2010年03月10日

気を付けてください!!



DSC_8166.jpg




* お知らせ *




お友達の所で拝見し、以下転載させていただきました。




同県内ということもあり、他人ごととは思えずとても怖いです・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。


海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください。

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




このような酷いことをする人間がいるのがとても悲しいと同時に




本当に腹立たしいと思います。




この近辺には、えまちんのお友達も住んでいるし




他にお住まいの方も、十分にお気を付け下さいませ!!




そして、1日も早くこんな卑劣なことをする犯人が見つかって欲しいと思います。




DSC_8167.jpg




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 21:01 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

返してあげてください!!



ひどい事件が起きました!!

神奈川県相模原市のペットショップ店頭での誘拐事件です。

以下、お友達より転載させていただき、追記させていただいております。




・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館

・発生日時:1月24日 16時〜18時ごろ

・犬種:トイ・プードル(体重1.7`前後)

・名前:ふらんそわ(愛称:ふーちゃん)

・年齢:1歳半

・性別:♂(男の子)

・毛色:レッド

・特徴:背中にあるハートマークと耳をダークブラウンにカラーリングしています




Francois5.jpg






防犯カメラの映像から、3歳くらいの小さなお子様をつれた夫婦が盗んだ可能性が高いようです。

警察には届け済みです。




詳細はこちらです右プードルときどきシーズー




Francois0.jpg




オーナー様は、毎日張り裂けそうな思いで、近隣にチラシを配られたり

転売されているのでは・・・と販売や里親系の掲示板をチェックされたりしていらっしゃいます。




Francois1.jpg




ふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く

(持病があり、食事療法と投薬をしているそうです)

盗んだ人たちが育てられるとはとても思えない状況だそうです。

なので依頼があっても、決して手放さなかったそうです・・・

以下、オーナー様が盗んだ人たちに呼びかけていらっしゃいます。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今、ふらんそわと一緒にいる方へ


お願いです。

一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが

ただ無事に、ふらんそわを返してくだされば

取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう・・・

警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。

お店の前に温かく過ごせるにして、そっと置いていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り

とても心配しています。




あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。

どう思いますか??




ふらんそわは今、どうしていますか??




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





情報をお持ちの方は、下記に連絡してあげてください下

ファンキードール橋本店

0427-74-2830

店頭にて、ふらんそわちゃん捜索用のチラシを用意していらっしゃいます。




Francois2.jpg





どんな理由があるにしろ、決して許される行為ではありません!!


しかも、子供の目の前で起こした事件ということ・・・


どうか、どうか、1日でも早くふーちゃんを返してあげてください!!


同じわんこを愛する者としては


本当に返してくれるだけで十分だと思います。


オーナー様に、ふーちゃんの笑顔、元気な姿を見せてあげてください。




Francois6.jpg




ネットの力というのは、ものすごく偉大だと思います。


どうか、このブログを読んでくださっている方々にも


お一人でも多くの方に知っていただければと、ご協力いただければと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 18:03 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

【速報】うれしいお知らせ♪



サンちゃんに続いて、ご協力させていただいておりました小夏ちゃん




tochigi-komugi.jpg




無事にみつかりました (人´∀`).☆.。.:*・




++++++++++ 以下、めろんママさんより転載 ++++++++++




小夏ちゃん 見つかりました
 
11月15日から いなくなって 約1ヶ月
 
警察 保健所 市役所に届けたり
 
迷子のチラシを作って配ったり
 
飼い主さまも 周辺の施設の方も探してくださっていました
 
なんと
 
見つかったのは 家の近くの いつもお散歩にいく場所だったそうです
 
これで、小夏ちゃん家も楽しいクリスマス お正月を迎えることができます
 
たくさんの方に心配をおかけし 気にかけてくだった事を感謝いたします
 
本当にありがとうございました




++++++++++ ここまで ++++++++++




慌ただしくなってきた師走のなか、オーナーさまの元へ無事に戻られたこと




オーナーさまにとっては、何よりも1番のX'masプレゼントとなったことでしょう・・・




明るい年越しができることを心よりお喜び申し上げます♪




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年12月02日

元気でね・・・



このブログでも協力させていただいておりました




千葉県の南房総方面で、交通事故に遭ってしまったサンちゃん・・・

過去の参照記事下

http://ema-meg-life.a-thera.jp/archives/20091016-1.html




2009年8月25日に、道路で倒れているところを




" 世界の猫グッズ博物館 " のスタッフさんに保護されたサンちゃん。




0909chiba_jikodog.jpg




現在、保護してくださっている " 世界の猫グッズ博物館 "




( NPO法人 「 猫達の幸せを守る会 」 )のわんことして




スタッフさんと一緒に、一生暮らしていくことが決まりました♪

詳細はコチラでご覧になれます下

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-204.html




目も見えなくなり、お耳も悪いサンちゃんですが




サンちゃん自身、とても生命力のあるコだから




きっと、傷を癒して幸せになってくれると信じています・・・




サンちゃん、本当に良かったね (人´∀`).☆.。.:*・




看板犬として、優しいスタッフさんのもとで元気でね♪




ご協力をいただいた全てのみなさま、ありがとうございました。




コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援してね(人´∀`).☆.。.:*・


88_31_rainbow_4.gif


2009年10月16日

お迎えを待っているコがおります



以下、お友達のcheeseさんよりコピペしております。




(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv




お知らせ

まだ、飼い主さんが見つかってないんだって・・・
みなさんも是非!ご協力お願いします>_<

向かえにきて〜

0909chiba_jikodog.jpg

↑画像クリックで、詳細ブログへ飛びます
※転載OKですので、ご協力お願いします!


サンちゃんと名前を付けてもらってるみたいです♪
今は飛び出してしまった目の手術も終わりました!
目はなくなってしまったけど、楽しそうにお散歩しているそうです!




vvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvv(′□`●)ノ




首輪をされているとのことで、飼い主さんもいらっしゃるかと思われます。




このコ、ものすごい生命力で必至に生きています。




千葉県、南房総方面にお住まいのみなさま




このわんこさんに見覚えはありませんか!?




君津市や富津市辺りで、ご近所でわんこさんを探している方はいらっしゃいませんか!?




同県内の方、是非ご協力をお願い致します。




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと " わんクリック " 応援して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪



88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:23 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

こんな時どうしますか!?



今日の昼間、目の前でにゃんこが車に引かれるのを目撃してしまいました。




今まで、道路で既に息絶えた動物を目撃したことは何度かありますが




今日は、まさに道路に飛び出てしまったにゃんこが




目の前を走っていた車に衝突してしまったのです。




衝突した車は、止まるでもなく、そのまま走り去っていきました。




ワタシは、そのにゃんこの横をゆっくり通り過ぎようとしたのですが




ハザードを出し、車をすぐ路肩に停めました。




どうしよう、道路の真ん中だし・・・




その間にも、車は後方からどんどん走ってきて




そのにゃんこの上を何台も通り過ぎました。




絶対、ぺちゃんこになっちゃう!!




とりあえず、息しているかわからないけど、道路の端っこに連れて行こう




そう思って、車に積んであるえまちんの毛布を引っ張り出しました。




毛布がなかなか取れなくて、後ろを振り返りながら気だけが焦っていました。




その時、にゃんこが動いたような気がして・・・




道路の真ん中じゃ、確実に踏まれちゃう!!




助けなくちゃ!!




そう思って、毛布を持って駆け寄りました。




そして、にゃんこをそっと抱き上げました。




息、してる!!




この子、まだ助かるかも!!




炎天下のアスファルトの上で、このまま放置したら絶対に助からない・・・




目がしっかりとしていて、お腹が上下に動いているのを確認したワタシは




そこから一番近い動物病院を頭に思い浮かべました。




抱き上げた重さはえまちんとちょうど同じくらいでした。




最近、ブログのお友達でもにゃんこさんを家族に迎えられたり




にゃんこさんが居るお友達ができたりと、何かとにゃんこさんを拝見する機会が増え




尊い命をこのまま見過ごすことができませんでした。




動物病院に着いて、事情を話すと治療費のことを言われ、と同時に




飼われるんですかと聞かれました。




治療費は支払いますと告げました。




でも、・・・飼うとか、飼わないとか、考えられませんでした。




冷静に考えると、えまちんも居るし、にゃんこさんを飼えない事情もあります。




ただ、まだ息のあるその命を救ってあげたいという気持ちだけでした。




もしかしたら、飼い主さんが事故現場の近くにいっらしゃるかもしれないので




明日にでも、現場周辺を尋ねてみようと思います。




ただ首輪も付いていなかったし、車から降ろす時も診察台でも抵抗したので




興奮していたのか、もしかしたら触られ慣れていないノラちゃんかもしれません・・・




数人の友人にも、飼ってもらえるか保護してもらえるか電話してみました。




とりあえず、性別も聞かないまますぐに入院しましたが




もし、家族に迎えてくれる方、保護してくださる方がいらっしゃいましたら




是非ご連絡を頂きたいと思い記事にしました。




左サイドのメール欄からご連絡下さい。




どうぞよろしくお願い申し上げます。




そんなワケでまだお友達の所へもご訪問できておりませんが

先に記事をアップしてしまってごめんなさい。

しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)





お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪


88_31_rainbow_4.gif



+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:45 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

吉報です。・゜・(ノ∀`)・゜・。




保護トイプーちゃんの吉報をお届けすることができました。




今朝、めろんママさんとお電話でお話しをしました。




ブログのお友達と直接お話ししたのは初めてでした。




お話しの内容は、保護トイプーちゃんの預かりさん候補がいらっしゃるので




コポさんのご連絡先を教えてとのことでした。




吉報をいただいたのは、めろんママさんのブログのお友達で




toopさんとおっしゃる方で、今回の当初にメールをいただいた方でした。




そのtoopさんの旦那さまのご勤務先で、同僚さんが名乗り出てくださったとのことでした。




そして、toopさんと保護されたコポさんがご連絡を取られました。




保健所との相談結果、保護してからまだ日が浅いため




一週間から10日ほど、保護区域で様子をみて




その後、飼い主様が現れなかった場合にはお預かりというお話しになりました。




今回、名乗りを上げてくださった方は




5歳になるトイプーちゃんと暮らしていたそうですが




今年の2月に行方不明になってしまったと




辛いご経緯の持ち主様ということです。




その後、わが子をご近所で飼われているのを発見して、直談判したらしいのですが




どうしても取り合ってもらえず、可愛がってもらってるのならと




泣く泣く諦め、手放したとお話しくださいました。




ですから、今回の保護されたトイプーちゃんの幸せを一番に考えると




万が一、飼い主さんが探していらした場合、そちらに帰るのが一番の幸せだと




痛いほど身に沁みていらっしゃる方なのだとお察し致します。




保護されたコポさんも、toopさんも




そして、もちろんワタシも同じ気持ちです。




ご年配ご夫婦と、ご子息ご夫婦の待つあたたかいご家族の元へ・・・




ご自宅でお世話をしてくださる方がいらっしゃるとのことなので




淋しい思いをすることもありませんとのことです。




toopさんも時々覗きに行ってくださるとのことでした。




詳しくはtoopさんのブログでご覧いただけると思います。




ぷぅの気ままな生活右http://yaplog.jp/toop/




今回、めろんママさんからお話しを頂いて




わが家の近所で起きた出来事ということもあり




貴重な体験をさせて頂くことができました。




アクションを起こしてくださった皆さまには




多大なご協力とともに優しいお気遣いもたくさんいただきました。




本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




みんな平等に与えられた命、この小さな命を




必至に守ろうとしてくださったこと・・・




めろんママさん、cheeseさん、コポさん、mammyさん、*key*さん、momoママさん




そして、toopさん、本当にどうもありがとうの気持ちでいっぱいです♪




ワタシの友人 十数名の方々、そして実家のお母さん




本当にどうもありがとう 。・゜・(ノ∀`)・゜・。




その他、大勢のご覧頂いた方々にもお礼を申し上げます。




ホッと一安心です・・・




取り急ぎ、吉報を更新できたことを深く感謝致します。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 16:50 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

4日経ちました




数日に渡り、保護されたトイプーちゃんの記事を綴っております。




お写真、経緯などは前記事、前々記事をご覧下さい。




実際に保護された方、コポさんのブログ




" MDポン太との生活 " 右http://ponta0401.a-thera.jp/




上記より更に詳しい情報がご覧いただけます。




今日はメールを開けると、嬉しいメールがたくさん届いておりました。




コメントでもご自身の記事にアップしていただけると頂いたり




メールを頂いた方で、はじめましての方でしたが




前記事の経緯内容をリンクしても良いですか?というメールを頂き




その後、旦那さまの会社関係の方にお迎えできるかを聞いて下さったり




県外の方でも、各みなさま 家族会議にかけて頂いて




トイプーちゃんの保護期限はいつまで?と本当にご心配頂いたり・・・




こういう事件は、決してあってはならないことだけど




今回のことを通して、人の優しさに触れられたことを




改めて感謝しており、コメントやメールを拝見していて




熱いモノがこみ上げております。




cheeseさんからは、その後コポさんからのご連絡内容を頂きました。




その内容によれば、コポさんが来週、保護プーちゃんのトリミングを




えまちんがお世話になっているサロンさんで予約されたということでした。




保護されたときに、すでに毛玉になってしまっていたので




来週、毛玉も取ってもらうとのことでした♪




Choiceさん、よろしくお願い致します (o_ _)o))




また、保護プーちゃんは現在の預かりさん宅(マルチーズちゃん家)に




だいぶ慣れてきた様子なので、あと2日の期限ということではなく




もう少しだけ保護期間の延長をして下さるとのことでした。




保護プーちゃんの不安な様子も、だいぶなくなってきているようで




夜もサークル内でおとなしく過ごせているようです。




昨夜、コポさんがフードを買って持って行かれたようですが




コポさんのことも覚えていたらしく、甘えてきてくれてたみたいです♪




というわけで、今日も引き続き、里親さん探しをしております。




飼い主様も、捜索されていらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。




コメント欄は開けたり閉じたりしておりますが




お返事は必ず致しますので、どちらの記事からでもメールでも




メッセージお待ちしております o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




今日のえまちんは、梅雨の晴れ間の夕暮れを




ペカペカとお散歩に行き、大好きな芝生へダーーーイブ♪して




大満足で帰ってきました。




足の " ジャー " も " ブー " も苦手だけど頑張りました (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ただいま爆睡ちゅうです眠い(睡眠)




数日、えまちんの写真が載せられなくてゴメンナサイ m(._.*)mペコッ




えまちんも、そろそろトリミングの予約しなくちゃね (;´▽`A``




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 21:14 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今日の動き




引き続き、保護されたトイプーちゃんの記事です。




昨夜、前記事をアップすると同時に、めろんママさんに詳細をお尋ねしました。




めろんママさんのブログのお友達からの情報でした。




ダックスちゃんとにゃんこちゃんのオーナー様、cheeseさんとおっしゃる方で




ブログ " ダウの気持ち " 右http://mdmy.blog52.fc2.com/




上記よりご覧になれます。




早速ブログへお邪魔して、cheeseさんとご連絡を取りました。




すると、保護されている方はcheeseさんのダックスちゃん繋がりのお友達で




ダックスちゃんと暮らしているコポさんとおっしゃる方でした。




cheeseさんの計らいで、コポさんの連絡先を教えて頂き




メールを差し上げた数分後、コポさんからお電話が掛かってきました。




お話しによると、保護されたのは21日の日曜日の夕方




どしゃ降りの雨の中、公園から出ようともせず、ずぶ濡れだったトイプーちゃん




コポさんは見逃すことができず、保護したそうです。




ところが、コポさんのご自宅はマンションで




わんこさんは1匹だけならOKという規則。




仕方なく、以前のお住まいだった一軒家(現在は知人宅)で




そちらに居住されているマルチーズちゃんと一緒に




お預かりされているそうです。




知人であるマルチーズちゃんのオーナー様が




保護されたトイプーちゃんを病院に連れて行き




ひととおりの健康診断をされたそうです。




獣医さんによれば、肉球の状態からお散歩させている形跡はなく




毛玉もできてしまっているので




恐らくあまりお世話をしてもらえなかったのでは?




との見解だったそうです。




お腹も空いていたらしく




保護した当日は、とりあえずマルチーズちゃんのフードを与えてみると




ペロリと平らげてしまったそう・・・




保護してから3日。




コポさんは近所に貼り紙をしたり交番へ足を運び




捜索願が届けられていないか尋ねたそうですが




情報、連絡などは皆無とのことでした。




お話ししているうちに、コポさんのダックスちゃんが




えまちんと同じ動物病院でお世話になっていることや




里親さんが見つかったときに少しでも可愛くしておいてあげたいと




トリミングサロンの話になり




えまちんがお世話になっているサロンさんも詳しくご存知でした。




保護されているトイプーちゃんは、コポさんサイドでも里親さんを探されています。




ワタシも何人かの友人に依頼しています。




また、cheeseさんもボランティア等にお声掛けをしてくださっているそうです。




引き続き、みなさま 特に千葉県内在住の方は




ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。




トイプーちゃんを捜索されている方がいらっしゃいましたら




左サイドよりメールにてご連絡下さい。




また、里親さんになっていただける方も同じくご連絡下さい。




20090624.jpg




この小さな命が、悲しい結末になることだけは絶対に避けたいです。




できる限りの最善を尽くしたいと思います。




20090624a.jpg




追記させていただきます。




実際に保護された方、コポさんのブログ




" MDポン太との生活 " 右http://ponta0401.a-thera.jp/




上記より更に詳しい情報がご覧いただけます。




今日のえまちんはというと、先ほどお散歩に行き




グルーミングして、ただいまお休みちゅうです眠い(睡眠)




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 20:30 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

緊急依頼!!




ブログのお友達、めろんママさんからのお願いで




大至急、記事にさせて頂きます。




以下、 " まろんとめい " よりコピペ内容です。




千葉で推定1歳女の子のプードルが保護されています
 

6月21日 18時頃

 
市原市五井東口二反田公園で保護


20090623.jpg

 
色はレッド 体重は3.7キロ


あまり吠えないおとなしい女の子だそうです

 
人なれしてるわんちゃんで、抱っこが大好きです

 
どなたか里親になっていただけませんか?

 
皆さん御協力お願いします

 
あまり時間がないみたいなの


病院での検査の結果は健康だそうです





わが家からそう遠くない距離です・・・




迷いわんこさんなのか、どちらで保護されているのか




定かではありませんが




詳しくは、ブログ " まろんとめい " の めろんママさんに




お問い合わせしてみて下さい右http://maromei.blog44.fc2.com/




ワタシも詳細を尋ねてみます。




また千葉のお友達もどうぞコピペして広めてあげて下さい。




ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:51 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

捜索願 静岡県富士宮市にて




先日、mammyさんのブログで拝見した
迷子のチワワ、ミントくんの捜索願いです。


いまだに見つかっていないようなので
ワタシも微力ながら、捜索願いを転載させていただきます。



行方不明犬 ミントくん(♂)
犬種 ロングコートチワワ
場所 静岡県富士宮市 
日時 4月26日




mintkun1.jpg



以下、mammyさんの文を引用させていただいてます。


迷子になっていたミントくんを、見知らぬおじさんが
自宅近くの川で保護。

しかし、そのおじさんはわんこは飼えないからと
ミニストップ富士宮大岩店へ預けたそう。

その後、たまたま来店した男女が
ミントくんを見て、かわいいからと貰っていってしまったそう。

コンビニの店員さんは、捨て犬だと思ったので警察にも届けず
受け渡してしまわれたそうです。

来店した男女は、通りがかりのお客さんだったのか
その後の消息が途絶えて、今現在もまったく行方が分かっていません。



mintkun2.jpg



名前:ミント♂ ロングコートチワワ
特徴:(以下、飼い主さんのコメントより転載)
右耳だけが少し垂れていて、色はベージュに白が混ざっています。
しっぽの毛と耳の後ろの毛がフサフサしています。




mintkun3.jpg



連れて帰った男女は、ミントくんをパピヨンだと思ったフシもあり
あまり犬には詳しくないのかも・・・と
飼い主さんはとてもご心配なさっているそうです。


magnoliaの咲く庭で右http://plaza.rakuten.co.jp/roynoblog/
というブログを書かれているmimimomo-さんが
ミントくんの飼い主さんとご連絡を取っていらっしゃるとのことです。
詳細も、mimimomo-さんブログでご覧いただけます。



ミントくんの飼い主さんは新聞に載せたり
動物病院にビラを貼らせてもらったり
スーパーやコンビニなどにもビラのお願いをされたそうです。


今の時期、フィラリアも狂犬病もフロントラインも
やらなくちゃいけないことがたくさん。
肛門絞りも、耳掃除も。
不安で心配でなりません。(mimimomo-さんブログより)


飼い主さんもどれほど心配な事か・・・
ワタシも胸が痛みます。

どうぞ、お心辺りのある方はご一報くださいませ。
ミントくんの飼い主さんとmimimomo-さんも
この情報を広めて欲しいとのことでした。

こちらの記事のリンクもどうぞ宜しくお願いします。




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 18:34 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

portraitが増えました(ノ∇≦*)ポッ&献血ご協力のお願い




先日の " 日頃の感謝 " 記事には、たくさんのコメントをいただき




ありがとうございました。




私がみなさんに対して感じていることを、




みなさんも、そのまま私に感じてくださっていることを知り、




言葉にならないくらい嬉しくて・・・ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




画面の前で、ひしひしと感動を噛みしめておりました。(ノ∇・、)




本当に勇気100倍!!




これからも明るく生きていけそう♪




ついでに、キレイになれそう(←気のせい)




更に言えば、若くなりそう〜♪(←重症?)




個別のお返事は、コメント欄からさせていただいておりますが




とにかくまず、お礼が言いたくて、記事にあげました。




皆様、本当に本当にありがとうございます。




そして、可愛い〜お届け物もありました




トイプー母きなこちゃん&娘あんこちんのブログ




『きなこ餅とあんこ餅』の motiさんから




えまちんのベドリントン風味なNEWカットスタイルのイラストを




頂きました (人´∀`)ワ〜イッ.☆.。.:*・




ema-1.jpg




似てるぅ〜!!  (●´艸`)ヾ  くふ♪




さっそく左サイドのportraitに仲間入りです♪




『きなこ餅とあんこ餅』 posted by motiさんはコチラです下

http://poomoti.blog19.fc2.com/





みなさんも可愛いイラストともに母娘の賑やかルポを覗いてみてね♪




motiさん、いつもありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪




素敵なautmun壁紙もいただいたので、さっそく模様替えに入りまっす!!




line_kisha-3.gif




そして、ここからが後者のタイトルです。




お友達のめろんママさん、じゅんさんの記事より、ぺったんこさせていただきます。




めろん日記 posted by めろんママさんはコチラです下

http://maronn-mei.cocolog-nifty.com/blog/





トイプードルぷーちゃんのほんわか日記 posted by じゅんさんはコチラです下

http://jun-poo.a-thera.jp/





line_kisha-3.gif




今、赤芽球ロウという再生不良性貧血のうち




赤血球のみを特異的に作れない病気と闘っている




7歳のトイ・プードル、ハート君がいます。




ハートくんの応援ブログはこちらです。




はーくんの赤血球下

http://amilove8amiheart.blog87.fc2.com/




そして、そのハートくんが輸血を必要としています。




ただし、献血にはいくつか条件があり、




栃木県在住のわんちゃんで、年齢は8歳以下、体重は20キロ以上という事です。




どうか、ハートくんにたくさんの献血が集まりますように・・・




ハートくんは今も小さな体で必死に戦っています。




もし、我が子だったら・・・




そう思うと、ほんのささいな協力ですが、少しでもお役に立てればと思い




記事に致しました。




どうぞみなさんもエールを送ってあげてくださいね♪




よかったらリンクを貼って周りのお友達にも広めてあげて下さい。




えまの連休ルポは次回UPのお楽しみに♪  o(〃^▽^〃)o♪




ランキング、強者のお引っ越しさん現る・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ノ




最後に、どうぞ(忘れずに)


犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ犬(足)


+゜。*゜+ポチッと応援クリックしてね+゜。*゜+

ニックネーム meg at 15:36 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

緊急捜索依頼!!




『 トイプードルぷーちゃんのほんわか日記 』


じゅんさんの記事より、コピペさせていただきます!!



ワンコの緊急捜索依頼



(以下転載です)


緊急捜索依頼が入ってます!


特に福岡県近辺の方ご協力お願いします!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大変!探して!福岡県でボーダーコリーが連れ去られました!


福岡県でボーダーコリーが連れ去られました。


探しています!


ahchipuchiさんのブログに掲載されていた武蔵くんの記事です。


転載させていただきました。


(こぶさんのブログ「ココさんとお散歩 」

http://coco-san.jugem.jp/ より)


coco.jpg


この犬を捜しています!


5月30日に誘拐されました!


福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。


ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。


小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。


迷っている犬や、ご近所で最近飼われている犬でこの子に似ているかも?


と思われた方はご一報下さい。


どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。


全国規模で捜索したいと思います!


是非、ブログへの転載お願いします!!!


連絡先はコチラ→BCRN「ボーダーコリーレスキューネットワーク」

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/blog-entry-16.html

こちらに武蔵君の詳細が↑


早く見つかりますように!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




連れ去られてから既に1ヶ月も経ってしまっているので


全国どこにいてもおかしくない状態です。


どうか一日も早く、武蔵君が家族の元へ帰ってくることができるように


皆様のご協力をお願いいたします!!!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム meg at 17:27 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

掟破りのバトンm(。・ε・。)mスイマソ-ン

最近、右も左もこのバトンの記事デスね(笑)


私にもバトンを回してくれたmomoママサン、じゅんサン、のんママサンにお応えして・・・


ではでは、スタート!!


◆あなたの名前は?

megでーすっ☆


◆あなたの年齢は?

大きくなったら、おニャン子クラブに入りたいって思ってたり、、

ねるとん紅鯨団を観て、『大人ってすごいなァ〜』って思ってたり、、

光GENJIが全盛期で大好きだったなァ、、、

幼い頃の思い出〜って感じデス。。。     柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



◆好きなものは?

旅行・エステ・ショッピングゥ〜♪



◆恋人はいる?

ピッピでございます   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


◆その人との出会いは?
        
現世では約10年前

占い師によると前世から縁があったらしい・・・(ёロё)ホエー!!



◆好きなタイプは?

尊敬できるヒト


◆嫌いなタイプは?

傲慢なヒト



◆好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

◎漫画:全般

最近の読みモノは・・・

「ゴッドハンド輝」・「島 耕作」・「クロサギ」・「カバチタレ」etc・・・

↑ブロガーになる前は

ピッピのお下がりのマガジン&ヤンサン&モーニングを

お昼ゴハンのお供にしてました


今は、“I like Blog”(笑)


◎ゲーム:PSPで止まってます。。。

(真冬の発売日当日に並んだのは、ピッピです)


最近はゲーセンのコインゲームやってます♪

(先週の日曜日、帰り間際にドバッと250枚出たのでまた近々行きます)


◎小説:数年前に読んだ金原ひとみの小説作品『蛇にピアス』

第27回すばる文学賞を受賞したデビュー作で止まってます。。。


◎映像:ホラー以外はチャレンジします

えまが来る前は

「24」・「プリズンブレイク」・「LOST」・「The OC」など

海外ドラマをW太陽で観てました。。。


「グリーンマイル」・「モンスターズインク」は何度観ても泣けるなァ・・・


ただいま連ドラは

「LOOKIES」 熱くてクサイのがイイ♪ 市原隼人がカッコ良くなった〜(笑)

「おせん」 蒼井 優の個性的な演技につい。。。

「ラスト・フレンズ」 シリアスだけど観ちゃうのデス・・・



◆好きな食べ物は?

チーズ、卵、納豆、パスタ


◆好きな音楽は?

CRAZY KEN BAND  ディナーショウも最高デシタ!!

洋楽80’s  ナゼかこの年代が好き♪ 元気になれる!?

クラシック全般  14年間ピアノをやっていたので。。。


◆好きなブランドは?

「chloe」 「L・V」 「ROLEX」

※ 最近はプードルグッズを物色中・・・


◆回してくれた人はどんなイメージの人?

momoママサン:素直・可愛らしいママさん

じゅんサン:清楚・実はけっこうハッチャケさん!?

のんママサン:元気・明るいママさん


◆回してくれた人の心の色は?

momoママサン:桜色のピンク

じゅんサン:淡いグリーン

のんママサン:ラスタカラー
        

◆あなたの心の色は?
        
何色にも染まれる白色でいたいデス・・・



【最後にみんなが私の心の色のイメージをしてくれました】

momoママサンからのmegイメージ:活動的なレッド

じゅんサンからのmegイメージ:明るいオレンジ

のんママサンからのmegイメージ:淡い水色


どうもありがとう ヽ(´▽`)/へへっ


DSC04207.jpg



以上、、、掟破りのバトンでした〜!!






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左妄想してね。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

ニックネーム meg at 21:29 | TrackBack(1) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ぶたみみネックレス&初バトン【えまのコト編】




今日のえまは、おもしろいネックレスを着けていますかわいい

DSC02290.jpg

みてくだしゃいるんるん

DSC02289.jpg

これは、ぶたみみサンのネックレスあせあせ(飛び散る汗)

DSC02285.jpg

えまがぶたみみをそこら辺に放っておくのであせあせ(飛び散る汗)
これなら、汚れないでしょぴかぴか(新しい)って
ピッピのアイデアひらめき
もちろん、カジカジしたいときにはカジカジできる優れものexclamation&question

ところで、話は変わってタイトルの通り目

love君成長日記のkaoサンからバトンを受け取りましたぴかぴか(新しい)

バトンは初めてですがあせあせ(飛び散る汗)

それではLet’s goー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


下下下下下


@ 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ある日曜日の昼下がり、身支度を整えていた私・・・
すると「うわぁexclamationかっわいぃ〜exclamation×2」と
ピッピの珍しい声がるんるん

「かっわいぃ〜exclamation×2」の正体は昨年12月に放送されたTV
【あっぱれ!!さ○ま新教授】のゲスト、西○貴教さんの愛犬

『トイプードル』のプチサイズ、『ティーカッププードル』という犬(笑)でしたかわいい

もともと、犬(笑)好きな私達
それまでは犬(笑)を飼いたいという気持ちは封印していた私達・・・

ひらめき火がついちゃいましたぴかぴか(新しい)

悩みながらも
トイプードル、ティーカッププードルのことを
色々調べていくうちに
決心が着き、えまと巡り会いました。


(購入方法)

ブリーダーさんから譲り受けました。

ご縁のあったブリーダーさんは、今から30年近く前

あるプードルとの出会いで衝撃が走り
途中、トリマーをされていたそうですが
昔の事が忘れられず、再び繁殖を志す事に決めたそうです。


A うちのわんこの変な癖は?

・目を半開きのまま、白目をむいて熟睡する癖左怖いですたらーっ(汗)

いい気分(温泉)上がり、足の水気を丹念に舐める癖左拭いてあげてるのかな?


B わんこの名前の由来は?

えまはブリーダーさんが命名したお名前です。

ブリーダーさんの元でお残し予定の子でしたので
大切に育てる意志を受け継ぐ気持ちで名前もそのまま頂きました。


C バトンをくれた人にメッセージを!

バトン、ありがとうございます手(パー)
kaoサンとこのloveくんはいつも元気いっぱいだねるんるん
いい気分(温泉)お風呂が大好き、犬(足)お散歩も大好き揺れるハート
papaサンの帰りが遅くて大変だと思うけど
loveくんに守ってもらって
いつまでも3人で仲良く過ごしてね手(パー)わーい(嬉しい顔)


kaoサンからの質問
『マテ』と『フセ』のしつけ、何かいい方法ないですか?


『マテ』はえまのブリーダーさんよりご指導頂いたので参考にして下さいね。

下下下下下

食べ物でのマテは百害あって一利なしです。
マテをする理由は飛び出したり、何かに向かって飛びついたりするのを
制止させる為のお勉強です。


ということですので、我が家もえまがケージやサークルを出る時などに実施しています。

えまの『フセ』は、『オスワリ』が出来るようになり、その流れで出来るようになりました。


D 次にバトンを回す人への貴方からの質問

犬(笑)を迎えてから、今までで1番嬉しかったことは何ですか?
・この子犬(笑)はタダ者ではないがく〜(落胆した顔)と思った瞬間は、どんな時ですか?


E そしてバトンを回す人

ただいま依頼中です揺れるハート
お楽しみにー(長音記号1)るんるん



ピッピの落書きアート

ema/byピッピ.jpg
Part2



我が家の姫はすごい格好でオヤスミ中ですあせあせ(飛び散る汗)
眠い(睡眠)

DSC02283.jpg
眠い(睡眠)

アタマ、血が上らないのかな?たらーっ(汗)

ニックネーム meg at 22:50 | TrackBack(0) | Cooperation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする