2010年04月11日

最後のお知らせ



本日をもちまして


" 一人っ子ちぃかっぷプードル あ・い・う・え・ま " は


閉鎖いたします (( ヽ(o^ー゚)フリフリ


ブログを始めた頃は、こんなに長く続けられるとは思っていませんでしたが


この場所を通してたくさんのお友達ができて


まだお会いできていないみなさまにも


あたたかいコメントや心のこもった贈り物に励まされて


ここまで続けることができました (^ー^* )フフ♪


支えてくださったみなさまには本当に感謝、感謝です  m(._.*)mペコッ


特にこの1年近くは、コメント欄を閉じていることが多かったですが


それでも何かあればメールをくださったりして、とっても励まされました (*´∇`*)


今まで当Blogに遊びにきてくださった方々


たくさん、たくさん可愛がっていただき


本当にどうもありがとうございました黒ハート




こちらのえまログは、えまちんがわが家に来てからの記録として


大切に残しておくことにしますが


このたび、無事に2わん目を家族に迎えるにあたり


ブログをリニューアルすることにしました!! ヾ(〃^∇^)ノ


新しいブログは下記URLになります下


http://ema-lea.a-thera.jp/


携帯からご覧いただいている方は位置情報コチラをクリックしてね♪


今後は、こちらにアクセスしてくださると嬉しいです黒ハート




それでは、お引っ越し先で " 新しい家族 " と一緒に


みなさまをお待ちしております  │出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪




DSC_8490.jpg




最後にポチッと応援していただければ思い残すことはありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

犬(足)See you at the next stage.犬(足)

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

はかなくとも思い残すことはない



妹ちゃんのお迎えまでに




溜まった記事をアップしなくては顔(イヒヒ)




*




*




*





4月4日 日曜日 午前




DSC_8532.jpg




妹ちゃんを見に行く前にえまちんとお散歩




DSC_8520.jpg




以前にも書いたかもしれませんが、わが家の近所、、、




DSC_8510.jpg




川沿いのお散歩コース犬(足)




この " さんぽ道 " が気に入って、マンションを買ったpippiさん (^▽^;)




唯一の休日 日曜日、、、




DSC_8500.jpg




今年は天気がイマイチだったけど ヾ(;´▽`A``




桜満開桜のなか、お散歩が楽しめました♪




DSC_8537.jpg




えまちんと一緒に桜を愛でるのも毎春の恒例行事となりました (^ー^* )フフ♪




テレビで観た " 上野の桜 " は人混みがすごかったようだけど




DSC_8516.jpg




こちらはぴかぴか(新しい)Pricelessぴかぴか(新しい) (゚×゚*)プッ




DSC_8505.jpg




来年の桜は、妹ちゃんと一緒に見ようね黒ハート




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月06日

妹ちゃんを調べてみる



さっそく駆けつけてくださったみなさま


どうもありがとうございました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ムフムフしながらとっても嬉しく読ませていただきました黒ハート


お返事、もうちょっと待っててね ヾ(;´▽`A``




DSC_8602.jpg




お名前は、、、候補はあるんだけどまだ決まっていません ヾ(;´▽`A``


えまちんの時も、さんざん考えたっけな。。。


そんな妹ちゃんは


2010年2月18日生まれ(♀)です黒ハート




DSC_8593.jpg




えまちんが2007年10月18日生まれなので


2年と4ヶ月違い、、、


なんと偶然にも同じ18日生まれでした ヽ(*^^*)ノ




昨日は、どアップばかりの写真だったので(笑)


サイズがわかりづらかったと思いまして・・・




DSC_8578.jpg




モゾモゾ、、、ウニウニ、、、


ワタシの膝の上で動く妹ちゃんはこんな感じデス (*´∇`*)




DSC_8611.jpg


あーん黒ハート


決してBIGサイズではないpippiさんの手と比べても


こんな感じデス (^ー^* )フフ♪




pippiさんは " 子犬を迎える心得 " を復習し始め


仕事が一段落すると、えまちんと一緒に


ホームセンターへ走り去って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


えまちんの使っていたカドラーを出したり、、


トイレの場所を移動したり、、、


着々とお迎えの準備が始まっています顔(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月05日

待望の2わん目、ファイナルアンサー!!



昨日、予定どおりブリーダーさんの所へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ


なんとも気さくで、押しつけがましくないブリーダーさんでした♪


午後1時過ぎならいつでもOKというお約束で、わが家からアクアラインで約45分・・・


ちょうど1時過ぎに到着しました手(グー)




DSC_8657.jpg




ほぼ同時刻、もうひとご家族さまがご到着車(セダン)


富士山ナンバーの高級外車(!!)から素敵な雰囲気のご夫婦と共に


REDの可愛い女の子(1歳半)が降りてきました


「 今日は交配をお願いしに来たんです 」 と素敵な奥様に抱きかかえられた子を見ると


(*'▽'*)わぁ♪ えまちんにクリソツ〜!!!


そう、ここにはえまちんのおじいちゃんが居るんです♪


『 初めておじいちゃんに会える 』と、出かける前からテンション上がった飼い主たち顔(笑)


さっそく中へお邪魔しました♪




ワンワンと賑やかな合唱を聞き、、、


親わんこだけで60頭も居ると聞いて、おののいたのは言うまでもなく(笑)


そして、案内されたお部屋へ行くといろんな経験をすることに、、、




*


*


*




御殿場からいらした素敵なご家族のプードルちゃん(音ちゃん)の交配


お婿さんのチャンピオン犬がスタッフの方に抱っこされて部屋に入ってきました


すると、、、なんとその場で交配が始りました!! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


これにはお互いの家族がビックリおののきました(笑)


なかなかこういう機会には出会えないですよね ヾ(;´▽`A``




*


*


*




続いて、わが家のお目当てちゃんが別のスタッフさんに抱っこされてきてご対面〜♪




DSC_8564.jpg




いかがですか??




モップのような容姿と、イモムシみたいな動きに顔(メロメロ)


もうメロメロに溶けたのはご想像のとおりデス (〃∇〃) てれっ☆




DSC_8580.jpg




えまちんの反応が1番の気になるところでしたが・・・




DSC_8596.jpg




ヤキモチ焼きのえまちんが、この妹ちゃんにとっても優しく接していたのを見て


これには驚きました!!


妹ちゃんがpippiさんの懐に入っても全然OKでした (^ー^* )フフ♪




そして、観察すること10分・・・


「 お願いします!! 」と、開口一番!!!


妹ちゃんに決定デス♪




*


*


*




そして、しばらくトイプードル一筋50年の歴史を垣間みるお話を伺っていると


ケイヒンミモトさんと連携されているブリーダーさんが


45日経過した4匹のREDのプードルたちを連れてきて




DSC_8646.jpg




また別のスタッフさんが部屋に駆けつけ


その子たちの様子を念入りにチェックしてるのも見られました目


若い男性スタッフさんでしたが、その観察眼はやはりプロの様子でした!!


4匹のREDのプードルたちを連れてきたブリーダーさんも気さくな方で


やはり何度経験しても子犬を手放すことは慣れないとおっしゃっていました・・・


そして、えまちんの出産を諦めたことを話すと


サイズが小さいと、いろいろと大変なリスクもあると伺い


今回のわが家の決断にも賛同していただけて、とっても清々しい気持ちになりました (*´σー`)エヘヘ


わんこに携わるいろいろな方々とお話しが出来て


今回、 " 新しい家族を迎える経緯 " が間違っていなかったと再確認できて良かったと思いました♪


やっぱりご縁のある時は、とことん良いことが重なるものだなぁと再認識した1日でした (*´∇`*)




DSC_8587.jpg




そんなこんなで、新しい家族がえま家に仲間入りすることになりました黒ハート


来週の日曜日、わが家にお迎えです!!




DSC_8601.jpg




pippiさんの懐でくつろぐあたり、えま家の素質大ありデス顔(イヒヒ)




*


*


*




えまちんのおじいちゃん(現在10歳)と、しっかり記念撮影もさせていただきましたカメラ




DSC_8624.jpg




カメラ目線が苦手なのは、血筋でしょうかね!?(笑)




DSC_8625.jpg




" ファイナルアンサー " までの長旅にお付き合いいただき(笑)


どうもありがとうございました  m( _ _ )m




ポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 20:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

pippiからの緊急報告!!!



今朝、とうとう病院のお世話になったpippiさん




「 どうだった!? 」 と聞いたら、薬を出されたと見せられて、、、




「 ブリーダーさんから電話あった!? 」 と、いつもの会話・・・




そして、pippiさんのブログをちょこっと覗いてみたら、、、




熱も吹っ飛ぶぴかぴか(新しい)BIG NEWSぴかぴか(新しい)が掲載されていました!!




ワタシには 「 ブリーダーさんから電話なかったよ〜 」 と言っていたのに




ちゃっかり約束までしてる!!




下




下




下




自己満足のブログです(^▽^;)


一人だけハイテンションです。


決して熱のせいじゃあ無いと思う。


ウチのワンコのえまちん! 現在2歳半・・・。


前から言われてたんだけど


周囲からは、えまの子供を・・・と・・・


この前のヒートの時に、最終的に決着が付いた。


反対派のオレの意見を通して貰い、子供は産ませないことにしたんだよ。


その代わり、2頭目がほしいと・・・σ(^_^;)


自分は、えまちんだけでも十分だったけど


プードルの魅力に、どっぷりはまってるのは確かだし・・・


お友達のブログとか、トリミングのお店の看板犬(超かわいいんだよおおお) を見て・・・


『 白いプードルがほしい! 』 と


ず〜〜〜〜〜っと 思ってたんだよねぇ♪・・・声に出して(゜m゜*)プッ


で、先月から何件か当たって、ウロチョロとブリーダー周りしてたんだけど


良い縁がなくて決まらなかったのさ(:_;)




でぇええええ!!!


さっきいいい!!!


一流犬舎から電話があって


お客様でキャンセルが出たのでホワイト・トイプーの女の子を仮予約できますよ♪


って!




おおおおおおおおおおおお!!!!!!!




テンション上がるううう!!!




明日!


熱下げて、見に言ってきます。


アクアライン乗ってスグだから^^; (これで知ってる人には犬舎バレるな^^)


「 ちなみに、その子のキャンセルの理由は? 」 って聞いたら


足の裏が黒くなくて、まだピンク色だし、顔もかわいすぎて、美しくないと・・・


いう理由だそうですwww




将来コンテスト犬にしたくて、目・鼻・アイライン・口・足の裏などの色素が重要で


足の裏が・・・ピンク色だから・・・だってぇ(゜m゜*)プッ




かわいくて、元気で、頭が良いなら♪


オレは、全然問題ないモンねえええ!!




と・とりあえず!


本日しっかり乗り越えなければあああ(°∀°)b




DSC05572.jpg




右腕の子は、1年前ぐらいの ”えまちん” (゜m゜*)プッ


落ち着き無い^^;


おもちゃみたいな奴!


左腕の子は、サロンの看板犬 ”ランちゃん” 落ち着いてて更におしとやか♪





*




*




*




ランちゃんとの2ショット写真まで引っ張り出して載せてる始末・・・




pippiさんの妄想は " 暴走特急ちぅ " らしいデス(笑)




というワケで、取り急ぎご報告まで ヾ(;´▽`A``




ワタシも早く治さなきゃ!!




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 16:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

滑っちゃった!!( ̄o ̄;)ボソッ



もう受験は終わったかな!?




お受験だったみなさま、縁起でもないtitleでゴメンね (・"・;) ウッ




今日は " 床 " のはなし。




DSC00430.jpg




夏は気持ちイイだろうけど、、、




冬の間はスリッパが必須アイテムになりました (゚×゚*)プッ




DSC_7744.jpg




シンプルでなかなかのお気に入りデス ヽ(*^^*)ノ

http://item.rakuten.co.jp/lednardo/yam-06461/




*




*




*




そして・・・




DSC00431.jpg




ちょうど2人してインフルエンザにかかっていた頃の出来事ですたらーっ(汗)




たまたま誰も見てない時に、キッチンの陰で見えなかったんだけど




たぶん、砂肝でも探しに行ったのか・・・




滑ったことが相当ショックだったらしく (/≧◇≦\)アチャー!!




" キッチン=滑る "とトラウマになったえまちんは




DSC_8175.jpg




それ以来、20cm先にあるキッチンには全く行かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




(キッチンに入らなくなったのはイイコトだったんだけどね♪)




*




*




*




ワタシが寝込んで動けなかった日曜日




DSC00426.jpg




一足先に治りかけていたpippiさんが買ってきました ヾ(;´▽`A``




数日、カチンコチンな歩き方をしていたえまちんも




このレッドカーペットアイボリーカーペットの上は




ぴかぴか(新しい)走れるぴかぴか(新しい)(←大いなる勘違い、笑)と覚え




DSC00427.jpg




廊下からワタシ達の部屋まですっ飛んで行き来シテマス犬(足)




DSC_8178.jpg




こうなると、やっぱりdyson必要かも!? ヾ(;´▽`A``




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 20:23 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

テンションMAXの瞬間



えまちんの日課




8時41分 起床

(pippiさんの時計はナゼかこの微妙な時間にSETされていますたらーっ(汗)

(別に、意味はないのだそう、笑)




日曜日も、必ず8時41分になるとちょいちょいと前脚で起こされるそうで




目覚ましをOFFにても意味ないそうな・・・ (((´゚艸゚`*)))クククッ




10時 会社到着




10時15分ぐらいから 昼寝




眠い(睡眠)




眠い(睡眠)




眠い(睡眠)




お仕事を邪魔しないように努めるのが、えまちんのお仕事デス顔(イヒヒ)




このケージin、、、




最初の頃はピーピー鳴いてたけど




今では、何時間でもジッと我慢できるコになってくれてエライぞぉ手(グー)




*




*




*




ニンゲンたちのLUNCHが終わると、夕方の忙しくなるお仕事までの間




えまちーんタイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




まず、起きたら伸びの〜びストレッチして




パパに抱っこしてもらったら、、、




シッポのモーターがスイッチonひらめき




毎日、毎日、よくもそんなに・・・




シッポがちぎれるんぢゃないかと思いますけども (゚×゚*)プッ

(今度、シッポのモーターがスイッチonしたところ動画にしてみようかな顔(イヒヒ)




お水を飲んで、チッチタイムが終われば・・・




ごっはーーーんエサ






※ pippiの声&えまちんのテーマソングが流れます ( ̄∇ ̄;)



テンションMAXが続くので、目を見開いてコマンドもよく聞きます(笑)




フライングしてpippiの足にぶつかったり、滑ったり、、、




まったく忙しいお嬢あせあせ(飛び散る汗) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




最後、カメラが追いついてないしたらーっ(汗)




・・・かと思いきや、ごはんを食べるのはガツガツ系ではないので




ドライフードをカ〜リコ〜リ少し食べると食器から離れちゃいます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そうなると、えまちんのライバル " ラジコン " の出番!!




ライバルが居ないえまちんは " ラジコン " がごはんを食べちゃうと思うと




そそくさと食べ始めます  柱| ̄m ̄) ウププッ




お行儀わるし!?




こんなLUNCHタイム、オビでもなんでもないんだケド・・・




まぁ、いっか顔(ペロッ)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:54 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

2010年2月28日



チリの被災者、日本の漁業関係者をはじめ




津波による被害を受けた方にお見舞申し上げます m( __ __ )m




2010年2月最後の日曜日は、チリ大地震による津波警報で大騒ぎでしたふらふら




日本時間2月27日に発生したチリ大地震の影響で




青森太平洋側・岩手・宮城の各沿岸に大津波警報が発令されました演劇




サーファーは、間違ってもこんな日にサーフィンは行っちゃいけないですよぉ!!




(昔のpippiさんぢゃなくてヨカッタ、、、たらーっ(汗)




海に沿っている場所や、川のある地域で軒並み厳戒態勢が取られる中




最も津波にやっつけられそうな東京湾奥では




東京マラソンの真っ最中だったりして顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




わが家は、いつものように日曜日の買い物に




DSC_8084.jpg




行く途中・・・




DSC_8090.jpg




何度も緊急車両とすれ違いました アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




DSC_8086.jpg




沿岸が通行止めになってない時間に、ちょっと寄ってみました [岩蔭|]凵P)そぉ〜・・・




DSC_8084.jpg




横浜まで行くアクアラインも通行止め、、、




東京から新木場間の京葉線、君津から鴨川までの内房線まで




ダメになってるんだから驚き ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




DSC_8096.jpg




この時点では、まだ津波が到達していなかったので




DSC_8092.jpg




OKが出て、、、




DSC_8093.jpg




DSC_8094.jpg




それにしても寒い日で




風が冷たいのに負けたカメラマンは




車から降りませんでした (゚×゚*)プッ




DSC_8095.jpg




このあと買い物をして自宅に帰る途中




DVDをレンタルしようかとお店に寄れば




いつもならあり得ないのに、駐車場が満車あせあせ(飛び散る汗) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




待つのがイヤで(笑)、DVDは諦めて自宅に戻り




一日中、大津波・津波警報がずーっと続くなか




日本地図が載ったテレビを見ながらま〜ったり・・・ ヾ(´ー`)ノ




DSC_8097.jpg




気象庁のおわび 『 津波の予測過大 』 とあったけど




人命尊重に重きを置くなら、今回の結果でも気象庁は責められないかな!?




大事にならなくてヨカッタね (´▽`) ホッ




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:31 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

女の子の*special day*



決算準備、追い込み終了!! ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ




あとは、ボチボチ処理を進めながら・・・




ココにもやっと戻ってこられました ヾ(;´▽`A``




*




*




*




本日 3月3日は、ひなまつり




DSC00434.jpg




昔は厄払いのために、川や海に紙人形を流していたとか・・・




以前、おみやげにもらった紙雛は




もったいなくて、毎年飾られちゃいますが ヾ(;´▽`A``




*




*




*




DSC_8108.jpg




(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン




ぴかぴか(新しい)女の子の健やかな成長と幸せを祈る日ぴかぴか(新しい)




*




*




*




そんなわが家も可愛いお嬢のために " 桃の節句 " を顔(笑)




DSC_8130.jpg




左の小さいお皿は、えまちんのちらし寿司デス ヽ(*^^*)ノ




*




*




*




DSC_8132.jpg




コージーコーナーのcakeも思いがけない母からの贈り物 (^ー^* )フフ♪





*




*




*



DSC_8142.jpg




玉子大好きお嬢は、完食 o(〃^▽^〃)oあははっ♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 18:53 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ひとつやっつけたぞぉ!!



行ってきましたぁぁぁ!!!!!




税務署まで。





DSC_8002.jpg




不動産を購入したり、株式の譲渡損失の繰り越しだったり、、、)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!




会社の年末調整とは別に、確定申告もしなきゃならないのは




オトナって、煩わしいなぁ。。。と思うことのひとつですが




還付されるなら頑張る庶民!!手(グー)(笑)




DSC_8003.jpg




ごった返してたけど、なんとか無事に終わりました ヾ(;´▽`A``




DSC_8007.jpg




年に1回だけど、気が重〜い作業がひとつ片づいた (〃´o`)=3 フゥ




残すは今週末の決算・・・か。




えまちんのヒートも終わったことだし




ワクチンも接種しにいかないとねあせあせ(飛び散る汗)




DSC_8014.jpg




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




えまちん、美味しいササミを買ってもらってガツガツ食べてました顔(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:34 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

初モラ当選!!



えまちん、ホントに来ると思う!?




DSC_7941.jpg




そうなんだけどね・・・




来るかな〜!?




時計




時計




時計




キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!




モラタメさんに登録して初めてのぴかぴか(新しい)当選品ぴかぴか(新しい)




DSC_7950.jpg




*key*さーん、えまちんもモラいましたョ〜グッド(上向き矢印) (*´σー`)エヘヘ
























DSC00367.jpg




ファーストフードBig America 第3弾ファーストフード




早速、LUNCHで顔(イヒヒ)




DSC00370.jpg




ソースが独特な味だったかなぁるんるん




マヨネーズがとってもフルーティーで




狙いどおりの " ロコモコ " なカンジでした顔(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 22:06 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

帰還シマシター!!



帰還しましたあせあせ(飛び散る汗)




Vancouverから…ではなく、virusから。 il||li _| ̄|○ il||li




一週間、Influenzaと闘ってきましたドコモポイント




ご心配いただきメールをくれたお友達たち




どうもありがとうございました ((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)^☆




DSC_7919.jpg




Canadaに居る友人から




「 トーチリレーに参加したからテレビ見て!! 」 と連絡があったけど




もうそれどころではありませんでした Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

(ごめーん!!たらーっ(汗)




ちょうど開会式が始まった頃、意識もうろうとしてました顔(なに〜)




DSC_7926.jpg




数日は水分しか捕れず、昨日のお昼までは流動食…




夜、久々に食べた白いご飯が懐かしい食感でした たらーっ(汗)




7、8年ぶりに39℃近い熱を出し、昨日やっと平熱に戻りました ぅひゃあぁぁぁぁ(゚Д゚ノ)ノ・゚・アングリ




まだ、本調子でもなくコメントを残せてないのですが




ちょこっとお邪魔してきました顔(ペロッ)




唸っている間にもお誕生日を迎えられたお友達




(*´p∀q`*)ノ《*゚:+.。☆HДРРЧ ВIЯтHDДЧ☆。.+:゚*》ヾ(*´p∀q`*)




トリミングでイメチェンしてきたお友達や




。♪*.:゚+нарру(´∀・★人☆・∀`)vаlёйтiйё+゚:.*♪。だったお友達も




ムフフ〜と拝見させていただきました黒ハート




少しずつですが、またご訪問させていただきますので待っててねHello




(*´ノ0゚`)またねッ━━━!!




DSC_7929.jpg




えまちん、なんちゅートコで寝てるんだ!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 14:33 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今年の運勢



いまだに、大きな進展はなく・・・

情報ある方はご連絡をお願いいたします下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1970376.html




*




*




*




今さらですが(笑)




お正月休み、千葉SOGOの中にあるLOFTへ行ったときのこと、、、




ごはんを食べることになり、えまちんを1時間だけJOKERさんに預かっていただきました




いつものトリミングサロンでは置いてかないでーーー!!どんっ(衝撃)とジタバタするのに




買い物などでえまちんを預かっていただくのは初めてだったので




何がなんだかわからないまま、お兄さんにおとなしく抱っこされていきました顔(ペロッ)




DSC_7148.jpg




携帯写真でもなかなかイケる(笑)




pippiさんは我慢できずにマッコリ飲んじゃって運転交代 ( ̄∇ ̄;)




ニンゲン達は、そそくさと " 鍋 " を食べました顔(イヒヒ)




韓式炉端 いふう
下
http://www.chanto.com/restauranto/ifuu/index.html




東京、大阪にも出店しているお店です




美味しかったョ〜るんるん




店内も落ち着いたアジアンテイストでお薦めデス




ランチタイムからだいぶずれていたのに、店内は満席でした (〃゚д゚;A アセアセ・・・




えまちんが来てからはめっきり減った外食ですが




たまにはイイよね o(〃^▽^〃)o




*




*




*




では、本題。




食べ終わって、えまちんをお迎えに行ったときのこと。




DSC00346.jpg




お正月だったので、 " わんこのおみくじ " を引かせてもらいました ヽ(*^^*)ノ




願うは、、、もちろん " 大吉 "グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




・・・・・。




DSC00353.jpg




アレ!?あせあせ(飛び散る汗)




まぁまぁかな ヾ(;´▽`A``




なんて書いてあるのか、中身が気になるところ顔(イヒヒ)




なになに?




DSC00349.jpg




゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ




そりゃあ、ごもっともデス。




DSC00351.jpg




ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!




これ、えまちんが読めたらなんて言うんだろう・・・




ってことなので、イタズラしたら現場には戻らないようにね、お嬢顔(イヒヒ)




DSC00356.jpg




*




*




*




最後は、本日発売のアレひらめき




DSC00342.jpg




" Big America "  第2弾!!




ファーストフードNew York Burgerファーストフード




DSC00345.jpg




とろ〜りチーズとマスタードが効いてて、美味しかったな ヽ( ´ー`)ノ




でも、pippiさんはTexas Burgerのほうが美味しかったらしいッス、、、




うーん・・・ 660`calかぁ。。。




ぺろっとたいらげちゃったなたらーっ(汗) (゚×゚*)プッ




DSC00357.jpg




ネムネムだね眠い(睡眠)




ずっとこんな調子デス (^ー^* )フフ♪




なのでポニョ見ながら、、、更新ちぅ。(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

着々と。



情報ある方はご連絡をお願いいたします下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1970376.html




*




*




*




暦の上では春が来て、日の入り時間もちょっとずつ伸びて・・・




でも、最高気温ヒト桁の日々、、、




さむーーーーーい!!!!! ブルブル(((p-д-q)))ブルブル




DSC_7792.jpg



それでも、春は確実に近づいているんだねかわいい




*




*




*




DSC_7350.jpg




先週の日曜日のこと。




pippiさんの庭構想が固まって、ようやく着手した " えまにわ "




ほわほわ〜と生えていた芝生・・・




たいした面積でもないのであっという間に抜けるかと思いきや、、、




所要時間 約1時間。あせあせ(飛び散る汗)

(あっ!! 作業はpippiさん独りッス、笑)




DSC_7777.jpg




芝生が生えるのを防ぐネットを敷いて




その上に、ウッドチップが敷き詰められました (≧∇≦)ъ




数日後には雨が降って、まるで森に居るような木の香り(←大げさ!?)




DSC_7775.jpg




庭のドア下には少し隙間があって、ここをどうするか悩んだ末




ヨーロッパレンガ(みたいな名前だったっけな!?)を敷き詰めました ヽ(*^^*)ノ




これでドアとの隙間から、えまちんが飛び出ることもないかな・・・




えまちんを一人で遊ばせることはないけれど、万が一のために念入りに ヾ(;´▽`A``




あとは、周りを囲うフェンスを・・・




どうしてもピッタリ合うサイズがなくて、ただいまpippiさんDIYちぅデス。




ペンキも買ってきましたアート




ペンキって、けっこう高いんですねぇたらーっ(汗)




こうしてBlogをしたためている間にも




『 ウィーン、ウィーン、キ〜コ、キ〜コ・・・ 』




時計




時計




時計




ただいま「 できた!!! 」とガレージから声がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




仕上げはペンキをペタペタ塗って、、、果たして何色になるんだろう?




あとはオシャレな物置があったらいいなぁ。。。




*




*




*




DSC_7789.jpg




めちゃめちゃ素敵 ⌒Y⌒ヽ(*´∀`*◎)ノ⌒Y⌒☆£ονё £ονё




でもでも、これ小さいサイズでも お値段35万円あせあせ(飛び散る汗)




うーん・・・ もっと小ぶりでイイから、お値段も小ぶりなのないかなぁ(笑)




*




*




*




庭が完成したら、土いじりもしたくなってきました ヽ(*^^*)ノ




ただいま、植物図鑑とにらめっこちぅデス目




*




*




*




(*´―――――`)ン? えまちんの登場が少ないよね!?




2月1日に3回目のヒートを迎えて、ただいまオヤスミ週間デス眠い(睡眠)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:38 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鬼さんのちょっとイイ話。



情報ある方はご連絡をお願いいたします下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1970376.html




*




*




*




季 「 節 」 の 「 分 」 かれ目がやってきましたね ヽ(*^^*)ノ




DSC_7467.jpg




豆まきをした翌日は " 立春 "




豆まきが終わった次の日は、春になったことをあらわすために




木に春と書いて " 椿 " を飾るそうです ((φ(..。)ホォホォ 




BY pippi's うんちく口座 ヨリ (゚×゚*)プッ




l-mame1a.gif




子供の頃に見た、かすかな記憶がよみがえる




まんが日本昔ばなし




市原悦子さんのナレーションが懐かしい顔(イヒヒ)




「 節分の鬼 」









ほっこりする、ちょっとイイおはなし黒ハート




お時間のある方は見てみてね (^ー^* )フフ♪




l-mame1a.gif




DSC_7468.jpg




えまちんは、おじいさんトコにきた鬼さんたちと同じかな!?




今年も、あとで豆まきしようね o(〃^▽^〃)o




(鬼は真夜中にやってくるので、夜にまくのが効果的とか!?)




自分の年齢よりもひとつ多く豆を食べるのは、数え年で考えるからなんだって




・・・じゃあ、えまちんは " 3つ " かな!?顔(笑)




l-mame1a.gif




pippiさんと言えば、けっこうな食わず嫌い王(笑)




巻き寿司をかぶりつくのもキライらしく




毎年、いちおう聞いてみても「要らなーい。」と言われちゃうので




わが家はいつも " まるかぶり寿司 " はスルーですが(笑)




DSC_7469.jpg




こんな生クリームが入ってたら、ウハウハかもね!?顔(イヒヒ)




「 これなら食いてぇーーーーー!! 」 BY p




すでに販売終了されちゃったので、来年までお待ちを〜!! ゞ( ̄∇ ̄;)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 20:25 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

えまちんの " お宅拝犬 "



ドーナッツをほおばったあとの続き (* ̄m ̄)プッ




DSC_7691.jpg




たんぽぽの綿毛を見るのも楽しいえまちんるんるん




川沿いをあとにおウチ方面へ戻りながら




まだ行ったことない道をお散歩してみることにします ヽ(*^^*)ノ




*




*




*




DSC_7699.jpg




何か忘れた?




DSC_7696.jpg




ママを忘れてたみたい ヾ(;´▽`A``




待たれているワタクシと言えば、、、




DSC_7695.jpg




母が、実家の庭や玄関先に




よく花を飾っていたのをなんとな〜く見てはいましたが・・・




花を愛でるということが




最近になって、ようやく楽しいと感じるようになってきました顔(笑)




冬には冬の彩り・・・




" 椿 " も " 水仙 " も、とっても綺麗でした (^ー^* )フフ♪




*




*




*




anigif2.gif



おウチを外で守るわんこさん達、、、




たいてい、最初は警備体制なんだけど




ちび子が " ちょこまかちょこまか " はしゃいでいると




くぅぅぅ〜ん黒ハートと声色が変わります(笑)




DSC_7706.jpg




また来るねってバイバイできたみたいだね揺れるハート




DSC_7712.jpg




風格あるお宅のお庭を見たり・・・




えまちんはそのお庭のわんこさん探しをしたり




それはもう " お散歩 " というより、むしろ " 探検 " に近いデス顔(イヒヒ)




お散歩していて気づいたのは、近所にたくさん神社やお寺があるということ・・・




この地区には、かつて大型前方後円墳からなる古墳群が存在していたらしいのですひらめき




(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これには驚き!!




DSC_7714.jpg




神社巡り 市原市椎津鎮座 「 八坂神社 」





pippiさんが、ずっと気になっていたという神社にお参りに来ました




DSC_7715.jpg




通りからは想像できない広い神社




大きなイチョウの木《御神木の大銀杏》は樹齢約700年という大銀杏




奥には、立派な " 御神輿 " も納められていました ヽ(*^^*)ノ




DSC_7726.jpg




えまちん、、、たらーっ(汗)




DSC_7729.jpg




神社は、お願い事というより日頃の感謝の気持ちを伝えると良いとか・・・!?




DSC_7736.jpg




?




DSC_7737.jpg




神様、お邪魔しました (;´▽`A``




DSC_7740.jpg




今夜は " 1年で1番大きな満月の日 " だそう、、、




明日は、どこに探検できるかな!? ((((o゚▽゚)o)))




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:34 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

えま家のご近所



日曜日、散歩。 (゚×゚*)プッ




DSC_7618.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ もう、春の息吹がかわいい




えまちん、 " 電車はコワイもの " って勉強ちぅ。。。




DSC_7620.jpg




踏切を渡った反対側は、昔の町並みが溢れるご近所さん




日曜日はどこのお店も閉まっているのが残念だけど




平日は、和菓子やさん 豆腐屋さん 布団屋さん 八百屋さん 魚屋さん・・・と




大型ショッピングモールに負けず、軒を連ねておりマス顔(イヒヒ)




DSC_7625.jpg




趣ある建物の門前には、こんな表示を発見サーチ(調べる)




電話・・・3番?




右から読ませるなんて、年期も相当入ってます(笑)




*




*




*




pippiさんが先週見つけたという、通称 " フラワーロード "




「 フラワーロード、行く!? 」 って言うので、行く行く〜とくっついてきたら




DSC_7628.jpg




Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんともローカルなカンジ(爆)




でもでも、桜の木も何本かあったりして・・・




春は綺麗なんじゃないかな?




DSC_7629.jpg




冬の花と早春の花が咲き混じり、、、




そうそうひらめき




ここ、千葉県の " 県花 " は菜の花なんですかわいい




食用としても、多く使われています o(〃^▽^〃)o




DSC_7638.jpg




お天気が良くてポカポカだから、えまちんも大あくびだね顔(笑)




DSC_7642.jpg




かれこれ2`くらい歩いて来ました犬(足)




DSC_7651.jpg




SHOP前のノボリに目がいき、思わず・・・ ((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ




必死でついていこうとするも 『 少々お待ちくだされあせあせ(飛び散る汗)




anigif.gif




ソワソワ、、、ソワソワ、、、(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ




出てくるヒトがパパかなって、何度も何度も・・・




期待ハズレ顔(ペロッ)




DSC_7655.jpg




pippi父ちゃん、なかなか出てきませんたらーっ(汗)




ガラス越しに映る姿が、なんとも健気(笑)




店員さんが外まで出てきて、可愛がってもらってました顔(ペロッ)




DSC_7656.jpg




帰ろうか、、、いや、もうちょっと行ってみよう手(グー)




DSC_7658.jpg




" 行かれるなら行ってみよう "  次項有 pippiの鉄則




" えまちんも一緒 "  次項有 pippiの定番




(゚×゚*)プッ




DSC_7667.jpg




普通の川の・・・普通の下流、、、なんだけどね(笑)




ウチの近所には、釣りスポットがあるぐらい綺麗な川(らしい)です顔(笑)




DSC_7670.jpg




あまりにも気持ちが良くて・・・




DSC_7679.jpg




青空の下でお弁当、、、ぢゃなく、ドーナッツるんるん(笑)




パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ




DSC_7683.jpg




あわわわわ!! アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




DSC_7685.jpg




それは無理な相談ってもんだす顔(なに〜)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 20:20 | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

週末あれこれ



週末は、なんとなく心にゆとりができて




ミキサーなんかを出してみました ヽ(*^^*)ノ




DSC_7484.jpg




カットマンゴーをミキシングして、オリゴ糖とレモン果汁を入れて




バニラアイスにかけて食べたら、、、




DSC_7486.jpg




ちょっとしたレストランのデザートみたいになったよ顔(ペロッ)




*




*




*




DSC_7487.jpg




ドナちゃんママの友人からいただきましたプレゼント




いつもどうもありがとうね黒ハート




DSC_7489.jpg




今までこれを上回るものがないくらいホントに美味しいクリームで




いくらでも食べられちゃうるんるん




お近くのお友達はもちろん、通販でも購入可能なので




是非、一度ご賞味あれ右http://www.nakapan.com/




*




*




*




植物療法やアロマセラピーの理念に基いて作られているという大好きなロクシタン




DSC_7498.jpg




機能的なポーチの中身は・・・




DSC_7496.jpg




ふんわり漂うプロヴァンスの香り(笑)




DSC_7491.jpg




1度使ってから、秋冬の必須アイテムになったハンドクリーム




手荒れが酷いときは、シアバターがお薦めですGood




アグロナチュラより濃厚で、ワタシの手にはやっぱりロクシタンが合ってるかな?




*




*




*




えまちんの夜用ごはんがなくなってきたので




御用達の羊肉のなみかたさんでお肉を購入




今回、野菜のピュレもオーダーしてみました顔(笑)




DSC_7588.jpg




それぞれ15cのキューブになっていてこれは便利ひらめき




残りは冷凍庫へ ヽ(*^^*)ノ




DSC_7596.jpg




えまちん、キッチンまで催促に来ました犬(足)




DSC_7597.jpg




少々お待ちを〜顔(イヒヒ)




DSC_7600.jpg




グツグツしてきたよ〜顔(笑)




DSC_7602.jpg




週1、2回の割合でちょびっと添加・・・これでカサカサ予防もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




*




*




*




お・ま・た・せ揺れるハート




DSC_7605.jpg




食後は、、、




DSC_7607.jpg




お肌に嬉しいビタミンC (ノ∇≦*)




・・・が、お嬢にはちと酸っぱかったみたいデスたらーっ(汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2010年01月21日

ささ、こちらへ♪ヽ(*'-^*)。



わが家の入り口はココですよ〜 (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪




DSC_7356.jpg




1月17日 日曜日




本日(も)これから出動デス ヽ(*^^*)ノ




DSC_7361.jpg




最近は、もっぱらこういうトコに出没してます顔(イヒヒ)



DIYコーナーやエクステリアコーナーに佇みながら数十分・・・




だいぶ " pippiさんの庭構想 " が固まってきたようですひらめき




このあと、食材の買い出しに行ったんだけど




目的地手前で見つけた業務スーパー




" 一般のお客さん大歓迎 " の言葉に釣られ、入りました (゚×゚*)プッ




さすがに、コショーの大袋は買わなかったけど、、、すべての安さに驚き!!




豆腐29円。。。




某メーカーのバニラアイス2000mlは買いました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




DSC_7369.jpg




この日の午前中、5`ほどお散歩に行ったえまちんはもう半目状態(笑)




知らない道を探検するのが、日曜日の日課となってます (ノ∇≦*)




*




*




*




ホームセンターで何を買ってきたかと言えば、、、




DSC_7371.jpg




引っ越し直前に、いただけることになってしまったダイニングテーブル 柱| ̄m ̄) ウププッ




「 あれ!? ここにも傷が?? 」 なんて、毎回拭くたびに気になっていて




透明で、ベタベタしない(←ここ重要、笑)テーブルクロスを探していて




やっと買ってきました (゚×゚*)プッ




下こんなにしっかり印刷されているのにホントに落ちるの!?と半信半疑・・・




DSC_7378.jpg




あらま。 かんたんに落ちるんだ!!




近頃のこういう事情は、日々進歩してるんだわん ( ̄∇ ̄;)




DSC_7382.jpg




これで、大ざっぱなわが家のニンゲンでも




テーブルの傷を心配することがなくなりました(笑)




*




*




*




もうひとつ、、、 「 これはちょうだい 」 と、不動産やさんに




熱く、熱く、リクしていたソファがこちら下




DSC_7383.jpg




サイズもBIGになりました顔(笑)




ああでもない、こうでもないと二人して写真を撮っていたら




すっかりネムネムになったえまちんでありました ヾ(;´▽`A``




*




*




*




そして、最後は




DSC_7412.jpg




違うんだなぁ、これが (^▽^;)




ホントは客間用で、BLACK畳なんだけど・・・




畳の上にホットカーペットを敷いたら、前居住空間と同じなので




すっかりこの場所がプレイルームだと思いこんだお嬢 (-"-;A ...アセアセ




DSC_7424.jpg




こんなわが家・・・




狭いですが、、、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2010年01月20日

ウチの " 変 " に気づいてしまった!!



前記事、コメントを閉じさせていただいたにもかかわらず


たくさんのアクセスがあったこと、友人ご家族のみなさまがとっても喜んでくれました (*´∇`*)


どうもありがとうございます .。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○


ぴかぴか(新しい)ドナちゃんの命がたしかに大切にされていたことぴかぴか(新しい)


お一人でも多くの方々にドナちゃんのことを知っていただけたことで


友人も少しずつ元気を取り戻してくれることと思います・・・




*




*




*




本日はユルユルでいきますよ〜 ヽ(*^^*)ノ




DSC_7354.jpg




わが家のNEWエアコン下




DSC_7443.jpg




ダイキンのエアコンが4台付いていました




(配管の位置が少々不満ではありマスがたらーっ(汗)




このエアコン、見た目は小ぶりで




まぁ、普通のエアコンとなんら変わりないだろうと思っていました




が、なかなかの働きモノで




冷え切ったわが家への帰宅も、あっという間にポッカポカ晴れ




でも、今日は2ヶ月先の陽気。。。必要ないよねあせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




ある夜のこと。




pippiさんが、ジッとリモコンを眺めたまま数秒・・・固まった。




時計




時計




時計




(¬д¬;) ジーーーーーッ




どうしたのかな〜!?と思ったら、、、




DSC_7444.jpg




風ないス




・・・・・ハァ!?




*




*




*




ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!




風が出ないエアコン!? それとも、、、ナイスな風なのか?? (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・




しかも、4つとも全部おなじ表示・・・




押してません、まだ。 (゚×゚*)プッ




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif