2010年04月09日

ナゼ池にハマる!?



で。

(で。ってナニ!?って方へ→前記事の続きデス、苦笑)




DSC_8439.jpg




微熱のままアスレチックコースへと消えていくヒトと




道連れのえまちん  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ




pippi-anigif.gif




実はここで・・・




池ポチャしたpippiさん。 (T▽T)アハハ!




普段なら、猿なみに素早い動きで




きっとワタシに自慢するんだろうけど。。。




熱があると、やはり反射神経も鈍るらしい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




DSC_8447.jpg




pippiさんのグッチョリ濡れたスニーカーを乾かしながら(乾くワケもないケド、笑)




ちびっ子に混じって遊ぶワタシ ||| \(* ̄▽ ̄*)/ |||ワーイ♪




これ、おもしろかったぁ顔(イヒヒ)




DSC_8455.jpg




ニンゲンのアスレチック場なので




えまちんが遊べるような遊具はなく顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




pippi2-anigif.gif




足下が濡れたまま再び




DSC_8462.jpg




こういう遊びがまんざらでないワタシも遊んでいると・・・




" 楽しそうなものは自分もやりたい " がモットーな(笑)




えまちんに追いかけられて、、、




やってみる!?顔(イヒヒ)




ema-anigif.gif




おっかなびっくりタイヤくぐりに挑戦し。。。




DSC_8479.jpg




えまちん、チャンピオーーーン!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




アスレチック場を一周してくる頃には、ほんのり体も温まって




DSC_8486.jpg




オジサン達がヤキイモを焼いていたので




DSC_8487.jpg




買いました (゚×゚*)プッ




DSC_8493.jpg




みんなで食べると美味しいね (^ー^* )フフ♪




DSC_8496.jpg




このあとしばらくして、ブリーダーさんから電話がかかってきたのですが




「 具合が悪くて留守電にして休んでいました 」 (゚∇゚ ;)エッ!?




「 今日はいらっしゃらないかと思ったもので・・・ 」 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




・・・・・




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




犬舎のすぐ近くまで向かっていたところでしたが




そういうことなら仕方ないということで帰路へ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




この日の妹ちゃん探しはとことん縁がなかったという話あせあせ(飛び散る汗)




だから、、、




DSC_8553.jpg




この妹ちゃんに会えたんだけどね黒ハート




そしてこの週の始まりから、pippiさんの微熱がワタシにも感染り




ただいまも引きずりオンナでございますあせあせ(飛び散る汗)




すっかりハスキーボイスになっちゃって男前なワタシ、、、




果たしてあさってまでに治るんだろうか!?




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年04月08日

ウラ話。



Another Story




3月の最終日曜日の話・・・




最初の妹ちゃん候補を見に行く予定だった日曜日





DSC_8387.jpg




見学を予定していたブリーダーさんから、前日の夕方になって電話があり




妹ちゃん候補の里親さんが決まってしまったとの連絡がありました (;´▽`A``




DSC_8393.jpg




それでも、どうしてもはやる気持ちを抑えられないニンゲンたちは出発しました!!




DSC_8399.jpg




ブリーダーさんのところへ行く前にも、途中にBurgさんへ寄ってみたりして、、、




DSC_8400.jpg




白い妹ちゃん候補の影が見えず、オーナーさんに尋ねてみるも




もう出産予定がないとのこと・・・ (;´▽`A``




目的のブリーダーさんのところまで、再びクルマを走らせることに・・・




DSC_8404.jpg




この時点で、ブリーダーさんに電話をするも留守電になってしまい




このまま帰るにも帰れないニンゲンたち・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




この日は極寒で、しかもpippiさんときたら、、、




前日のブリーダーさんからの電話にショックを受けたのか発熱しました顔(なに〜)




ブリーダーさんが帰宅するまでなんとか時間を潰そうと




ナビでえまちんが遊べそうなところを検索。。。




DSC_8409.jpg




どこに目的地をセットしたかと思ったら、、、




DSC_8414.jpg




そこはアスレチック場でした ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




DSC_8419.jpg




小雪がちらつく中・・・




DSC_8430.jpg




思いがけず、菜の花畑に行き着いてしまったえま家 Σ(T▽T;)




このあと、、、いったいどうするの!?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年03月19日

食べ過ぎチューイDAY



(素通りされていた)3月14日 日曜日




この日は、ホントに天気が良くて




DSC_8294.jpg




THE・洗車日和 (゚×゚*)プッ



DSC_8295.jpg




数ヶ月間、放置プレイだったmeg's carをピッカピカにしてあげて




DSC_8300.jpg




満足なのはニンゲンたちだけ!?




えまちん、クルマに乗ったらウマウマが食べられるのが日常ですが




それを応用して、クルマに乗ったらカリカリを食べると洗脳し(笑)




最近、pippi's carは食堂車と化しておりマス (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




DSC_8301.jpg




働いたあとは、腹ごしらえ手(グー)




DSC_8308.jpg




" わんこOK " の看板はないけど、相談に応じます的なお気に入りの穴場顔(イヒヒ)




韓国人のオーナーさん、人柄はとても良いのだけど




注文を受けたの間違って、、、




正)ユッケジャンスープx1




誤)ユッケジャンスープx1 & ユッケジャンクッパx1




この他に、メインのお肉は3人前、ライス、サンチュと続き・・・




そりゃあもう、、、お腹がはち切れそうでした顔(なに〜)




このあと、pippiさんのJEANSを買いに行き、ワケありなシュークリームを調達しに行き




ニトリへ行き、えまちんの病院へ行き、スーパーへ行き、meg's実家へ・・・




メチャメチャ " いっそがすぃ〜日 " でもありましたあせあせ(飛び散る汗) アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ




DSC_8316.jpg




ホワイトデーに パン もらった方、居ますかぁ!?  柱| ̄m ̄) ウププッ




そりゃ、夜ごはんに炊きたての白米よりも




パンを食べるくらい大好きですケドも(笑)




DSC_8317.jpg




これを見逃すわけにはいかないのがこのお嬢 (¬д¬。) ジーーーッ




このお方もまた、大のパン好き娘でありまして、、、




『 お母さんと半分ずつして 』 ってことで、大量のパンを抱え実家へ車(セダン)




注射をしたえまちんを連れていたので




パンだけ置いて、速攻撤収シマシタ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




DSC_8318.jpg




そして、" ビアードパパ " のシュークリーム1個をもらい




(pippiの事情。によりワケあって1個だけ、笑)




本命は・・・




DSC00556.jpg




very cuteなコでした顔(笑)




DSC_8241.jpg





ガ━━(゚Д゚;)━━ン! やっぱり!?




食べ過ぎだよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 18:03 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お気に入りcafe♪



" merry dog " さんでえまちんのササミを買ったあと




(ホントは、Brown poodleのパピちゃんとえまちんの抱っこコラボがあったけど

どの写真もブレブレ〜で、没。顔(泣)




DSC_8030.jpg




蘇我にあるJEFのホームスタジアムでは




ちょうど試合が行われていましたサッカー





DSC_8032.jpg




去年のX'mas時期に初めて来たところ




ARENAの目の前にあるフットサルカフェ " KEL " で遅めのLUNCHをしました




DSC_8037.jpg




えまちんは食べてきたのでオーダーしなかったけど




新しくわんこメニューも登場していました ヽ(*^^*)ノ




DSC_8040.jpg




天井が高くて、とっても居心地のよい空間で




DSC_8051.jpg




DOG CAFE は、味がイマイチなお店が多い中 ヾ(;´▽`A``




KELはお料理も美味しいので、pippiさんもお気に入り顔(イヒヒ)




DSC_8052.jpg




LUNCHを食べ終わる頃、ちょうど試合が終わり




(PK戦の末、JEFの勝ち手(グー)




サポーターや観戦していたお客さん(フクアリ収容人数:18500人)が




続々と蜘蛛の子を散らすようにスタジアムから出てきてあせあせ(飛び散る汗)




店内へも流れ込んできてあっという間に満席 (^▽^;)




お店の外で待つお客さんも出てきたので




「今、出ますョ〜」と席を譲り、お店を後にしました ヾ( ´ー`)ノ




DSC_8041.jpg




何度来ても、どの店員さんもとっても感じが良くて




すっかりえま家のお気に入りカフェになりました顔(笑)




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:21 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

えま家のメリクリ!?

はじめに

月末の仕事に加えて、引っ越しの荷造りクライマックスを迎えておりますあせあせ(飛び散る汗)

今までにないくらいの慌ただしさで、ご訪問もままならずゴメンナサイ!!Σ(T□T)

本日もいっぱいいっぱいで、アップもやめようかと思ったけど

やっぱりX'masだしねクリスマス

みなさまのところへお伺いできておりませんが

時間が許す限り、少しずつオジャマしますので待っててね♪




*




*




*




以前、 " team CHIBA " OFF会の会場に候補していた場所




DSC_6972.jpg




日曜日の夕方、蘇我にあるKELにやってきました o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




DSC_6945.jpg




フットサル場があるわんこOKなカフェです♪




DSC_6949.jpg




予想以上(笑)の豊富なメニューとドリンク各種バービール




店内は天井が高く、ソファー席があるのでゆっくりできそうです (^ー^* )フフ♪




カフェマットなどを敷けば、わんこもお席に座れます♪




えまちんもソファーに座らせてもらいました  ( *´艸`)




お酒を楽しみながらOFF会もできそうデス顔(イヒヒ)




DSC_6948.jpg




無農薬玄米を使ったごはんメニューをオーダーしました ヽ(*^^*)ノ




さりげなく、可愛らしいわんこグッズも飾られていて・・・




ヘルシーメニューとわんこに優しい " フットサルカフェ " でした




来年、初めてJ2降格が決定した、、、 Σ(T□T)




JEF選手のサインも飾られていました (T▽T)




DSC_6944.jpg




みなさま、素敵なX'masをお過ごし下さいね黒ハート




++++++++++ Merry Christmas ++++++++++




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年11月25日

いい旅 ハマ気分♪



お天気が優れない日が続きますね。。。 (´_`。)グスン

今年は、冬もフェーン現象らしく 西高東低の冬型の気圧配置になりにくいため

太平洋側でも雨や曇りの日が多いのだとか、、、

今夜のお散歩も、ものすごい霧で ショートカットして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)




*




*




*




11月の連休最終日。

といってもえま家は2連休、、、泣

勤労感謝の日、やっと晴れてくれました晴れ




DSC_6416.jpg




午前中、用事を終えたえま家は 海を渡って大好きな横浜へ車(セダン)




DSC_6417.jpg




去年は、ちょうど同じ時期に 山下公園のイチョウ並木をお散歩しました o(〃^▽^〃)o




DSC_6424.jpg




これから、この階段を上りまーす♪ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... 

えまちんは邪魔にならないようダッコだよたらーっ(汗)




DSC_6431.jpg




夏は涼しくて気持ちいいだろうなぁ (((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ




DSC_6435.jpg




木漏れ日が気持ちイイね〜♪ ε=ε=ε= ((((((ヾ( ´ー`)ノ




DSC_6445.jpg




階段いっぱいだったね〜!! ヾ(;´▽`A``




DSC_6457.jpg




さて。 ここはどこでしょう!?




*




*




*




DSC_6481.jpg




今年は、 " 港の見える丘公園 " にやってきました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6493.jpg




いつもの公園と違うのはこ〜んなところ黒ハート




DSC_6490.jpg




オットォ!(・oノ)ノ  えまちん ヤル気なの!?




泳ぐにはだいぶ寒いです、ハイ。 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




山手111番館

ここは、移築ではなくこの地に建てられた邸宅なんだって!!




DSC_6496.jpg




(*'▽'*)わぁ♪ スパニッシュスタイルの洋館の中へ入ると、異国情緒あふれる佇まい・・・




DSC_6503.jpg




アレンジメントされた素敵な花たちも飾られていましたかわいい




DSC_6523.jpg




ここで、ちょっとひとやすみしたくなって ローズガーデン えの木てい




" 古き良き山手の雰囲気 " とは うらはらに、、、




えま家、Afternoon Tea なんて似合わないデショ!?顔(イヒヒ)

もっと似合わないのが、pippiさんが食べた " ピンク色した薔薇のシフォンケーキ "(爆)




DSC_6553(1).jpg




年に1、2回、、、たま〜に撮れる奇跡の写真 (人´∀`).☆.。.:*・

(イチデジを地面に置いて なんと一発撮り、笑)




DSC_6565.jpg




" 港の見える丘公園 " から " 元町 "へ犬(足)




DSC_6572.jpg




夕暮れの元町を散歩しながら、ゆ〜ったりした時間を過ごしました♪




DSC_6592.jpg




ぴかぴか(新しい) きれいだね〜!! ぴかぴか(新しい)




えまちん、キラキラのイルミネーションをジーッと見つめてました ヽ(*^^*)ノ




DSC_6601.jpg




早めの夕食は、2度目ましての " LASER LUSH "




店員さんが、と〜っても美人でキュートな外人さんなの♪




外人のお客さん率もとっても高いお店ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




うちのお嬢ってば、スキンヘッドのマッチョな男性に




『 オゥ!! ビューティーホー 』 って




可愛がってもらってましたわん .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

えまちんのお返しは ヽ(〃^・^〃)ノ chu♪だったみたい




DSC_6620.jpg




いっぱい歩いたせいか、ディナー中はチキンやタマゴに目もくれず 終始こんな姿でした (;´▽`A``




おつかれさまだったね。。。 (^ー^* )フフ♪




ご訪問ちょっと待ってねあせあせ(飛び散る汗)

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・



88_31_rainbow_4.gif


2009年11月04日

漁港だって。。。



わが家から車で10分ぐらい・・・




DSC_2190.jpg




アクアラインが見渡せる漁港にやってきたえま家 ヽ(*^^*)ノ




DSC_2201.jpg




風が強かったので 幕張、東京タワー、横浜MM21まで。。。




遙か向こう岸がズラ〜リとくっきり見えました♪




DSC_2220.jpg




父ちゃん、海の中からなにやら引き上げたよ〜!! ホカク (* ̄∀ ̄)----C




船体の緩衝剤用に吊されていたタイヤを引っ張り上げたピッピさん、、、




DSC_2222.jpg




カニさん、ちょっとお時間イイですか?? (ノ∇≦*)




DSC_2224.jpg




えまちん、カニさんにごあいさつしちゃったら、、、




ちっちゃいカニさん、えまちんにビックリ!! ヾ(;´▽`A``




DSC_2227.jpg




カニさん、また海に帰してあげようね・・・ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




DSC_2236.jpg




キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ おさかなさん、居たかな!?




DSC_2245.jpg




釣り針には気をつけてね〜!! 




DSC_2247.jpg




漁港だって、大好きなお散歩エリアです (^ー^* )フフ♪




DSC_2262.jpg




お日さまが沈む瞬間、とっても とっても 綺麗でした♪




☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ βyё βyё☆彡




*




*




*




そして漁港を出て、なんとな〜く東の空を見ると・・・




DSC_2318.jpg




オオーw(*゚o゚*)w おっきな おっきな お月様!!




ススキとコラボしていて とっても素敵♪




空の色がだんだんと変化して




DSC_2325.jpg




お月様も くっきり ぽっかり 夜空に浮かんでいきます。。。




DSC_2335.jpg




ぷら〜っと、ほんのちょっとの散歩だったのに




なんだか、遠く日光まで紅葉狩りにでも出かけた気分・・・




久しぶりに素敵な景色が見られて大満足でした♪ ヽ(*^^*)ノ




DSC_2338.jpg




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif


2009年10月14日

デジャヴ de マザー牧場



さて、予告どおりネタバレです手(グー)




(そんな大げさなことでもないケドあせあせ(飛び散る汗)




DSC09832.jpg




去年の同じ日もこちらへ来ました♪

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1524944.html




しかも、帰宅後にチケットを見比べると




去年と たった数分差で入場していました (* ̄m ̄)プッ




DSC09834.jpg




いらっしゃいました〜♪ マザー牧場 ( ̄▽ ̄)ノ"




わが家から1時間弱の、えまちんの楽園四葉 (なのか!?)




ヒツジさんの所へ行く前にちょっと待って、、、




DSC09836.jpg




みるきぃさんのお宅のプリココちゃんみたいに




お花に囲まれた写真を撮ってみたかったんだぁかわいい (〃∇〃)エヘヘ




2枚が限界でしたケドも。




はーい、ヒツジさんエリアだよ〜♪ @^ェ^@ メェー! @^ェ^@ メェー!




DSC09838.jpg




カラフルに勢揃いしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みんなワサワサ寄ってきて、えまちんのこと見てるョ〜♪




DSC09839.jpg




チビ子、チビってなかった!? (*´艸`)




DSC09846.jpg




コンデジのセルフ10秒で撮るには限界がありますが (´-ノo-`)ボソッ...




DSC09850.jpg




おやおや♪ 産まれて間もない仔牛さんに会うことができました目




DSC09849.jpg




仔牛さんだけど、えまちんの何十倍もあるね (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ




DSC09847.jpg




えまちん、去年もそうだったけど ウシさんが好きみたいです揺れるハート




まさか、焼き肉の匂いはしないと思うけど (乳牛だしあせあせ(飛び散る汗)




DSC09853.jpg




牛乳びんから、ミルクがこぼれたのは言うまでもなく・・・




えまちん、そんなに飲みたいなら乳搾りする!? (できないケドたらーっ(汗)




DSC09865.jpg




。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...




なんとまあ、、、すごい形相のお嬢!! Σ(T▽T;)




えまちんのヒドイ顔を見て、ウシさんミルク出なくなっちゃうョ〜!!




さぁ、閉園まで2時間しかないよ〜!! (毎年、行こうと思いつくのが当日なもんでたらーっ(汗)




ウシさんの乳搾りエリアをあとにハイキング、ウォーキング 8(゜□゜)8 卑弥呼様〜!!




DSC09872.jpg




去年と比べると、一目瞭然!!




先日の台風で多くのサルビアが (サリルビぢゃないよ、笑)




ダメージを受けてしまったと書いてあったけど、、、




DSC09867.jpg




ハイ、ポーズカメラ o(〃^▽^〃)o




DSC09869.jpg




マザー牧場は " 鹿野山(かのうざん) "という山のてっぺんにあるので




遠くの山々まで綺麗に見渡せます ヽ(*^^*)ノ




DSC09881.jpg




なかなか絵になってるなぁ〜と思いきや、、、




2人は、それぞれ 我が道を行きたいようです (゚×゚*)プッ




四葉芝生四葉って気持ちイイね〜♪




えまちんが入れないエリアたちは、遠くから撮影 (^▽^;)




DSC09895.jpg




羊の毛刈りショーは、ものの見事にヒツジさんが丸裸 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




アルパカさんも来ていて、一緒に記念撮影コーナーもあったけど




えまちんは入れないので記念撮影は見送り、、、




ガラス越しに見たクラレ〜♪(注※ アルパカさん)




(〃゚ o ゚〃) ハッ!! けっこう背が高くてビックリです。。。




スッチャカ、スッチャカ歩いて、、、




えまちんエリアへGO GO!! (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ キュピーン!




dog run gif.gif




えまちん、2歳半の男の子と仲良く遊べたみたいです o(^▽^*)人(*^▽^)o




agi gif.gif




前記事のアジはこのドッグランでした♪




30分ぐらい遊んでランを出て、芝生の丘を走り登る1人と1わんこ。。。




DSC09934.jpg




ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ピッピ父ちゃん、バテた。




DSC09936.jpg




えまちん優勢デス ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ




DSC09940.jpg




アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ




OUTDOORでウリウリごっこが始まっちゃいました!!(笑)




わんこでも子供でも本気になって遊ぶ@少年オヤヂです ( -ノェ-)コッソリ




DSC09939.jpg




今日も元気ハツラツぅ〜犬(足)




DSC09953.jpg




戦い!? マシタか。(笑)




DSC09949.jpg




外で遊ぶのって楽しいね♪




廿TT~......廿TT~...........廿TT~.........( ̄皿 ̄)うしししし♪




DSC09959.jpg




閉園まで遊んで、、、去年に続き やっぱり今年もジンギスカンにありつけず ○| ̄|_ ガックリ




応援コメントの総数で入賞者がきまるコンテストに参加中です黒ハート


ペットフォトコンテストに応援メッセージ残してねHello

下

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1836410.html#comment


ペット川柳コンテストにもぜひぜひ暖かいコメントをお願いしますHello

下

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1836425.html#comment




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:25 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

大好き!!YOKOHAMA♪



みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??




えま家は特に遠出するワケでもなく




唯一、海を越えて横浜まで (^▽^;)




8月15日 土曜日




DSC4656.jpg




路肩の渋滞は " 海ほたる " 待ち(滝汗)




普段の休日なら横浜まで30分以内で着くのに・・・




嗚呼!! アクアライン800円という更なる引き下げにこんな状態




皮肉にも、いつもゆっくり見られない風景が見られました(笑)




DSC4669.jpg




横浜に入って、最初に向かったのは横浜ベイクォーター




「 シーバス、乗る!? 」 ってピッピ父ちゃん




DSC4668.jpg




「 ん〜とりあえず、ごはん!! 」 とワタシ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




横浜ベイクォーターの3階にあるカフェレストラン




DSC4666.jpg




ask a giraffe(アスク・ア・ジラフ)

http://giraffe.georges.co.jp/

http://www.yokohama-bayquarter.com/floor/shops/rest.php?id=000300




メイン広場のわきにあるお店はガラス張りで、白を基調にした店内はとても明るい雰囲気




16:30過ぎに行ったけど、ランチの看板が!! ワーイ\(´∀`)/ワーイ




ここのお店は、17:00までランチメニューOKだそうです。素敵♪




DSC4688.jpg




DSC4687.jpg




ここからは、みなとみらいが見渡せます ヽ(*^^*)ノ




ベイクォーターはシーバスの停留所になっているので、シーバスも見えたり・・・




それをのんびり眺めてるのもほっこりします (*´∇`*)




水の見える風景って、不思議と和むね〜♪




DSC4679.jpg




散歩風の方がわんこさんを連れている姿も多く見かけました




この辺に住んでるなんて羨ましいね♪




DSC4689.jpg




こういうところを散歩できる生活がした〜い!!(笑)




DSC4693.jpg




お腹いっぱいになったところで、店内へ♪




DSC4700.jpg




えまちん、エレベーターにも自分で乗っちゃうョ〜!!




DSC4701.jpg





わんこに優しいショッピングモールなので




DSC4702.jpg




Levi'sでも、ピッピさんがジーンズを試着する間




お兄さんが 「 歩かせてあげて大丈夫ですョ〜 」 と




DSC4703.jpg




このあと、えまちんは店内を循環します(笑)




その他、ハワイアンショップやアジアンショップを巡って




DSC4705.jpg




えまちんのお店に来たよ♪ (*´▽`*)ノ゛




DSC4708.jpg




Harness*Dogさんへ




DSC4711.jpg




ワタシはsaleコーナーが大好き(笑)




DSC4712.jpg




目の保養になるほど、わんこ服がズラ〜リ!! (〃∇〃)




ピッピさんは・・・




DSC4719.jpg




リサガスのスリングが気に入って、えまちん試着させていただきました




このスリング、スウェット素材で肌触りバツグン!!




軽いのに、しっかりした作りで




「 オレ、持っても可笑しくないよね!? 」




「 おかしくない、おかしくない!! 」 (´0ノ`*)




ピッピさん、ガスパッチョ〜って言いながら、お買い上げ♪




DSC4721.jpg




フィオのリボンカラーも父ちゃんchoiceで試着させていただき・・・




毎度、saleとかけ離れるヒトなんだわん (-"-;A ...アセアセ




DSC4723.jpg




そういえば、今は亡きmeg祖父も、meg父も買い物には疎い(定価とか気にしないの)




meg母もその辺は諦めてたっけ・・・ ヾ(  ̄▽)ゞ




男子って、saleと縁遠いんだと改めて納得させられましたけども(爆)




DSC4727.jpg




お店を行脚し終わった頃には、シーバスも残り数本 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




んじゃあ、クルマで行こうと駐車場へ・・・




DSC4732.jpg




ここ、駐車場完備も万全で(空調&係りの方の対応も)素敵です♪




DSC4734.jpg




着いたのは、お馴染みの・・・




DSC4735.jpg





山下公園




去年の秋は、イチョウの黄葉を楽しみに来たね・・・




DSC4740.jpg




涼しくなって、海風が心地よくて、ベンチなんか満席(笑)




DSC4750.jpg




大道芸をやっていたり、遠くには花火も見えて・・・




夜の山下公園ってのも、えまちん初体験しちゃいました♪




DSC4757.jpg




横浜開港150周年に合わせて、マリンタワーもリニューアルしたんだって♪




夕涼みした山下公園を後にして、中華街へ o(〃^▽^〃)o




DSC4792.jpg




中華街もえまちんと入れるお店はいっぱい(あるはず)




DSC4768.jpg




いつも交渉すると、高級中華料理店以外はだいたいOK ヾ( ̄▽+ ̄*)




DSC4766.jpg




ほら!! ドラゴン&わんこ(思わず撮ってみた、笑)




中華街って、チビ子を歩かせるには踏まれそうでちょっと怖いケド




わんこに優しいみたい・・・ (^ー^* )フフ♪




ということで、路地、裏道、どんどん歩いてピンと来た場所




こじんまりしたお店で、外見の雰囲気もバッチリ台湾テイスト(笑)




DSC4767.jpg




福楼 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ







香港路と市場通りを結ぶ狭い路地を入ったところにあるお店です♪




「ワンチャン、オケーオケー」の言葉に中に、入ってみると席は7〜8卓ぐらい




お盆休みの土曜日ということもあり、賑わっていました!! ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))




DSC4769.jpg




フカヒレ餃子、カニチリ、台湾焼きそば・・・




味はどれもとっても美味しいの♪ ヽ(^○^)イタダキマース!!




カニチリは殻付きで、ピッピさんは途中で放置したけど




ワタシはハサミでチョキチョキ・・・全て平らげました(爆)




台湾焼きそばも、エビとイカがプリップリでした!! ε= o(´〜`;)o タベスギー




DSC4786.jpg




最後の客になるまで楽しんで、えまちんも可愛がってもらいました♪




DSC4790.jpg




今度は秋かな・・・また来ようね♪ vUo・ェ・oU ィェーィ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

更新が滞っていますが、いつも見に来てくれてどうもありがとう <(_ _*)> アリガトォ

更新できなかった間に、お誕生日を迎えたお友達わんこさん

わんこさんを新しく家族に迎えられたお友達

ミンナミンナ ☆゜'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ オメデトォ♪

昨日から今日にかけて、ポチポチ動いとりますが

まだお邪魔できてない方も、待っててくださいね♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:41 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お祭りワッチョーィ!!ヽ(゚∀゚)ノ



えまちん、初めての夏祭りへ行きました ∩`・◇・)ハイッ!!




・・・の前に腹ごしらえ(笑)




この日、「 焼き肉、食いてぇ〜!! 」 とピッピさんの開口一番









市原市にある 済州島(チェジウドウ)に来ました♪




去年の夏、一か八かでえまちんも同席できるか聞いた焼き肉やっさ〜ん!!




わんこ同伴OKで、焼き肉が食べられるョるんるん




DSC4475.jpg




今年もナゼか真夏のランチにやってきました (´-ノo-`)ボソッ...




DSC4476.jpg




お肉は、オーダーしたお肉より更にランクアップグッド(上向き矢印)




「 キムチもあげるよ、タダよ 」とサービス満点!!




腹ごしらえも済んだところで、出発 εεε⊂´⌒つ´∀`)つ




車(セダン)




車(セダン)




車(セダン)




到着!!




DSC4478.jpg




ぴかぴか(新しい)茂原七夕祭りぴかぴか(新しい)




DSC4486.jpg




去年、momoちゃんご家族がお出かけされたのを拝見して




今年はえまちんも行ってみることに・・・




DSC4493.jpg




テキ屋さん通りを歩いていくと、ミドリガメカメのテキ屋さんを発見♪




DSC4485.jpg




えまちん、カメさんを見るのも初めてで・・・




DSC_4482.gif




えまちんがカメさんみたいになっちゃったョあせあせ(飛び散る汗)




DSC4495.jpg




近くで見ると、、、(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 




これ、ぜ〜んぶ " 紙 " で作られています♪




たしか " 花紙 " っていう名前だったかな・・・




学校でいろんな色の薄い紙でお花を作った、アレですかわいい




DSC4496.jpg




桃と言えば・・・ momoちゃん&くぅちゃん居るかなぁ!?




DSC4498.jpg




色とりどりの飾りつけが、商店街を華やかに飾っていました (*'▽'*)わぁ♪




DSC_4499.jpg




ちょっと歩けば、汗がドドドと噴き出すような陽気たらーっ(汗)




DSC_4502.jpg




えまちんもビール飲む!?




DSC4506.jpg




この茂原の七夕祭りは、仙台、平塚の七夕祭りと並んで




" 日本の三大七夕祭り " なのだそう・・・




DSC_4523.jpg




よさこい踊りのコンテストも行われていました ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイ




DSC_4528.jpg




みんな躍動的に踊ってたね〜!! ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘




DSC4531.jpg




最終日は午後9時までやっていたとは知らず、えま家は真昼の一番暑い時間帯に行きましたたらーっ(汗)




ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 暑さと、いちおう患者同行なので(苦笑)「 ・・・帰ろうかぁ 」




そして帰り道・・・




えまちん、今まで「 ぬいぐるみさんみたいね 」 と言われることは何度かありましたが




この日、初めて「 生きてるの?? 」 と声を掛けられました




えまちん、電池BOXはごさいませんデスョ〜 (゚×゚*)プッ




DSC4541.jpg




帰る途中、なにやら人だかり(ちびっ子の、笑)




DSC_4554.jpg




そう、毎晩の " パパのカランカラン " と一緒だね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




歩いていて見つけた 牡羊座氷のオアシス牡羊座




DSC_4555.jpg




ちびっ子に混ざって、えまちんもちょっとオジャマシマース ( ・ε・)ノ ニョキ♪




DSC4553.jpg



1時間ちょっとだったけど、お祭りの雰囲気を楽しめたからヨシとしよう (´ ▽`).。o♪♪




DSC4524.jpg




いっぱい " ワッチョーィ!! " だったね手(グー)




line_niji.gif




数日前、cheeseさんの " 手作りごはん記事100回更新記念 " に応募させていただいたプレゼントが届きました




DSC_4560.jpg




素敵なハンドメイドのカフェマットと手作りの馬アキレスジャーキー




えまちん、早速いただきマンモス黒ハート




+o。。o+゚☆゚+o。。o+ どうもありがとうございました +o。。o+゚☆゚+o。。o+ 




みなさんのところへ遊びに行くと

コメントのお返事欄に、えまちんの記事をご覧いただいたことをかいてくださっていて

とっても嬉しく思います。いつもどうもありがとう揺れるハート

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 17:21 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

けっきょく水泳教室!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ



なんだかんだで(笑)前記事の川の上流

" 養老渓谷 " に来ました ┐(´ー`)┌

DSC4307.jpg

そう言えば、去年のちょうど同じ日にもここに来たんだよね (´-ノo-`)ボソッ...

右http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1446264.html




DSC4308.jpg

(。・艸・)ハッ! ジブリ作品みたいなロケーション

( " 魔女宅" 金曜ロードショーで始まったョ〜、笑)

どんどん下っていきますョ〜!!




DSC4306.jpg

途中には、色とりどりの紫陽花たち 人*´∀`)

7月も終わりなのに、まだ綺麗な色で迎えてくれました♪




DSC4312.jpg


バナナの木も立派デショ!?

南国チックが好きなわが家はいつか欲しいアイテム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




DSC4314.jpg

さぁ、到着!!

この先に滝があるョ〜

去年あそんだ場所より、もう少し奥地に来ました♪




DSC4328.jpg

パパのあとをピッタリ付いていくえまちん




DSC4332.jpg

パンツの裾をまくって・・・

いよいよ本気になってきたピッピさん (●^皿^●)




DSC4337.jpg

うふふっ(*゚v゚*)




DSC4359.jpg

頑張れ〜!! ((●≧艸≦)



DSC4347.jpg

上流の水はとっても綺麗で、お魚も泳いでいました♪




DSC_4342.jpg

えまちんも一生懸命歩きました (`・∀・´)




DSC4309.jpg

水が冷たくて、足を浸けるだけで汗がスッと引いて・・・

とっても気持ち良かったな (ノ∇≦*)




DSC4363.jpg

日頃の夜稽古 " ウニウニ効果 " が吉と出たみたい??

これもある意味ハンドリング!?




DSC4360.jpg

ずいぶん上まで来たね〜!!




ちびっ子たちも気持ちよさそうに水遊びして ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




・・・・・




えまちんも泳いでみる!?




(゚ー゚;)エ?





DSC4383.jpg

(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

ハラハラ、ドキドキ、、、




DSC4381.jpg

(pェ・q)チラリンコ♪ 泳いでる〜!!




DSC4379.jpg

o(〃・◇・〃)o ヤッタ♪ ヤッタ♪ o(〃・◇・〃)o




DSC4389.jpg

プルプル(((((( ̄ー ̄))))))プルプル〜!!




DSC4404.jpg

。・゚・。゚ヽ(゚´∇`゚)ノ゚。・゚・。アハハ 泳げたね〜!!

もし、泳げなかったらピッピさんの救助もスタンバってたケド(笑)

本能が呼び起こされたかな!?




DSC4416.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!




DSC4413.jpg

泳ぐ




DSC4397.jpg


泳ぐ




DSC4380.jpg

ひたすら泳ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)




DSC4409.jpg

高速脱水〜!!

勢い余ってよろけてたえまちん (゚×゚*)プッ




DSC4392.jpg

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

立派に " 犬かき " できました




DSC4417.jpg

本人が泳ぎたかったかどうか定かではないですが ( ´∀`)ヵヵヵ




DSC4420.jpg


えまちん、おつかれっしゅ!!




DSC4426.jpg

BBQしたり、泳いだり・・・

みんな、思い思いに自然の中で遊んでました

こんな風に遊べるってシアワセ〜!?




DSC4427.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びました




DSC4433.jpg


またまたジブリ舞台みたいな場所みっけ (・∀・)




DSC4434.jpg

この橋、渡るとギシッて鳴ったョ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




DSC4436.jpg

濡れたバスタオルと一緒に、えまちんも干されます Σ(・oノ)ノ




DSC4439.jpg

ポカポカの日だまりの中でひなたぼっこ

えまちんの冷えた体もあったまったかな・・・




DSC4441.jpg


さぁ、だんだん乾いてきたみたい

滝の下から、また地上に戻るョ〜!!




DSC4447.jpg

ここは、滝の入口の横にある " 滝乃家 " という小さなお店

えまちんも入れました(しかも座敷に上げてくれました)

蜩(ヒグラシ)が鳴く、のどかな夏の夕暮れでした




DSC4454.jpg

えまちんは食べられませんョ〜 ガビーン( ロ)゜ ゜

このラーメン、めちゃめちゃ美味しかった!!




DSC4455.jpg

なんとも、昭和時代にタイムスリップしたようなお店でした

お店のおばあちゃんもおばちゃんも、とっても優しかったョ♪




DSC4442.jpg

あ゛っっっっっ(○□○)!

今度は海パン履いてこなくちゃね




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:12 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

てんやわんやの末、行き止まり(^▽^;)



なんやかんやで、発酵中のえまログですヾ(;´▽`A``

えま家の記録として順番に載せていこうと \(・_\)ココロガマエハ (/_・)/オイトイテ

牛歩のような歩みっぷり (ノ∇・、)クスン

しばらくは、こんな " 過去記事 " にお付き合い下さいね(凹)





DSC4284.jpg




全国的に関東だけ晴れたというこの日は " 海の日 " でした




この日、えまちん&ピッピは絶好調♪




せっかく晴れてるし、ほんの近場でもえまちんが楽しいところへ行こうと




わが家から20分、東京ドイツ村へ




着いたグッド(上向き矢印)




・・・・・が




" 自然と人が共に過ごせるコンセプト " なのに

" 敷地面積が27万坪と東京ドームの約27倍ある " のに

" 芝生の丘を中心にボート池やフラワーガーデンのエリアがある " のに




※ペットを連れてのご入園は一切出来ません。(車内も不可)

との看板




えまちんが入れないならと諦め、仕方なく車を走らせることに、、、




次に見つけたスポットは、いちはら市民の森四葉




・・・・・が




" 多くの自然風景を有する市原市の管理する自然公園 " なのに

" 四季折々の風景を楽しむ散策路 " なのに




※ペットを連れてのご入園はご遠慮下さい

との看板




この時ばかりは、各市長さんの意見が聞いてみたい・・・と




車内憤りの大暴れむかっ(怒り)(←大げさ!?)




こうなったら、意地でもえまちんを遊ばせたいと火がついたどんっ(衝撃)




別に施設じゃなくたって、自然はいっぱいだもの




田舎だしるんるん




と、数分移動して見えてきたのはわが家の大好きな川




幅員4m以下のけっして " 道路 " とは呼べない細すぎる路を行けば、、、




行き止まり〜!! ゞ( ̄∇ ̄;)




DSC4288.jpg




こういう場所に、妙にワクワクしちゃう飼い主@号




「 よし!! 」




( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー 全然 " よし " じゃないんですけど・・・



DSC4288.jpg




写真を撮るのにも苦労するくらいの速さでガンガン進みまして。




DSC4294.jpg




マメになり、、、・・・消えました。




DSC4293-1.jpg




ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪




地面を触ったらまだ歩ける温度だったけど、すぐ熱くなるだろうし




何しろ照り返しが強いから、より地面に近いえまちんはダッコに変わりました (;´▽`A``




DSC4297.jpg




ジャングル風がなんだかとっても似合っていたえまちんと飼い主@号 ( ̄▼ ̄;)




道なき道を行く、、、さすがのえまちんもビビリモードなのか




ザワザワとする竹林にビク〜ゥッ!!(笑)




DSC4303.jpg




緑に囲まれたこのコントラストがまるで北海道に行った時みたいで




2人を先に行かせたまま、のんびりと空を眺めてみたり・・・




ワタシの歩みも牛歩並みでした (゚×゚*)プッ




DSC4299-1.jpg




まぁ、なんということでしょう w( ̄Д ̄ w




えまちんフリーダムになるはずが




見るからに遊べなさそうな場所にたどり着いたところでは




釣りを楽しまれるオジサマたちの姿が Σ(゚д゚;)




やっぱり、他の場所へ行こうと(涙)




DSC4301.jpg




来た道をテコテコ戻る途中、ヒラヒラと飛ぶ姿はサッパリわけのわからぬ姿でしたが




止まったところを、ソッと見てみるとこんな綺麗なトンボでした




" カワトンボ科 " のトンボで、綺麗な水の周りに住むと言われているんだってぴかぴか(新しい)




黒い羽をフワリとふるわせている姿は、なぜか嬉しい気分になりました ヽ(*^^*)ノ




DSC4304-1.jpg



だから通行止めだったぢゃ〜ん!!




その事実に気づいた平和な親子たち ハァ━(-д-;)━ァ...




このあと、さらにこの川の上流へ行くことに ( ̄▼ ̄;)マジ!?




line_niji.gif




今日はとっても嬉しいお見舞いをいただきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。




ブレーメン.jpg




前記事をご覧いただいたmotiさんが、可愛い音楽隊に仕上げて贈って下さいました揺れるハート




まりん&えまちんの上は " にゃんこ " がワタシで、 " コケコッコ " は、ぴよピッピなの〜!!




とっても可愛いイラストでしょ!? (^ー^* )フフ♪





+o。。o+゚☆゚+o。。o+ どうもありがとうございました +o。。o+゚☆゚+o。。o+






しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方からのポチも、お気遣いメールもどうもありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

今日はみなさんの所へお邪魔できました黒ハート

まだお邪魔できてない方も、引き続き遊びに行きますね♪




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:15 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

警察署に行ったあと・・・



事故の翌日(事故ってなに!?って方はちょっと遡ってね)

病院の診断書を警察に届けなければいけませんでした。

あいにく連休だったので 「 休みでもいっか 」 と

次の日、木更津警察署へ行きました。

風がとっても強くて蒸し暑い日でした。

当直のお巡りさんに診断書を渡して警察署を後にしました。





DSC4173.jpg

せっかく木更津まで来ちゃったからね・・・

DSC4176.jpg

さて、えまちんはどこにいるでしょ〜か!?

(イッテQ イモト風、笑)




DSC4181.jpg

この赤い橋、知ってる??

知ってるアナタは氣志団ファンか嵐ファンか・・・

いやいや " 木更津キャッツアイ " ファンかも!?

中の島大橋虹

木更津のみなと祭り(毎年8/15)の時には

この橋から大きなナイアガラの滝花火が楽しめるんだョ ヽ(*^^*)ノ




DSC4183.jpg

橋からの眺めはこんなカンジで、自衛隊やアクアラインが見えたりするの♪




DSC4185.jpg

橋の真ん中まで来てみたら、あれま!!目

昔(megの高校時代)はこんなのなかったケド

みんな、永遠の愛を誓っとるョ〜♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




DSC4191.jpg

橋を渡ると公園があるからねるんるん

ちびっ子もえまちんも、その公園を目指してるのだっ!!

DSC4195.jpg

で、その肝心な公園・・・

あったにはあったんだけど、、、

草ボーボーで、ちょうどえまちんの目の高さにバシバシ当たってたから速攻撤収!!

橋のたもとの芝生は大丈夫だったけど

えまちん、強風につきヒドイ顔です ))))))*゚□゚)ノアウ!




DSC4200.jpg

この日は曇りだったけど、途中ペカっとお日さまが出て

水平線がぴかぴか(新しい)キラキラ〜ぴかぴか(新しい)って綺麗だったんだョ (^ー^* )フフ♪




DSC4201.jpg

まぁ、えまちんにはそんなの見えないし

えまちんの顔も潰れる勢い(写真)の強風なもんで・・・




DSC4204.jpg

「 写真撮ってないで行くョ〜!! 」

カメラに目もくれず、そそくさと橋を戻るえまちん。。。

待っておくれ、、、~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

でも、撮る(爆)




DSC4209.jpg

カモメも気流に乗れずに悪戦苦闘!!あせあせ(飛び散る汗)

えまちん、駐車場に戻ってホッとした様子 (ノ∇≦*)




DSC4213.jpg

この時はまだ、ワタシの体も今ほどダメージがなく

(現在は首と腰にコルセット巻いております、汗)

(エリカラしているわんこさんの煩わしさが身に沁みる、泣)

ぶっとんだ髪とタンクトップでこの日の蒸し暑さが伝わりますでしょうか!? (〃゚д゚;A




「喉、乾いたーーー!!!!!」

木更津って言ったら木旺舎でしょ♪

DSC4234.jpg

以前、記事にした市原にあるcanonの本店で

高校時代は毎日のように雑貨を見に来た場所

雑貨って見てるだけで楽しいんだよね o(〃^▽^〃)o

本店un右http://www.geocities.jp/mokuyosya/honten/index.html




・・・で、えまちんも入れるかどうか聞いてみた・・・

市原にあるcanonは入れてもらえたけど、、、どうかな??

canon右http://www.geocities.jp/mokuyosya/canon/index.html




DSC4218.jpg

やったね♪ ヽ(〃^▽^〃)ノ

ってか、甘いのどんだけ〜!!

(注※ ニンゲン2人のオーダーです)

なんか、昨日はテンション下がっちゃったし、これでシアワセ感じちゃおうなんて

この日は自分に甘々でございました ( ̄∇ ̄;)




DSC4226.jpg

バロック音楽が流れていて、とっても素敵な空間なの♪

おいしい珈琲は今も変わらないし、手作りケーキも人気メニュー手(グー)

おや!?

雑貨やさんにモジャコンビの姿が可笑しいゾっ (゚×゚*)プッ




DSC4227.jpg

木旺舎のHP右http://www.geocities.jp/mokuyosya/

お近くの方、わんこ連れOKGood

チャレンジ済みデス (*´▽`*)ノ゛




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方に応援していただけて、とても励みになっております<(_ _*)> アリガトォ




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 18:01 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

週末夜の大冒険((((o゚▽゚)o)))



〔 はじめに 〕

数々のお見舞いメールをいただいたみなさま

本当にどうもありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

いつも仲良くさせていただいているブログのお友達から

遠くはアメリカ、テキサス在住の親友まで

事故に遭ったのは非常に残念でしたが

支えてくれるお友達がこんなにたくさんいること

改めて嬉しく思いました♪

ご心配おかけしました

本当にどうもありがとう 。゜゜(´□`。)°゜。





さて。

この一週間、ワタクシごとで慌ただしかったけれど

今世紀最大と言われる天体ショーもありました。

残念・・・ 千葉はダメでした (ノ△・。)

前日からの天気予報でも期待薄かったケド・・・

せっかくの " 皆既日食 " 見えなかったョ (´_`。)

一瞬でも・・・ 不思議な体験したかったなぁ

でも、毎年世界のどこかで見れるらしいョ〜!!

たしか、来年は南太平洋のイースター島あたりで (^▽^;)




えまちんは元気に過ごしております。

今日は先週アップするはずだった発酵記事の更新です (* ̄m ̄)プッ




週末の夜は、心にゆとりがあるのか、仕事が少ないのか ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

ちょっと変わった散歩をしてしまう えま家。

先々週は " 近くの漁港 "  

先々々週は " 帰って来られないかもしれない裏道 "

(↑どこに続くのかワカラナイし、普段まず行かない裏山 (゚×゚*)プッ)

で、、、

先週(7/17)は、仕事が終わって3人でお散歩決行!!




DSC4010a.jpg




どこ行くの!?




えまちんはワインクーラーのバック(笑)に入れられて




リードはしっかり固定してるョ♪




では出発!! ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




スクーターで近くの大きな公園まで、おりこうに乗れました o(〃^▽^〃)o



DSC4016a.jpg




到着!! ヽ(^ ∇^* )ノ




DSC4032a.jpg




わざわざ(笑)夜の公園に行くっていうの、初めてだぁ!!




DSC4051a.jpg




なんだかワクワク、ドキドキ ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))




DSC4086a.jpg




風がとっても気持ちよくて・・・




DSC4099a.jpg




なかなか帰る気分になれなかったんだョ (ノ∇≦*)




DSC4113a.jpg




涼しくて気持ちの良い、トワイライト公園でした (*´▽`*)ノ゛




DSC4136a.jpg



はい、無事に会社到着!!




DSC4138a.jpg




ただいま〜っと!! ( ̄▽ ̄)ノ"




今週はどこに行こうか!?





みなさまの所へお伺いしたいと思いますが、当分のあいだ通院が続きますので

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただきます。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)


お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:05 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ふらっとMerry Dog




7月に入った最初の日曜日




DSC09194.jpg




突然、思い立ってやってきたのは(やっぱり)えまちんのお店




MerryDog右http://www.merrydog.jp/




My Pictures30.jpg




ウッドチップが敷かれたドッグランでひと遊び犬(足)




My Pictures34.jpg




お店のわんこさん達とごあいさつ〜、ちゃんとできた!?




o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー




アメコカのらんまるくん、とっても人なつっこかったなぁかわいい




DSC09227-1.jpg




焼きたてパンや、焼きたてジャーキーなどもいっぱい並んでるョ〜




えまちん、ここのお店のチーズが大好きなので買ってもらいました黒ハート




お腹が空いたニンゲンは隣のカフェ La prima に誘惑されて・・・




中に入って遅いランチをしましたレストラン




(パーティールームもあるんだよるんるん




My Pictures31.jpg




美味しいコーヒーを飲みながら喫茶店




" 梅としらすのピラフ " と " ジェノベーゼ " を平らげました




えまちん、外へ出ると飼い主の手からもオヤツを食べないという




徹底したおでかけっぷりなのに・・・




この日は、なんとカフェのお姉さんにとっても可愛がってもらって




ベニソン(鹿)ジャーキーまでもらっちゃって・・・




「 多分、食べないかも・・・ 」 とワタシ達の受け応えをよそに




ペロッと食べちゃった!!




。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ




My Pictures32.jpg




カフェのお姉さんを独り占めしちゃって、いっぱい遊んでもらって




写真も撮ってもらいましたカメラ




お店に貼られるんだって〜!!




お持ち帰り用にもプリントしてもらっちゃったョ♪




いつもえまちんに会いに来てくれてどうもありがとう揺れるハート




コメントのお返事&ご訪問、ちょっと待っててね (●´人`●)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:58 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

信号2つだけ。。。




今日は、ホッカホカの写真るんるん




夕方 バビュンと車を走らせて εεεヾ(*´ー`)ノ




DSC09121.jpg




信号 2つだけ。




東京湾まで5分ほど・・・




DSC09122-1.jpg




久しぶりのこの場所




DSC09121.jpg




目の前に見えるのはアクアライン・・・




さらに 遙か向こう岸には 横浜のビル群が




一大コントラストを描いて見えてました o(〃^▽^〃)o




ぐるりと囲むテトラ上から投げ釣りを楽しむヒトもたくさん!!




隣は潮干狩りで有名な盤洲干潟が広がっている場所です♪




DSC09127.jpg




ハイ。 えまちんと会社を抜けだしました (゚×゚*)プッ




DSC09128.jpg




チワワくんとヨーキーちゃんに遊んでもらったんだけど




ワタシ1人だったので 写真を撮るヒマもなく (≧▽≦;)アチャー




DSC09129.jpg




公園の敷地はおよそ8ヘクタール




の〜んびりお散歩しました ・・・・・~(^‥^=)/~~~テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3




My Pictures24.jpg




のんびりだから1時間もかかっちゃって ゞ( ̄∇ ̄;)




気づいたころには辺りも暗くなってきました




DSC09146.jpg




無機質な遊具にも ご覧のとおり (*≧m≦*)ププッ




まだまだ 興味津々 青春まっ盛り!?




DSC09131.jpg




また 来ようね・・・




+++ Today's medical record +++

6/20 ヒート13日目
出血は少し減ってきた様子
昨夜、ゆで卵の黄身を止めてみると
ごはんを全く受け付けず
今日の昼ごはんは馬肉を完食




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:59 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

待ってましたヽ(*^^*)ノ




待ちに待った日曜日




DSC09068-1.jpg




待ってました晴れこの お日さまを!!




なんと日曜日に晴れるのは、約1ヶ月ぶり・・・




DSC09066.jpg




最近の雨降りで、どこの公園も草がボーボーに生い茂っちゃってて




3つめの候補、 " 市原臨海競技場 " にやってきました。




あっ!!  " 臨海まつり " って書いてあるよ!!




でも、、、




テキ屋も撤収し始めてて、一足遅かった・・・




DSC09062.jpg




(゚×゚*)プッ




誰でしょね〜!? (撮影しちゃうの!?)




先日、閉園しちゃった室内ドッグラン " Wann. " にも




ミラクルひかるさんが来てたっけ。。。




えま家は、ホンモノぢゃなくソックリさんが来るような




お祭り開催地に住んでます(←田舎)




でもね、田舎なので公園はいっぱいあるの (*≧m≦*)ププッ




DSC09078.jpg




DSC09071.jpg




DSC09076-1.jpg




ダダダーッと走ったり、ぴょんこぴょんこ跳ねたり



久しぶりに思う存分満喫できて、嬉しそうなえまちん o(≧▽≦)o




DSC09063.jpg




立派な毛皮をまとってるえまちんには、もう暑いね ヾ(;´▽`A``




DSC09064.jpg




お嬢ってば、ノミんちょ、ダニんちょおかまいなし、、、




帰ったら、お風呂ですョ〜!!  ゞ( ̄∇ ̄;)




DSC09088.jpg




この後、えまちんも入れるフードコートがあるホームセンターへ行き




除草剤や、防虫剤を買って帰る いなかっぺ一家なのでした。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:45 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

はんなりと.。.:*・゚☆




少しご無沙汰しちゃいました

ご心配のコメントや、更新しない間にも見に来て下さった方々

ランキング応援してくださった方々、ありがとうございました (*´∀`*)ゞ

以前 記事にした、フランスへ新婚旅行をしてきた友人の

結婚式へ行って参りました

本当は昨日アップするつもりでしたが

夕方、左の人差し指 指先をカッターで切ってしまい

というより勢いよく削いでしまい、、、 ヽ(゚`Д´゚)ノウギャー!!

昨夜は指先のドクドクな鼓動に更新を断念・・・

お友達へのご訪問、コメントのお返しも順番に致しますので

少々お待ち下さいませ (○。_。)ペコッ

そして本日の記事はニンゲンがメインなので

えまちんを楽しみにして下さってる方々、今日だけごめんなさい (;´▽`A``






5月30日 大安




当日の天気予報は雨でした・・・




新婦 Hちゃんの要望もあり、ワタシも和装の予約をしました




家を出るとき、挙式はどうなることかと心配し




雨の日用の草履を履いて、草履は別に用意して行きました




快晴!! とまではいかなかったけど




雨に遭わずに済みました (*´∀`*)




午後1時 挙式会場 " 八剱八幡神社 " に到着




ワタクシ、神社での挙式は初めての体験でした




。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations☆。・:*:・゚´★゚・:*:・。




My Pictures17.jpg




厳かで素敵な挙式でした  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




ハートたち(複数ハート)幸せになってねハートたち(複数ハート)




神社をバックに参列者全員集合の写真撮影をした後




披露宴会場へ移動しました




木更津の老舗ホテル " 富士屋ホテル "




新婦の友人とは15年以上の付き合い




苦楽を共に分かち合ってきた間柄です  ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ




就職してからも仲間が増え、旅行にキャンプ、、、




夏は海、冬はスノボに鍋パーティー!!




誕生日会ごとに集まって騒いだ仲間たち (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




時が経っても、それぞれ環境が変わっても




集まるとみんな変わらない笑顔 .゚+.(´∀`*).+゚.




200905302.jpg




新郎新婦の入場、祝辞、乾杯と続き




にっこにこの " ウエディングケーキ " 入刀  (*^▽^ノノ゙☆パチパチ




新郎は5つ年下、姉さん女房になりました♪♪♪




お顔が出せないのが残念ですが




とっても綺麗でした +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




僭越ながら " 祝詞 " もさせていただきました




200905303.jpg




次々と運ばれてくるお料理の数々・・・




富士屋ホテルのお料理はとても美味しいと評判で




祝肴、前菜、お椀、お造り、台の物、焚き合せ




焼き物、蒸し物、揚げ物、お食事、デザート・・・と




食べきれないくらいの御献立でした o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




200905304.jpg




できるだけ自分たちの手作りで準備をしたという披露宴は




とてもアットホームで和やかな披露宴でした o(〃^▽^〃)o




お開きのあとも、日付が変わる頃までお祝いは続き 




" 呑み、喋り、呑み、喋り、呑み、呑み、呑み、、、 "




ビール   バー   ビール




ビール   バー   ビール




ビール   バー   ビール






タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!




DSC_3669-1.jpg




「 せっかくだし、えまちんと一緒に撮ろうよ 」って




DSC_3676-1.jpg




張りきっちゃうお嬢は浴衣なんだけどね (;´▽`A``




DSC_3702-1.jpg




『 えまちん、イイコにしてたかな? 』




DSC_3706.jpg




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 23:18 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

百目木公園にラン登場ヾ(*゚∇゚*)ノ




かなり遅れたネタです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




5月10日のこと。




この日は確か・・・ 晴れぴーかんデシタ!!




DSC_3618.jpg




袖ヶ浦市にある百目木(どうめき)公園に到着

右http://www.park-sodegaura.or.jp/domegi_park/index.html




ここは わんこ大歓迎の公園なんだよ〜♪




「 新しくドッグランができたから行ってごらん 」 と




meg母からの情報入手




試用期間中につき、ただいま無料です (ノ^∇^)ノヤッホー

詳しくはコチラ右http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/toshi/toshiseibi/kouen/doumekii_dogrun.html




DSC_3567.jpg




めっちゃ 楽しい〜♪




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン




えまちん、お嬢なんだからさ・・・




DSC_3560.jpg




女子は、もっとおしとやかに・・・




o><)oモォォォォ〜ッ!! 雄叫びしませんの ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




DSC_3564.jpg




チクチク、イタイタがないように着たけど、暑かったね  ヾ(;´▽`A``アセアセ




DSC_3566.jpg




( ̄ー ̄?).....??アレ?? 匂うじょ〜♪




ランの中にポコポコっとあった切り株 検査ちぅ




DSC_3568.jpg




がんばっちゃうも〜ん♪




ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−




久々のAフレームも、今日は一気にGO!!




DSC_3572.jpg




楽しそうだね〜♪♪♪




ごはんやウマウマより、外遊び優先 w( ̄▽ ̄;)w




DSC_3573.jpg




なぜか この後姿、笑えるんだよねぇ〜 (*^m^*) ムフッ




・・・逃げてみたものの




DSC_3577.jpg




春日モドキ・・・ 身の程知らず。




ちょいちょいアピールしちゃうところが




とんちんかんです  (* ̄m ̄)プッ




DSC_3580.jpg




えまちん、お相手は " ホソマッチョ " だョ〜 ( *´艸`) ムププ 




DSC_3583.jpg




えまちんのへっぽこ劇場 完




しかし、ランはどこもかしこも 暑いのぅ。




快適ひぇひぇの日陰行こうよ〜 ε-(;ーωーA フゥ…




えまちんも一応 女子だから、日焼けしたくないし  (* ̄m ̄)プッ




DSC_3598.jpg




木漏れ日キラキラ ・・・




森林浴しながら お散歩だョ!!




新緑が 目に鮮やかな季節になりました




DSC_3599.jpg




・・・って、広場に出たら やっぱり 暑いんだけどね。




黄金の もじゃもじゃコンビ(爆) ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




DSC_3610.jpg




どんなモノを食べても 柴犬くんにはなれませんが




えまちんなりに イッショケンメイ遊んだね ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪




のびのびと充実したひととき。




・・・もうちょっと 涼しいときに またゆっくり来なきゃね。 (T▽T)アハハ!!




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ハシゴなのだU^皿^U ウシャシャシャ




アップするのが遅くなっちゃいましたが (°°;))。。




4月12日 日曜日




My Pictures7-4.jpg




`*:;,.★ 〜☆・:.,;*ピンク色に染まった公園`*:;,.★ 〜☆・:.,;*




時々ふわっと風が吹くと散り始めの桜がハラハラと舞って




とっても綺麗でしたかわいい




My Pictures5-1.jpg




いつもはガラ〜ンとして人っ子ひとりいないのに




相変わらずお花見してるお客さんの数、かなり多しw




えまちんは、ニンゲンの多さにビックリして抱っこ攻撃なので




残念だけど・・・ ウキュ--U×Å×U




公園のはしっこで




DSC_2685.jpg




たんぽぽの髪飾りかわいい




とっても良い晴れだから裸族でもあっつくて




えまちん、暑くてベロがびろ〜んと伸びちゃいましたケドもたらーっ(汗)




アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!




あったかくなったので、ピッピの " 屋根ナッシン号 " の出番




My Pictures8.jpg




えまちん、空が見えちゃって一瞬ビックリあせあせ(飛び散る汗)




せっかく気持ちがイイので




このまま、えまちんはリードを付けて、ニンゲンはシートベルトして




車(セダン)ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)




ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン




向かった先は・・・




My Pictures16-1.jpg




ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




THE 公園 " ハシゴ "




えま家、他に行くトコないのかょ (゚×゚*)プッ




My Pictures9-3.jpg




ここの公園は、桜が咲いてないのでえまちん貸し切り公園(?)




でも・・・  " ゴザ " 敷いてる人、発見でありますw




桜が咲いてなくても、外で寝っ転がってるだけでシアワセ〜なんだよね (^ー^* ) フフ




ワタシ達が間隔を空けて立つと、えまちんはその間を行ったり、来たり犬(足)




My Pictures15.jpg




日曜日は " 遊ぼう日 "




この日もいっぱい、いっぱい遊びましたるんるん ▽・w・▽




DSC_2744.jpg




えまちん、今日イチの笑顔揺れるハート Uゝェ・`U




ひとしきり遊んで




バヾ(*'O'*)イヾ(*'◇'*)バヾ(*'□'*)ーヾ(*'□'*)イヾ(*'-'*)




この後は、えまちんが大好きな院長先生がいる所へ病院




健康状態は全く異常なく、狂犬病予防接種をチクンどんっ(衝撃)




注射は決して好きではないだろうけど、鳴いたり怯えたりすることもなく




今年も無事に終了しました手(グー)




DSC_2756.jpg




コメント代わりに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:10 | TrackBack(0) | Park, shopping & cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする