2008年10月04日

おじいちゃんわんわん、その後(動画)&無茶買いに挑戦( ̄ー ̄;)




ポチッと愛の1クリックを〜♪ 人(・∀-*)£ονё Υου.....


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)




ここ数日、とっても気持ちの良い秋晴れが続いたのでいつものお散歩プラス




夕方前の明るい時間に、いつものお散歩(ピッピ&えまコンビ)+α




ワタクシ&えまコンビでお散歩をしています (●´艸`) くふ♪




DSC06855.gif




夏にえまのお散歩ロードで出会ったおじいちゃんわんわん・・・




覚えていますか?




7/25 おじいちゃんわんわんに出会う VOL.1下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1448121.html




7/28 おじいちゃんわんわんにご挨拶 VOL.2下 

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1450656.html




ここ最近、「おじいちゃんわんわんがいない!!」というピッピの報告を受け、




「どうしたんだろうね?」




「具合が悪いのかな〜?」と話しておりました。




そしたらね、明るい時間には、ちゃ〜んといました。




涼しくなってきたせいか、ガレージの中に入れてもらっていたみたい ヾ(*´∀`)ノ




えまちん、久々におじいちゃんわんわんをみ〜っけ♪









・・・が、しかし・・・




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




やっぱり打ち解けられない!? w( ̄Д ̄ w オーノー




「なんだ、ちびすけ。お昼寝の邪魔するな〜!」と言わんばかりに




追い払われちゃいました ( ̄▼ ̄;)




相変わらずのえまも「なにか?( ̄‥ ̄)=3 」という精神力の、ご執心ぶり。




DSC06854.gif




ススキの穂もこんなに出てきていました。




秋なんだねぇ。*:・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・:*




line_kisha-3.gif




さて、2回目のお散歩の時間。




仕事が一段落つくと、辺りはとっぷり日が暮れて・・・




ピッピとお散歩の時間です。




DSC06871.gif




えまちんがお気に入りの関節用サプリがなくなるので、買いに行こうかな?と2人。




でも、売っている場所はドラッグストアなので抱っこでは入れません。




( ̄へ ̄|||) ウーム そこで・・・




DSC06866.gif




!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




いつものキャリーじゃ目立つと言って、イチデジ用のバッグにin〜!!




まぁ、不自然さはどう考えても隠し切れませんが・・・ヾ(;´▽`A``




DSC06868.gif




さっさと買って、出てきなさいよ〜!! (´-ω-`;)ゞ




DSC06864.gif




まぁ、買えなかったら、また後で買いに行けばイイ話なんだけど・・・




次項有




仕事をしながら、待つこと30分。




次項有




DSC06874.gif




怒られなかったのね・・・ (○´▽`) ホッ=з




DSC06872.gif




大好きなんだよね、このサプリ♪ +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚





このサプリで、よりマッスルになるはずのえまちんに




愛の応援クリックを 柱| ̄m ̄) ウププッ




犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:22 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

日頃の感謝




青空晴れ復活。




本日、日なたは暑かった。




この、真夏並みの暑さに根をあげたものがおりまして  ( -ェ-)




ワタクシ、先ほどまで、その対応に追われておりました。




(コメントのお返事は必ず致しますので少々お待ち下さい O(-人-)O)




その根性ナシとは・・・




パソコン  w( ̄Д ̄ w




あまりの暑さに耐え切れなくなったのか、




自身の持つ換気扇では、熱処理が間に合わなかったのか、




昨日は数回、突然、ぷちっと切れました。




ぷちっと切れたら、ブックマークが全て消えておりました。




そんな突然キレる子に育てた覚えはないのに・・・  ( ノД`)シクシク…




でも、キレたままでは、ワタクシの日常に支障が出まくるため、




ここは怒りをぐぐぅ〜とこらえ、




穏便作戦に出ておりました。




それは、うちわで熱逃し作戦・・・ではなく(汗)




必要のないプログラム削除とメール削除




だって、ブログを一行ごとに保存ボタンを押していたら、




いつまでたっても作業は遅々として進みません・・・




そういえば、このパソコンを使い始めてから早5年




わかった!!




反抗期ね!!  Σ( ̄ロ ̄lll)




えまちんも反抗期(?)なら、なんとかやり過ごしてやろうじゃないか。




DSC06310.jpg




なめんなよ〜ワタシを  (メ ̄Д ̄)ノシュッ (←ちと違う)




ご存知だとは思いますが、このブログ、ランキングに参加しております




ワタクシ、このランキングからいつ消えるかもわかりません




どうか、今のうちにポチっとオネガイシマ〜ス♪




line_kisha-3.gif




思えば、ブログを始めて、あっという間にもうすぐ8ヶ月。




最初は、とにかく1ヶ月は続けようなんて思っていたものの、




遊びに来てくれる方はほとんどいらっしゃらなくて、




ブログ公開もなんとなくぎこちないし、時間もかかりながら・・・




でも、それでも楽しくて(爆)




ピッピにも「えまのブログを始めるね!」って宣言しちゃって・・・




(正確には立ち上げてから報告シマシタ(汗))




当初は、万が一、会社の関係者の方が見てもいいように、




な〜んて、とってもお上品な言葉使いで




可愛らしい内容に努めていた気がするけど(そうかな?)




今では、完全に素の状態 ( ̄ー ̄;)




親ばかも丸出しだし、しょーもないギャグや




ワタシ達の超ド級なアホ声なども、なんのためらいもなく公開し (;-ω-)




でも、それでもピッピに話すより、細かい状況描写で。




ピッピに話すより、主語述語もアリ。




えまの写真は、変顔が多いけど。




少しは気をつけているところもあるのデス v( ̄∇ ̄)くふ♪




ブログ始めた頃は、コメントを頂くたびに(文字通り)小躍りしてました〜♪




dance.gif




それが、なにかの勧誘コメでも嬉しかったりして。




コメントをいただくのは、今でもものすごく嬉しいし、楽しいです♪




そして、これが一番伝えたいことなのですが、




本当に、感謝しています。




ありがとうございます。




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




downloaded.png




これは、えまブログを見に来て下さった方々のあしあとデス。




赤く染まった都道府県はここ3ヶ月間にえまを見に来て下さった方々。




(立ち上げたときからやってれば良かったな〜♪)




これが、全部赤色に染まるように頑張りまっス♪




福島県、富山県、岐阜県、島根県、大分県、佐賀県の方々




心よりお待ちしております(笑)




ワタシは、コメント頂けるお一人お一人を、




勝手に友達とか、ヘタすると親族みたいな感じに思ってます。(親しみすぎ?)




でも、これも出会いだなぁ〜って、しみじみ思っています。




ワタシにとっては、すごく大切なお一人お一人です。




ブログをやっていて、悲しいこと、寂しいことも経験したかな・・・




悲しいニュースも時々拝見しますが、




大好きだったブロガーさんが、突如ブログをやめてしまって、




それ以来、交流が途絶えてしまうというのも残念で。




ちなみに、徐々に更新がなくなるのも、寂しいですケドね・・・




(思い当たる方は、早速更新してね♪(笑))




ワタシのブログは、えまとピッピとの観察日記。




つまり、わんこの子どもと、その飼い主の話が中心ですが、




見に来てくれた方を、知らずに傷つけてることもあるのでは?




と不安になったことも、何度かあります。




もし、嫌な思いをさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。




(そんな方は、今この記事も読んでないかな・・・(汗))




ランキングは、楽しみでもあり、悩みでもあり(爆)




でも、「応援してるよ♪」と言ってくださる皆様の気持ちが、




わかりやす〜く数字になって表れるので、




非常にブログ更新の励みになってます。(笑)




いつも、面倒な思いさせちゃってるかもしれません・・・




ごめんなさい。  m(。_。;))mペコペコ…




でも、ここは一つ、頑張って♪  ヾ(;´▽`A``




これからも、えま&ピッピを中心としたおバカなネタばかりでしょうが(爆)




・・・・・・・




おバカだけど、




愛はあります (ノ∇≦*)ポッ




なので、これからもこんなワタシ達をどうぞよろしくお願いいたします。




thankyou-sora.gif




という訳で、




最後に、是非にでも載せねばならないものが・・・




それは、昨日の会社でのできごと。










お、面白い・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ノ




まっ、本人、とっても幸せそうに生きているので、




ほっといてます。(笑)




「もしかして、何かが決定的に間違ってるのでしょうか?」




と、記事を書いていて




ふと手が止まるワタクシでございました  ハァ━(-д-;)━ァ・・・




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:33 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

" ニラの卵とじ " ・・・ドーユーコトかしらん!?(−_−)




世知辛い世の中ゆえ、ここ何年も我が家の帰宅時間は午前様に近い




えまが来る前はもっぱら外食が多かったけど




えまもおウチが大好きだし、めっきり家飲みじゃなく家食が多くなりました




調理時間短縮のため、何かと万能な " めんつゆ " を使ってクッキングゥ〜♪




昨夜は " ニラの卵とじ " を作りました




小さい頃から母の手作りを食べて育ったワタシ




醤油、砂糖、みりんと使いたいところだけど・・・




卵3個にニラ1束、あとはめんつゆ1カップ。これだけ。




これならチャチャッとできちゃいます♪




早速、ニラをざくざく切って、卵を割って溶きほぐして、めんつゆを1カップ




そのめんつゆね、こないだスーパーで買ってきた " 花がつおのめんつゆ " で




甘さ控えめ&色も薄めで煮物作りや何かとイイ感じ〜と思って買ったんだけど




濃縮2倍だったの。




DSC06317.jpg




昨日は、そんなことをすっかり忘れて(見ればいいのに)




いつも使っていためんつゆの感覚で1カップ・・・




1カップ。えぇ、えぇ、キッチリ計って




ニラがめんつゆの中に沈没していきました  ヾ(;´Д`●)




続いて溶き卵をほぐし入れて




見た目の色も薄いので、2倍濃縮であることに気づかず、鼻歌交じりのmeg




・・・・・・




ワタクシ、とんでもないものを、作ってしまいました。




DSC06316.jpg




・・・・・( ̄▼ ̄|||) YOU、死んでる?




まぁ、ピッピさんは " 味濃人 " だからそんなに気にしてない様子




でも、ワタシはしょっぱい、しょっぱいよ〜  Σ(-`Д´-ノ;)ノ




気を取り直して、もう一品。




カジキマグロのみりん漬け。調理方法→焼くだけ。  v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ワタクシ、決して料理は嫌いではありません!!




時間がないだけで・・・




と書くとブログに費やす時間に " 集中攻撃 " がきそうですが  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




すみません。




今更ですけど、今回のログは、おっソロしくおバカ満載です。




むかーしむかし、ピッピがスーパーの鮮魚売り場で




" 踊るさかなや " として有名だった頃のアドバイスで




(ホントに〜!?)




(確かめたくもないけど)




焼き具合はピッピまかせ・・・のはずが




DSC06317.jpg




「あっ!!」




焦げた  w( ̄Д ̄ w




ナゼ、焦げた?  (ー`´ー)?? みりん漬けだから・・・?




そうですね〜




ぶっちゃけ・・・クレームは受け付けません




この状況、笑うしかないでしょ?(号泣)




マヨネーズに島とうがらしをふりかけて、ちょい辛で食べたら以外とイケル♪




世の中、色んな食べ方があるのね。(そんな結論?)




こうして、我が家は、夫婦の苦笑いに、しばしの間包まれましたとさ。





DSC06322(1).gif




DAIGO.jpg




「確かに…」




ということで、もう、食欲の秋ね、と寂しく笑うワタシに




愛の応援クリックを・・・(涙)ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+





ニックネーム meg at 21:55 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

来客+屋上工事、叱られ続けてブルーです|!lil!|(lll´+д+)っ




9月に入った途端、連日の熱帯夜




セミが依然として鳴いて暑い日が続き、猛暑に逆戻り!?




まぁ、これから徐々に気温が下がって、あと1ヶ月もすれば涼しくなって




秋らしくなることでしょう・・・




これからは台風シーズンだし、またまた豪雨&強風に注意しなければいけません




今日のえまちんはというと・・・




『正座だーーーーーーーー!!』  ( ̄▼ ̄|||)ちーん




怒られてばっかりの1日でございました




我が社に来訪した屋上工事のオッチャン達にただならぬ雰囲気のえまちん




『ガタッ、ガタン、ゴトン!!』と事務所の遙か上の方から不穏な音に




「ぅう〜、ぅう〜、ぅわん!!」




怪しいよね、たしかに・・・




でもね、これを許すと来店したお客様にも同じコトしちゃうという




ステキな性質でございますの  くすん ( ノω-、)




なので・・・




「クォラーー!!えま!!」 (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




エンドレスに叱られ続けたえまちんは、すっかり撃沈・・・




DSC06148(1).jpg




だんだん不安になるワタシ  ( ̄Д ̄lll)




カリカリも食べずにお腹を空かして彷徨っているので




先ほど、オヤツをあげて・・・




本当に性格が出てまして。 甘いッス…Σ(((((-言-;;)))))




えまの挙動不審な行動が心配で、見てられないのデス〜。




見てたけど。




えまも嬉しさを隠しきれず




「バンザーイ!!バンザーイ!!」




と両手を挙げて、飛び跳ねておりました(嘘)




やっと落ち着いたようで、ただいま爆睡ちぅ  (*´∀`*)ホケェ




いいのだ、ワタシがたとええまちんの逃げ場という役目でも




ということで、どうでもいいブログを書いちゃったと凹むワタシに




愛の応援クリックを・・・(涙)ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




お返事もすぐしますので待っててね  m(。._.。)mペコッ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+





ニックネーム meg at 21:24 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

バックスピン&喜びの舞(動画)(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ




気象情報が頻繁の毎日




各地で豪雨の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます




今日もメディアで警報が出る前から既に




DSC06259.jpg




ゴロゴロ〜ピカッ!!  ゴロゴロ〜ピカッ!!




うわ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~




えまちん、さすがにドキドキの連続です  ャダ((o(;□;`)o))ャダ




クルマもきれいになっちゃうような勢いです  ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、




DSC06260.jpg





数日前、雨上がりの合間にお散歩に行ったら




路面が濡れていて、とっても残念な子になって帰ってきたので




連日、お散歩オアズケです




インドアでスポーツと言えば、ダンスでしょう(そうなの?)




ということで




【えまちんダンサーになる!?の巻】


ブレイクダンスちっくになります(無理があるョ)


一瞬だよ〜!!(・・・だろうね)





★☆★☆ナイトヾ(≧ε≦ヾ)(ノ^д゜)ノフィーバー!★☆★☆





【喜びの舞〜ウマウマ宙を舞うの巻】


美味しいオヤツをもらったときはこのダンスが始まります(笑)





Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょーい  Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょーい


美味しいオヤツはやめられない、止まらない〜♪





ウマウマが宙を舞い、こんなふうに喜びを体で表現します   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




えまちん、明日のダンス甲子園に出る!?(そんなワケない)




24時間TVが始まると、夏も終わりって感じだな〜




携帯からもチャリティーできます下

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/mobile-charity2008.html




明日は、武道館まで行っちゃう!?




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

パイナップルヘアNEWスタイル!?(●≧艸≦)゛





昨日の夕方、関東地方は非常に激しい雷雨となりました☆Σ(・д・lllノ)ノ




またまた、ゲリラ豪雨?  ( ̄▼ ̄;)




今までにゲリラ豪雨の被害にあったヒト、ワタシの母と友達、若干2名の報告




わずか数分でアタマのてっぺんから足先までぐしょ濡れだったと・・・




よっぽど凄かったんでしょう・・・速報でメールくれました( ̄∇ ̄;)




みなさんは大丈夫ですか?




昨日も冷たい風が吹き付けたと思ったら、まもなく激しい雨音




そして窓の外にはピカピカッっと稲光がはっきりと見えました




やたらとPCが気になるワタクシ達・・・




商売道具でもあるので、落雷されたら撃沈です  (*-゛-)




残念だけど、えまちんのお散歩はオアズケだね  ( ̄‥ ̄) = =3




えまちんも珍しく「ダッコしてねんねする〜」とアピール




『ゴロゴロ〜ピカ!!』が落ち着かない様子




DSC05911.jpg




おや!?  えまちん、どうしました?




decojiro-20080822-173939.jpg




あっ、そうなの!?  今秋の流行なの??




そういえばトイプードルぷーちゃんのほんわか日記




じゅんさんトコのぷーちゃんもやってたね♪  (。´▽`。)




DSC05913[1].jpg

お絵かき byピッピ  (゜゜;)



やっぱり、カミナリは怖いよね    (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




・・・と思ったらパパの上でぶたみみカジカジしたかっただけなの?  ぉぃぉぃΣ(´▽`;ノ)ノ




夜もかなり涼しくなって、窓を閉めて寝られるようになりました




東京は明日も予想最高気温が25℃と、もう秋の気候ですね




オリンピックもいよいよ終盤を迎え、8月も残り少なくなってきました




もうすぐ夏もサヨナラです




金メダル級の夏の思い出、作れましたか?




しかし、日曜日以降は再び暑くなるらしいデス  モドルン(*ノ゚∀゚)ノカーイ!!!





DSC05916.jpg




「・・・・・( ̄▼ ̄;)」




とれちゃった・・・




えまちんの " ぱいなぽー " も  モドルン(*ノ゚∀゚)ノカーイ!!!




最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:46 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

我が家の相性診断結果( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪




な、なんと!!あり得ない本日2回目の更新  マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+



☆トイプーmomo姫☆ posted by momoママさん

*Sally&Ruby* posted by yuccaさん

*milky*の日記 posted by 杏さん




・・・とお友達のところでも拝見した相性診断




ご存じの方も多いはず  o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




我が家もやってみました〜!!




我が家の各人の性格、果たして当たってるかどうかドキドキ、ワクワク♪




それでは結果をご覧下さい





あなた(ピッピ)の性格

明るく世話好きで現実的な性格

あなたは明るくさわやかな雰囲気で、親切で世話好きなので、周りの人たちから頼りにされます。

物事を淡々と割り切って考える性格で、不満があっても我慢して活動的に生きています。

対人的なカンや、相手の心理を深読みするのは苦手ですが、

いつも相手をそらさず機嫌をそこねない交際を心掛けているところがあります。

そのため緊張気味なところがあり、ゆとりの心を持つ事を忘れると疲れてしまいます。

愛犬に対しては、さっぱりと割り切って接するタイプなので、依存は強くありません。

ただし、世話に手を抜いたりということもないでしょう。




あなた(meg)の性格

密接に付き合うことを好む社交家

あなたは、活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。

心理的には楽天的ですが、生理的な影響を受けて気持ちが動揺する事があります。

本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、

小人数と密接につきあううちにいつのまにかそれが集まって

多くの友人に囲まれているといったタイプです。

少し大げさで表現に派手なところがあるものの、

自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。

自分の理想の世界を持っていて、

安易に実現しようとする面が誤解を招く事も少なくありません。

愛犬への執着心は比較的強く、少し愛犬に甘えている傾向にあります。

しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは、困難に感じることも。





あなた(ピッピ)と愛犬(えま)の相性

90%

楽しく付き合えるパートナー

あなたと愛犬の相性は非常によく、ごく自然に信頼関係が生まれるでしょう。

ともに外で遊んだり、しつけや訓練に取り組む時間は、

愛犬にとっても至福のときに違いありません。




あなた(meg)と愛犬(えま)の相性

85%

行動的な愛犬に

あなたと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を愛しています。

愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。

ただ、甘やかしすぎにはご注意を。





愛犬(えま)の性格

自己主張強く、活発

率直で前向きな性格です。

飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。




愛犬(えま)の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き

頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。





DSC_0007(1).jpg




へぇ━━( ̄σ。  ̄)━━…




ワタシの性格は当たってるなぁひらめき




えまはワタシのことを『友達感覚』なのね〜 Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!




ピッピは「当たってねぇ!!」と(苦笑)  (*-゛-)ウゥゥゥン・・




確かに『愛犬に対しては、さっぱりと割り切って接するタイプなので、依存は強くありません。』




これは・・・当たってないな。  (〃▽〃)うふふ♪




ピッピとえまの




『ともに外で遊んだり、しつけや訓練に取り組む時間は、

愛犬にとっても至福のときに違いありません。』




これは嬉しいね、ピッピ隊長ォ〜!!




これからも是非応援しています(←ナゼ他力本願・・・いえいえ、見守っているのデス)




ワタシとえまの『愛犬も、あなたには愛情を注いでいます』・・・って




少々、上から目線なの?えまちん・・・  ナンデヤネェェェ(*ノ゚∀゚)ノェェェン!!!




『甘やかしすぎにはご注意を。』・・・ハイ。




えまちんは率直で前向きな性格・・・うんうん、当たってるね♪




いつでも直球ストレートだしダッシュ(走り出すさま)




前進する力、勇敢、前向き、少々頑固




大きいわんこさんにも、小さいわんこさんにも喜びのアピールするし




サメにもチュッ揺れるハートてしちゃう勇敢なコだし(笑)  ( 。-_-。)ε・`*)チュッ ぉぃぉぃΣ(´▽`;ノ)ノ




どんなに叱られてもピッピパパが大〜好き黒ハート




ワタシが甘いせいなのか、ママには時々Freedom・・・( ̄〜 ̄;)ウーン…




言うこと聞きなさいむかっ(怒り)っと怒ったってシラ〜  ダメジャン☆Σ(・д・lllノ)ノ




これを頑固というのかしら??あははは〜(汗)  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ワタクシ達への妄想は・・・ご想像通りの結果でしたでしょうか!?




DSC_0014(1).jpg





まだやってない方はやってみてね♪




『愛犬とあなたの相性診断をしてみよう』はコチラから

右http://dogissimo.jp/affinity/top





最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:51 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

えまちん、今度はどんなカットスタイル!?U。・x・。U




えまちん、前回のトリミングから約1ヶ月経過しました




DSC05394.jpg




途中、チョキチョキピッピも出動はさみしましたが




足がもっさもさ〜   ( ̄m ̄*)ププッ




なので、あさっての日曜日にトリミングの予約しました




えまちんにしてみると今回はインターバル短っ!!  U^皿^U ウシャシャシャ




前回、初めてのサロンにお願いしましたが、とっても感じの良いサロンで




カットの仕上がりも大満足だったので




前回と同じドッグサロンChoiceさんにお願いすることにしました

上よかったら覗いてね揺れるハートミニブログ欄に7/6のえまの様子も載ってマス)




ウトウト眠っちゃったみたいです  ヾ(;´▽`A``アセアセ




今回はどんな感じでお願いしようかな?




オススメのカットがあればご意見下さい (´∀`*)エヘ




※濡れた感じの宇宙人(犬)カットなどは受け付けられません byピッピ




DSC_0198(1).jpg




えまちん、果たしてどんなカットになるのかな?  ヽ(*゜∀゜*)ノ




DSC05364.JPG




引っ越し〜♪

引っ越し〜♪

サ〜ブカテ引っ越し〜♪

(ひっぱれ〜風味で読んでね(●´艸`)フ゛ハッ)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜*。゜ポチッと応援クリックして何位か見てね+゜。*゜+

o(〃゚∇゚〃)o 

ニックネーム meg at 22:32 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

至福の声♪(動画)┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガ




えまちんは毎朝10時出勤です




午前中はケージの中でおとなしく(寝ています)




正午過ぎになると、えまの体内時計のアラームと共に




『 起きたよ〜♪ 』の合図




ようやくケージから出てきて、おはようの挨拶をします




おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は〜♪





私達に『イイコ〜♪イイコ〜♪』とされると




えまちん、嬉しくてこんな声が出ちゃいます(笑)









ワタシが定位置の机にいないときも・・・




ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!




えまちんは、人間の2000倍といわれる黄金の嗅覚で捜索のうえ




獲物を捕獲し(←ワタシ)




床の上でも、椅子にジャンプしてでも喜びの舞を踊り




最近は、こんな至福の声まで出します  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




DSC_0175.jpg




だってね・・・





DSC_0169.jpg




えまを置いてどっかいっちゃうかもしれないから




みはりばんするんだよ  U^皿^U ウシャシャシャ





一通りの儀式が済むと達成感を味わって満足げ




えまちん、素に戻って「ごはんちょーだい♪」




。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ




 




いつも遊びに来て下さってありがとうございます




前回のコメント分、ピッピがお返し致しました  (m。_。)mペコッ





トイプーカテ増殖中、ランキング激戦苦戦です( ̄▼ ̄|||)



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいです  (っ´∀`)っ))





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:36 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

おじいちゃんわんわんに売られたケンカ( >_<)イヤッ(動画)




ゲリラ雨って知っていますか?



ゲリラ雨(豪雨)とは



限られた地域で短時間に大量に雨が降ることを言うそうです



このゲリラ雨、最近多くなっている気がします



今日もお昼過ぎに雨が降り始めたかと思えば



数分後には熱帯地方のスコールのような豪雨になり



カラッと止んだ後はムワ〜っとジメジメ



ゲリラ雨が多くなっている原因のひとつに



ヒートアイランド現象が考えられるとのこと



ヒートアイランド現象が上昇気流をもたらし



それがゲリラ雨のような集中豪雨を引き起こす可能性があるようです





夕方のお散歩時間、ゲリラ雨情報なし



それでは、今日もおじいちゃんわんわんコースへ



(*`・∀・)ノ))イッテラッチャィ・゜+:・☆ミ







ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



えまちん、おじいちゃんわんわんに売られたケンカを買っちゃった!?



おじいちゃんわんこにしてみればチョロチョロされて迷惑だったのか・・・



Uー'`ー;U ムムッ



えまも仲良くなれないもどかしさに、、、ぅぁん!



ウキュ--U×Å×U、、、ぅわんっ!!



2人の溝はさらに深まってしまったの?



でもね・・・こないだね・・・



後ろ向いて吠えてたよね、おじいちゃん。 ( *´ノд`)コショショ





ランキング降下中です(ノД`)・゜・。



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 



下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




応援して頂けると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:07 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

えまちん、どこまで上に行くの??(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U




DSC05261.jpg


月末月初のめまぐるしい日々の中、食欲も減退気味・・・

ついに今年もやってきた夏バテ!?

毎年、2人揃って体重減量シマス

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・




えまのフードジプシーはようやく落ち着き


DSC05367.jpg

DSC05366.jpg


リピ商品の " ウォルサム パピー " 到着



ピッピが欲しがっていた絶版の本も探して探してamazonより新古本を入手

O(≧∇≦)O イエイ!!


DSC05365.jpg


2冊目のトレーニング本

先日、見事グラチャンに輝いたわんこちゃんのパパさん愛読の

" 名犬育成講座 "

コマ送り並みに詳しい写真解説付きで良い学習本になりそうです

はたして、えまは名犬になれるかな?

ゆっくり頑張ってパパについていってね

o(U・ω・)⊃ワンッ


続きがあるU^ェ^U ワン!       犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
ニックネーム meg at 23:00 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

海の日連休〜息抜き編(*´∇`)ノ おひさ〜♪




日曜日、えま家地区はお祭りでした




L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ




DSC_0018.jpg




シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙シャン♪




えまちん、もちろんお祭りを見るのも初めてです




DSC_0016.jpg





こ〜んなカンジでお祭り " 初・見・学 "




夜だったら、浴衣を着て見に行きたかったけどね〜




何しろ、この日も猛暑だったもんね・・・




さて、予告通り!?  megは久々の息抜き??




夕方からえまとピッピにお留守番を頼んで別行動




((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪




DSC05275.jpg




駅前のお囃子もリズミカルに響いている最中




電車に乗るのも久しぶり、お友達のYちゃんが住む町へ



電車



電車



電車




DSC05278.jpg




Yちゃんの住む最寄り駅は、私が高校3年間を通った懐かしい町並みです




車(セダン)



車(セダン)



車(セダン)




Yちゃんのお迎えを待ち、いざYちゃん邸へ




DSC05283.jpg




トリミング(!!)された植木やお花が咲き乱れるYちゃん邸のお庭




DSC05279.jpg




DSC05280.jpg




素敵なお宅拝見〜も終わり、メインスポットへ移動〜♪♪♪




飲マ飲マ☆(ノ・∀・)八(・Д・ヽ)イエーイ☆




DSC05290.jpg




美味しい料理にア・ル・コ・−ル♪



DSC05284.jpg




一年ぶりの2人の時間に話は尽きません




DSC05286.jpg




DSC05288.jpg




帰りはYちゃんのダンナサマに玄関横付けで送って頂き




(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪





Yちゃんのお母様からもこんな素敵なお土産をいただいて




DSC_0166.jpg




至れり尽くせりな休日でした




Yちゃんからもご懐妊というとっても素敵な報告のプレゼント・・・




本当におめでとうね♪♪♪




心の底からおめでとう!(o´∀`ノノ☆パチパチ☆




縁があって、お付き合いをさせてもらって早10年以上・・・




結婚式のスピーチという大役までさせてもらい




きっと今後も末永いお付き合いになることでしょう




そして、ピッピ&えまはというと・・・




ホームセンターに行ったり、スーパーに行ったり




仲良くお留守番していてくれた様子です




ここ数日、時間がままならなくて




お友達の所へはコメントが残せず、ポチッだけでごめんなさいm(_ _)m




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)




コメントのお返し、追いつきましたので覗いてみて下さいね




仕事の任務もいよいよ増え、今日もギリギリの更新ですが




コメントの代わりに下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして




あたふたなmegを応援してくださーい




・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・




明日は、えま盛りだくさんの記事でお送りしたいと思います




ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:49 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

600円の" 揖保之糸 "&ボールの中の住人の処刑 (  -)




暑さでグッタリ・・・





そんな夜は、、、そうめん、そうめん〜♪





恒例の日曜日買い出しで見つけたそうめん・・・





ピンクやグリーンの麺が混ざったそうめんってナゼか嬉しい





が・・・





色の混ざってない地味なパッケージの " 揖保之糸 " を発見!!





お値段、なんと600円!!





Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  ←まさに私達の反応





ピッピ「高いけど、相当美味しいのかもよ・・・」





meg「買ってみる!?」





そして、興味本位でカゴの中へ〜♪





手を伸ばした " プチ贅沢品 " がこちら





DSC05258.jpg





特級品って・・・





確かに細いし、6束しか入ってないし・・・





ってことは1束100円??





φ(□□ヘ)ナニナニ?  ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ





まっ!!食べてみよう♪♪♪





DSC05260.jpg





麺評論家ではないのでたいした表現はできないけど





(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





細いのにコシがあって、のどごしなめらか・・・





スーパーで見つけたら是非、ご賞味あれ!!





さて、本日 " FM東京 " をお聞きの皆さん





♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョ♪がリフレインしてませんかぁ??





朝から晩までポニョ三昧  o(↑∇↑)ノ





すっごく可愛いし、観てみようと思ってはいるけど





そんなにポニョポニョ言われると・・・ちょ、ちょと待って!!





渋谷のスペイン坂からの番組では " 崖の上のラジオ " なんて・・・





そこは " 坂の上のラジオ "でしょぉぉぉぉ!?





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





ねぇ、えまちん!?






DSC05252b.jpg





なんじゃこりゃ!?





DSC05254.jpg





えまがウチに来て、トイザラスで最初に買ったお気に入りのボール





・・・の中に住人が!!





DSC05257.jpg





" STAR WARS " のボトルキャップ・・・





こぞって集めたのは10年も前の話(笑)





ピッピの机の周りにはこんなオモチャばかり





まるで " 釣りバカ " のスーさん・・・  ヾ(T∇T)ノ彡☆





DSC05255.jpg





1体・・・また1体と





日に日に首切りの刑に処されるSTAR WARS達





えまは全く躊躇なく首を刈っていきます





(゚×゚*)プッ





同情のポチッ待ってます・・・





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





新しいオモチャって、楽しいんだろうね・・・





いいよ、いっぱい遊びなさーい  (>▽<;; アセアセ





そして、今夜もピッピのオモチャが消えてゆく・・・





アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ





* 応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:01 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

置いて行かれたー!!(lllOдO)え!?動かないの!?




本日、近畿・中国地方の梅雨明け宣言〜!!





関東地方もいよいよカナ!?





ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





メディアからは毎日「真夏日です!!」と聞こえてくるけど





この先、、、真夏って一体どうなっちゃうのか・・・





そんなに涼しい顔して真夏日だなんて言わないで〜





かといって、汗ダラダッラ流されての報道も困るけど





(-"-;A ...アセアセ





こんな猛暑じゃ、えまもキツイだろうね・・・





私はエアコンが苦手なので・・・





クルマは窓全開〜♪





クルマにエアコンがないワケじゃぁありません  (゚×゚*)プッ





車(セダン)



車(セダン)



車(セダン)





外出して会社に戻ると





さすがにエアコンの利いている室内にホッ  (*´ο`*)=3





こんなに暑いのに





えまっぺは、ピッピの後を追ってウロウロ〜





私の後を追ってウロウロ〜





でもね、、、ホントに暑いから・・・





えま、一緒に待ってようね





(*´-ω・)ン?




DSC05232a.gif





ソワソワ〜ソワソワ〜





えまっぺ、そんなにオオゴトなの?





。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





DSC05227.jpg





DSC05191b.jpg





撮影場所に動きがないのは





ここから一歩も動かないから・・・





シ――(;^ω^ll)――ン  えま??





この待ち時間中、ずっとこのまま・・・





(・´艸`・;)あらら…






DSC05198c.gif





ピッピが帰ってくるまでの約30分の間、こんなカンジでした





私達2人が居ないときには必ずケージに入れますが





こんな風に帰りを待っているのかと思うと





なんだかとっても愛おしくなります





ハチ公にはほど遠いけれど





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





お留守番が苦手なえまっぺの忠犬ぶりに





* 応援クリックしてね *





コメントのお返し、少々お待ち下さいませ





ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 22:30 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

えまの時間割り∪o・ェ・o∪




今朝、いつも起こしに来るえまの姿がない・・・



起きてもえまの姿がない



目覚まし代わりのシャワーを浴び終わるとお出迎え



いつもよりテンション低め



原因は・・・寝不足!?はらぺこ??



寝ぼけ眼でピッピの声にも反応薄・・・



ピッピと一緒に私より一足先に通勤です



『 いってらっしゃーい 』



DSC_0035(1).jpg



会社に着いて、午前中10時〜午後1時頃まで



ケージに暗幕をかけられておやすみタイム



ちょっと羨ましい・・・



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



「 はい、えまオハヨー!! 」



DSC_0058(1).jpg



「 おそよぉ。。。 」



一眠りのあと、ごはんの時間デス♪



DSC04243.jpg



今日はリピ中の馬肉が届いたので砂肝とササミと馬肉のスペシャルメニュー



各肉20gずつ名付けて " パパ'sコネコネスペシャル "



( ̄w ̄)Ψ {調理してやるゼv(ジュル



軽く湯通しして、ひたすらコネコネ〜コネコネ〜



ピッピの力でお肉はほとんど " タタキ " 状態



ププッ ( ̄m ̄*)



カルシウムもふりふりして・・・



" パパスペ " は俵型だったり、星型だったり、ロケット型だったり



今日は爆弾型??



(。-∀-)ニヒッ



慌ただしくて写真を撮り忘れてます



さすがに食いつきバツグン!!



ガツガツ〜ガツガツ〜



60gの肉の塊がえまの体に入ろうとすると



‖WC‖ヽ(・∀・`o)。。。 チョイシツレイ...



えまちん、、、お食事中にウンPが毎度のお約束



食べてる途中で詰まるの!?



??┐( ̄▽+ ̄*)┌??



レストラン



レストラン



レストラン



食後は、まるでガソリン満タン・・・



いや、オイル交換直後のクルマのように完全復活!!



食べたばっかりで全然消化してないのに飛び回る始末



飛び乗った高さ40cmの長イスより上から目線



ε=(‐ω‐;;)



DSC_0080(1).jpg



えらいこっちゃー!!



走り回るのを阻止するため 今日は " うりうりごっこ "



DSC_0041(1).jpg



一頻り遊んだ後、午後3時頃におやつタイム♪♪♪



DSC_0091(1).jpg



と言っても、正確にはサプリタイム!?



先日、記事にしたユニチャームのサプリメントです



ピッピがお散歩中に寄り道して見つけた



セールになってたあの品



ビックリするぐらい大好物です



大手メーカーだと以外に価格が安く

販売優先で効果が不安な気がするけれど

サプリにでも頼りたい小型犬の飼い主としては

『サプリなのに食いつきが良い 』ということに感動

オヤツよりも大好きなので

1日1粒しかあげられないのが残念

by ピッピ談





そして、満足げに再び夢の中へ・・・



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



眠い(睡眠)



夕方、5時過ぎて私達の仕事スペースが移動する頃



えまも大きなアクビをしながらお目覚めです



DSC_0146(1).jpg



ドア一枚隔てるだけなのに『待ってェ。。。』



後追いします



時間に追われながらせっせと仕事



えまはお手伝い!?というより営業妨害??



すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆



犬(足)



犬(足)



犬(足)



そして、午後7時過ぎ・・・



えまちん、待ちに待ったお散歩ターイムッ♪♪♪



「サンポ」という言葉に目が見開きシッポふりふり〜



嬉しくって大はしゃぎ!!



お散歩から帰ってきてお手入れして



DSC_0215(1).jpg



・・・コテッ



白目を向いてエクソシストになったり



歯をカタカタ鳴らして入れ歯のじぃみたいだったり



ぅぅ〜んとお色気な声を出してみたり



(o'艸゜):;*。ウプププ



ただいま私の左腕に腕枕しながら爆睡中デス







* 応援クリックお願いします *


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:44 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

モンステラ&椰子の成長ぶり&出来が違う写真(人`∀´)ニヒ・・・と思う




我が家のモンステラはすっごく元気





購入してから約1ヶ月くらい





早くも20cmほど成長しました





DSC_0167(1).gif





まさに " モンスター " の名にふさわしい成長ぶり





このまま成長し続けたらどうなってしまうのか?






DSC_0184(1).jpg





えまよりどれだけ大きくなるのかな?





しかし・・・





シ──(-ω-)──ン





大きくならないコもいます





DSC_0171(1).gif





この椰子は一昨年に買ってきたコ





毎年、新しい葉っぱに生え替わるけれど





今年の成長もいまだ5割程度・・・





依然、成長の気配はありません





かなりフライングサイズな鉢デス・・・





( ;-ω・)aポリポリ






DSC_0170.JPG





たまに聴こえてくるピッピ'sソング





・・・現実逃避!?





( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





DSC_0219(1).gif





えまは今日も元気です





気づいた!?





本日はイチデジ出動しました





タイトル通りやっぱり出来が違う!?





と思った方は是非!!



犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)



* ポチッと応援クリックしてね *



゚+:。ノ´∀`)ノヨロ゚+:。ヾ(´∀`ゞシク゚+:。(σ´∀`)σネ♪゚+:。



( ※ ピッピは取説読まないので・・・諸先輩方、失礼しました )





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:16 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

梅雨明け間近・・・人間になりたいさかなの子vs人間になりたいイヌの子!?(o'∇')σ)゚ー゚ )




昨日の明け方も落雷で飛び起きました



今朝、出勤時も集中豪雨でした



まさにバケツをひっくり返したような降り方でした







屋内にいても雨音が大きく聞こえ、えまも少々不安顔



DSC05062(1).jpg



梅雨の終わり頃のような降り方だから



関東地方も梅雨明け間近かもしれないね・・・



梅雨が明ければ、ついに夏本番です!!



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



最近、アタマの中を『ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなの子ォ〜』と



エンドレスで回っていませんか??



DSC04970(1).jpg



正体はこの子!!



夏本番に公開デス♪



人間になりたいさかなの子



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



DSC05004(1).jpg


じーーーーーっ



(*´-ω・)ン?



いいな。。。



DSC05060(1).jpg



人間になりたいイヌの子!?







あたたかい一票が私のスタミナ源デス  ε=ε=(ノT▽T)ノ


犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)


* ポチッと応援クリックしてね *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左目指せ50位以内手(グー)

ニックネーム meg at 17:11 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ガガンボ巨大化&木更津キャッツアイロケ地現場を東京湾、斬りっ!!(動画)




昨日借りてきたDVD




PRISON BREAK  SEASONV




夜更かし常連でもアドレナリンが出る夜更かしは




翌朝の目覚めがボー。。。




┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




line-ye.gifline-ye.gif




さて、今朝の珍客




会社に到着するやいなや、「meg!! カメラ!!!」と




ピッピがササッとコンデジを持ち出して撮ってきたのがこの写真




DSC04852.jpg




ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




なんか、大きすぎるんですが・・・




異常気象?




ガガンボ巨大化!?




このガガンボ、体も強くなく、足が取れやすいらしい




知ってる??




・・・そして、、、




えまもこの巨大化したガガンボと比べられてるけど




( ̄Д ̄;;




DSC04853(1).gif




えまのアタマと同じ位の大きさじゃない!?




いや〜、ホントに大きかった




煤i; ̄□ ̄A アセアセ




しばらく、呆然と見つめていたけど




動く気配もなく・・・




観察終了〜




((((((( ‥)ノ |EXIT|




line-ye.gifline-ye.gif




続いて、今日のお昼




DSC04858.jpg




知ってるヒトはお気づきですね!?




そう、えまのバックはアクアライン&東京湾




DSC04858.jpg




木更津キャッツアイのロケ地現場ですよ〜




クドカンの不思議ワールド・・・




ドラマ終了後、DVD販売数が50万セットを超える大ヒットで




映画化に繋がったという話




w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




他県から東京湾を渡ればすぐロケ地




キャッツを観た人はご存じ




ここはアニの野球狂の詩の近く




セットは一般の物置だったので現在は跡形もありませーん




ではでは、えまちん、実況中継どぞ♪










※ CAUTION ※  けっこう強い海風音デス




えま、必至に向かい風〜




(*≧m≦*)ププッ




DSC04874(1).gif




海は漁業者・・・?




そのあと、何て書いてあったか・・・わかんない  By ピッピ




(-"-;A ...アセアセ




そう、これはピッピがお昼ごはんを買いに行ったときの出来事




今日はワタシが忙しかったので、ピッピがピンチヒッターで




えま同伴




そしたら・・・遠征?




えま家、海近いジャーン!?




DSC04875(2).gif




えま、ロープに敵対心




アンタの敵は縄かいな




柱| ̄m ̄) ウププッ




DSC04880(2).gif




金田海岸に " 妖怪もじゃべぇー " 現る!!




ピッピ「えまともっと海で遊んできたかったなぁ」・・・だって




(゚×゚*)プッ







ただいまピッピのPC死亡につき、懸命な復旧作業ちぅ

お散歩オアズケになっちゃったえまちんに・・・

* 応援クリックお願いします *

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま54位・・・停滞気味デスΣ(|||▽||| )

ニックネーム meg at 20:51 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

下半期突入!!おさんぽ中は大根娘&夜、眠れませんε=ε=(o- -)o






DSC04808(1).jpg




2008年、下半期に突入〜!!




上半期は『 えま、えま、えま 』な日々




"(o ̄∀ ̄)ノ""ぁぃ"




えまのことで泣き笑いの毎日でした




下半期は、何が起こるかな!?




えまは1歳の誕生日も迎えるし・・・




そろそろ一緒に旅行も行きたいね




line-ye.gif




DSC04803.jpg




えまのお散歩の時間に可愛いお知らせ




DSC04809.jpg




夜の訪れです




DSC04821.jpg




お散歩コースは決めていないので




今日は裏道!?




DSC04813.jpg




大根娘!!




あうっ(_△_;)




千葉県産ですよ〜!!




(゚×゚*)プッ




line-ye.gif




そして、2回目のおくすりDay




IMG_0026.jpg




IMG_0030.jpg




馬肉と一緒にペロッ!!




問題なく終了〜




(* ̄m ̄)プッ




line-ye.gif




そしてそして、季節を感じる贈り物




なつ〜のげんきなおくりもの〜♪




IMG_0032.jpg




ではないですが・・・




DSC04823.jpg




美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




line-ye.gif




【オ・マ・ケ】今日7月2日は何の日でしょう?




DSC04826.jpg




あっ!! w(・0・☆)w とお気づきの方




そうです、そうです!!




首を長〜くして待ちすぎて前回までの話を忘れかけてますが




っていうか、終わったんじゃなかったの!?




オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガッ!!




でも、気になる、気になる・・・




電柱|ー ̄)フフ




DSC04825.jpg




じゃーん!!




ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




PRISON BREAK  SEASONV




本日、お昼に走り込み




間に合ったー!!




なんと、VOL.1は最後の1本だったのデス




なんてLuckyなの〜♪♪♪




v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




今夜から数日はまたダブル太陽の予感・・・




GODIVA食べながら観よ〜っと♪




「ママ、太るよ。。。」




( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




えまも今夜は寝かせないョ!!








今夜も付き合わされる予感大なえまちんに・・・

* ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいデス *

ランキング急降下〜(゜ロ゜)ギョエ!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま57位デス

ニックネーム meg at 19:45 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

居酒屋同伴o( ̄▽ ̄)b うまうまスペシャル!!





今さらですが、土曜日のお散歩の続きのお話しデス




鮮度の落ちた古いネタでございますが




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




えまは、あれから出発〜ほどほどにお散歩




DSC04750.jpg




いつもの感じと変わりなく




元気に走ります




あまり無理させたくないので、ちょっとだけね・・・




でも、元気、元気!!




元気過ぎまーす♪♪♪  ヾ(;´▽`A``アセアセ




DSC04755.jpg




パテラも調子が良い日と悪い日がありますが




テンションは相変わらず上げ上げ every night ♪♪♪




う〜ん、もっと save しないとダメかなァ〜




(w_−; ウゥ・・




お外は楽しいことがいっぱい過ぎて




ついついハイテンションになっちゃうんだよね




ぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ




課題はもっともっとお外に慣れることかしら?




DSC04762.jpg




犬(足)



犬(足)



犬(足)




お散歩から帰り、一仕事して・・・




日曜日はやっとのお休みなので




えま、行く!?




DSC04768.jpg




行っちゃう!!




DSC04772.jpg




\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ




・・・というワケで隣の居酒屋さんへ




お留守番は大の苦手なえまちん




ここへは一緒に連れて行ってもらえます




し・か・も!!




ここへ行くと、美味しい美味しい砂肝を食べることができます




(人間様の焼き鳥用をユデユデしてくれます)




http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1293164.html

上ブログ初期の懐かすぃ〜居酒屋デビュ記事デス((o´ェ゚))・;゙.、)




うまうまスペシャル!!




( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




しばらくすると・・・




ピッピの飲み仲間!?もわさわさ〜わさわさ〜




ここに居ると必ず誰かに遭遇します  (  ̄m ̄)プッ




DSC04792.jpg




ここ最近は家飲みが多かったから久々〜!!




DSC04795.jpg





後輩の腕に抱っこされ、砂肝に一生懸命なえまちん




モグモグ... ( ゚Д゚)ウマー  モグモグ... (゚Д゚ )ウマー




えまも美味しい時間を過ごしてご満悦だったカナ?




ごちそうさまデシタ(^ー^*)ノ~~☆ ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー







* トイプーカテ800件超えデス〜 *

804件になりました!! 頑張るぞォ( ̄Д ̄)ノ オウッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいま45位デス+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ニックネーム meg at 22:10 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする