2009年07月27日

ブレーメンに行って音楽隊に入らないかい!?




親には事故のことを黙っていようと話した翌日には




meg母からメールが入りました ( ̄∇ ̄;)




ブログ、見たな・・・(音沙汰がないとたまに覗くらしい、笑)




それじゃあ一応、行ってこようかと




前記事のあと、meg実家へ向かうことにしました ( ̄▽ ̄)ノ"ウィッス!!




DSC_4237.jpg




このおっきなクマちゃんは・・・




DSC_4239.jpg




えまちんはソファの上で、まりんとの目線がちょうど




実に、、、ハンデ付き (゚×゚*)プッ




DSC_4248.jpg




『 えまちん、遊びに来たんだね〜!! 』




DSC_4235-1.jpg




まりんは、ちっちゃいお客さんに大喜びるんるん




DSC_4257.jpg




しばらく遊んでいると




(と言っても えまちんは、まりんが寝ている隙を見計らうのに精一杯たらーっ(汗)




DSC_4263-2.jpg




「 まりんちゃんの背中に乗せてもらいなぁ〜グッド(上向き矢印)




毎度、唐突に変な発言をするmeg父 ヾ(- -;)




別にえまちんは乗りたくないと思うんだけどな・・・




bremen.jpg




上どうやら、これが見たいらしいあせあせ(飛び散る汗)




DSC_4264.jpg



おバカなmeg父に応じるピッピさんとえまちん&まりん




DSC_4273.jpg




できあがり黒ハート (ノ∇≦*)




DSC_4283.jpg




こっち向いて〜!!!




DSC_4282.jpg




にゃんこ師匠とコケコッコさんを募集中デス ( ̄∀ ̄*)イヒッ




オトナに付き合ってくれてありがとね ヾ(´▽`;)ゝ




しばらくの間、えまちんコメント欄はお休みさせていただいております。

コメントの代わりにポチッと応援してね (●´人`●)

たくさんの方に応援していただけて、とても励みになっております<(_ _*)> アリガトォ

今日は休み明けのためコメントを残せませんでしたが

ポチがある方にはポチッと、ポチなしの方もムフフ〜♪と

みなさんのわんこさんの幸せそうな姿を拝見させて頂きました。




お帰りに " わんクリック " して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(*´∀`人。o○♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:27 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

還暦過ぎましたヽ(*^^*)ノ




軽井沢から帰ってきた翌日の夜やや欠け月




おみやげを持って、meg実家へ行ってきました εεεヾ(*´ー`)ノ




DSC_3512.jpg




まりん、えまちん来たよ〜♪




大きな黒い子と久しぶりの再会に、えまちんは緊張気味




ピッピの膝の上へ避難しながらもウマウマは気になるようで・・・




食いしん坊な2人のツーショット (*^¬^*)




DSC_3526.jpg




Pゴロウさんっぷり、発揮 (= ̄∇ ̄=) ニィ




まりんはニンゲンが大好きです




わが家のお嬢はというと・・・




DSC_3527.jpg




ちょこまかぶり100パーセント!! (〃´o`)=3 フゥ




この日、まりんのBirthdayプレゼントプレゼントを忘れてしまったので




後日、改めて届けました ((((( ( (ヽ(;^0^)ノ




DSC_3543.jpg




まりんにはLサイズでもご覧のとおり




もっと大きいサイズじゃないとダメだったね・・・ (;´▽`A``




DSC_3553.jpg




ウエアを着慣れてないまりん・・・




去年のプレゼントはありがた迷惑だった(はずだ)けど




毛布とかベッドとか、こういうアイテムは大好きるんるん




ベッドを出した途端、ヒョイッと入ったまま出てきませんでした




DSC_3555-1.jpg




(^ー^* )フフ♪ 気に入ってくれてよかった黒ハート




8歳になった1年も 元気で幸せいっぱいでありますように・・・




昨日 記事にしたミントくん、連れて帰ったご夫婦から連絡があり
無事に、飼い主さんの元へ戻りました。
良い方達に保護されていて ホッと一安心です♪




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:34 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

黒ラブ "まりん"の話




先週の土曜日の夜。




仕事が終わってから




yucca。さんからのおみやげを持って

詳しくはコチラで下
http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1696679.html




まりんに会いに行きました。




DSC_2624.jpg




かつて、ワタシがまだピッチピチ(?)の20代前半




我が家にやってきた黒ラブラドールの女の子です。




ワタシが実家を出るときも、まりんを置いてゆくことが




とっても後ろ髪引かれる思いでしたが




今ではすっかり両親の子になり




ワタシの代わりとなる役目を果たしてくれています  (〃^∀^〃)ェヘヘ




とってもおっとりな女の子で、警戒心は非常に低く




毎日のお散歩で、すれ違うわんこさんにもにゃんこさんにも




全く動じず (ノ∇≦*)




「 わん 」 とも 「 すん 」 とも言いません




町内では有名らしく、ワタシが存じ上げない方でも




夜道、ちょっとだけまりんと歩くと




暗闇の中から 「 まりんちゃん!? 」 と声を掛けられました (*´▽`*)ノ゛




この日、えまちんはピッピさんと " お風呂の日 " だったので




同行しませんでしたが




もちろん、えまちんにもやられたい放題!!w




えまちんったら一応 " お客さん " なのに挑発します ヾ( ̄∇ ̄;)ノ




My Pictures1.jpg




ワタシが実家のドアを開けても、まりんの警戒心は皆無




えまちんにかかったら↓秒殺なミニカーも




DSC_2630.jpg




こんなペース ヾ(´▽`;)ゝ




オトナになるまでの最初の1年間は




とにかくスリッパが大好きで




何足も使い物にならなくなり




それなりに " やんちゃっ娘 " だったけど・・・




今はどんなイタズラもしません。




隠居生活を送る実家の父も、よい相棒が居て




時間があればお散歩、お散歩、お散歩、、、




健康診断で生活習慣病の原因項目が高数値だったのも




まりんが解消してくれましたw




(量が半端ぢゃない)おトイレも




床にジョーーーとしちゃってたケドw




厳しく教えた記憶はないのに




いつの間にかお散歩の時にしかトイレをしなくなりました。




でも、ね。。。




やっぱり・・・




ウマウマを見つめる姿は




My Pictures.jpg




まりんも小さい頃から全然変わらないね (●´艸`)フ゛ハッ




まりんは " マテ " をするとき、顔を横に背けて




なるべ〜く見ないように、見ないように頑張りますw




見ちゃうと、もう、、、ぉヨダレがっ!!




たまんなくなっちゃうみたいなのデス (゚×゚*)プッ




こんな風↓に 「 のぺ〜 」 っとしてる時




おやつを食べ終わった後のその表情も




My Pictures3.jpg




変わらないね… ( ̄∇ ̄;)ぁは♪




今年、8歳になるまりん。

まりんのBirthday Countdownも作ってみました♪(左サイドバー)

いつの間にかワタシの歳を追い越してしまいましが・・・

いつまでもいつまでも、元気でいて欲しい

大事な大事な家族です。




まりんも大切な時間をちゃんと記録しないとね♪

このブログを読んでいただける、お一人お一人に

どれほど愛しているか大切な証人になっていただけるように・・・




えまちんを楽しみに応援してくださっている皆様

今日は全然出てこなくてごめんなさい〜

えまちん、次の日の日曜日は公園でいっぱい遊んだョ o(〃^▽^〃)o




お帰りに " わんクリック " してね*:.。☆..。.(´∀`人)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


+゜。*゜+いつもありがとうございます+゜。*゜+

ニックネーム meg at 22:22 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

365登録完了(ノ*゜▽゜*)&えまちんzzz(動画)

まずは好プレーから・・・



最初に行ったドッグカフェで知った365カレンダーの存在



2009年度分の登録受付開始シマシタ





おととい、登録する時間がなくて



この時、既にえまの誕生日は埋まっていました (ノ_・。)クスン





昨日、ハッと気が付いて慌てて覗きに行ったら



えまの誕生月の空きが残り2日分!!



。。。。。。〜〜 ((((o_ _)--o スベリコミ〜♪



なんとか、間に合いました



DSC04347.jpg






まりんは誕生日ドンピシャ!!  (≧ ≦)Ω ヨッシャ!



5月5日、空いてマシタ♪♪♪



DSC04349.jpg



まりんの両隣サンもまだ空きがありました






ホントにちゃんと登録された??



今朝、再び覗きに行くと



DSC04348.jpg



目標達成!!  プードルちゃん達Winner〜!!








続いて昨夜の珍プレー








(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





通勤電車の中にいるよね・・・








【オマケ】チョキチョキピッピのホームカット



DSC_0023.gif



♪price less♪








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左珍プレーに愛のワンプッシュを〜Good

ニックネーム meg at 22:05 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

Super VIVA HOMEはフードコートがなかった(* ̄m ̄)




ホントはね、おととい続きがあったの。。


公園でしばらく遊んだ後


向かった先は『HOMES』ではなく・・・


『Super VIVA HOME』 ←フードコートはなかったョ(* ̄m ̄)


DSC03528.jpg


公園と同じく、今までこんなに頻繁にホームセンターへ出向くこともなかったのに。。


まただよ。。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。°


県内のホームセンター行脚してます。。。


DSC03530.jpg


楽ちんカート、発見〜♪


DSC03533.jpg




えま、見てごらん。。


ウサギさん、寄り添ってるよ(*´ -`)(´- `*)


ウサギさんもわんこと一緒だね♪


DSC03536.jpg




いっぱい走った後だから喉がカラカラ〜って ヾ( ̄。 ̄;)ぉぃぉぃ


飲んでも食べてもイケマセン!! (*´ο`*)=3


DSC03537.jpg


えま、初めての金魚に興味津々♪


DSC03538.jpg


あくまでも観賞用ですが・・・(  ・ _ ・  )ジー


DSC03541.jpg




そして、本日ゲッツの品々


試供品があるのって好感持てル〜 (。・・。)ポッ


DSC03542.jpg




これ、肩書きが凄いけど。。


食いつきもハンパじゃなかった!!


DSC03543.jpg




最近のえまは力任せに器も動かすので


少し深めで陶器の器を探していました


DSC03544.jpg



このガジィー、いつまでもいつまでもやってました・・・


昨日も、ずーっとずーっと・・・柱| ̄m ̄) ウププッ


えまはコングより効果覿面♪♪♪


DSC03545.jpg




今年の母の日ももうすぐ。。(*'ー'*)ふふっ♪


えまのそっくりサンが2人の母の元へ・・・喜んでくれるかな??


DSC03546.jpg


DSC03547.jpg




レジ待ちで並んでいる所の棚って


ついつい買っちゃう。。


DSC03548.jpg






(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

まりんにもおみやげ持ってきたよ〜


DSC03460.jpg


meg実家の黒ラブの女の子、まりんデス


もうすぐ、7歳になります(*゚v゚*)


DSC03457.jpg


えまと比べると、クッキーが小さーい(笑)


DSC03456.jpg


所要時間もえまの何十分の一なのか・・・


計算が面倒なくらいに早すぎっ...φ(≧∀≦ )


DSC03463.jpg




5月5日までは、ちょっと早いけど・・・プレゼント


ぴかぴか(新しい)Happy Birthday,marineぴかぴか(新しい)


DSC03467.jpg


お洋服に慣れていないまりんはずっとずっとこのままでした


(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ左ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆marine゚・*.†ε('-'*)з

ニックネーム meg at 15:52 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

黒ラブまりんと初対面!!




先日、私の実家に行ってきました車(セダン)

えま、初ご対面の相手は・・・黒ラブラドールのまりんchan犬(笑)

2001年 5月 5日 生まれ もうすぐ7

以前、ピッピからのプレゼントで実家の娘になりました黒ハート

こちらも55GIRLデスダッシュ(走り出すさま)


さてさて、どうなることやら・・・目

では、その一部始終をご覧下さい雷TV雷


まずは、ごあいさつ犬(笑)

DSC02368.jpg



くんくんかわいい

DSC02370.jpg

えまたん、こんにちは犬(笑)



お次は、えまの番るんるん

DSC02374.jpg

おっとっとexclamationまりんのしっぽに興味津々目

しばかれないでよぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)



ピッピの一声小鳥 「はい、オスワリグッド(上向き矢印)

DSC02375.jpg

2人仲良く『オスワリ』の図犬(笑)犬(笑)



見て下さいexclamation目

DSC02377.jpg

この大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)



まりんたーんるんるん

DSC02380.jpg

まりんは穏やかな性格の子なのでこんなコトも可能です顔(ペロッ)

仕掛け人は、meg父たらーっ(汗)



まりんたんのおみみ、いいにおいでちね揺れるハート

DSC02382.jpg



だいぶ慣れてきた様子目

DSC02385.jpg



meg母、登場ぴかぴか(新しい)

眼鏡監視員眼鏡

DSC02389.jpg

ピッピのお膝の上に乗り、やっと目線が合う2人顔(メロメロ)



まりんたん、ちゅき黒ハート

DSC02394.jpg



えまたんもいいにおいねぴかぴか(新しい)

DSC02400.jpg

えまたん、ちゅき黒ハート


えへへ・・・たらーっ(汗)

DSC02405.jpg

えま、ちょっと戸惑ってる?


どれどれー(長音記号2)犬(笑)

DSC02407.jpg

あわわあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)



まりんもピッピにすっかり甘えん坊サン犬(笑)

DSC02408.jpg


揺れるハートCHU揺れるハート

DSC02409.jpg



えま、ソファに移動車椅子

DSC02417.jpg

ソファに上がっても、まりんの方が大きいです顔(イヒヒ)



meg母のお膝の上でるんるん

DSC02418.jpg



ー(長音記号2)

びっくりちたどんっ(衝撃)

でも、とってもおもちろかったるんるん

いっちょにこうえんにもいったでち犬(足)

DSC02430.jpg




まりんたんは、おおきいから
ちっぽが『ばしんっ、ばしんっ』ておとがしたでちるんるん
おもちろいから、ちっぽであそんだでち犬(足)
まりんたんが、あしょぼぉっておててがでてきてびっくりでちたあせあせ(飛び散る汗)

Byえま



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ左仲良し凸凹コンビの巻でした顔(イヒヒ)

ニックネーム meg at 20:27 | TrackBack(0) | Article on marine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする