2009年07月31日

けっきょく水泳教室!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ



なんだかんだで(笑)前記事の川の上流

" 養老渓谷 " に来ました ┐(´ー`)┌

DSC4307.jpg

そう言えば、去年のちょうど同じ日にもここに来たんだよね (´-ノo-`)ボソッ...

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1446264.html




DSC4308.jpg

(。・艸・)ハッ! ジブリ作品みたいなロケーション

( " 魔女宅" 金曜ロードショーで始まったョ〜、笑)

どんどん下っていきますョ〜!!




DSC4306.jpg

途中には、色とりどりの紫陽花たち 人*´∀`)

7月も終わりなのに、まだ綺麗な色で迎えてくれました♪




DSC4312.jpg


バナナの木も立派デショ!?

南国チックが好きなわが家はいつか欲しいアイテム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




DSC4314.jpg

さぁ、到着!!

この先に滝があるョ〜

去年あそんだ場所より、もう少し奥地に来ました♪




DSC4328.jpg

パパのあとをピッタリ付いていくえまちん




DSC4332.jpg

パンツの裾をまくって・・・

いよいよ本気になってきたピッピさん (●^皿^●)




DSC4337.jpg

うふふっ(*゚v゚*)




DSC4359.jpg

頑張れ〜!! ((●≧艸≦)



DSC4347.jpg

上流の水はとっても綺麗で、お魚も泳いでいました♪




DSC_4342.jpg

えまちんも一生懸命歩きました (`・∀・´)




DSC4309.jpg

水が冷たくて、足を浸けるだけで汗がスッと引いて・・・

とっても気持ち良かったな (ノ∇≦*)




DSC4363.jpg

日頃の夜稽古 " ウニウニ効果 " が吉と出たみたい??

これもある意味ハンドリング!?




DSC4360.jpg

ずいぶん上まで来たね〜!!




ちびっ子たちも気持ちよさそうに水遊びして ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




・・・・・




えまちんも泳いでみる!?




(゚ー゚;)エ?





DSC4383.jpg

(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

ハラハラ、ドキドキ、、、




DSC4381.jpg

(pェ・q)チラリンコ♪ 泳いでる〜!!




DSC4379.jpg

o(〃・◇・〃)o ヤッタ♪ ヤッタ♪ o(〃・◇・〃)o




DSC4389.jpg

プルプル(((((( ̄ー ̄))))))プルプル〜!!




DSC4404.jpg

。・゚・。゚ヽ(゚´∇`゚)ノ゚。・゚・。アハハ 泳げたね〜!!

もし、泳げなかったらピッピさんの救助もスタンバってたケド(笑)

本能が呼び起こされたかな!?




DSC4416.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!




DSC4413.jpg

泳ぐ




DSC4397.jpg


泳ぐ




DSC4380.jpg

ひたすら泳ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)




DSC4409.jpg

高速脱水〜!!

勢い余ってよろけてたえまちん (゚×゚*)プッ




DSC4392.jpg

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

立派に " 犬かき " できました




DSC4417.jpg

本人が泳ぎたかったかどうか定かではないですが ( ´∀`)ヵヵヵ




DSC4420.jpg


えまちん、おつかれっしゅ!!




DSC4426.jpg

BBQしたり、泳いだり・・・

みんな、思い思いに自然の中で遊んでました

こんな風に遊べるってシアワセ〜!?




DSC4427.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びました




DSC4433.jpg


またまたジブリ舞台みたいな場所みっけ (・∀・)




DSC4434.jpg

この橋、渡るとギシッて鳴ったョ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




DSC4436.jpg

濡れたバスタオルと一緒に、えまちんも干されます Σ(・oノ)ノ




DSC4439.jpg

ポカポカの日だまりの中でひなたぼっこ

えまちんの冷えた体もあったまったかな・・・




DSC4441.jpg


さぁ、だんだん乾いてきたみたい

滝の下から、また地上に戻るョ〜!!




DSC4447.jpg

ここは、滝の入口の横にある " 滝乃家 " という小さなお店

えまちんも入れました(しかも座敷に上げてくれました)

蜩(ヒグラシ)が鳴く、のどかな夏の夕暮れでした




DSC4454.jpg

えまちんは食べられませんョ〜 ガビーン( ロ)゜ ゜

このラーメン、めちゃめちゃ美味しかった!!




DSC4455.jpg

なんとも、昭和時代にタイムスリップしたようなお店でした

お店のおばあちゃんもおばちゃんも、とっても優しかったョ♪




DSC4442.jpg

あ゛っっっっっ(○□○)!

今度は海パン履いてこなくちゃね




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:12 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

てんやわんやの末、行き止まり(^▽^;)



なんやかんやで、発酵中のえまログですヾ(;´▽`A``

えま家の記録として順番に載せていこうと \(・_\)ココロガマエハ (/_・)/オイトイテ

牛歩のような歩みっぷり (ノ∇・、)クスン

しばらくは、こんな " 過去記事 " にお付き合い下さいね(凹)





DSC4284.jpg




全国的に関東だけ晴れたというこの日は " 海の日 " でした




この日、えまちん&ピッピは絶好調♪




せっかく晴れてるし、ほんの近場でもえまちんが楽しいところへ行こうと




わが家から20分、東京ドイツ村へ




着いたグッド(上向き矢印)




・・・・・が




" 自然と人が共に過ごせるコンセプト " なのに

" 敷地面積が27万坪と東京ドームの約27倍ある " のに

" 芝生の丘を中心にボート池やフラワーガーデンのエリアがある " のに




※ペットを連れてのご入園は一切出来ません。(車内も不可)

との看板




えまちんが入れないならと諦め、仕方なく車を走らせることに、、、




次に見つけたスポットは、いちはら市民の森四葉




・・・・・が




" 多くの自然風景を有する市原市の管理する自然公園 " なのに

" 四季折々の風景を楽しむ散策路 " なのに




※ペットを連れてのご入園はご遠慮下さい

との看板




この時ばかりは、各市長さんの意見が聞いてみたい・・・と




車内憤りの大暴れむかっ(怒り)(←大げさ!?)




こうなったら、意地でもえまちんを遊ばせたいと火がついたどんっ(衝撃)




別に施設じゃなくたって、自然はいっぱいだもの




田舎だしるんるん




と、数分移動して見えてきたのはわが家の大好きな川




幅員4m以下のけっして " 道路 " とは呼べない細すぎる路を行けば、、、




行き止まり〜!! ゞ( ̄∇ ̄;)




DSC4288.jpg




こういう場所に、妙にワクワクしちゃう飼い主@号




「 よし!! 」




( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー 全然 " よし " じゃないんですけど・・・



DSC4288.jpg




写真を撮るのにも苦労するくらいの速さでガンガン進みまして。




DSC4294.jpg




マメになり、、、・・・消えました。




DSC4293-1.jpg




ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪




地面を触ったらまだ歩ける温度だったけど、すぐ熱くなるだろうし




何しろ照り返しが強いから、より地面に近いえまちんはダッコに変わりました (;´▽`A``




DSC4297.jpg




ジャングル風がなんだかとっても似合っていたえまちんと飼い主@号 ( ̄▼ ̄;)




道なき道を行く、、、さすがのえまちんもビビリモードなのか




ザワザワとする竹林にビク〜ゥッ!!(笑)




DSC4303.jpg




緑に囲まれたこのコントラストがまるで北海道に行った時みたいで




2人を先に行かせたまま、のんびりと空を眺めてみたり・・・




ワタシの歩みも牛歩並みでした (゚×゚*)プッ




DSC4299-1.jpg




まぁ、なんということでしょう w( ̄Д ̄ w




えまちんフリーダムになるはずが




見るからに遊べなさそうな場所にたどり着いたところでは




釣りを楽しまれるオジサマたちの姿が Σ(゚д゚;)




やっぱり、他の場所へ行こうと(涙)




DSC4301.jpg




来た道をテコテコ戻る途中、ヒラヒラと飛ぶ姿はサッパリわけのわからぬ姿でしたが




止まったところを、ソッと見てみるとこんな綺麗なトンボでした




" カワトンボ科 " のトンボで、綺麗な水の周りに住むと言われているんだってぴかぴか(新しい)




黒い羽をフワリとふるわせている姿は、なぜか嬉しい気分になりました ヽ(*^^*)ノ




DSC4304-1.jpg



だから通行止めだったぢゃ〜ん!!




その事実に気づいた平和な親子たち ハァ━(-д-;)━ァ...




このあと、さらにこの川の上流へ行くことに ( ̄▼ ̄;)マジ!?




line_niji.gif




今日はとっても嬉しいお見舞いをいただきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。




ブレーメン.jpg




前記事をご覧いただいたmotiさんが、可愛い音楽隊に仕上げて贈って下さいました揺れるハート




まりん&えまちんの上は " にゃんこ " がワタシで、 " コケコッコ " は、ぴよピッピなの〜!!




とっても可愛いイラストでしょ!? (^ー^* )フフ♪





+o。。o+゚☆゚+o。。o+ どうもありがとうございました +o。。o+゚☆゚+o。。o+






しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方からのポチも、お気遣いメールもどうもありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

今日はみなさんの所へお邪魔できました黒ハート

まだお邪魔できてない方も、引き続き遊びに行きますね♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:15 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ブレーメンに行って音楽隊に入らないかい!?




親には事故のことを黙っていようと話した翌日には




meg母からメールが入りました ( ̄∇ ̄;)




ブログ、見たな・・・(音沙汰がないとたまに覗くらしい、笑)




それじゃあ一応、行ってこようかと




前記事のあと、meg実家へ向かうことにしました ( ̄▽ ̄)ノ"ウィッス!!




DSC_4237.jpg




このおっきなクマちゃんは・・・




DSC_4239.jpg




えまちんはソファの上で、まりんとの目線がちょうど




実に、、、ハンデ付き (゚×゚*)プッ




DSC_4248.jpg




『 えまちん、遊びに来たんだね〜!! 』




DSC_4235-1.jpg




まりんは、ちっちゃいお客さんに大喜びるんるん




DSC_4257.jpg




しばらく遊んでいると




(と言っても えまちんは、まりんが寝ている隙を見計らうのに精一杯たらーっ(汗)




DSC_4263-2.jpg




「 まりんちゃんの背中に乗せてもらいなぁ〜グッド(上向き矢印)




毎度、唐突に変な発言をするmeg父 ヾ(- -;)




別にえまちんは乗りたくないと思うんだけどな・・・




bremen.jpg




上どうやら、これが見たいらしいあせあせ(飛び散る汗)




DSC_4264.jpg



おバカなmeg父に応じるピッピさんとえまちん&まりん




DSC_4273.jpg




できあがり黒ハート (ノ∇≦*)




DSC_4283.jpg




こっち向いて〜!!!




DSC_4282.jpg




にゃんこ師匠とコケコッコさんを募集中デス ( ̄∀ ̄*)イヒッ




オトナに付き合ってくれてありがとね ヾ(´▽`;)ゝ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方に応援していただけて、とても励みになっております<(_ _*)> アリガトォ

今日は休み明けのためコメントを残せませんでしたが

ポチがある方にはポチッと、ポチなしの方もムフフ〜♪と

みなさんのわんこさんの幸せそうな姿を拝見させて頂きました。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

警察署に行ったあと・・・



事故の翌日(事故ってなに!?って方はちょっと遡ってね)

病院の診断書を警察に届けなければいけませんでした。

あいにく連休だったので 「 休みでもいっか 」 と

次の日、木更津警察署へ行きました。

風がとっても強くて蒸し暑い日でした。

当直のお巡りさんに診断書を渡して警察署を後にしました。





DSC4173.jpg

せっかく木更津まで来ちゃったからね・・・

DSC4176.jpg

さて、えまちんはどこにいるでしょ〜か!?

(イッテQ イモト風、笑)




DSC4181.jpg

この赤い橋、知ってる??

知ってるアナタは氣志団ファンか嵐ファンか・・・

いやいや " 木更津キャッツアイ " ファンかも!?

中の島大橋虹

木更津のみなと祭り(毎年8/15)の時には

この橋から大きなナイアガラの滝花火が楽しめるんだョ ヽ(*^^*)ノ




DSC4183.jpg

橋からの眺めはこんなカンジで、自衛隊やアクアラインが見えたりするの♪




DSC4185.jpg

橋の真ん中まで来てみたら、あれま!!目

昔(megの高校時代)はこんなのなかったケド

みんな、永遠の愛を誓っとるョ〜♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




DSC4191.jpg

橋を渡ると公園があるからねるんるん

ちびっ子もえまちんも、その公園を目指してるのだっ!!

DSC4195.jpg

で、その肝心な公園・・・

あったにはあったんだけど、、、

草ボーボーで、ちょうどえまちんの目の高さにバシバシ当たってたから速攻撤収!!

橋のたもとの芝生は大丈夫だったけど

えまちん、強風につきヒドイ顔です ))))))*゚□゚)ノアウ!




DSC4200.jpg

この日は曇りだったけど、途中ペカっとお日さまが出て

水平線がぴかぴか(新しい)キラキラ〜ぴかぴか(新しい)って綺麗だったんだョ (^ー^* )フフ♪




DSC4201.jpg

まぁ、えまちんにはそんなの見えないし

えまちんの顔も潰れる勢い(写真)の強風なもんで・・・




DSC4204.jpg

「 写真撮ってないで行くョ〜!! 」

カメラに目もくれず、そそくさと橋を戻るえまちん。。。

待っておくれ、、、~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

でも、撮る(爆)




DSC4209.jpg

カモメも気流に乗れずに悪戦苦闘!!あせあせ(飛び散る汗)

えまちん、駐車場に戻ってホッとした様子 (ノ∇≦*)




DSC4213.jpg

この時はまだ、ワタシの体も今ほどダメージがなく

(現在は首と腰にコルセット巻いております、汗)

(エリカラしているわんこさんの煩わしさが身に沁みる、泣)

ぶっとんだ髪とタンクトップでこの日の蒸し暑さが伝わりますでしょうか!? (〃゚д゚;A




「喉、乾いたーーー!!!!!」

木更津って言ったら木旺舎でしょ♪

DSC4234.jpg

以前、記事にした市原にあるcanonの本店で

高校時代は毎日のように雑貨を見に来た場所

雑貨って見てるだけで楽しいんだよね o(〃^▽^〃)o

本店un右http://www.geocities.jp/mokuyosya/honten/index.html




・・・で、えまちんも入れるかどうか聞いてみた・・・

市原にあるcanonは入れてもらえたけど、、、どうかな??

canon右http://www.geocities.jp/mokuyosya/canon/index.html




DSC4218.jpg

やったね♪ ヽ(〃^▽^〃)ノ

ってか、甘いのどんだけ〜!!

(注※ ニンゲン2人のオーダーです)

なんか、昨日はテンション下がっちゃったし、これでシアワセ感じちゃおうなんて

この日は自分に甘々でございました ( ̄∇ ̄;)




DSC4226.jpg

バロック音楽が流れていて、とっても素敵な空間なの♪

おいしい珈琲は今も変わらないし、手作りケーキも人気メニュー手(グー)

おや!?

雑貨やさんにモジャコンビの姿が可笑しいゾっ (゚×゚*)プッ




DSC4227.jpg

木旺舎のHP右http://www.geocities.jp/mokuyosya/

お近くの方、わんこ連れOKGood

チャレンジ済みデス (*´▽`*)ノ゛




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方に応援していただけて、とても励みになっております<(_ _*)> アリガトォ




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 18:01 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

週末夜の大冒険((((o゚▽゚)o)))



〔 はじめに 〕

数々のお見舞いメールをいただいたみなさま

本当にどうもありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

いつも仲良くさせていただいているブログのお友達から

遠くはアメリカ、テキサス在住の親友まで

事故に遭ったのは非常に残念でしたが

支えてくれるお友達がこんなにたくさんいること

改めて嬉しく思いました♪

ご心配おかけしました

本当にどうもありがとう 。゜゜(´□`。)°゜。





さて。

この一週間、ワタクシごとで慌ただしかったけれど

今世紀最大と言われる天体ショーもありました。

残念・・・ 千葉はダメでした (ノ△・。)

前日からの天気予報でも期待薄かったケド・・・

せっかくの " 皆既日食 " 見えなかったョ (´_`。)

一瞬でも・・・ 不思議な体験したかったなぁ

でも、毎年世界のどこかで見れるらしいョ〜!!

たしか、来年は南太平洋のイースター島あたりで (^▽^;)




えまちんは元気に過ごしております。

今日は先週アップするはずだった発酵記事の更新です (* ̄m ̄)プッ




週末の夜は、心にゆとりがあるのか、仕事が少ないのか ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

ちょっと変わった散歩をしてしまう えま家。

先々週は " 近くの漁港 "  

先々々週は " 帰って来られないかもしれない裏道 "

(↑どこに続くのかワカラナイし、普段まず行かない裏山 (゚×゚*)プッ)

で、、、

先週(7/17)は、仕事が終わって3人でお散歩決行!!




DSC4010a.jpg




どこ行くの!?




えまちんはワインクーラーのバック(笑)に入れられて




リードはしっかり固定してるョ♪




では出発!! ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




スクーターで近くの大きな公園まで、おりこうに乗れました o(〃^▽^〃)o



DSC4016a.jpg




到着!! ヽ(^ ∇^* )ノ




DSC4032a.jpg




わざわざ(笑)夜の公園に行くっていうの、初めてだぁ!!




DSC4051a.jpg




なんだかワクワク、ドキドキ ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))




DSC4086a.jpg




風がとっても気持ちよくて・・・




DSC4099a.jpg




なかなか帰る気分になれなかったんだョ (ノ∇≦*)




DSC4113a.jpg




涼しくて気持ちの良い、トワイライト公園でした (*´▽`*)ノ゛




DSC4136a.jpg



はい、無事に会社到着!!




DSC4138a.jpg




ただいま〜っと!! ( ̄▽ ̄)ノ"




今週はどこに行こうか!?





みなさまの所へお伺いしたいと思いますが、当分のあいだ通院が続きますので

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただきます。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)


お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:05 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

交通事故に遭いました




ワタクシが。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




玉突き3台事故の真ん中。




サンドイッチになりました!! ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ




DSC_4169.jpg




幸い、えまちんは同乗しておらず、被害者はワタクシonly。




ヨカッタ、えまちんぢゃなくて (゚ーÅ) ホロリ




愛車のMINI子はエンジンが掛からなくなり、入院決定。




レッカーされて行きました o(;△;)o




しばらく、代車の生活・・・




嗚呼、無事故な愛車だったのに 。゜゜(´□`。)°゜。




DSC_4171.jpg




後方の車は脇見運転、ノーブレーキで突っ込まれました。




免許も不携帯だった女子でした・・・ ヽ(TдT)ノ




DSC_4115.jpg




この写真は昨日の夜に楽しんできた様子♪




ホントは、今日アップするはずだったけど・・・




みなさまもお車の運転、歩きの方も自転車の方もどうぞお気を付け下さいませ・・・




というワケで、この連休はおとなしく静養することにシマス。




コメントのお返事&ご訪問、ちょっと待っててね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:38 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今年もヽ(^o^)丿イラッシャイマセー




またまた 昆虫記事!!




(だって、いなかっぺなんだもん黒ハート




苦手な方はスルーしてね (〃゚д゚;A アセアセ・・・




今年もやって来たョ〜!!




ふと見つけるの・・・ 会社の外壁だったり、倉庫の入り口だったり。




今日は、事務所の中の隅っこに居たひらめき v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!




DSC_3999.jpg




俳句の " 夏 " の季語でもある 風物詩




その名のとおり、夏になると毎年顔を見せてくれる わが社の " 守り神 "




イモリとヤモリの違いって!?という方はコチラで右http://www.htokai.com/imori/chigai.html




どこからともなくやってきて、いつのまにか姿を見せなくなるんだけど・・・




DSC_4000.jpg




すっごいかわいいんだョ〜、歩き方とか揺れるハート




去年は、えまちんはご対面しなかったもんね (^ー^* )フフ♪




DSC_4001.jpg




パピの頃、えまちんは蜘蛛をバラバラ死体にした女なのだどんっ(衝撃)




プー先輩のお友達に 「 クモなら大丈夫ョ〜 」 って言われて、ホッとしたっけな・・・




DSC_4002.jpg




ルンるんるん気分なのか、えまちん・・・ ヽ(;▽;)ノ




毒もないからイイけどさ、、、




ヤモリの方が迷惑ョ〜 ヾ(;´▽`A``




DSC_4005.jpg




しばし観察した後、、、




「 外じゃなくて倉庫の内壁に逃がした 」 とPさん・・・ (ノ゚ο゚)ノ




P : 『 家賃はいらないから、自由に使ってくれていいよ♪ 』




Y : 『 ・・・εεε ヾ(*  ̄ー ̄)ノペタペタ 』




ペタペタと去っていきましたとさ。




来年も顔見せてね〜!! 家守ちゃんHello




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:17 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

似てる・・・




週末は、(隔週恒例の)お・ふ・ろいい気分(温泉)




DSC_3963.jpg




別府温泉(の成分ね、笑)まだ入ってるよ〜♪




サッパリ、綺麗になったら・・・・・




DSC_3971.jpg




(((((((;゜Д゜)))))))))




えまちん、おちりが跳んで行っちゃいそうだよ〜!!




DSC_3973.jpg




この おちり高〜くするの、なんでだろう?? (*≧m≦*)ププッ




DSC_3975.jpg




ひと暴れして、疲れたの。 (゚×゚*)プッ




DSC_3976.jpg




何だろう・・・




最近、見たモノなんだけど・・・




ひらめき     ひらめき     ひらめき




DSC_3977-1.jpg




お中元でいただいた " 型押し煎餅 " ( ̄∇ ̄;)




DSC_3976-1.jpg




ホラホラ〜!!




これだったのか〜♪




DSC_3985.jpg




えまちんは、エビちゃんだったのか〜!!




ebichan.jpg




エビちゃん、怒らせちゃったョ〜!! Σ(゚Д゚ノ)ノ




昨日も、(えまちん同伴OKの)LAWSONで店員さんに




ピッピさん、えまちんと似てると言われたそうな・・・




DSC_3997-1.jpg




日曜日、いろんな色の毛束が乗っかって帰ってきた・・・




どう見ても、切り干し大根がぶら下がってる〜!!




限りなくレゲエなおっさんになってきました ( ̄▼ ̄;)




本日、関東地方 " 梅雨明け " なり虹




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:02 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

" んち " になるまで待ちなさい!!




先日、Merry Dogさんで借りたえまちん専用ソファ黒ハート




DSC09240-1.jpg




こんなソファがあったらイイね〜なんて話になって




お店を出た後、探しに行きました εεε┌(。・ρ・)┘




向かった先は、えまちんも一緒に入れる " HOMES "




HOMESの2Fには " BabiesRUs(べビザらス)" が入っているんだけど




Toys"R"Us 系は、わんこNG (凹)




えまちんとワタシは外で待機、ピッピさんだけ中へ入っていきました




『 ベビーザラスじゃ、プゥ〜って鳴る椅子しかないんじゃ・・・ 』




『 ピッピさん、まさかそんなの買って、、、来るワケ、、、、 』




DSC_3933-3.jpg




・・・・・あった!!




わが家にお子ちゃま用の椅子が仲間入り。 w( ̄Д ̄ w




えまちんが乗ってもプゥ〜とは鳴りませんが、ワタシならバッチリ




って、つい座ってみた (゚×゚*)プッ




そうよね。 そう簡単にはみつからないものだと思うわ。。。




・・・・・理想と現実のギャップってヤツだゎ。 ( ̄∇ ̄;)




そして、帰り道は一週間分の買い出し&えまちんのお肉探しにスーパーへ




DSC_3938-1.jpg




あったよ〜♪




いつもの砂肝と、今日はレバーも買ったよ (●´∀`)ノ+゜




でも、レバーは脂質が高いし(100cあたりレバーが3.8g、ささみは0.8g)




ビタミンAの許容量もレバー100g中に47000IU(ささみ100g中には17IU)




" 肝臓 " だから 「 解毒する場所 」 = 鶏さんの毒も蓄積される場所




だから週に一度だけ、ほんの少しの贅沢ね・・・




DSC_3935.jpg




・・・・・だよね ( ̄▼ ̄;)




(↑あっ!! レバーの値段ぢゃなく、食器の高さね♪ 汗)




食器台にしてみちゃうわが家もどうかと思いますが・・・




この椅子、すでに " オブジェ " のように佇んでおりマス。




DSC_3844-1.jpg




わんにゃん大好きな臭いの " 脂肪臭 " と、大好きな味の " アミノ酸 "




この2つが豊富に含まれるレバーに、何らかの神経が急につながったらしく




あまりにも美味しくて興奮するえまちんに




つい言ってしまった一言。




「 " んち " になるまで待ちなさい!! 」 ヒイィィィ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




ワタシったら、ワタシったら、、、




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:02 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ハブ!? vs マングース??




えま家に新種が増えました!!




いざ勝負!( −。-)X(-、− ) ジャキーン!!




DSC_3870.jpg




こんな風景が、わが家の晩ご飯あとの風景




DSC_3862.jpg




ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ




この時、えまちん定番の ウニャウニャ〜言ってます




DSC_3880.jpg




もはや、オモチャよりも好きな " 手 " になってしまった




DSC_3906.jpg




ちび子のアタマは、果敢に挑むのだ!!




トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!




DSC_3885.jpg




オリャッ♪三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ!!




DSC_3883.jpg




リベンジに挑むハブ風味なピッピさん




,,,,,( ;-"-)ノノオイ!オッサン!! (▼ー▼)⊃ バチバチッ ⊂( ̄口 ̄;;)!!




DSC_3896.jpg




でも、えまちんが勝っ(たせてあげ)て終了 ┐(^▽^;)┌ オテアゲー♪




夜のこの(格闘の)ひとときのために




えまちんは毎日会社でイイコに待ってるんだよ U^皿^U ウシャシャシャ




そうかい、そうかい・・・ ゞ( * ̄▽ ̄)




DSC_3918.jpg




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:29 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ふらっとMerry Dog




7月に入った最初の日曜日




DSC09194.jpg




突然、思い立ってやってきたのは(やっぱり)えまちんのお店




MerryDog右http://www.merrydog.jp/




My Pictures30.jpg




ウッドチップが敷かれたドッグランでひと遊び犬(足)




My Pictures34.jpg




お店のわんこさん達とごあいさつ〜、ちゃんとできた!?




o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー




アメコカのらんまるくん、とっても人なつっこかったなぁかわいい




DSC09227-1.jpg




焼きたてパンや、焼きたてジャーキーなどもいっぱい並んでるョ〜




えまちん、ここのお店のチーズが大好きなので買ってもらいました黒ハート




お腹が空いたニンゲンは隣のカフェ La prima に誘惑されて・・・




中に入って遅いランチをしましたレストラン




(パーティールームもあるんだよるんるん




My Pictures31.jpg




美味しいコーヒーを飲みながら喫茶店




" 梅としらすのピラフ " と " ジェノベーゼ " を平らげました




えまちん、外へ出ると飼い主の手からもオヤツを食べないという




徹底したおでかけっぷりなのに・・・




この日は、なんとカフェのお姉さんにとっても可愛がってもらって




ベニソン(鹿)ジャーキーまでもらっちゃって・・・




「 多分、食べないかも・・・ 」 とワタシ達の受け応えをよそに




ペロッと食べちゃった!!




。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ




My Pictures32.jpg




カフェのお姉さんを独り占めしちゃって、いっぱい遊んでもらって




写真も撮ってもらいましたカメラ




お店に貼られるんだって〜!!




お持ち帰り用にもプリントしてもらっちゃったョ♪




いつもえまちんに会いに来てくれてどうもありがとう揺れるハート




コメントのお返事&ご訪問、ちょっと待っててね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:58 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ちびライオンになるまで(* ̄▽ ̄*)ノ"




いつご臨終になるかわからないマイパソ、、、 o(*≧д≦)o″)) ンモォー!!




せっせと写真の整理をしている日々・・・




つい、色々と懐かしいものを見ちゃって




時間の無駄遣いしちゃってます Σ(- -ノ)ノ




記事も初めてから333とぞろ目だし(←いつのまに!?)




今日はヘッダーについて振り返ってみちゃいます (^ー^* )フフ♪




ema-ban-A.jpg
加工の " か " の字も知らず、初々しかった!? 頃




えまちんも初々しい (〃▽〃)キャー♪




ema-ban-B.jpg
パソコンをいじるのが好きになって、だんだん写真選びが楽しくなってきた頃・・・




自分で作ったヘッダーに感動したモノです (* ̄m ̄)プッ




この頃、えまちんは " 小野妹子 " カットになりました (^▽^;)




ema-ban-C.jpg
数十分間とか、数日だけ使用した幻のヘッダー写真たち (・x・)ぷっ




ema-ban-D.gif
複数の画像処理ソフトを使って画像を加工したりペタペタ貼り付けたり♪




この頃、トリミングでちびアフロ宣言!!




ema-ban-E.jpg
しっくり来たり 来なかったりで使わなかったヘッダーも多いな (;´▽`A``




ema-ban-F.jpg
その後もカスタマイズを繰り返し♪




だんだん、今のえまちんらしくなってきたかな・・・





ema-ban-G.jpg
そ・し・て・・・ ちびライオンになったのだ〜!!




これからも、カスタマイズして行くぞォ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




今日はピッチピチの鮮魚(笑)が届いたョ♪ <゜)))彡




DSC09192.jpg




1年待ったのだ〜 ヾ(*≧∇)ノ




今夜はポニョろう!!





最後はちびライオンの夜稽古でお別れです (* ̄  ̄)b 









口癖は・・・・・ウニャ!!




バー(*'O'*)イ(*'-'*)バー(*'□'*)イ(*'-'*)ノ゛




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:25 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

上半期総集編((o(>▽<)o))




下半期突入〜!!




2009年も折り返し地点に来ちゃいましたのであせあせ(飛び散る汗)




今日は記事にしていなかった上半期の総集編です。




まず、上半期最後の一大事だった保護プーちゃん




沢山のお土産とともに、無事にお引き渡しされました黒ハート




新境地でこれからの明るい未来を祈りつつ・・・




toopさんの記事、ご覧くださいませ右http://yaplog.jp/toop/archive/770




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




えまちんにもダックスちゃんのお友達がたくさんできましたが・・・




そうそう!!




アセラブロガーでもある 川島なお美さんの披露宴で登場した




ウエディングケーキ、みなさんご覧になりました!?




DSC09164.jpg




愛犬のシナモンちゃんとココナッツちゃんのケーキ




旦那さまの本職とはいえ、素晴らしい傑作ぴかぴか(新しい)




思わずシャッター押してました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




日曜日は病院へ行って、フィラリアのお薬をもらってきたえまちん




病院へ行くと、まず 恒例の体重測定手(グー)




ヒートで食欲が落ちていたので、減っているだろうと思っていたのに・・・




2.54`




前回とコンマ1までぴったんこ目




これには驚きました!!




体調が優れなかったのもあって、そういえばよく寝ていたから・・・




動かないのは、つじつまを合わせてたのね ヾ(;´▽`A``




わんこの体重管理に脱帽 (笑)




そんな、えまちんのごはんも決まりましたるんるん




My Pictures29.jpg




イノーバは輸入元の品質管理が良いことと




正規輸入元のYKエンタープライズのシールが貼られていれば




日本でリパックされたものでもなく新鮮なものが流通しているとのことで




購入されるときは並行輸入品かどうかもポイントらしいです。




YKエンタープライズ右http://www.ykenterprise.co.jp/




保管状態が良いということは欠品も多く




同じメーカーさんのカリナチュと迷ったのですが




今回は、イノーバ シニアプラスにしてみました。




なぜにシニア?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが




成分表を見てみると、シニアでも蛋白質が24%以上と高蛋白で




細胞の新陳代謝や組成にも好ましく、そして関節に負担を与えないように低脂肪




心臓、腎臓疾患予防につながる各種ミネラルを制限しながらもバランス良く配合され




目や心筋をサポートするタウリン、L−カルニチンも補完




重視したかったのは、関節の栄養素であるグルコサミン、コンドロイチン




他のイノーバの種類ではEVO(エボ)やシニアにも配合されているのですが




シニアプラスよりシニアは、たんぱく質が低く




EVO(エボ)は高脂質なので、えまちんは回避してみました。




下記でもイノーバのラインナップ、成分表の見比べができます下

http://www.yuho-online.net/dogfoods/innova/innova.html




皮膚と被毛のコンディションを保つオメガ3(α-リノレン酸)と




オメガ6のバランスも良く配合されていました。




体細胞の新陳代謝に不可欠な蛋白質の含有量を減らさずに




脂質を落とす事でカロリーを制限するとのことなので




お年頃の実家のまりんにも買ってみました o(〃^▽^〃)o




カリカリに関しては食が細いえまちんも




小食であっても要求量を満たす=給与量が少なくて済むということで・・・




ヒートが終わって食欲も戻り、このカリカリにも慣れ




" んち " の状態も良好なので、お腹にも負担をかけずに良いかなと思い




プラス、主食の蛋白源を馬肉にしたり、砂肝にしたり、ゆで卵の黄身にしたり




獣医さんからも主食の蛋白源は色々替えてあげてとGOサインが出たので




カンガルー肉も馬肉を上回るたんぱく質なので魅力的・・・と




難しい話になっちゃいましたが、あまり細かいことまで考えていると




自分たちまで何を食べて良いのかわからなくなっちゃうので




色々と、ゆっくり試してみようと思います ヽ(*^^*)ノ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




前後しますが、先週の土曜日は仕事を終えてから千葉へ向かいました電車




今年2月に、神戸での結婚式で宿泊した友人と 4ヶ月ぶりに会ってきました♪




My Pictures28.jpg




ベルギービール&ダイニングバー " 麦と葡萄 " では




30種類以上のベルギービールを楽しめちゃいますビール




♪ ホットッペッパ ピップペッパッピ ♪




最近、テレビをつけると何回流れるんだ〜!! ってぐらい




よく耳にする木村カエラちゃんのホットペッパーのCM




ここ " 麦と葡萄 " でも




" 女性限定! チェリービールプレゼント " でしたるんるん




この女性限定ってのに、毎度もの申すのはピッピさん




「 なんで、男性限定ってのはないんじゃーーー!! 」と・・・




まぁ、そんなことはほっといて (* ̄▽ ̄*)ノ"




これは呑むっきゃないと グビッ ビール グビッ ビール




チェリービールの写真、撮るの忘れちゃってましたが




お店もビールもこちらで見られます右http://gourmet.gyao.jp/0004105835/




焼き野菜サラダもアボカド&サーモンピッツァもデザート盛り合わせも




全部、みんな美味しかった〜!! ヽ(*^^*)ノ




閉店の最後の最後まで・・・終電の1本前で帰りましたあせあせ(飛び散る汗)




千葉駅より徒歩1分なので、お近くの方は行ってみてね o(〃^▽^〃)o




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




そして、最後。。。




すっかり記事にするのが遅くなっちゃいましたが ヾ(;´▽`A``




6月のある日曜日、5月末に結婚式へ一緒に参列した友人の




新居へ遊びに行ってきました家




My Pictures21.jpg




フルネーム入り(笑)のウエアを着て、お出迎えしてくれたアンディくん猫(笑)




にゃんこをナデナデしたのは、多分20年ぐらいぶり。。。




スコティッシュフォールドというにゃんこで




お耳が垂れてる子なのです。




アンディくんは高級なベルベットみたいな肌触りでした♪




大歓迎してくれて、スリスリ〜 スリスリ〜猫(足)




わんことはまた違う可愛さでした黒ハート




これぞ 『 ネコっかわいがり〜!! 』 U^皿^U ウシャシャシャ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





今日のえまちんもよく歩いたんだわん Uゝェ・`Uテヘッ☆




DSC09186.jpg




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:19 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする