2009年10月27日

ごはんの勉強してきました!!



10月25日 日曜日 えまちんと2人




電車電車に乗って柏まで行ってきました!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




えまちんと一緒にぴかぴか(新しい)栄養管理講習会ぴかぴか(新しい)に参加させていただきました ヽ(*^^*)ノ




主催者はcheeseさん




cheeseさんとは今年の6月に保護プードルちゃんの件で




めろんママさんを通じてお知り合いになりました (≧∇≦)ъ




前日の夜には、いつものようにえまちんもお風呂に入って綺麗にして ((((o゚▽゚)o)))




そして、当日の朝。




車より電車の方がアクセスが良いので ヾ(;´▽`A``




電車を乗り継いで1時間30分ぐらい・・・




千葉県の北、柏市にある JOKER'S DINING さんへ (((( *≧∇)ノノノ




駅に着いて、お店の中へ入ると




「 megさん!? 」 とお声を掛けてくださったのが・・・




はじめましてのばんびさん (*´▽`*)ノ゛うふふ〜




DSC00005.jpg




ばんびさん家の姉妹、シナモンちゃんとアニスちゃん黒ハート




少し経つと、cheeseさんとめろんママさんの姿を発見!!




大きく手を振るcheeseさんとニコニコ笑顔のめろんママさん o(〃^▽^〃)o




おふたりとも想像どおりの方達でした (*≧m≦*)ププッ




今回、こういう機会に巡り会えたこと




とっても感謝しております (*´∇`*)




めろんママさんとはえまちんがパピの頃からのお付き合いで




今回も、やはり " はじめまして " な感じというのは全然しなくて




えまちん、歯を診てもらったり、肉球を触ってもらったり・・・




ケアの先輩でもあります (^ー^* )フフ♪




DSC00015.jpg




cheeseさん家の長男、ダウちん黒ハート




DSC00026.jpg




めろんママさん家の妹姉、めいちゃんとまろんちゃん黒ハート




DSC00050.jpg




そして、わが家のえまちん黒ハート




本日も、少々カチンコチンでございます (;´▽`A``




*




*




*




まずは、腹ごしらえ♪




(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク (*^¬^*)モグモグ




DSC00025.jpg




みんなでLUNCHをペロリッといただきました (*^¬^*)




それでは。




DSC00047.jpg




いざっ!!




栄養素の基礎知識、代謝のしくみ、ライフステージと栄養




ドッグフードの基礎知識、手作り食の基礎知識と5つの項目からなる冊子をいただき




cheeseさんのお話しとともに進められていきました。




DSC00033.jpg




お向かいに座っていたシナモンちゃん、おりこうさんです (^ー^* )フフ♪




DSC00014.jpg




アニスちゃんも、生後10ヶ月とは思えないぐらい落ち着いていてビックリ〜♪




DSC00036.jpg




めろんママさんにダッコされて、おりこうなまろんちゃん




お目々がくりくりデス (〃∇〃)




DSC00064.jpg




そうだよねぇ。。。めいちゃん、いつもの " 飛行犬 " できないねぇ (^▽^;)




DSC00044.jpg




えまちん、ママは頑張ってるぞォ〜!!手(グー)




えまちんも、こういう機会にはいろいろと社会勉強だね♪




トイレ




トイレ




トイレ




お勉強の合間には、チッチタイム ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




ランというほど大きなスペースではないですが




息抜きに休憩、休憩〜♪




DSC00075.jpg




ひょっこり顔を覗かせてくれたアニたん♪




DSC00073.jpg




めろんママさんのお宅の姉妹コンビもチッチタイム♪




メモ




メモ




メモ




そして講習の終盤は、食品バランスの設計、、、




いわゆる、カロリー計算デス。。。




DSC00054.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! えまちん、バラしちゃダメだって〜!!




夜




夜




夜






気がつけば、お日さまも西に傾いて辺りもライトアップされて・・・




DSC00088.jpg



ダウちんも、とってもおりこうさんだったね〜!!Good




使わないアタマをいっぱい使ったあとは、甘いスィーツのごほうびを食べて




最後に、シアワセな記念撮影タイムでございます (*´σー`)エヘヘ




DSC00095.jpg




えまちんは、ダウちんのカートの屋根にオジャマしまして




(数分で何枚撮ったかな〜、爆)




ハイ、チーズカメラ




DSC00106.jpg




今回はコンデジにて(笑)




11:30から20:00まで、、、(cheeseさんは6時間喋りとおし)




目から鱗がポロポロと落ちることばかり




久しぶりに学生時代の講義を思い出しました ( ̄▽ ̄)ノ"




みなさま、本当にありがとうございました♪




えまちんもいろいろ食べられるよう、修行に励みます (゚×゚*)プッ




DSC00116.jpg




頭に詰め込んだことは、まだまだほんのちょっとだけど




とっても充実した1日でした♪




そ ・ し ・ て !!




DSC00048.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ えまちんに誕生日プレゼントまでいただいて




あっという間の1日




トイレタイムにチッチできなかったえまちん




みんなとお別れしたあと、立て続けに2回もチッチタイム(笑)




どうやら本日も " キンチョーさん " だったみたいですがたらーっ(汗)




貴重な拝聴ができて、えまちんのためにもとっても良い勉強になりました♪




自宅に帰ってきたえまちんは、ごはんをガツガツ食べてバタンキュ〜眠い(睡眠)




記事を書きながら、再びごはんのこと考えたりしております・・・




11月7日の講習会、まだ若干名の空きがあるそうですので




ご興味のある方はcheese's kitchenへ行ってみてねHello




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:55 | TrackBack(0) | Class of the food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする