2009年12月25日

X'mas CKB SHOW ☆ SUITE 009



本日、みなさまの所へお伺いできて

ひととおりのご挨拶回りができたので(未更新の方は、後ほどお伺いしまーす♪)

わが家のX'masのイベントをもうひとつ

年内の更新は、もしかしたらこれが最後になるかもしれませんが

よかったら楽しんで行ってくださいね黒ハート





*




*




*




この日は、えまちんが同伴できないのが残念だけど




DSC00243.jpg




今年は、六本木にある東京ミッドタウンに来ました ヽ(*^^*)ノ




DSC00248.jpg




さっそく、フレンチフライのトリュフ添えにカクテルを1杯バー




生まれてこのかた、トリュフをいただくのはこれが2回目(笑)




初回は六本木ヒルズで、やっぱりX'masディナーだったんだけど




そのときは香りもな〜んにもしなかったの ( ̄∇ ̄;)




でも、今回はテーブルの目の前でトリュフを削っていただいて、、、




しました〜っ♪♪♪ 香りがぁぁぁ!!!




香ばしいなんとも言えないカホリ・・・




トリュフがのってなければ、マックのポテトと一緒ぢゃん!!




って、聞こえてきそうですケドも ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




そのあと、大好きなchloeでお買い物をして




今年はペアリングを買おうかと、pippiさんのサイズはあったけど




ワタシのサイズはなくて断念 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




代わりに、ネックレスを買(ってもら)いました ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!




そのあと、えまちんの手作りごはんで御用達の実店舗




この度、東京進出を果たした " GREEN DOG " さんへ




DSC00257.jpg




えまちんへのおみやげを物色中のpippi父ちゃん




ハートを贈り届けたいと言って、牛のこころ=ハツ(心臓)を買っていました (^ー^* )フフ♪




ワタシは、えまちんのおせち用に




ビーフンとベジタブルパスタの手作り食材を買いました♪




5時から始まるイルミネーション " 流れ星 " を惜しみつつ




「 もう時間ないよ〜!! 」 と、 " MID TOWN " をあとにしました




DSC00297.jpg




バタバタと移動して " ANA INTERCONTINENTAL TOKYO " へ




DSC00259.jpg




毎年、恒例行事となりつつあるCKBのディナーショウ (* ̄▽ ̄*)ノ"




ディナーの時間が少し過ぎて到着しました




" 追いつけ〜、追いつけ〜!! " と言わんばかりに




ウエイターさんが、次から次へと運んでくるお料理




DSC00261.jpg




毎年おなじ会場なんだけど、ANAのお料理は本当にどれも美味しくて




アルコールもたーーーっぷり堪能しましたバーバーバー (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ




DSC00296.jpg




CKBの妖艶なショウ(笑)を堪能した帰り道、ちょっと歩こうかってpippiさん・・・




ひと駅分、虎ノ門まで歩きながら




澄んだ空気に映えるイルミネーションを楽しんで帰ってきました ヽ(*^^*)ノ




DSC00303.jpg




*




*




*




翌日、朝一番でpippi父ちゃんがお嬢をお迎えに行きました ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ




DSC_6885.jpg




今年のえまちんへのX'masプレゼントは・・・お庭カナ!?




本日、無事に本契約して参りました




あともうちょっと、、、頑張るぞォ〜 ( ̄▽ ̄)ノ"オー!!




*




*




*




今年もたいへんお世話になりました o(〃^▽^〃)o




えまちんの2歳の誕生日を境に、念願のOFF会デビューを果たし




た〜くさんのブログおともだちと会うことができて




とっても充実した1年でありました♪




2010年も、えま家をどうぞよろしくお願いいたします☆。.:*:・'゜ヾ( ´ー`)ノ




みなさまも、どうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいませ♪。★*・゚・*. 




今年はコメ欄closeが多かったですが、最後にopen致します♪

お帰りにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年12月24日

えま家のメリクリ!?

はじめに

月末の仕事に加えて、引っ越しの荷造りクライマックスを迎えておりますあせあせ(飛び散る汗)

今までにないくらいの慌ただしさで、ご訪問もままならずゴメンナサイ!!Σ(T□T)

本日もいっぱいいっぱいで、アップもやめようかと思ったけど

やっぱりX'masだしねクリスマス

みなさまのところへお伺いできておりませんが

時間が許す限り、少しずつオジャマしますので待っててね♪




*




*




*




以前、 " team CHIBA " OFF会の会場に候補していた場所




DSC_6972.jpg




日曜日の夕方、蘇我にあるKELにやってきました o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




DSC_6945.jpg




フットサル場があるわんこOKなカフェです♪




DSC_6949.jpg




予想以上(笑)の豊富なメニューとドリンク各種バービール




店内は天井が高く、ソファー席があるのでゆっくりできそうです (^ー^* )フフ♪




カフェマットなどを敷けば、わんこもお席に座れます♪




えまちんもソファーに座らせてもらいました  ( *´艸`)




お酒を楽しみながらOFF会もできそうデス顔(イヒヒ)




DSC_6948.jpg




無農薬玄米を使ったごはんメニューをオーダーしました ヽ(*^^*)ノ




さりげなく、可愛らしいわんこグッズも飾られていて・・・




ヘルシーメニューとわんこに優しい " フットサルカフェ " でした




来年、初めてJ2降格が決定した、、、 Σ(T□T)




JEF選手のサインも飾られていました (T▽T)




DSC_6944.jpg




みなさま、素敵なX'masをお過ごし下さいね黒ハート




++++++++++ Merry Christmas ++++++++++




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月21日

決定!!



審査結果・・・




クリアGood




とうとう、ここまで来ちゃいました!!

なんだか、未だに半信半疑なんですケド・・・




新居の引き渡しスケジュールが、だいたい決まったので




先週末の土曜日、引っ越しの見積もりを依頼しました ( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ




すると、「 明日、お伺いできますので・・・ 」 とのお応え




はっ、早〜っあせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




そして、翌日




日曜日 PM 1:00




DSC_6864.jpg




「 にゃんこを運ぶように優しく運んでくれるよ〜 」 なんてpippi父ちゃん・・・




クロネコさんに依頼しました♪




各部屋をチャチャチャ〜ッと周り




見積もり金額をサササーッと計算




交渉も早かった〜!!!!! (゚×゚*)プッ




DSC_6875.jpg




年明けの引っ越しより、年内の方がお安いと聞いて

ちなみに年中無休だそうです♪




えま家の引っ越し 決定デス!!




引っ越し日 12月30日




アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




X'masのホームパーティー、今年はオアズケ〜!!




鏡餅も、、、後回したらーっ(汗)




アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ




あと10日、、、 いや実質7日・・・  かな!?




間に合うのか〜!? ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月17日

* FK_B&G OFF会 2nd * プーっ子大集合!!



もう既にお友達のところで記事を拝見された方も多いと思いますが

よろしかったら、バババっとご覧くださいね ( ´艸`)



12月16日 水曜日



1年前からとっても楽しみにしていたオフ会に参加のため

えまちんと2人、新宿に行ってきました ヽ(*^^*)ノ

去年は、仕事で断念・・・
今年は、重役出勤(遅刻とも言う)で決行〜!!手(グー)




場所は、アセラブロガーさんならご存知!?

ただいま特集記事でトリミングスタイルを提供されている

dog&cafe WITHさん

会場が決まってから、たまたまの偶然でした♪



夜な夜なムフムフ気分のまま、当日の朝

神様に気合いが通じたのか雨予報から曇りまで変わりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

途中で、" team CHIBA " のメンバー、momoママさん&*key*さんと合流

momoママさんの運転で、一路、新宿へ車(RV)

momoママさん、どうもありがとう♪



都内にはいると、なんだか物々しい雰囲気

至る所に、警察、警察、警察、、、

ハンパない数のお巡りさんを久々に見ました!!

そんな場所でも、平然と運転するmomoママさん

尊敬の眼差し〜 (*・・*)ポッ



そして予定通り、AM 11:00 到着



では、さっそくお会いできたメンバーのご紹介 ヽ(*^^*)ノ




*




*




*




えまログ開設当初からコメのやり取りをしている " FK_B&G member " 代表

Sally&Rubyの サリたん&ルビたん黒ハート

DSC_6752.jpg

クリクリお目久々のサリたんとルビたん

やっと会えたね♪ ヾ(〃^∇^)ノ

2人揃って、新幹線で上京してくれました 新幹線

ママのyucca。さんは、お疲れさま〜!!の缶ビール、既にやっつけてきたそうな、笑




そして、この度 はじめましてのお友達たち

いぬんちゅ達とのラブな生活の CREA(クレア)ちゃん黒ハート

DSC_6809.jpg

あどけない表情のCREAちゃん

小顔で美人さんです

とってもおりこうさんでした (^ー^* )フフ♪




Yula martの loco(ロコ)ちゃん黒ハート

ボール遊びが大好きなYulaさんちのアイドルちゃん

locoちゃん、ママのゆらさんを必至に呼ぶ姿が可愛かったです (ノ∇≦*)



DSC_6776.jpg

お写真がツーショットになっちゃってゴメンナサイね ヾ(;´▽`A``



++ Smile * days ++の chip(チップ)くん黒ハート

ママのsayuriさんちのお坊ちゃま

雰囲気がlocoちゃんに似ているchipくん

共通なブログのお友達がいました

じゅんさんとこのぷーちゃんですね o(〃^▽^〃)o




続いて小さめトイプーcocoaの毎日★の cocoa(ココア)くん黒ハート

DSC_6795.jpg

体重1.6kgというぬいぐるみみたいなcocoaくん

サリたんと親戚さんなんですョ〜 (^ー^* )フフ♪





そして、以前えまちんが初めてブログのお友達に会った

" team CHIBA " のメンバー!!



momo&Qooの momo(モモ)ちゃん&Qoo(くぅ)くん黒ハート

DSC_6768.jpg

お顔がとっても似てるでしょ!?

本当の姉弟みたいだよね o(^▽^*)人(*^▽^)o




re*cafeの LUNA(ルナ)くん黒ハート

DSC_6763.jpg

今回、もう1人の主役です!!

詳細は後ほど・・・ (^ー^* )フフ♪




そして、わが家のオテンバ娘 えまちん、画像なし。

写真が撮れないほど、ワタクシから離れず・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今度という今度は、ホントにpippi父ちゃんに助けを求めたかったよぉ、泣




みんな写真でも可愛いけど、実際に会うともっと可愛いの〜揺れるハート

もう、ワタクシのテンション、MAX!!

でも、それが仇となり・・・ _| ̄|○

テンション高すぎちゃったワタクシの撮った写真は

ほとんどブレブレ・・・(凹)




イチデジの秘儀なんて、、、未だに知らないボタンだらけだし w( ̄▽ ̄;)w

それ以前に、単焦点レンズ装着のまま持って行っちゃってるし  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

これなら楽勝!!手(グー) と思ったオート設定は

えまちんがジタバタとハッスルしてる間に

いつのまにかマニュアル設定に切り替わっちゃってるし Σ(|||▽||| )

えまちんのジタバタってどれくらいか知らない方
今回はワタシのピアスも吹っ飛ぶ勢いでした、、、
あっ、お騒がせした行方不明ピアスのキャッチはワタシに引っ付いてました
尖ったほうじゃなかったけど、誰かが飲み込んじゃったら大変とハラハラしてましたあせあせ(飛び散る汗)





とにもかくにも、ご紹介するのにろくな写真がございません(涙)




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 舞い上がってばかりもいられない

もぅ、30分以上経っちゃった!!

LUNCHをオーダーして、、、待つこと10数分・・・




DSC_6747.jpg




DSC_6750.jpg




DSC_6806.jpg




DSC_6791.jpg




DSC_6845.jpg




ママたちだけ、お先にゴメンね〜!! ヾ(;´▽`A``




DSC_6802.jpg




ひとまずニンゲンのお腹を満タンに m( ̄○ ̄)mアーン♪




そして、食後は




るんるん




るんるん




るんるん




DSC_6832.jpg




LUNA坊ちゃん、本日 " 2歳のお誕生日 " 当日なのです♪

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい) Happy♪(*^-^)ノ”B Birthday

可愛いデコハットが、ママの*key*さん的style ( ´艸`)




DSC_6844.jpg




DSC_6798.jpg




DSC_6855.jpg




DSC_6833.jpg




みんながお待ちかねのケーキバースデー




LUNAくんもとっても美味しそうにケーキをペロッと平らげてくれました (*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪




DSC_6846.jpg




しばし、思い思いに過ごすお友達たち

楽しい時間って、本当にあっという間・・・

ワタクシのタイムリミットが近づいてきてしまいました (´_`。)グスン



早く帰らなければいけないワタシ達にお計らいいただいて

えまちんはテーブルを周り、みなさんお一人ずつにダッコしてもらいました o(〃^▽^〃)o

先輩ママさん達のエキスをしっかり吸うのよ〜!!

って、、、




DSC_6851.jpg




ストライキなあなた、どんなお育ちなの!? トホホ。。。

みなさま、本当にお騒がせしました ヾ(;´▽`A``

ここでもホントにありがとう、momoママさん♪




インスタント記念撮影もさせていただいたんだけど・・・

先にも申し上げたとおり、知らぬ間にマニュアル設定のせいでボケボケ、泣




DSC_6849.jpg




これだけたくさんのわんこ達が、全員カメラ目線になるなど

キセキに等しいとは思うけど・・・

まさか最終的に、我がお嬢が足を引っ張るとは・・・(滝汗)




DSC_6859.jpg




そして、名残惜しくて後ろ髪を引かれながらもお店を出ました。。。

帰り道、東京駅では時間がなくて、千葉駅でpippi父ちゃんにおみやげ〜!!




DSC_6862.jpg




あらま。なんてこと!? フンパツしたのに〜!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

イチバン高いの買ったんだよ〜!! ちなみにお値段は950円なりたらーっ(汗)




今回、あまりお話しできなかったお友達のみなさま

次回は、いっぱいお話しできますように (人´∀`).☆.。.:*・




+++ 番外編 +++

実は、この日のために楽しみにしていたこと。
それは、カートで出陣&手編みのX'masニットワンピ

カートで搭乗することに戸惑い、色々と調査の結果
えーい、こうなったら駅員さんに直接聞こうと
前日、空っぽのカートを押して駅まで行き

「 これ、わんこ用カートなんですが、周囲から見えないようにカバーをかけて
一緒に同乗することはできますか?? 」 と聞いたところ

「 大丈夫ですよ 」 とあっさりOKいただきました♪
「 ラッシュは過ぎている時間ですし、問題ないと思いますよ 」 と

ホントに!?
田舎だから?? (;´▽`A``

帰り、メトロの駅員さんは階段を下りるところを後ろから声を掛けてくださり
「 お持ちしますよ 」と片側を持っていただき
一緒に下りて、、、上っていただきました

都会もまだまだ捨てたもんじゃないんだわん♪ (〃∇〃)


もうひとつ、手編みのX'masニットワンピはいざ着せて行ったけど
そんな親バカっぷりを一切無視したえまちん(汗)

肩乗り、ベソかき、ひっつきムシ〜あせあせ(飛び散る汗)

結果、サンタ娘の写真は・・・ 撃沈 (T∇T)




決してお上品なプーっ子とは呼べないえまちん

場数が足りないのか、自己流ハッスル娘に育ててしまったせいか・・・

ウシさんが好きなんだから、ちっちゃいお友達にも慣れてね、泣
↑ここらへんもまた、いなかっぺ丸出し、笑





これに懲りず、また遊んでくださいね ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪




本日、コメント欄を開けてます♪

お帰りの際にポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年12月14日

年4回、、、



今日のお題。




さて、なにが " 年4回 " なのか??




前回は9月、その前は8月、、、その前は4月・・・




答えは。




わが家のお嬢、トリミングの回数デスあせあせ(飛び散る汗)




都会っこは、2週間に1回トリミングに出す子もいるのに




趣味=ハサミはさみみたいな飼い主@号のおかげで




スーパー安上がりな、田舎っぺ娘 (゚×゚*)プッ




*




*




*




そんな、田舎っぺ娘も年賀状作りに、、、




DSC_6327(1).jpg




あちょちょちょちょちょーーーーー!!




DSC_6251(1).jpg




協力するつもりは、みじんもありません ( ̄∇ ̄;)

モジャモジャだし、、、




*




*




*




もう、いいよ。 えまちん・・・ Σ(|||▽||| )




トリミングに行ってこようたらーっ(汗)




*




*




*




DSC_6715.jpg




オーダーは " いつもと同じで " と、ひとことだけ。 (^▽^;)




DSC_6703.jpg




唯一、変わったところと言えば・・・




DSC_6720.jpg




えまちんは" ちびアフロstyle " なので、リボンを付ける場所もなく(笑)




いつもリボンをネックレスタイプにして首に付けてくださるのが




X'masバーションのバンダナを巻いてもらって帰ってきたところ♪




DSC_6716.jpg




平日は会社へ来てから5、6時間ほどお昼寝するのに




お昼寝ナッシングゥで、よく頑張ったね (^ー^* )フフ♪

今回はトリミング中に寝なかったかな!?(汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月11日

【速報】うれしいお知らせ♪



サンちゃんに続いて、ご協力させていただいておりました小夏ちゃん




tochigi-komugi.jpg




無事にみつかりました (人´∀`).☆.。.:*・




++++++++++ 以下、めろんママさんより転載 ++++++++++




小夏ちゃん 見つかりました
 
11月15日から いなくなって 約1ヶ月
 
警察 保健所 市役所に届けたり
 
迷子のチラシを作って配ったり
 
飼い主さまも 周辺の施設の方も探してくださっていました
 
なんと
 
見つかったのは 家の近くの いつもお散歩にいく場所だったそうです
 
これで、小夏ちゃん家も楽しいクリスマス お正月を迎えることができます
 
たくさんの方に心配をおかけし 気にかけてくだった事を感謝いたします
 
本当にありがとうございました




++++++++++ ここまで ++++++++++




慌ただしくなってきた師走のなか、オーナーさまの元へ無事に戻られたこと




オーナーさまにとっては、何よりも1番のX'masプレゼントとなったことでしょう・・・




明るい年越しができることを心よりお喜び申し上げます♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月09日

2009年のBEST5



今日は、2009年版 " えまちんの大好きなオモチャBEST5 " を大公開♪




それでは、サクっといってみよ〜!!手(グー)

長い文章が続いたしね、汗




5




DSC_5674.jpg




ミッフィーのでんでん太鼓




このオモチャは人間のベビちゃん用なんだけど




セロファンをくしゃくしゃしたときのような、えまちんの大好きな音が鳴ります♪




4




DSC_5677.jpg




ハッピーフィートのペンギンTOY




このペンペン(えまちん用の呼び名)は




3泊4日のお泊まりで寂しさを紛らわせてくれてから




" 大好きなおともだち " になったみたいです♪




3




DSC_5678.jpg




SAYO's BALL




口のサイズにピッタリで、ぽーんと投げたり、ピコピコ鳴らしたり




持ってきては、落としてみたりたらーっ(汗)

遊ぼうよ〜って催促&挑発、笑




2




DSC_5676.jpg




AKCのマガモTOY




このカモさんを空中で飛ばせるしぐさをすると小鳥




ダダダーーーーー!!っと、すっ飛んできます(笑)

ピッコピッコと自慢げに鳴らして、見せびらかせてきます




そして、堂々の王冠1王冠






※ 遊んでます♪




捨てるに捨てられないボッロボロのロープ




ひっぱりっこするのが大好きで、起きているときはもちろん




ニンゲンが横になっているときも、このロープを見つけては




ぶるんぶるん振り回しながら、顔の上にボトッと落としたり、、、たらーっ(汗)

イタイから、やめて〜!!(泣)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月08日

日記のぞき見!! Part3



ワタシとは違う感じの日記を楽しんでいただけてますでしょうか!?

あと、もうちょっとだけお付き合いくださいませ ヾ(;´▽`A``




Title +++ フィーリング(5) +++

11月23日 (勤労感謝の日) 10:00

約束の日、今回のマンションに訪問しちゃった。

" 実印 " 持って! (  ゚ ▽ ゚ ;)

(買う気満々じゃん ^^;)

この前の電話で、営業マンが

『 当日、実印を持ってきていただいて良いですよ。 』 って、言ってたもので ^^;

購入価格も、大まかに交渉金額まで下げて提示してきてくれたしね♪

(ただし、もう少し値引きしてもらうよ〜! とは言っておいた。)




ところで

マンションの購入って、購入金額で他の住人さんとトラブルにならないように

念書を書かされるんだね。

考えてみたら当たり前だけど、改めて納得してしまった (^▽^;) 

今回の物件、去年の " リーマンショック " 直前に建てられた物件で

景気がまだ落ち込んでないときの物件なので、建物にボチボチお金を掛けてるらしい。

だからなのか、、、まだ半分弱、売れ残ってる ^^;

でもその分、初期入居者と現在の購入金額には大きな差が出るみたい。

まあ、金額に関しては、最終的には本部掛け合いみたいだけど ( ´艸`)




・・・前置きが長くなったけど

結局、購入を前提に " 契約書 " にハンコを押してきた。

全額現金!!、、、は無理だから、購入はローンの審査が通ったらになる。

だから、まだ買えるかどうかわかりませ〜ん ( ´艸`)

最終値引きは、商談金額+10万円  (゜m゜*)プッ 

プラス!

モデルルームの一部家具! (まだ本部と交渉中!)

決まったら、どんなのサービスしてもらったか写真でアップしようかな ^^;

笑えるモノもあるかも、、、




マジでローンの審査が厳しいかもな ^^;

経営者だから、決算書も提出させられたしね。

今年の決算が悪かったから、もしかしたら無理かもね ^^;

それも運命だね♪




と言うことで!




" 散歩から8日でマンション購入の契約までしてしまった "




というお話でした (^O^)/




あ!

前に商談中の先客様も、キッチンの間取りが気に入ってたみたいだから

同じ間取りの上階へ移られたそうな ( ´艸`)

あ!

もしローンが通らなくても、頭金は入れていないから

契約解除は契約書の印紙代だけで済むみたいだよ♪

(これはしょうがないな ^^;)




で、天気が良いから♪

このままドライブ ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ

お昼から、、、元町散歩 ^^ でした *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





フィーリング(6) あるのか? (゜m゜*)プッ





++++++++++ coffee break ++++++++++




出ちゃったよ、、、実印。。。 ( ̄∇ ̄;)




DSC_6382.jpg




あとは、神のみぞ知る・・・かな!?

あっ、、、銀行さんのみぞ知るか(笑)




++++++++++ coffee break ++++++++++




Title +++ フィーリング(6) +++

12月4日 (金)

不動産会社から電話が来た。

F 『 12月7日のお昼に、銀行の担当員と一緒に会社へ伺って良いですか? 』

p 『 ローンは通ったの? 』

F 『 あっ! そうですね ^^; 大丈夫です。 その件で伺います。 』

p 『 わかりました。 大丈夫ですよ。 お待ちしております。 』 ( ´艸`)




・・・




・・・




・・・




で、今になって、買う実感が湧いてきた (;´▽`A``




" この物件で良かったのか!?!? "




自分に言い聞かせるのもなんだけど

物件の価格も、立地も条件に合ってたからOKだよな?

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 大丈夫。 大丈夫。




・・・




もともと買う気がないのに、勢いで買っちゃってる? もしかして (;^_^A

今さら、ネットで調べて (失敗しない不動産購入 (゜m゜*)プッ) 

自分を納得させ中。。。 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




座右の銘 : 思い立ったが吉日




人間って、やっぱり欲が出てくるじゃん。

" もっと安くなったかも " とか

" もっと良い物件があるかも " って・・・ (;^_^A




でも、それは・・・ NG。





++++++++++ coffee break ++++++++++




以上、pippi父ちゃんの日記でした (^▽^;)




DSC_6378.jpg




とうとう、ここまで来ちゃいました!!




ホントのホントに!?




真冬の引っ越し?? Σ(T▽T;)




お正月は、おせちどころじゃないの!?




というワケで、朗報をお届けできることを願って (*・人・*)☆彡 *.:*:.。.:




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月07日

日記のぞき見!! Part2



引き続き、のぞき見ぃ、、、 Let's GO♪




Title +++ フィーリング(3) +++

11月15日 夜 (-。−;)

友達に会いに出かけて行ったmegが帰ってきた。

m 『 ただいま〜〜 ^^ デパ地下でおみやげ買ってきたよ〜♪ 』

m 『 もう中途半端な時間だったし ^^; 居酒屋オープンから待って、一杯やっちゃった♪ 』

(;^_^A たしかに、飲まないと話せない内容だしね・・・

ダンナと揉めてる ハ・ナ・シ みたいだよ (_ _。)

しかし、午後4:00から飲んだんだ ^^;

P 『 じゃあ、ツマミもあるし一杯やろうかね・・・ 俺だけ ^^ 』




・・・




P 『 ところで、さっき見たマンション良かったでしょ! 』

m 『 うんうん! いろんな部屋を見たけど、あのモデルルームの1階の部屋が良いね〜 』

m 『 3階とか4階とか、上に行っても遠くの景色は工場地帯だし ( ̄_ ̄ i) 』

P 『 あんまり良い景色とは言えないしね 』

m 『 でも、もう先客が居るし・・・ 契約の話してるんじゃぁ、ねぇ (^^ゞ 』

P 『 うん。 俺も良い物件だと思うし、えまにも良い環境だとは思うけど 』

P 『 こういうのって出会いといっしょで、今回は縁がなかったんだよ〜 (^O^) 』




たまたま、レンタルDVDを返しに行って

たまたま、天気が良くて

たまたま、散歩の足を伸ばして

たまたま、マンションができてて

たまたま、外に営業マンが居て

たまたま、理想のカタチに近かっただけ、、、だね (;´▽`A``




P 『 まあ、今後もこういうのってあると思うよ♪ 』

P 『 将来は、宮古島に焦点合わせてるし・・・ 』

m 『 そうすると、セカンドハウスになっちゃうしね ^^; 』




今の状況だと・・・

投資目的としては、そんなに余裕ない〜!! ・°・(ノД`)・°・





++++++++++ coffee break ++++++++++




えまちんにとってもすごく良い条件だったよね・・・




ハコニワにお花を育てたり、、、キッチンも素敵だったし♪




お部屋も最新のデザインだったし




食器棚もここまで引っ張って買わなかったのって、お告げだったんじゃあ・・・




なかったのか、、、泣




DSC_6386.jpg




++++++++++ coffee break ++++++++++




Title +++ フィーリング(4) +++

11月18日 (水) (=◇=;)

結局、オレの日曜日は

朝から分譲マンションで4時間近く過ごしたことになる (;^_^A

帰る際に 『 何かあれば、またこちらから電話します 』 って言って予防線を張ってきたから ^^;

それから連絡はない。

でも、日が経つに連れ・・・

心の中では、今まで我慢してきたワンコと暮らせる生活が沸々と湧いてきた。

(誰にも気兼ねなく (^▽^;) ね!)




毎日、出勤の際はバックインで、ササササーーーっと車に移動 ^^;

・・・深夜に帰宅すると

帰ってきてテンションが上がってるえまが吠えないように、躾の毎日 。゚(T^T)゚。




一緒に暮らせる、あんなに良い環境なのにー

車も、部屋の目の前に駐車場が取れる物件だしー (´_`。) 

で、電話してみた (^_^;)




P 『 もしもし、先日ワンコ連れで伺った者なんですけど・・・ 』

F 『 はいはい♪ 憶えてますよ。 』

F 『 昨日、失礼とは思いましたが会社にお電話させて貰ったのですが、お留守だったようで 』

P 『 え!居ましたけど・・・ 』

P 『 あ、まあ良いですけど ^^; で、何の用ですか? 』




自分から電話したのに (゜m゜*)プッ




F 『 あのモデルルームの物件なんですが、先に申し込まれた方には遠慮してもらって

他の部屋をご提案してみようかと思うのですが、いかがですか? 』

P 『 と言うと・・・、自分に契約の話がまわってきたってこと? 』




どうやら先客人は、予算の問題&モデルルームということで

かなりムリな金額に値切って 引かないらしい ((((((ノ゚听)ノ 




自分も 『 このぐらいの価格なら考えても良いよ! 』 って

見るだけだったから 結構ズバッと言ったんだけどね♪




F 『 先客の方には、土曜日ご来場いただいたときにお断りしようと思っています。 』




もしかして・・・ これは作戦???

でも、自分から珍しく気に入った物件だし、天の巡り合わせ!?!?!?




F 『 つきましては、11月23日の午前中にでも、もう一度見に来ていただけませんか?

決して安いお買い物ではないので、もう一度見てからご検討願えませんか? 』




う〜ん。 作戦でもないみたいだ・・・





++++++++++ coffee break ++++++++++




おぉ!! 何という展開なの!?




そして、先日記事の横浜へ行く前に もう一度マンションを見に行ってみました♪




DSC_6362.jpg




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月05日

日記のぞき見!! Part1



今日は、pippi父ちゃんの日記をのぞき見しちゃいマス!!

興味のない方はスルーしてね、汗




Title +++ フィーリング(1) +++

11月15日、レンタルDVDを返すため

えまちんを連れて、寝起きのまま (;´▽`A``

いつものように入り口付近は隠れて、マンションから出発!

天気も良いし、マンション裏は川沿いの土手になってるから

すぐに出してあげて、散歩がてら出かけました。

その帰り道、あまりにも天気が良いのでウチを通り越し

そのまま土手をず〜っと散歩。 って言っても700mぐらい (;^_^A) 歩いて行くと・・・




『 あれ? こんな所にマンションができてたんだ〜。 ふ〜ん 』

そういえば、この物件、ポストに広告が入ってたっけな〜 ^^;

マンション1階に軽自動車が止まっていて、明らかに不動産屋のお兄ちゃん。




で、思わず 『 ここってワンコ住める? 』 って気軽に聞いてしまった ^^;




こういう話、普段は長くなるから軽く流すんだけど・・・




F 『 おはようございます。 あっ、このマンションはワンちゃんも大丈夫ですよ! 』

P 『 ふ〜ん・・・。 じゃあパンフレットちょうだいよ。 』

F 『 では、中へどうぞ ^^ 』

F 『 ・・・買わないから、とりあえずパンフちょうだいよ! 』

F 『 解りました。 でもお時間があるのでしたら見て頂くだけでもどうですか? 』




普段は絶対見ないのに ^^;

思わず、天気も良いし、気分も良いから・・・

それに・・・ ワンコの住めるマンションに興味が・・・




P 『 じゃあ、時間もあるし、見るだけだよ〜♪ 』




分譲マンションの空き部屋は、価格の安いとこから埋まっていって

中心部付近は、もう住んでるみたい ^^;

部屋の間取りは7タイプぐらいあって、1階の空き部屋をタイプ別に

世間話をしながら軽〜く見ていった。

最後に1階のはじっこのモデルルームになってる部屋を見た。




DSC_6050.jpg




『 あっ! 1階って小さいけど庭が付いてるんだ! 』

『 それに庭には、各部屋ごとにしっかりした扉も付いてるし w 』

『 " ハコニワ " みたいで使いやすそ〜 ^^ 』

『 おまけに車を横付けできるし ^^ 人もワンコも楽しそ! 』




1階には住んだことないけど、セキュリティーもしっかりしてるし

おまけに今どきの造りだから、なんかお洒落な部屋だし。




DSC_6052.jpg




このモデルルームの間取りが、自分のイメージにピッタリ ^^

キッチンが、かっちょイイ位置にある w




P 『 このモデルルームの部屋って売るの? 』

F 『 あっ、そうですね。 お売りしますが・・・ すでに商談中の方がいて、ローン審査中です 』

P 『 じゃあ、ダメだね ^^; 気に入った間取りだったのになぁ。

それじゃあ、とりあえずパンフレット貰って帰るよ♪ 』

F 『 上の階も同じ間取りですが、どうですか? 是非見ていってください! 』

P 『 いや! もし住むとしたら、庭と扉の付いてる1階のこんな部屋のタイプだな。

どうもありがとう! まあ、また来るかも知れないから・・・ ね〜♪ 』




・・・宮古島に住みたいのに、、、 (゜m゜*)プッ





++++++++++ coffee break ++++++++++




えま家の新事実発覚!!




えまちんは、いつもオブジェとして存在していたのデス(汗)




++++++++++ coffee break ++++++++++




Title +++ フィーリング(2) +++

11月15日の午後 (;^_^A

ワンコのお散歩から帰ってきて、megに話した。

P 『 今ね、散歩の途中に、ウチの先にできてるマンションを見てきた♪ 』

m 『 えっ!? 新築の分譲マンション?? 』

P 『 そそ。 (^O^) あるの知ってる? 』

m 『 広告あったよね!? 』

P 『 それそれ! で、たまたま営業マンがいたから成り行きで見てきた! 』




普段は、住み替えとか家を購入する話なんてしないから、ビックリだよね (゚ー゚;

・・・だって、megの性格は先走りしやすい性格だから σ(^_^;)

で・・・

megは、友達に会いに出かける予定があるのに・・・

P 『 その前にちょっと見に行かない? 』

m 『 そんなに良い感じなら、見に行きたい! 』

P 『 じゃあ、担当さんに電話してみるよ〜♪ 』




・・・電話をかけた。




P 『 さっき、ワンコ連れていた者ですが、また見に行っても良いですか? 』

F 『 良いですよ〜 』




そりゃそうだ A=´、`=)ゞ




P 『 じゃあ、準備して行きま〜す 』




DSC_6106.jpg




・・・で、マンションを一通り見て帰ってきた。

友達との約束時間は、午後2:30

帰ってきた時間は、、、午後2:50 (((( ;°Д°))))

しかも、携帯をウチに忘れてマンション見に行ってるし!

さらに、お友達も携帯を忘れて、留守番電話に伝言入ってるし (・_・;)

なんちゅう、友達同士 (@ ̄Д ̄@;)

まあ、ヒトのことを言える人間では全く無いけど・・・ (゜m゜*)プッ




m 『 とりあえず、急いで出かけてくるね! 』

P 『 うん。 気を付けてね〜♪ 』

P 『 俺は、ゆっくり昼寝してるよ〜〜〜♪ 』

(休みの日でも、朝は何度も早くから起こされてるからね (iДi))





++++++++++ coffee break ++++++++++



いかがですか!?




ちょっと前の記事とリンクしてるでしょ♪




pippi父ちゃん目線の日記は、こんなカンジで綴ってるみたいデス(笑)




もうちょっとだけ、のぞき見しちゃお!!




次回へつづく。。。




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月04日

問題。



いきなりですが、問題です!! (* ´艸`)ムププ




DSC_5747.jpg




みなさまのお宅でも、こういう光景が見られませんか!? 柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC_5748.jpg




お嬢のおちりが、ぴたーーーーーっ♪と くっついてマス。 ヾ(  ̄▽)ゞ




DSC_5751.jpg




時には、ニンゲンの首がえまちんの両脚にはさまってることも、、、 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




DSC_5752.jpg




こうして、テレビや映画の『 わんわんっ!! 』 に反応したり





" トムハンクス " 氏 や " にしおかすみこ " さん に唸ってみたり

何が苦手なのか検討もつきませんケドも、汗





" テレビ " という箱の中を 警備しているお嬢なのです (゚×゚*)プッ




*key*さんに 「 これは信頼の証なのよ〜 」 って教えていただくまで




どうしたもんかと思っていたけど (^▽^;)

こんな姿、恥ずかしくてお見せできないヮ〜って、爆




信頼の証なら 「 ハイ、よろこんで♪ 」 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月03日

覚えちゃった!!ヾ(〃^∇^)ノ



DSC_6686.jpg




冬なのに、湿度が高い毎日が続きますね ヾ(;´▽`A``

バチッ!!て来なくて嬉しいケド、笑




DSC_6661.jpg




日曜日、病院へ行く前に近所の公園にやってきました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6657.jpg




DSC_6658.jpg




えまちんの猛スピードには、もはやついていけませぬ・・・ まってぇ〜♪((((* ̄  ̄)ノ




DSC_6663.jpg




pippi父ちゃんの命令は " 絶対 " デス(笑)

言うこと聞かないと、食われるからね、 ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




DSC_6666.jpg




誰もいない公園で、一気にテンションMAXなお嬢グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_6667.jpg




そんなわが家のお嬢、最近 「 あし、みせて 」 という言葉を覚えました♪




特に覚えさせたワケでもないのですが




遊んでいるときに、いつも膝のチェックをされるので自然に覚えたみたいです o(〃^▽^〃)o




DSC_6668.jpg




こうして自らクルッと後ろを向いて、体を委ねてくれるので




膝のチェックをしながら、遊んでます犬(足)




このあと、病院に行ったときも




院長先生から「 膝の調子もイイネ〜 」とお言葉をいただきました。




筋肉がついて、膝の溝ができてきているみたいです ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




しかーし、気づけば毎日3`も歩くお嬢になってしまいました、、、

院長先生もぶったまげ!!




今日は雨なので、お散歩もおやすみデス ( ((_△_;|||)) ) どよぉ〜ん。。。




お散歩行かない日の夜は、なかなか寝てくれないんだよね Σ(|||▽||| )

今夜も、夜な夜な格闘ごっこかな、、、




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月02日

元気でね・・・



このブログでも協力させていただいておりました




千葉県の南房総方面で、交通事故に遭ってしまったサンちゃん・・・

過去の参照記事下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/archives/20091016-1.html




2009年8月25日に、道路で倒れているところを




" 世界の猫グッズ博物館 " のスタッフさんに保護されたサンちゃん。




0909chiba_jikodog.jpg




現在、保護してくださっている " 世界の猫グッズ博物館 "




( NPO法人 「 猫達の幸せを守る会 」 )のわんことして




スタッフさんと一緒に、一生暮らしていくことが決まりました♪

詳細はコチラでご覧になれます下

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-204.html




目も見えなくなり、お耳も悪いサンちゃんですが




サンちゃん自身、とても生命力のあるコだから




きっと、傷を癒して幸せになってくれると信じています・・・




サンちゃん、本当に良かったね (人´∀`).☆.。.:*・




看板犬として、優しいスタッフさんのもとで元気でね♪




ご協力をいただいた全てのみなさま、ありがとうございました。




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月01日

んまいっ!!



前記事のコメ欄、開いたままでしたあせあせ(飛び散る汗)

気づいてコメントしてくれたお友達のみなさま、とっても嬉しかったです♪

どうもありがとう (人´∀`).☆.。.:*・

夏の交通事故依頼、コメ欄を閉じたままだけど

久しぶりになんだかとっても新鮮でした ヽ(*^^*)ノ

コメントのお返事も差し上げておりますので

お時間のあるときにでも見てみてね o(〃^▽^〃)o

通院がきちんと終わったら、またコメント欄も再開する予定ですが

たまにはこんなサプライズ(!?)も楽しいかも ((^┰^))ゞ テヘヘ




前記事のカートは、pippi父ちゃんをずっとずっと説得し続けて




やーっと買えたんだけどたらーっ(汗)  柱| ̄m ̄) ウププッ




買ったときも、届いたときも、組み立てるときも




「 オレは押さないよ〜 」 と何度も言ってました (゚×゚*)プッ

でも、えまちんをカート好きな子にするために

「 いいね〜、よかったね〜 」とあやしておりましたケドも、笑





そんなpippi父ちゃんは、やっぱりこんなタイプが好きみたい♪




DSC00205.jpg

なにげに、えまちんもイイ顔してるし♪




結局、これは買わなかったけど (;´▽`A``

チャリを買って、えまちんをリュックに入れてサイクリングしたいらしいデス・・・




さて。




*




*




*




" 新発売 " とか " 期間限定 " にとっても弱い、えま家のニンゲン。




数日前、ふと立ち寄ったセブンイレブンにウシ柄の飾りが

(しかも、外から見て相当ハデだったの、笑)




来年は " 寅年 " だし、なんでウシなの〜!?と思ったら、、、




DSC00223.jpg




正体はコチラ!!




シュークリーム、だぁ〜い好き♪




えまちん、ごめん。 これはパパとママのウマウマです ( ̄∇ ̄;)




中はこ〜んなカンジ。。。




DSC00224.jpg

美味しそうに撮るのって、ムズカシイけど・・・




めちゃめちゃ美味しかった〜!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




千葉県の方、ぜひご賞味あれ黒ハート




県外の方、ご要望があればお送り致しますゆえ ( ´艸`)

(JINにすっかりハマってるわが家デス、笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif