2009年10月31日

アとウだけ。(動画)



昨日の夜のできごと(毎晩おなじ様子だけど、笑)




オウチ = 遊べる とわかってるえまちんは




超ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でオモチャ箱に直行します ( ̄▽ ̄)ノ"




ピッピ父ちゃんがお風呂から上がると、父ちゃんの部屋着を振り回して




お誘いアピールるんるん




で、、、(えまちんを振りほどきながら)やっとこさ着替えが終わると




今度はオモチャをぶるんぶるんどんっ(衝撃)




えまちん、たまに自分の体に当たってますケドも。。。




その台風台風台風みたいなお嬢の様子に拍車を掛けると、、、たらーっ(汗)




" えまちん そのうち喋るかも " の巻 (* ̄m ̄)プッ









たぶん、、、




ずっと " ア " と " ウ " だけだと思うケド・・・ 柱| ̄m ̄) ウププッ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:40 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

期間限定スポット(∇〃)。o〇



朝晩、だんだんと冷え込むようになってきました




家の裏のイチョウの葉っぱもなんとな〜く黄色に色づいてきて・・・




ワタシもBABAシャツ解禁デス(笑)ドコモポイント




そうなってくると わが家のお嬢は、、、




DSC_2096.jpg




(・o・;) アッ 洋服が伸びますケドも、、、




DSC_2098.jpg




ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




DSC_2103.jpg




これ、ニンゲンもあったかいんだよね 顔(メロメロ)




*




*




*




またまた えまちんの誕生日プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)




チョコりん、nuts、mocchiのママ ぶんぶん丸さんから




DSC00049.jpg



(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いリードとネックレスのセット!!




えまちん、おめかしして お出かけに着けていきます揺れるハート (*´ェ`*)ポッ




ピッピ父ちゃんが居ないときは 乙女ちっくにしちゃおうね (〃∇〃) てれっ☆




と〜っても嬉しかったデス!!  大切にします♪ (´▽`*)







☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆







こむちゃん、なっちゃんのママ まみりんばさんから




DSC00050.jpg



おっきな、おっきなウサギさんウサギ




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




以前、えまちんの湯たんぽはペットボトルなの(笑)ってお話ししたのを




覚えててくれました顔(ペロッ)




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




えま家のチープな湯たんぽとサヨナラです顔(イヒヒ)




今年からは、可愛い湯たんぽでぬくぬくデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (*/∇\*)キャ




そして、いつもワタシ達にまで たくさんのおみやげも.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




どうもありがとうございました (∇〃)。o〇○ポワァーン♪




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ ドウモアリガトウ ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




*




*




*




いよいよ秋も深まってきました紅葉




みなさま、風邪やインフルエンザにはお気をつけてねドコモ提供




DSC00136.jpg




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ごはんの勉強してきました!!



10月25日 日曜日 えまちんと2人




電車電車に乗って柏まで行ってきました!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




えまちんと一緒にぴかぴか(新しい)栄養管理講習会ぴかぴか(新しい)に参加させていただきました ヽ(*^^*)ノ




主催者はcheeseさん




cheeseさんとは今年の6月に保護プードルちゃんの件で




めろんママさんを通じてお知り合いになりました (≧∇≦)ъ




前日の夜には、いつものようにえまちんもお風呂に入って綺麗にして ((((o゚▽゚)o)))




そして、当日の朝。




車より電車の方がアクセスが良いので ヾ(;´▽`A``




電車を乗り継いで1時間30分ぐらい・・・




千葉県の北、柏市にある JOKER'S DINING さんへ (((( *≧∇)ノノノ




駅に着いて、お店の中へ入ると




「 megさん!? 」 とお声を掛けてくださったのが・・・




はじめましてのばんびさん (*´▽`*)ノ゛うふふ〜




DSC00005.jpg




ばんびさん家の姉妹、シナモンちゃんとアニスちゃん黒ハート




少し経つと、cheeseさんとめろんママさんの姿を発見!!




大きく手を振るcheeseさんとニコニコ笑顔のめろんママさん o(〃^▽^〃)o




おふたりとも想像どおりの方達でした (*≧m≦*)ププッ




今回、こういう機会に巡り会えたこと




とっても感謝しております (*´∇`*)




めろんママさんとはえまちんがパピの頃からのお付き合いで




今回も、やはり " はじめまして " な感じというのは全然しなくて




えまちん、歯を診てもらったり、肉球を触ってもらったり・・・




ケアの先輩でもあります (^ー^* )フフ♪




DSC00015.jpg




cheeseさん家の長男、ダウちん黒ハート




DSC00026.jpg




めろんママさん家の妹姉、めいちゃんとまろんちゃん黒ハート




DSC00050.jpg




そして、わが家のえまちん黒ハート




本日も、少々カチンコチンでございます (;´▽`A``




*




*




*




まずは、腹ごしらえ♪




(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク (*^¬^*)モグモグ




DSC00025.jpg




みんなでLUNCHをペロリッといただきました (*^¬^*)




それでは。




DSC00047.jpg




いざっ!!




栄養素の基礎知識、代謝のしくみ、ライフステージと栄養




ドッグフードの基礎知識、手作り食の基礎知識と5つの項目からなる冊子をいただき




cheeseさんのお話しとともに進められていきました。




DSC00033.jpg




お向かいに座っていたシナモンちゃん、おりこうさんです (^ー^* )フフ♪




DSC00014.jpg




アニスちゃんも、生後10ヶ月とは思えないぐらい落ち着いていてビックリ〜♪




DSC00036.jpg




めろんママさんにダッコされて、おりこうなまろんちゃん




お目々がくりくりデス (〃∇〃)




DSC00064.jpg




そうだよねぇ。。。めいちゃん、いつもの " 飛行犬 " できないねぇ (^▽^;)




DSC00044.jpg




えまちん、ママは頑張ってるぞォ〜!!手(グー)




えまちんも、こういう機会にはいろいろと社会勉強だね♪




トイレ




トイレ




トイレ




お勉強の合間には、チッチタイム ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




ランというほど大きなスペースではないですが




息抜きに休憩、休憩〜♪




DSC00075.jpg




ひょっこり顔を覗かせてくれたアニたん♪




DSC00073.jpg




めろんママさんのお宅の姉妹コンビもチッチタイム♪




メモ




メモ




メモ




そして講習の終盤は、食品バランスの設計、、、




いわゆる、カロリー計算デス。。。




DSC00054.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! えまちん、バラしちゃダメだって〜!!




夜




夜




夜






気がつけば、お日さまも西に傾いて辺りもライトアップされて・・・




DSC00088.jpg



ダウちんも、とってもおりこうさんだったね〜!!Good




使わないアタマをいっぱい使ったあとは、甘いスィーツのごほうびを食べて




最後に、シアワセな記念撮影タイムでございます (*´σー`)エヘヘ




DSC00095.jpg




えまちんは、ダウちんのカートの屋根にオジャマしまして




(数分で何枚撮ったかな〜、爆)




ハイ、チーズカメラ




DSC00106.jpg




今回はコンデジにて(笑)




11:30から20:00まで、、、(cheeseさんは6時間喋りとおし)




目から鱗がポロポロと落ちることばかり




久しぶりに学生時代の講義を思い出しました ( ̄▽ ̄)ノ"




みなさま、本当にありがとうございました♪




えまちんもいろいろ食べられるよう、修行に励みます (゚×゚*)プッ




DSC00116.jpg




頭に詰め込んだことは、まだまだほんのちょっとだけど




とっても充実した1日でした♪




そ ・ し ・ て !!




DSC00048.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ えまちんに誕生日プレゼントまでいただいて




あっという間の1日




トイレタイムにチッチできなかったえまちん




みんなとお別れしたあと、立て続けに2回もチッチタイム(笑)




どうやら本日も " キンチョーさん " だったみたいですがたらーっ(汗)




貴重な拝聴ができて、えまちんのためにもとっても良い勉強になりました♪




自宅に帰ってきたえまちんは、ごはんをガツガツ食べてバタンキュ〜眠い(睡眠)




記事を書きながら、再びごはんのこと考えたりしております・・・




11月7日の講習会、まだ若干名の空きがあるそうですので




ご興味のある方はcheese's kitchenへ行ってみてねHello




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:55 | TrackBack(0) | Class of the food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

いっぱい いっぱい ありがとうヾ( 〃∇〃)ツ



えまちんの誕生日にステキなメッセージカードとともに




たくさんのプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆







サリたんとルビたんのママ yucca。さんから




DSC00043.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いTシャツウエアが2種類も!!




えまちん、今週末のお出かけに着ていきます揺れるハート (*´ェ`*)ポッ









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









きなこさんとあんこちんのママ motiさんから




DSC00042.jpg




ハロウィンカラーで統一されたラッピングの中に




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




以前、えまちんはコレを使ってますと記事にしたのを




覚えててくれました顔(ペロッ)




DSC00039.jpg




えまちんの必須アイテムなのです (*/∇\*)キャ









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









ぷーちゃんのママ じゅんさんから




DSC00041.jpg




初めて鎌倉へ行ったときに買った 江ノ電のオモチャと




スノボ旅行をしたときにおみやげで買ってきた 新幹線のオモチャ




(・o・;) アッ えま家、電車ヲタだったのか!?




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




えま家のコレクションに新たな仲間入りが増えました顔(イヒヒ)









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









MELちゃんとLUNAくんのママ *key*さんから




DSC00044.jpg




2人の写真が付いたピンク色の箱を開けると




ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 可愛いランジェリーのオモチャが♪顔(メロメロ)




もぅ、メロメロです (〃∇〃) てれっ☆




えまちん、一気に女子度ア〜ップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









と〜っても嬉しかったデス!!  みんな大切にします(´▽`*)




そして、いつもワタシ達にまで たくさんのお菓子やお酒など.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




本当にどうもありがとうございました (∇〃)。o〇○ポワァーン♪




そんな(酒豪)ピッピ父ちゃんからは




DSC00010.jpg




夜道のお散歩にピカピカ光るぴかぴか(新しい) セーフティーフラッシュぴかぴか(新しい)




桜チップでスモークした高級(←えま家比顔(イヒヒ))ササミ









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









最後は、えまちんに会いに来てくれた おともだち姉妹♪




DSC00047.jpg




いっぱいダッコしてもらって、アフロあたまをモフモフしてもらいました




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ ミンナ ミンナ アリガト ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:50 | TrackBack(0) | Present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

さつまいものわんこケーキ♪(かんたんレシピ)



引き続き、えまちんにあたたかいお祝いメッセージをどうもありがとうございます (*´∇`*)




DSC_4824.JPG




えまちんは、みなさまにあたたかく見守られてシアワセいっぱいです ヽ(*^^*)ノ




黒ハート




黒ハート




黒ハート




さて、今日は奮闘したケーキのこと顔(イヒヒ)





去年の誕生日は、ロビナさんの可愛いケーキをオーダーしたえまちんですが




今年は、わんこと一緒に食べられるケーキを手作りしてみました♪




ワタクシ、誕生日ギリギリまでどんなケーキにしようか迷ったあげく




アルミニウムフリーのベーキングパウダーが手に入らなかったので




急遽、スフレ風わんこケーキを作ることにしました♪




DSC09974.jpg




なんてったって、超かんたん!!




@準備する
 
【材料】
・さつまいも 500c
・スキムミルク 20cくらい(↓画像の商品を3本使いました)
・水 350cc
・無塩バター 30c
・卵 2個
・オリゴ糖 大さじ2

+++ デコレーション用 +++
・離乳食用ベジタブルパウダー 適量
・ " 甘栗むいちゃいました " 適量


A茹でる

さつまいもをよく洗い、皮をむいて5aくらいの輪切りにして茹でる


B潰す

茹で上がったさつまいもを潰す
(ジップロックに入れて揉み潰しました)


Cミキシング

デコレーション用のさつまいもを少し残して、ミキサーへ入れる

350ccの水を温めて、スキムミルクを溶かしミキサーへ入れる

無塩バター、卵、オリゴ糖もミキサーへ入れる

けっきょく、全部入れてミキサーをかけるだけ(笑)


生地がクリーム状になったら、20aくらいの耐熱皿へ流し込む
(残った生地はモンブラン山の部分に使います)


D焼く

オーブンを160℃に予熱し、オーブン皿に1aくらい水を張って、40分〜60分間焼く
(表面が濃い黄色になるくらいが目安)

焼き上がったら、あら熱をとり、冷蔵庫で一晩寝かす
(寝かすことによって生地がしっとりして、旨味がぎゅっと凝縮されます)


Eデコる

ミキサーに残った生地を絞り器に入れて、ケーキの上にモンブラン山を作る

写真でもわかるように、これがまた想像以上にムズカシイの。。。

不器用なせいか、均一に細くなりません(笑)

パティシエってすごいわぁ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ミキサーに入れる前によけておいたさつまいもに、ベジタブルパウダーを混ぜ合わせて好きな型を抜く


Fさらにデコる

型抜きしたさつまいもと " 甘栗むいちゃいました " を飾り付けて


Gできあがり♪




なにしろ、ケーキを作るのなんて超ド素人(←強調)




何をどうすればよいのやらと考えた結果・・・




DSC09975.jpg




ベビーコーナーへ顔(笑)




乳糖を避け、スキムミルクを使いました♪

(豆乳でも代用できると思います)




本当はえまちんの顔を作りたかったんだけど、キャロブパウダーも手に入りませんでしたたらーっ(汗)

(チョコレート色の茶色いパウダーね♪)




スキムミルクを探していたら、離乳食用ベジタブルパウダーを見つけました目




型抜きしたハートの飾り付けはこのパウダーで ((^┰^))ゞ




にんじんとトマト、ほうれん草と小松菜のパウダーで色づけしました♪




砂糖、塩は不使用ですひらめき




甘さ控えめですが、さつまいもに甘みがあるので




オーナーさまも一緒に美味しく召し上がれると思います♪




さつまいもを裏ごししたり、色づけにも生の素材を使えば




さらに素敵に仕上がるかもしれませんGood




えまちんは、やわらかい さつまいもペーストのところを 真っ先に、、、




いっぱい鼻にくっつけながら食べてました (。・w・。 ) ププッ




お友達からたくさんのプレゼントもいただきまして




毎日、ぽゎゎ〜んと眺めておりマス (〃∇〃) てれっ☆




すいません。 即、えまちんに渡します・・・




次回、紹介させてくださいね (*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ♪




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:36 | TrackBack(0) | About a hood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

えまちんより▽・w・▽



たくさんのお友達からのあたたかいメッセージ




どうもありがとうございました (*´∇`*)




DSC_4583.jpg




えまちん、2歳も元気に発進しました Uo・∇・oU




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

えまちん、2歳になる♪v(・∀・*)



えまちんへ


お誕生日おめでとう♪

あなたが生まれて、今日で2年経ったね・・・

えまちんが来てから、パパとママの生活は変わったよ。

あなたの喜ぶ顔が見たいから、いろんな所へ遊びに行って

いっぱい思い出を残していってるよ。




えまちんは、パパとママにいろんなものをくれたね。

だからわたし達も、えまちんに そのお返しをするよ。

パパは、えまちんの体のケアをいつも気にかけているよ。

ちょきちょきカットも 歯みがきも、格闘しながらの爪切りも

お散歩するときの関節チェックも

いつも、おとなしくメンテナンスさせてくれてありがとう。

ママは、えまちんのごはんを 頑張って勉強してるよ。

カリカリ嫌いで、野菜嫌いだったのに

美味しそうに食べてくれるようになって、お皿まできれいに舐めてくれて

それだけが、ただただ 嬉しいよ。




大きなたからもの、えまちん。

あなたのスースーという寝息。

ときどき、ゥウ〜ンという寝返りを ひとつ ふたつ・・・

生きているってことは、ひとつの 呼吸の繰り返しなんだって

えまちんと一緒に寝るようになって 実感したよ。

かわいい寝顔、ふわふわな毛並み、ぷにぷにした肉球

一緒に寝ていると、時々 その肉球で アタマをパンチされたりするけど

それでもママは幸せです。




朝になると、決まって顔をペロッとして起こしてくれる あたたかい舌

シャンプーをすると、あらわになる その小さなカラダ

そして、確かに脈打っている鼓動と 人間みたいな寝息。

なにもかも、わたし達と共にあるえまちん。

ママは、えまちんがいてくれて幸せだよ。

えまちんはどうかな・・・




あなたがわたし達といっしょに過ごす時間をあたたかく感じてくれていたなら

それだけでママは幸せだと感じます。




晴れの日も、雨の日も、つらい日も、悲しい日も

どんな一日も、リセットしてくれる・・・

あなたのおかげで、どんな一日も何事もなかったようにぐっすり眠れます。




これからもえまちんとパパとママ、3人で一緒に呼吸していこうね。



2歳の誕生日によせて


ママより





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




えまちんとの初対面は、生後3ヶ月と9日。2008年1月27日 。

ママのミルクを独占して育った一人っ子です (*´∇`*)




B2-1.jpg




この日から ずーっと一緒です (^ー^* )フフ♪




下1歳からの " 初めて " アルバムですカメラ




B2-2.jpg




1歳の誕生日を迎えた日、偶然にも初めてのヒートを迎えました。

晩秋、初めてイチョウの黄葉を見に行きました。



大晦日、初めて白鳥さんに会いました。

お正月、初めてママお手製のおせち料理を食べました。

真冬、初めて太平洋の砂浜で走りました。

初めておもちゃ箱に入ってみました。

会社で初めてアジリティーをしました。



初春、初めて着ぐるみさんに会いました。

初めてベドリントンテリアさんに会いました。

春、初めてお花見に行きました。

初めてパパのオープンカーに乗りました。

GW、軽井沢で初めての雪を体験しました。



夏、初めてクワガタさんを見ました。

初めて温泉に入りました。

初めて夜の公園へツーリングしました。

初めてマンゴーを食べました。

養老渓谷で初めて泳ぎました。

浴衣を着て、初めて夏祭りに行きました。




そして今日、初めてママの手作りケーキを見ました♪ (・w・)




DSC_2106.jpg




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




えまちんです♪

あたち、今日で2歳になったんだって〜!! (p≧∀≦q)〃

今日のために、何日も前からママがケーキを作るって張り切ってたんだョ♪

あたちが大好きな、おっきなおっきな おいもさんを買ってきたの。

ホックホクのおいもさん、つまみ食いしちゃったよ〜♪

だって、いい匂いすぎて眠れなくなっちゃったんだもん・・・

あたちがママの手作りケーキを食べちゃうなんてオッドロキー!! (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚




DSC_2112.jpg




ここだけの話だけど、今までママのケーキ作りは片手で足りるくらいなんだよ |・ノロ・)コショコショ




DSC_2114.jpg




焼く前にも味見したんだけど、メチャメチャおいしかったよ♪

ママの後ろをずーっとおいかけちゃったもん!! (((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ




DSC_2133.jpg




うん、だから できあがりもきっとおいしいハズ・・・ ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ




DSC_2144.jpg




もう待てないよ〜!! o(*≧д≦)o″))




DSC_2152.jpg




いただきまーす♪ アーン!o(⌒囗⌒)oΨ




DSC_2175.jpg




また来年も食べられますように。o○☆(*^¬^*)モグモグ





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




2歳のお誕生日の記念に、えまちんの肖像画を描いていただきました♪




DSC09976.jpg




素敵な仕上がりに大満足です ヽ(*^^*)ノ




オーダーしたSHOPさんはこちらです下

http://chiwawan.com/






これからも えま家を どうぞよろしくお願いします。

本日 3ヶ月ぶりにコメント欄openしております♪

お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

お帰りにポチッと " わんクリック " 応援してね*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

お迎えを待っているコがおります



以下、お友達のcheeseさんよりコピペしております。




(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




お知らせ

まだ、飼い主さんが見つかってないんだって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いします>_<

向かえにきて〜

0909chiba_jikodog.jpg

↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!


サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいです♪
今は飛び出してしまった目の手術も終わりました!
目はなくなってしまったけど、楽しそうにお散歩しているそうです!




vvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvv(′□`●)ノ




首輪をされているとのことで、飼い主さんもいらっしゃるかと思われます。




このコ、ものすごい生命力で必至に生きています。




千葉県、南房総方面にお住まいのみなさま




このわんこさんに見覚えはありませんか!?




君津市や富津市辺りで、ご近所でわんこさんを探している方はいらっしゃいませんか!?




同県内の方、是非ご協力をお願い致します。




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:23 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

デジャヴ de マザー牧場



さて、予告どおりネタバレです手(グー)




(そんな大げさなことでもないケドあせあせ(飛び散る汗)




DSC09832.jpg




去年の同じ日もこちらへ来ました♪

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1524944.html




しかも、帰宅後にチケットを見比べると




去年と たった数分差で入場していました (* ̄m ̄)プッ




DSC09834.jpg




いらっしゃいました〜♪ マザー牧場 ( ̄▽ ̄)ノ"




わが家から1時間弱の、えまちんの楽園四葉 (なのか!?)




ヒツジさんの所へ行く前にちょっと待って、、、




DSC09836.jpg




みるきぃさんのお宅のプリココちゃんみたいに




お花に囲まれた写真を撮ってみたかったんだぁかわいい (〃∇〃)エヘヘ




2枚が限界でしたケドも。




はーい、ヒツジさんエリアだよ〜♪ @^ェ^@ メェー! @^ェ^@ メェー!




DSC09838.jpg




カラフルに勢揃いしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みんなワサワサ寄ってきて、えまちんのこと見てるョ〜♪




DSC09839.jpg




チビ子、チビってなかった!? (*´艸`)




DSC09846.jpg




コンデジのセルフ10秒で撮るには限界がありますが (´-ノo-`)ボソッ...




DSC09850.jpg




おやおや♪ 産まれて間もない仔牛さんに会うことができました目




DSC09849.jpg




仔牛さんだけど、えまちんの何十倍もあるね (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ




DSC09847.jpg




えまちん、去年もそうだったけど ウシさんが好きみたいです揺れるハート




まさか、焼き肉の匂いはしないと思うけど (乳牛だしあせあせ(飛び散る汗)




DSC09853.jpg




牛乳びんから、ミルクがこぼれたのは言うまでもなく・・・




えまちん、そんなに飲みたいなら乳搾りする!? (できないケドたらーっ(汗)




DSC09865.jpg




。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...




なんとまあ、、、すごい形相のお嬢!! Σ(T▽T;)




えまちんのヒドイ顔を見て、ウシさんミルク出なくなっちゃうョ〜!!




さぁ、閉園まで2時間しかないよ〜!! (毎年、行こうと思いつくのが当日なもんでたらーっ(汗)




ウシさんの乳搾りエリアをあとにハイキング、ウォーキング 8(゜□゜)8 卑弥呼様〜!!




DSC09872.jpg




去年と比べると、一目瞭然!!




先日の台風で多くのサルビアが (サリルビぢゃないよ、笑)




ダメージを受けてしまったと書いてあったけど、、、




DSC09867.jpg




ハイ、ポーズカメラ o(〃^▽^〃)o




DSC09869.jpg




マザー牧場は " 鹿野山(かのうざん) "という山のてっぺんにあるので




遠くの山々まで綺麗に見渡せます ヽ(*^^*)ノ




DSC09881.jpg




なかなか絵になってるなぁ〜と思いきや、、、




2人は、それぞれ 我が道を行きたいようです (゚×゚*)プッ




四葉芝生四葉って気持ちイイね〜♪




えまちんが入れないエリアたちは、遠くから撮影 (^▽^;)




DSC09895.jpg




羊の毛刈りショーは、ものの見事にヒツジさんが丸裸 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




アルパカさんも来ていて、一緒に記念撮影コーナーもあったけど




えまちんは入れないので記念撮影は見送り、、、




ガラス越しに見たクラレ〜♪(注※ アルパカさん)




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! けっこう背が高くてビックリです。。。




スッチャカ、スッチャカ歩いて、、、




えまちんエリアへGO GO!! (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ キュピーン!




dog run gif.gif




えまちん、2歳半の男の子と仲良く遊べたみたいです o(^▽^*)人(*^▽^)o




agi gif.gif




前記事のアジはこのドッグランでした♪




30分ぐらい遊んでランを出て、芝生の丘を走り登る1人と1わんこ。。。




DSC09934.jpg




ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ピッピ父ちゃん、バテた。




DSC09936.jpg




えまちん優勢デス ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ




DSC09940.jpg




アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ




OUTDOORでウリウリごっこが始まっちゃいました!!(笑)




わんこでも子供でも本気になって遊ぶ@少年オヤヂです ( -ノェ-)コッソリ




DSC09939.jpg




今日も元気ハツラツぅ〜犬(足)




DSC09953.jpg




戦い!? マシタか。(笑)




DSC09949.jpg




外で遊ぶのって楽しいね♪




廿TT~......廿TT~...........廿TT~.........( ̄皿 ̄)うしししし♪




DSC09959.jpg




閉園まで遊んで、、、去年に続き やっぱり今年もジンギスカンにありつけず ○| ̄|_ ガックリ




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:25 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体育の日は障害物競走!?(動画)



10月12日 体育の日Tシャツ




体育の日なら、えまちんも " 犬(足)体育犬(足) " しましょう〜!!手(グー)




ということで、、、




" 2歳目前のえまちん 父ちゃんの我流アジに付き合う " の巻 (* ̄m ̄)プッ




それでは、どぞ。

( ※ 泣き声はお隣のランにて ニンゲンの赤ちゃんです (^▽^;) )









久しぶりにアジリティーSETを目の前に




えまちんが躊躇しなかったことにピッピ父ちゃん大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも、さんざん遊んだあとで最後の動画、、、




もう疲れたんだけど〜って、途中で止まったえまちんたらーっ(汗)




えまちんよ、それでこそえまちんなのだ〜!!




そんなオチが、ざ〜んねんなえま家でありマス 柱| ̄m ̄) ウププッ




ところで、ここはどこなの〜!?




詳細は後ほど・・・  ( ̄▽ ̄)ノ"




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:11 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

香港旅行 +++ 綺麗な空 +++



9月23日 最終日




DSC_5348.jpg




いよいよ帰国です (*´▽`*)ノ゛




DSC_5355.jpg




ホテルのエントランスからの眺めもこれで見納め目




DSC_5362.jpg




12:10 ホテルを出発して空港へ向かいますバス




空港まで約1時間の道のり、車窓から見えたのは・・・




DSC_5364.jpg




毎晩賑わっていたBAR、香港のTAXI(たーくさん走ってます車(セダン)




唯一見つけたペットショップ(だと思われる)




そして " 出前一丁 " のラーメンショップ (*≧m≦*)ププッ




香港では " 出前一丁 " がラーメンの王道で、メニューにも普通にあるほど(笑)




種類もこれでもかってほど、豊富です♪




ラベンダーという香港映画で、金城武と共演したケリー・チャン演じる




アロマセラピストが食べる " 出前一丁 " も妙に印象的でした (ノ∇≦*)




家のキッチンの戸棚の中は " 出前一丁 " で埋まっていました(爆)




予習万全だったけど、残念ながら今回の旅行ではご賞味ならず、、、柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC_5356.jpg




空港が見えてくる頃、空はこんなに青く快晴でした晴れ




DSC_5365.jpg




香港国際空港はとーっても広くて、搭乗ゲートまでの道のりが長いデス ヾ(;´▽`A``




香港観光のときのガイドさんと再会できて記念撮影カメラ




『 キャセイは絶対待たないから乗り遅れないようにね 』と見送られ




ランチをして、ワタシがおみやげを見ている間




ピッピさんは " 独りジンバック "バー




香港と別れのお酒ですHello




DSC_5358.jpg




なんと、リモコンが電話にもなっているキャセイのエコノミー (* ̄m ̄)プッ




香港時間 午後16:10 えまちんの待つ日本へ TAKE OFF飛行機




DSC_5366.jpg




またいつか・・・




DSC09808.jpg




上空より虹




空って、こんなに綺麗なんだね・・・



DSC_5367.jpg




帰りの機内、いろんな映画を上映しているなかで選んだのは " ゴースト ニューヨークの幻 "




ものすごーく懐かしい映画を観ながらのフライトでした ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




DSC_5368.jpg




午後9:00過ぎ(時差+1時間) 成田空港へ無事に到着しました。




見て 食べて 飲んで 買って リフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)




お世話になったサロンのオーナーさんに経過をお伺いして、無事に3人で帰ってきました。




4日ぶりに会うえまちんは、最上級の喜びを体いっぱいであらわして、膝の上でゴロゴロ





DSC_5374.jpg




自分のお部屋がやっぱり一番好きなのか、はしゃいで走り回っていました揺れるハート




えまちん、おかげさまさまでした♪゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪




ピッピさんとえまちんとの家族の中で、またいつもの生活に戻り




非日常の中で感じ考えてきたさまざまなことを日常の中でもう一度考えてみようかなと思います。




ここに幸せがあることに感謝しなおしながらねかわいい




お友達のみなさま、長い駄文を読んでくださりありがとうございました。




そしてサロンさん、どうしても最終日の夜に連れて帰りたいと




ピッピ父ちゃんの願いを受けて下さり、ありがとうございました。




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 19:18 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

香港旅行 +++ マカオの魅力 +++



もう2週間も発酵した記事ですが、よかったら見てね (^▽^;)




香港旅行 3日目




9月22日 6時起きでございます ( ̄▽ ̄)ノ"




7:15 エントランス。 2日目より早い PICK UP です。




DSC_5236.jpg




3日目は、パスポートを持ってマカオへ日帰り観光 ヽ(▼o▼)




DSC_5237.jpg




香港島の上環ターミナルからフェリーで約1時間




寝て起きたら(笑)そこは香港とは全く別世界でした




では、ごあんな〜い♪ヽ(*'-^*)o




DSC_5243.jpg




マカオ(Macau)、澳門(アオメン)とも言います。




正式名称は、中華人民共和国澳門特別行政区。




(漢字ばっかりでのぉ〜 ↑こんな看板ばっかり、笑)




街並みがね。。。 ポルトガルなのョ。。。




1999年までポルトガルの植民地だったマカオは




洋風建築、ポルトガル名産のタイルをふんだんに使った様式




いかにもラテンヨーロッパ♪という色彩を放つ壁の色。




そこに混在する 「 漢字 」 が微妙なニュアンスで




ラビリンスへ誘われているような感覚に陥ります。




DSC_5250-1.jpg




セントポール天主堂 「 大三巴 」(広東語でダイサンバ)




これは、1600年ごろに建設されたイエズス会の教会




計3回の大火事の為、壁面を除いて焼失してしまったとのこと。




この教会の建設には、キリシタン弾圧を逃れマカオにやってきた日本人も加わったとされています。




この中の博物館にはここで亡くなった多くの日本人殉教者の遺骨の一部が安置されている他




壁には他国の殉教者とともにそれぞれの名前が彫られているとのこと。




DSC_5245-1.jpg




それは、1614年に徳川幕府がキリスト教を禁止する法令を施行した為




キリシタン迫害をのがれてマカオに辿り着き定住したという。




その後セント・ポール天主堂建設が計画された際




資金の一部をみんなで出し合い建立の手助けをしたとされています。




その功績を讃える為、マリア像の周りの花の彫刻に菊の紋章が天主堂の前壁にのこされていて




マリア像に踏みつけられている、太った竜は、徳川家康を表しているらしい・・・




⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ これらの説の真偽はさておき




遠い昔、ポルトガルから日本に来航したとされるフランシスコ・ザビエルも




このマカオを拠点として日本に船舵を取ったことは意外に知られていません。




長崎の隠れキリシタンの人々が幕府を逃れ移民してきた街。




そんな日本ともつながりの深い街がこの " マカオ " なのです♪




DSC_5254-1.jpg




ナーチャ廟(写真左上下)




1901年に建てられた、母親の胎内に3年間いたという神童を祭ったお寺。




セントポール大聖堂の裏手にひっそりと佇んでいます。




キリスト教が入っても弾圧されることなく残されたため、世界遺産に登録されました。




なお、このお寺のすぐ横にある壁は(写真右上)




ポルトガル人が建造した城壁の跡で、こちらも世界遺産に指定されています。




そして、マカオへ訪れたら絶対食べたいと思っていたもの・・・




DSC_5255-1.jpg




すっごく楽しみにしていたのが、エッグタルト!!




*  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ もう、たまりません♪




おみやげに持って帰ることができなかったのが残念




みんなにも食べさせてあげたかったなぁ・・・




ピッピさんは、牛肉の唐揚げのようなものを買ってにんまり〜♪




DSC_5263.jpg




セントポール大聖堂跡から歩いてマカオ旧市街の中心、セナド広場へ




世界遺産の建築物に囲まれ、美しい景観を作り出していました。




聖ドミニコ教会(写真左上)




コロニアル・バロックという様式のこの教会は




1587年にメキシコから来たスペイン人修道士が創立したアジアでもっとも古い教会です。




朝食がなかったので、そろそろお腹が空いた頃・・・




DSC_5268.jpg




ランチはバイキングでした パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ




グリルサーディン、アフリカンチキン、エビ・貝類のチリガーリック炒めetc.




日本人に馴染みの少ないポルトガル料理を期待していたけど




はたして、どれがポルトガル料理だったのか・・・ (^▽^;) 




DSC_5272-1.jpg




ランチが終わり、再び観光へ (・・ )( ・・)(¨ )( ¨)




マカオといえば 『 東洋のラスベガス 』 = ギャンブル ( ̄∀ ̄*)イヒッ




近年、建設ラッシュとなっている欧米型カジノ




MGMグランド、ホテルリスボアなど車窓からの風景です




ホテルリスボアの社長さんはマカオ一のお金持ちだそうで




カジノの恩恵は、今年、住民に8万円の給付金があったそうです




) ̄ε ̄( ブー 日本では12000円・・・




今、ラスベガス的テーマに沿って造られるカジノが熱いらしいです




日本もカジノを作りませんか〜♪ ☆⌒c( ̄▽ ̄)




マカオのシンボルともいえるマカオタワーが見えてきました!!(写真右下)




DSC_5278.jpg




2001年12月19日 南灣湖の埋め立て地域にオープンしたマカオの観光タワー。




マカオ・タイパ・コロアネの3つの地域からなるマカオ。




このそれぞれが、それぞれの顔を持っています。




経済と娯楽の中心 " マカオ "




マカオタワーからの眺めは、マカオの街並みが一望できます ヽ(*^^*)ノ




下が見える透明な場所もあって、ヒョエ〜!! ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))




DSC_5300.jpg




ギネス記録にもなっている世界最高位置からのバンジージャンプ!!




したのは、ピッピさんではありませんが ( ̄∇ ̄;)




ちょうど、誰かがバンジーに挑戦した瞬間を捉えました!!




松山ケンイチくん と 錦戸 亮くんも体験済み(写真右上)




日本人で飛んだ有名人も数多く飾られていました o(〃^▽^〃)o




DSC_5279.jpg




マカオタワーは、東京タワーより5m高い 338mです




高さ233mの屋外展望台(61階)から楽しむスカイ・ウォークX




このタワーを外周できるのも有名です♪(写真右下)




ここを歩くヤツね〜!! ガクガク(((((((( ;゚Д゚))))))))ブルブル




マカオタワーをあとにして、マカオ観光も折り返し地点を過ぎ




次は " マカオ " の地名由来となった寺院へ




DSC_5301.jpg




媽閣廟(マァコッミュウ)




中国南部や台湾などで広く信仰されている、航海の女神




「 阿媽(アマ) 」 を祀ったマカオ最古の中国寺院。




一つのお寺に異なる神々を祀っていることから、多様な信仰に支えられた中国文化の代表例とのこと。




中国語で発音すると 「 マァコッミュウ 」 となることから




マカオの地名の起源とも言われています。




難破船が見つけた場所、マァコッミュウがなまってマカオとなったそうです。




写真の青緑色の珠、みなさんもよくご存知のアレだよ〜♪




ホンモノのドラゴンボール!! (ノ∇≦*)




そして、マカオもいよいよ終盤、、、




DSC_5305-1.jpg




待ちに待った、カジノ〜!!!!!




カジノのメッカ sandsへ ( ̄∇+ ̄)vキラーン




豪華〜♪ キンピカり〜ん♪




が・・・・・




「 今日は、時間がないのでカジノは見学だけです 」




・・・・・( ̄■ ̄;)!? はっ??




横を見ると、テンション超下げ下げなピッピさん・・・ ( ̄∇ ̄;)




「 今日はってナニ!? じゃあ明日って、来られるワケじゃないんだよぉぉぉ!!!!! 」




同じく、カジノを楽しみにしていた女子グループさん達もかなり残念そうでした




本当にぐるっと一周しただけ。。。




これは、本当に残念でした ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




現地のガイドさんによっては、前日の香港観光に添乗してくれた




『 慌ただしくてバッタバタ、だけど走り回ってみんなをかき集めて頑張る 』 なガイドさんもいれば




『 おっとりで物腰やわらか、だけど時間かなり押してます 』 なガイドさんもいます




この日は、後者でした (;´▽`A``




こればっかりは、仕方ないけどね・・・




長い間ポルトガル領だった為か、世界でも屈指の人口過密地域にもかかわらず




全体的にノンビリとした雰囲気で、隣の香港とはまるでちがう生活の様相でした。




だから、きっとマカオ人もゆったりなのかも!?(笑)




DSC_5310.jpg




觀音像 (クンイャムチョン)を車窓から(写真左上)




マカオ文化センター周辺の埋立地東南に建つ、高さ20mの観音像です。




フェリー乗り場のすぐそばには、F1マカオグランプリのスタート地点があります(写真右上)




今年も11月にあるのかな!?




同じ場所をテレビで見られるかも♪




マカオを後にして、フェリーに乗り込みます




帰りのフェリーの中、ここで、えまちんを預けているサロンさんへ電話しました




えまちん、持っていったごはんには口を付けず・・・(やっぱり)




ジャーキーをいただいて、それは食べましたと伺いました。




えまちん、頑張って〜!! 明日には会えるよ〜!!




でも、お友達と元気に盛り上がってると聞いてちょっと安心しました (〃´o`)=3 フゥ




フェリー乗り場で解散のあと、香港の街へ出ました(写真下)




DSC_5314.jpg




この後は自由行動。ガイドさんが居ません。。。




入ってみたレストランには、広東語が飛び交う始末 ┐(;´▽`;)┌




でもやっぱり、まず ビールでしょう(笑)




メニューとにらめっこしながら、金華ハムとフカヒレのスープを注文♪




レストランを出て、前日楽しんだ " 女人街 " へ行こうと試みました




DSC_5311.jpg




ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!




これ、この日の今日一写真。




アキバのような通りでもないのに




なぜ、このオジサンはテレビを持って普通に歩いているのか、、、




そして、歩道橋の階段で佇んでいるオジサンの横を




なんの疑問も抱かずに隣を通り過ぎる香港人たち・・・




なぜ、誰も振り返ることなく通り過ぎていくのか、、、




それがなんだか可笑しくて、しばし観察しちゃいました(笑)




しばらく歩いていると、黒人さんばかりの通りに差し掛かり




『 シャッチョーサン、オニーサン 』 /..................(((/||| ̄▽)/ゲッ




ドラッグを薦められる始末 ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ムシ ムシ




近くにシェラトンホテルを見つけ、そこでタクシーを頼みました




ホッと一安心 (´▽`) ホッ




これで、女人街までGO!!




女人街では前日に引き続き、制覇できなかったお店を全部見て




いろんなオモシロイ雑貨やバッグを買いました♪




DSC_5315.jpg




女人街を出て、カジュアルウエアの店先にわんこTシャツを発見!!




何人ものデザイナーがボランティアに参加して




このTシャツを購入すると、一部が寄付されるというTシャツ




ピッピさんとワタクシ、それぞれお気に入りを購入して




ついでに、レジの募金箱にもおつりを寄付してきました (^ー^* )フフ♪




散々歩いて、今日も足が棒になりました(笑)




DSC_5316.jpg




香港の大衆食堂での夕飯




焼き餃子をそのまま食べるのって日本人だけみたい・・・




香港人のマネして、酸辣湯(スーラータン)に浸していただきました(笑)




こういう場所でのディナーも体験してヨカッタ〜♪




そしてようやく、タクシーに乗って無事にホテルまで帰りました




(英語でホテル名を説明しても通じなかったんだけどね、汗)




DSC_5346.jpg




帰ってきてテレビをつけると、今日行ったマカオタワーが♪




香港から僅か64kmという近さ。




ポルトガルから種子島に伝わった鉄砲やキリスト教流布の父とされる




フランシスコザビエルなども、ここマカオに寄航したのち




日本へ向けて出航したとされています。




機会がありましたらぜひ訪れてみて下さい♪




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:50 | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

はじめましてしちゃいました!!



えまちん、初めてオフ会というものに参加させていただきました ヽ(*^^*)ノ




ブログのお友達と " はじめまして " してきました♪




もう、2日も経っちゃったよ〜!!




すでに、お友達のところで拝見されてる方も多いでしょうけども・・・




よかったら、どうぞお付き合いくださいね ヾ(;´▽`A``




10月4日 日曜日 行ってきました!!




初めてのぴかぴか(新しい)オフ会ぴかぴか(新しい)




この言葉を使える日が来るとは (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




日程を決めてくださったのは*key*さん、場所を探してくださったのはmomoママさん




ナイスチームワーク (≧∇≦)ъ




その名は " team CHIBA "




同県の方、入会お待ちしておりますデス(笑)




数日前からもう ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ




前日の夜には、えまちんもお風呂に入って早めの就寝




ワタシはなかなか寝つけず、最新のプリズンブレイクを見ちゃったりして・・・




まるで、遠足の前日みたいなドキドキ感 ((((o゚▽゚)o)))




そして、当日の朝。




無事に会えるのか、ドキドキしながら車を走らせ30分ちょっと・・・




千葉市のお隣、四街道市にある総合施設Burgさんへ




DSC_5412.jpg




駐車場に着いて、とりあえずお店の中へ入り挨拶を済ませて車に戻ったら




隣に止まった車から手を振る方と、わんこの声が・・・




なぜか、すぐに*key*さんだとわかってしまったの (*´▽`*)ノ゛うふふ〜




ブログ&わんこパワーかな!?




すんなり会えちゃいました o(〃^▽^〃)o




一緒にドッグラン使用の手続きをしていると、*key*さんがmomoママさんの車を発見!!




おふたりは去年の暮れに、ブログサイドにも貼ってある




お友達のyucca。さん主催の " FUNKY MEMBERS " のオフ会でお会いしてらして




その時、ワタシはあいにく仕事で参加できませんでした。。。




そして、その時にみなさんの記事を拝見していると




今度は千葉のみんなでも集まろうとメッセージが♪




見逃しませんでしたョ〜 (*≧m≦*)ププッ




仕事柄、オフ会になかなか参加できずにいたえま家に




お声をかけてくださってどうもありがとうございます (*´∇`*)




ブログのお友達に会うと、初めて会った気がしないというのは本当ですね♪




はじめましてなのに、はじめましてな感じというのは全然しなくて




なんだか、くすぐったいカンジでした (^ー^* )フフ♪




DSC_5379.jpg




MEL&LUNA家の長女、MELちゃん




DSC_5380.jpg




アネゴ肌のMELちゃん




MELちゃん、ふと寄ってきてくれてまっすぐに見つめてくれるんですョ〜♪




DSC_5394.jpg




MELちゃんの弟分、LUNAくん




DSC_5397.jpg




ボール遊びがとっても上手なLUNAくん




LUNAくん、オモチャで遊ぶお顔がとっても可愛いでしょう!?




DSC_5523.jpg




momo&Qoo家の長女、momoちゃん




DSC_5530.jpg




警備隊のmomoちゃんは、ランの中をクルクル〜っと警備してみたり




ぴょんこ ぴょんこ 走ってみたり (((( *≧∇)ノノノ




DSC_5381.jpg




momoちゃんの弟分、Qooくん




DSC_5383.jpg




無邪気なQooくん




近寄ってきて、にゃんこさんのように体をスリスリ〜スリスリ〜してくれました (〃∇〃)




DSC_5385.jpg




そして、わが家のえまちん




DSC_5398.jpg




えまちんは一人っ子なせいか、こういう企画に参加できずにいたせいか




緊張しっぱなしゆえに、カチンコチンなお顔です (;´▽`A``




DSC_5399.jpg




この日は、お天気にも最高に恵まれて




日陰を見つけたMELちゃんとLUNAくんのところへ




えまちんもソォーっと近寄ってみたり・・・




しばらく遊んだあとは、レストランへ♪




DSC_5442.jpg




ランで一汗かいて、ノンアルコールビールで乾杯!! (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク




みんな口を揃えて、ビール飲みたいね〜って




それぐらい暑い日でした (>▽<;;




ワンプレートランチでお昼ごはんをいただきました (*^¬^*)モグモグ




そ ・ し ・ て ♪




黒ハート




黒ハート




黒ハート




DSC_5425.jpg




ぴかぴか(新しい)Happy Happy Birthdayぴかぴか(新しい)




10月は、*key*さんと急遽参加できなくなってしまったピッピ父ちゃんも誕生日




ピッピ父ちゃんの分までみんなで食べちゃおう!!




DSC_5429.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ ろうそくまで立ってるね〜!!




DSC_5433.jpg



みんなと一緒にお祝いができるなんて、なんとも嬉しいね♪




DSC_5443.jpg




一足お先に Birthday Cake をいただきました (*^¬^*)




えまちん、こんな素敵なケーキをいただくのも初めて・・・




どうやって食べるのか、戸惑いながらも完食〜♪




植物性の生クリームを使用したわんこと一緒に食べられるケーキは




さっぱりな甘さで美味しくいただきました♪




DSC_5455.jpg




みんなでケーキをペロッとたいらげて




向かいに座っていた2人も満足〜なお顔です (^ー^* )フフ♪




ランチのあとは、みんなで一緒に記念撮影♪




これ、やってみたかったんだ〜!!




と、張りきってシャッターを切ったのに




えまちん、こんな体験も初めてなのでムニャムニャ〜アゥアゥ言っちゃうし




撮った画像の確認をするヒマもなく、帰ってきて写真を見たら・・・ Σ(|||▽||| )




ワタシってば、集合写真が全部白く飛んじゃって、、、




いっぱい撮ったのに〜 ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!




team CHIBA1.jpg




*key*さんとmomoママさんのところからお借りしました (^▽^;)




team CHIBA3.jpg




ワタクシ、みんなと絡まらないようにと結んだリードが短すぎちゃって




えまちん、ゴメンね〜!!




team CHIBA2.jpg




記念撮影のあとは、再びランへGO!! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




ランの利用は登録制で入会金1050円




あとは1わんこ利用につき1050円で終日楽しめます♪




DSC_5489.jpg




Boysコンビは、何やらコショコショ会議中!?




男の子は女の子とはまた違った頼もしいワンパクさがありますねぇ♪




DSC_5506.jpg




*key*さんのお宅の姉弟コンビも元気いっぱい♪




DSC_5513.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! MELちゃん、大きなお友達に おっとっと ビックリ〜!!




DSC_5514.jpg




LUNAくん、元気いっぱいな姿が見られてとっても楽しかったョ〜!!




DSC_5515.jpg




えまちんは、普段のはっちゃけぶりが発揮できなかったけど




こんな写真が撮れただけでもワタクシ幸せでございます (*´σー`)エヘヘ




えまちんよ、学びの道は険しいのぉ。。。




徐々に遊べるようになろうね ( ̄▽ ̄)ノ"




MEL&LUNA家、momo&Qoo家のみなさま、本当にありがとうございました♪




えまちんもオフ会の一味を目指して、修行に励みます (゚×゚*)プッ




DSC_5541.jpg




たのしい、たのしい1日でした♪




DSC_5559.jpg




みなさん、優しく遊んでくれた上にプレゼントまでいただいて




あっという間の1日




みんなとお別れする時はなんだか寂しくなっちゃいました・・・




お子様たちをダンナさまに託し、貴重な日曜日にセッティングしてくれてどうもありがとう




今度はお子様たちもパパさんたちも是非!!




ピッピ父ちゃんも楽しみにしておりマス(笑)




DSC_5558.jpg




えまちんも、まもなく2歳の誕生日を迎えます




2歳と言ったら、毎日の"初めて"も段々少なくなって、サプライズな体験も減ってくるはず・・・




なので、えまちんもワタシもとっても良い刺激になりました♪




自宅に帰ってきた頃には、ぽっかりお月様がお出迎え




DSC_5556.jpg




記事を書きながら、また思い出して浸ってみたり・・・




みなさまも最後まで読んでくださり、ありがとうございました




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

少しずつですが、順番にお友達のところへお邪魔しています。

待っててね〜!!

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:30 | TrackBack(0) | Off-line meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

今日はえまちん(^ー^* )フフ♪



DSC_5373.jpg




忘れてない、忘れてない、、、 ヾ(;´▽`A``




今日は・・・




365CALENDAR " えまちんの日 " ヽ(*^^*)ノ




誕生日がすでに埋まっていたので、1日に登録しました




(1日生まれの方、ゴメンなさいね・・・ m(._.*)mペコッ)




掲載写真は去年の梅雨ぐらいのときの写真だったっけな。。。




ずいぶん昔の写真のような気がするね (;´▽`A``




現在のえまちんです下




DSC_5372.jpg





香港から帰ってきた夜のえまちんです♪




頑張ってお留守番してくれていたえまちんのトリミングは




「 いつものstyleで 」 としか伝えないオーダーになってきました(笑)




DSC_5370.jpg




旅行記事の編集が間に合わず




一時中断。。。




というワケで、今日は久々の登場でした!!




では、仕事に戻りまーす アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ




また夜にでもみなさんのところへお邪魔します・・・




see you later ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

少しずつですが、順番にお友達のところへお邪魔しています。

待っててね〜!!

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:02 | TrackBack(0) | Trimming & cut | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする