2010年03月25日

ブログジャック継続中<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


( ´_ゝ`)ノボンジュール またまたpippiです。



なんか昨日のブログ乗っ取り・・消されていませんでした!

おまけにお友達の皆様からも激励!?ヾ(・・;) のコメントも

頂いてしまい、有り難うございます!


コメント読ませて頂いたら、ずいぶん間抜けなブログの内容で、

説明が足りませんでした^^;

で、

もうちょこっとだけ書かせて頂きます。

(だって、まだまだmeg記事アップは無さそうなので・・^^;)

日曜日に会いに行くのは、ホワイトのプードルちゃんです♪

それも女の子だから、姉妹でしたねヾ(^-^;)


えまちんを飼ってから、色んなブログを拝見したり、ペットショップに

お出かけしてるうちに、私の中で『ホワイトのプーちゃんを飼ってみたい!』

と・・・沸々と湧いてくるのでした。

今回の、見学に行く事になった経緯は、後日、megから記事アップされると

思います。(長がぁ〜〜い記事になると予想されます(゜m゜*)

それに megのコメ返に書いてありましたが、本当に多頭飼いに関しては、

meg と pippiは 冷戦状態でしたヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

(↑ ここ苦笑うところです。)


見学に行く子が、まだウチの子になるとは決まっておりませんが、

結果としては、いずれ多頭飼いは間違いないです。

そうなったらなったで、 すごく楽しみいいいい〜♪



とにかく!! 後!! 3日しかないんだからぁあああああ!!!

皆さんにお知らせするのが急務でしょおおおおおおおヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


anigif.gif

↑散歩後、服を脱がされている、ブサイク顔のえまちん♪


by pippi


こんな内容でよかったらポチしてね(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 12:51 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ブログジャック (゚ー゚;A

1年ぶり(・・;)  かな?

皆様こんにちわ! もしくは、こんばんわ!かな(;^_^A

なかなか核心をアップしない、このブログの主に変わって

記事のアップを試みた次第です。


あっ!

わたくしは、飼い主1号 pippiでございますo( ´_ゝ`)ノ

今回、ブログジャックしたのも(パスワードは、記憶されてたので

簡単にジャック出来ますた(゜m゜*)プッ) 飼い主2号の

このブログの主の megが、なかなか載せて欲しい記事をアップ

しないので、私が変わりに暴露しようとぉ!

だって、このままですと毎回なが〜〜〜〜〜い内容で、

多分週末の記事を、あと2回はアップされてしまうから!・・・(゚_゚i)タラー・・・

サプライズとは喜びの場合を言うわけで、急な報告は

内容によっては、『 ええええええ〜〜〜〜〜〜! 』って

『 前もって言ってくれたって良いじゃ〜んΣ( ̄ε ̄;|||・・・ 』

って、思うお友達もいるかもしれないでしょ。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン



今週末に、白いワンコをブリーダーさんの所に見学に行ってきます。

もしかしたら・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  

えまちんの・・兄弟が出来るかも!?!?



相性もあるし、ブリーダーさんの人柄もあるし、50/50ですが、

とりあえず、いつも良くしてくださるブログ友達さんに報告でぇ〜す!




(この記事はブログの主に、削除される恐れがありますので、

 ご了承くださいませm(_ _)m )



また不適切な言動が・・無いな!・・見た感じでわヾ(  ̄▽)ゞ



それでは、最後までお読みくださいましてありがとう御座いました。

by pippi

ニックネーム meg at 16:32 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

2年経ったね(*´∇`*)



2年前の本日




DSC01331.jpg




えまちんが家族になりました ヽ(*^^*)ノ




今日は、もうひとつのAnniversary




ぴかぴか(新しい)ウチの子記念日ぴかぴか(新しい)









わが家に来た当日




DSC01349.jpg




気の早いママが用意していたウエアを着せられて




大きなパパのお膝で " ヘソ天 " で寝ました (*≧m≦*)ププッ









一緒に暮らすようになって2年・・・




えまちんはいろんなことを教えてくれました。




DSC01426.jpg




*




*




*




*** あなたがわたしに教えてくれたこと ***


ごはんはありがたく食べること。

寝る場所と寝る快適さの確保にはこだわること。

遊ぶときは、ただ遊ぶことだけに集中すること。

褒められたら素直に喜び、ちょっと調子にのってみること。

調子にのりすぎて失敗しても、それもまた楽しいと思うこと。

叱られたら反省して、すぐに立ち直ること。

知らない場所や初めてのモノ、コトには好奇心を持ち、興味を示してみること。

どんな人にも心をひらくこと。

毎日、ひとつでも多くの楽しみを見つけようとすること。

オトナになっても遊び心を忘れないこと。

今、この瞬間をめいいっぱい生きること。




DSC_0070.jpg




わたし達が忘れかけている大切なこと、えまちんがたくさん教えてくれたね。




本当にどうもありがとう黒ハート




そして、これからもどうぞよろしくね (^ー^* )フフ♪




DSC_7699.jpg




ウチの子記念日によせて




*




*




*




気が早いワタシは、えまちんのお迎えと同時にブログを綴り始め(笑)




ウチの子記念日と同時にブログ2周年となりました ヽ(*^^*)ノ




総記事数 422




だんだんペースダウンはしておりますが ヾ(;´▽`A``




これからもマイペースでおもしろ可笑しく続けていこうと思いまするんるん




こんなえま家をこれからもどうぞよろしくね (( ヽ(o^ー゚)フリフリ




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:17 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

えまちん、2歳になる♪v(・∀・*)



えまちんへ


お誕生日おめでとう♪

あなたが生まれて、今日で2年経ったね・・・

えまちんが来てから、パパとママの生活は変わったよ。

あなたの喜ぶ顔が見たいから、いろんな所へ遊びに行って

いっぱい思い出を残していってるよ。




えまちんは、パパとママにいろんなものをくれたね。

だからわたし達も、えまちんに そのお返しをするよ。

パパは、えまちんの体のケアをいつも気にかけているよ。

ちょきちょきカットも 歯みがきも、格闘しながらの爪切りも

お散歩するときの関節チェックも

いつも、おとなしくメンテナンスさせてくれてありがとう。

ママは、えまちんのごはんを 頑張って勉強してるよ。

カリカリ嫌いで、野菜嫌いだったのに

美味しそうに食べてくれるようになって、お皿まできれいに舐めてくれて

それだけが、ただただ 嬉しいよ。




大きなたからもの、えまちん。

あなたのスースーという寝息。

ときどき、ゥウ〜ンという寝返りを ひとつ ふたつ・・・

生きているってことは、ひとつの 呼吸の繰り返しなんだって

えまちんと一緒に寝るようになって 実感したよ。

かわいい寝顔、ふわふわな毛並み、ぷにぷにした肉球

一緒に寝ていると、時々 その肉球で アタマをパンチされたりするけど

それでもママは幸せです。




朝になると、決まって顔をペロッとして起こしてくれる あたたかい舌

シャンプーをすると、あらわになる その小さなカラダ

そして、確かに脈打っている鼓動と 人間みたいな寝息。

なにもかも、わたし達と共にあるえまちん。

ママは、えまちんがいてくれて幸せだよ。

えまちんはどうかな・・・




あなたがわたし達といっしょに過ごす時間をあたたかく感じてくれていたなら

それだけでママは幸せだと感じます。




晴れの日も、雨の日も、つらい日も、悲しい日も

どんな一日も、リセットしてくれる・・・

あなたのおかげで、どんな一日も何事もなかったようにぐっすり眠れます。




これからもえまちんとパパとママ、3人で一緒に呼吸していこうね。



2歳の誕生日によせて


ママより





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




えまちんとの初対面は、生後3ヶ月と9日。2008年1月27日 。

ママのミルクを独占して育った一人っ子です (*´∇`*)




B2-1.jpg




この日から ずーっと一緒です (^ー^* )フフ♪




下1歳からの " 初めて " アルバムですカメラ




B2-2.jpg




1歳の誕生日を迎えた日、偶然にも初めてのヒートを迎えました。

晩秋、初めてイチョウの黄葉を見に行きました。



大晦日、初めて白鳥さんに会いました。

お正月、初めてママお手製のおせち料理を食べました。

真冬、初めて太平洋の砂浜で走りました。

初めておもちゃ箱に入ってみました。

会社で初めてアジリティーをしました。



初春、初めて着ぐるみさんに会いました。

初めてベドリントンテリアさんに会いました。

春、初めてお花見に行きました。

初めてパパのオープンカーに乗りました。

GW、軽井沢で初めての雪を体験しました。



夏、初めてクワガタさんを見ました。

初めて温泉に入りました。

初めて夜の公園へツーリングしました。

初めてマンゴーを食べました。

養老渓谷で初めて泳ぎました。

浴衣を着て、初めて夏祭りに行きました。




そして今日、初めてママの手作りケーキを見ました♪ (・w・)




DSC_2106.jpg




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




えまちんです♪

あたち、今日で2歳になったんだって〜!! (p≧∀≦q)〃

今日のために、何日も前からママがケーキを作るって張り切ってたんだョ♪

あたちが大好きな、おっきなおっきな おいもさんを買ってきたの。

ホックホクのおいもさん、つまみ食いしちゃったよ〜♪

だって、いい匂いすぎて眠れなくなっちゃったんだもん・・・

あたちがママの手作りケーキを食べちゃうなんてオッドロキー!! (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚




DSC_2112.jpg




ここだけの話だけど、今までママのケーキ作りは片手で足りるくらいなんだよ |・ノロ・)コショコショ




DSC_2114.jpg




焼く前にも味見したんだけど、メチャメチャおいしかったよ♪

ママの後ろをずーっとおいかけちゃったもん!! (((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ




DSC_2133.jpg




うん、だから できあがりもきっとおいしいハズ・・・ ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ




DSC_2144.jpg




もう待てないよ〜!! o(*≧д≦)o″))




DSC_2152.jpg




いただきまーす♪ アーン!o(⌒囗⌒)oΨ




DSC_2175.jpg




また来年も食べられますように。o○☆(*^¬^*)モグモグ





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




2歳のお誕生日の記念に、えまちんの肖像画を描いていただきました♪




DSC09976.jpg




素敵な仕上がりに大満足です ヽ(*^^*)ノ




オーダーしたSHOPさんはこちらです下

http://chiwawan.com/






これからも えま家を どうぞよろしくお願いします。

本日 3ヶ月ぶりにコメント欄openしております♪

お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

お帰りにポチッと " わんクリック " 応援してね*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブログ乗っ取ったど〜!!!

今日からブログのタイトルが変わります(^_^)v


PIPPI> タイトル コ〜ル♪

    『PIPPIとえまちんの妖怪大作戦!』




えま> ほんじちゅは

    『草場の影からドンジャラホイ!』

    を・・・

    おおくりいたちますm(_ _)m



PIPPI> それでは

     どうぞ!



えま> ハイ!



PIPPI> どうぞ。

    やっちゃってください(^^)/





IMG_0051a.jpg





PIPPI> いつも、えまちんとmegちんのブログを

 
    楽しみにしていた皆様・・・


    残念ですが、ママちゃんは旅立っていきました(T_T)



    えまちんは本日も元気に飛びまくっております。


    いつもより多く回っております。


    おやつも多めにあげております(-_-)


    ママちんのベッドでお休みさせております(^^;)




えま> ママちん♪

    しんぱいないでちよ〜!

    かいてきでちよ♪

    ・・・

    おみやげまってまちよ〜♪



PIPPI> お土産

    ・・・酒。


えま> ・・・にく。


PIPPI> 度数高めで。


えま> おねだん高めで。




    お後が宜しいようでm(_ _)m



****************************************


今日はmegの仕事も替わりにやっておりました。
コンピューターをいじってたら、なんか更新できそう♪
と言ううことで、たしか、前に、ブログを替わりに書いてもイイよ。
って、聞いた気がするので・・・


やっちまいました(^_^;)


皆様からの暖かい応援をお待ちしております。


アホな飼い主と健気な犬でした。


   

ニックネーム meg at 18:51 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

えま、1歳の誕生日おめでとう♪




えまへ


私達の大切な大切なたからもの 。。。えま♪

いつも明るく楽しい毎日は、えまのおかげ。

えまが元気でいてくれることが幸せです。




ema3s.gif





運命のいたずらに流されて・・・巡り会えてよかった。

我が家に来てくれて・・・ ありがとう 。。。

いつも、たっぷりの愛情を惜しみなく表現してくれるえま。。。

そして、いろいろなことへのチャレンジ、

時に厳しいパパにも頑張ってついていくえま 。。。

頑張りやさんのえま。

ありがとう 。。。




hpny.gif





これからも、パパとママの夢につきあってね。

でも疲れたら、ママと一緒にのほほ〜んとまったりしようね。

いっぱい、いっぱい抱きしめさせてね。

えまの1歳の誕生日に寄せて・・・


ママより








慌しく流れる日々の中、えまの1歳の誕生日。

巡り会えたこと、その時の感動やドキドキな気持ちを思い出したり、

この9ヶ月間、無事に健やかに過ごせたことに感謝したり、

これからもずっと一緒だよ!って改めて思う日だったりします。




えまとの初対面は、生後3ヶ月と9日。2008年1月27日 。。。

この日から ずーっと一緒です。

えまが幸せを運んできてくれました。

まだ お外のことを知らない 3ヶ月の頃のえま。




butamimi.gif





我が家は楽しいことがいっぱい増えました。

今となっては 「 こんな時あったのぉ〜? 」というくらい小さなえま。

今でも、ちびっこいと言えばちびっこいのですが

この頃は、ピッピが片手でひょいっと持ち上げられるくらいちっちゃなえまでした。

一緒にいるだけで心が温かくなりました・・・。




DSC_0176.gif





おひさまやお外、やわらかい芝生はすぐに大好きになったね。




DSC02361.gif




休日のおさんぽが楽しくなってきたね。

どんな時も一緒にいてくれるえま。

でも、さみしがりやでお留守番が苦手で、ちょっぴり頑固で気分屋で・・・




DSC02020(1).gif




ちょっとずつだけど、がんばるわんこになってきてるかもしれない。

すくすく成長してくれて、えまを実際に抱っこした方はズッシリ感にビックリ!!

えまのパパよりもママよりも大きくなって、

しっかりとした体付きになってきました。








わんこを通じて、たくさんの素敵な出会いもありました。

こんな小さなわんこの大きなパワー、すごいですね!

みなさま、えま、そしてピッピ&megと親しくして頂いて

ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))








えまです。

キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ




DSC_0039.gif





とうとう、この日がやってきました。(*´艸)ゥッシシ

このロビナさんのとーってもかわいいケーキは、

えまちんが大好きなおいもさんでできています。 うふふっ(*゚v゚*) 




DSC_0043.gif



  
何ヶ月も前に、他の方のブログで見て、パパとママが一目惚れして、

えまの最初の誕生日には絶対これ!って思ってたんだって。

せっかちなママは3ヶ月以上前に注文して、

誕生日の前には、ちゃんと届くかな〜ってソワソワしてたけど、

無事にこんなにかわいいケーキが届きました。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




DSC_0097.gif





お誕生日のえまちんはティアラもかぶってます♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




DSC_0101.gif




DSC_0045.gif





後ろ姿が 何とものほほ〜んとしたほのぼのムードでしょ。 (o^-^o) ウフッ

そろそろ、食べていい???

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ





・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




DSC_0106.gif





・ ・ ・ ・ ・ ・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ブロガーを親に持つわんこの悩み、出ました。 _| ̄|○ ガクッ

記念撮影は、まだまだ続くのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ




DSC_0091.gif




DSC_0093.gif





「 マテ 」 の コマンド

・ ・ ・ それは、まさに催眠術 。。。




DSC_0086.gif




DSC_0084.gif




DSC_0083.gif




DSC_0052.gif





いいかげん うんざりのえまちん、




DSC_0069.gif





「 おつかれ、もぅ いいよ 」 の OKサイン。 ъ( ゚ー^)イェー♪


それにしても・・・・・・どこから食べよう?

食べるの、もったいないね。

えまちん人形が可愛すぎて、食べられません。





不器用なママからは、精一杯の手作りプレゼント♪




100ND200-0784_DSC.gif






パパからはこ〜んなプレゼント!!




100ND200-0761_DSC.gif




100ND200-0763_DSC.gif




100ND200-0771_DSC.gif






お誕生日スペシャルバージョンだって・・・・・・





ママは、えまちんのスペシャルお洋服を買ってくれたんだけど、




pompreece-poodle.gif




pompreece-cow.gif




simplers.gif






届くのが間に合わなかったんだって・・・(ノω・、) ウゥ・・・





そんなこんなで

やーっと ・・・  やーっと ・・・  やーっと ・・・



今から、ケーキをいっただきま〜す♪♪♪



また来年も、美味しいケーキが食べられますように!





DSC_0108.gif





今回、お世話になったロビナさんはコチラです下

http://www.lovina.jp/






最後に、どうぞ(忘れずに)



犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 00:00 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

生後11ヶ月!!1歳まで Count Down(〃ノ∇ノ)




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!




えまちん、本日で11ヶ月ちょうどになりました。




毎月に1度、皆様からオメデトウのお祝いコメントをいただいて




アリガトウ〜♪と感謝をしながら11ヶ月。




感(┳Д┳)動…




ついに、毎月恒例の記念日ログもクライマックスです!!(大げさ)




(1歳過ぎたら年に1回にシマ〜ス♪)




体重も止まったしね・・・(たぶん)




1歳まで、あと1ヶ月。




ということは、成人式までもあと少し。




ヒートはまだ来ないけど・・・




えまちん、オナベちゃんじゃないよね!? ( ̄▼ ̄;)




今日も元気にたくましく!! (T∇T)




line_kisha-3.gif




DSC06552.gif




新たな戦いにエントリーされたコ




DSC06550.gif




デビルくん、ざんね〜ん (ノ∀ ̄〃)てへ




DSC06553.gif




正しい使用方法はコングです




DSC06563.gif




でも、えまちんにかかるとWAR!!




DSC06555.gif




使用方法が・・・




完全にズレてるわん ( ̄▼ ̄;)ニヤッ




DSC06554.gif




デビルくん、えまちんにロックオンされました〜Σ(゚∀゚*)




DSC06565.gif




こんなコに育てた憶えは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




あるカナ・・・(-д-;)




DSC06564.gif




高速回転&どアップでモーレツアピールをしたため




画像が非常〜にブレてますが




これも「えへへっ♪」と、えまちんの頬がばら色に輝いていたので(ホントか?)




載せました (・∀・*)




雨でも元気にオテンバ娘〜♪ (●´∀`)ノ+




勝つまで粘ったら・・・




終了〜。




( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;) ( ̄▼ ̄;)




line_kisha-3.gif




そして、久しぶりに見つけたこのアイテム♪




DSC06579.gif




そうだよ〜!!




覚えてる?




DSC06578.gif




い、いやぁ・・・




さすがに、それは無理だと思うよ〜 (;´▽`A``




DSC06576.gif




ほら、、、だから無理だって〜!!




line_kisha-3.gif




つい、半年前弱の頃は・・・




DSC02642.gif




こ〜んなカンジで




DSC02657.gif




スッポリin〜♪




桜が満開の頃、




この中でスヤスヤ眠るのが大好きだったよね・・・




line_kisha-3.gif




だったけど・・・




だったけど・・・




・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌




DSC06577.gif




そうです・・・




えまちんは、こんな風に成長しました!!




(capが少々変形してますが・・・)




えまは皆様に見守られながら、こ〜んなに大きくなりました!!




くふ♪ いよいよBirthday cakeが見えてきた♪




楽しみだわん♪ (´∇`*o)






最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

生後9ヶ月、予約シマシタ(・Θ・;)アセアセ…




DSC_0011.jpg





DSC_0017.jpg





本日、えまちんは生後9ヶ月を迎えました♪





つい先日、8ヶ月の記事をアップしたばかりだと思っていたのに・・・





もう9ヶ月!!





DSC_0016.jpg





お約束の体重測定ですが、最近やけに重く感じたので




ちょっと前に測ってみたところ





2.5`!!  いや2.6`!?





(ノ゚д゚)ノ オオォォ!!   まさかの2.5` 超え!!





ウッソ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッッッ!!





見た目は変わらないのに、なんだかズシっとくるもんね・・・





まだまだ成長中??





ブリさーん、えまはホントにあのパパとママの子ですか??(笑)





元気ハツラツぅ〜!?





何`になっても、元気ならいいじゃなーい♪





DSC_0004-1.jpg





仕事を終えて帰宅して、ふとこんな格好を見ると





自然と疲れが取れるから不思議です・・・





DSC_0008.jpg




これからもずっと私達のそばにいてね





DSC_0007.jpg





ちょっと、いや、かなり気が早いかな〜とも思ったのですが





3ヶ月前というちょうど区切りも良かったので(←ここにこだわる!?)





バーズデーケーキの予約をしました!!





1日に制作する個数がごくわずかで&夏期休業もあるようなので





結果オーライでしょうか!?




ヾ(;´▽`A``アセアセ





気の早いmegにポチッと賛同いただけたら嬉しいです





犬(笑)犬ブログ トイプードル犬(笑)





この世に生を受けてまだたったの8ヶ月・・・





この夏を乗り切ったら、1歳の誕生日がやってくるね♪





* 応援クリックしてね *





ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぴかぴか(新しい)

ニックネーム meg at 21:28 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

生後8ヶ月(・∀・)ゞデシッ!!




今日が記念日のえまちん♪




特別な日のために取っておいた戴きモノのえま用バームクーヘン




今日はえまのハムハム画像とともにお送りしまーす♪




DSC04457.jpg





タイトルどおり、もう8ヶ月です!!  早〜ッ(((((゚д゚;ノ)ノ




DSC04456(1).jpg




アバウトな計測の各サイズは・・・


体重   2.4kg

体高   25cm

体長   26cm

胸回り  31cm

胴回り  24cm

首回り  17cm




本当は今日の動画をUPする予定でしたが




どうやら、残量不足のためにアップロードができません




Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん!




なので、・・・気を取り直して・・・




ちょうど4ヶ月前の映像を振り返ってみました




えまが我が家に来て2週間位の当時の映像です










「はい、ありがとぉ♪」  ※ 声が出ます ※




やっぱり、お礼言ってますョ  ツンツン(。´・∀・)σ)゚ω゚´ )





えまが覚えた珍ワザでした!!




新しいオカワリの仕方かな・・・




パピパピだぁ!!  カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ〜ン♪









今日で8ヶ月・・・




DSC04464.jpg




こんなにすくすく育ってくれて




(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚




応援クリックしてくれた方はもうお気づきかもしれませんが・・・




昨日の記事をUP後、えまがティーカップのサブカテから消えました




決め手は『 体高 25cm 』




ティーカップのサイズ規定は体高25cmとあったので




かろうじて、まだ居られるけど・・・




ピッピの脱退のススメにより




一体どこへ!?




サブカテバナー工事中・・・




応援してくださる方はTOP左サイドの




ブログ村バナーをポッチしてください♪




ちなみに、ブログタイトルも『ティーカッププードル』から




『ちぃかっぷプードル』にマイナーチェ〜ンジ!!




気づいてくれたかな!?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ちぃかっぷって、、、カテゴリはありませんが




DSC04458(1).jpg




最後までこんな顔してる子は・・・




紛れもなく我が家のへっぽこえまっぺデス




'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

ニックネーム meg at 19:14 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

生後7ヶ月★1日遅れました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

1日遅ればせながら。。。m(_ _"m)ペコリ


えま、7ヶ月になりました!!


休日はNPDな私。。。(←NO PC DAYデス、、、決してNO PIPPI DAYでは。。。)


というワケで、、、7ヶ月ちょうどのえまの体重は2.3kgジャスト!!


えまはお外、お友達、ヒトが大好きな子に成長中♪


とっても元気デ〜ス!!


DSC04256.jpg







こーんな顔も、また愛おしく思う今日このごろ。。。


DSC04254.jpg




ホントに眩しいくらい、お空もえまを祝福してるネ!!


えま家の上空は、『羽田空港』離発着の飛行機が見られます。。。


DSC04251.jpg




DSC04259.jpg


えまには、暑いくらいの陽気デシタ。。。


そそくさと退散!!   ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!







そして、午後の診療時間に、えまの病院へ。。。


|^・ω・)/ ハロー♪


えま、先生が好きなの??


ご機嫌ですが、、、あなたのお薬をもらいに来ましたョ。。。


DSC04276.jpg


いよいよ、フィラリアのお薬投与開始です!!


えまは6月1日から始まります




ノミ・ダニの心配も伺いましたが、、、


室外犬と接したり、草むらをお散歩したりすることはないので


先生曰く、今の遊ばせ方ならまだ問題ないとのことデシタ。。。







病院の帰りに、ドライブしながら『山倉ダム』まで足を伸ばしました♪


DSC04266.jpg




えまは、いろんなお友達が大好きデス♪


DSC04267.jpg



スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



DSC04268.jpg


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


マラソンをしていたわんこは、、、


おチビちゃんには目もくれず、通り過ぎていきましたとサ♪






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左早いもので7ヶ月になりマシタ四葉

ニックネーム meg at 21:34 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

生後6ヶ月★Half Birthday*プチオメ*:・゚\('∇'*)




揺れるハートHalf Birthday揺れるハート



本日、無事に6ヶ月を迎えることができました



これも、日頃の皆様の お・か・げ デス!!



ブログを通して、色々なことをお話しして



時には励まされ、時には貴重なご意見を頂き・・・



えまと、もっともっと楽しく快適に過ごせるように



これからもどうぞヨロシクお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ



line69.gif



今日も、あいにくの大荒れのお天気です



仕方ない・・・



中で遊ぼうね



ほい、えま、風船だじょ〜\(○`ε´○)/



ピッピの手作り“バルーンプードル”←昔からの得意技(笑)



1-1.jpg



あわわ!!!



怖いよ〜〜〜



1-2.jpg



えまは風船が破裂するということをまだ知りません



な〜に〜???



1-3.jpg



やめて〜〜



1-4.jpg



やめないでちよォドコモポイント



しばらくすると・・・どんっ(衝撃)



目ん玉がまんまるになったのは言うまでもなく・・・



line69.gif



じゃあ、お次は屈伸運動ね



えまは、後ろ足の右側、ここの関節が内側に外れてしまいます



2-1.jpg


えまの場合は



1日に20回の屈伸運動をさせると効果があるかもしれないと



獣医師さんにアドバイスを受けました



2-2.jpg



こんな感じで1日20回です









ピッピは、こんな風にケアしてあげた方が効果的かも・・・と









コキン、コリン、という表現が妥当かしら・・・



幸い、診断されてからは外れていない様子です



line69.gif



はい、えまちん、終わり



おつかれさまね♪



じゃあ、次はお百姓さんごっこしよ〜っ(←どういう遊びよ!?)



このタオルと戦い取るのがステータス!! らしい・・・



3-0.jpg



なんだこれ??



3-1.jpg



これが Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU の姿ですか・・・



3-2.jpg



オモチャだって、いっぱいあるのに・・・



3-3.jpg



3-4.jpg



あなたは、ナゼにペットボトルLOVEなのよ〜\( ̄∇ ̄;)



3-5.jpg



とりあえず、ミ ゚Д゚彡y─――才×〒"├¬―――┛~~



line69.gif



ハイハイ、お百姓さんごっこも飽きました



おつかれサン



4-1.jpg



なにかちょーだいっ!!



4-2.jpg



お馴染みのどんぐり眼  (≧m≦)ぷっ!



なんで、目が寄るのよ〜!!



4-3.jpg



『にぼしかぁ・・・』




『にぼしかぁ』とは何??



4-4.jpg



そんなに嬉しいのォ〜??  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



line69.gif



えまの血統書を見てみたら・・・



ホントに一人っ子 (≧m≦)ぷっ!



2-4.jpg



こんな一人っ子のえまは



今日も真っ直ぐな瞳で私達を見つめてくれますかわいい



2-3.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左オメデトイヌダンス♪ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ

ニックネーム meg at 16:40 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

生後5ヶ月★FUNKY GIRLS入会♪




今日はえまが生まれてちょうど5ヶ月

体重も2.02kgになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見た目は小さいけれど、抱っこするとずっしりあせあせ(飛び散る汗)

身が詰まってます顔(ペロッ)

この記念日にyuccaサンからFUNKY GIRLSのメンバーズカードが届きましたぴかぴか(新しい)

yuccaサン、どうもありがとうございますHello顔(笑)

FK_GIRLS_ema-55.jpg

トリミング後、ピッピ一押しの写真カメラ

yuccaサンに明るく調整してもらって、とっても可愛いカードが出来上がりました揺れるハート

No.55

えま、FUNKYでGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)・・・顔(イヒヒ)

そうなんですひらめき

ピッピのカメラNikonが出動しましたダッシュ(走り出すさま)

ここから少々、ピッピのアルバムをお楽しみ下さいたらーっ(汗)


TVザザーッ雷・・・TVザザーッ雷・・・・


DSC_0140.jpg


えま、何見てるの?目


DSC_0141.jpg


人影かくれんぼexclamation&question


DSC_0143.jpg


やけにりりしいねたらーっ(汗)


DSC_0144.jpg


ボディーはこんな感じぴかぴか(新しい)


DSC_0146.jpg


チビ子なりのく・び・れ黒ハート


DSC_0147.jpg


ぴかぴか(新しい)えまの横顔ぴかぴか(新しい)


DSC_0148.jpg


かわいいおすまし顔かわいい


DSC_0149.jpg


パパたん、まぁだ?


DSC_0159.jpg


もぉ、いいでちか?たらーっ(汗)


DSC_0173.jpg


お耳が立っちゃったひらめき


DSC_0168.jpg


ウサギウサギさんみたいウサギ





綺麗に咲いていた  じゃなくて、梅桜


DSC02356.jpg


DSC02359.jpg


なんでちか?


DSC02360.jpg


えま、ハイ手(パー) チーズカメラ


DSC02361.jpg


くんくん、いいにおいがするでちかわいい



桜もうすぐ桜と一緒にカメラ撮れるかな?





先日のバトンはちょこ チョコ CHOCOりん♪ぶんぶん丸サンに回りましたHello顔(笑)

多頭飼いで教育熱心るんるん

尊敬できるとってもおもしろいママさんデスるんるん

ニックネーム meg at 22:06 | TrackBack(0) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする