2009年08月29日

食欲の・・・ヽ(゜∀゜ )ノ



ある休日の風景ヽ(*^^*)ノ




DSC9318.jpg




えまちんは洗車も一緒です (v^ー°)




DSC9426.jpg




たまに食べたくなるのがコレ!! (;´▽`A``




でも隣の市まで行かないと買えない、、、




" MOS BURGER "




行くと必ずオーダーするのがオニオンリング ニヤ(・∀・)ニヤ




辛いのが大好きなんだけど、ハラペーニョが別売りになっちゃったのね・・・




ハラペーニョソース ¥30− 也。




DSC9427.jpg




" MOS BURGER " のお肉って、パンからこんなにはみ出てたっけ!?




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




えまちんのごはんも順調です o(〃^▽^〃)o




DSC9418.jpg




野菜オムレツ




DSC9420.jpg




" ダウの気持ち " のダックス族ダウくん&にゃんこ師匠ミュウくんのママ




手作りごはんの先輩でもあるcheeseさんから教えて頂いたワザ




砂肝を茹でた残りのスープを製氷器で冷凍してみました♪




今までは数日経過すると捨てちゃってましたが (´ヘ`;)




茹でたり、ゼリーにしたりと色々使えると教えて頂いて




DSC9424.jpg




茹でごはん




これは使えるゾ〜♪




最近、涼しくなってきたせいか、えまちん食欲の秋に突入か、、、




カリカリもよく食べます (^ー^* )フフ♪




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




おととい、超スペシャルなプレゼントプレゼントが届いてビックリ!!





DSC9427.jpg




" わんLOVE行進曲 " のトイプーこむちゃん&よっちゃんと




ヨーキーのなっちゃん、3わんママのまみりんばさんから




お嬢さんと母娘旅を満喫されてきた北海道のおみやげと




まみりんばさん地方の名産 " 幸水 " と




えまちんにもウマウマ&オモチャのプレゼントをいただきました♪




毎晩ビーサン持ち歩いてプープー鳴らしてます (〃▽〃)




どうもありがとうございました o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




えまちんはこうしてみなさんの優しさに触れながら食欲の秋に突入デス (( ヽ(o^ー゜)v




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

変わらずのご訪問やメールでのコメント、いつもありがとうございます♪

当初の病院から転院して、リハビリもじっくり長引いてますが

通院に時間がかかってコメント欄も開けられないままで淋しいですが。。。

本人はいたってモリモリ元気です!!





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:36 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

毎回30分(´ー` )ノo< フムフム



書き残していた病院記事をちょこっと ((φ(..。)カキカキ




DSC4805.jpg




「 先生のとこ行くよ〜 」




病院へ行くのはフィラリア予防薬をもらいに行くのを兼ねて




健康チェック(&余談←けっこう長い)




体重 2.3kg




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ あらら!? 200gも減ってる・・・




先生も気になってえまちんの体中をあちこちチェック




目、耳、口、歯、、、肝心の脚のチェックも




特に右脚をかばって左脚の筋肉だけが発達しているということもなく




両脚の筋肉の付き方も均等で、、、




異常なし (〃´o`)=3 ホッ




毎日元気に散歩するし、ごはんも食べるし " んち " の状態も良好♪




水を飲みすぎてバテている様子もなく、、、




体重増加はパテラに負担が掛かるけど、体重減少は・・・




羨ましいけど、そうも言ってられない・・・かな ┐( ̄ヘ ̄)┌




えまちん、たまには少し脂肪があるお肉を食べても良いかもしれないなぁ。。。




DSC9304.jpg




病院の、待合室の掲示板に貼られていた記事




DSC9306.jpg




まぁ、ドライフードに限った話でもなく・・・




えまちんが食べる生の馬肉にも髪の毛が入っていたこともあったし




見るからにお肉じゃない真っ黒の物体が入っていたことも・・・




スーパーで買う食材をえまちんに使うようになったのも




いろんな要因が重なって、、、かな  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




ストックの馬肉がなくなるので、多くのお友達も御用達のお肉屋さん




わんにゃん集まれ(羊肉のなみかたさん)でお肉を注文しました

http://niku.umai.jp/WAN/




たんぱく源を色々替えてあげるのも体に免疫ができて良いということなので




DSC9412.jpg




ド━━━ (ノ゚∀゚)ノ ━━━━ン!!




自宅の冷凍庫は餃子で満室なので、会社の冷凍庫っス(汗)




えまちん、今のところはアレルゲンがないのでいろい〜ろチョイス♪




+++ラム+++
赤身プチダイス
骨ごとミンチ

+++マトン+++
赤身プチダイス

+++ベニソン+++
プチダイス
骨ごとミンチ

+++仔牛+++
赤身プチダイス
骨ごとミンチ

+++ターキー+++
骨ごとミンチ

+++馬肉+++
プチダイス
内臓ミックス
骨ごとミンチ




100gずつの個包装なので、とっても便利♪




パテラに期待できるグルコサミン・コンドロイチンの話にもなり




DSC9413.jpg




グリコフレックスの説明もしていただきました




DSC9414.jpg




「 えまちゃんならVがイイかな〜 」




(。・・)σ 小型犬15kg以下!?




「 1粒の8分の1ぐらいね〜 」 とな。




先生にプロモーション420を与えていることを告げると




「 それもウチで薦めてますよ〜 」とな。




o(〃^▽^〃)o ヨカッタ♪




えまちんのパテラのグレードは上がらず、とどまってくれています




このままopeすることなく過ごせるとイイね (-人-。) パンパン




他の患者さんがお待ちでないときは、、、




毎回30分ほど先生とおしゃべりして来ます




いつもお薬代だけですみませぬ〜 (pー ̄q)チラッ




DSC9403.jpg




ファーストフードわんバーガーファーストフード




パンは先日作った " 手作りわんこパン " です♪




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)


お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:08 | TrackBack(0) | Health and care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

たまにダルマさんが転んじゃうのだ(動画)



晴れた晴れ日曜日は、だいたい公園にいるえま家




昨日もお馴染みの臨海競技場へ




ひとっ走り遊んだら、ピッピ父ちゃんから何かしらコマンドが入る演劇




DSC9405.jpg




今日はなんだろ!? [壁]‥) チラッ




DSC9406.jpg




スワレ・・・かな(えまちんカメラ遠いのにカメラ目線、笑)




DSC9407.jpg




フセ、、、って言われたみたい(遠く、車中より隠し撮り)




DSC9408.jpg




( ´艸`)くふふ♪ 待ってる 待ってる!!




これね、2人で離れると、マメ粒になる頃には申し訳なさそうにトボトボ歩き始めちゃって




振り向くと、止まる・・・ ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ




" ダルマさんが〜、ころんだっ!! " みたいになっちゃってたらーっ(汗)




なので、ワタクシ離れて待機中なのデス ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC9409.jpg




コイって言われて、ツッタカターと駆け寄るえまちん♪




よくできました手(グー)




でも・・・これじゃ、なんかわかりづらいよねあせあせ(飛び散る汗)ってことで




載せてなかった動画があったのを思い出しました(笑)




ちょっと前、春のうららかな公園で1歳5ヶ月の頃(←だいぶ前、汗)




停座及び称呼(動画)









果たして、1声符でできるようになるのだろうか・・・




うっ。。。( ̄x ̄;)




話は戻って、昨日は公園のあと月一恒例の病院へ行きました病院




その後、おゆみ野のMr.MAXへ εεεヾ(*´ー`)ノ




DSC9410.jpg




Mr.MAXはえまちんも同伴できるから大好き(安いし♪)




日用品や消耗品をしこたま買い込み帰ってきましたたらーっ(汗)




クルマから家まで、2人x2往復 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




今日は充電切れなので病院記事はまた次回(←手抜き!?)




DSC4803.jpg




白い歯ってい〜いな♪




入る方も、背負う方も気に入ってます 柱| ̄m ̄) ウププッ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

みなさんの休日の様子、これからお邪魔します揺れるハート


お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:16 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

お盆休み " The another day "



お盆休み、その他のえま家の休日をざっとまとめました φ(^∇^*)




普段、時間を掛けられないのでここぞとばかりクッキングゥ〜をしたくなり




と言っても、手間が掛かることはやりませぬ (゚×゚*)プッ




DSC4642.jpg




こんなアイテムが届きました!!




まずは、ヘルシーポテチ作り♪




山田 優ちゃんが使ってるのを見て欲しくなったボツボツグローブで




じゃがいもを手でゴシゴシ洗い




専用スライサーでじゃがいもをスライスしてトレーに並べて




レンジでチン!!




ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




DSC4644.jpg




あれ!? (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・




端っこがカリッとならないカンジ・・・




DSC4645.jpg




オォー!! ポテチだっ♪




オーブンでカリッと仕上がりました O(≧▽≦)O ワーイ♪




そして、えまちんがいつもワタシがトーストしたパンをガン見するので




時々、ちび〜っとわんこ用のパンを買ってたけど




そのわんこ用のパン、こないだ買ったのがニンゲンの2倍以上の金額だったので




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! なら、自分で作ってみようと・・・




DSC4649.jpg




強力粉と無塩バターとドライイースト&牛乳少々で




えまちん用のパン " わんこぱん " を作りました♪




これも1次発酵から2次発酵までレンジで簡単ラクチン ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




冷凍庫に保存して、たま〜にのご褒美♪




えまちんのお墨付き (ノ∇≦*)




そして、8月に入って作り始めたのが手作りフード(といってもコレも超かんたん)




野菜嫌いのえまちんがゴーヤを食べたのがきっかけで




夏バテしないように生食のススメを(←えまちん比)




DSC4635.jpg




馬肉のタコライス風




DSC4646.jpg




馬肉炒飯




DSC9400.jpg




トマトリゾット馬肉添え




こんなカンジでボチボチ始めました ヽ(*^^*)ノ




えまちん、トマトも好きみたい♪




新たな発見です!!




えまちんは少食なので野菜&穀物は少なめですが




必要カロリーを目安にタンパク質を6割強、その他を4割弱を設定して作ってます♪




冷凍庫の馬肉が終わったら、カンガルー肉も買ってみようと検討中・・・




DSC9398.jpg




ぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)の艶やかな " 無農薬野菜 " も!!




ピッピ母からいただいた手作りベジタボーたち




やっぱり、スーパー物とは鮮度が違うな〜!! ヾ(;´▽`A``




これでまた、えまちんごはんのレパートリーを考え中です♪




オマケに、こんな子もわが家に来ました (^ー^* )フフ♪




DSC9363.jpg




アジアン雑貨って、にゃんこ師匠が多いなか




珍しいわんこさんのアジアン雑貨を見つけました o(〃^▽^〃)o




DSC9376.jpg




以前からえまログをご覧頂いている方は、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが




わが家はアジア〜ンテイストなお部屋を目指し(ている予定)




コツコツとバリ風な住まいになってきました♪




観葉植物たちが元気に育ちすぎて、ジャングルテイストとも言いますけども (^▽^;)




DSC9303.jpg




▽・w・▽こんにちわんこ




ウチのもう1人のお嬢様も元気です♪




DSC9331.jpg




もちろん、このお嬢も♪




U^皿^U ウシャシャシャ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 15:10 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

大好き!!YOKOHAMA♪



みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??




えま家は特に遠出するワケでもなく




唯一、海を越えて横浜まで (^▽^;)




8月15日 土曜日




DSC4656.jpg




路肩の渋滞は " 海ほたる " 待ち(滝汗)




普段の休日なら横浜まで30分以内で着くのに・・・




嗚呼!! アクアライン800円という更なる引き下げにこんな状態




皮肉にも、いつもゆっくり見られない風景が見られました(笑)




DSC4669.jpg




横浜に入って、最初に向かったのは横浜ベイクォーター




「 シーバス、乗る!? 」 ってピッピ父ちゃん




DSC4668.jpg




「 ん〜とりあえず、ごはん!! 」 とワタシ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




横浜ベイクォーターの3階にあるカフェレストラン




DSC4666.jpg




ask a giraffe(アスク・ア・ジラフ)

http://giraffe.georges.co.jp/

http://www.yokohama-bayquarter.com/floor/shops/rest.php?id=000300




メイン広場のわきにあるお店はガラス張りで、白を基調にした店内はとても明るい雰囲気




16:30過ぎに行ったけど、ランチの看板が!! ワーイ\(´∀`)/ワーイ




ここのお店は、17:00までランチメニューOKだそうです。素敵♪




DSC4688.jpg




DSC4687.jpg




ここからは、みなとみらいが見渡せます ヽ(*^^*)ノ




ベイクォーターはシーバスの停留所になっているので、シーバスも見えたり・・・




それをのんびり眺めてるのもほっこりします (*´∇`*)




水の見える風景って、不思議と和むね〜♪




DSC4679.jpg




散歩風の方がわんこさんを連れている姿も多く見かけました




この辺に住んでるなんて羨ましいね♪




DSC4689.jpg




こういうところを散歩できる生活がした〜い!!(笑)




DSC4693.jpg




お腹いっぱいになったところで、店内へ♪




DSC4700.jpg




えまちん、エレベーターにも自分で乗っちゃうョ〜!!




DSC4701.jpg





わんこに優しいショッピングモールなので




DSC4702.jpg




Levi'sでも、ピッピさんがジーンズを試着する間




お兄さんが 「 歩かせてあげて大丈夫ですョ〜 」 と




DSC4703.jpg




このあと、えまちんは店内を循環します(笑)




その他、ハワイアンショップやアジアンショップを巡って




DSC4705.jpg




えまちんのお店に来たよ♪ (*´▽`*)ノ゛




DSC4708.jpg




Harness*Dogさんへ




DSC4711.jpg




ワタシはsaleコーナーが大好き(笑)




DSC4712.jpg




目の保養になるほど、わんこ服がズラ〜リ!! (〃∇〃)




ピッピさんは・・・




DSC4719.jpg




リサガスのスリングが気に入って、えまちん試着させていただきました




このスリング、スウェット素材で肌触りバツグン!!




軽いのに、しっかりした作りで




「 オレ、持っても可笑しくないよね!? 」




「 おかしくない、おかしくない!! 」 (´0ノ`*)




ピッピさん、ガスパッチョ〜って言いながら、お買い上げ♪




DSC4721.jpg




フィオのリボンカラーも父ちゃんchoiceで試着させていただき・・・




毎度、saleとかけ離れるヒトなんだわん (-"-;A ...アセアセ




DSC4723.jpg




そういえば、今は亡きmeg祖父も、meg父も買い物には疎い(定価とか気にしないの)




meg母もその辺は諦めてたっけ・・・ ヾ(  ̄▽)ゞ




男子って、saleと縁遠いんだと改めて納得させられましたけども(爆)




DSC4727.jpg




お店を行脚し終わった頃には、シーバスも残り数本 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




んじゃあ、クルマで行こうと駐車場へ・・・




DSC4732.jpg




ここ、駐車場完備も万全で(空調&係りの方の対応も)素敵です♪




DSC4734.jpg




着いたのは、お馴染みの・・・




DSC4735.jpg





山下公園




去年の秋は、イチョウの黄葉を楽しみに来たね・・・




DSC4740.jpg




涼しくなって、海風が心地よくて、ベンチなんか満席(笑)




DSC4750.jpg




大道芸をやっていたり、遠くには花火も見えて・・・




夜の山下公園ってのも、えまちん初体験しちゃいました♪




DSC4757.jpg




横浜開港150周年に合わせて、マリンタワーもリニューアルしたんだって♪




夕涼みした山下公園を後にして、中華街へ o(〃^▽^〃)o




DSC4792.jpg




中華街もえまちんと入れるお店はいっぱい(あるはず)




DSC4768.jpg




いつも交渉すると、高級中華料理店以外はだいたいOK ヾ( ̄▽+ ̄*)




DSC4766.jpg




ほら!! ドラゴン&わんこ(思わず撮ってみた、笑)




中華街って、チビ子を歩かせるには踏まれそうでちょっと怖いケド




わんこに優しいみたい・・・ (^ー^* )フフ♪




ということで、路地、裏道、どんどん歩いてピンと来た場所




こじんまりしたお店で、外見の雰囲気もバッチリ台湾テイスト(笑)




DSC4767.jpg




福楼 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ







香港路と市場通りを結ぶ狭い路地を入ったところにあるお店です♪




「ワンチャン、オケーオケー」の言葉に中に、入ってみると席は7〜8卓ぐらい




お盆休みの土曜日ということもあり、賑わっていました!! ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))




DSC4769.jpg




フカヒレ餃子、カニチリ、台湾焼きそば・・・




味はどれもとっても美味しいの♪ ヽ(^○^)イタダキマース!!




カニチリは殻付きで、ピッピさんは途中で放置したけど




ワタシはハサミでチョキチョキ・・・全て平らげました(爆)




台湾焼きそばも、エビとイカがプリップリでした!! ε= o(´〜`;)o タベスギー




DSC4786.jpg




最後の客になるまで楽しんで、えまちんも可愛がってもらいました♪




DSC4790.jpg




今度は秋かな・・・また来ようね♪ vUo・ェ・oU ィェーィ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

更新が滞っていますが、いつも見に来てくれてどうもありがとう <(_ _*)> アリガトォ

更新できなかった間に、お誕生日を迎えたお友達わんこさん

わんこさんを新しく家族に迎えられたお友達

ミンナミンナ ☆゜'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ オメデトォ♪

昨日から今日にかけて、ポチポチ動いとりますが

まだお邪魔できてない方も、待っててくださいね♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:41 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

3ヶ月半ぶりの☆(〃∇〃人)



8月9日(日曜日)




えまちん なんと3ヶ月半ぶりの(!!)トリミングデーでしたはさみ




トリミング前に、ちょっと公園で遊んで Let's GOダッシュ(走り出すさま)




ニンゲン達は、その間 大好きな韓国アカスリに行ってきまして




こちらも、えまちんが家族になってから トンとご無沙汰な行事となりまして(笑)




約1年振りのおふろやっさ〜んいい気分(温泉)でえまちんのトリミング待ち




お迎えの頃には、魔界のような空模様の中台風雷




どしゃ降りの合間を見計らって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)




それでは・・・




輝きが戻ってきたえまちんの登場デスぴかぴか(新しい)




DSC4578.jpg




…..ヾ( 〃∇〃)ツ ウキャーーーッ♪




えーまち〜ん♪




DSC4582.jpg




すっかり板に付いたこのstyle




懲りずにいつもと同じオーダーで、何も言わずおまかせですが





DSC4606.jpg




フワフワ まん丸 走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ




みなさまもきっと・・・




トリミングDayは 親バカ炸裂しちゃいますよね〜(笑)




DSC4592.jpg




えまちんの被毛は未だ硬くならず、パピの頃と変わらない触感デス♪




褪色もまだみたいです・・・




えーまち〜ん黒ハート




DSC4596.jpg




意味もなく 無駄に呼んでみる日曜日でありました・・・




お疲れのえまちん、付き合ってくれてありがとうね♪




えまちんよ、明日からパパとママはお仕事お休みなのだ手(グー)




楽しい思い出が作れるといいね〜揺れるハート




みなさまもよい休暇をお過ごしくださいね d(≧∀≦*)ネッ!!!




台風や今朝の地震で被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

今日はお友達のところへ遊びに行かせていただいて

足跡残したり、ポチッとマーキングしたり・・・

まだの方もこれからオジャマしますねHello

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:45 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏はやっぱりコレ♪(*ゝ∀・)b"



Best wishes for the summer season.




あ〜〜〜。

宮古島行きたい〜〜〜〜(T▽T;)

まったりした生活したい〜〜〜〜〜!

(↓ココから妄想スローライフ^^)

朝、早起きして釣り。

(できれば小さな船でも買って)

帰ってきてご飯食べて、小さな家庭菜園いじって

シャワー浴びて、縁側で寝る〜〜〜〜!

夕方になったら、釣った魚捌いて、氷と泡盛持って〜

近くの海でまったり〜〜( ̄ー ̄)

あたまニュートラルにて発信 Posted by PIPPI





毎日、蒸し暑い日が続きますが、みなさま夏バテしていませんか!? (;・・A ふぅ〜




今日は青い海が見たくて、つい懐かしい写真を振り返っていました




DSC4132.jpg




宮古島と池間島を結ぶ池間大橋を臨む写真




えまちんが家族になる1ヶ月前に行った時の宮古島です o(〃^▽^〃)o




沖縄本島、石垣島へも行ったけど、やっぱり宮古島がイチバン好き♪




えまちんが家族になってから、宮古島へ行ってないなぁ。。。




飛行機飛行時間はたった3時間だけど、えまちんを飛行機の貨物室に乗せるのは




とてもいたたまれないとピッピ父ちゃん (^▽^;)




でも、懐かしい宮古島の風を感じたくて・・・




DSC4133.jpg




そんな我が家にもマンゴーがキターよ。




お取り寄せしちゃった♪(ピッピが、笑)




ミニマンゴー、1kg。 即完売!!




DSC4134.jpg




ご贈答用のマンゴーから弾かれた小粒なマンゴーたち・・・




DSC4135.jpg




でも、美味しさを知ってる人はこっちを買うんだって (笑)




DSC4136.jpg




たまごちゃんみたいだよね♪




口に入れた途端、宮古島が広がった〜!!!(←大げさ!?)




見てみて!!




DSC4137.jpg




うぅ〜ん、とってもとっても甘い香りでーす♪




DSC4138.jpg




えまちんにもちびーっとだけお裾分け・・・




DSC4139.jpg




あまりフルーツを好まない子なのにビックリ!!




えまちんも宮古島犬になれるね♪




暑いぞ〜!!  ヾ(;´▽`A``




台風も来るし、、、(宮古の民家は、みんな窓に鉄格子されてるの)




年中フィラリア薬必至だし・・・




ピッピ父ちゃんは、毎日釣りやって




きっと年中 " おとーり " やってるだろうし・・・




おとーり、知ってる!?




酒好きが集まって延々と回し飲みするの(誰が止めるんだ!?)




宮古島で楽しく生きたい  。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・.




青い空と白い砂浜・・・




それだけでシアワセ〜♪




宮古島への熱い妄想はつづく・・・ ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...




オモシロ検定下






宮古島検定 方言編 powerd by けんてーごっこ




まだまだ通院の日々が続くみたいです・・・

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:50 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お祭りワッチョーィ!!ヽ(゚∀゚)ノ



えまちん、初めての夏祭りへ行きました ∩`・◇・)ハイッ!!




・・・の前に腹ごしらえ(笑)




この日、「 焼き肉、食いてぇ〜!! 」 とピッピさんの開口一番









市原市にある 済州島(チェジウドウ)に来ました♪




去年の夏、一か八かでえまちんも同席できるか聞いた焼き肉やっさ〜ん!!




わんこ同伴OKで、焼き肉が食べられるョるんるん




DSC4475.jpg




今年もナゼか真夏のランチにやってきました (´-ノo-`)ボソッ...




DSC4476.jpg




お肉は、オーダーしたお肉より更にランクアップグッド(上向き矢印)




「 キムチもあげるよ、タダよ 」とサービス満点!!




腹ごしらえも済んだところで、出発 εεε⊂´⌒つ´∀`)つ




車(セダン)




車(セダン)




車(セダン)




到着!!




DSC4478.jpg




ぴかぴか(新しい)茂原七夕祭りぴかぴか(新しい)




DSC4486.jpg




去年、momoちゃんご家族がお出かけされたのを拝見して




今年はえまちんも行ってみることに・・・




DSC4493.jpg




テキ屋さん通りを歩いていくと、ミドリガメカメのテキ屋さんを発見♪




DSC4485.jpg




えまちん、カメさんを見るのも初めてで・・・




DSC_4482.gif




えまちんがカメさんみたいになっちゃったョあせあせ(飛び散る汗)




DSC4495.jpg




近くで見ると、、、(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 




これ、ぜ〜んぶ " 紙 " で作られています♪




たしか " 花紙 " っていう名前だったかな・・・




学校でいろんな色の薄い紙でお花を作った、アレですかわいい




DSC4496.jpg




桃と言えば・・・ momoちゃん&くぅちゃん居るかなぁ!?




DSC4498.jpg




色とりどりの飾りつけが、商店街を華やかに飾っていました (*'▽'*)わぁ♪




DSC_4499.jpg




ちょっと歩けば、汗がドドドと噴き出すような陽気たらーっ(汗)




DSC_4502.jpg




えまちんもビール飲む!?




DSC4506.jpg




この茂原の七夕祭りは、仙台、平塚の七夕祭りと並んで




" 日本の三大七夕祭り " なのだそう・・・




DSC_4523.jpg




よさこい踊りのコンテストも行われていました ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイ




DSC_4528.jpg




みんな躍動的に踊ってたね〜!! ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘




DSC4531.jpg




最終日は午後9時までやっていたとは知らず、えま家は真昼の一番暑い時間帯に行きましたたらーっ(汗)




ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 暑さと、いちおう患者同行なので(苦笑)「 ・・・帰ろうかぁ 」




そして帰り道・・・




えまちん、今まで「 ぬいぐるみさんみたいね 」 と言われることは何度かありましたが




この日、初めて「 生きてるの?? 」 と声を掛けられました




えまちん、電池BOXはごさいませんデスョ〜 (゚×゚*)プッ




DSC4541.jpg




帰る途中、なにやら人だかり(ちびっ子の、笑)




DSC_4554.jpg




そう、毎晩の " パパのカランカラン " と一緒だね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




歩いていて見つけた 牡羊座氷のオアシス牡羊座




DSC_4555.jpg




ちびっ子に混ざって、えまちんもちょっとオジャマシマース ( ・ε・)ノ ニョキ♪




DSC4553.jpg



1時間ちょっとだったけど、お祭りの雰囲気を楽しめたからヨシとしよう (´ ▽`).。o♪♪




DSC4524.jpg




いっぱい " ワッチョーィ!! " だったね手(グー)




line_niji.gif




数日前、cheeseさんの " 手作りごはん記事100回更新記念 " に応募させていただいたプレゼントが届きました




DSC_4560.jpg




素敵なハンドメイドのカフェマットと手作りの馬アキレスジャーキー




えまちん、早速いただきマンモス黒ハート




+o。。o+゚☆゚+o。。o+ どうもありがとうございました +o。。o+゚☆゚+o。。o+ 




みなさんのところへ遊びに行くと

コメントのお返事欄に、えまちんの記事をご覧いただいたことをかいてくださっていて

とっても嬉しく思います。いつもどうもありがとう揺れるハート

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:21 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする