉




1歳のお誕生日を目前に、えまちんは思い切ってイメチェンしました!!




えまちんのオテンバぶりじゃ、三つ編みしても秒殺だと悟った時




『 もっともっとオトナになってからでもいっか♪ 』 と




飼い主A号のワタクシ、アッサリ断念。 (゚×゚*)プッ




そんなある日、ベドリントンテリアという種類の子を見て飼い主@号が一目惚れ♪




パソコンWEBで " ベドリントンカット " を調べた結果




シッポは細くする勇気がなくあせあせ(飛び散る汗)




「 お耳をタッセルにしてください 」とオーダーして




お耳を薄く、短く揃えました。




この頃から、段々、、、




『 オテンバえまちん 』な性格とカットスタイルが




釣り合って来たような気がします。




そして、その2ヶ月後・・・




飼い主達はX'masディナーショウへ出かけたため




えまちんはサロンさんで初のホテルお泊まりとなり




次なるNEWスタイルはお耳をさらに短く




胸元のバンダナカットがポイント♪ (ノ∇≦*)




20081225.jpg
Photo by Choice owner sama




雪




えまちんの " ちびっこアフロ " への道が始まりました♪




飼い主@号のP父さんは、ご存知のとおり大のはさみハサミ好き揺れるハート




小学校の卒業文集にまではさみハサミというtitleを使うほどの思い入れよう




えまちんをはさみチョキチョキする度に




( ̄∇ ̄;)




飼い主A号は 「 アタマは切らないで!! 」 と何度呪文を唱えたことかたらーっ(汗)




・・・・・ ( ̄∇ ̄;)




そして、去年のX'masから2ヶ月後・・・




20090302.jpg
Photo by Choice owner sama




桜




えまちん、オテンバ街道まっしぐら〜♪ o(〃^▽^〃)o




待望の " ちびっこアフロ " 完成!!




脚のカットは " ブーツカット " から " ベルボトムカット " に変身!!




サロンオーナーさんからのコメントは " マイアミサマーカット風 "




オシャレなネーミングゥだわん♪




胸元のバンダナカットももう少し楽しみたかったので再度オーダーしました。




まだまだ記憶に新しい現在のえまちんです (*´▽`*)ノ゛




トリミングサロンchoiceさんの詳細はサイドのリンクから入れます。




いつもオーダー以上の仕上がりにしてくださりありがとうございます。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:56 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チーズcar逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3




白いラジコン " TOYOTA 2000GT " がえまちんに攻撃をくらい続け




とうとう真っ直ぐ走らなくなりました ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




ので




ちょっと前からNEWラジコン o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o




" 日産 GT-R 34 "




相変わらずこういうオモチャに目がない飼い主@号 ((( ▽|||)




DSC_2217.jpg




なんだか長〜いアンテナが付いてるんだけど




そこのてっぺんに、えまちんの大好きなウマウマ " チーズ " がっ!!




DSC_2215.jpg




えまちん、手こずってます




DSC_2220.jpg




予想外の方向に走るので、えまちんいっつも肩すかしを食らってます




ヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!




ヨコモというラジコンの種類で、ドリフトする車=ドリ車なのだそう・・・




お!?




勇気出して、頑張ってくわえてみた!!




DSC_2230.jpg




けど




チーズ・・・




取れない・・・・・ ゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ




DSC_2238.jpg




結局、捕獲ならず・・・




DSC_2241.jpg




これはそうとう手強いね ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:30 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

週末noえま家




DSC_2196.jpg




トリミングに行ってから、ちょうど2週間・・・




土曜日は、シャンプーしました♪




DSC08437.jpg




えまちん、冬の真ん中辺りから皮膚がカサカサしてきました。




エアコン、ホットカーペットの生活は皮膚に負担もかけちゃうよね・・・




DSC08439.jpg




お馴染みのサロンさんから譲って頂いた物を使ってみることにしました。




DSC_2097.jpg




うん。 良さそう♪




このボリュームアフロを立たせるのは、けっこう根気が要りますが・・・




スリスリ〜 スリスリ〜




綺麗になっていいニホイ♪ 




映画を立て続けに2本も観た土曜日は徹夜。。。




ちなみに観た映画は " 蛇にピアス " と " アドレナリン "




前者の映画、さすがR15指定。。。 小説とはまた違った感じ・・・




身体改造、唯一無二の現象が脳裏から離れず




そのまま後者の映画へ突入。




常にアドレナリン全開でいなければ死ぬという、おバカなノンストップアクション映画に




ワタシもそのままノンストップでございました。




・・・・・ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ご想像どおり。




久々の " 引きこもり日曜日 "




平日は、超スピード料理なのでじゃがいも達なんてほったらかし ( ̄∇ ̄;)




芽が出ないうちに使わないと・・・




DSC_2190.jpg




じゃがいも2、3個を茹でて潰して、片栗粉を大さじ3倍に牛乳を少々。




じゃがいもを潰したら、えまちんにもちょっとだけお裾分け♪




小判型にして、フライパンで焼き焼き〜!!




DSC_2194.jpg




" かんたん、おいしい、ヘルシー " ってCMあったよね ( ´艸`)




これ、ビタミンCたっぷりで美味しいョ♪




DSC_2204.jpg




洗って、向いて、切って、煮込んで系の料理は日曜日がほとんど (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




DSC_2205.jpg




残った材料でかんたん煮物を・・・ 今夜、お肉足して。




キッチンからいい匂いが漂うと、空気をくんくんするのはえまちんだけ!?




DSC_2098.jpg




えまちん、最近のマイブームは " かつおぶし " (゚×゚*)プッ




大根サラダやお好み焼きの上に乗っているかつおぶしを狙います




ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ... コラッ!!




さて、これは何でしょう!?




DSC_2243-1.jpg




もうすぐ、みんなの所に届きま〜す♪




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:41 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

久々の超チープ(知育)TOY(動画)




DSC08446.jpg




DSC08448.jpg




DSC08450.jpg




そうなんです。




我が家の知育トイならぬチープトイ。




ダンボール紙製の " オテマシーン " に始まり

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1311127.html




中にカリカリが入ってぶら下がった




ペットボトルの " サンドバック " だったり (p・_q)ッシュッシュ




ナニ族?? みたいな " ぶたみみネックレス " だったり

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1333995.html




覚えてるかな〜??




他にも、屋根にウマウマが付いたラジコンが逃走したり ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




中にボトルキャップフィギュアが入ったアミアミボールだったりと




色々なチープトイが出現します。




今回はティッシュBOX。 なんてチープなんだ (* ̄m ̄)プッ









(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ




DSC08462.jpg




" からあげくん " みたいだわん ヾ(  ̄▽)ゞ




すると・・・・・




DSC08451.jpg




DSC08456.jpg




DSC08455.jpg




押してダメでも押しっぱなし・・・ 。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆









ただいま、寝起きから再び始動♪




いまだに取れず、サイドの小さい穴をくわえて持ち歩き始めました




)))))))))))(・・)/すたたたたっ これも進歩!?




でも、いつになったら食べられるんだ?? (* ̄Oノ ̄*)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:32 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アクロバット系ブレイキン!!(動画)




正式名称は 側方倒立回転。









大好きなオモチャのマガモさんを隠されて、狙いを定めるえまちん・・・




側転してますが、、、 Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?




お嬢さん・・・




これは競技会の項目にはないんですけど Σ( ̄Д ̄lll)




" ラビット " ができれば燃焼系のCMに出られるのに ( ̄▽ ̄)。o0○




それにはまず、倒立をマスターしなくては!!









あ。 w( ̄Д ̄ w




これはお父さんでした。




ピッピよ、トレーニング開始じゃあ〜!! ( ̄‥ ̄)=3




てか、この○○系飲み物って消えました??




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:00 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

NO SUNAGIMO, NO LIFE(*^¬^*)




今日のお題、箭内道彦氏ではないですが




前記事で試してみようというたくさんのお声をいただいた " THE・砂肝 "




つまり=筋胃です。




かなり高たんぱく&低脂肪です♪ ( ̄▽ ̄)ノ"




砂肝の成分はコチラ右http://mobile.cookingfight.net/niku/niku01009a.shtml




前記事の砂肝をどのように与えるかを載せていなかったので




小一時間茹でた砂肝は後にどうなるか??




2塊を細かく刻むとこんなカンジ (*゚ο゚)ゞ




DSC08444.jpg




そして、カリカリと混ぜ混ぜします ρ(^∇^*)




DSC08445.jpg




えまちんはカリカリ20〜30cを混ぜてカルシウムをふりかけてます。




カリカリはJPゴールド、カルシウムはつくばゴールデンCaです (  ̄∇ ̄)σ

(サイドバーご参照ください♪)




DSC_2144.jpg




えまちん手を乗せると怒られるので究極のワザ!! [壁]д ̄) チラッ




あらま。 w( ̄Д ̄ w 顔乗せ。




顔ならイイってもんぢゃないですョ、イイってもんぢゃ、、、全く。




DSC_2138.jpg




ヒドイ顔です ┐( -"-)┌ヤレヤレ...




このまま放置すると溶けちゃいそうなので




召し上がれ、、、 o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!




最後は満足すると顔をウニャウニャするえまちんでお別れです




DSC_2172.jpg




おちりバイバイですんまそーん ヽ( ̄▽ ̄*)




ちなみに、砂肝を食べると " んち " が黒くなりますが




砂肝には、ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質が多く含まれます。




栄養計算はコチラ右http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/niku/sunagimo.html




レバーほどではないですが鉄分を多く含んでいるためと思われます。




ビタミンAもたっぷり♪




だから、女の子にイイってことなんですね (*´▽`)ゞ




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:07 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

えまちんのツボって、、、(●´艸`)




先日、 " ひなまつり "のこと。




今さら何事?? Σ( ̄Д ̄lll)




だってえまちんもオンナノコの一味。




ぉぃ。Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?




DSC08425.jpg




勘が冴え渡るえまちん。




くふ♪ 当たり〜!!




だって、スペシャルウマウマだったんだもの。




DSC08426.jpg




砂肝を茹でている間(小一時間)、決してジタバタはしいないけど




(カミナリよりコワイから@P)




よっぽど待ちきれないのか、、、




『 ク〜ン 』 とか 『 キュ〜ン 』 とか言ってみたりして




可愛いんだわん ( ̄▽ ̄*)ポッ




くふ♪ ホント、えまちんのツボって砂肝なんだわ〜♪




お鍋から出したばかりの砂肝をアッチッチしながら食べるのが好き♪




断然、レアよりウェルダン好きな子




「 もうさ、美味しくってさ〜。やめられないんだよね〜♪ 」




って言ってるだろうなぁ、多分。。。




DSC_2135.jpg




ま。 w( ̄Д ̄ w 満足気だ。。。




DSC_2136.jpg




10、9、8、7、、、




オチ・・・




DSC_2133.jpg




た。




砂肝は臓器を造るうえで、女の子には特にオススメです♪




スーパーで300円位なので、見つけると買ってきます




えまちんは1食分2塊にカリカリを混ぜてます (●´艸`)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:26 | TrackBack(1) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

結果発表o(・∇・o)(o・∇・)o




まず、はじめに。


星の数ほど多くのブログからえまログと出会っていただいたことを


本当に感謝しております (〃∇〃人


いつも、えまちんに会いに来てくださってありがとうございます♪


そして、いつもおバカなブログを綴るアホな飼い主にもお付き合いいただき


本当にありがとうございます!!


昨日は、たくさんのアクセス、ありがとうございました。


また、キリのいい時に、企画をしたいと思いますので


是非是非、ご参加くださいね♪




line-ao.gif




さて。


20000目を踏んだご新規さんからの連絡を1日待ってみましたが


連絡来ず。。。 ((゚m゚;)アレマッ!


というワケで、見事ニアピン賞をGETされたのは


re*cafe の *key* さんです!!


*key* さん、おめでとうございます (◎´∀`)ノノ゙


後日、カウプレ商品をお届けしますので待っててくださいね♪


そして、前記事にコメントをくださったお友達のみなさま


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 本当にどうもありがとう 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


mammyさん

ぶんぶん丸さん

momoママさん(メールフォームより発送先をご連絡下さいね)

アポジュママさん

yucca。さん

めろんママさん

mikimikiさん(メールフォームより発送先をご連絡下さいね)

まみりんばさん



お友達のみなさま全員に参加賞をお贈りしたいと思います ъ( ゚ー^)


ただいま、オリジナル商品を製作中でございますので


しばし、お待ちくださいね (* ̄ー ̄*)


出来上がりましたら、このブログでもご紹介したいと思います (*´∇`*)





line-ao.gif




DSC_2184-1.jpg




これからもえま家を末永くどうぞよろしくお願い致します(;´▽`A``




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:20 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

まもなく)))))))))))(・・)/




いよいよ、まもなくデスョ〜!!




DSC_2163-1.jpg




line-bee-lh.gif


カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場孫、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを孫わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます



line-bee-rh.gif




DSC_2154-1.jpg




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

7回目のトリミング




昨日の予告通り




今日はえまちんの全貌をお披露目しちゃいます




では、早速いってみよ〜手(グー)




DSC_2083-1.jpg




DSC_2085-1.jpg




DSC_2077-1.jpg




DSC_2098-1.jpg




DSC_2102-1.jpg




DSC_2118-1.jpg




DSC_2129-1.jpg




DSC_2127-1.jpg




いつもオーダーどおりに仕上げてくれるトリマーさん




ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"




今回は、えまちんのベルボトムが大のお気に入りデス黒ハート




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:31 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

はじめましてPotato's&"アフロ&ベルボ"style




ちび太くん揺れるハート




.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




DSC08402.jpg




突然ですが、家族が増えます ( ̄▽+ ̄*)




DSC08403.jpg




なんてね (>▽<;; アセアセ




いつもトリミングをお願いしているサロンchoiceさんの看板犬




蘭ちゃんがママになりました

参照記事右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1463533.html




ちび子ちゃん揺れるハート




キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー




DSC08405.jpg




抱っこさせてもらえたので、嬉しくて記念撮影しちゃいました o(〃'▽'〃)o




まだ、体重わずか270c位




えまちんもこんなだったのかな〜!? o(〃^▽^〃)o




DSC08406.jpg




名付けて " Potato's " (motiさんの " なすび's " パクッ)




可愛い美人さんのママ、蘭ちゃんから生まれた子達




連れて帰りたくなっちゃいました (;´▽`A``




しばし、ほえ〜としていると (〃∇〃) テレテレ♪




えまちんジタバタどんっ(衝撃)




我が家のお嬢、預けられることを悟った様子なので




o----oU・ェ・Uヾ(´∀`*)ヨシヨシ~ナデナデ゙♪




ササッとえまちんのトリミングをお願いして、ピッピをパチンコ屋さんに送り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ワタシはお買い物タイムカバン




時計




時計




時計




夕方、撃沈したピッピさんを拾って 柱| ̄m ̄) ウププッ




えまちんのお迎えに行きました美容院




自宅に帰る前にセットが乱れるお嬢なので




いつもながら、サロンで撮影させていただきました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




DSC08418.jpg




えまちん、ぴかぴか(新しい) " ちびっこアフロ " 完成ぴかぴか(新しい)




DSC08410.jpg




今回も胸元の " バンダナ " を作って、、、




プラス足元は " ベルボトム " にしました




イチデジ電池切れの為、ただいま充電中 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




明日はえまちんのFUNKYな " アフロ&ベルボ " styleを




余すことなくお披露目しま〜す (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+


line-bee-lh.gif

いよいよ、もうすぐデスョ〜!!


カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場孫、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを孫わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます



line-bee-rh.gif

ニックネーム meg at 22:59 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする