2009年05月27日

えまちんにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




先日、応募しましたョ〜♪




えまちんも。




サンテFXネオの 『 キタ顔制作プロジェクト 』 企画




サリたんの衝撃的な似顔絵を見て

右http://whiteroom0902.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html




これはえまちんも是非やってみたい♪ と 5/16に応募




なかなか これは♪ と思う写真がなくて




ちょうど去年の今頃の写真を引っ張り出したんだけど・・・




DSC04196.JPG




えまちんのキタ顔応募写真はこちら。




これって、モザイクアートに参加できるほか




手描きの似顔絵が届くらしいのデス・・・




時計




時計




時計




まだかな、まだかな〜って待つこと10日。。。




出来上がってきました!!




ドキドキ、ワクワク、、、なんか妙な胸騒ぎがする・・・




どんだけ〜!! な似顔絵なんだろうか??




まだ、開けてないョ♪




メールを開ける前に他のメール処理をして、、、




さぁ!!




いくよ〜!!!!!



















開けた。




ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ




開けた瞬間、爆笑!!




・・・・・のち 苦笑。




(;¬∀¬)アハハ・・・ハハ・・・・ハハハ…




kuniei4-1.jpg




そうなんだよ・・・




知らなかったよ、飼い主も・・・




では、みなさまにも。 [電柱]д ̄) チラッ




目




目




目




9333ksk8.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




ぉおっと!! ・・・・・




可愛くないとブーイングのピッピさん (¬з¬)ブゥーーー




キタと言うより、、、えまちんってば




イッちゃってるね・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)




goro1.jpg




見た瞬間、この方しかアタマに浮かびませんでした。




ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!









田中邦衛氏と言えば、、、やぱ北の国からデショ!?




おととし、北海道旅行を計画して




「 そ〜れな〜ら見るしかねぇ〜 」(←五郎さん風味で) って




旅に出る前、1ヶ月切ってるのに(正味2週間で)最初から見た。




最初から。 Σ(- -;;ノ)ノ




kitanokunikara.JPG




さすが、 " 名作 " だ!!




見始めるともう 次から次へと 見たくてたまりましぇ〜ん!!




kitanokunikara2.jpg




しかも、近所のレンタルショップにDVDもVEDEOもなくて




隣町まで借りに行ったっけ。。。 ( ̄∇ ̄;)・・・ァハハ




全部制覇して、すっかり 純と蛍になりきって・・・




知床〜富良野の旅は " 北の国から " ツアーになりましたとさ。




gorohouse.jpg




これは '89帰郷 の中で 五郎さんが建てた石の家。




おととしのお盆休み、、、




真夏で 沖縄よりも気温が高かった北海道・・・




暑かったなぁ〜!! (´Д`;A)




kuniei-1.jpg




キタキツネにも遭遇したっけ。。。




また いつか 行きたいな ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




おっと、話が逸れちゃったョ・・・




ってことで









まだまだ募集中!!(無料だョ〜)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:08 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

鑑札とフィラリア薬について




えまちんの爪切り、毎度バトル勃発です ゛(`ヘ´#) ムッキー




なので、前回はサロンさんでお願いしました。




その待っている間のできごと。




DSC_3619.jpg




ピッピさんのコマンドに実に忠実で




特にこのフセ姿、、、( * ^)oo(^ *) クスクス




と〜ってもお利口さんなプードルくん♪




DSC_3625.jpg




えまちんが爪切りを終えるまでの間に




すっかりこの子のFUNになってました。




そして、もうヒトリ・・・




DSC_3624.jpg




実にえまちんに似てるデショ!? (((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))




DSC_1469-3.JPG




サリたんにも似てるよね♪(ノ∇≦*) (yucca。さーん、拝借シマシタ)




DSC_3628.jpg




オーナーさんの子 かりんちゃん でした (*´▽`*)ノ゛




さて。 この後、病院へ向かいました。




今年の通院イベントも次々と終わり




フィラリアのお薬とできあがった鑑札をもらってきました。




・・・・・で




DSC_3631-1.jpg




今年の鑑札はハート形なんだよ〜!!




可愛いの♪ o(〃^▽^〃)o




ちなみに、、、




DSC_3642-1.jpg




去年の鑑札はこれ。




ずっと変わらないオーソドックスな形




これって、お住まいによっていろんな形があるのかなぁ・・・




みなさんの鑑札はどうですか〜?? (「・・)





DSC_3633-1.jpg




そして、今年もやってきました!!




えまちんが飲んでいるフィラリア予防薬の効き目が




100%認められたと聞いてきました。




学会報告や文献を調べたけど、探しきれず、、、 (〃´o`)=3 フゥ




次回、病院に行ったときに、もうちょっと詳しく聞いてこよう!!




えまちんのフィラリア予防薬は「ミルベマイシンA」というもので




『 ミルベマイシン自体に寄生虫駆除効果あり 』




フィラリア予防の他に鞭虫や腸内寄生虫も駆除できる優れものらしい。




内服薬のミルベマイシンで死亡例は報告されていないけど




でも、どんなお薬も副作用ってコワイよね・・・ o(´^`)o ウー




色々なフィラリア予防薬が出回っていますが




メーカーは違ってもそんなに大差はなく




効き目もほぼ同じだと思っていました。




しかし、どうやら主成分も違うらしい・・・ /(´ヘ`;)\




・カルドメック錠・カルドメックチュアブル

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル

  剤型:錠剤とチュアブル

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除

  特徴:日本で最初に承認された月1回投与の予防薬

  発売元:日本全薬工業



・イベルメックPI

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル

  剤型:錠剤とチュアブル

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除

  特徴:2007年より発売開始、骨型の形と、国産牛肉使用が特徴

  発売元:大日本住友製薬、フジタ製薬



・パナメクチン、パナメクチンPチュアブル

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル(チュアブルのみ)

  効能:犬糸状虫症予防、回虫・鉤虫駆除(チュアブルのみ)

  特徴:チュアブルはチキンをベースに使用

  発売元:明治製菓



・ミルベマイシンA

  成分:ミルベマイシンオキシム

  剤型:錠剤、散剤

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除、鞭虫駆除

  特徴:イベルメクチン感受性の高い犬に使用可能

  発売元:ノバルティスアニマルヘルス



・モキシデック錠

  成分:モキシデクチン

  剤型:錠剤

  効能:犬糸状虫症予防

  特徴:フィラリア陽性例でも使用する場合がある

  発売元:共立製薬



・モキシデックSR

  成分:モキシデクチン徐放剤

  剤型:注射液

  効能:犬糸状虫症予防

  特徴:1回の注射で6ヶ月間フィラリア感染を予防できる

  発売元:共立製薬



(動物病院の先生のブログより転載させていただきました)




「 フィラリア予防だけ 」 のものと




「 フィラリア予防+腸内寄生虫駆除 」 のもの。




飲み薬以外にもスポットオンタイプや注射などがあるようです。




シェルティやコリー、そしてボーダーコリーなどのコリー系や




オーストラリアン・シェパードなどの犬種は




特異な遺伝性要素を持っている場合があるので




カルドメック錠やカルドメックチュアブルPの主成分である




イベルメクチンに対して神経系の副作用を示す場合があるそうです。




よって、これらの犬種に対してはカルドメック以外の




フィラリア予防薬を与えることが好ましいのかもしれませんとのこと。




そして、、、わんこの薬の世界にもジェネリック医薬品があり




フィラリアの予防薬にも後発品の安価なものがあるらしい。。。




正直、どれが良いのか判断がつきかねるというのが感想です...((((( ̄‥ ̄;)




フィラリア薬を飲ませると同時に




肝機能を強化して解毒を促進し、尿で体外へ排出することも大切なのだそう・・・




DSC_3637-1.jpg




とりあえず、今年も忘れずに飲まなくちゃね・・・




えまちんが来てから1年以上になるけれど




まだまだ知らない事だらけなんだなぁ。。。(。・"・。)ノ




DSC_1863.JPG




色々、参考にさせていただきました下




フィラリア全般に関する海外論文(和訳)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4641/filaria.htm




その他 参考文献

http://www.geocities.jp/royal_limouzinejp/illness3.html

http://www.takeuchi-vet.com/health/02_firaria.shtml

http://ameblo.jp/masuda-ac/entry-10103004066.html

http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_048.html

http://jeanjennings.blogspot.com/2008/06/proheart6-heartworm-medication-is-back.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2201261




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:03 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

間違ってる??( ̄∇ ̄;)




昨日の夜、何度入ろうとしてもアセラに入れない (≧▽≦;)アチャー




『 アセラBLOGにおいてサーバ障害が発生しておりました 』 とのこと




原因は不明・・・




原因不明ってのが、この便利な箱の玉にキズ ( ̄へ ̄|||) ウーム




なので、コメント残せなかった方は、ごめんなさい・・・




後ほど順番にご訪問します。




さて、今日は昨日アップしようとした動画・・・









ぷるぷるぷるぷる ┐(´ー`)┌ヤレヤレ




遊び方、間違ってる?




気にしない 。。。 気にしない 。。。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




えまちん " ラジコンを手動で遊ぶ " の巻でした。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:43 | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

別府温泉に入っちゃった!!




えまちんね、走るの大好きなんだ!




毎日お散歩で ひと暴れ (*´σー`)エヘヘ




「 あぁ ... 汚れちゃう (;´д`)トホホ 」 ってママは言うけど




あたちは そんなことおかまいなしに 草むらにも入って行っちゃうもんね。




なぜかパパとママ 「 よし! 今日 決行だ! 」




・・・ 何を決行なんだ?




〜〜〜  数時間後 自宅にて 〜〜〜




お風呂場に呼ばれて行ったものの・・・



入り口で 固まっちゃいました。




えまちんは お風呂の前では 固まるわんこです。




抱っこされて o┤*´Д`*├o アァー




お風呂に 突っ込まれました 。。。 




(*/∇\*)キャ! 入浴シーン




DSC_3643-1.jpg




チョットだけよ (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー




・・・ 女の子は身だしなみも大切なのよ♪




これ 何?




DSC_2881.jpg




おんせん?




@ アニマーユを用意します。




A キャップに2杯量ります。

(お湯20g(洗面器約6杯)当たりキャップ1杯程度)




なんか、いやな予感 。。。




B 37℃くらいのお湯を張った バスタブに入れます。




DSC_3647-1.jpg



別府温泉成分 アニマー湯プラスの内容成分はコチラ


# 温泉成分
アニマー湯プラスの基本成分です。
沢山の各種天然ミネラルを含みます。

# 酸化カルシウム
中和剤として多く利用されます。

# 甘草(カンゾウ)
主成分はグリチルリチンです。

# 柳(サクリュウ)
グミ科に属し、ビタミンCの補充効果があります。

# 人参(ニンジン)
ウコギ科に属する朝鮮人参の根及び根茎を乾燥させて用います。

# プロポリス
ミツバチが集めてきた木の芽や皮の液
花粉に自らの唾液を混ぜ合わせて作るニカワ状の物質です。

# 浄水
水の分子を細かくして水の活性化作用を増加させた特別な水です。





DSC_3649.jpg




成すがまま されるがままの えまちん




DSC_3645.jpg




( ´△`)アァ- お風呂では 体が動かない 。。。




DSC_3650.jpg




浅いのに 踏ん張ってる (*≧m≦*)




DSC_3648.jpg




DSC_3644.jpg




今回は、あわあわタイム『 捕らわれの宇宙人 』 姿は




自粛します (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ・・・




お風呂は嫌いなえまちんだけど




お風呂上がりの すりすりは大好きだぁ〜!!!




 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!(ママの声)




大嫌いなドライヤー、省略されないかな?




このアニマー湯は、えまちんがお世話になっている




サロンさんで購入したものだけど




楽天でも買えますョ〜下


アニマー湯プラス 入浴剤 200ml






お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:44 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

百目木公園にラン登場ヾ(*゚∇゚*)ノ




かなり遅れたネタです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




5月10日のこと。




この日は確か・・・ 晴れぴーかんデシタ!!




DSC_3618.jpg




袖ヶ浦市にある百目木(どうめき)公園に到着

右http://www.park-sodegaura.or.jp/domegi_park/index.html




ここは わんこ大歓迎の公園なんだよ〜♪




「 新しくドッグランができたから行ってごらん 」 と




meg母からの情報入手




試用期間中につき、ただいま無料です (ノ^∇^)ノヤッホー

詳しくはコチラ右http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/toshi/toshiseibi/kouen/doumekii_dogrun.html




DSC_3567.jpg




めっちゃ 楽しい〜♪




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン




えまちん、お嬢なんだからさ・・・




DSC_3560.jpg




女子は、もっとおしとやかに・・・




o><)oモォォォォ〜ッ!! 雄叫びしませんの ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




DSC_3564.jpg




チクチク、イタイタがないように着たけど、暑かったね  ヾ(;´▽`A``アセアセ




DSC_3566.jpg




( ̄ー ̄?).....??アレ?? 匂うじょ〜♪




ランの中にポコポコっとあった切り株 検査ちぅ




DSC_3568.jpg




がんばっちゃうも〜ん♪




ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−




久々のAフレームも、今日は一気にGO!!




DSC_3572.jpg




楽しそうだね〜♪♪♪




ごはんやウマウマより、外遊び優先 w( ̄▽ ̄;)w




DSC_3573.jpg




なぜか この後姿、笑えるんだよねぇ〜 (*^m^*) ムフッ




・・・逃げてみたものの




DSC_3577.jpg




春日モドキ・・・ 身の程知らず。




ちょいちょいアピールしちゃうところが




とんちんかんです  (* ̄m ̄)プッ




DSC_3580.jpg




えまちん、お相手は " ホソマッチョ " だョ〜 ( *´艸`) ムププ 




DSC_3583.jpg




えまちんのへっぽこ劇場 完




しかし、ランはどこもかしこも 暑いのぅ。




快適ひぇひぇの日陰行こうよ〜 ε-(;ーωーA フゥ…




えまちんも一応 女子だから、日焼けしたくないし  (* ̄m ̄)プッ




DSC_3598.jpg




木漏れ日キラキラ ・・・




森林浴しながら お散歩だョ!!




新緑が 目に鮮やかな季節になりました




DSC_3599.jpg




・・・って、広場に出たら やっぱり 暑いんだけどね。




黄金の もじゃもじゃコンビ(爆) ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




DSC_3610.jpg




どんなモノを食べても 柴犬くんにはなれませんが




えまちんなりに イッショケンメイ遊んだね ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪




のびのびと充実したひととき。




・・・もうちょっと 涼しいときに またゆっくり来なきゃね。 (T▽T)アハハ!!




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

還暦過ぎましたヽ(*^^*)ノ




軽井沢から帰ってきた翌日の夜やや欠け月




おみやげを持って、meg実家へ行ってきました εεεヾ(*´ー`)ノ




DSC_3512.jpg




まりん、えまちん来たよ〜♪




大きな黒い子と久しぶりの再会に、えまちんは緊張気味




ピッピの膝の上へ避難しながらもウマウマは気になるようで・・・




食いしん坊な2人のツーショット (*^¬^*)




DSC_3526.jpg




Pゴロウさんっぷり、発揮 (= ̄∇ ̄=) ニィ




まりんはニンゲンが大好きです




わが家のお嬢はというと・・・




DSC_3527.jpg




ちょこまかぶり100パーセント!! (〃´o`)=3 フゥ




この日、まりんのBirthdayプレゼントプレゼントを忘れてしまったので




後日、改めて届けました ((((( ( (ヽ(;^0^)ノ




DSC_3543.jpg




まりんにはLサイズでもご覧のとおり




もっと大きいサイズじゃないとダメだったね・・・ (;´▽`A``




DSC_3553.jpg




ウエアを着慣れてないまりん・・・




去年のプレゼントはありがた迷惑だった(はずだ)けど




毛布とかベッドとか、こういうアイテムは大好きるんるん




ベッドを出した途端、ヒョイッと入ったまま出てきませんでした




DSC_3555-1.jpg




(^ー^* )フフ♪ 気に入ってくれてよかった黒ハート




8歳になった1年も 元気で幸せいっぱいでありますように・・・




昨日 記事にしたミントくん、連れて帰ったご夫婦から連絡があり
無事に、飼い主さんの元へ戻りました。
良い方達に保護されていて ホッと一安心です♪




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:34 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

捜索願 静岡県富士宮市にて




先日、mammyさんのブログで拝見した
迷子のチワワ、ミントくんの捜索願いです。


いまだに見つかっていないようなので
ワタシも微力ながら、捜索願いを転載させていただきます。



行方不明犬 ミントくん(♂)
犬種 ロングコートチワワ
場所 静岡県富士宮市 
日時 4月26日




mintkun1.jpg



以下、mammyさんの文を引用させていただいてます。


迷子になっていたミントくんを、見知らぬおじさんが
自宅近くの川で保護。

しかし、そのおじさんはわんこは飼えないからと
ミニストップ富士宮大岩店へ預けたそう。

その後、たまたま来店した男女が
ミントくんを見て、かわいいからと貰っていってしまったそう。

コンビニの店員さんは、捨て犬だと思ったので警察にも届けず
受け渡してしまわれたそうです。

来店した男女は、通りがかりのお客さんだったのか
その後の消息が途絶えて、今現在もまったく行方が分かっていません。



mintkun2.jpg



名前:ミント♂ ロングコートチワワ
特徴:(以下、飼い主さんのコメントより転載)
右耳だけが少し垂れていて、色はベージュに白が混ざっています。
しっぽの毛と耳の後ろの毛がフサフサしています。




mintkun3.jpg



連れて帰った男女は、ミントくんをパピヨンだと思ったフシもあり
あまり犬には詳しくないのかも・・・と
飼い主さんはとてもご心配なさっているそうです。


magnoliaの咲く庭で右http://plaza.rakuten.co.jp/roynoblog/
というブログを書かれているmimimomo-さんが
ミントくんの飼い主さんとご連絡を取っていらっしゃるとのことです。
詳細も、mimimomo-さんブログでご覧いただけます。



ミントくんの飼い主さんは新聞に載せたり
動物病院にビラを貼らせてもらったり
スーパーやコンビニなどにもビラのお願いをされたそうです。


今の時期、フィラリアも狂犬病もフロントラインも
やらなくちゃいけないことがたくさん。
肛門絞りも、耳掃除も。
不安で心配でなりません。(mimimomo-さんブログより)


飼い主さんもどれほど心配な事か・・・
ワタシも胸が痛みます。

どうぞ、お心辺りのある方はご一報くださいませ。
ミントくんの飼い主さんとmimimomo-さんも
この情報を広めて欲しいとのことでした。

こちらの記事のリンクもどうぞ宜しくお願いします。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 18:34 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

わんこと軽井沢旅行【鬼押出し園編】




karuizawa3.jpg




これまで 長きに渡り たらたらと綴ってまいりました。




テキトー家族のGW珍道中(?)も




これで最終話になります。




DSC_3433-1.jpg




さぁ、出発。 とその前に・・・




ペンションを出てすぐの場所




さよならの前にもうちょっとだけ。




オーソドックスな牧草地だけど・・・




広大な景色も、これで見納め




きっと また来るまで待っててね♪




たんぽぽも黄色が濃くて、元気いっぱい咲いていました。




DSC_3438.jpg




えまちんは松ぼっくりと追いかけっこを楽しんでますが




DSC_3440.jpg




やってきたのは鬼押出し園右http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/




数え切れないほどの爆発と噴火を繰り返して形成されたのが




浅間山




浅間山は活火山で、現在も活動を続けており




平成16年9月1日、21年ぶりに爆発して活動を再開しました。




DSC_3451.jpg




えまちん、鬼の存在もわからないので




何をされているかわかっていませんね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




鬼さんは怖いんですョ。 パパよりも・・・




DSC_3454.jpg




浅間山には鬼が住んでいることになっているそうで




その鬼の行状が噴火に関わっていることから




「 火口で鬼があばれ岩を押し出した 」 という当時の人々が




押出しの奇異な現象を目にしたことによって




名付けられたとされています。




DSC_3459.jpg




えまちんったら、自分のお水もあるのに・・・




水盤舎でお清めの水をいただきました (´ー`)┌フッ




お清めの水なので・・・ まぁ、ヨシとしよう。




DSC_3464.jpg




見渡す限りの溶岩。




溶岩原野の広さは幅3km、長さ12km。




天明3年(1783年)7月8日 午前11頃




浅間山が光ったと思った瞬間




真紅の火炎が数百メートルも天に吹き上がったそうで




この浅間山の噴火の際、最後に流出したのが




鬼押溶岩流なのだそう。




最後に火口から流れ出した溶岩流は粘性流体で




その流速もゆるやかなものだったので、遠くまでは流下せず




現在の鬼押し出し園となっているそうです。




噴火の激しさを今に伝える景観は




世界3大奇勝のひとつに数えらているとありました。





いずれにしても、火山噴火の凄まじさが実感できる光景です。




DSC_3470.jpg




同じトイプーちゃんも頑張って歩いてたね。




えまちんは、そばに行きたいけど




誰〜?? と来られると困るようで・・・




DSC_3477.jpg




見頃は5月中旬からの高山植物もチラホラと咲き始めていて




ピンク色の桜と溶岩のコラボ〜 なんて撮ってると




コギちゃんとコラボしてるえまちん ヾ(;´▽`A``




DSC_3478.jpg




忘れものは、ママですか・・・




だよね。




DSC_3483.jpg




待ってるえまちんをよそに、ママは撮影中でしたョ。




「 石が割れて松の樹が生えてる〜!! 」 って言ったら




「 珍しいか?? 」 とピッピさん




えぇ。珍しいですとも・・・




この生命力が素晴らしいじゃないですか♪




高山植物だって、シャクナゲ(ハクサンシャクナゲ)とか




ほら、普通のツツジじゃなくて




淡い黄色の花 ヒカゲツツジ。




ホントに日陰に咲いてたの 俳(*'o'*)o




DSC_3488.jpg




一回り見学してくると、けっこうな距離でした。




美味しそうなラムネも溶岩の下でキーンと冷えてます。




おみやげ屋さんや、休憩茶屋が建ち並ぶ所で




えまちんも休憩・・・




上州まんじゅう という おまんじゅうもホッカホカ〜。




えまちんは食べられないけどね (+_+。) ガーン




DSC_3493.jpg




ダックスちゃんも一回りしてきて休憩かな??




ダックスちゃんのモヒstyle




珍しいなぁと思って写真に納めてみました・・・




モヒに過剰反応ちぅ。 (〃∇〃) てれっ☆




DSC_3496.jpg




鬼押出し園を出たところにあるエゾシカの牧場




エゾシカは、北海道のみに生息します。




そのエゾシカが、なぜ北軽井沢にいるのでしょうか?




2000年、北海道の有珠山が大爆発し




多くの人々が有珠山付近から避難しました。




そして、いつ帰れるかわからなくなっってしまったのです。




こういう場合、一番かわいそうなのは




人間に飼われていた動物たちです。




家畜やわんこなら一緒に避難できますが




公園で飼われていた鹿たちは、置いてきぼりにされたうえに




逃げ場もありませんでした。




そこで手をさしのべたのが




浅間山の大爆発で苦しめられたことのある嬬恋村の人々でした。




鹿たちを引き取ることになり、4頭のエゾシカが




2000年6月 に北海道より連れられて来たそうです。




というわけで、エゾシカ牧場といっても




大量のエゾシカがいるわけではなく




北海道から避難してきたエゾシカたちが数頭いるだけなんですね。




エゾシカが見られるのもそう滅多にないので




えまちん、ご対面してみますか!?




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 元気ハツラツ〜♪




と思ったら …




すんごいお顔になっちゃいました (* ̄m ̄)プッ




DSC_3502.jpg




この日、東京は雨でした。




心配した雨は まだ降っていません。




お昼過ぎ、楽しかった思い出と一緒に




高速に乗ってお家へ向かうのでありました。




覚悟はしていた渋滞だけど、けっこう流れてる・・・




そんな時は(なぜか積んであった)DVD『 舞妓Haaaan!!! 』 を見ながら




イイ感じで帰れそうと思ったら・・・




首都高に入って完全渋滞。




浅草の " きんとうん " の辺りで全く動かず




雨 ザーザー  (((ρT-T)ρオヨヨ




DSC_3510.jpg




約6時間以上の 長い なが〜い ドライブでした。




えまちんのおみやげは




森のらんぷ(先日の記事 森の中に佇む雑貨屋さん)での




びろ〜んびろ〜んと伸びる手袋 (ノ∇≦*)




今宵はこの先っちょに付いたお魚と格闘であります。




テキトーながらも 充実の旅のお話は これでおしまい。




のんびり まったり のほほんと過ごした休日




デットックスできたってかんじ〜。




ついつい 長くなっちゃった えま家の旅の手帖




おつきあい頂いて ありがとうなのです。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:27 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

わんこと軽井沢旅行【おしゃれ&ハイソなお店編】




散々遊んだ後は、腹ごしらえに彷徨います。




DSC_3333.jpg




通りがかった浅間高原にあるベーコンの専門店右http://bacon-kitakaru.com/index.html




中へ入ってみると、ほとんど売り切れ・・・




大好評のベーコン♪




一袋、酒のつまみにと手に取ったピッピさん。




ベーコンってこんな味なんだぁ。。。




スーパーで売ってるベーコンとは違うね・・・




とっても美味しかったです♪♪♪




DSC_3337.jpg




遅めのランチをいただいて 帰りましょう!!




カフェ&レストラン NANA右http://gourmet.kaze3.cc/07-kita-karuizawa-235/NANA.htm




別荘地にある豊かな緑に囲まれたウッディな外観が映える




可愛らしいレストランでした。




もたもた遊んでいたので、すっかり休憩時間でしたが




快く通して下さいました。




DSC_3340.jpg




うーん いい香りがしてきましたよぉ〜!!




わんこメニューはなかったのですが




「 カリカリならありますけど、食べますか?? 」 って言って下さり




優しいお気遣いをいただきました。




DSC_3343.jpg




えまちんはパパの白いごはんを少しもらって




カリカリと一緒に食べました。




DSC_3345.jpg




看板犬のシーズー アーちゃん 女の子です。




こちらのオーナーさん、実は東京在住の方。




夏の間だけ、軽井沢でopenされるという




優雅な生活をされている方なのです。




嗚呼、羨ましいですねぇ・・・




DSC_3347.jpg




えまちん、仲良くしてもらってよかったね♪




DSC_3348.jpg




アーちゃん、遊んでくれてどうもありがとう♪




〜〜〜 ◇ 〜〜〜 ◇ さぁて! 充電完了!!! ◇ 〜〜〜 ◇ 〜〜〜




DSC_3354.jpg




森のらんぷ右http://www.morinolamp.shop-site.jp/




童話に出てくるような建物は、なんと手作り。




わんこグッズがたくさん並んでいました。




えまちんもおみやげを買ってもらいました。




DSC_3357.jpg




2日目のお部屋は、1階のテラス付きのステキなお部屋




早速、テラスで 遊ばせてね♪




ベッドが奥にもあって




大人×2 & ちびっこわんこ×1 広々〜ゆったりしたお部屋です。




の〜んびりできました。




DSC_3366.jpg




今日も夢のようなごちそうをたっぷり頂いたパパとママでした♪




心のこもった美味しい食事でした。




素敵なお宿で、美味しいお料理を頂く・・・




贅沢なひとときを楽しんでいます。




美味しそう〜!!




パパとママは幸せ者だねぇ〜 コノコノ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン




えまちんには、拷問のような時間だったじゃん。 ( ̄‥ ̄)=3 フン




DSC_3385.jpg




乾杯〜☆ワイン、ボトルオーダーしちゃったもんで・・・




DSC_3393.jpg




呑むと陽気になっちゃうのです。




楽しい酒盛りになっちゃいました・・・




DSC_3396.jpg




関西方面からお越しの柴犬 コロちゃん




えまちんと同じ1歳半の男の子、美少年です。




すぐに固まるえまちんですが




コロちゃんのご家族、特にお嬢ちゃまには




えまちん、いっぱいいっぱい可愛がってもらいました。




「 わんちゃんとゴンドラに乗れるんだよ。 」 って教えてあげたら




「 明日、絶対行く〜!! 」 って話してました。




そしてお休み前の一コマ。




ペンションの奥様、とても可愛らしい方でした♪




元々は、埼玉県の方だそうで、20年前にご主人さんのお仕事で




こちらへ移住されたそうです。




「 軽井沢の空気は美味しいですね♪ 」 と話すと




「 やはり都会とは違いますね〜 」 と優しく微笑んでいらっしゃいました。




明日に備えて くぅくぅ寝るとします。




〜 おやすみなさい 〜 




深い眠りにつく、えまちんたちなのでした。




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆




DSC_3398.jpg




新しい朝が来ました!! 最終日の朝。




朝食もレストランでいただきます。




射し込むおひさまの光・・・ コロちゃんは、お散歩待ち??




えまちんは、ごはん待ち!? (^¬^)ジュル...




どうせ食べられないのに、食べ物チェックは欠かしません。 (´ー`)┌ フッ




DSC_3416.jpg




食後は、テラスでゆっくりくつろいで・・・




気持ちのいいペンションライフを楽しむのでありました。




朝日を浴びながら、テラスでのひととき・・・




まだまだ寝足りないかな!? ウトウト(〃´`)〜o○◯




DSC_3415.jpg




日常からちょっと離れての旅も、折り返し地点を過ぎました・・・




朝食を終えて、荷物整理をして




2泊3日 お世話になったお宿 La Verdura さんともお別れです。




えまちん、そろそろ出発です。




DSC_3425.jpg



La Verdura・・・ 何だか とっても落ち着く癒しの空間でした。




さりげなく、ゆっくりと時間が流れている・・・ そんな感じでした。




お世話になりました。




楽しい時間をありがとうございました。




ココアくんはじめ、お友達のみんな、どうもありがとう♪




また、きっと泊まりに来るからね!!




お騒がせ一家ですが、また遊んでくださいね♪




GWの珍道中(?)も




次は、いよいよ最終章になりました。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:58 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

わんこと軽井沢旅行【嬬恋高原編】




テキトー家族、思いつくままの旅 2日目。




karuizawa2.jpg




さて。 どこ行く!?




ペンションの奥様に、わんこ同伴で遊べる場所を尋ねると




「 バラギ湖周辺は、わんちゃんと散策できますよ〜。 」 と




教えていただいたので目標設定!!




DSC_3177.jpg




景色が良くてちょっと立ち寄った場所




やってきたのは嬬恋牧場右http://kaze3.cc/07-gaido/08-farm/tumagoi/tumagoi.htm




志賀高原の展望がとても素晴らしい場所




ロケ地にもなったみたいです。




DSC_3185.jpg




牧場だけど・・・ この日は牧草だけだったね




時には牧場内に牛が放牧されるのを見ることができるようです。




のどかな牧歌風景に浸れる場所でした。




広くて気持ちいい〜!!




しあわせ (*´σー`)エヘヘ




さぁ、クルマに乗り込んで〜 、、、




(‥ )ン? う〜ん、おかしいね o(´^`)o ウー




バラギ湖・・・ 湖らしきモノ、見えてこないよ。




カーナビさんは行き止まりの道を指してるし・・・




嬬恋牧場にある休憩所でバラギ湖の場所を尋ねてみると




「 たまに間違ってこちらに来られる方が多いんですけど




あそこに見えている山の辺りです。 」




Σ(- -ノ)ノ エェ!?




カーナビさんに違う場所に連れて来られましたぁ・・・




行きたいところは バラギ湖畔ですよ〜!!




遙か向こうに見えてます、たしかに。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




(゜ペ)ありゃ? なんとせっかく登ってきたのに




浅間白根火山ルート万座ハイウェイ

右http://www.princehotels.co.jp/amuse/asama-shirane/




また降りるという・・・ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




箱根とかもそうだけど、山は有料道路だらけなんだよね。




有料道路、あっという間に2,000円  (# ̄3 ̄) ブツブツ・・・




まっ、えまちんが楽しかったから、いっか♪




気を取り直して、バラギ湖を目指そう!!




DSC_3194.jpg




吾妻川(利根川の支流)沿いを走っていると 「 ちょっと止まってイイ?? 」 と




ピッピさんの申し出




DSC_3206.jpg




えまちん、お魚さんいましたか!?




DSC_3211.jpg




ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪




助けを求めるえまちん・・・




えまちんは流れる水そのものより




水の音が怖いみたい・・・



DSC_3219.jpg




落っこちないでよぉ〜!! …o(;-_-;)oドキドキ




大丈夫。 by P




パパとえまちんには、秘密のサインでもあるのぉ〜?? ε=( ̄。 ̄;)フゥ




DSC_3218-1.jpg




川が大好き




釣りが大好き




でも、この日はエサを買って糸を垂らすことなく・・・




また、今度ね  (´ー`)┌ フッ




DSC_3224.jpg




GW期間中だけゴンドラ運転中という看板を見つけて来ちゃった




なんせ、テキトーに流れに身を任せる家族なので・・・ (^^;;




パルコール嬬恋右http://www.s-palcall.com/




冬はウインタースポーツができる関東最大級のスキーリゾートです。




まさか雪のないゲレンデに来るとは・・・




つい1ヶ月前までは賑わっていたレストハウスもガラ〜ン。。。




「 わんこは乗れないですよね!? 」 って聞いてみると




なんと 「 どうぞ、どうぞ一緒に、無料です。 」 って




やったね♪ これは乗るっきゃない!!




DSC_3230.jpg




えまちん、ゴンドラ( PAL CABIN )に初めて乗りました。




DSC_3234.jpg




えまちんも耳がキーンってなってるのかな??




耳抜きできるの!?




DSC_3237.jpg




どんどん登ってるね〜♪




DSC_3238.jpg




みるみるうちに景色が変わってきました!!




DSC_3241.jpg




ずいぶん高い所まで登ってきたよ〜!!




DSC_3248-1.jpg




山頂 到着!!




仲良くスノーモービルでパトロール!?




ピッピさん、こういう乗り物系が大好き。




ちょっと拝借しますよ〜




えまちん、ガマンするのだぞ!! ( ̄‥ ̄)=3




DSC_3253-1.jpg




四阿山(あずまやさん)一気に標高2,100mの山頂へ。




旅行から帰って来て、一番最初に記事にしたのはこの場所でした。




DSC_3270.jpg




長野県と群馬県との境にそびえ立ち、初めての雪。




崖に落っこちないでね〜!!




DSC_3274.jpg




足下が不安定なのに 走る、走る、走る♪




えまちん、踏ん張ってがんばれ〜!!




DSC_3286.jpg




口の周りに雪つけてるョ (≧▽≦;)アチャー




楽しかった??




DSC_3297.jpg




迷惑そうな顔ですなぁ (T▽T)アハハ!




「 今度、生まれ変わったとき、えまがニンゲンでパパが犬だったら




厳しくしつけしないでね。 」 って言ってたピッピさん




そんな話を思い出しました・・・




もし、ニンゲン同士に生まれ変わったらこの鐘を一緒に鳴らすのかな??




ママも入れてね (*´σー`)エヘヘ




DSC_3302.jpg




寒い、寒い、抱っこ、抱っこ!!




そわそわしてますよ〜




『 ヒーターに近づけないで下さい。えまが焦げます。 』 (≧m≦)ぷっ!




DSC_3306.jpg




初雪を体験したえまちん




感想はいかがでしたか!?




DSC_3312.jpg




山頂からこの場所が見えました。




やっと、やっと、、、




バラギ湖に到着右http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kankou/lelsure/baragi.html




周囲2kmのバラギ湖。 湖畔は爽やか〜♪




キャンプ場にはたくさんのクルマ、クルマ、クルマ。




大自然の中、釣りやボートで




思い思いのアウトドア・ライフをのんびり楽しんでいました。




千葉では終わってしまった桜の花も、至る所で綺麗に咲いていました。




DSC_3316.jpg




バラギ湖に面した静かな白樺林



DSC_3322-1.jpg




白樺もこの地域ならではの景観




えまちん、目つき悪くなってるよぉ〜 (* ̄m ̄)プッ




楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆきます。




この後、ペンションに向かう方向に車を走らせ遅いランチ




素敵な森の中で、美味しいカフェに巡り逢うことになります・・・




つづく。。。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:28 | TrackBack(1) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

わんこと軽井沢旅行【ペンション編】




夜、6時30分




滝で食べた焼きトウモロコシのままのお腹は、はらぺこり〜ん!! 




DSC_3097.jpg




バババッと載せちゃいますが、本当はとてもゆった〜りな食事♪




ペンションの名前 La Verdura とは




イタリア語で " 野菜たち " という意味だそうで




自然な甘みのお野菜たっぷり、美味しい食事でした♪




5組ほどの宿泊客なので




お料理も順番に運ばれてきました。




高原ビールのラベル、可愛いでしょ!?




こちらのペンションの看板犬のココアくんなのです。




(記事後半に登場です♪)




DSC_3109.jpg




わんご飯は、普段食べ慣れているものをお持ち下さいとのことで




ここではニンゲンの食事only




でも、レストランやロビーは出入り禁止の宿が多い中




こちらのペンションではレストランでいただくディナーはわんこも同席できます。




「 どうぞわんちゃんも連れてきてあげて下さい。 」 と奥様・・・




一度ケージに入れられ、ブランケットをかけられて




部屋の灯りを消されたえまちん (-_・)ン?




一緒に行けるとわかったらご機嫌さん♪




テーブルがお隣さんだったのは偶然にもプードルちゃん達




えまちんもひょっこりご挨拶♪




関西方面からお越しのキャンディーちゃん 3歳半(↑)と




サクラちゃん 3歳(↓)




DSC_3116.jpg




メインディッシュが終わる頃には




み〜んな抱っこ♪ (゚×゚*)プッ




キャンディーちゃんもサクラちゃんも




「 お家ではいつもこうなんです。 」 って




・・・・・えまちんもデス ┐(´ー`)┌フッ




DSC_3144.jpg




さて、食後・・・




こちらはピレネーちゃん♪




ご主人さんは、こちらのピレネーちゃんで2わん目だそうです。




ピレネーちゃんの魅力にハマってしまったということが




わんこさんを見るだけでよくわかります。




真っ白でふっさふさのコート




食事中はぺた〜っと床に伏せて待ち




ご主人さんにとても従順で穏やかな子でした。




「 60kgだからねぇ〜、大人しくないとやってられないですょ〜。 」




そうおっしゃったご主人さんの笑顔が素敵でした。




生のピレネーちゃんを見たのはこれが初めて!!




(゜O゜;アッ!




あまりに興奮して、お名前もお聞きするのを忘れちゃいました




((((((ノ゜凵K)ノ あぁ〜〜〜〜〜!!




DSC_3134.jpg




えまちん、最年少とはいえ・・・ (;´д`)トホホ




みんなでお話ししながらの楽しいひとときでした。




不思議ですね・・・




宿泊客同士、ニンゲンだけで泊まるよりも




ずっとずっとフレンドリーになれちゃいます♪




「 それじゃあ、おやすみなさ〜い・・・ 」




明日に備えて くぅくぅ寝るとします。




この夜は、9時には就寝・・・




お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆




翌朝




爆睡したおかげで、朝4時にはお目覚め (* ̄m ̄)プッ




旅慣れないえまちんは、ご飯もままならなくなります。




" チッチ " もトレーを持っていったのにお部屋でできず・・・




えまちん、朝1番のりでお外へ行きました。




気分爽快!! 脚は朝露でびちょちょ〜!! ( *´艸`) ムププ




お散歩や公園で " チッチ " ができるようになっておいて良かったぁ・・・




( " チッチ " が慣れてきたら " んち " もできるようになりました♪)




去年のお盆休み、油壺〜湘南へ出かけたとき




2泊3日の旅行では " んち " はできませんでした・・・




でも、今回の旅では、お外で " チッチ " も




" んち " もできるようになりました。




これだけでも進歩なんだろうなって、ちょっと嬉しい成長でした♪




DSC_3150.jpg




朝 8時30分




はらぺこ隊、お待ちかねの朝食です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




朝食もレストランでいただきます。




DSC_3159.jpg




こちらは昨晩はお部屋でお休みしていたシーズーちゃんの




マロンくん(4歳)とコハルちゃん(3歳半)の兄妹。




東海方面からのお越しでした。




コハルちゃんはおもしろいほど




お兄ちゃんのマロンくんと同じ行動をします (*≧m≦*)ププッ




DSC_3155.jpg




Pゴロウさんのゴロウぶりは血筋なのかも・・・ (^▽^;)




ピッピさんのお父さんのYゴロウさんは筋金入りのゴロウっぷり




えまちんは、あたふた落ち着かない様子でフレームアウト!!




シーズーちゃんって、見た目よりもズッシリで驚きました




7〜8kgでコ〜ロコ〜ロ、コハルちゃんは妹気質全開の甘えっ子




ワタシのお膝に来てくれました o(〃^▽^〃)o




DSC_3161.jpg




昨晩、みんなに囲まれていたピレネーちゃんが




お散歩から帰ってきました。




ピレネーちゃん、東海汽船にも乗ったことがある " 旅の達人 " ならぬ




" 旅の達わん " デス♪




この後も、小型わん族に囲まれたことは言うまでもなく・・・




DSC_3165.jpg




オーナー奥様達が宿泊客の朝食の片付けをして下さって




みんながお待ちかねのココアくん登場です!!




3歳のココアくんはとっても人なつっこい男の子




ペンションのパンフレットに役職は営業部長さんとありました (ノ∇≦*)キャハ




DSC_3173.jpg




ドッグランで遊びましょう!!




ペンションには200坪のドッグランも併設されており




えまちんは、ココアくんのボールを借りて遊びました♪




DSC_3170.jpg




キャンディーちゃん、サクラちゃん、元気でね (*´▽`*)ノ゛




さぁ。 えまちんもお出かけしましょうかねぇ〜♪




・・・・・ とまぁ、そんなこんなで




やっと2日目のお出かけに向かいます。




ガッツだぜぃ!!  (`0´)ノ オウ!!




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:36 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

わんこと軽井沢旅行【白糸の滝編】




曇り空 。。。 気温17℃




DSC_3027.jpg




メイン通りのプリンス通り。




このプリンス通りが大渋滞となることは広く知られているそうです。




これからお出かけの方は、ショッピングプラザへの新たなお客様も増えているので




このように団子渋滞を予想して下さいね  ヾ(;´▽`A``




浅間山が遠くに見えてます♪




これから、あのお山の向こうまで行くんだよ〜!!




DSC_3029.jpg




雲場池を後にして、さぁ どこ行こう?




車を少し走らせて着いたところは




DSC_3031.jpg




今夜のお宿へ向かう途中・・・ (白糸ハイランドウエイの途中)




DSC_3032.jpg




そうです。 急遽、滝見物に寄り道です。




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 毎度テキトーな一家です。




DSC_3034.jpg




えまちん、寝足りないのにテケテケ頑張って歩いたね。




DSC_3039.jpg




白糸の滝右http://www.slow-style.com/detail/index_416.html




野生の熊、生息地域の看板アリ




ビデオには撮ったけど、写真がなかった(↑ココを ゛(*・・)σぽちっとね♪)




えまちん、エサにしないでくださいよぉぉぉ!!




DSC_3040.jpg




目で見えるような 写真が撮れないなぁ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ




DSC_3041.jpg




えまちん、ビデオ撮影中 ( *´艸`) ムププ




わき水が白い糸のように流れる場所で記念撮影




DSC_3043.jpg




滝を下りてくると、イイ匂いに誘われる方へ




焼きトウモロコシ、うーん イイ香り。




トウモロコシさん 食べちゃうぞ〜!!




でも・・・・・とうとうトウモロコシを口にすることは ありませんでした。




パパとママは食いしん坊過ぎじゃないですか!?




DSC_3047.jpg




白糸の滝を後にして、鬼押ハイウェイ峰の茶屋ゲートより3kmの場所




浅間山の麓までやってきました。




晴天とは行かず、空との綺麗なコントラストが撮れませんでした (;´▽`A``




DSC_3050.jpg




浅間山の麓にある休憩所




浅間六里ヶ原休憩所右http://www.princehotels.co.jp/amuse/rokuri/




わんこにもとってもやさしいのです♪




水捌けのいい、嬉しい無料ドッグラン付きなのです!!




シーズーちゃん、11歳




一緒にご旅行に来たそうです




とても大事にされているんだなぁって感じました (*´∇`*)




シーズーちゃんのママさんにも




えまちん、イイコイイコしてもらいました♪




DSC_3053.jpg




ドッグランでリフレッシュ!!




DSC_3055.jpg




嬉しいひととき えまちんタイム♪




DSC_3061.jpg




他のお友達もぞくぞくやってきて、楽しかったね♪




でも・・・えまちん、休息足りずなのでDr.Pストップ!!




未練タラタラ残し、ドッグランにさよならしてペンションへ向かいました。




楽しみは、まだまだ先にとっておこう!!




DSC_3071.jpg




かなり白い風景ですなぁ〜。




とりあえず、記念撮影だけは忘れませんw




鬼押出し園右http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/




浅間山の噴火で溶岩が流れ出て、自然にかたまってできたという場所




ペンションへ向かう途中なので、写真だけ




詳しくは最終日の記事で (^▽^;)




最終日、ここで遊びます♪




DSC_3086.jpg




そして、やっとペンションに到着!!




La Verdura(ラ・ヴェルドゥーラ)右http://www.yasai.ws/pet/index01.html




各部屋、バス&トイレ付きのロッジ風ペンションです。




ご主人のお仕事柄、木の温もりいっぱいの




わんこにも優しい自然素材の空間が3年前に建てられたそうです。




吹き抜けのダイニングは高さ9m




お部屋はシンプルで落ち着く、心地よい空間です。




ちゃかちゃか点検、そわそわ探検のえまちんは外へ連れ出されました。




DSC_3088.jpg




お散歩から帰ってきたわんこの為の専用洗い場は




なんとお湯が出るのです!!




エントランスにも綺麗な脚拭きタオルがたくさん。




お出迎えしてくれた奥様もすごく優しい感じの方で




対応は予約を取ったときから素晴らしいです。




えまちん、夕食までテラスで遊んで少々お待ちを (^¬^)ジュル...




DSC_3092.jpg




今夜、ペンションに泊まるお友達も到着している模様・・・




まどろむ・・・というより、くたくた犬な えまちん。




ディナーのお呼びまで、お部屋でしばしだらり〜んとさせてもらいました。




このあと、ペンションライフを楽しむことになるのです!?




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:52 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

わんこと軽井沢旅行【雲場池編】




ある1冊の本から始まった旅計画・・・




ある旅行雑誌で、軽井沢の写真に見惚れました。




ペット同伴OKのカフェや、お散歩スポットが多く




愛犬家の定番リゾートとしても知られている軽井沢。




ここを、えまちんと一緒にお散歩したい!!




・・・それが、この旅の始まりでした。




karuizawa1.jpg




さぁ♪ えま家の旅、始まりです!!




渋滞を予測して、夜中の2時に家を出たけど




渋滞もなく、午前4時には目的地の手前まで来られたので




3人で、しばし雑魚寝して仮眠。。。




えまちんは、終始落ち着かない様子だったけど (;´д`)トホホ




旅は始まったばかり・・・





DSC_2983.jpg




上信越道 甘楽PAで朝食




信州麦豚ソースカツ丼




朝からガッツリ系でw




えまちんは、既に 何とも お疲れ顔!? ε-(;ーωーA フゥ…




DSC_2985.jpg




着いた、着いた、軽井沢!!




目指したのはやっぱりここでした ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪




ETC通過で表示金額が1,600円!!




あれ!? 表示1,000円ぢゃないョ〜




変だねw




DSC_2989.jpg




軽井沢ときたら、ミカドコーヒー!!




でも、このシュークリームは




ビデオカメラのDVDを買うために立ち寄った




セブンイレブンの地域限定新発売商品でした ( ̄▽ ̄;) ガーン!!




でも、クリーミーでとっても美味しかったョ♪




DSC_2990.jpg




軽井沢の市街地は車、車、車。




曇っていたけど、とっても涼しくって気持ち良かった〜♪




わんこOKなお店も多いってことだったけど




こんな垂れ幕まで出てて、わんこ大歓迎♪




DSC_2997.jpg




高級別荘が建ち並ぶ小径を、ちゃかちゃか歩いてLet's GO!!




DSC_3001.jpg




雲場池右http://www.slow-style.com/kumoba/




きれいなグリーンが目に映って気持ちの良い場所でした




DSC_3002.jpg




風もなく、穏やかな空気に誘われて清々しかったなぁ・・・




DSC_3009.jpg




池をぐるっと周って緑を堪能しよう♪




テキトー家族なので、これで何とかなると思ってます (T▽T)アハハ!




DSC_3011.jpg




ちょっとアバウト過ぎですが、写真はシダだと思われます




写真ばっかり撮ってると、えまちんが早く行こうと催促 (((ρT-T)ρオヨヨ




DSC_3016.jpg




えまちん、池に落とされやしないかと不安気な様子!?




DSC_3020.jpg




写真のレトリーバーちゃんはゆっさゆっさ優雅に歩いてたけど




えまちんは、ちょこちょこ、てけてけ・・・ (* ̄m ̄)プッ




レンタル自転車を借りずに、えまちんはテコテコ歩きました





DSC_3023.jpg




( ̄m ̄〃)ぷぷっ! コケなんぞ撮ってるけど・・・




こういう別荘地の苔庭なんてそうそう見られないものw




『 どうぞご自由にお入り下さい 』 って書いてあったから入っちゃいました




こんな素朴な風景が、旅情をそそったりするんだなぁ〜。




なんちゃってw




DSC_3025.jpg




我らテキトー家族の旅はまだ始まったばかり・・・




つづく 。。。




今回、2泊3日の旅行なのに、撮った写真はなんと600枚




えまちんとの良い思い出に綴っていこうと思うので




コマ送りのようなアップですが、ご了承下さい ``r(^^;)ポリポリ




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:26 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

えまちん、どこに居るのぉぉぉ!?




DSC_3257.jpg




DSC_3258.jpg




DSC_3265.jpg




辺り一面、銀世界・・・




えまちん、初めての雪なのだ!!




DSC_3266.jpg




リュックしょって登山に行ったの??




DSC_3276.jpg




DSC_3280.jpg




DSC_3290.jpg




知らないニオイなんだわん・・・




DSC_3291.jpg




慣れない雪の上は、急ブレーキなんだわん!!




DSC_3285.jpg




DSC_3268.jpg




軽井沢へ向かったはずのえま家・・・




DSC_3294.jpg




ア、アルピニスト!?




GWの様子は後ほど・・・




乞うご期待!?




DSC_3296.jpg




ご訪問&コメントのお返し、ちょっと待っててくださいね m(._.*)mペコッ




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:30 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

手作りわんこ服のお店 PP☆Pianissimo




前回の予告どおり




先日、お友達のまみりんばさんがopenされた手作りわんこ服のお店




PP☆Pianissimo右http://pianissimo2.cart.fc2.com/からの




待ちに待ったモノが届きました ヽ(〃^▽^〃)ノ




DSC_2905.jpg




届いたエクスパックが自分のモノだと悟った様子w




丁寧にラッピングされて可愛いstamp&タグが付いていて




えまちんは、そのタグに夢中になっちゃいました (´艸`) 




同じ型のウエアで3種類の柄で迷ったけど




DSC_2913.jpg




(*´∀`*)ホケェ 可愛い揺れるハート




今回はちょっと可愛くドットフリルTシャツにしました




注文した後にmomoママさんの所で同じウエアを発見!!

momo&Qoo右http://momo0301.a-thera.jp/




momoちゃん&くぅちゃんとお揃いのウエアでした (〃∇〃)エヘヘ




まみりんばさんが作って下さるウエアは本当に肌触りが良くて




縫製がとても丁寧で、しっかり仕上がっています




そして、とってもリーズナブルぴかぴか(新しい)




DSC_2921.jpg




Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?




一足お先にアップされたmomoちゃん&くぅちゃんとは




だいぶ違うモデルなんですケドもたらーっ(汗)




DSC_2932.jpg




・・・・・( ̄▼ ̄;) オーマイガッ!!




“o( ̄‐ ̄*) プルプル  プルプル(* ̄‐ ̄)o“




まみりんばさん!!!




ご覧の通り、すさまじい我が子でも(涙)




フリルもリボンもバッチグゥ〜手(グー)




ウチのお転婆なお嬢が着ても、かなり丈夫です ヾ(;´▽`A``アセアセ




DSC_2979.jpg




こんな可愛いチャームとお手紙も入ってましたかわいい




HPにも記載されていますが、サイズはお直し可能で




ダックスちゃん、ボステリちゃんetc・・・のサイズにも




対応して頂けるそうです




momoちゃん&くぅちゃん、そしてえまちんとオソロォにしませんかるんるん




新作も続々登場している模様!!




PP.jpg




要チェックだョひらめき




DSC_2949.jpg




ナゼか " かえる風味 " なえまちん (゚×゚*)プッ




えまちんのサイズにもぴったり合うようにお直しして下さいましたるんるん




くふ♪ 良かったね (ノ∇≦*)




DSC_2967.jpg




散々ドタバタした後、コテッと寝ちゃうんだよね (;´▽`A`` 




DSC_2980.jpg




待って!!




寝ないで!!!




脱いで〜!!!!!あせあせ(飛び散る汗)




DSC_2916.jpg




軽井沢は朝晩まだ肌寒いと思うので




是非、持っていきま〜すHello




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:48 | TrackBack(0) | Wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする