2010年01月19日

虹の橋へ



昨日、ワタシの大切なお友達のパートナーが虹の橋へ旅立ちました。




dona-1.jpg




優しい女の子、ドナちゃんです。




・・・覚えていますか!?




ご存じない方はコチラからどうぞ下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1324336.html




*




*




*




donachiro-1.jpg




16年前の春、公園で小さなダンボールに入ってチロちゃんと一緒にママを待っていたんだよね。




それからずっと、いつもどんなときもママと一緒だったドナちゃん・・・




家族から本当に沢山の愛情をもらっていたドナちゃん・・・




ママがドナちゃんに勇気付けられたことは、きっと一生忘れないでしょう。




たっぷりの愛情を受けて暮らしていたドナちゃんは、間違いなく 『 シアワセワンコ 』 でした。




3日前までお散歩ができていたドナちゃん、享年 16歳と半年。




ニンゲンの歳で言うと91歳。 大往生です。




クリスマスもお正月もみんなと過ごすのを待って頑張りました。




*




*




*




ママが来るのを見計らって旅立ったドナちゃん。




最期まで家族想いのおりこうさんでした。




ママは、さほちゃんを産んでから1年近く経って




ドナちゃんも、ようやく 『 もうママは大丈夫 』 って旅出ったんだよね・・・




これからは、お空からママとさほちゃんを見守っていてあげてね。




*




*




*




ワタシの大切な相棒だったチビちゃんとムクちゃんと同じ場所で眠ることになったドナちゃん・・・




dona-2.jpg




本日、午後3時、ドナちゃんはご家族の愛情に見守られて




綺麗な青空の中、穏やかに安らかに虹の橋へ向かいました。




*




*




*




ウチのチビちゃんとムクちゃんがそっちにいると思うから一緒に遊んであげてね。




そして、みんなが行くまで虹の橋のたもとで待っていてね。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ご冥福をお祈りいたします゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




ご訪問、ちょっと待っててね。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2008年03月19日

大切なお友達★ゆうちの愛犬




ランキングに参加しましたひらめき

でもね、このカテゴリは息が短いかも・・・たらーっ(汗)

まぁ、いっか顔(ペロッ)

気にしない、気にしないるんるん

ポチっとしてね下

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

さて、どうなることやら・・・目

みなさん、今後ともどうぞヨロシクお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)


目?

DSC02492.jpg

あれひらめき

えま、新しいぶたみみサンのネックレスかわいい

まるで首刈り族 耳刈り族顔(イヒヒ)


いいでんでちどんっ(衝撃)

あっかんべぇー(長音記号1)

DSC02497.jpg

なにぃー(長音記号1)むかっ(怒り)



今日は大切な友人の愛犬をご紹介しますHelloわーい(嬉しい顔)


とっても信頼できるゆうちぴかぴか(新しい)

ゆうちはとっても優しくて私のお姉ちゃんみたいな存在顔(笑)


そんなゆうちも大の犬(笑)好きでするんるん

IMG_0006.jpg

15年前近くの公園で、トボトボ歩いていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)


近年、多くのペットが棄てられ保健所で殺処分されています。

血統証が付くようなわんこも棄てられ処分されています。

数字的には、地球生物会議(ALIVE)資料によると

下記のように推移しています。

1996年 約40万頭
1998年 約36万頭
2000年 約26万頭
2002年 約20万頭


ゆうちは、一度はその場を去ったそうですが

家その夜は、一睡も出来ずに・・・

次の日、2わんを連れて家に戻り車(RV)

そして、わんこママになりました顔(笑)


ゆうちは実家のわんこ達を置いてお嫁には行けないと言っていたほどの犬(笑)好きです。


こんな素敵な飼い主に巡り会えたわんこ達はとても幸せだろうなぁと思いますかわいい


ドナちゃんです黒ハート

IMG_0001.jpg

一時は声が出なくなり、心臓に血液が上手く流れなくなってると言われて

毎日夜1回お薬を飲んでます。ドナちゃんはお薬を上手に飲めます犬(笑)

IMG_0010.jpg

人あたりが良くて、お気楽で優しいドナちゃんです揺れるハート



チロくんです黒ハート

IMG_0002.jpg

気管の具合いが悪くなり、朝晩2回のお薬を飲ませています。

お薬を、すぐポッポッと飛ばしちゃって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

15年間、犬(足)お散歩のときは必ず手袋をくわえて行きます犬(笑)

手袋が見当たらないときは、近くにある靴をくわえて走り回っています犬(足)

IMG_0009.jpg

ゆうちのお母さんのことが大好きで、甘えん坊の寂しがりやサン揺れるハート


そんなゆうちも犬(笑)達との素敵な出会いがあったように

素敵な旦那様に巡り会って、去年、お嫁に行きましたぴかぴか(新しい)

DSC00949(1).jpg    DSC00963(1).jpg

かわいいいつまでも2人で仲良く過ごしてねかわいい


ドナちゃん&チロくんには、まだまだ毎日楽しく過ごしてほしいぴかぴか(新しい)

そんな願いに共感して紹介させて頂きましたHelloわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 左みんな幸せでいられますように虹

ニックネーム meg at 17:34 | TrackBack(0) | Owner's friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

一期一会・・・ゆうち




私の友人にとっても犬好きなゆうちがいます。

ゆうちは実家に居る犬達を置いてお嫁には行けないと言っていたほどの犬好きです揺れるハート

こんな素敵な飼い主に巡り会えた犬達はとても幸せだろうなぁと思いますハートたち(複数ハート)

そんなゆうちも去年お嫁に行きましたぴかぴか(新しい)
虹DSC00963.JPG虹

犬達との素敵な出会いがあるように、素敵な旦那様に巡り会ってかわいい

ハートたち(複数ハート)末永くお幸せにねハートたち(複数ハート)

ゆうちは

「えまたんは私達の所に来る運命だったんだと思うよるんるん

「幸せを運んでくれるえまたんハートたち(複数ハート)

そう言って、私達とえまの出会いをとっても喜んでくれました揺れるハート
かわいい20080209031204.jpgかわいい     るんるん20080209031337.jpgるんるん
なにかくれるの?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヒトもわんこも一期一会ですねぴかぴか(新しい)

このブログを見て下さる方達
コメントを下さる方達
えまを通してお友達になって下さる方達

えまがあったかい出会いをもたらしてくれます揺れるハート

えま、ありがとぉ黒ハート

20080210104241.jpgー(長音記号2)もぞもぞー(長音記号2)     20080210104137.jpg
                          なんでちかぁ?目

ニックネーム meg at 22:23 | TrackBack(0) | Owner's friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする