2010年01月16日

えまにわヽ(*^^*)ノ



今日は、わが家の " ちび庭 " について(笑)




ちっちゃなお庭ができて喜んでいるのはこのお方下




DSC_7309.jpg




" えまにわ "




まだ芝生が柔らかいので、ここにスッポリ埋まるのがマイブームなお嬢 (゚×゚*)プッ




通行人の方に怪しげな警備体制を示すえまちん対策に




DSC_7312.jpg




使わなくなった " すだれ " を引っかけて応急措置しております ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




鮮やかな緑で自然な目隠しにするグリーンフェンスにするか




ルーバーやラティスフェンスのようなウッドフェンスにするか悩み中。。。




芝生は、思い切ってウッドチップを敷き詰めようか・・・




DSC_7313.jpg




えまちん、けっこうなお気に入りようで




一度外へ出ると、なかなか部屋に入ってきません(笑)




DSC_7315.jpg




引っ越した当日、芝生にちゃーんと " しるし " を付けた大物デス ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




狭いけど、狭いなりに楽しそうな予感顔(笑)




DSC_7316.jpg




庭造り、思考中デス。。。 BY p




*




*




*




さてさて、先週の日曜日には重い荷物が届きました




DSC_7322.jpg




わさわさ届いた小物たち、、、




*




*




*




DSC_7325.jpg




食器棚に綺麗に陳列できたらUPします(笑)

使いやすく並べるのって、けっこう悩むよねたらーっ(汗)



そして、お嬢さんのも忘れずに・・・




DSC_7328.jpg




別々に使うのもヨシ、食器の角度を少し付けてあげると食べやすいそうなので




ベースボールキャップ型をノーマル型の上に重ねて角度を付けると




えまちんが食べるのにちょうど良い高さでした (≧∇≦)ъ




*




*




*




基本的に粉ものが好きなワタシ黒ハート




それがパスタでも、パンでも大好きだし、もちろん焼き系もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_7330.jpg




成人の日は『 おこパ 』 決行の日でした手(グー)




DSC_7332.jpg




めちゃめちゃ美味しかったデス顔(イヒヒ)(安上がりだし♪)




*




*




*




愛用していた土鍋はIH対応ではないので




またまたご出費たらーっ(汗)




今まではピンクの桜柄の土鍋だったんだけど




今度はシンプルな感じのが欲しいなと思って・・・




DSC_7333.jpg




BLACKにしようか、それともWHITEにしようか、、、




DSC_7336.jpg




さんざん悩んだ結果




*




*




*




こちらに決定しました!!




DSC_7335.jpg




美濃焼の10号にしました(でかすぎ!?)




入れる具材が多いのか、いつも吹きこぼれそうでハラハラしていたので




これならお友達が来ても " なべパ " できるよね顔(イヒヒ)




" なべパ " 仲間、大募集!!(笑)




寒い日が続くと、やっぱり恋しい " 鍋料理 "




早く届かないかなぁ・・・黒ハート




本日、コメ欄openしてます♪

お帰りにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2010年01月13日

( ̄0 ̄;アッという間に



大雪に見舞われている方々、お見舞い申し上げます。




大寒波、サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!





昨日、東京でも初雪に見舞われ、今年も冬将軍が到来しました雪




*




*




*




あっという間に、1月も半ば。。。




数日前、遠くは西表島にロンバケに行った友人からの年賀状もに届き、、、




みなさまからの年賀状、今年も楽しみにしておりました ((o(*^^*)o))わくわく




DSC_7335.jpg




どうもありがとう&送ってくれたのに届かなかったお友達・・・




隣のポストも引っ越し前のポストも覗いてみたんだけど、やっぱりなかったの顔(泣)

(ごめんね、yucca。さんあせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




今さらですが、、、お正月はホントに休んだ気がしませんでしたたらーっ(汗)




それでも、2日はmeg実家、3日はpippi実家へ挨拶回りも済ませ、、、




お正月休みの最終日は、pippiさんは仕事のメール処理に




ワタクシはNEWパソを立ち上げに仲良く(笑)会社へ出勤




DSC_7177.jpg




瀕死だったマイパソから、晴れてぴかぴか(新しい)CORE2 DUOぴかぴか(新しい)顔(笑)




恐ろしいぐらいサクサク動いて快適ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_7183.jpg




そしてワタクシ、バタバタしてる間にまたひとつ歳を取りましてあせあせ(飛び散る汗)




こないだ、誕生日を迎えました・・・。




母よ、『 また歳取ったね 』 とか何度も言わないように(笑)




DSC_7199.jpg




今年はピザパしました手(チョキ)




DSC_7195.jpg




えまちんは、ピザぢゃないケド・・・




お嬢、もう待てないよね、、、ママ達は写真撮ったりしてて食べるまでに遅いしねたらーっ(汗)




DSC_7205.jpg




もう、うふふ〜揺れるハートとするような歳でもないので(毎年)スルーしようと思っていたのですが




友人からこんなに素敵な贈り物をいただいたので、やっぱり記事にさせていただいちゃうことにしました。




毎年、高校時代からの友人がプレゼントを届けに来てくれます黒ハート




DSC_7212.jpg




えまちん、お花イイ香りだねぇ (^ー^* )フフ♪




離れてても、お互い忙しくしてても毎年とても大事に祝ってくれるのですかわいい




実は、実は、、、テーブルの上のケーキも友人から(うきゃ揺れるハート




ケーキをいただかなければ、プッチンプリンいちご味になるトコだったよ ( ̄ー ̄; ヒヤリ




TEXASからメールで祝ってくれた友人も、ブログで知り合った親戚みたいな友人も(笑)




ただ傍にいてくれるえまちんも、みんなみんな どうもありがとう顔(笑)




おかげで、とても楽しい1日を過ごせたよ ヽ(*^^*)ノ




ちなみに、pippiさんからのプレゼントは、、、ハワジュのペアリングをオーダーで作ろうと提案がひらめき




毎年クリプレ後なので、軽んじられる My B-day. 。。。




ここに書いておけば、みなさまが証人になってくださることでしょう(むふふ黒ハート




*




*




*




そして先週末・・・




DSC_7253.jpg




きっとイヤな予感は的中するよ顔(イヒヒ)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2010年01月08日

引っ越し完了!!



遅ればせながら新年おめでとうございます (^▽^;)


数日前からブロガーの禁断症状が出ておりましたたらーっ(汗)


昨夜、前々回記事のコメントのお返事もようやく書き終えましたので


誤字ありの走り書きですが(笑)お時間のある方はよかったら覗いてみてね ヾ(;´▽`A``


これから、みなさまのところにも少しずつ遊びに行きますので


どうか気長にお待ちくださいね ヾ(;´▽`A``




それでは、年末の引っ越しからサラッと流してご覧くださいませ ヽ(*^^*)ノ




*




*




*




12月30日(晦日)




この日は、お天気も晴れ引っ越しの見方でした




朝、9時前にクロネコさんの引越し班が3人やってきました




DSC_6979.jpg




あれよあれよとあっという間に、4tトラックに余すことなく積まれたわが家の荷物たち




クロネコさん、仕事が丁寧でめちゃめちゃ早いモータースポーツ




最後に梱包するこっちの手が追いつかないぐらい アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ




気持ちいいぐらいにサッサカサッサカ働いていただきました手(グー)




そんなワケで、えまちんのケージも折りたたむことなく積まれて




正味2時間ほどで積み荷が完了!!




約4年間住んだ賃貸マンションとサヨナラです ( -。-)スゥーーー・・・ ( ゚口゚)さらば〜




DSC_6997.jpg




引っ越し先は、500mほど移動したところ(笑)




使用する道路も途中までは変わることなく




現在も住んでいたマンション前を通るのでなんだか変な気分です ( ̄∇ ̄;)


まだ慣れてなくて、本日も通勤のときに曲がる路地を通り越して

以前のマンション前まで来ちゃうワタシ・・・




積み荷をトラックから運び出し、新居は1Fなのでお庭のドアから荷物の搬入




これは引っ越しやさんも嬉しかっただろうなぁ ( ´艸`)ムププ




手ぶらのpippiさんとイチデジ持つワタシ・・・




引っ越しはプロまかせに限ります 柱| ̄m ̄) ウププッ




このあと、荷解きが待ってるもんで(笑)




えまちんはというと、新居に何度か来ているせいか目に見えるほどの動揺もなく




多少、ダッコ攻撃はされたものの、体調を崩すこともなく食欲も落ちませんでした (^ー^* )フフ♪




ニンゲンたちは夜になって、ようやく食にありつけて・・・




ほか弁が、あったかくて美味しかったな (* ̄m ̄)プッ




埃まみれで頑張ったご褒美には、やっぱりお風呂いい気分(温泉)




新居にて初めてのお風呂に浸かり、、、どうにもならなかったら寝袋で寝ようと話していたけど




なんとかベッドメイキングもできたので




この日に届いた羽毛布団を出して、グッスリでした眠い(睡眠)




*




*




*




12月31日(大晦日)




なんせ、急遽モデルルームの家財一式をいただけることになってしまいあせあせ(飛び散る汗)




セミダブルベッドが2set、ソファーが2set(旧ソファーはすでにpippiさんの実家へ)




ダイニングテーブルセットも2set・・・




今まで使っていたダイニングテーブルはかなり気に入っているものなので手放すのはやめて




将来の宮古移住へ付き合っていただこうと、ひとまず会社の隅っこへ2人で運んできて


大晦日にダイニングテーブルを会社へ運ぶことになるとは・・・





デスク&チェア、リラックスチェア、、、これもいただきまして・・・たらーっ(汗)




ダンボール箱50箱over、衣装ケース10ケースover、、、(´○`; ポカーン




その他、コツコツ揃えたアジアンインテリアもろもろ。。。




どうしろって言うんじゃー!?どんっ(衝撃)




ひと部屋をクローゼット代わりにして、寝室にはシングルベッドを2つ並べる予定だったけど




デスク&チェアがあるなら、部屋を潰さずにpippiさんの書斎にしようということで




セミダブルベッドが各部屋に入りました(狭〜っ!!)




まぁ、いずれは気に入ったベッドを買うことにして・・・




問題は・・・洋服の山、山、山。




だいぶ処分したのに、それでもクローゼット代わりの部屋がなくなった洋服たちの行き場が・・・




さっそく、またまた処分決行です!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




DSC_7012.jpg




大晦日のTV特番なんて、まるでBGMで・・・




紅白歌合戦を見ながら聞きながら、(でも、メガ幸子には笑ったよ)




山のようなダンボールをあくせくと開包し続けました顔(なに〜)




ずっと欲しかったティファールも今年のラッキーカラーをchoiceしてみました




しかし、IHの火加減がわからぬまま、お蕎麦を茹で・・・




吹き零れた顔(え〜ん)




DSC_7021.jpg




紅白が終わって、ゆく年くる年の鐘がゴーンと鳴り始めると・・・




やっぱり行かなきゃ〜!!ということで




これまた近くの姉崎神社(近いけどなかなか由緒ある神社なの)へ初詣




DSC_7072.jpg




お参りも済んで、えまちんが首を長〜くしてクンクンしているのは甘酒顔(イヒヒ)




参拝を待つ間に、すっかり冷え切った体に嬉しい甘酒をいただき




お札と熊手を買って、出店で焼きとうもろこしを買って・・・




DSC_7078.jpg




2009年、ありがとうございました




2010年もよい年でありますように・・・




*




*




*




nenga7.gif




2010年1月1日(元日)




DSC_7081.jpg




神社のお札と熊手も新居の和室に飾られ




元日の夜、これまたなんとかおせち料理にもありつけました


もちろん昼間はダンボールの荷解きでございましたたらーっ(汗)




えまちんのおせちにはラム肉とベジタブルパスタとビーフンを使ったんだけど・・・




引っ越しの数日間、カリカリだけで過ごしたえまちんは




撮影後、ワタシがビーフンを切る時間も待ちきれずに、、、





anigif.gif




えま家の2010年、こうして幕開けとなりました顔(イヒヒ)




今年もみなさまと変わらぬお付き合いができますように・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2010年01月01日

" Year of Tiger "



Happy New Year!

新年おめでとうございます!




DSC_6285.jpg




May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように。




I look forward to your continued good will in the coming year.

本年もどうぞよろしくお願い致します。




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月04日

問題。



いきなりですが、問題です!! (* ´艸`)ムププ




DSC_5747.jpg




みなさまのお宅でも、こういう光景が見られませんか!? 柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC_5748.jpg




お嬢のおちりが、ぴたーーーーーっ♪と くっついてマス。 ヾ(  ̄▽)ゞ




DSC_5751.jpg




時には、ニンゲンの首がえまちんの両脚にはさまってることも、、、 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




DSC_5752.jpg




こうして、テレビや映画の『 わんわんっ!! 』 に反応したり





" トムハンクス " 氏 や " にしおかすみこ " さん に唸ってみたり

何が苦手なのか検討もつきませんケドも、汗





" テレビ " という箱の中を 警備しているお嬢なのです (゚×゚*)プッ




*key*さんに 「 これは信頼の証なのよ〜 」 って教えていただくまで




どうしたもんかと思っていたけど (^▽^;)

こんな姿、恥ずかしくてお見せできないヮ〜って、爆




信頼の証なら 「 ハイ、よろこんで♪ 」 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月03日

覚えちゃった!!ヾ(〃^∇^)ノ



DSC_6686.jpg




冬なのに、湿度が高い毎日が続きますね ヾ(;´▽`A``

バチッ!!て来なくて嬉しいケド、笑




DSC_6661.jpg




日曜日、病院へ行く前に近所の公園にやってきました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6657.jpg




DSC_6658.jpg




えまちんの猛スピードには、もはやついていけませぬ・・・ まってぇ〜♪((((* ̄  ̄)ノ




DSC_6663.jpg




pippi父ちゃんの命令は " 絶対 " デス(笑)

言うこと聞かないと、食われるからね、 ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




DSC_6666.jpg




誰もいない公園で、一気にテンションMAXなお嬢グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_6667.jpg




そんなわが家のお嬢、最近 「 あし、みせて 」 という言葉を覚えました♪




特に覚えさせたワケでもないのですが




遊んでいるときに、いつも膝のチェックをされるので自然に覚えたみたいです o(〃^▽^〃)o




DSC_6668.jpg




こうして自らクルッと後ろを向いて、体を委ねてくれるので




膝のチェックをしながら、遊んでます犬(足)




このあと、病院に行ったときも




院長先生から「 膝の調子もイイネ〜 」とお言葉をいただきました。




筋肉がついて、膝の溝ができてきているみたいです ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




しかーし、気づけば毎日3`も歩くお嬢になってしまいました、、、

院長先生もぶったまげ!!




今日は雨なので、お散歩もおやすみデス ( ((_△_;|||)) ) どよぉ〜ん。。。




お散歩行かない日の夜は、なかなか寝てくれないんだよね Σ(|||▽||| )

今夜も、夜な夜な格闘ごっこかな、、、




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月01日

んまいっ!!



前記事のコメ欄、開いたままでしたあせあせ(飛び散る汗)

気づいてコメントしてくれたお友達のみなさま、とっても嬉しかったです♪

どうもありがとう (人´∀`).☆.。.:*・

夏の交通事故依頼、コメ欄を閉じたままだけど

久しぶりになんだかとっても新鮮でした ヽ(*^^*)ノ

コメントのお返事も差し上げておりますので

お時間のあるときにでも見てみてね o(〃^▽^〃)o

通院がきちんと終わったら、またコメント欄も再開する予定ですが

たまにはこんなサプライズ(!?)も楽しいかも ((^┰^))ゞ テヘヘ




前記事のカートは、pippi父ちゃんをずっとずっと説得し続けて




やーっと買えたんだけどたらーっ(汗)  柱| ̄m ̄) ウププッ




買ったときも、届いたときも、組み立てるときも




「 オレは押さないよ〜 」 と何度も言ってました (゚×゚*)プッ

でも、えまちんをカート好きな子にするために

「 いいね〜、よかったね〜 」とあやしておりましたケドも、笑





そんなpippi父ちゃんは、やっぱりこんなタイプが好きみたい♪




DSC00205.jpg

なにげに、えまちんもイイ顔してるし♪




結局、これは買わなかったけど (;´▽`A``

チャリを買って、えまちんをリュックに入れてサイクリングしたいらしいデス・・・




さて。




*




*




*




" 新発売 " とか " 期間限定 " にとっても弱い、えま家のニンゲン。




数日前、ふと立ち寄ったセブンイレブンにウシ柄の飾りが

(しかも、外から見て相当ハデだったの、笑)




来年は " 寅年 " だし、なんでウシなの〜!?と思ったら、、、




DSC00223.jpg




正体はコチラ!!




シュークリーム、だぁ〜い好き♪




えまちん、ごめん。 これはパパとママのウマウマです ( ̄∇ ̄;)




中はこ〜んなカンジ。。。




DSC00224.jpg

美味しそうに撮るのって、ムズカシイけど・・・




めちゃめちゃ美味しかった〜!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




千葉県の方、ぜひご賞味あれ黒ハート




県外の方、ご要望があればお送り致しますゆえ ( ´艸`)

(JINにすっかりハマってるわが家デス、笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月27日

週末の掟。



わが家の " 食 " 事情といえば、もうみなさんご存知のとおり




休日に、1週間分の食材を買い出しに出かけます (^▽^;)




今週も、日曜日が待ち遠しい 淋しげな冷蔵庫。。。




DSC_5705.jpg




えまちんがハンバーグに見えるよ・・・




( ̄ー ̄; ヒヤリ




、、、そんなときにはひらめき




DSC_5691.jpg




しかも、普通に食べればいいのにたらーっ(汗)




pippiさんは、あり得ないような組み合わせのアイデアを出すのが得意なのか

オレの舌はモズの舌〜♪などと、ほざきます ( ̄∇ ̄;)




イタめしの食材に、納豆&ねぎ、ごま&ワサビ、とどめにポン酢という




あり得ない一品料理ができました ( ▽|||)サー

(念のため、定番スタイルも作りました、汗)




きっと、誰も食べたことないよねあせあせ(飛び散る汗)




DSC_5696.jpg




でもね、これがまた 不思議と めちゃめちゃ美味しいの♪




他にも 『 あり得な〜い!! 』 って叫びたくなるような創作料理が




たまーに、わが家の食卓に出ます。




「 創作料理やさんやろうぜ〜 」 なんてコワイ会話にもなります ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィォィ




怖いモノ知らずなお友達は、是非!! わが家に遊びに来て下さい♪




もれなく、えま家の " あり得ない創作料理 " を ごちそうしますデスよ〜 ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC_5701.jpg




やっぱり、、、ちびアフロだった (* ̄m ̄)プッ




*




*




*




お話し変わって、、、




ちょっと前、目に止まったウエアたち ヽ(*^^*)ノ




puerto.jpg




PUERTO



可愛い黒ハート(人´∀`).☆.。.:*・




Lovely系がNGなpippi父ちゃんも、このウエアたちはOKでした手(チョキ)




とくに、カラフルなボーダーカットソーがツボ顔(メロメロ)




・・・っと、その前にスーパー行かなくちゃっあせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月18日

一人っ子なもんで・・・



DSC_6143(1).jpg




一人っ子なもんで・・・




DSC_6144(1).jpg




一人っ子なもんで・・・




DSC_6154(1).jpg




一人っ子なもんで・・・

わかってるっちゅーの!!あせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




今度の連休、紅葉紅葉紅葉でも見に行こうか!?




DSC_6172(1).jpg




おいしい秋を見つけに行けるかな!?顔(イヒヒ)




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月16日

ぶらり。



DSC_6028.jpg




えまちんの願いが叶って、今日はおさんぽ日和晴れ




DSC_6032(1).jpg




わが家の裏には川が流れています♪ 大雨が降ると、カニさんが上がってきます(笑)




その川沿いを てこてこと お散歩に出たえま家。。。




DSC_6043.jpg




やっと やっと、待ちに待った お日さまだもんね顔(笑)




DSC_6009(1).jpg




何だろうね!? まさかオブジェぢゃないよね(汗)




川沿いには、等間隔にこんなものがあり、えまちんも興味津々、、、




DSC_6034(1).jpg




えまちん、ポカポカ陽気で眠くなっちゃったカナ??




*




*




*




DSC_6096.jpg




えまちん、何言ってるの〜!! ここは、わが家、、、と言いたいところだけど




実は、近くにできたモデルハウスを覗いてみました目

ピッピさんがえまちんとお散歩に出て、オモロイとこ見つけた〜とな♪




DSC_6099(1).jpg




たまには、こんな場所を尋ねてみるのも楽しかったです顔(イヒヒ)




DSC_6112.jpg




対面式の素敵なキッチンにホレボレ〜顔(メロメロ)




さて。。。おウチに帰って、ごはん食べよっか♪




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月14日

衝動的!?



今朝、、、ものすごい豪雨で目が覚めました顔(なに〜)




水たまりがいっぱいで、今日もお散歩はオアズケ。 ( -ェ-) えまちんストレス蓄積ちぅ。




DSC_5714.jpg




今日はニンゲンのごはんのアップです♪




ナニが、えま家styleかというと、、、




必ず " 焼酎 " が入ります顔(イヒヒ)




そして、角切りのお肉は入りません(笑)




カレーを作るときは、いつも多めに作ってしまうワタシ。。。




最終日は、、、カレーうどんになります(爆)




DSC_5863.jpg




えまちんは、じゃがいもとにんじんだけね ヾ(;´▽`A``




そして、この季節になると食後に食べたくなるのは・・・




黒ハート




黒ハート




黒ハート




DSC_5697.jpg




" TURKY HILL " のアイスクリーム♪  コタツでみかん的な発想( ̄▼ ̄;)




DSC_5840.jpg




えまちん、これはオトナしか食べられないのよ〜!!  ( ̄m ̄*)ププッ



DSC_5707.jpg




MADE IN USA だから、けっこう甘いのを想像していたけど




そんなに甘くなく、中に入っているプレッツェルがパリポリ、パリポリ、、、




めちゃめちゃ美味しかった〜♪ のでつい載せちゃいました




食べたことない方は、ぜひご賞味あれ顔(笑)




DSC_5847.jpg





だから、ムリムリ “o( ̄‐ ̄*) ごはんちゃんと食べたぢゃないの〜




こういうとき、ニンゲン達は無言でアイコンタクト・・・




無視を決め込むに限る ( ̄▼ ̄;)




*




*




*




DSC_5812.jpg




エライコッチャ〜!! ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ




父ちゃんの手が食われとる〜 煤i0д0)




初めてご覧いただいた方に誤解を招くでしょーがっ!! (*T▽T)




ウチの子、これでもプードルでしょうか??(汗)




実際のお遊びとアテレコは関係ありません (●´艸`)フ゛ハッ




明日こそは晴れるみたいだよ ヾ(;´▽`A``




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月09日

気に入られた宿命(つд-。)



『 えまちんがボサってきた〜あせあせ(飛び散る汗) 』 と前記事を更新したとき




えまちん、オリジナリティあふれる父ちゃんカットされてましたはさみ




2週間も経つと、 " ふわふわ " からなんとなく " ペタッ " とした感じに、、、




被毛も汚れてカットしづらいと。。。




そして、昨日はいい気分(温泉)おふろDayいい気分(温泉)




DSC_2084.jpg




ジャブジャブ〜して、ブォ〜して、、、




よし!! アフロが決まった♪ と喜ぶ飼い主とはうらはらに




スイッチオンひらめき




ふっわふわに戻ったアフロも、すでにカーリー気味なぐらい夜稽古に挑みどんっ(衝撃)




スーパーマイペースなお嬢 (O_O;)




DSC_5604.jpg




じゃ、つぎは。。。と いそいそとオモチャ箱へ向かい




" 今日はこれで遊ぶ〜♪ " と持ってきたお気に入りオモチャのひとつ




DSC_5672.jpg




まぁ、なんと。 w( ̄Д ̄ w




*




*




*




みんなのおウチにもきっと居るよね、こういうコ・・・ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




本人も気に入ってるようなので捨て(られ)もせず、、、




目を付け直したところで、また取っちゃって飲み込んだら大変とopeもせず




まーさーにー  " バリアフリーなオモチャ "  ( ̄▼ ̄)




この " のっぺらくん " を振り回して遊んだあとは




*




*




*




DSC_5651.jpg




快適を追求した結果、父ちゃんの寝床をさんざんホリホリ、、、




ごろ〜んとしながら




夜Good night夜




今宵も、醜い枕争奪戦を繰り広げているえま家なのでした・・・ (-∀-。)




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月07日

違いがわかる女



最近、炊飯器の調子が悪く、炊きたてのごはんがイマイチで (-"-;A ...




近々、炊飯器を買おうと思っていたわが家。。。




漁港を出て、お月様を見て(前記事)おふろやさんに行ったあと




OPENしたてのヤマダ電機へ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



20091103221257.jpg




休日の閉店前、OPENしたてということもあって




値引き交渉にも太っ腹な店員さん顔(イヒヒ)




IH圧力釜 人気No.1 次項有 速決!!手(グー)




な〜んの下調べもせず、買ってきました (゚×゚*)プッ




帰ってきて調べたら、通販でも買えない価格で 評価も良好♪




ぴかぴか(新しい)超ラッキーぴかぴか(新しい)




DSC00167.jpg




同じお米なのに、炊きたてのごはんが ツヤッツヤでした顔(笑)




で、、、一番飯を食べたのはピッピ父ちゃんでもワタクシでもなく・・・




わが家のお嬢でしたあせあせ(飛び散る汗)




今までのごはんと違うね〜、やっぱり!!




なは〜  ~|||||/(_▽_)\|||||




そんな違いがわかる女子は、、、




忘れかけているコマンドをかけられて・・・




DSC_2186.jpg




先日、アセラ事務局さんより連絡がありました♪




アセラブログのリニューアルキャンペーンに応募していて




みなさまにも応援して頂いた結果




" 第3弾 ペット川柳 " に入選しました (〃∇〃) エヘヘ




ずいぶん前に到着していたものの、モデルとなかなか折が会わず




やっとUPできました ヾ(;´▽`A``




それにしてもえまちんのカオ、、、




[物蔭]_ ・) チラッ




かなりモジャってきましたあせあせ(飛び散る汗)




DSC00170.jpg




中身は2000円分のQUOカード (人´∀`).☆.。.:*・




えまちんが " 洗濯物に埋もれてくれたおかげで " ゲットできたので 柱| ̄m ̄) ウププッ




この2000円はえまちんのために使おうと思いますホネエサ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年10月31日

アとウだけ。(動画)



昨日の夜のできごと(毎晩おなじ様子だけど、笑)




オウチ = 遊べる とわかってるえまちんは




超ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でオモチャ箱に直行します ( ̄▽ ̄)ノ"




ピッピ父ちゃんがお風呂から上がると、父ちゃんの部屋着を振り回して




お誘いアピールるんるん




で、、、(えまちんを振りほどきながら)やっとこさ着替えが終わると




今度はオモチャをぶるんぶるんどんっ(衝撃)




えまちん、たまに自分の体に当たってますケドも。。。




その台風台風台風みたいなお嬢の様子に拍車を掛けると、、、たらーっ(汗)




" えまちん そのうち喋るかも " の巻 (* ̄m ̄)プッ









たぶん、、、




ずっと " ア " と " ウ " だけだと思うケド・・・ 柱| ̄m ̄) ウププッ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:40 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

えまちんより▽・w・▽



たくさんのお友達からのあたたかいメッセージ




どうもありがとうございました (*´∇`*)




DSC_4583.jpg




えまちん、2歳も元気に発進しました Uo・∇・oU




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

とうとうこの日がやってきた

アセラのペットフォトコンテスト参加中です黒ハート

みなさまからの応援メッセージ待ってますHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


メッセージを残してくれたみなさま


どうもありがとうございます ヽ(*^^*)ノ


ついでにコチラにも3作品掲載中(No.1〜No.3デス)

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/category/99496-1.html

人気ないコーナー!?(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




とうとうこの日がやってきました・・・




えまちんが来てからというもの、わが家はえまちんも一緒に行かれる旅を楽しみ




時にディナーショウやスノーボードなど、どうしても一緒に行かれない場所は




頑張ってお留守番をしてもらいました (。・人・`。))




最初は1泊2日で、次は2泊3日・・・




今までのえまちんのお留守番の最高記録は2泊3日です。




サロンさんへ迎えに行って再会すると、預ける前の不安はどこかへ・・・




待ってたョ〜揺れるハート待ってたョ〜って、焦点が合わないほど喜び ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




嬉しい態度を体全体で現してくれて ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪




日頃、通勤も一緒で、休日の買い物もいつも一緒




できることなら一緒に連れて行きたい・・・




とはいえ、今回どうしても連れて行くことはできないので




えまちんの食事とオヤツ、寂しさを紛らわせるための大好きなおもちゃと




ピッピ父ちゃんの匂い付きTシャツなどをお泊りバッグに詰め込んで




出発当日の直前にチェックインします。




いつもお世話になっている優しいトリマーさんたちのいるサロンさんでのお留守番です。




えまちんにとっては初めての3泊4日のお留守番記録に挑戦!!手(グー)




えまちん、大丈夫かなぁ・・・




もしも、、、もしも、ほんの数%の確率でワタシ達に何かあったら・・・




出発が近づくに連れて、やっぱり段々と心配になってきてしまいました。




なんと言っても、気がかりなのは




ただ、えまちんのこと。




きちんとごはんが食べられるか、眠れるかどうか・・・ (*´ο`*)=3




ワタシ達のそばを片時も離れず、トイレの時もお風呂の時も、ドアの前で出待ち。




ほんのわずかな時間、ひとりぼっちにされただけで




大歓迎のお出迎えをしてくれるえまちんなだけに




飼い主のいない寂しさに4日間も耐えられるのかどうか・・・ ヽ(´〜`;ウーン




ピッピ父ちゃんは、淋しい、離れたくないと言って




サロンさんに無理を承知で最終日の時間外のお迎えをお願いしました。




DSC_4990.jpg




帰国は9月23日




えまちんとの再会は、約84時間後・・・




ここは心を鬼にして、わが子の成長を祈るしかない!! エイエイ(`・□・´*)ノ"オー!!




今回は幸いなことに最強の助っ人(犬)もたくさん宿泊予定!!




出国後、滞在先からも様子を伺いにお電話してみようと思います。




トリマーさんも夜も泊まり込んでずっと付き添って見ていてくださるとのこと・・・




えまちんの万が一のことも考え、行きつけの病院の診察券もお渡ししておこうと思います。




お友達と仲良く遊んで、イイコで待っててね 。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。




えまちんにとっても、良い経験になりますように・・・




ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!




DSC_4970.jpg




わんことの海外旅行が気軽に楽しめるようになるといいですね...........φ(´ε`*)




明日は、えまちんとの時間をめいいっぱい作ろうと思いますかわいい




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:58 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

お父さん犬がキタ!!

アセラのペットフォトコンテスト参加中です黒ハート

みなさまからの応援メッセージ待ってますHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


早速、メッセージを残してくれたみなさま


どうもありがとうございます ヽ(*^^*)ノ




☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆




春頃だったかな・・・




会社にアンケート用紙が送付されてきて




Soft Bank になんら関係のないわが家だけど




そのアンケートに答えると、もれなくもらえるって言うコトバに釣られ




アンケートを郵送して、早 数ヶ月、、、




ダマされた〜!!




と半分、孫さんを疑いの眼差しで見始めるところだった ( ̄▽ ̄;)




ひらめき




ひらめき




ひらめき




DSC09434.jpg




キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!




わが家はずーーーっとdユーザーなので




キノコはいっぱい持ってるケド・・・ (゚×゚*)プッ




DSC9436.jpg




お父さん犬だぁ!! ヾ(*´∀`*)ノ゛



















DSC09437.jpg




イイでしょ〜♪




別に!?   ・・・・・ あっ、そう!? (* ̄  ̄) ))




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:07 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

柔らかいんです(・∀・)



アセラのペットフォトコンテスト参加中です黒ハート

みなさまからの応援メッセージ待ってますHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


早速、メッセージを残してくれたみなさま


どうもありがとうございます ヽ(*^^*)ノ




☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆




嬉しいイベント もうひとつ♪




365CARENDER プードル PartT が完成しました!!




pd.jpg




えまちん、またまた 最終選考で落ちました (_△_;)ウゲ!




来年のカレンダーはコイルリング仕様になって




写真サイズ:横4.9cm×縦3.6cmに改正されるようです




早速、注文しました手(グー)




今日、覗いてみたら プードル PartU も、341件とあとちょっと・・・




ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!




まだ登録していない方、間に合いますョ〜!! ヾ(*´∀`*)ノ゛

下

http://www.365calendar.net/



















さて。 今日のお題。




DSC_4982.jpg




この後ろ姿、最初に見たときはビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ!! w




関節が柔らかいのか、肉球がペロッと見えてます犬(足)




今までのウチの子たちには決して見られなかった光景です




リビングはえまちんのフィールド




DSC_4974.jpg









プロレスごっこも開催されるリングとも言う、、、 w( ̄Д ̄ w









DSC_4972.jpg




ただならぬ戦いの様子に、センターテーブルも片づけられ早1年半・・・




DSC_4988.jpg




狭いながらも楽しいわが家 (゚×゚*)プッ




これは昨日ご紹介した映画を観ているところ・・・




おんなじアタマがふたつ。。。 ( ̄▽ ̄;)




DSC_4986.jpg




疲れてひとやすみする時も、やっぱり肉球ペロッ!! (^ー^* )フフ♪




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

小躍りしますが何か!?【動画】



お友達のyucca。さんに触発されて(ようやく重〜い腰を上げ、笑)




ペットフォトコンテストに応募してみました手(グー)




えまちんは No.55 です!!




みなさま、ひと言メッセージを残して頂けると嬉しいです黒ハート

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html




偶然にも、このナンバー、、、FK_MEMBERSと同じナンバーです!!




これも何かの縁でしょうか!? o(〃^▽^〃)o




ついでに(笑)ペット川柳コンテストにも3作品出してみました

お時間のある方はコチラもメッセージ待ってますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/category/99496-1.html




アラ。 一番乗りデシタ目




アセラブロガーのお友達、ぜひ応募してみてはいかがでしょう??




さて。




わが家のオテンバお嬢。




毎回 ごはんの後、お決まりと言っていいほど小躍りします。




どうやって!?




ハイ。 一心不乱な " サイバーえまちん " 入手しました ( ̄▽ ̄)ノ"




途中、絶妙なタイミングで飼い主@号のくしゃみが起きますが(笑)




そして、思わずA号の手ブレが起きますがご了承下さい(爆)









今まで、こんな小躍り姿を見たことはなかったのですが




手作りごはんを食べた後、必ずこうして踊ります (゚×゚*)プッ




ワタシは最初、口の周りが痒いのかな!? なんて思ったりしたけど




どうやら違うらしい、、、あせあせ(飛び散る汗)




ウマウマをもらって、ちょっと嬉しいときは身体をクネクネ〜とはせず




顔だけ、まるでにゃんこ師匠が顔を洗うような仕草をしたりしてましたが




最近はもっぱらコレ。 アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪




過熱すると、そのままクッションにアタマを突っ込んで出てきません。 (* ̄o ̄)ゝオーイ!!




もちろんアフロヘアは変わり果てた姿に・・・




どうしたもんかと思いながらも




ワタシはこの姿を見るのが妙に嬉しかったりします (〃∇〃)ゞエヘヘ



















わが家は、年に100本以上は映画を観ているのですが




最近、観たなかで印象的だった映画をご紹介します ヽ(*^^*)ノ




まずはコチラ




main.jpg




ベンジャミン・バトン映画




感動巨編。 ブラピの特殊メイクが話題になりましたね〜!!




淡々としているけど、ジワジワと感動しました ジーン...(≧ω≦。)




次は、数日前に観たのがコチラ




main3.jpg




おくりびと映画




ヒューマンドラマ。 云わずと知れたアカデミー賞受賞作品。




暗いテーマなのかと思いきや、感動します。




さすがと言ったところ ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚




そして、最後。 昨日の夜に観たのがコチラ




main2.jpg




ホテル・バーディーズ映画




ファミリーエンタテインメント。 ホームアローンを思い出しました。




ほのぼのだけど、純粋に感動します ヾ(*´∀`*)ノ゛




(主演のエマ・ロバーツちゃんはジュリア・ロバーツさんの姪っ子です)




きっと、このブログを読んで下さっている方は楽しめるハズ。。。(^ー^* )フフ♪




ハッピーエンドだからオトナはもちろん、是非お子様と一緒にご覧になってみてください。




ちなみに、 " ワンワン " とか " キャンキャン " とか " ワォーン " に




えまちんも映画に釘付けだったことは言うまでもなく




目をクリクリさせながら一緒に観ました。 (  ・ _ ・  )ジー




以上、最近の " えま家イチオシ映画 " にランクインした作品たちでした。




『 映画って 本当にイイですねぇ 』




DSC_4959.JPG




ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:44 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

秋の夜長の大運動会( ̄ー+ ̄)ニカッ!!



えまちん、自分のごはんが終われば




あとは " 食後のおたのしみ " 待機中 ヾ( ̄∇ ̄*)ノ




ジッとこらえて、待ってるんだけど




それでも待機中に時間を持て余すと




すぐリタイア ( ̄w ̄)




飽きた後は、お決まりの " 何かないかな〜 " ってウロウロ。。。




いいもの、みーーーっけ揺れるハート




DSC09456.jpg




(*T▽T)!!




えまちん、何やってんの!?




こだわりのティッシュビリビリ〜ハートたち(複数ハート)(←パピの頃から成長なし)




DSC09451.jpg




えへへぢゃないよ、、、




あ〜あ。。。 ( ̄Д)=3




DSC09452.jpg




w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉ~!!




今度は開き直りですかどんっ(衝撃)




DSC09455.jpg




チラッと横目で放置プレー  Σ( ̄□ ̄;)




DSC9438.jpg




挽肉とオクラの茹でごはん




初めてのネバネバだけど、美味しそうに食べてくれました (●´∀`)ノ+゜*。




この日のニンゲンたちはオクラ納豆




DSC9448.jpg




さっと炒めごはん




DSC9467.jpg




シチュー




この日のニンゲンたちはカレー




毎日手作りごはんというワケでもなく




昼間は会社に居るのでカリカリonlyだったりするんだけど




近頃のえまちんは本当に食欲旺盛で




今まで、大きい粒を小さく割ってあげていたのに




割る前にお皿に鼻を突っ込んでカリコリカリコリ、、、




アンビリーバボー!! (-∀-。)




DSC09448.jpg




涼しくなって、今まで以上に活発にもなって




ただいま " 秋の夜長の大運動会 " 開催中 v( ̄∇ ̄)




・・・修行だゎ il||li _| ̄|○ il||l




みなさまも良い週末を〜!! (;´艸`)






しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:44 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする