2009年10月13日

体育の日は障害物競走!?(動画)



10月12日 体育の日Tシャツ




体育の日なら、えまちんも " 犬(足)体育犬(足) " しましょう〜!!手(グー)




ということで、、、




" 2歳目前のえまちん 父ちゃんの我流アジに付き合う " の巻 (* ̄m ̄)プッ




それでは、どぞ。

( ※ 泣き声はお隣のランにて ニンゲンの赤ちゃんです (^▽^;) )









久しぶりにアジリティーSETを目の前に




えまちんが躊躇しなかったことにピッピ父ちゃん大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも、さんざん遊んだあとで最後の動画、、、




もう疲れたんだけど〜って、途中で止まったえまちんたらーっ(汗)




えまちんよ、それでこそえまちんなのだ〜!!




そんなオチが、ざ〜んねんなえま家でありマス 柱| ̄m ̄) ウププッ




ところで、ここはどこなの〜!?




詳細は後ほど・・・  ( ̄▽ ̄)ノ"




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:11 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

たまにダルマさんが転んじゃうのだ(動画)



晴れた晴れ日曜日は、だいたい公園にいるえま家




昨日もお馴染みの臨海競技場へ




ひとっ走り遊んだら、ピッピ父ちゃんから何かしらコマンドが入る演劇




DSC9405.jpg




今日はなんだろ!? [壁]‥) チラッ




DSC9406.jpg




スワレ・・・かな(えまちんカメラ遠いのにカメラ目線、笑)




DSC9407.jpg




フセ、、、って言われたみたい(遠く、車中より隠し撮り)




DSC9408.jpg




( ´艸`)くふふ♪ 待ってる 待ってる!!




これね、2人で離れると、マメ粒になる頃には申し訳なさそうにトボトボ歩き始めちゃって




振り向くと、止まる・・・ ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ




" ダルマさんが〜、ころんだっ!! " みたいになっちゃってたらーっ(汗)




なので、ワタクシ離れて待機中なのデス ( ̄▽ ̄)ノ"




DSC9409.jpg




コイって言われて、ツッタカターと駆け寄るえまちん♪




よくできました手(グー)




でも・・・これじゃ、なんかわかりづらいよねあせあせ(飛び散る汗)ってことで




載せてなかった動画があったのを思い出しました(笑)




ちょっと前、春のうららかな公園で1歳5ヶ月の頃(←だいぶ前、汗)




停座及び称呼(動画)









果たして、1声符でできるようになるのだろうか・・・




うっ。。。( ̄x ̄;)




話は戻って、昨日は公園のあと月一恒例の病院へ行きました病院




その後、おゆみ野のMr.MAXへ εεεヾ(*´ー`)ノ




DSC9410.jpg




Mr.MAXはえまちんも同伴できるから大好き(安いし♪)




日用品や消耗品をしこたま買い込み帰ってきましたたらーっ(汗)




クルマから家まで、2人x2往復 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




今日は充電切れなので病院記事はまた次回(←手抜き!?)




DSC4803.jpg




白い歯ってい〜いな♪




入る方も、背負う方も気に入ってます 柱| ̄m ̄) ウププッ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

みなさんの休日の様子、これからお邪魔します揺れるハート


お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:16 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春の♪爆笑!!珍プレー好プレー(動画)




えまちん、競技会に向けての練習は遙か彼方へ・・・




いやいや、諦めてはおりませぬよ、、、 ( ̄∀ ̄*)イヒッ




かなりスローペースではありますが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




飼い主@号のピッピ父ちゃんがまた新たなコマンドを生みましてですね。。。




" 前進 " というCDXの規定課目なんですが




もちろん、えまちんはまだCDTも受けておりません(大爆笑)




それが、たまたま 「 前へ 」 という指示に、えまちんはトコトコ前へ歩きました




飼い主の足下から離れるというのはなかなかの至難のワザ щ( ̄∀ ̄)ш










10m直進まではほど遠いですが、そのまま立止できました




で、えまちんがたまたまケロッとこなしたもんだから得意げになっちゃって




・・・・・ Σ(・口・)





何度も続けると、集中力が切れるのに・・・










ほら。言わんこっちゃないよ・・・ ( ̄∇ ̄;)




ボリュームをonにしてご覧いただけた方は




飼い主A号のワタクシが手に持つコンデジが




小刻みに震えているのがご理解頂けると思いますが・・・




えまちん、飼い主@号ピッピ父ちゃんの声に首をかしげる始末




ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪




「 も〜っと、もっと、もっと、もっと向こう 」




こんなコマンドは試験の審査員も大爆笑、、、




いや、 " 大減点 " 極まりないざます Σ(T▽T;)




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:00 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

目ヂカラ*+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*




DSC_1548.jpg




脚足伏臥ちぅ。




イイ眼差しデス (。-∀-)ニヒ




DSC_1549.jpg




脚足停座もイイ (σ´∀`*)σゾッ★゛




DSC_2069.jpg




こんな完璧なステイができたら・・・




できたら・・・




DSC_1551.jpg




アゴが上がってるけど、目は真剣




DSC_1558.jpg




||Д゚)д゚)ジーーー




リモナイト1粒だって真剣な眼差し・・・(この熱い視線はピッピ方向へ)




DSC_1574.jpg




ウマウマが砂肝にへ〜んしん!!




おっ!! 耐えられなくてウマウマ捕獲戦闘態勢に入ったか!?




早くチョウダィ━━━(ノ´・ω・)ノ━━━!!!




えまちんの目ヂカラにやられちゃった方ももそうでない方も (∀ ̄;)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+


line-bee-lh.gif

いよいよ、もうすぐデスョ〜!!


カウンター20000目記念企画実施中

左サイドバー上のカウンターをご覧ください(ハートのカウンターです)

20000目を踏んだよ♪という方は

メールもしくはコメント蘭よりご連絡下さい (*´▽`*)ノ゛

日ごろの感謝を込めて、ささやかながらワタクシの気持ちプレゼント

贈らせていただきたいと思ってます (ノ∇≦*)

該当者不明の場孫、ニアピン賞も考えていますので

念のため、近くの数字を見た方は、画像を保存しておいてくださいね

ご連絡を頂く際、お手数ですが20000目の画像(*)を添付して

同じく左サイドバーのメール蘭よりご連絡ください♪

アドレスを知ってる方はそのまま送ってね o(〃^▽^〃)o

(*)画像は、20000目が出ているアクセスカウンターにカーソルを孫わせて

右クリックをして「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます



line-bee-rh.gif

ニックネーム meg at 22:44 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

写真展『いっしょに、もっと。』&室内アジ




年末 " とっておきの寝顔を募集 " という企画に応募したら・・・




http://www.green-dog.com/topics/photo-mdteam.html




えまちんの寝顔がGREEN DOGさんの写真展に掲載されました o(〃^▽^〃)o




マシュマロクッションに包まれてスヤスヤ・・・




line-choc.gif




今週はずっと雨雨模様なのでお散歩行けず・・・




DSC_1765.jpg




...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




DSC_1779.jpg




DSC_1768.jpg




゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!




DSC_1781.jpg




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




跳ぶ顔が真剣、、、カメラ目線だョ!!




DSC_1785.jpg




ピッピ氏命名 " 鳩マメジャンプ " ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!




えまちん ヾ(TДT;)))).....マッテー!(←ワタクシの叫び)




えまちんのちょっぱやな動きに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:23 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トレーニングゆるゆる期( ̄∇ ̄;)




ゆるゆるのトレーニングってありなのか!?




えまちんは基本オビ訓練は日々の日常に取り入れていますが、、、




まだまだお外が大好きなようで




" 3 " でアホにはならないけど




" サンポ " でアホになります d(・・〃) ネ?




訓練と呼べるようなシロモノではない、、、




こんな調子の近況えまちんの動画をどぞ。




えまちんで〜す。




何やら おもしろそうな物が置いてあるではないか! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




がんばって パパの後を追いかけるあたし ・・・・・・









o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...




パパのダッシュ力が足りな〜い!! 。。。 (〃´o`)=3 フゥ 




えまちん がんばってるよ〜♪




・・・・・・ (-_-;)ホントカ・・・オイ




今年もゆるゆるがんばります!!!  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!




最後にどうぞ、愛の " わんクリック " をして頂けると嬉しいです+..。゚+.(*´∀`).。o○♪





犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 11:55 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

屋外訓練、少しずつ始めました(´∀`;A  




この連休は冷蔵庫のお出迎えのため、掃除三昧な休日でした。




暇そうじゃないワタシ達に、えまも落ち着かない様子でしたが、




見なかったことにできない冷蔵庫の裏なんかを、せっせと掃除して




数年分のホコリが、綺麗サッパリ〜!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ




おニューの冷蔵庫も無事に設置されたので・・・買い物〜♪の前に、




えまちん、久々に行きましょっか〜?




日が暮れる・・・5秒前〜、いやもうちょっと前かな・・・( ̄▽ ̄;)




DSC07251.gif




屋外訓練、少しずつ始めました♪




DSC07253.gif




外での訓練は、まだまだ気が散ってしまうのですが・・・




DSC07257.gif




脚側行進中の立止も頑張って!!(;´▽`A``




DSC07256.gif




えまちん、お外でも待てるようにならないとね。




DSC07249.gif




なんとか、頑張ってます (;´艸`)




DSC07245.gif




ちょこっと訓練、、、いっぱい遊び




DSC07258.gif




訓練の成長も嬉しいけど、やんちゃな今の時間もすごく大切・・・




ってことで(訓練の成長なんて、まだまだ感じられないけどね)




お疲れ〜!!の後は




DSC07261.gif




チオビタ。ではなく・・・




ミラクルボディー!!・・・・・!? ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ




DSC07260.gif




タウリン20mg




普通、というか基準1000mgじゃ・・・( ̄▼ ̄;)




元気、集中力、気力、一番ちっちゃく体力ってのが謙虚でよろしくてよ (*T▽T)




注※わんこ用ではないですョ〜!!




オイタばかり♪ (●´艸`)フ゛ハッ




最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:03 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ポージング&股くぐり歩き(動画)ほほぅ…(* ̄ρ ̄)”




今日は『処暑』




暑さ和らぐ頃ですが、暦通りの涼しさです




さて、えまの訓練仲間でもあるちょこ チョコ CHOCOりん♪




ぶんぶんさんトコの3プーちゃん、最近はポージングの練習を頑張っていて




昨日は素晴らしい出来栄えに脱帽しました  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




えまもできるかな〜?(ポージングなんてやったことないからできるワケ・・・)




何じゃ、こりゃ!?




decojiro-20080823-194628.jpg




えまちん、工事現場で働きますか?




えまがやるとこうなっちゃいます  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




(飼い主の志向の違いがもろ出てます)




しかもパイロンのてっぺんとは!!  (゚×゚*)プッ




気を取り直して・・・




訓練も変わらず毎日続いてます




10ヶ月と5日目、今日は初のmegバージョン、大丈夫??  (*・)σσσ(*゜Д゜*)




CD自由科目:【股くぐり歩き】








慣れないハンドラー、最後はピッピに激突!!




_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




(ピッピも笑っちゃってマス♪)




((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ




今回のへっぽこはmeg。。。




でもモチベーター無しでよく頑張ってくれてます  v(。・・。)イエィッ♪




最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:24 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ダッコ(動画)これは大好きな訓練(b´-ω・`b)ナノダッ☆




当日、記事にはしなかったけど、えまちんは無事に10ヶ月を迎えました




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪




10ヶ月を迎えてできるようになった項目『 ダッコ 』




【 自由科目:ダッコ 】

※ CAUTION ※ 一瞬だよ〜!!








これは、難なくスムーズに習得できたえまちんです♪




なんてったって、嬉しい抱っこだからね  (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ




競技会では自由科目の最終にまわそう  (●≧艸≦)゛




最後に、どうぞ

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)

+゜*。゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+


ニックネーム meg at 19:14 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

9ヶ月25日目股くぐり歩き(動画)ちょこっと公開[壁]_・。)チラッ




せっかく " ドッグスポーツ " カテゴリーにお引っ越ししたので




えまちん、最近のトレーニングの様子を見てもらおっか♪




それでは、えまちん9ヶ月と25日目




収穫したばかりの訓練の様子をどぞっ♪




CD自由科目:【股くぐり歩き】








フィナーレ、ピッピ必死です(笑っちゃってマス♪)




へっぽこえまちん。。。でもモチベーター無しだしね  ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ




パパのイヂワル〜(≧口≦)




最後はやっぱりそういうオチなのね・・・  ☆ヽ(o_ _)oポテッ




uchiwa.gif




本日、(上半期!?)仕事納めデース!!




(●´∀`)人(´∀`●)【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】




明日から17日までお盆休みに入ります




v(。・・。)イエィッ♪




DSC05621.jpg




えま家は予告通り、計画のない放浪旅へ行ってきます




雨ってハナシだけど、大丈夫??  (*・)σσσ(*゜Д゜*)




まぁ、なんとかなるさ〜  |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




それではみなさま




どうぞお身体にお気を付けて、楽しいお盆休みをお過ごし下さい




バ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イバ━━━ヾ(´囗`。)ノ━━━イ




最後に、どうぞ


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜*。゜ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:43 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

アミアミ(動画)&物品時来、日々是成長也o(・x・o∪ ∪o・x・)o




お散歩に行くと、必ず遭遇する関門


アミアミ


我が家に来たときはもちろん飛べなかったアミアミ


春先には、躊躇しながらもなんとか飛べるようになって


現在9ヶ月になったえまちんは、アミアミをどんな風に跳び越えるのか?





アミアミの連続跳び越えも楽勝になりました


ニワトリ小屋はおじいちゃんわんわんの近くです  (。-∀-)ニヒッ


えまがニワトリ小屋に気を取られている隙にピッピの攻撃〜


煤i: ̄□ ̄)*-●))))))))\(∀^*)コウゲキ!


こんな育て方なのでえまちんはオテンバになるハズよね  (笑´∀`)ヶラヶラ




今日は嬉しいことがもう一つ


ピッピが投げた木製のダンベルを取りに行って持って帰ってきて


ダンベルをくわえたままピタッと脚に付くことができました


エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!


今まで幾度となく練習してきた科目【物品時来】です


カメラを構えていなかったのが残念でした  。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん


とても難しい科目なのでゆっくり成果を見守りたいと思います


焦らず楽しくトレーニングしていこうね


~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪




日々是訓練也


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪




犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)
 

下のボタンか上のトイプーリンクをポチッとクリックして


応援して頂けると嬉しいです





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 23:03 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

紐無し脚側行進〜停座および招呼(動画)&アルミ製ボード





昨日に引き続き、えまのトレーニングの様子です




紐無し脚側行進〜停座および招呼ですが




紐無し訓練は室内のみ・・・




まだ、お外では怖くて実行していません




【基本トレーニング:紐無し脚側行進〜停座および招呼】 


(ツイテ〜アトヘ〜マテ〜コイ)







※ 注意 ※ 声ガ出マス




( ̄〜 ̄;)ウーン…




遅れたり、よそ見もしているので




やはり紐付きでマスターしないとね




ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




これからの季節の自宅用に買いました




DSC04636.jpg




わんこの体温を放熱してくれるアルミ製ボード




触ってみると、ひんや〜りヾ(*´∀`*)ノ♪




国産純アルミ、厚み2.5mmのパワーってなんだろ。。。




鉄の約3倍、木の約1000倍!?




外気温と同じ温度に合わせようとするので




その上に乗ったペットの体温を外気温まで下げ続けようとして




熱を奪ってくれるんだって




DSC04637.jpg




だってョ、えまちーん!!





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




応援クリックありがとうございます゚+。:.゚(*'▽`人)゚.:。+゚




ただいま45位まで上昇できました




゚+。:.゚ビックリ〜(〃▽〃 )〜感動デス♪゚.:。+゚





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左ただいまチョキチョキピッピ出動中はさみ
お披露目できるかな!?ャバィョ〜o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ〜

ニックネーム meg at 20:35 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ツイテ(脚側停座)(動画)v・。・V わん♪&筍週間




えまのトレーニングは継続中




脚側停座というと聞こえは良いのですが




えまの場合は、ゴハンを作っているときに




ピョンピョン跳びはねないようにするために




オスワリの延長で始めたしつけでした




【基本トレーニング:脚側停座】(ツイテ)








※ 声ガ出マス ※




まだまだお外で成果が発揮できる程ではありませんが




(* ̄m ̄)プッ




遊ぶ時も、お散歩の時もこの訓練を混ぜています





ピッピの左側にぴったりつくのがこれまた至難の業




えまは、距離を取ってついてしまうので・・・




まだまだだけどね  (● ̄▽ ̄●;)ゞ




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




話はちょこっと変わりますが、今週は筍週間でした




DSC04603.jpg




ピッピの母上からの戴きモノでした



えま、筍と初ご対面です  ヘU・x・U ワン♪




DSC04604.jpg




皮をむいて、米ぬかと鷹の爪でグツグツ。。。




この筍たちが、三日三晩食卓に登場しました




(゚×゚*)プッ




1日目はバター炒めわさび醤油味




DSC04612.jpg




2日目は筍入り麻婆豆腐




DSC04625.jpg




3日目は・・・




えぇーい!!全部おつまみにしちゃえ〜♪




DSC04634.jpg




なんとか、、、らしくなったかな!?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




DSC04635.jpg




帰宅後、夜な夜なせっせと筍を成仏させました  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン




えまちんはそんなワタシのコトは全く関係なし




DSC04597.jpg




こちらも(* ̄ノ ̄)/Ωチーン    (-∧-)合掌・・・




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*





昨日は、なんと58位!!  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




今日は、、、ただいまなんと48位に♪




90位からの上昇にビックリです




これもみなさんの応援のおかげです




┏O ドォモアリガトォ━━━━━━━━デス!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ左~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

ニックネーム meg at 21:59 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

へっぽこ持来(動画)_| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン...






えまちん、もうすぐ8ヶ月になりますが・・・




DSC04591.jpg




トレーニングはいかがなモノでしょうか!?




それでは、『モッテコイ』(持来)できるかな?




(*`▽´*)b オッケィ♪




【自由項目:持来】(モッテコイ)








※注意※ 『 Ready go!! 』 声ガ出マス




( ̄〜 ̄;)ウーン…




ちょ、ちょっとスロ〜リ〜ね・・・




いつも途中でハムハムしちゃうケド・・・




まぁ、一応持ってき、、、たね・・・




かめへん、、、カメ編!? (。ノω<。)ァチャ-




DSC04551(1).jpg



こんな曲芸が自由項目にあればイイのにねェ〜!!




家庭犬訓練じゃなくて、サーカス団に応募する!?




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、











にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左もうすぐ何かが起こるexclamation&question

ニックネーム meg at 21:13 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

スラローム(動画)出来ちゃった!!(ノ*´▽)ノワーイ♪&NEWウエア




1ヶ月前は何も興味を示さなかった、スラローム、、、




でも、、、




何となく出来そうな予感。。。




【アジ】 スラローム:超初級編












ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ





DSC04200.jpg





あれ??  えま、NEWお洋服!?





フフフ〜♪ フフフ〜♪ (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪




詳しくは、後ほど。。。







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左がんばるョ虹 Byえま


ニックネーム meg at 21:09 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

脚飛びの練習(動画)&変形ミッキーにえま怒るの巻き(動画)

G.W.も終わってしまいました〜


こういうあったかいお天気になると、外に出たくて出たくて。。。


これからの季節、河原でBBQなんかもイイですね


しかし、今日は涼しくて過ごしやすく、夕方からは冷たい風。。。


北海道では、数日前に30℃を超える暑さで『沖縄より暑い』と報じていたのに


今日は一転して雪が降っているとか。。



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



体調管理には充分注意しないとイケナイですね!!





連日の、地震も少々不安ですが。。


わんこは地震を察知して吠えたりしますよね!?


一昨日の夜中の震度4、今朝の震度3共に、えまは全く動じませんでした
 


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



なので、大きな地震ではないだろうとヾ(;´▽`A``





さて、トレーニングの報告をサボっていたので・・・


【自由科目】脚飛びの練習


慣れるために低い位置でのジャンプの練習です


行くぞ、えま!!


パパたん、ちゃんと足伸ばしてょね!!


Σ( ̄ε ̄;|||・・・





※注意※ 声が出ます


えま、ピッピの足をJump! Jump!! Jump!!!







【えま、怒るの巻】


これ、誰??


えまも、身に覚えがないようです。。


( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





※注意※ 声が出ます


(▼皿▼)=3 ムッキー!!


ちょっと、ちょっと、、えまちんがお怒りですョ〜!!


こんなイタズラ書きするのは1人しかいませんが


それにしても。。


何コレ??


これ、以前ご覧頂いた元・飛脚くんです


顔がなくなってしまったので、書いてあげたと。。


ミッキーの顔だって!!


プー!(*≧m≦)=3


えーーー!?


飛脚えもんだよ!!







何とか、コメントのお返事も追いつきました!!


ヾ(;´▽`A``アセアセ


よかったら、お時間のあるときに見て下さいね〜♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左えまも怒るのだァ犬(怒)

ニックネーム meg at 20:27 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

5ヶ月25日目【脚足行進&ジャンプ編】(動画)




遊びながらのトレーニングも順調でするんるん


line58.gif


それでは、えまちん行くよ犬(足)

「ハイ、ツイテ」

DSC03006.jpg



DSC03008.jpg



〜えま、ひも付き行進の巻〔室内編〕〜





※注意※ 声が出ますあせあせ(飛び散る汗)



続いて・・・



〜えま、指さし誘導の巻〔プチジャンプ編〕〜


半月前は、ここを遠回りしていたえま・・・

ふと、やってみると・・・目





※注意※ 声が出ますあせあせ(飛び散る汗)


飛べたっexclamation×2


ジャンプするのも楽しくなってきたご様子かわいい




line58.gif




DSC03016.jpg

おっと、どあっぷどんっ(衝撃)



DSC03026.jpg

えまちん、今日もお疲れちゃまるんるん




line58.gif



※立て続けにUPしてしまいました・・・

 コメント返し、及びみなさんの所へこれからお邪魔しまー(長音記号1)Helloわーい(嬉しい顔)

 かわいい待っててくださいネかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左犬(笑)今日も頑張ったョ犬(足)


ニックネーム meg at 00:30 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

マテ延長トレーニング




マテの時間を徐々に伸ばしています次項有
今日も練習目

はい、じゃあいくよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC01884(1).jpg

えま、マテよ手(パー)
DSC01886(1).jpg

やた揺れるハート
DSC01910.jpg
おやつらるんるん

マテよ、マテよぉ手(パー)
DSC01889.jpg

まぁだ?
DSC01890.jpg

じーっあせあせ(飛び散る汗)
DSC01908.jpg
食べたい・・・たらーっ(汗)

もぉ、食べたいどんっ(衝撃)
DSC01911.jpg

ハイ、よしGood
DSC01892.jpg
やっとたらーっ(汗)食べられる・・・ハートたち(複数ハート)

マテができないと
ドッグカフェに行かれないからねぇふらふら

いいぞ、いいぞー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その調子かわいい

DSC01917.jpg
くたぁバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日はビル忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
更新するだけでゴメンナサイ顔(泣)

また明日みなさんの所へ遊びに行きますねぇHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム meg at 00:20 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ハウス&リードトレーニング




昨日の私はえまのサークルの隣でシュラフで寝ましたたらーっ(汗)

ダイニングキッチンの床です(苦笑)

えまは夜泣きせずに朝まで静かに寝ていてくれましたかわいい

朝もトイレ成功るんるん

リードを付けて犬(足)歩く練習も上手にできましたGood
DSC01568.jpg        DSC01569.jpg
犬(足)ヒョコヒョコ犬(足)        犬(足)トコトコ犬(足)

やったね揺れるハートえまハートたち(複数ハート)

犬バカとも親バカとも言われるようなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)左

えまがウチに来て
DSC01542.jpg
ピッピ(パパたん)は鼻歌が増えましたるんるん

へんてこりんな子守唄もえまに歌ってくれまするんるん

えまも褒められると嬉しいみたいですかわいい
揺れるハートDSC01584.jpg揺れるハート
ほら上オスワリでちてるでしょexclamation&question

でも、今日の後半次項有ふとした瞬間次項有

どうしても1人になるのが苦手なえまはたらーっ(汗)

プチっと切れるとあせあせ(飛び散る汗)

自分の居場所をぐちゃぐちゃにダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)犬(泣)犬(泣)
まるでこの世の終わりのような泣き方たらーっ(汗)
離れてても、知らんぷりしていてもたらーっ(汗)

トイレおしっこも失敗顔(え〜ん)

えまとの根気比べはまだまだ続きそうですHello

四葉初グリニーズ四葉
DSC01576.jpg     DSC01577.jpg

          DSC01578.jpg     DSC01581.jpg
        くちゃくちゃするけどおいちいカモexclamation&question

ニックネーム meg at 23:20 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ケージの近くで寝ています




引き続きー(長音記号2)えまの夜泣きSTOP訓練中たらーっ(汗)

昨日は、夜中にトイレおしっこ失敗ふらふら

パパはお仕事でお疲れのところたらーっ(汗)
えまのトイレに気づいてくれたのですがあせあせ(飛び散る汗)

えまぁ・・・顔(汗)
やっちゃったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

上手にできてたのに、どうしちゃったの?

DSC01539.jpg

でも、絶対に1人でもイイ子で居られるように

家お留守番もできるように

ママたんは頑張るゾダッシュ(走り出すさま)っと

今晩から少しの間、えまのサークルの近くで寝てあげて様子を見ようと思います目

いつもみなさんのあたたかいコメントに励まされますかわいい

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

今日もだっこしてあげたい気持ちを押し殺しながら顔(え〜ん)

その分、いっぱい追いかけっこ犬(足)犬(足)しました

『だっこグッド(上向き矢印)だっこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』とえま顔(汗)

揺れるハートDSC01531.jpg揺れるハート

知らんぷりをするのも辛いんだけど顔(泣)

その甲斐あってかるんるん

だっこ魔のえまがハウスに1人で居られる時計時間が少し伸びましたかわいい

フラフラー(長音記号2)と探検したりサーチ(調べる)

犬(足)DSC01530.jpg犬(足)
なぁにー(長音記号2)exclamation&question

いいぞー(長音記号1)えまるんるんその調子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『お手』もできてきていますハートたち(複数ハート)

リードを付けるのも1日1回だけ欠かさずー(長音記号2)

でも、リードはどうも苦手なようです失恋

かわいいDSC01543.jpgかわいい

ニックネーム meg at 22:30 | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする