2009年09月03日

色々あるけど・・・



まぁ、色々ありました、、、(←大ざっぱ)




大ざっぱだけど、いちおう胃痛もしたりして。。。




出来ない事オンパレードだなって改めて実感したけど




今回のこと、ものすごく大変だったけど




ものすごく貴重な経験もできたのだと思いました。




普段は気づけないようなことも、いっぱい知ったし・・・




これから先、もっと大きな困難だったり、苦難だったりが待ち構えてるかもしれないけど




ひとつひとつが大事な大事な経験だから




またワタシなりにできることをやっていこうと思います。




お世話になったお友達のみなさま、本当にありがとう (●´∀`)ノ+゜*。




そんなこんなで(←大ざっぱ)




1日でも、1分1秒でも長く、えまちんと一緒にいたいと改めて思ってしまう・・・




そんな、わが家のお嬢は




DSC09342.jpg




大好きなパンダちゃんに鼻水つけて〜♪




ぺたぺたとヨダレもつけて〜♪




たまに、おパンツの中に砂肝が隠れてるから物色してみたりして。。。




♪ ♪ ♪




・・・と、そこへ魔の手が伸びた。




DSC09335.jpg




!!




単純だけど、こんな遊びが大好きで (;´艸`)




こうなると、えまちんのテンションは急上昇♪




あまりに熱心すぎてヒドイ顔してますが、遊んでますのでご心配なく(笑)




DSC09336.jpg




ご心配、、、なく。 (∀ ̄;)




時々、鼻をペシペシ、とやられたりします ( ̄m ̄*) プッ




ぶしゅんぶしゅんとくしゃみをしながらも、非常に楽しそうに遊んでいます。




とてもお嬢らしからぬ顔ですが (●´艸`)ブハッ




なんなんだ。




一体、誰に似たんだ!?




DSC09345.jpg




こんな姿でも、愛すべき一面なのでした(汗)




こんなんで満足して、コテっと寝ちゃう。。。




めでたし、めでたし。!? (´∀`;A




えまちんの久しぶりの登場にしては




おそろしく、なんてことない内容になってしまったけど・・・(滝汗)




みなさまのわんこさんの幸せそうな姿を拝見させて頂くと

ムフフ〜♪と改めてとても幸せな気分になります。

また明日から頑張ろう!!

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:26 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏はやっぱりコレ♪(*ゝ∀・)b"



Best wishes for the summer season.




あ〜〜〜。

宮古島行きたい〜〜〜〜(T▽T;)

まったりした生活したい〜〜〜〜〜!

(↓ココから妄想スローライフ^^)

朝、早起きして釣り。

(できれば小さな船でも買って)

帰ってきてご飯食べて、小さな家庭菜園いじって

シャワー浴びて、縁側で寝る〜〜〜〜!

夕方になったら、釣った魚捌いて、氷と泡盛持って〜

近くの海でまったり〜〜( ̄ー ̄)

あたまニュートラルにて発信 Posted by PIPPI





毎日、蒸し暑い日が続きますが、みなさま夏バテしていませんか!? (;・・A ふぅ〜




今日は青い海が見たくて、つい懐かしい写真を振り返っていました




DSC4132.jpg




宮古島と池間島を結ぶ池間大橋を臨む写真




えまちんが家族になる1ヶ月前に行った時の宮古島です o(〃^▽^〃)o




沖縄本島、石垣島へも行ったけど、やっぱり宮古島がイチバン好き♪




えまちんが家族になってから、宮古島へ行ってないなぁ。。。




飛行機飛行時間はたった3時間だけど、えまちんを飛行機の貨物室に乗せるのは




とてもいたたまれないとピッピ父ちゃん (^▽^;)




でも、懐かしい宮古島の風を感じたくて・・・




DSC4133.jpg




そんな我が家にもマンゴーがキターよ。




お取り寄せしちゃった♪(ピッピが、笑)




ミニマンゴー、1kg。 即完売!!




DSC4134.jpg




ご贈答用のマンゴーから弾かれた小粒なマンゴーたち・・・




DSC4135.jpg




でも、美味しさを知ってる人はこっちを買うんだって (笑)




DSC4136.jpg




たまごちゃんみたいだよね♪




口に入れた途端、宮古島が広がった〜!!!(←大げさ!?)




見てみて!!




DSC4137.jpg




うぅ〜ん、とってもとっても甘い香りでーす♪




DSC4138.jpg




えまちんにもちびーっとだけお裾分け・・・




DSC4139.jpg




あまりフルーツを好まない子なのにビックリ!!




えまちんも宮古島犬になれるね♪




暑いぞ〜!!  ヾ(;´▽`A``




台風も来るし、、、(宮古の民家は、みんな窓に鉄格子されてるの)




年中フィラリア薬必至だし・・・




ピッピ父ちゃんは、毎日釣りやって




きっと年中 " おとーり " やってるだろうし・・・




おとーり、知ってる!?




酒好きが集まって延々と回し飲みするの(誰が止めるんだ!?)




宮古島で楽しく生きたい  。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・.




青い空と白い砂浜・・・




それだけでシアワセ〜♪




宮古島への熱い妄想はつづく・・・ ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...




オモシロ検定下






宮古島検定 方言編 powerd by けんてーごっこ




まだまだ通院の日々が続くみたいです・・・

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:50 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

交通事故に遭いました




ワタクシが。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




玉突き3台事故の真ん中。




サンドイッチになりました!! ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ




DSC_4169.jpg




幸い、えまちんは同乗しておらず、被害者はワタクシonly。




ヨカッタ、えまちんぢゃなくて (゚ーÅ) ホロリ




愛車のMINI子はエンジンが掛からなくなり、入院決定。




レッカーされて行きました o(;△;)o




しばらく、代車の生活・・・




嗚呼、無事故な愛車だったのに 。゜゜(´□`。)°゜。




DSC_4171.jpg




後方の車は脇見運転、ノーブレーキで突っ込まれました。




免許も不携帯だった女子でした・・・ ヽ(TдT)ノ




DSC_4115.jpg




この写真は昨日の夜に楽しんできた様子♪




ホントは、今日アップするはずだったけど・・・




みなさまもお車の運転、歩きの方も自転車の方もどうぞお気を付け下さいませ・・・




というワケで、この連休はおとなしく静養することにシマス。




コメントのお返事&ご訪問、ちょっと待っててね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:38 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今年もヽ(^o^)丿イラッシャイマセー




またまた 昆虫記事!!




(だって、いなかっぺなんだもん黒ハート




苦手な方はスルーしてね (〃゚д゚;A アセアセ・・・




今年もやって来たョ〜!!




ふと見つけるの・・・ 会社の外壁だったり、倉庫の入り口だったり。




今日は、事務所の中の隅っこに居たひらめき v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!




DSC_3999.jpg




俳句の " 夏 " の季語でもある 風物詩




その名のとおり、夏になると毎年顔を見せてくれる わが社の " 守り神 "




イモリとヤモリの違いって!?という方はコチラで右http://www.htokai.com/imori/chigai.html




どこからともなくやってきて、いつのまにか姿を見せなくなるんだけど・・・




DSC_4000.jpg




すっごいかわいいんだョ〜、歩き方とか揺れるハート




去年は、えまちんはご対面しなかったもんね (^ー^* )フフ♪




DSC_4001.jpg




パピの頃、えまちんは蜘蛛をバラバラ死体にした女なのだどんっ(衝撃)




プー先輩のお友達に 「 クモなら大丈夫ョ〜 」 って言われて、ホッとしたっけな・・・




DSC_4002.jpg




ルンるんるん気分なのか、えまちん・・・ ヽ(;▽;)ノ




毒もないからイイけどさ、、、




ヤモリの方が迷惑ョ〜 ヾ(;´▽`A``




DSC_4005.jpg




しばし観察した後、、、




「 外じゃなくて倉庫の内壁に逃がした 」 とPさん・・・ (ノ゚ο゚)ノ




P : 『 家賃はいらないから、自由に使ってくれていいよ♪ 』




Y : 『 ・・・εεε ヾ(*  ̄ー ̄)ノペタペタ 』




ペタペタと去っていきましたとさ。




来年も顔見せてね〜!! 家守ちゃんHello




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:17 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

似てる・・・




週末は、(隔週恒例の)お・ふ・ろいい気分(温泉)




DSC_3963.jpg




別府温泉(の成分ね、笑)まだ入ってるよ〜♪




サッパリ、綺麗になったら・・・・・




DSC_3971.jpg




(((((((;゜Д゜)))))))))




えまちん、おちりが跳んで行っちゃいそうだよ〜!!




DSC_3973.jpg




この おちり高〜くするの、なんでだろう?? (*≧m≦*)ププッ




DSC_3975.jpg




ひと暴れして、疲れたの。 (゚×゚*)プッ




DSC_3976.jpg




何だろう・・・




最近、見たモノなんだけど・・・




ひらめき     ひらめき     ひらめき




DSC_3977-1.jpg




お中元でいただいた " 型押し煎餅 " ( ̄∇ ̄;)




DSC_3976-1.jpg




ホラホラ〜!!




これだったのか〜♪




DSC_3985.jpg




えまちんは、エビちゃんだったのか〜!!




ebichan.jpg




エビちゃん、怒らせちゃったョ〜!! Σ(゚Д゚ノ)ノ




昨日も、(えまちん同伴OKの)LAWSONで店員さんに




ピッピさん、えまちんと似てると言われたそうな・・・




DSC_3997-1.jpg




日曜日、いろんな色の毛束が乗っかって帰ってきた・・・




どう見ても、切り干し大根がぶら下がってる〜!!




限りなくレゲエなおっさんになってきました ( ̄▼ ̄;)




本日、関東地方 " 梅雨明け " なり虹




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:02 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ハブ!? vs マングース??




えま家に新種が増えました!!




いざ勝負!( −。-)X(-、− ) ジャキーン!!




DSC_3870.jpg




こんな風景が、わが家の晩ご飯あとの風景




DSC_3862.jpg




ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ




この時、えまちん定番の ウニャウニャ〜言ってます




DSC_3880.jpg




もはや、オモチャよりも好きな " 手 " になってしまった




DSC_3906.jpg




ちび子のアタマは、果敢に挑むのだ!!




トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!




DSC_3885.jpg




オリャッ♪三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ!!




DSC_3883.jpg




リベンジに挑むハブ風味なピッピさん




,,,,,( ;-"-)ノノオイ!オッサン!! (▼ー▼)⊃ バチバチッ ⊂( ̄口 ̄;;)!!




DSC_3896.jpg




でも、えまちんが勝っ(たせてあげ)て終了 ┐(^▽^;)┌ オテアゲー♪




夜のこの(格闘の)ひとときのために




えまちんは毎日会社でイイコに待ってるんだよ U^皿^U ウシャシャシャ




そうかい、そうかい・・・ ゞ( * ̄▽ ̄)




DSC_3918.jpg




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:29 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ちびライオンになるまで(* ̄▽ ̄*)ノ"




いつご臨終になるかわからないマイパソ、、、 o(*≧д≦)o″)) ンモォー!!




せっせと写真の整理をしている日々・・・




つい、色々と懐かしいものを見ちゃって




時間の無駄遣いしちゃってます Σ(- -ノ)ノ




記事も初めてから333とぞろ目だし(←いつのまに!?)




今日はヘッダーについて振り返ってみちゃいます (^ー^* )フフ♪




ema-ban-A.jpg
加工の " か " の字も知らず、初々しかった!? 頃




えまちんも初々しい (〃▽〃)キャー♪




ema-ban-B.jpg
パソコンをいじるのが好きになって、だんだん写真選びが楽しくなってきた頃・・・




自分で作ったヘッダーに感動したモノです (* ̄m ̄)プッ




この頃、えまちんは " 小野妹子 " カットになりました (^▽^;)




ema-ban-C.jpg
数十分間とか、数日だけ使用した幻のヘッダー写真たち (・x・)ぷっ




ema-ban-D.gif
複数の画像処理ソフトを使って画像を加工したりペタペタ貼り付けたり♪




この頃、トリミングでちびアフロ宣言!!




ema-ban-E.jpg
しっくり来たり 来なかったりで使わなかったヘッダーも多いな (;´▽`A``




ema-ban-F.jpg
その後もカスタマイズを繰り返し♪




だんだん、今のえまちんらしくなってきたかな・・・





ema-ban-G.jpg
そ・し・て・・・ ちびライオンになったのだ〜!!




これからも、カスタマイズして行くぞォ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




今日はピッチピチの鮮魚(笑)が届いたョ♪ <゜)))彡




DSC09192.jpg




1年待ったのだ〜 ヾ(*≧∇)ノ




今夜はポニョろう!!





最後はちびライオンの夜稽古でお別れです (* ̄  ̄)b 









口癖は・・・・・ウニャ!!




バー(*'O'*)イ(*'-'*)バー(*'□'*)イ(*'-'*)ノ゛




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:25 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

上半期総集編((o(>▽<)o))




下半期突入〜!!




2009年も折り返し地点に来ちゃいましたのであせあせ(飛び散る汗)




今日は記事にしていなかった上半期の総集編です。




まず、上半期最後の一大事だった保護プーちゃん




沢山のお土産とともに、無事にお引き渡しされました黒ハート




新境地でこれからの明るい未来を祈りつつ・・・




toopさんの記事、ご覧くださいませ右http://yaplog.jp/toop/archive/770




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




えまちんにもダックスちゃんのお友達がたくさんできましたが・・・




そうそう!!




アセラブロガーでもある 川島なお美さんの披露宴で登場した




ウエディングケーキ、みなさんご覧になりました!?




DSC09164.jpg




愛犬のシナモンちゃんとココナッツちゃんのケーキ




旦那さまの本職とはいえ、素晴らしい傑作ぴかぴか(新しい)




思わずシャッター押してました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




日曜日は病院へ行って、フィラリアのお薬をもらってきたえまちん




病院へ行くと、まず 恒例の体重測定手(グー)




ヒートで食欲が落ちていたので、減っているだろうと思っていたのに・・・




2.54`




前回とコンマ1までぴったんこ目




これには驚きました!!




体調が優れなかったのもあって、そういえばよく寝ていたから・・・




動かないのは、つじつまを合わせてたのね ヾ(;´▽`A``




わんこの体重管理に脱帽 (笑)




そんな、えまちんのごはんも決まりましたるんるん




My Pictures29.jpg




イノーバは輸入元の品質管理が良いことと




正規輸入元のYKエンタープライズのシールが貼られていれば




日本でリパックされたものでもなく新鮮なものが流通しているとのことで




購入されるときは並行輸入品かどうかもポイントらしいです。




YKエンタープライズ右http://www.ykenterprise.co.jp/




保管状態が良いということは欠品も多く




同じメーカーさんのカリナチュと迷ったのですが




今回は、イノーバ シニアプラスにしてみました。




なぜにシニア?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが




成分表を見てみると、シニアでも蛋白質が24%以上と高蛋白で




細胞の新陳代謝や組成にも好ましく、そして関節に負担を与えないように低脂肪




心臓、腎臓疾患予防につながる各種ミネラルを制限しながらもバランス良く配合され




目や心筋をサポートするタウリン、L−カルニチンも補完




重視したかったのは、関節の栄養素であるグルコサミン、コンドロイチン




他のイノーバの種類ではEVO(エボ)やシニアにも配合されているのですが




シニアプラスよりシニアは、たんぱく質が低く




EVO(エボ)は高脂質なので、えまちんは回避してみました。




下記でもイノーバのラインナップ、成分表の見比べができます下

http://www.yuho-online.net/dogfoods/innova/innova.html




皮膚と被毛のコンディションを保つオメガ3(α-リノレン酸)と




オメガ6のバランスも良く配合されていました。




体細胞の新陳代謝に不可欠な蛋白質の含有量を減らさずに




脂質を落とす事でカロリーを制限するとのことなので




お年頃の実家のまりんにも買ってみました o(〃^▽^〃)o




カリカリに関しては食が細いえまちんも




小食であっても要求量を満たす=給与量が少なくて済むということで・・・




ヒートが終わって食欲も戻り、このカリカリにも慣れ




" んち " の状態も良好なので、お腹にも負担をかけずに良いかなと思い




プラス、主食の蛋白源を馬肉にしたり、砂肝にしたり、ゆで卵の黄身にしたり




獣医さんからも主食の蛋白源は色々替えてあげてとGOサインが出たので




カンガルー肉も馬肉を上回るたんぱく質なので魅力的・・・と




難しい話になっちゃいましたが、あまり細かいことまで考えていると




自分たちまで何を食べて良いのかわからなくなっちゃうので




色々と、ゆっくり試してみようと思います ヽ(*^^*)ノ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




前後しますが、先週の土曜日は仕事を終えてから千葉へ向かいました電車




今年2月に、神戸での結婚式で宿泊した友人と 4ヶ月ぶりに会ってきました♪




My Pictures28.jpg




ベルギービール&ダイニングバー " 麦と葡萄 " では




30種類以上のベルギービールを楽しめちゃいますビール




♪ ホットッペッパ ピップペッパッピ ♪




最近、テレビをつけると何回流れるんだ〜!! ってぐらい




よく耳にする木村カエラちゃんのホットペッパーのCM




ここ " 麦と葡萄 " でも




" 女性限定! チェリービールプレゼント " でしたるんるん




この女性限定ってのに、毎度もの申すのはピッピさん




「 なんで、男性限定ってのはないんじゃーーー!! 」と・・・




まぁ、そんなことはほっといて (* ̄▽ ̄*)ノ"




これは呑むっきゃないと グビッ ビール グビッ ビール




チェリービールの写真、撮るの忘れちゃってましたが




お店もビールもこちらで見られます右http://gourmet.gyao.jp/0004105835/




焼き野菜サラダもアボカド&サーモンピッツァもデザート盛り合わせも




全部、みんな美味しかった〜!! ヽ(*^^*)ノ




閉店の最後の最後まで・・・終電の1本前で帰りましたあせあせ(飛び散る汗)




千葉駅より徒歩1分なので、お近くの方は行ってみてね o(〃^▽^〃)o




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




そして、最後。。。




すっかり記事にするのが遅くなっちゃいましたが ヾ(;´▽`A``




6月のある日曜日、5月末に結婚式へ一緒に参列した友人の




新居へ遊びに行ってきました家




My Pictures21.jpg




フルネーム入り(笑)のウエアを着て、お出迎えしてくれたアンディくん猫(笑)




にゃんこをナデナデしたのは、多分20年ぐらいぶり。。。




スコティッシュフォールドというにゃんこで




お耳が垂れてる子なのです。




アンディくんは高級なベルベットみたいな肌触りでした♪




大歓迎してくれて、スリスリ〜 スリスリ〜猫(足)




わんことはまた違う可愛さでした黒ハート




これぞ 『 ネコっかわいがり〜!! 』 U^皿^U ウシャシャシャ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





今日のえまちんもよく歩いたんだわん Uゝェ・`Uテヘッ☆




DSC09186.jpg




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:19 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

えまちんにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




先日、応募しましたョ〜♪




えまちんも。




サンテFXネオの 『 キタ顔制作プロジェクト 』 企画




サリたんの衝撃的な似顔絵を見て

右http://whiteroom0902.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html




これはえまちんも是非やってみたい♪ と 5/16に応募




なかなか これは♪ と思う写真がなくて




ちょうど去年の今頃の写真を引っ張り出したんだけど・・・




DSC04196.JPG




えまちんのキタ顔応募写真はこちら。




これって、モザイクアートに参加できるほか




手描きの似顔絵が届くらしいのデス・・・




時計




時計




時計




まだかな、まだかな〜って待つこと10日。。。




出来上がってきました!!




ドキドキ、ワクワク、、、なんか妙な胸騒ぎがする・・・




どんだけ〜!! な似顔絵なんだろうか??




まだ、開けてないョ♪




メールを開ける前に他のメール処理をして、、、




さぁ!!




いくよ〜!!!!!



















開けた。




ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ




開けた瞬間、爆笑!!




・・・・・のち 苦笑。




(;¬∀¬)アハハ・・・ハハ・・・・ハハハ…




kuniei4-1.jpg




そうなんだよ・・・




知らなかったよ、飼い主も・・・




では、みなさまにも。 [電柱]д ̄) チラッ




目




目




目




9333ksk8.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!




ぉおっと!! ・・・・・




可愛くないとブーイングのピッピさん (¬з¬)ブゥーーー




キタと言うより、、、えまちんってば




イッちゃってるね・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)




goro1.jpg




見た瞬間、この方しかアタマに浮かびませんでした。




ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!









田中邦衛氏と言えば、、、やぱ北の国からデショ!?




おととし、北海道旅行を計画して




「 そ〜れな〜ら見るしかねぇ〜 」(←五郎さん風味で) って




旅に出る前、1ヶ月切ってるのに(正味2週間で)最初から見た。




最初から。 Σ(- -;;ノ)ノ




kitanokunikara.JPG




さすが、 " 名作 " だ!!




見始めるともう 次から次へと 見たくてたまりましぇ〜ん!!




kitanokunikara2.jpg




しかも、近所のレンタルショップにDVDもVEDEOもなくて




隣町まで借りに行ったっけ。。。 ( ̄∇ ̄;)・・・ァハハ




全部制覇して、すっかり 純と蛍になりきって・・・




知床〜富良野の旅は " 北の国から " ツアーになりましたとさ。




gorohouse.jpg




これは '89帰郷 の中で 五郎さんが建てた石の家。




おととしのお盆休み、、、




真夏で 沖縄よりも気温が高かった北海道・・・




暑かったなぁ〜!! (´Д`;A)




kuniei-1.jpg




キタキツネにも遭遇したっけ。。。




また いつか 行きたいな ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




おっと、話が逸れちゃったョ・・・




ってことで









まだまだ募集中!!(無料だョ〜)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:08 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

鑑札とフィラリア薬について




えまちんの爪切り、毎度バトル勃発です ゛(`ヘ´#) ムッキー




なので、前回はサロンさんでお願いしました。




その待っている間のできごと。




DSC_3619.jpg




ピッピさんのコマンドに実に忠実で




特にこのフセ姿、、、( * ^)oo(^ *) クスクス




と〜ってもお利口さんなプードルくん♪




DSC_3625.jpg




えまちんが爪切りを終えるまでの間に




すっかりこの子のFUNになってました。




そして、もうヒトリ・・・




DSC_3624.jpg




実にえまちんに似てるデショ!? (((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))




DSC_1469-3.JPG




サリたんにも似てるよね♪(ノ∇≦*) (yucca。さーん、拝借シマシタ)




DSC_3628.jpg




オーナーさんの子 かりんちゃん でした (*´▽`*)ノ゛




さて。 この後、病院へ向かいました。




今年の通院イベントも次々と終わり




フィラリアのお薬とできあがった鑑札をもらってきました。




・・・・・で




DSC_3631-1.jpg




今年の鑑札はハート形なんだよ〜!!




可愛いの♪ o(〃^▽^〃)o




ちなみに、、、




DSC_3642-1.jpg




去年の鑑札はこれ。




ずっと変わらないオーソドックスな形




これって、お住まいによっていろんな形があるのかなぁ・・・




みなさんの鑑札はどうですか〜?? (「・・)





DSC_3633-1.jpg




そして、今年もやってきました!!




えまちんが飲んでいるフィラリア予防薬の効き目が




100%認められたと聞いてきました。




学会報告や文献を調べたけど、探しきれず、、、 (〃´o`)=3 フゥ




次回、病院に行ったときに、もうちょっと詳しく聞いてこよう!!




えまちんのフィラリア予防薬は「ミルベマイシンA」というもので




『 ミルベマイシン自体に寄生虫駆除効果あり 』




フィラリア予防の他に鞭虫や腸内寄生虫も駆除できる優れものらしい。




内服薬のミルベマイシンで死亡例は報告されていないけど




でも、どんなお薬も副作用ってコワイよね・・・ o(´^`)o ウー




色々なフィラリア予防薬が出回っていますが




メーカーは違ってもそんなに大差はなく




効き目もほぼ同じだと思っていました。




しかし、どうやら主成分も違うらしい・・・ /(´ヘ`;)\




・カルドメック錠・カルドメックチュアブル

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル

  剤型:錠剤とチュアブル

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除

  特徴:日本で最初に承認された月1回投与の予防薬

  発売元:日本全薬工業



・イベルメックPI

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル

  剤型:錠剤とチュアブル

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除

  特徴:2007年より発売開始、骨型の形と、国産牛肉使用が特徴

  発売元:大日本住友製薬、フジタ製薬



・パナメクチン、パナメクチンPチュアブル

  成分:イベルメクチン、パモ酸ピランテル(チュアブルのみ)

  効能:犬糸状虫症予防、回虫・鉤虫駆除(チュアブルのみ)

  特徴:チュアブルはチキンをベースに使用

  発売元:明治製菓



・ミルベマイシンA

  成分:ミルベマイシンオキシム

  剤型:錠剤、散剤

  効能:犬糸状虫症予防、回虫駆除、鉤虫駆除、鞭虫駆除

  特徴:イベルメクチン感受性の高い犬に使用可能

  発売元:ノバルティスアニマルヘルス



・モキシデック錠

  成分:モキシデクチン

  剤型:錠剤

  効能:犬糸状虫症予防

  特徴:フィラリア陽性例でも使用する場合がある

  発売元:共立製薬



・モキシデックSR

  成分:モキシデクチン徐放剤

  剤型:注射液

  効能:犬糸状虫症予防

  特徴:1回の注射で6ヶ月間フィラリア感染を予防できる

  発売元:共立製薬



(動物病院の先生のブログより転載させていただきました)




「 フィラリア予防だけ 」 のものと




「 フィラリア予防+腸内寄生虫駆除 」 のもの。




飲み薬以外にもスポットオンタイプや注射などがあるようです。




シェルティやコリー、そしてボーダーコリーなどのコリー系や




オーストラリアン・シェパードなどの犬種は




特異な遺伝性要素を持っている場合があるので




カルドメック錠やカルドメックチュアブルPの主成分である




イベルメクチンに対して神経系の副作用を示す場合があるそうです。




よって、これらの犬種に対してはカルドメック以外の




フィラリア予防薬を与えることが好ましいのかもしれませんとのこと。




そして、、、わんこの薬の世界にもジェネリック医薬品があり




フィラリアの予防薬にも後発品の安価なものがあるらしい。。。




正直、どれが良いのか判断がつきかねるというのが感想です...((((( ̄‥ ̄;)




フィラリア薬を飲ませると同時に




肝機能を強化して解毒を促進し、尿で体外へ排出することも大切なのだそう・・・




DSC_3637-1.jpg




とりあえず、今年も忘れずに飲まなくちゃね・・・




えまちんが来てから1年以上になるけれど




まだまだ知らない事だらけなんだなぁ。。。(。・"・。)ノ




DSC_1863.JPG




色々、参考にさせていただきました下




フィラリア全般に関する海外論文(和訳)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4641/filaria.htm




その他 参考文献

http://www.geocities.jp/royal_limouzinejp/illness3.html

http://www.takeuchi-vet.com/health/02_firaria.shtml

http://ameblo.jp/masuda-ac/entry-10103004066.html

http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_048.html

http://jeanjennings.blogspot.com/2008/06/proheart6-heartworm-medication-is-back.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2201261




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:03 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

叶わぬ想い・・・




あのね。




えまちんにお話しがあります。




ママは、えまちんの " ちびアフロ " style




とっても可愛いと思うんだけど




えまちんはどう思う?




パパは、えまちんが長いお耳だったことは




とっくに記憶から消えて




もう長いお耳にするつもりもないんだって。 (_△_;




もっとも、パパは一度気に入ると他に目移りしない性格だから




今の " ちびアフロ " がスペシャル気に入っているみたいで




それは、それで良いんだけどね。。。




でも、ママは色々チャレンジしてみたいなぁって思うの。 | |д・) ソォーッ…




何気な〜く 「 あとやってみたいstyleは・・・ 」




って話してみるけど (〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ




パパは 「 ない。」 って言うでしょ!? (←ここ、キッパリ)




でも・・・




ママはあるの。 [壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・




速攻、却下されるから実行できないんだけどさ。




長いお耳にして三つ編みしてみたいのだって




えまちんがもっともっと大人になって




しっとり、大人の雰囲気を醸し出してきたらいずれ・・・で




良いと思ってる。(←しっとり? なるの?)




けど、




けど、、、




DSC_2867.jpg




(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪ うふふ〜♪




このstyle、いつかやってみたいんだよ・・・




パパには 「 絶対、変!! 」 って言われ続けてるけどさ・・・




どう!?




なかなか、似合いそうぢゃない?




DSC_2863.jpg




こういう時




えまちんがさ、もしお話しできるならいいのになって思うよ。




えまちんが 「 やってみようよ♪ 」 って言ってくれたら




ママはNEWプロジェクト " mohi " に突っ走っちゃうんだけどなぁ。。。




やぱ、叶わぬ想いなのかな・・・




たまたま撮れた写真が、光りの加減が絶妙で




" モヒstyle " を想像させる写真だったので




楽しく妄想しているワタクシでありました(* ̄▽ ̄*)ノ" くふ♪




今日、素敵な素敵なお届け物があったんだけど




それは、また次回。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

強者です(メ ̄ー ̄)




わが家の部屋から春を感じる子が♪




DSC_2616.jpg




ハッ!(`ロ´;) (OoO;) ドッキーンッ!




カメラのレンズに気づくと真っ直ぐ飛んできました




ビックリしたぁ ヽ(+∇+)ノ




巣作りに気が立ってるのかな!?




" 強者 " だぁ♪〜( ̄。 ̄ )ボー




そんなことをしながら、ピンポ〜ンを待っていると




到着を休みの日に指定した




megサイドの重〜いお届け物




DSC_2767.jpg




ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



DSC_2776.jpg




ウキャーーーーー!! (〃∇〃)





これで料理が上手くなる気がするからすごい、ワタシってば




" 強者 " です(←勘違いオンナです)




とりあえず全部出して、洗ってみましたが




・・・・・




ウチには食器棚がない!! ( ▽|||)




(知ってる方は爆笑するトコですけども)




そう、まだ買ってなかった・・・




今、食器棚として使っている収納場所には絶対入りきらない




で、、、




先日、横浜に行ったときに見つけた食器棚




(いつも何気なく見てはいるんです、何気なくは・・・)




n059gs.jpg




小さなアジアンショップで見つけたんだけど




その時は、保留で帰りました




でも食器も注文しちゃったし(←口実!?)




調べてみたらオンラインでも注文できそうなのでロックオン♪




店頭で見たのはデザインガラスが超イイ雰囲気のType-Bだったんだけど




6-9-n059-1.jpg




6-9-n059gs-1.jpg




形は全く一緒でガラス部分が異なるType-Aも発見!!




中身が見えるタイプです




う〜ん・・・




どちらがイイと思います!? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




とりあえず、食器を放置したまま食材の買いだしへ出かけて帰宅




車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




買ってきたものを冷蔵庫へしまうときにはえまちんも同席します




頼んでないのに・・・ (〃´o`)=3 フゥ




そんなえまちんの気を反らせようと




ピッピさんが遊び始めました




DSC_2785.jpg




何でしょう!?




DSC_2788.jpg




気になる??




DSC_2791.jpg




胡桃も " 強者 " だもんね (゚×゚*)プッ




DSC_2793.jpg




(*´▽`*)ノ゛うふふ〜




何が入ってるんだろうねぇ♪




DSC_2796.jpg




噛んでみちゃった!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




DSC_2798.jpg




そりゃあ、殻だし・・・




てか、なんで胡桃??




DSC_2800.jpg




ワタシが買い物してる間、ピッピさんが買ったもの↑




酒とつまみかょ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ズブロッカだし・・・




中身は欲しがるのかなぁと思ったけど




ピッピさんのおつまみになる中身には全く興味ナシでした ???r(・x・。)アレ???




DSC_2619-1.jpg




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:49 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

わんこイベント情報♪




えまちん、最近お店スペースまで出て行って警備しちゃいます




・・・ので




DSC08463.jpg




こんなことも




・・・・・たまにあります

(郵便物を取りに行ったときの図)




階段になっていて、そこを降りはしないんだけど




はよ、中へお入り〜!! Σ(T▽T;)




えまちんとお出かけできるところをお調べちぅ。




イベント情報を見つけたので、掲載シマス!!




jppma.jpg




第12回 2009ジャパンペットフェア

開催日:2009年3月26(木)〜29日(日)

一般公開→28、29日

開場時間 : 午前10:00 〜 午後5:00

場所:パシフィコ横浜

参考URL:http://www.jppma.or.jp/jppma/jpf.html




pethaku2009makuhari.jpg





Pet博 2009 幕張会場

開催日:5月2日(土)〜6日(水・祝)

開場時間 : 午前10:00 〜 午後5:00 (予定)

場所:幕張メッセ

参考URL:http://www.pethaku.com/index.html

その他各開催日予定も掲載されました

(開催場所はまだみたいです)

名古屋会場 7月18日(土)〜20日(月・祝)

大阪会場  9月19日(土)〜21日(月・祝)

東京会場  12月19日(土)〜20日(日)

福岡会場  2010年1月9日(土)〜11日(月・祝)




明日、えま家はジャパンペットフェアへ




パシフィコ横浜まで行ってきます ε=( * ̄▽)ノノ




チバとヨコハマを結ぶアクアラインも1000円になったことだし・・・




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




ここ数日、休日の渋滞情報は恐るべし " 海ほたる " の駐車場渋滞




" 海ほたる " とは東京湾にぽっかり浮かぶSAなんですけどね




360℃見渡す限り海、海、海の大パノラマなので立ち寄る方が非常に多く




高速料金が1000円になったこともあって、パーキングが満車で




" 海ほたる " に立ち寄るのに渋滞発生ちぅ。




らしいのデス。。。




早起きするよ〜みんな!!




「 ママだよ 」 by えま




え。( ̄Д ̄;;




「 megだよ 」  by ピッピ




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



・・・・・うっしゃ!!




早く寝よ!!




・・・の前に、えまちん今夜はお風呂に入ろうね * ̄ノ∀ ̄)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

坊ちゃん♪(・∀・)ノ




えまちん、2日間お散歩行けず・・・




今日はやっと散歩できるかな!?と思ったら予報外の雨




都内や一部の地域では、みぞれになったそう 煤S( ̄0 ̄;ノ




DSC08508.jpg




先週の暖かさはどこへ行っちゃったのか・・・




冬物のダウンもジャケットもクリーニングに出せぬまま。。。




お昼過ぎ、ぴかーんと晴れたのでほんのちょっと光合成に外へ♪




会社の敷地内だけどw




DSC08503.jpg




いいものみ〜っけ♪ o(・∇・o)(o・∇・)o




何でしょう??




DSC08502.jpg




えまちん、見えたかな!?




DSC08501.jpg




(*'▽'*)わぁ♪




先に光合成しているコ達、発見!!




" つくしん坊ちゃん "




可愛らしいコ達が顔をひょっこり出していました♪




スギナにくっついて出てくる事から




「 付く子 」 が 「 つくし 」 になったんだって♪




DSC08504.jpg




(〃゚ o ゚〃) ハッ!!




ワタシは食したことがないのですが、美味しいのかな??




つくしを調理した料理は花粉症にも効果があるそうですが・・・




DSC08507.jpg




あっ、ログアップ中断してましたw




たった今、最後の木曜洋画劇場を観て




。・゚((T◇T゚)゚・。ウルルルル。・゚(゚T◇T))゚・。




10yakusoku.jpg




映画館で観たら、出てこられなくなるだろうとは思っていたけど




その後、DVDで観ても案の定ティッシュBOXが離せず (;´▽`A``




何度観ても、涙腺がゆるくなっちゃいます




ちょうど去年の今頃、みんな桜の下で " ソックスごっこ " やってたね♪




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:15 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

結果発表o(・∇・o)(o・∇・)o




まず、はじめに。


星の数ほど多くのブログからえまログと出会っていただいたことを


本当に感謝しております (〃∇〃人


いつも、えまちんに会いに来てくださってありがとうございます♪


そして、いつもおバカなブログを綴るアホな飼い主にもお付き合いいただき


本当にありがとうございます!!


昨日は、たくさんのアクセス、ありがとうございました。


また、キリのいい時に、企画をしたいと思いますので


是非是非、ご参加くださいね♪




line-ao.gif




さて。


20000目を踏んだご新規さんからの連絡を1日待ってみましたが


連絡来ず。。。 ((゚m゚;)アレマッ!


というワケで、見事ニアピン賞をGETされたのは


re*cafe の *key* さんです!!


*key* さん、おめでとうございます (◎´∀`)ノノ゙


後日、カウプレ商品をお届けしますので待っててくださいね♪


そして、前記事にコメントをくださったお友達のみなさま


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 本当にどうもありがとう 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


mammyさん

ぶんぶん丸さん

momoママさん(メールフォームより発送先をご連絡下さいね)

アポジュママさん

yucca。さん

めろんママさん

mikimikiさん(メールフォームより発送先をご連絡下さいね)

まみりんばさん



お友達のみなさま全員に参加賞をお贈りしたいと思います ъ( ゚ー^)


ただいま、オリジナル商品を製作中でございますので


しばし、お待ちくださいね (* ̄ー ̄*)


出来上がりましたら、このブログでもご紹介したいと思います (*´∇`*)





line-ao.gif




DSC_2184-1.jpg




これからもえま家を末永くどうぞよろしくお願い致します(;´▽`A``




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:20 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

まもなく)))))))))))(・・)/




いよいよ、まもなくデスョ〜!!




DSC_2163-1.jpg




line-bee-lh.gif


カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場孫、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを孫わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます



line-bee-rh.gif




DSC_2154-1.jpg




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

専用車(動画)&2009 G.W.は!?




えまちん、今日は専用車でどちらへ??









|/// |ー ̄)| ///| ウィーン




これ、園芸用カートなんですが、、、




この手の乗り物系が大好きなピッピさんは、ホームセンターで一言。




「 コレ買ってイイ?? 」




・・・・・ (* ̄m ̄)ぷっ




目的は決して園芸用ではないはず・・・




えまちんが乗ったり、ピッピ&えまちんが乗ったり・・・




えまちん専用車であります ( ̄▽ ̄;)




line-choc.gif




さて。




2月ももう終わり・・・




決算という過酷な労働は・・・(+□+;)




さておいて。(さておくなっつーのあせあせ(飛び散る汗)by P)




早くも今年のG.W.の予定なんぞ計画ちぅ♪ (● ̄▽ ̄●;)ゞ




行き場所はいろいろ悩んだのですが・・・




まだ一緒に行ったことがない方面で




えまちんの耐久時間を考慮してなるべく近場 o(^^;o)Ξ(o;^^)o




ペット関連のアクティビティが充実しているエリアを優先手(グー)




下




下




下




ひらめき




ぴかぴか(新しい)軽井沢ぴかぴか(新しい)




に決定しました (*´▽`*)ノ゛




パソコンじゅらんnetで検索、、、




本るるぶ「ペットとおでかけ」を片手に電話電話しまくり。。。




すでに満室の宿泊施設も多数!! アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ




えまちんとお泊まりできる宿泊施設を3ヶ所見つけました。




@ウッドチップランと500坪の林間ランがあるペンション " ウィンディーベル "




windybel.jpg




A浅間山のふもとの雄大な自然に囲まれたペンション "ヴェルドゥーラ "




verdura.jpg




B八ヶ岳を見わたせる大自然のパノラマ " ホテルそよかぜ "





soyokaze1.jpg



残りの候補は、キャンプ場




C設備充実&大型ドッグランがある " 北軽井沢スウィートグラス "




sweetglass.jpg




D約1万坪の広々とした " 軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド "




さぁ、どうする??




2ヶ月先のお天気予報は不明だけど、晴れるとイイナ♪




えまちんと初めての遠征・・・




鎌倉より湘南より埼玉より遠いぞ〜!!




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:35 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

早春の風景(/・・)




毎日、寒かったり、暑かったりだけど、、、




DSC_1930.jpg




(o・。・o)あっ! もう梅が満開なんだね♪




DSC_1904.jpg




久々に仕事中の " 抜けだし散歩 "  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




DSC_1913.jpg




いつもは真っ暗だから、えまちんも嬉しそうだね o(・∇・o)(o・∇・)o




DSC_1916.jpg




あ〜らよっと♪




DSC_1921.jpg




この先に行くと・・・




DSC_1925.jpg




早春の風景・・・畑の (゚×゚*)プッ




DSC_1924.jpg




秋にはとうがらしが実っていた場所も・・・畑も四季折々なんだねぇ (ノ∇≦*)




DSC_1908.jpg




DSC_1909.jpg




道行くおばあちゃまやおばちゃまに声かけられてゴキゲン o(〃^▽^〃)o




DSC_1926.jpg




DSC_1931.jpg




ぐるっと一周して帰ってきました (‐^▽^‐)




そして、えまちんいつものことなんですけど・・・・・




えまちんが遠のいてゆく。。。 ( ̄∇ ̄;)




DSC_1932.jpg




会社の周りを一周しないと気が済まないようで




このままぐるっとパトロール (;´▽`A``




お仕事残ってるから、また夜ね゙☆⌒o(*^ー゚)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

成長の証(ノ∇≦*)ノ




朝晩はまだまだ冷え込むこの季節




忘れていたえまちんのアウター、去年初めて買ったダッフルコートを




押し入れから引っ張り出して着せました ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC_1734.jpg




たしか、去年のちょうど今頃に着せたはず




写真、写真・・・とCDを引っ張り出すと




w(゚o゚)w オオー! なんと2月の同じ日に着ていました




ema20080209031204.jpg




えまちんの成長ぶり上 下一目瞭然 (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!




DSC_1763.jpg




オチリまですっぽりだったダッフルコート




DSC01584.jpg




今では上手にポージングできるようにもなったけど




DSC_1733.jpg




ポージングしたってつんつるてんは変わりません (゚×゚*)プッ




一年前のボッサ〜なお顔も久々に公開




DSC01641.jpg




まだトリミングに行ったことない、お外も知らないえまちんです ∪o・ェ・o∪




DSC_1732.jpg




えまちんのつんつるてんに笑っていただければこれ本望 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+




valen06.gif




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます

ニックネーム meg at 22:28 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

房総の春到来&デコえま??(「・・)




立春が過ぎてもまだまだ寒いと思っていたら・・・




DSC_1704.jpg




春は確実に近づいてきているみたい




この芽、ウィキペディアによると " 花茎 " ってある




芽じゃないのかな!? (;´▽`A``




注意※ 有毒なので地下茎は食べないことだって!!

フキ右http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AD




そして、今日のお昼過ぎに線路沿いの旧道に車の行列&人だかり




なんだろうと思って、近くのコンビニに駐車して線路沿いの空き地へ行ってみると




F1000058.jpg




数年前に、内房線でSLが走るって日にも見に行ったけど




その時は残念ながら見られなかったっけ・・・




今日見られた蒸気機関車は「C57-180」という車種で




そのスマートな美しい姿から「貴婦人」の愛称をもつ蒸気機関車だそう




って言っても、鉄子じゃないのでよくわからないけど (゚×゚*)プッ




2月13、14、15日の3日間、SL春さきどり号として




千葉みなと駅〜木更津駅間で乗車できるようです

詳細はコチラ右http://www.jrchiba.jp/event/campaign/train.html




突然見られて、なんだかイイことありそう♪ (ノ∀ ̄〃)てへ




えまちんにもいいことあるかな〜??




早速、今日も晴れてお散歩に行けて良かったよね♪ o(〃^▽^〃)o




DSC_1715.jpg




と思ったのも束の間・・・




DSC_1717.jpg




派手だね ( ̄▼ ̄;)ニヤッ




DSC_1714.jpg




えまちん、ダウン着て全速力で走ったら転んじゃったんだって (T∇T)




わんこも " 転ぶ " のね・・・・・




足がもつれたみたいで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




足、長いのかな・・・




だったら羨ましい限り ( ̄▼ ̄;)




えまちんのデコは毎日のことなんだけどね 




えまちんのデコ素敵ョ〜と思った方もそうでない方も (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+




valen06.gif




カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場合、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを合わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます


ニックネーム meg at 20:36 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする