2009年11月30日

やっと巡り逢えたョヽ(*^^*)ノ



わが家の裏にある、おっきな おっきな イチョウの樹




DSC00199.jpg




ちょっと前に撮った写真なんだけど、たった10日経っただけで




DSC_6651.jpg




ご覧のとおり。 素敵な黄金色に染まりました ヽ(*^^*)ノ




今日で11月も終わり。




来月は慌ただしくなりそうです ヾ(;´▽`A``




さて。




*




*




*




えまちんがこのアイテムを大好きな子かどうかはわからないけど(笑)




電車に乗ってお友達に会いに行くときや、たくさん歩く場所に行ったとき




いつも欲しいなって思っていたものをついに買っちゃいました♪




えまちんのキャリーバッグを持って、ケアグッズを持って




イチデジを持って、自分のバッグを持って、、、ってなると




か〜な〜り、大荷物!!




まず、イチデジがコンデジに代わり、Myバッグはリュックかショルダーにたらーっ(汗)




いろんなお友達のところで拝見しては、指をくわえて見てましたが




とうとうわが家にも " カート " が届きました♪ ヽ(*^^*)ノ




かれこれ、1年以上前からいろんなカートを物色してましたが




お友達のyucca。さんが教えてくれたサイトで購入決定!!手(グー)




シャンアンジェさんの " 天使のカート "




caninage bk.jpg




ずっとずっと悩み続けた末、巡り逢っちゃった ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




えまちんは、スタンダードモデルを購入しました。




DSC_6644.jpg




決め手は・・・




ワタシの愛車、MINI子の天井とお揃いの柄に、、、一目惚れ (〃∇〃) てれっ☆




" ママ'sカー " & " えまちん'sカー " 、オソロです (^ー^* )フフ♪




DSC_6645.jpg




重さはとっても軽いので、えまちんが乗っててもラクラクに持ち上げられちゃいます♪




来月、電車に乗ってみんなに会いに行けるかな!?




・・・でもね、ひとつ問題が、、、




DSC_6643.jpg




それはね・・・




DSC_6638.jpg




DSC_6639.jpg




(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




DSC_6640.jpg




ホエー(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚   、、、、、バレタ!?




3WAYタイプでキャリーバックや車用ケージとしても使える独立型なので




クルマで移動するときにもとっても便利だけど




上部が全てメッシュなので、えまちんが・・・丸見え (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




公共の交通手段で使うときには、ちょっと気を使っちゃうかな!? ヾ(;´▽`A``

わんこが嫌いな方だっているもんね・・・




なので、カートの " マチ子巻き "  (゚×゚*)プッ




DSC_6648.jpg

ただいまpippi父ちゃん掃除機ちぅ。。。(爆)




急遽、使ってなかったHERMESの大判スカーフを結んでみました (^▽^;)




(・"・;) ウゥゥゥゥン なにか良いアイデアあったら教えてね〜!!(笑)




さぁ、すっぽりかぶって出動だーーー!!船




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月28日

予防対策。



わが家の近所を散策中 ヽ(*^^*)ノ




DSC_6363.jpg




ご機嫌のお嬢、ピカイチの笑顔揺れるハート




えまちん、何がとりえって、、、




遊べる場所があるなら、例え そこが空き地でも開拓地でも、漁港でも、、、




関係ナッシングゥ〜♪  なは〜 ~|||||/(_▽_)\|||||




超 スーパーマイペースお嬢  柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC_6376.jpg




公園にちびっ子がいたので、えまちんは公園の外で待機中だったけど




DSC_6380.jpg




けっきょく、そのまま場外で遊んでました (゚×゚*)プッ




*




*




*




そうそうひらめき




DSC_6632.jpg




先日、めろんママさんに注文したモノが届きました ヽ(*^^*)ノ




DSC_5706.jpg




これはね、えまちんが 今日みたいに ハッスル ハッスル したあとに




脚の裏にヌリヌリするクリームだよ (^ー^* )フフ♪




余分な添加物が入っていない手作りの肉球クリームです




万が一、間違って食べちゃっても大丈夫!!




詰め替え用キットも入ってました  ( *´艸`)




ぴかぴか(新しい)100% オーガニックぴかぴか(新しい)




DSC_6003.jpg




この石けんたちは、えまちんのシャンプーはもちろん




冬になると、カサつくワタシの肌にもとても優しいので

地球にもやさしい〜♪




えまちん&ワタシ兼用に購入しました o(〃^▽^〃)o




材料を集めて、研究して、、、

自分でこれだけ揃えようとすると、時間もお金もかかっちゃうケド

しかも、苛性ソーダって、大変な匂いらしい・・・

わが家のマッチ箱のような部屋では凄いことになるだろうな、、、(; ̄ー ̄A アセアセ





めろんママさんの手作り石けんは、材料費よりもお安いのではないかしら!?




こうして、いろんな種類を頼めちゃうのでとっても助かってます (*´σー`)




「 えまちんの食器を洗ってあげてね 」 って




手作りのキッチンソープまでいただいちゃいました (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+どうもありがとう♪




手作り石けんのお店 melon mom はコチラ下

melonmom.jpg




*




*




*




DSC_6384.jpg




明日は、今年最後のフィラリア予防薬をもらいに

(+ 院長先生に質問攻めに、笑)




行ってきま〜すHello




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月27日

週末の掟。



わが家の " 食 " 事情といえば、もうみなさんご存知のとおり




休日に、1週間分の食材を買い出しに出かけます (^▽^;)




今週も、日曜日が待ち遠しい 淋しげな冷蔵庫。。。




DSC_5705.jpg




えまちんがハンバーグに見えるよ・・・




( ̄ー ̄; ヒヤリ




、、、そんなときにはひらめき




DSC_5691.jpg




しかも、普通に食べればいいのにたらーっ(汗)




pippiさんは、あり得ないような組み合わせのアイデアを出すのが得意なのか

オレの舌はモズの舌〜♪などと、ほざきます ( ̄∇ ̄;)




イタめしの食材に、納豆&ねぎ、ごま&ワサビ、とどめにポン酢という




あり得ない一品料理ができました ( ▽|||)サー

(念のため、定番スタイルも作りました、汗)




きっと、誰も食べたことないよねあせあせ(飛び散る汗)




DSC_5696.jpg




でもね、これがまた 不思議と めちゃめちゃ美味しいの♪




他にも 『 あり得な〜い!! 』 って叫びたくなるような創作料理が




たまーに、わが家の食卓に出ます。




「 創作料理やさんやろうぜ〜 」 なんてコワイ会話にもなります ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィォィ




怖いモノ知らずなお友達は、是非!! わが家に遊びに来て下さい♪




もれなく、えま家の " あり得ない創作料理 " を ごちそうしますデスよ〜 ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC_5701.jpg




やっぱり、、、ちびアフロだった (* ̄m ̄)プッ




*




*




*




お話し変わって、、、




ちょっと前、目に止まったウエアたち ヽ(*^^*)ノ




puerto.jpg




PUERTO



可愛い黒ハート(人´∀`).☆.。.:*・




Lovely系がNGなpippi父ちゃんも、このウエアたちはOKでした手(チョキ)




とくに、カラフルなボーダーカットソーがツボ顔(メロメロ)




・・・っと、その前にスーパー行かなくちゃっあせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月25日

いい旅 ハマ気分♪



お天気が優れない日が続きますね。。。 (´_`。)グスン

今年は、冬もフェーン現象らしく 西高東低の冬型の気圧配置になりにくいため

太平洋側でも雨や曇りの日が多いのだとか、、、

今夜のお散歩も、ものすごい霧で ショートカットして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




11月の連休最終日。

といってもえま家は2連休、、、泣

勤労感謝の日、やっと晴れてくれました晴れ




DSC_6416.jpg




午前中、用事を終えたえま家は 海を渡って大好きな横浜へ車(セダン)




DSC_6417.jpg




去年は、ちょうど同じ時期に 山下公園のイチョウ並木をお散歩しました o(〃^▽^〃)o




DSC_6424.jpg




これから、この階段を上りまーす♪ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... 

えまちんは邪魔にならないようダッコだよたらーっ(汗)




DSC_6431.jpg




夏は涼しくて気持ちいいだろうなぁ (((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ




DSC_6435.jpg




木漏れ日が気持ちイイね〜♪ ε=ε=ε= ((((((ヾ( ´ー`)ノ




DSC_6445.jpg




階段いっぱいだったね〜!! ヾ(;´▽`A``




DSC_6457.jpg




さて。 ここはどこでしょう!?




*




*




*




DSC_6481.jpg




今年は、 " 港の見える丘公園 " にやってきました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6493.jpg




いつもの公園と違うのはこ〜んなところ黒ハート




DSC_6490.jpg




オットォ!(・oノ)ノ  えまちん ヤル気なの!?




泳ぐにはだいぶ寒いです、ハイ。 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




山手111番館

ここは、移築ではなくこの地に建てられた邸宅なんだって!!




DSC_6496.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ スパニッシュスタイルの洋館の中へ入ると、異国情緒あふれる佇まい・・・




DSC_6503.jpg




アレンジメントされた素敵な花たちも飾られていましたかわいい




DSC_6523.jpg




ここで、ちょっとひとやすみしたくなって ローズガーデン えの木てい




" 古き良き山手の雰囲気 " とは うらはらに、、、




えま家、Afternoon Tea なんて似合わないデショ!?顔(イヒヒ)

もっと似合わないのが、pippiさんが食べた " ピンク色した薔薇のシフォンケーキ "(爆)




DSC_6553(1).jpg




年に1、2回、、、たま〜に撮れる奇跡の写真 (人´∀`).☆.。.:*・

(イチデジを地面に置いて なんと一発撮り、笑)




DSC_6565.jpg




" 港の見える丘公園 " から " 元町 "へ犬(足)




DSC_6572.jpg




夕暮れの元町を散歩しながら、ゆ〜ったりした時間を過ごしました♪




DSC_6592.jpg




ぴかぴか(新しい) きれいだね〜!! ぴかぴか(新しい)




えまちん、キラキラのイルミネーションをジーッと見つめてました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6601.jpg




早めの夕食は、2度目ましての " LASER LUSH "




店員さんが、と〜っても美人でキュートな外人さんなの♪




外人のお客さん率もとっても高いお店ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




うちのお嬢ってば、スキンヘッドのマッチョな男性に




『 オゥ!! ビューティーホー 』 って




可愛がってもらってましたわん .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

えまちんのお返しは ヽ(〃^・^〃)ノ chu♪だったみたい




DSC_6620.jpg




いっぱい歩いたせいか、ディナー中はチキンやタマゴに目もくれず 終始こんな姿でした (;´▽`A``




おつかれさまだったね。。。 (^ー^* )フフ♪




ご訪問ちょっと待ってねあせあせ(飛び散る汗)

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月21日

油断大敵ヾ( ̄0 ̄;ノ



今年もあと1ヶ月ちょっと・・・ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




晩秋ですねぇ。。。




この季節、まさに旬のフルーツと言えば・・・




黒ハート




黒ハート




黒ハート




DSC_6002.jpg




毎年、会社のお隣のやきとり屋さんからいただく取れたてのりんごデス




今年もいただいちゃいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




イイ香りだね〜♪ えまちんもりんご食べたい!?




では、頑張ってピカピカにしま〜す!! (o ̄∀ ̄)ノ” しめしめ




*




*




*




DSC_5897.jpg




プードル族の口はちっちゃいから、奥歯にすぐ歯垢があせあせ(飛び散る汗)




えまちん、生後 数ヶ月で指摘された 奥歯の歯垢、、、




嫌がってる場合じゃないのよ〜!! (ー'`ー;)ムムッ




DSC_5910.jpg




頑張って磨かないとね手(グー)




( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!   、、、(-゛-メ) ヒクヒク




はい、あーーーーーんっ!!どんっ(衝撃)




DSC_5942.jpg




これでも、ずいぶん我慢強くなりました (≧∇≦)ъ




さぁ、仕上げのブラッシングぴかぴか(新しい)




DSC_5990.jpg




えまちん、新生児用の歯ブラシを愛用中デス♪ 今はけろっぴ!!




歯みがきジェルやスプレーは嫌いじゃないみたいで・・・




DSC_5993.jpg




はい、よくできました ヽ(*^^*)ノ




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月20日

いろいろな解禁につき。



昨日は云わずと知れたボジョレーヌーボーの解禁日でしたバー




今年のボジョレーは50年に1度の素晴らしいお味とか!?

温暖化が進むとワインは美味しくなっちゃうらしいよね Σ(T▽T;)




しかし、わが家には腐るほどワインがあるので

pippiさんが一昔前にコレクターだったんだけど
実際、もう飲めないワインもあるはず、、、





特別にボジョレーを買うこともなく、pippiさんは普段どおりに焼酎を飲んでました ヾ(- -;)




解禁と言えば、昨日はいろいろと解禁したことがありました。




朝起きて、まず解禁されたのはモコパン!! (* ̄Oノ ̄*)

(毛パンとも言いますか!? 笑)





非常に寒がりなワタシ。 BABAシャツはすでに解禁済み (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




会社では、暖房を解禁!!




自宅でもエアコンをスイッチON!!




帰ってきてダウンジャケットを来たまま料理を作ってました ( ̄∇ ̄;)




・・・とにかく サムー. ((((;゚Д゚))))サムー. ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ...




雨も降っていて、寒い1日でしたたらーっ(汗)




*




*




*




ここからは、日曜日 えまちんとお散歩したあとの出来事です ヽ(*^^*)ノ




えまちんをpippiさんに託し・・・




久々に女子会、解禁!! (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




DSC00180.jpg




まだお日さまが沈んでないけど、、、




もうまもなく沈みますのでアルコールも解禁ということで顔(ペロッ)




ただの大衆居酒屋とあなどるなかれ、、、 ( ̄‥ ̄)=3




DSC00182.jpg




ここの甘太朗は、駅に隣接したビルの22F!!




千葉にしては、なかなかの場所デス顔(イヒヒ)




夏以来、数ヶ月ぶりの再会にかんぱーい♪ビール




DSC00184.jpg




さっそく、注文 注文〜手(グー)




・・・と店員さんを呼ぶベルがない!! ~|||||/(_△_;)\||||| あれ!?




DSC00186.jpg




最近は、居酒屋のオーダーまで通信なのね目





DSC00187.jpg




オトナになってずいぶん経って、こういう居酒屋にもなかなか来なくなって・・・




画期的な進化に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)(凹)




DSC00189.jpg




お互いにダンナさまと一緒だと、まずオーダーしないものばかり v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちなみにpippi父ちゃんはトマトとチャンジャが嫌いデス (ノ I `。) ウゥ・・




ほんのちょっとの時間だったけど、束の間の女子会でした顔(笑)




帰る頃には、ぴかぴか(新しい)キラキラのイルミネーションぴかぴか(新しい)が冷たい空気をあたためているように綺麗でした♪




DSC00196.jpg




またこの1ヶ月間、Wham! の " Last Christmas " を何回聴くことになるかな!? (^ー^* )フフ♪




あれ!? えまちんの出番がーーーっ!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




次回はたくさんお届けしま〜す黒ハート




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

最近、鬼のようにネタが溜まっております(汗)

またよかったら、遊びに来てくださいね〜♪

お友達へのご訪問はボチボチ巡回しております

まだの方はちょっと待っててね (*・人・*)

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月18日

一人っ子なもんで・・・



DSC_6143(1).jpg




一人っ子なもんで・・・




DSC_6144(1).jpg




一人っ子なもんで・・・




DSC_6154(1).jpg




一人っ子なもんで・・・

わかってるっちゅーの!!あせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




今度の連休、紅葉紅葉紅葉でも見に行こうか!?




DSC_6172(1).jpg




おいしい秋を見つけに行けるかな!?顔(イヒヒ)




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月16日

ぶらり。



DSC_6028.jpg




えまちんの願いが叶って、今日はおさんぽ日和晴れ




DSC_6032(1).jpg




わが家の裏には川が流れています♪ 大雨が降ると、カニさんが上がってきます(笑)




その川沿いを てこてこと お散歩に出たえま家。。。




DSC_6043.jpg




やっと やっと、待ちに待った お日さまだもんね顔(笑)




DSC_6009(1).jpg




何だろうね!? まさかオブジェぢゃないよね(汗)




川沿いには、等間隔にこんなものがあり、えまちんも興味津々、、、




DSC_6034(1).jpg




えまちん、ポカポカ陽気で眠くなっちゃったカナ??




*




*




*




DSC_6096.jpg




えまちん、何言ってるの〜!! ここは、わが家、、、と言いたいところだけど




実は、近くにできたモデルハウスを覗いてみました目

ピッピさんがえまちんとお散歩に出て、オモロイとこ見つけた〜とな♪




DSC_6099(1).jpg




たまには、こんな場所を尋ねてみるのも楽しかったです顔(イヒヒ)




DSC_6112.jpg




対面式の素敵なキッチンにホレボレ〜顔(メロメロ)




さて。。。おウチに帰って、ごはん食べよっか♪




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月14日

衝動的!?



今朝、、、ものすごい豪雨で目が覚めました顔(なに〜)




水たまりがいっぱいで、今日もお散歩はオアズケ。 ( -ェ-) えまちんストレス蓄積ちぅ。




DSC_5714.jpg




今日はニンゲンのごはんのアップです♪




ナニが、えま家styleかというと、、、




必ず " 焼酎 " が入ります顔(イヒヒ)




そして、角切りのお肉は入りません(笑)




カレーを作るときは、いつも多めに作ってしまうワタシ。。。




最終日は、、、カレーうどんになります(爆)




DSC_5863.jpg




えまちんは、じゃがいもとにんじんだけね ヾ(;´▽`A``




そして、この季節になると食後に食べたくなるのは・・・




黒ハート




黒ハート




黒ハート




DSC_5697.jpg




" TURKY HILL " のアイスクリーム♪  コタツでみかん的な発想( ̄▼ ̄;)




DSC_5840.jpg




えまちん、これはオトナしか食べられないのよ〜!!  ( ̄m ̄*)ププッ



DSC_5707.jpg




MADE IN USA だから、けっこう甘いのを想像していたけど




そんなに甘くなく、中に入っているプレッツェルがパリポリ、パリポリ、、、




めちゃめちゃ美味しかった〜♪ のでつい載せちゃいました




食べたことない方は、ぜひご賞味あれ顔(笑)




DSC_5847.jpg





だから、ムリムリ “o( ̄‐ ̄*) ごはんちゃんと食べたぢゃないの〜




こういうとき、ニンゲン達は無言でアイコンタクト・・・




無視を決め込むに限る ( ̄▼ ̄;)




*




*




*




DSC_5812.jpg




エライコッチャ〜!! ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ




父ちゃんの手が食われとる〜 煤i0д0)




初めてご覧いただいた方に誤解を招くでしょーがっ!! (*T▽T)




ウチの子、これでもプードルでしょうか??(汗)




実際のお遊びとアテレコは関係ありません (●´艸`)フ゛ハッ




明日こそは晴れるみたいだよ ヾ(;´▽`A``




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月11日

ペッ!!



ただいま、えまちんはプチストレスを受けています。




理由は、雨。 ( -ェ-) それはしかたないっしょ




DSC_5580.jpg









DSC_5639.jpg




えまちんってば、つまらなそうなカオするのも上手 “o( ̄‐ ̄*)




昨日も、お散歩で3km歩いたえまちん。




今までお散歩した距離を計算してみると・・・




なんと、北海道まで行ってるそうな ( ̄m ̄*)ププッ 徒歩で北海道かよ




1日くらいお休みしたってイイぢゃないの〜 ( ̄▼ ̄;)




DSC_5659.jpg




こういうときは、ピッピ父ちゃんの動きにと〜っても敏感に反応し




誘って 誘って テンションが上がっちゃっうと、、、




この時点で、経験によるイヤ〜な予感スタート。




*




*




*




DSC_5664.jpg




ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ




ちょっと、目を見張る光景ぢゃないの〜 煤i0д0)




もしかして もしかして " カトちゃん、ペッ " かな〜!? (*T▽T)




一気に冷気に襲われたワタシ。




お嬢、、、お嬢がNG顔になってしまったわん(汗)




DSC_5670.jpg




自らも緊急体制をお取りになったようで。




孤独をアピっておりました (●´艸`)フ゛ハッ




澄み渡る秋の青空・・・ はやく戻ってきますように ヾ(;´▽`A``




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月09日

気に入られた宿命(つд-。)



『 えまちんがボサってきた〜あせあせ(飛び散る汗) 』 と前記事を更新したとき




えまちん、オリジナリティあふれる父ちゃんカットされてましたはさみ




2週間も経つと、 " ふわふわ " からなんとなく " ペタッ " とした感じに、、、




被毛も汚れてカットしづらいと。。。




そして、昨日はいい気分(温泉)おふろDayいい気分(温泉)




DSC_2084.jpg




ジャブジャブ〜して、ブォ〜して、、、




よし!! アフロが決まった♪ と喜ぶ飼い主とはうらはらに




スイッチオンひらめき




ふっわふわに戻ったアフロも、すでにカーリー気味なぐらい夜稽古に挑みどんっ(衝撃)




スーパーマイペースなお嬢 (O_O;)




DSC_5604.jpg




じゃ、つぎは。。。と いそいそとオモチャ箱へ向かい




" 今日はこれで遊ぶ〜♪ " と持ってきたお気に入りオモチャのひとつ




DSC_5672.jpg




まぁ、なんと。 w( ̄Д ̄ w




*




*




*




みんなのおウチにもきっと居るよね、こういうコ・・・ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




本人も気に入ってるようなので捨て(られ)もせず、、、




目を付け直したところで、また取っちゃって飲み込んだら大変とopeもせず




まーさーにー  " バリアフリーなオモチャ "  ( ̄▼ ̄)




この " のっぺらくん " を振り回して遊んだあとは




*




*




*




DSC_5651.jpg




快適を追求した結果、父ちゃんの寝床をさんざんホリホリ、、、




ごろ〜んとしながら




夜Good night夜




今宵も、醜い枕争奪戦を繰り広げているえま家なのでした・・・ (-∀-。)




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月07日

違いがわかる女



最近、炊飯器の調子が悪く、炊きたてのごはんがイマイチで (-"-;A ...




近々、炊飯器を買おうと思っていたわが家。。。




漁港を出て、お月様を見て(前記事)おふろやさんに行ったあと




OPENしたてのヤマダ電機へ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



20091103221257.jpg




休日の閉店前、OPENしたてということもあって




値引き交渉にも太っ腹な店員さん顔(イヒヒ)




IH圧力釜 人気No.1 次項有 速決!!手(グー)




な〜んの下調べもせず、買ってきました (゚×゚*)プッ




帰ってきて調べたら、通販でも買えない価格で 評価も良好♪




ぴかぴか(新しい)超ラッキーぴかぴか(新しい)




DSC00167.jpg




同じお米なのに、炊きたてのごはんが ツヤッツヤでした顔(笑)




で、、、一番飯を食べたのはピッピ父ちゃんでもワタクシでもなく・・・




わが家のお嬢でしたあせあせ(飛び散る汗)




今までのごはんと違うね〜、やっぱり!!




なは〜  ~|||||/(_▽_)\|||||




そんな違いがわかる女子は、、、




忘れかけているコマンドをかけられて・・・




DSC_2186.jpg




先日、アセラ事務局さんより連絡がありました♪




アセラブログのリニューアルキャンペーンに応募していて




みなさまにも応援して頂いた結果




" 第3弾 ペット川柳 " に入選しました (〃∇〃) エヘヘ




ずいぶん前に到着していたものの、モデルとなかなか折が会わず




やっとUPできました ヾ(;´▽`A``




それにしてもえまちんのカオ、、、




[物蔭]_ ・) チラッ




かなりモジャってきましたあせあせ(飛び散る汗)




DSC00170.jpg




中身は2000円分のQUOカード (人´∀`).☆.。.:*・




えまちんが " 洗濯物に埋もれてくれたおかげで " ゲットできたので 柱| ̄m ̄) ウププッ




この2000円はえまちんのために使おうと思いますホネエサ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月04日

漁港だって。。。



わが家から車で10分ぐらい・・・




DSC_2190.jpg




アクアラインが見渡せる漁港にやってきたえま家 ヽ(*^^*)ノ




DSC_2201.jpg




風が強かったので 幕張、東京タワー、横浜MM21まで。。。




遙か向こう岸がズラ〜リとくっきり見えました♪




DSC_2220.jpg




父ちゃん、海の中からなにやら引き上げたよ〜!! ホカク (* ̄∀ ̄)----C




船体の緩衝剤用に吊されていたタイヤを引っ張り上げたピッピさん、、、




DSC_2222.jpg




カニさん、ちょっとお時間イイですか?? (ノ∇≦*)




DSC_2224.jpg




えまちん、カニさんにごあいさつしちゃったら、、、




ちっちゃいカニさん、えまちんにビックリ!! ヾ(;´▽`A``




DSC_2227.jpg




カニさん、また海に帰してあげようね・・・ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




DSC_2236.jpg




キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ おさかなさん、居たかな!?




DSC_2245.jpg




釣り針には気をつけてね〜!! 




DSC_2247.jpg




漁港だって、大好きなお散歩エリアです (^ー^* )フフ♪




DSC_2262.jpg




お日さまが沈む瞬間、とっても とっても 綺麗でした♪




☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ βyё βyё☆彡




*




*




*




そして漁港を出て、なんとな〜く東の空を見ると・・・




DSC_2318.jpg




オオーw(*゚o゚*)w おっきな おっきな お月様!!




ススキとコラボしていて とっても素敵♪




空の色がだんだんと変化して




DSC_2325.jpg




お月様も くっきり ぽっかり 夜空に浮かんでいきます。。。




DSC_2335.jpg




ぷら〜っと、ほんのちょっとの散歩だったのに




なんだか、遠く日光まで紅葉狩りにでも出かけた気分・・・




久しぶりに素敵な景色が見られて大満足でした♪ ヽ(*^^*)ノ




DSC_2338.jpg




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif